マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所28(絆)

また立てましたお願いします。
今回は絆にしました。
返信 441-480/502件最新の投稿へ
料亭の作る高級ポテチを見つけました

天然真鯛、白エビ、自家製このわた等を使ったポテチ、一度食べてみたいです

https://kaifutei.theshop.jp/
こそこそこそ… ドアノックノック

ココアねぇね、みんなぁ、ただいまぁヽ(´▽`)/

あまりにも未読数が多いので全然読みきれてないのですが、おかあちゃまは体調どうかな…。

お盆前、ちょっとなんだか体力が落ちてるなぁと思っていたのですが(´ω`)お盆直前お盆と忙しさがピークになり、ついでに九州の自宅のほうの雨が非常に気になっていたところ、自宅よりもこちらの親戚宅のほうに何回も避難速報が出て、てんてこまい。なんとか落ち着いたなと思ったら顔がカビだらけのアンパンマンみたいな状態になってましたσ(^_^;)

ねぇね、ここちゃま、神奈ちゃん、心配してくれてありがとう(*´∀`*)
ほかのみんなも、いてくれてありがとう(*´∇`*)

2 、3日ちょっと周りを不安がらせてしまったので、体力回復に専念しました。

実は、まぁちょっとぐらいネットをしようかなぁと思いもしたんでσ(^_^;)
でも、小5ダンスィに「さかちゃん(続柄がピンとこないのか、名前ちゃん呼びなのです)、薬飲んで、いっぱい眠らなきゃいけないよ(´・ω・`)」と、iPadを取り上げられました( ̄◇ ̄;)サカタハガラケー

眠っている間に隠されてしまって、月曜日から今日までネット断ちでした…。
「今ならオタクダンスだって踊れるよ!(*゚∀゚*)」
と、電話で一生懸命元気をアピールして、隠した場所を教えてもらいました…_(┐「ε:)_ウウンオドリタクナァイ
元気そうで良かった。
さかたちゃんは穴で寝て元気になって、部屋で踊ってるとφ(..)
私もさかたちゃんと仲間だから踊るよ
( ノ^ω^)ノ踊ってるつもりです( *´艸`)

色々お疲れ様でした。

|_-))))私は来週の日曜日からの方が忙しいよ、旦那がモデルナを打つから悪くなったら看病が待ってるかも、何を用意したら良いか調べなければ。
無事でよかった。お盆に長雨に大変でしたね、お疲れさまでしたm(_ _)m休む時間があってよかったです。
小5だんすぃかわいいですね、愛されてますね♡その子もおうちの人に取り上げられてるのかしら。いつもほっこり事件が起きるよね( *´艸`)
さかたちゃん♬
少しは体調が良くなってきて良かったよ〜(^-^)/
いつもとっても忙しそうなので、心配してました。
暑かったり、気圧の変化で身体が追いつかないよね!
ゆっくりできそうな時は、ちょっとは手を抜いてのんびりしてね。

携帯隠すなんてボーイも考えたね!
相当疲れてるのが分かったんだよ、優しいね♡
神奈ちゃん、おいしそうな青森りんごと壮大な縄文の息吹をありがとうヽ(´▽`)/
五重塔もとても荘厳でした。

一体どんな理由でこんな大きな建物を作ろうと思ったんでしょう。
とてつもない作業だったと思うのですが、人の力ではどうしようもないこの世の理に対する畏怖畏敬の念が作らせたのでしょうか。
興福寺には何度か訪れたことがあるのですが、1300年近く前、このような建造物を作り上げたという素晴らしさに、『信仰』というものがいかに大きな力をもたらすのかを実感します。

2.5号君も一緒で、素敵な夏の思い出を共有させていただいてありがとう(*´∀`*)♡
おかあちゃま、コロナの2回目の接種のあとおつらいの、今はどんなかなぁ( ´△`)

