【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
遊郭編の放送開始は何日になるんだろう。
放送時間は日曜23:15~。
うーむ。
アンという名の少女2とのかぶり発生…。
困ったぞ。

いよいよ今夜からですね。
とっても楽しみです。
>「直接的な愛の表現のコメント」が気になって仕方ありません

可愛いぞヲイ(▼ω▼)
パールさんの心を占める事が出来たならGoogle先生アウトも本望です。

されるよりもしたいと書きました。
オブラートに包んでみました。今回はどうだ。
何を包んだの?
ご想像にお任せします(ΦдΦ)
では今夜も良しなにお願いします。

◎「金スマ」
見ましたよ~!かっこよくて、むふむふん炸裂でしたね。
途中にうつった23歳頃の宣材写真(なのかな)釘付けでした。(右後ろを振り返ってる健くん)
私もスンドゥブ食べようと思ったでござるよ。

◎「護られなかった者たちへ」
これ面白そうですよね。中居くんも言ってたけどギラギラしてる目付きにキュンキュンしました。エステに行かず野性味の残る健くんでいて、と中居くんが更に言っていましたが、エステに行かなくてもお肌綺麗だからなぁ、とも思ったでござる。
(▼ω▼)→この顔文字が出た時のぴゅうこさんは要注意!!

>されるよりもしたいと書きました。
オブラートで包んでても破壊力半端ないです(笑)

この間のベリーさんの
>二人まとめてかかって来なさい
にもくねくねしたばかりやのに。。

あああ、もう薔薇風呂より効果ある風呂ないかな?
ということで今夜寝所へ参ります♡
思うにね、ベリーさんも少し漢要素あるんじゃないかと。
自分とシンクロするのでそんな風に思ってるんです。

ダンルンの話する時はめっちゃ女の子。
それがまた私の心をくすぐるので、「まとめてかかって来なさい」と言われても、逆にそこは私がしたいんです。
って何を!?
ムフフ(▼ω▼)
え…っと、つまり私はパールを抱きながらぴゅ殿に抱かれる、と。そっか…(*゚Д゚)

瓔珞年表のために1話から見返してたので今日は他のドラマ全然観れてないんです。
(名探偵コナンはちょっとだけ観た)
お陰で今日の私は傅恒が充満しています。あいつまぢ可愛い過ぎるやん?
今頃まで瓔珞を早送りで見直し続けた結果、やっぱり半年分ほど時系列がおかしいという結論に至る(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

9月25日が乾隆帝の誕生日なら、お誕生日会の夜に皇后がコスプレして(21話)、それで古代メイクが流行ったのを逆手に女官墜落事件を起こした日がボタンの花の見頃って?5~6月?
お誕生会の後お布団巻きで待ちぼうけした舒貴人の復讐なのに半年以上待つ意味ないし。
でも9月25日までのつじつまは合うし、墜落事件以降も合います。
9月25日からいきなり年越して初夏になる、そこだけ謎です。やっぱり初夏に撮影したから初夏のシーンのほうが都合良かったのかな。

この謎の年表は貼らない方が良さそう。
瓔珞イッキ見は疲れますね( ´Д`)=3

>ぴゅ妃~♡
私はガノタじゃないけどガノタ旦那の影響でついつい何度か観ちゃいました。
ファーストガンダムしか観ない、アムロの乗ってるガンダムしか認めない、それが私。
でも抱かれるならシャア専用。
ウチは正統派には認められないだろうけど「G」

「2人のこの手が真っ赤に燃える。幸せつかめと、轟き叫ぶ爆熱ゴッドフィンガー・石破ラブラブ天驚拳」
>ぴゅ妃~♡

何てこった、昨日我らが尹正もガンプラもらってますよ~!自拍(自撮り)出てる!
年表に丸1日かけて大した収穫もなかったのでとりあえず。

★『瓔珞』27話 落雷事件
まず茶会の後の雷雨ユーレイ事件23話から、そんなうまいタイミングで雷雨なります?という疑問がありました。
その前の女官墜落事件21話の舒貴人の台詞に
「ボタンの花が見頃です」とあり、25話では暑さ対策に氷が支給されブドウを食べてることから、ユーレイ事件は6~7月でしょうか。
26話の七夕(旧暦)は今年だと8月30日なので27話はもう9月。いくら内務府が怠惰でも、日除けをつけるのが遅すぎます。やはり時系列は怪しい。于正マジック!
李玉が「紫禁城に落雷するのは日常茶飯事です」と言ってましたが、実際に北京は夏場にいきなりの雷雨がよくあるみたいです。しかも警報が出たらテレビで速報流れたりアプリ通知きたりのシステムが未発達らしく、あんなネット社会なのに豪雨に右往左往するらしい…

