【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 361-400/500件最新の投稿へ
★『瓔珞』39話 ハニトラと出産
やっぱりイヤな出来事がありました。
酔った勢いで義弟の嫁に手を出す、最悪です。
でも恐らくですが、真相は酔って寝てる皇帝の横で「キャッ、やめて…」と一人芝居をし、翌朝乱れた姿を見せ付ける、という『月に咲く』でゴイがやったのと同じ手口だと私は思ってます。そして急いで自宅に戻り、懐胎薬を飲んだ上で自分に横恋慕している義弟を誘惑する。
皇帝が義弟(傅恒)の嫁に、と思わせといて、
あいつが義弟(傅謙)にの二重ハニトラです。
オメデタと聞いた時の傅恒の顔(#゚Д゚)
絶対やってないのにオメデタって言われても…
大天使ガブリエルが来たのかと思いますよ。

今日の傅恒の一言♡
「耳を塞げばいい」
皇后の難産をみて真っ青な顔で正殿から逃げ出し裏庭で泣く瓔珞に、そっと近付き耳を塞ぐ傅恒。これで皇后さまの悲鳴が聞こえないだろ?瓔珞がお産を恐れる理由を知っているからこその優しさです。
困難や危険から泣いて逃げ出した瓔珞はこの1度きりではないでしょうか。

皇后は逆子ながらも無事に男児を出産し、皇帝の溺愛ぶりはもう皇太子内定の勢い。でもその溺愛が逆に、皇后と小さな皇子の命を縮めることになります。
以前、紫禁城の通路にある大甕が防火用水で、という話をどなたかとしました(ぴゅ妃?)が、冬場は木炭を焚いて中の水が凍らないようにする、そういう部署があるようです。
今エピソード中で年が明け、「乾隆十三年」と字幕が出ました。年表に追記しなければ。

次回、沈保平さん再登場。
ベリーさん、おはようございます♪

(*≧∀≦)『如懿伝』のもみあげ(笑)
あれは最初見た時ビックリしました!
そしてなんか理由はわからないけど、突っ込んじゃダメやと思ってました(笑)
それと初めて視聴した時から密かにビックリしてた事があるんです。青桜
(嫻妃)の声がめっちゃ低くないですか~!
落ち着いた声ですよね!

えっ!!発熱もしたのですね(゚Д゚)!!
もう、無理しちゃダメよ。
私も1回目接種した1週間後ぐらいにモデルナアーム(打ったのはファイザー)みたいに再び赤くなり少し熱を持ちました。
本当に副反応は色々ありますね。

そうか、ベリーさんクロールで泳げるんですね♡
パールはほぼ泳げないので朝から萌え萌えさせて頂きました( *´艸`)

ということで今夜はぴゅ妃の寝所へ一緒に行こうね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
ありがとう❤️
私のはモデルナアームじゃなくてファイザーリンパと呼ぼう。注射した病院で副反応に関するアンケートを集めてるので、しっかり書いて研究の足しにしてもらいます。
昨夜は鎖骨に熱冷まシート貼って寝ました(笑)

少女時代を周迅本人が演じたことは賛否両論あるみたいです。顔は目がクリッとして可愛いのに、あの低音ボイスは最初は驚きますよね。
実際は私と同い年だから…( ゚д゚)
高唏月は『瓔珞』の高貴妃よりは小者ぽくて、瓔珞にかかったら一捻りでしょうね(*´艸`)

クロールは泳げるといっても25Mだけだよ。
ターンも出来ないし息も続かないし。でも体育の授業でみんなと同じように出来る種目はクロールだけだったから、クロールは私の得意な種目と言ってもいい。
★港町のシェフ探偵パール
(原題:Whitstable Pearl)
12月放送 AXNミステリー独占

ちょっ、パール!待てよ!!(ベムタク)

最近、AXNミステリーは『○○探偵だれそれ』という邦題の海外ミステリーを連発してます。
○○の中には職業が入ります。
パティシエ探偵ハンナ
図書館司書探偵オーロラ
考古学者探偵エマ
リフォーム探偵シャノン
アンティーク探偵ジェニファー

『おばさんデカ桜乙女』的なタイトルです。
※桜乙女は本職の刑事ですけどね。
探偵パールさん、同世代のおばちゃんやった~(笑)
“Whitstable Pearl”
原作小説は7冊出てるようですぞ。
Whitstableはロンドン南東の海辺の町で牡蠣が美味しいことで有名らしく、我々と同世代のシングルマザー Pearlは母親とシーフードレストランを経営。親友が不審死したため素人探偵となり、ロンドンから来たマクガイバー刑事と捜査をする、そんなドラマだそうです。