介護というのは無理をしてはいけないんだと、今回つくづく実感しました。

おばあちゃん(実母)は要介護1(以前は2)、こちらは私が1人でフォローしているのですが、たいしたことをしていないつもりでも、結構ストレスが溜まってるんだなぁと知りました。

コロナのせいもあるんだと思います。
長女にもう少し会いたいな、おやすみが欲しいな(´ω`)と思う時もあるのですが、兵庫県・大阪府の尋常でないコロナ羅患の増え方を見ると、結局一番コロナリスクが少ない選択を無意識にしてしまいます。

加えて同じ時期に身内が要介護1、以前から要介護2だった身内のフォロワーが体調崩して、この2人のメインのフォローはヘルパーさんはじめ介護のシステムをフルに活用させてもらって、他愛無い用事のみ引き受けていたのですが、やはりもうさか娘にあまり体力がない( ̄▽ ̄;)

雨上がりにちょっと気が緩んだときに、体全体に坐骨神経痛の(?)痛みが走って動けなくなってしまったのです。

もともとかかりつけ医の先生から「痛みに対する耐性が異常に強すぎる」指摘を受けていたので、『これはちょっとやばみ…_(┐「ε:)_』と久しぶりに嫌な汗をかきました(・_・;

キャパシティーは人それぞれで、悲しいことにさか娘は自分が望むほどにはキャパシティーが大きくない(´Д` )ので、無理はしちゃいけないんだとつくづく思いました。

おかあちゃまの優しさは、今までにいっぱい義母ちゃまに届いていると思います(*´꒳`*)
おかあちゃまの心と体が無理のない範囲での介護になさってくださいね。
めっちゃおいしそう!!
ありがとうございます(*´∀`*)
きのうは偏頭痛もあって食欲がなかったのですが、今日の朝食にいただきま〜すヽ(*´∀`)
梨大好き(๑>◡<๑)いただきまぁす❣️

横浜には梨農家さんがいっぱいなのかな(*´∀`)
神戸は葡萄が栽培されています。
港町はどうしても港周辺の賑やかなところが印象的ですが、海風と傾斜地で山手は田んぼが作りにくいから、昔から住んでる農家の人たちは果樹園を手がけたのかな。

横浜にもまた行きたいなぁ(*´꒳`*)
ノムしゃん、尊敬(´;ω;`)

さか娘ね、自分のおばあちゃん(祖母・故人)や、義父母(故人)に、本当にたいしたことをしてあげられなかったの。

特にね、おかあさん(姑さん)は、強迫性障害が出て、本当に日常のささやかなこと(お茶を飲むとかお菓子を食べるとか)でも、さか娘がいると謝って苦しそうなのが伝わってくるの(*´ω`*)

してあげられたのは、できるだけ夫氏が行ける時に行きやすいようにしてあげて、私自身は行かないことだけでした。

「見る人ファースト」!
とても大事で大切で素敵な言葉だと思います(´▽`)
やっと熱が下がって食欲も戻ったところで美味しそうな"バナナシャンテ"、ありがとうヾ(´▽`*)ノ
めっちゃ美味しそう(*´艸`)

>まさおちゃん
食欲無いのに、何故かもち吉の塩せんべいだけは食べられたよ(笑)

>ノムちゃん
1回目が辛くても2回目は大丈夫っていう人も居るって聞いてたから、そうだといいなと思ってたけど、甘かった(^^;

>ここちゃん
今日で4日目。
熱は下がったけど、ダルさや息苦しさは残るんだね。
ここちゃんがキツかったのがよく分かるよ(*T^T)
今日1日ゆっくりリハビリしながら明日からの仕事に備えなくちゃ(^^)v
私もとうちゃんとリスちゃんに会いたい( ω-、)

色々考えても、私の中では接種を受ける選択肢しか無かったから、この副反応の重さも許容の範囲内。
でも、軽くても重くても抗体量に変わりはないっていうからさ、これから接種を受けるみんなの副反応が軽く済むといいな☘️
さか娘ちゃん、おかあちゃまはやっと熱が下がったよぉ(о´∀`о)
休みながらおうちのことを少しずつやってるよ(^^)