「瓔珞は私の希望です」…泣けます。
わしはこういう作業が好物デス。
お疲れ様です。
ありがとうございます(TдT)

渺渺さんみたいに華麗にまとめてみたかったけど、花や食べ物の旬が当時の北京と今の日本では違うかも知れないなんて考え出したらドツボ。しかもこれは于正作品なのでした(笑)

『如懿伝』でならちゃんと年表になるかも…
それはパールさんに任せます( *´艸)
いや、無理無理無理よ~!

渺渺さんとかベリーさんはもう達人の域に達してますから!
いつも尊敬してます♪

夢グループの社長の隣の女性は愛○ではなかった事をご報告します
(*゚∀゚)ゞ
>パール さん

誤字だらけですのにぃ(恥)。
でもヘンタイ的ドラマ愛♡アレも愛、コレも愛~♪ 愛のカタチは様々~♪
こういう事をしていると、ドラマの筋はともかく、整合性だけは全うしてくれと思うようになりますお。
TOKYO MER最終話。

1時間で小気味良くまとめないといけないにしても、こきみよすぎこかも(笑)。
ツバキはどうなったか気になるし、続編できそうな余白残して走了でした。
こないだ愛新覚羅ファミリーの茶会メンバーを調べたら、弘暦(乾隆帝)と弘昼(和親王)が同い年だったんで驚きました。
年が近く、他の皇子たちは早世したから二人は親しいという設定はあるものの、キャスティングでは一回りほど違う俳優さんだし、むしろ弘昼は傅恒と友だちっぽい扱いで傅恒も呼び捨てタメ口で接してます。(傅恒の親友海蘭察は敬礼、敬語)
この時弘昼30歳、傅恒19歳。え~(°Д°)
皇帝の弟と皇后の弟だから義理義理兄弟だとしても、10コ上の皇族にタメ口は無いな…瓔珞には作法が不適切だとかうるさく言うクセに。

と、いうようなことを昨晩モンモンと考えてたら巨大グモが乱入して思考が雨散霧消つまりドロンしました。
一旦忘れて神様恋愛ファンタジー観ます!
やだー、云(ん)が抜けて正に雲散霧消。
ハズイハズイ。失礼しました。

夢グループってグループじゃなかったん(笑)
すっかり勘違いしてました。
★『琉璃』~今日放送分
六識のなかった少女センキが、センキにベタ惚れの司鳳と助け合いながら三識ほど取り戻しました。愛情もよく分からないなりに司鳳のことは特別な存在と認識し、早く愛されたい司鳳は「愛情とは何か、具体的にどう行動するか」を指導(調教?)しています。
司鳳ちょっとやらしいです(精神的に)

今日、妖魔たちの画策により、センキに戦神としての記憶や六識が復活しました。と同時に、司鳳にも前世、前前世、前前前世~の記憶が甦ります。彼は今まで九回、センキと出会っては殺され、センキと出会っては殺され、報われぬ一方通行な愛のために転生を繰り返してました。悲惨です。悲惨過ぎて、ラストシーンの司鳳は老けてました。この人生もセンキのために死ぬんやろか俺…と泣いてました。

主人公なのにカッコいいシーンはないんかい!
やっと「独孤伽羅」完走。感想は~~なんだろ、言いたいことは色々あります。モヤモヤしてるのはなぜだろう。宇文護がいなくなってからお話が雑じゃない?気のせい?

般若ちゃんと宇文護の娘の麗華がAKBの女の子に見えてたのは私だけでしょうか。最後の最後で皇帝になった楊堅に色仕掛けする女官が本人(曼陀ちゃんさすが!そこは二役やるんだな!)なんだったら、成長した麗華も般若ちゃんが演ってよ~!と思いながら見てました。

結局、伽羅は楊堅と宇文ヨウ(もう漢字を探してくるのも面倒くさくなってマス)とどっちが好きだったの?夫の前でもヨウと仲良くするのに側室アカンと?(ノД`)ノヒィ~~~
夫を皇帝にまでする賢妻って設定なのかもしれないけど。

「独孤天下」って三姉妹がそれぞれに家柄を武器に周りを巻き込みながら皇后の座に就くよ!!ってことなのかな?
悪いのは役者さんじゃない。脚本ですね。

さ、気を取り直して
「明蘭」(もう残り話数少なくなってきて寂しくなってます)と「皇帝の恋」に取りかかりまっす☆
『TOKYOMER』最終回観ました!

