生き物ルーム第47

生き物ルーム第47
またお願いします。
昨日寝転がってる子ココアを撮ってたら、可愛いのが撮れました( *´艸`)
返信 241-280/502件最新の投稿へ
生き物ルーム第47
ビリ子「お義母さまに鰻の焼き方を教えてもらったなの。暑いから早く獲ってなの。」
ラン「ちょっと待っててね!大きいの捕まえたよ!」
あらら、逃げてる( *´艸`)姫ちゃんはよってきてるのに♡楽しいお写真です♪
生き物ルーム第47
ワンコの腐ワ腐ワ切り抜きはウマイことやったやん♪
水に浸かってる足もエエ所いってるしぃ~♪
ウナギが背景と混じってしまうの、苦労したンちゃうかぁ~?
A 背景の濃さをダウン
B 光彩(外)の透明度を調整(もっと薄くても...)
C 背景をグラデーションにぼかす
...がとりあえず三種のアイテム浮き上がらせ案。
他に明暗彩度…の調節や、影と光を付ける…等。
お好みを模索しておくれやすぅ~♪ #画像 ハウツー案
まぁ~さんは夏バテだろうか?
自粛体調警戒休業なら、エエんやけど…
ナイショにしておいて、サプライズするつもりだったけど、他にもお祝いしたい人が居るかも?その人達の準備に時間かかるかも?...で、ゲロっておく。
「明日は『ピン熊の三匹娘』の誕生日」!
すごい、、鰻ばれてる!!そうなんです(ToT)

黒だから水滴使っても黒いし、背景下げたら他がいまいち。鰻の周りだけ下げればいいのか。
光彩がきつすぎなのは承知、ないよりはかけた方が、、雑がバレてますm(_ _)m
オージーの親戚に、もっと熊っぽい子が居ます( ̄▽ ̄)

オージーがロング散歩に行ってた頃の話…
お散歩コース上の隣町で「熊の目撃情報」がありました。その第一報を聞いた私たち夫婦の第一声は「それはウチの子やろ〜」結構、本気でそう思ってたりする(^◇^;)
…って半分冗談で言ってますけど、全国各地で熊出没してますもんね、お散歩も命懸けです(ノ_<)
雑じゃないでぇ~
悩んだろうなぁ~って感じがするだけ~
川で目立つウナギなんてオレへんでぇ~
生き物ルーム第47
ラン&ビリ子「あっ!!」

うなぎ周りをスクリーンで明るくしてみました(ФωФ)
生き物ルーム第47
三匹屋の看板娘さま♡

ハッピーバースデー!ヽ(´▽`)/パフパフー

本家本元「千疋屋」のレアチーズケーキでございます。どうぞ、お納め下さいm(__)m

連日の猛暑とコロナのWパンチですが、くれぐれもご無理されませんように…
動きが出るように移動ボカシもかけたやろ♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!
生き物ルーム第47
H&D「ぴ~!フライング~!」
#画像 明日や。
あ、このシヴァんこ君もかわいい♡

コストコの水鉄砲の方が威力がありそうなので、シヴァんこ君には百均で丁度良いのではないですか(^^)
時事ネタでもあるし、ランがヨタっているのを上手に使われていてびっくりしました(≧∀≦)
当初はまぁ〜さん様が作られたと思いましたよ(^^)

背景の川は以前お花見した小川ですか?
ランの影が水面に映っているように思えるので、細かく作り込まれてますね〜(≧∀≦)
生き物ルーム第47
ガビーん!やっちまったぜー!
熊っぽいご親戚、もう少しお顔が丸いのでしょうか?(笑)

真面目な話、熊の名前がついた古道があるくらいだから、今でも出没するんでしょうか?

自然豊かなのは良いですが、遭遇したくはないですね(^^;)
生き物ルーム第47
恥ずかしい…
穴があったら入りたい…

#頭隠して尻隠さず
#ドッグランで出会ったワンコ
こりゃまた、ピン熊の好きそうなコラージュ映えしそうな表情でんなぁ~♪
お花見の小川です♪
映りこみ作業は頭にありませんでしたm(_ _)m
川面の木の影がない明るい部分がちょうど足元ですね、元の写真が良いのです(ФωФ)
色々お借りしましたm(_ _)m
生の鰻の写真って貴重ですよ、ありがとうございます。
生き物ルーム第47
フフ♡せやろ?
そだな〜、ちょびっとだけ耳が小さくて、全体的にオージーよりは丸っこい。太ってるんじゃなくてマッチョなの♡で、何だかカワユイお顔なの♪飼い主も「熊」としてインスタとかで遊んでるし笑

こちらでは、今のところ人的被害はないから、上手く棲み分け出来ていったらイイんだけどね〜この先、どうなるか分からんけど…猪は、すぐ近くに出没してるらしいし、今話題のラスカルが不法侵入して襖破られたとかも聞くし…狸さんがシヴァんこくんの好物を盗み食いしてるらしいし…
お散歩ロードでも、色んなニオイがするんだろうね、クン活に大忙しです。たまにわけわからんニオイにぶち当たって首を傾げてるオージーがかわゆし♡
ROMれば疲れて書き込めない、書き込めば疲れてROMれない日が、チョッと続いちゃいました。