さか娘ちゃんも大変だったんだね(´・v・`*)
小5ダンスィ、グッジョブです!
優しい人の周りには優しい人が集まるものなのね。
夏休みの間は、さか娘ちゃんの側には小5ダンスィナイトが付いててくれるから安心ね(^_-)♪

一瞬だけね、義母を引き取ることも考なかった訳ではないんだけど、絶対に無理が来るって分かってるから、義母が自宅に居る時は通うっていう選択をしたの。
たとえ他愛のないことだったとしても、さか娘ちゃんが関わっているのは実母ちゃま+お2人なのよね?
そしてナイトだとはいえ、小5ダンスィ……
キャパで言えば、さか娘ちゃんに比べたら私のキャパはミジンコクラスだと思うの。
それでもねぇ……
ノムちゃんが言ってくれた"見る人ファースト"に救われた気がしてる(*T^T)

さか娘ちゃんもね、見る人が倒れたら見られてる人はどうしようもなくなる訳だし、時には心を鬼にして、見る人ファーストで行こうね。
ここちゃま、心配してくれてありがとう(;▽;)♡
ここちゃまはワクチンのあととか、体調いかがかな…。

そうなのです…暑いのがとても苦手なのです…(´ω`)イルカッパナノニ

神奈ちゃんやおかあちゃまにも褒めてもらっている小5ダンスィは、基本とっても優しい少年です。年齢よりもやや幼い感じですが、そこがいいのか女子にモテているようです(´⊙ω⊙`)
ときどき、お使いとして近所の身内宅にお料理を運んでくれたり、時たまご飯を一緒に食べたりします(´▽`)

かかりつけ医の先生にもらっていた痛み止めの薬を、さかたは眠ってしまうので飲んでいませんでした(痛みは和らぐけれども根治するための薬では無いので)。でも、今回電話で先生に
「とにかく飲みなさい。眠りが必要だから眠ってしまうんだと思うから。」と言われているのを聞いていて、『いやぁ…眠り過ぎになるもん…体質だよ(´-⊿ -)』と、斜に構えていた私と違い、純粋な彼はきちんと受け止めており、薬をちゃんと飲むようにと真面目に言われました(๑╹ω╹๑ )アカンオトナ

眠った時は枕元にiPadがありました。
目が覚めたらiPadはなく置き手紙が。

『 たくさん眠ってください。iPadを見ていると眠りが良くないって聞きました。元気になるまで見ないほうがいいから、しまっておきます。元気になったらしまった場所を言うね。 』

Σ(゚д゚lll)
うおおおおおお?!

自分の立場と年齢を再確認したくなった2021年夏…。
だんすぃカッコいい!!モテるはずだわ♡
ワクチンの副反応はもう大丈夫です。
さかたちゃんもそうだと思うけど、気圧の変化で坐骨神経痛と古傷が痛いの〜(ーー;)
この痛みは仕方ないと諦めてるよ。長い付き合いになるだろうからボチボチとね!
神奈ちゃん、ごちになります♪
がぶぅ!!! 鼻にクリームたっぷり・・・となるのが私です(^^;)

記憶を消したら、同じドッキリに何度も引っかかるものなのかぁ・・・
本人も後からVTR観たら、とっても驚くでしょうね(◎_◎;)
時間差で具合悪くなったりしてないかな?