Whitstable ←発音がわからない( ゚д゚)
Whit + stable でウィットステイブルかと思いきや、ウィツタブルとかウィスタブルとか。
うちの旦那は指宿が読めなかった。ユビシュク、ユビシュク、ユビシュク、イブシュキ!
★『2人はスパイシー&デリシャス』
グルメオジサンとガンバレルーヤ石原さとみは年齢差や家柄を乗り越えてめちゃくちゃラブラブなんですが、後半にきてオジサンの幼少期に出ていった父親との確執とか、石原さとみの祖父の入院手術代が払えない、でも裕福なオジサンに甘えたくないとか、女手一つで会社を興してオジサンを育てたオカンの横槍とか、外的要因が色々出てきます。
オジサンの父親は再婚して次男がいてこちらも会社経営、今オジサンは憎い父親の会社を乗っ取ろうと画策中。会社を守ろうと対策を練る幹部社員が、そんなにイケメンじゃないけどギロッとした目付きになんか見たことある、と思ったらかまいたち山内でした。顔は山内、背は濱家。話は緊迫してるのに山内が気になって、債券の発行がどうのという難しい展開についていけませんでした。
とにかくオジサンが可愛くて毎日楽しみです♡
★『瓔珞』40話
悲劇の翌日、瓔珞が沈保平父さんの足を労ってる間に、皇后さまは行ってしまいました。

「ごめんね、瓔珞
あなたの戻りを待つ約束だったけど
もう待てないの
でも私のために喜んでほしい
これからは皇后でなくて済むわ
私はただの富察容音」

皇后さまの歌う『雪落下的声音』がとてもとても悲しかった。昨日観たんだけど、悲しくてこれ書けずに寝ました。何回観ても毎回悲しい。
皇帝も彼なりに悲しんだけど、瓔珞からすれば全然そんなんじゃ足りないのでぶちギレ。
瓔:あんた嫁のコト何も分かってへんな!
帝:なんやとこら!死罪にしたろかこら!
瓔:望むところじゃ!死罪上等望むところや!
帝:なんやとこら!明玉どないかしろこら!
明:どないもこないも、あんたが悪いわ!
(ついに明玉まで皇帝にぶちギレ)
帝:なんやとこら!嫁の遺言出てきたで!
(遺言に自分のことが書かれてなく凹む皇帝)

○妃がろうそくの芯をチョキン♪

長春宮編完結。次回より円明園編。
引き続き~
★『瓔珞』41話
皇后の最後の願いは瓔珞の命を守ること。
死罪を免れ円明園に左遷された瓔珞は、ストーカーのように円明園に転勤してきた袁兄さんと共に平和に日々を過ごします。
円明園に来たのが乾隆13年、同年に傅恒は金川にサラベン討伐に出兵します(史実に一致)。出兵前に一目瓔珞を、と円明園に来た傅恒ですが、抜け目無い袁春望が阻止。その時の袁兄の目付きの悪さときたら!馬に蹴られろ!!
ちなみに傅恒は御前侍衛になる前に円明園を管轄する部署にいたそうです。だからこっそり入れたのかも。

瓔珞が円明園にいたのは2年間のはずだけど、台詞におかしいとこがあります。
「ここ数年 明玉とは文を交わしてたのに
突然 便りが途絶え 心配しているの」
数年?数年といわれると3年以上なイメージがあるけど。原文では
「这两年我们一直通信
就是这两天突然没消息了」
ここ2年 私たちは文を交わしていたのに
この2日突然連絡がなくなって(心配だ)

乾隆13年に来てから2年なら、今は乾隆15年。
実際の魏さんは乾隆10年に貴人になっているのでこの辺りの流れは不正確です。
2年振りの明玉や妃嬪たち、そして皇帝との再会が瓔珞に新たな使命をもたらします。
パールさん!パールさん!