そうなんです。
明日が3匹の誕生日♪
何処かで捕獲されても『小熊A』ではなく、実名報道されるお年頃に...
勝手に祝っておくから、存分に休んでエネルギー満タンにして戻って下さいませm(__)m

...フフフ...勝手にね…そう…勝手にね...( ̄ー+ ̄)グフフ
( 」゚Д゚)」オーイ! 皆のモノぉ~!『勝手に祝う』ぞぉ~!ピン熊が復帰したら、目が点になる程に『勝手に祝』ってやろうぜ~!
とうとうタガが外れ・・・

って、ソンナモン元々なかったっけか(笑)
頑張って、頑張って、途中で力尽きました(^_^;)主役さえよければよし、な作品になってますm(_ _)m
生き物ルーム第47
100均の水鉄砲は、威力が『ないのがいい』かもしれませんが。
タンクの容量が少なすぎて、あっという間に空になってしまうので。
子供が背負って遊ぶタイプの商品をスリーコインズで見た時に、
思わず買おうかと・・・(爆)

シヴァんこの眼から涙が・・・
みたいな写りで笑える写真を発見してしまいました~。

#シヴァんこ
(撮影記録:2021年7月)
タガってなぁに?ソレ美味しいの?御朱印帳の親戚?ならOK牧場♪
内分泌を専門とする動物病院への転医をオススメします。
・・・今度はBEARでなくWOLF??

何にでもなれるオージーくん、さっすが~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
生き物ルーム第47
22:11投稿の次の1枚(連写)も、
なかなかのウルウル眼に見えますねぇ~。

水鉄砲から出た水が写ると楽しい写真になるんですが。
左手で水鉄砲のレバーを押し、右手でカメラのシャッターを押し、
時には焼き餅焼きのガキんちょⅢの乱入を防ぎ・・・
は、なかなか大変です(笑)

#シヴァんこ
やっぱりあの川でしたか!全然雰囲気が違うのでビックリです∑(゚Д゚)
修正しつつ連続画像にしてマンガみたいな構成にするところは、流石ですね(^^)

画像はお絵描きの皆様に献上していますので、借りるなんて言わないで下さいね(^^)
使って貰える方が嬉しいですが、気を遣わずに放置していても問題ないですよ(^^)v

鰻はもしかしてお料理トピのを使ったんですか?
フリー画像から持ってきたのかと思っていました!上手く加工されましたね〜(≧∀≦)
ワイルドに雄叫びをあげているかと思っていたら、これはずいぶん可愛らしいポーズじゃないですかぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

うん。これは熊じゃないです(^^)
うちのあたりには流石に熊や猪はいませんが、タヌキやハクビシンは出没しますよ。
住宅街の塩漬けになっている土地や残された林を住処にしているみたいです。

ニオイで首を傾げるんですか?かわいいです♡
ランはひたすら嗅ぎまくるので、疑問に思っているかどうかは私にはわからないですね(^^;)
鰻の全体写真あってこそです。ありがとうございました(ФωФ)
今の病院色々お世話になってるから、すぐにはかえれないです。
他のも通ってるから考えます。
まずは来月検査してから決めます。

せっかくのアドバイスをすみません。
あははは(//∇//)
ホントだ!シヴァんこ君の涙がちょちょ切れているみたいです〜(笑)

背負うタイプの水鉄砲まで導入したら、姫チャンは大喜びしそうですね(^^)
コストコで買うよりは安いですよ♪と囁いてみる…(笑)
アドバイスもらったのにすみません。
出来たら病院かえたくないです。
なので来月の検査結果見てから考えます。
今は薬もふえたので効いてるかもしれないので。

後は私がきちんと話を聞いてなかったりするから、ちゃんと聞いてきます。
そしてヨーキーは脂質異常もあります。
今は何がどれだけ悪いかちゃんと検査結果をまずは聞いてきます。

すみません病院を転医すると言えなくて。
生き物ルーム第47
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達、お誕生日おめでとう...じゃないですぅ~ お嬢さん、お誕生日おめでとう♪花のようにステキなレディになったですね♪」
#画像 この為にハーフシートのデザインをお花3つのにしたんだよ!
本物みたい!!すごーい\(^o^)/
生き物ルーム第47
モモタロー「オバちゃん達~!パパが『オバちゃん達はもう大きくなったし、三匹屋で儲けてるから、たくさんお小遣い貰って来なさい』だって~オバちゃん!モモにお小遣い~♪ モモ、オモチャも欲しい~♪パパ貧乏だから、オモチャ買っえないって!オバちゃん!オバちゃん!お菓子も買って~!モモ、プリンがイイ~!」#画像 盆玉、お年玉、季節のお小遣い、七五三等の成長のお祝い...色々、宜しくお願いします。
生き物ルーム第47
ガキんちょⅢ、ようやく水遊びの自分の番が来て。
右後肢で一本足立ちして、無の境地??

左後肢の影が繋がっていなくて切れているので、
右後肢しか地面に付いていないという、凄い瞬間の一枚です。

よく見ると、ガキんちょⅢの左首~肩に水鉄砲の線(水)があります。
謎の写真にならないように、敢えて水鉄砲も写るように撮りますが。
この写真は見切れてしまっています・・・。

>背負うタイプの水鉄砲まで導入したら、姫チャンは大喜びしそう
今年は猛暑なので、売り切れてしまっていると思います~。

#ガキんちょⅢ