軽くで終わってる?
見てきました♪

見事に全部売り切れですね(^^;)
夜になって少しやわらいでいるかなぁ?
4日は長いね・・・疲れもあったから身体がより反応してしまったのでは?と思ったりします。明日の仕事も、無理そうならお休みしてね。
業務的に難しかったら・・・ごめんなさい。
気だけ送るね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もち吉さんの塩味が身体に合ったのね♪
小5男子、いえ、紳士を抱きしめたい♡
その自然体はもてるはずです。
惚れちゃいます♡

さかこちゃんも大変だったね。
休むことも大事なので、ずーっと同じ力じゃなくて抜いたりもしましょうね。自分の身体も大切にしてね。

「浜梨」は栽培農家さんが増えているみたいですが、農協とか特定の場所でしか売らないみたいで、知らない人もいるのです。
私が住んでいる辺りは、ちょっと歩くと畑(^^;)
元々の地主さんで農家を営んでる方が多いみたいです。
高級ポテチ、全てSOLD OUTになってますね
( ; ; )
受注生産と言う事でいつでも注文出来るのかと思ってましたが、、、
私は昨日、地元ニュースに出ていたので見た時は普通に価格が書いてあったのですが、、、
ニュースを見て注文が殺到した様ですね
ごめんなさいねm(._.)m
おはよーございます(*^^*)

謝らないで下さい(^◇^;)
興味があって覗きに行っただけですから。

ニュースを見た方々が買われたんでしょうね。きっと想定よりも多かったのでは?と思われます(^_^;)
受注生産でしたら、落ち着いたらまた復活するような気がします( ̄∇ ̄)
おはようございます♬
体調は大丈夫ですか、しばらくは腕の痛みとダルさはあると思うので無理しないでね(^o^)/
お仕事行って来ます٩( 'ω' )و
さかたちゃん♬

心配事が絶え間なく、大変だったね(T . T)

私も自分のキャパシティの小ささを嘆きました
2ℓあると思っていたのに、500㎖しかなかった!小っさっ‼︎_| ̄|○
溢れた1.5ℓでツノが生えブラックデビル鬼嫁と化した修行の足りない私には、宿題が山積みですよ〜

″夫さんが行きやすいようにしてあげる″
十分に思いやりと優しさに溢れてると思います

数軒分の介護、本当に大変だと思います
私達ぐらいの年齢は、ちょっと頑張れば動けてしまうから〜でも知らず知らずに心も身体も疲労が溜まるよね〜
エィッ!ヤァーッ!と頑張らず、出来ることだけ。やりましょ(^.^)
どうか無理をしませんように!

そして、子供はよく見てますね〜
子供の方が客観的に見ている事もあって驚きますね!
小5ダンスィの優しさに包まれて心を癒してね^_^
本当にワクチンは個人差があるね〜
今日は楽になってるといいんだけど…
色々やる事があるだろうけど、まずはザリガニくん♪の体力回復を最優先にしてね(^。^)
まさおちゃん♬

全然大丈夫よ〜
3日目には何事もなかったかのようだった!
熱を何度計っても35.8℃で、体温計壊れてるの⁉︎と家族全員に計らせたんだけど、壊れてなかった(≧∀≦)
2回目は油断しちゃダメよね!
ありがとうね〜٩( ᐛ )و
みなさま♡お邪魔します。ご近所トピの蘭です。
↑のマスク飲む?さんが完璧に私の言いたいことを上手に書いて下さっているので、(申し訳ないけどありがたく)同じ気持ちだと言わせていただきます。(仕事前で甘えてごめんなさい♡)

ザリガニくん♪♡
副反応の高熱の出方・日数、息苦しさが気になります。コロナに関してだけは、私は超絶心配性なので余計なお世話だとは思ったんだけど…。
流しながらサクッと聞くだけ聞いて下さいね。
(どっちやねーん!٩( ᐛ )و)

接種翌日から3日間高熱が出て息苦しさもあったなら、もしかしたら…PCRを受けた方がいいかも?(考え過ぎの可能性も大だけど)
→ザリガニくん♪のコメを一気に読みました。
日にちを私が数え間違えていたらごめんなさい。私の周りのケースで、3日間高熱で副反応がキツイと思っていたら、コロナにすでに罹患していた(無症状で)ケースがあったので、お知らせだけ。