解決しました(*´∇`)ノ
あの誰に似ているか分からなかった女優は

ジャジャーン!『 西 野 七 瀬 』

auのタカスギくんのCM観たら出てきました!
私の頭の中の顔は元乃木坂の西野さんでした。
どうもお騒がせしましたm(_ _)m

はぁ、スッキリ(*゚∀゚)
『西野七瀬』~!!ほんまや~!似てるね(*>∇<)ノ
やっとスッキリして良かったです♪
パールもスッキリしました~!
ご報告ありがとうございます。

この間ベリーさんの旦那さんが、指宿読めなかったって言ってたでしょ?
それで思い出したんですけど、パールもずーっと読み方を思い込み?勘違いしてるのがあったのです。
恥を覚悟で要らぬ告白タイム(笑)

◎平野紫耀→ひらのしおん
(つい最近次男に指摘され間違い判明)
◎牛角→ぎゅうすみ
(だって角淳一もすみって読むから)
◎琴線→ことせん
(これも最近まで思い込んでた)

正解も一応書いておきます。
◎平野紫耀→ひらのしょう
◎牛角→ぎゅうかく
◎琴線→きんせん

おバカ丸出し(恥)
家族にしか言ってなかった事がせめてもの救い(笑)
ぎゅうすみ(笑)
分かる分かる!
私、牛角行ったことないから、ウシツノってキムチブランドだと長らく思ってました(笑)

そして西野さん。
私の頭の中のイメージが、誰かイケメンの後ろについて事件解決してる人だったのね。だからアレッ?それってこのドラマそのものやん…見覚えあるのって単にこのドラマ観て覚えただけちゃうん…と自信無くなってたんです。
でも西野さんだと分かったらそれも解決!
私の頭にあったのは、パールさんの佐藤健さんと共に謎解きする西野さんの残像でした!!
も~、健さんたらイヂワル(*´艸`*)

スッキリしたから芋けんぴ食べて出勤します!
◎「如懿伝」を皆様が楽しんでいらっしゃるのはとても嬉しいのですが、自分1人タイミング間違えた感が強くて寂しいのです(●´・ω・)
もみあげ私も超気になってたもーん!特に富祭皇后がヤバいって前に書いたもーん!
寂しがり屋さん。

◎「オリバーな犬」2話目
先の展開がこんなに読めないドラマも珍しい。早く3話目見たい(見れば良い)
オダギリジョーさんは、言葉の正しい使い方にこだわりのある方とお見受けしました。

◎「アンという名の少女」
はー、とりあえず良かった。
アンはジュリーにハグなんてして、男の子の心を掻き乱しちゃったね。
それにしても、ひっつめ髪にすると急にマリラは小説の中のマリラになりますね。

◎「愛と容疑者に堕ちて」
今日配信の2話は、冒頭にチューシーンがあっただけで後は始終シリアスでした。
ベ妃~!「舌を下から上にはね上げる」ってどんな感じか教えてください

◎「花海棠」
実はまだ見ています、終わるのが寂しくて体調万全の時に大切に見る事にしているので、残りあと2話あります。
二旦那が意識不明の重体で、私のルイルイがとても深い悲しみの中にいるので私も苦しいです。

◎「海棠とダンルン」)
これを見ていると横から夫がやいのやいの話しかけてくるので非常にめんどくさいです。
ダンルンの事を「大きい車に乗ってるイケメン」
海棠を「前田あっちゃんに似てる子」と言い、このドラマはコメディなのか?と質問してきます。
私からすると前田あっちゃんに似てるのはバクカクです。

妙蘭の前髪分かりました。ちょっと三角になってますね。彼女最初からこの前髪でしたかしら。
海棠ママンの、も妃曰く「後ろ髪を前に持ってきてる」前髪も確認しました。
確かにあれもなかなか|・ω・`)フムフム

そうこうしていると「ネットであらすじ全部読んじゃった!」とのたまいました。
ドラマトピの仲良しの皆様からのネタバレは気にしませんが、中国ドラマの何たるかを知らない人からは聞かされたくないです。
「ネタバレしたら許さない!」と厳しめに伝えました。

追伸:パ妃♡
私もありますよ。
鬼滅の刃→おにめつのかたな
と思ってました。
『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』
第3話。最終話はまさにカオス。

何が何やら、押忍と押忍が押忍して押忍しないのかと思ったら突然に押忍たちが押忍しだして押忍のまま押忍だったくせに、最後は押忍が押忍してるシーンをチラチラチラシして行ったわよ。なんぢゃこりゃ~。