毎回熱い涙を流したドラマは久しぶりでした(TДT)
確かに最終回詰めこみ気味でしたね
(^o^;)
是非続編があって欲しいです♪
今からでもコツコツと修行を始めれば、あなたも立派なヘンタイドラマウォッチャーになれますよ♡千里の道も一歩から!
如懿伝は84話もあるから、最終回は確実に超達人レベル(笑)84話の感想も1話から!

夢グループの社長、B型( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

B型で思い出した。どなたかご存知かな?
高河ゆんの『B型同盟』ってどうなりました?
東京で会いましょうオホホホホ みたいなシーンを観たきりその後の消息が分かりません。やっぱり放置かな。打ち切りじゃなくて、連載増えすぎて後回しって感じだった。あれきり?
B型だけど犬派の私は一体どうすればいいのか知りたかった。(B型がネコになる話です)
そうなのよ、意外と生年月日を無視した設定あるあるよ~( ゚Д゚)ノ。
ストーリーの大きな流れに矛盾はなくとも、そういう細かい設定に気を配っている脚本は◎。素晴らしい脚本家はいるにはいるけど、わたしは監督兼脚本家の作品が好きかも。←個人の嗜好デス
「走る」と謂うだけあって疾走感のあるドラマで、毎話毎話、緊張感と「死者はゼロです」の安堵感を盛り込んでテンポがよく爽快感が味わえるドラマでしたね。
涼香ちゃんは残念だったな。椿の言うところの「不条理」を、なぜ自分を救命した喜多見センセイに味合わせるのか、今ひとつ理解できなかったの。椿の背景の描き方が浅いと思う、続編があるならそこを描いて欲しいデス。

初めての韓流ドラマは「チャングムの誓い」でした。あの頃はアチラの歴史は何も知らず、出て来るお料理に目がクギヅケなだけでしたお。ドラマに関連した宮廷料理の本を買ったもの(笑)。←眺めるだけ~
わぁい「ラジエーションハウス」続編キタぁ~!
『如懿伝』84話もあるんですね!
1話ずつ感想目指したいけど、多分無理です(^_^;
とりあえず久々の紫禁城を楽しみます
(*´∀`)♪

>渺渺さん
本当ですね。椿の過去とか何故テロリストになったのか描かれてなかったですもんね!
続編があるならそこを詳しく描いて欲しいですね♪
私がすごく好きでハマった韓国ドラマは『朱蒙』でした。ハン・ヘジンがとても可愛いくて好きでした。もうほぼ忘れてますが(^^;;
もちろん『チャングムの誓い』も観ました♪
『B型同盟』、友達に借りて読んでましたが、大学進学でそれっきりになってました。そういえば。
Wikiによると、中断、となってますね。

中高時代は貸し借りで色んなマンガ・小説を読んでたけど、卒業して離れちゃって、かといって借りてたものの続きを自分で買う経済的余裕なくて、それっきり続きを読まずじまい、のパターンが多いです。
大人になって大人買いした作品もありますけど。
渺渺さま
パールさま

東京MER、今どき珍しいベタなドラマだなぁと思いながら、ほぼリアタイ視聴してしまいました(ФωФ)私には珍しいことなんです。視聴率もよかったみたいですね。MERを見てるとコロナ禍の医療従事者の皆さんを考えずにはいられなくなります。鈴木亮平さんのあの笑顔と熱量ですかね。
唯一の犠牲者が栞里ちゃんとは、、テレビの前でえー!!死なせちゃうの?って思いながら見てました(ToT)
尹正ターイム!と思ったら固定電話が鳴ったのです。
会社名を名乗った後「このコロナ禍でストレスが溜まっている方も多いみたいですね?そんな中、自分を磨くために新しい事に挑戦している方が増えているんですか?」

何故に疑問形なのでしょうか。
私は一言も発しておりませんが。
笑いそうになるのを堪えて「分かりません~失礼しますぅ」と切りました。
尹正タイムを返せ(`δ´ )