ザリガニくん♪は、コス通のコメ読んでも、今は熱が下がって元気そうだし大丈夫だよね♡
このコメは流して、みなさまと楽しくお話を続けて下さいね。
ザリガニくん♪&さかたさん、お大事にしてね♡
このコメ返はなさらないで下さい✨(→目立ちたくないのに、ザリガニくん♪とさかたさんが心配で出てきたの。超絶コロナには心配性の人より)
頑張って、お仕事行ってらっしゃ〜い♡

…もう着いて働いていましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ここちゃん♡ファイト!一発〜✨
しっかり食べて寝て、家族とお喋り楽しんで
会社では、マスクの中でも笑って過ごそうね♡
1日足らずで完売だったそうです
高いのに送料も高い
店舗販売してないか?一度聞いてみます
話しのネタに一度は食べてみたいです( ◠‿◠ )
せんさんにお返事したつもりが何故か自分に

ところで、神奈川の感染者が東京を上回ったそうな、、、
神奈川住みの長男は大丈夫かな〜?(心配)
2回の職域接種はとっくに終わったみたいですけどワクチンを打ったからと言って感染しない訳じゃないですからね( ; ; )
大丈夫ですよ(^ω^)
ちゃーんと伝わっていますので、ご安心下さい(^_^)v

そうなんですよね....神奈川( 一一)
同僚の同居家族の方が陽性になってしまったそうです。
もちろん、同僚は出勤停止です。
ご家族は無事に入院できているそうですが、色んな不安があるみたいですよ。当たり前ですよね(-_-;)
同僚は持病があるので、ワクチンは2回終わっています。

身近に来ました...息子さんも心配ですよね...(>_<)
良かったよ~(*^^*)

ザリガニくん♪が心配だね(>_<)
少し明るいお話も(*^^*)

ローソンと八天堂さんがまたコラボするみたいですよ♪
たいやきとロールケーキかな?
今度はカスタードラムレーズン味だそうです。
明日発売ですよ(*^▽^*)

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/dessert/
またまた!?たい焼き美味しそう!その下のヘーゼルナッツのマリトッツォも気になる( *´艸`)
美味しそうなの教えてくださりありがとうございます。
私は下にあるミニオンも気になりました
( *´艸)

今日の夕飯は旦那は刺し身です。私は弁当を食べました( *´艸`)
呼んだー?ヾ(´▽`*)ノ

心配してくれてありがとう(^з^)-☆
仕事がなかなか進まなくて(公私ともに)、やっと来られたの。
報告遅くなってごめんなさいm(__)m

今朝まであった息苦しさとダルさは、リハビリのつもりで休み休み家事をした後に一眠りしたら、すっかり良くなってたの。

まさおちゃんやみんなが助言をくれたから、思い切って仕事を休ませて貰う気持ちになれたの。
多分、それが良かったんだと思う。
仕事に行ってたら、もっと引き摺ってたかもしれないよね。

夕飯の支度はもう通常営業で、今日はつけ麺と餃子、キュウリの酢の物、焼きナス♪
餃子は市販のモノだけど、病み上がりにしてはなかなか頑張ったでしょ(笑)

こんな感じで、お陰さまで回復しました☘️
みんな、お騒がせしてごめんね。
そして、心からありがとうm(__)m
良かった元気になって、やっぱりおねえちゃま元気だと嬉しいよ(^o^)v

そう言えばおねえちゃま悪い間、ビリ子ちゃんは心配してくれたかなあ?
我が家は私が悪くてもマイペースです。

夕飯も頑張ったねヽ(´ー` )ヨシヨシ
回復おめでとう(;ω;)
二回目を克服したみなさん、お疲れさまでした。
私も9月末に一回目です。やっとだけど、先過ぎて忘れそう(-""-;)2.5号もうけます。
あ〜よかった!
だいぶ楽になったみたいだね〜^_^
1週間調子が悪かった人もいるから、まだまだ無理しないでね〜٩( ᐛ )و
イャー!!
全部美味しそう(∩︎^ω^∩︎)
ミループにしようかなぁ❣️