という訳で解説できません、まだ。
『海棠とダンルン』ってタイトルが定着してきてる…( ゚Д゚)
あのオカン世代の髪型は、まだ清朝時代を引きずってるのではないかと、要するにオカンパーマ的な表現ではないかと私はみております。

今日はまだボのドラマは観てないから、後でみて舌のナンとやらを確認しますね。

旦那さんがダンルンに夢中になるよう祈ってます。中国ドラマの何たるかを見せてやるぜ?
★『如懿伝』4話 新しい名前
以前話題に出た、青櫻→如懿の名付けエピソードの回です。こないだはおぼろげな記憶で書いちゃったので、ちゃんとハッキリさせますね。

皇太后に冷遇されていた青櫻が、ギクシャクしていた皇帝と皇太后の仲を取り持ったことでちょっと心象良くなります。
「これからも私に従うなら待遇良くしたるで」
「ほな、新しい名前を付けてもらえますか?」
青い櫻なんておかしな名前は気に入らないので嫁ぎ先の母である皇太后から新しい名前を賜って新たな人生を歩みたいです!
「ほな、ニョイってどないや」
「伸びろ如意棒の如意ですか?」
「ちゃう、懿徳の懿や。静かな美ゆう意味や」

出典は『後漢書』巻62 鍾皓伝から『林慮懿德,非禮不處』という一節のようですが意味はよく分かりません(笑)

「懿の如く、とはどないゆう意味ですか」
「人生、いつも『懿』でいられるわけやない。『如く』で満足しとかなあかんちゅうことや」
「なるほど、覚えときます」

青櫻なんておかしな名前だと言っていた彼女の好きな花は緑梅。どういうこと?( ゚д゚)
寂しがり屋さんのぴゅ妃~♡
おはようございます♪
パールもぴゅ妃に負けないくらい寂しがり屋さんですよ!
おまけに甘えん坊です(*/∀\*)

『如懿伝』
過去のベ妃とぴゅ妃の感想は見ないようにしてるのですよ!
先入観無しで観たいのでね。
いや、でもあのもみあげは凄いですね
(゚Д゚)!!
紫禁城のお話は本当に面白いです。
高晞月もイライラして腹立つのですが、最近もっとキモいキャラ発見しました!
王欽です!イケメン李玉をいじめてムキーってなっております( `Д´)/

『如懿伝』でぴゅ妃のオススメキャラいますか?また教えて下さいね♪

◎鬼滅の刃→おにめつのかたな
↑ぴゅ妃、これめっちゃ強引ですね
めっちゃ笑いました(笑)

>ベリーさん
ウシツノ(笑)なんかめっちゃ強そうです!
『瓔珞』のお話、いつも思い出しながら楽しく読んでいます♪
富察皇后が好きやったので旅立った時はとても悲しかったです(TДT)
次に生まれた時は普通のお家に生まれて、普通の幸せな人生を歩んで欲しいですね。
>「舌を下から上にはね上げる」
百聞は一見に如かず。
ボ教授と実際に体験して確かめてみましょう。
……なるほど、そういう感じね(*´艸`*)
ぴゅうこさん、あんな感じでした~♡

突然ニューヨーク行ってあんなに余裕綽々でオープンカー乗り回せるヤオすごいですね。
先にどっちも観ている私がネタバレ書き散らかしてごめんなさいm(_ _)m

今、『瓔珞』『如懿伝』『宮廷の諍い女』と似たような辮髪後宮物を並行視聴しているので、何が何だかで頭の整頓が必要です。

瓔珞は頭の上で●♡●って感じに髪を結う人が多いけど、如懿伝は◥■◤髪を結ってるのかカゴ載せてるのか、諍い女は■■■もはや黒い四切り画用紙を二つ折りにして頭に載せてる。

どれも主人公はわりと控えめな髪型にして、派手好みなライバル妃との差を表してます。
アハハ~(*≧∀≦)
●♡●、◥■◤、■■■これで髪型表現するの凄いですね~Σ(*゚Д゚*)
何かと思ったら髪の形~(笑)
似てるようで色々デザイン違いますもんね!