◎「花海棠」
見るのが辛くて辛くて…
ルイルイが舞台から引きずり下ろされるシーンが脳裏にこびり付いて離れません。
親日派だとデマを流され、日本の着物を着て歌舞伎を真似た写真をばらまかれ、昨日まではチヤホヤしていた周囲があっという間に手のひらを返して去る。
今のかの国と同じやないか。

少し遡るけれど、ルイルイが商家の嫡男と手合わせするシーンがかっこよすぎました。棍棒持って構える顔の凛々しいことよ。
ああ~~たまらん、たまらん。

◎「海棠の色付く頃に」
ダンルンがクラシックカーで登場する度にクスッと笑ってしまいます。ほんとゴメン。
でもバラ1輪を手にして立つ姿は夢のようでしたよ。ベリーさんは頬を赤らめたのでしょうね。
ダンルンはもう海棠が好きになってますよね~?
海棠はツンツンだけど、これからどうやってムフフになるのか、かひたすら楽しみです。
ベ妃~♡

見てきたー!お知らせありがとう。

あのプラモデル、結構お高い値がついてるブツやもしれません。
ウチにはあるのかな、夫が帰宅したら聞いてみます。
にしても尹正、少し加工してる?人形みたいで、もっと人間味ある素敵な顔なんだけど、あの写真はちょっと不満だわ~
もっと素敵なのに~
ああ~~ん←もう壊れかけています。
ぴゅ妃~(TдT)
あの辺をご覧になってるのですね…
本当に辛いシーンで、あの辺りはまだ誰も観てないのもあって感想書きようもなくただシクシクしてました。
商家の棍術シーン、カッコいいですよね!悟空さん(カカロットの方)が如意棒持って決めポーズしてるCM入りくらい凛々しいです。

私は『愛と容疑者に堕ちて』の今週の2話観ました!ボ教授のキャラがどんどん崩壊してる!もはやただの甘えん坊ですね。中国側の資料をみて驚きの設定を見つけました。

ボ・ジンヤン(フオ)26歳 飛び級してる
ジャン・ヤオ(馬思純)22歳 外大新卒
フー・ジユウ(尹正)30歳
リ・シュンラン(王凱)28歳 幼なじみ刑事

ボ教授26歳(*;゚;艸;゚;)
まさかの尹正が一番の年長者役(笑)
ジンヤンは飛び級留学したので人との付き合い方が分からないんだそうで…今日は少し人間らしく振る舞えるように成長してました。
ヤオちゃんは『ミーユエ』武王の奥さんです。

あ、あの今日のガンプラ自拍は、反転してるから変に見えるだけかも知れませんよ?顔って反転させると別人になりますよね。
神奈川県民2号さん、お久しぶりです♪
そうなんです、ベタなドラマなんですが、それ以上に鈴木亮平くんやMERのメンバーの回を重ねて行くごとに固く結ばれていく絆、レスキュー隊、消防隊、警察との絆に毎回胸が熱くなって泣いてました。(特に要潤)
鈴木亮平も良かったですが、賀来賢人
も良かったです♪
二人は対照的な役でしたが、医師として心の奥に持っている物は同じでしたよね!
>パール さん

突っ込み所は多々あるやもだけど(例えば知事は公務中に単独でいる事はまず無いもん、秘書が必ずいるお、とか)、毎回山場があり見せるんですよね。
そして熱い役どころの鈴木亮平氏に対し、ツンデレの賀来賢人氏と渡辺真起子女史など主役だけでなく脇の個性も際立ってました。
うちの旦那に見せたところ、尹正が友人(?)からプレゼントされたのはPERFECT GRADE(ケイン・コスギ風に)というめっちゃええやつだそうです。
以前尹正が自分で買ってたのはHG(ハイグレード)、旦那が最近買ってたのはRG(リアルグレード)だそうです。

★『海棠が色づく頃に』
BS11版は、オープニング曲の頭の和音1個カットされてました(笑)
♪ジャン、テ~レ~レ、テ~レ~レ
のはずなのに、いきなり
♪テ~レ~レ、テ~レ~レ
と始まるから調子狂っちゃう。

>さわこさん
B型、ご覧になってたんですね!
やっぱりあれっきりですか(TдT)
高河ゆんの中でも一番ハマりそう!と思った矢先に、コミック貸してくれた友人に「連載止まってるで」って言われてそのまま30年(笑)
高河ゆんには散々お預けくらいました。『源氏』も休載してると思って油断したら話進んでて離脱しちゃいました。
わかるわ〜。脚本の力って大事。
明蘭観れない月曜日は辛いもの。
《皇帝の恋》私も観たいです。ご一緒します。