『如懿伝』の妃たちの髪型を最初に見た時、黒電話の受話器〓やんっ!!てひとり突っ込んでました(笑)
あとね、『瓔珞』で後ろでまとめてる髪の毛がエビの尻尾みたいってずっと思ってました(笑)

ネタバレは大丈夫ですよ~♪
ぴゅ妃が『如懿伝』を視聴してる時の感想を読んでいるはずなんですが、自分が視聴してないからか、あまり覚えてないのです。
視聴してた『瓔珞』ですら、忘れてる事が多いのでベリーさんの感想を読んで、袁兄の目付きの悪さをもう一度観たいと思ってます(笑)
惜しい!あれはエビじゃなくて金魚の尻尾的な名前がついてたと思います。知らんけど。

★『瓔珞』42話 奴婢→貴人イリュージョン
前回、数年と字幕にあるけど多分2年のはず、と書いた件を更に追究します。
前回の原語字幕にある「这两年」「这两天」の
「两=両」を辞書で確認すると、一般的に習う「2」以外に「複数の」という用法もあり、「数年」「数日」という翻訳も文章単独では間違いではないと分かりました。
しかし、瓔珞が円明園にいた年数は2年だと謎の確信がある私は今回重大な証拠を得ました!

まずはストーリーの流れから。
明玉の話を聞き、富察皇后の仇を取らねばと決意する瓔珞。皇后さまとの日々や、傅恒の言葉を思い出します。仇討ちのためには傅恒との誓いを破ることになる、でも瓔珞はやると決めたらやり遂げる子。
皇太后の誕生会、鳥を放ったり鯉を放ったりのエセ善行に瓔珞がトリックを仕込んで皇太后が超ご機嫌♪皇帝や純ちゃんの妨害も虚しく、庭先の立ち話で貴人へのスピード出世実現です。
で、早速その夜の伽を命じられた瓔珞ですが、皇帝の前で上着を脱ぐと…イヤン♡
はい、ここで瓔珞の台詞、日本語字幕は単に
「喪に服しているのです 喪が明ける前ゆえ…」
となっていますが、同じ箇所の原語では
「★27ヶ月★の喪に服しており、まだその月数に満たないので」(意訳)
と具体的数字が出てきます!
乾隆13年1月の入喪からまだ27ヶ月経たない皇太后の誕生会、となると乾隆15年で確定です。スッキリ。

瓔珞が弘暦に嫁ぐというのでブチギレの袁兄。
皇帝とは呼ばず弘暦と呼ぶのです、だってボクお兄ちゃんだもん(#゚Д゚)ノ
本当に可哀想な子です、袁春望。
★『世界ふれあい街歩き 上海』
NHKで2012年6月放送した分を、チャンネル銀河で観ました。恐らく同年3月頃に上海ロケしたものです。この番組好きで以前よく観てました。仕込みバレバレな人が出てくるの(笑)

何を隠そう、当時の上海では!
上海戏剧学院2011级表演系本科1班
愛しのダンルンが大学生活を送っていました!
それが目当てで録画したのです。
小学校から帰った息子が、私と画面を見て
「どうせダンルン映ってないやろ!」
とランドセル放り出して遊びに行きました。
ファン心理というものが分かってない。
ほんの10年前だけど、最近のドラマで映る上海より高層ビルがかなり少なくて、古いアパートがたくさん登場しました。おばあちゃんが「ここはもうすぐ取り壊し」と話してたのが、今は高層ビルに建て替わってるんでしょうね。
ジャッキー・チェン御用達の漢服の仕立て屋さんも紹介されてました。スリットの深いチャイナドレスで椅子に座るコツを教えてくれましたよ。いつか役立つかな?
★ぴゅ妃専用、先週の尹正

https://youtu.be/w6xE8NwQox8

2015年出演の映画で本人が歌った主題歌をアレンジして披露しました。雪!雪!
パフォーマンス前後のシーンはカットされてますが、事前のこの歌にかける意気込みの熱さとか、完唱後のテンションの高さとかも可愛いので余裕があれば本編も観て下さい。
今回の司会は劉涛(ミーユエのビシュ)でした。マルチに稼ぐなぁ~♪
なんと渺妃にさえ解説がまだ無理と言わしめる◎「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」

押忍しては押忍をし損じるのか、押忍がば押忍れ、なのか1寸の押忍にも押忍の魂なのか最早何が言いたいのか分からなくなる押忍押忍。

なるべく早く見る押忍。
ぴゅ妃宛に連投しちゃう~!
も妃にも朗報~!パ妃ももう一度どうぞ~!!

https://www.bs11.jp/drama/sp/eiraku/

BS11にて『瓔珞』放送決定♪ヽ(´▽`)/
あ、ネタバレ自粛します…(>_<)
同じ寂しがり屋さんなのに、パ妃には溢れる可愛さがあるのは何故なのかと考えれば、なるほど甘えん坊さんなのか♡
くう~!チョメチョメしてやるぞ。

◎「如懿伝」お気に入りキャラはね、如懿付き侍女の惢心ずいしんちゃん、後半の如懿付き侍女の容珮ようはい、腕利き医者の江与彬こうよひん、乾隆帝付き侍女の毓瑚いくこです。
特に容珮は賢いし弁が立ちます。ベ妃も好きって言ってたよ。(実は私にはベ妃のイメージです(笑)毒も吐くけど賢い!)
毓瑚もなかなか機転の利くおなごです。皇帝には女官は付かない(そのための太監かと)と思ってたので毓瑚の存在には驚きました。
これは乾隆帝よりもずっと年上だったからなのかなぁ。

追伸:おにめつのかたなって思ってた人、結構いると思ってたけどな(笑)
でもパ妃が笑ってくれるなら構いませんよ?ご褒美にチュッてしてくれな。
ぎゃーー!!
やったーー!!
やほーーーー!!!!
あらま!
べはボと実体験を…(´ㅍωㅍ`)
ぴゅには、とても耐えられない…
「舌を下から上にはね上げ」られるなんて、ボにそんなことされたら動悸息切れ目眩胃腸虚弱食欲不振夜泣きかん虫などの諸症状が現れて倒れてしまうわ!
べったらおマセさん♡(べったら漬が食べたくなった)

尹正のYouTubeもありがとう♡
黒電話持ってどけんしたん?ってちょっと思ったし、足をくいくい動かす姿には「あぁ、やっぱり若いわね」って思ってしまったけどめっちゃカッコイイよ!目元見たいのにデカいサングラスは辞めてぇ~もっと目を見せてぇ~
えっ、私容珮?
おかしいなぁ~毒なんか吐いたことないのに
私はてっきり寒氏だと思ってた(゚∀゚*)

とにかく瓔珞が始まるよ、観られますよってのを早くお知らせしたかった!
BS11だとエンディング曲がカットされちゃうのが残念なんですが(BS12ではオープニングをカットしてた)これで、ぴゅ妃にも傅恒のカッコ良さとか乾隆帝のオチャメなとことか李玉がめっちゃ丸っこいとか分かって頂けると思うと興奮してネタバレしたくて堪りません ←

パ妃!
如懿伝、私のおすすめは三宝という太監。
それからまだ出てこないけど春婵って女官。
そしてやっぱり人間味があって最高なのは容珮。中国語だとロンペイ。私みたいだって♪
ぴゅ妃~♡♡♡
あ~!!もうぴゅ妃はどうして私の女心をそうやってたやすく、くすぐるの~(///ω///)♪
体が火照っちゃう♡

たくさんのオススメの人物、ありがとうございました♪
惢心ちゃんは絶対良い子やと思ってました(だって名前に心が四つも使われてるし)
これからも要チェックしときますね!
(特にベ妃のイメージ容珮を)

ぴゅ妃の布団に入る前にお礼の
(´∀`*)ε` )チュッ♡
ベ妃~♡♡♡
『瓔珞』キタ━(゚∀゚)━!
しかも11月22日いい夫婦の日から始まる(笑)
やっとぴゅ妃とも妃に丸々李玉とかヅラ葉天士とか観てもらえる( *´艸`)

嬉しいお知らせありがとうございます(*´∀人)
ベ妃にもお礼の(´∀`*)ε` )チュッ♡
ほらそこは、舌を下から上にこう…(o´3`o)

ずっと待ってた『花様衛士』(原題:錦衣之下)もBS11で始まるから今日はテンションいつもより更に高めです!
パールちゃん大好きだぁ~♪ヽ(´▽`)/

ロンペイの出番は後半だからそれまでは心心心心ちゃんを満喫してねー
レコチャイの、いつものように出どころが探れない記事なんですが、中国の上の方が作ったらしき「封殺芸能人25人リスト」が流出したと。
そこに、ヴィッキー・チャオ(趙薇)、靖国写真の張哲瀚、育児放棄の鄭爽とここ最近問題になった名前が挙がってるのですが、ひとり予想外でショックな人がいます。

趙立新(チャオ・リーシン)
スウェーデン育ちで欧米的な考え方をお持ちのインテリ俳優で、スウェーデン国籍に変更したり政治的問題発言で炎上したりの素因はあったんですが、問題有り芸能人TOP25入りするほどとは思ってなかった~!
「日本軍は侵攻時に故宮を破壊しなかった」
この発言で消される。日本軍の侵攻を正当化しているわけではないと思うけど。
円明園なんか英仏にボコボコにされてるのに。

『ミーユエ』の推しメン、張儀ですよ…(TдT)
『射鵰英雄伝(2017版)』の洪七公…

二人とも一見ちゃらんぽらんだけど、長いものに巻かれずに自分を貫く熱いキャラでした。
いいニュースが続いてたのに、最後に残念なニュース観てしまった。他にも知ってる役者さんいたらやだな…
★『唐人街探案』
携帯が雨で濡れてしまった!どうします?
バンコクの人(の恐らく一部)は、近所の店で米を買ってきて、米袋の中に携帯を突っ込んで水分を米に吸わせるらしい((( ;゚Д゚)))
被害者が米を買った理由がこれ、日本の警察にはなかなか解けない謎ですよ。
『如懿伝』海蘭のチャンチュンニンが出てます。ただいま祖国台湾で炎上中です。
>どうして私の女心をそうやってたやすく、くすぐるの~

お互いがお互いを強く求めあっているからよ?

パ妃が毎日ご機嫌でありますように♡
ええー、張儀の人、めっちゃ心配ですね。
ドラマは大好きだけど国の体制はホント好きになれません。
封殺して何になるん!?どう考えても国益にはなりませんから。
私たちが吠えても届かないので、ただただ、やるせない。でもあの国はもうこれ以上は変わらない、変われないとも思います。

寒氏(笑)
いいとこついてきますね♡
彼女は美形だし乾隆帝にもズバズバ物を言うし私も好きですわ~。
そして海蘭の人、チャンチュンニンさんは何があったのーーー(><。)
この方もスラッとした、うりざね顔の美人さんで◎「如懿伝」では主要人物でした。

携帯が雨に濡れたらバッテリーを外してドライヤーで乾かすと復活率高いです。
ウチの「中国ドラマを理解していない」夫が水の溜まった側溝に落とした事がありますが、この方法で復活させましたよ。
米に吸わせるのも斬新ですが、やはり食べ物と思うとなかなか…←生真面目
>ぴゅうこさん
↑の時のベリーのコメントにある张钧甯=チャンチュンニンさんのアイデンティティ発言がずっとくすぶっていて、この度「国慶節快楽」なコメントをSNSに載せたことが台湾で問題視されてる模様です。
皆さんお分かりだと思いますが「国慶節快楽」コメントは上層部に用意されたものをコピペして貼るのが芸能人として活躍するための必須条件となってます。ダンルンもヤンズーもシューカイもスンリーもみんな同じコメントを載せてます。
久しくご無沙汰の妃達は息災でしょうか。
そして、ドラマトピで話をしてみたいけど、なんだか入りにくいわ!と思っている妃達はいらっしゃいますでしょうか。

昨夜、ベリーさんからの告知がありましたように、どうやらとんでもなくオススメのドラマ◎
「瓔珞」(えいらく)が11月22日 BS11で放送スタートいたします。

是非ともこの機会にご参加の程よろしくお願いいたします。もれなく、ぴゅう柳亭の後宮に召されるという特典がついてまいります。(え)

◎「海棠とダンルン」
ながーい足を絡ませながら千鳥足でフラフラ歩くダンルン。
鼻を真っ赤にして泣くダンルン。
ベ妃はこのシーンを見てときめいているのか、と思うとキュンとなります。

海棠は自転車で菜の花畑に行きました。いつもの大きな車でやってくるダンルン。騙して兄に嫁がせた事を謝るダンルン。
そして2人は仲良く車に乗って帰宅。
、、、、、、、、

え、自転車はどこ?

アレックス・フォンのヅラ加減は気になりますが、このドラマの中では至ってマトモな人ですね?オカンはちょっとヤバい。
そしてダンルンは実の子では無いという事実(ネタバレ)←視聴者みんな気づいてましたけとね。
!!!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!!!!

待望の「瓔珞」!
各妃さま、情報ありがとうございますm(__)m

今週、野暮用にてバタバタです。
「如懿伝」の視聴、スタートしました。

また来週戻ってまいりまーす\(^^)/
今、大陸と台湾はきな臭くなってきているからね~。難しいね。