ぴゅうこさん♡
ご質問の件。私はワイシャツに入ってる白い厚紙1枚に白面(人間関係)、裏には感銘したセリフを書いています。感想は iPhoneに声入力。
渺渺さんみたいな素敵ノート✨デビューまだ…

アンも、まだ観れず。
ベリーさんへの感謝✨からダンルンは金曜のまで観ましたよ。完走できたら褒めてください。

あ、パールさん♡
私は、まだエアードッグ(空気清浄機)を買っていないことを報告します→サンテレビCM。
《白華の姫》には、こうべコープ 100周年のCMが出てきたことも、ひっそりと報告しときます。
>パールさん
>かながわっち

出遅れた(´・ω・`)
私も見ましたよ♡
今期好きなドラマNO.1でした(笑)
現実には有り得ない設定ですが、そこはほら、ドラマですからね!

賀来賢人くん本当に素敵な役者さんですよね~役によって雰囲気変わるので驚きます。

このドラマ、特に鈴木亮平さんが際立ってましたが手先の器用さが出てませんでしたか。医療器具の扱い方がプロのようでした。

ツバキが2回も助けられて彼は今後どうするつもりなのか、続編を作ろうと思えば出来そうですよね。
夫に先程までレクチャー受けてました…(ФДФ)
ベリーダーリンと同じ話していましたよ…

去年の年末に出たやつで、結構お祭りになった、俺も書いたかったけど流石に定価約3万は出せんかった、完成したら30センチあるからデカい、パーフェクトグレードはめちゃくちゃ高級感ある、なんだかんだどーしたこーした以下略。

アカン!変なボタン押してもうた。

追伸:先程ハンドルネームのところミスしていました。子音て!リエゾンググッたからかな。
知音や!(花海棠見た人にしか分からなくてごめん)
子音はお父ちゃんのもんやあらへんで

知音のことを調べるとだいたいこの漢詩

が語源として出てますが琴が勿体無い。
2~3回中国ドラマの台詞でみたのは

「この世に一人の知音あれば足るなり」

みたいな諺で、確か映画版「永遠の桃花」で夜華さま(演:楊洋)が言ってました。ニ旦那と商老板も足りてそうです。

でも元々は「知己」が足るみたいです。台詞も夜華さま以外は知己だったかも知れないなぁ…
http://japan.visitbeijing.com.cn/a1/a-XCVSRI4B8DAFFE94C62728
日曜日アップされるの楽しみにしていたので通知来てスグ1つ見ましたよ(笑)
ペイズーの人と尹正の顔の造作が似てるよな~歳をとったらこんな感じになりそう…と思いながら見ていました。

って!
ボ教授26歳(笑)無理がありすぎる!
脳内では30代で視聴してたわ~
(んでジユウは20代だわ~~)
でも可愛いから許す。中華料理屋でヤオに気を使うシーンも面白かった。
ヤオは◎「ミーユエ」のあの子か!あーー、そう言われたらそうですね(^_^;)
でもこの子めっちゃタイプです。
あとボ教授の義姉の女優さんもタイプです。

このドラマはストーリーもまぁまぁですが、とにかくボ教授とヤオのイチャコラシーンが必見ですよね。あんな偶然なチューあるもんかい。普通気づくわい。
横入り失礼します。

知己には男女関係は含まないみたいだけど、知音には恋人という関係を指すこともあるようですね。

高山流水、知音をえる

↑よきことば☆
どんなに天才、秀でた人でも理解力してくれる人がひとりでもいなければ。
(演者が奏でる)音(の風景)を(聞いて)知(さと)る者、それが知音。カッコいいな!
でも今まで三十路と思ってたのが26歳と分かったら、あの不器用さとヤオの存在に浮かれてるのが少し腑に落ちたというか、とにかく可愛いなぁと思えた(笑)
現実はともかく中国ドラマの交際は清らかです。ファーストキスは下手すると30代。しかも転んで偶然(笑)

いってらっしゃーい(^-^)/
★『瓔珞』28話 辛者庫編に突入

これまで瓔珞を信じて守ってきた皇后が、二度と顔も見たくない、と瓔珞に辛者庫行きを命じます。いつも穏和な皇后がこれほど声を荒らげる場面は他にありません。
落雷事件の真相を知り鼻息荒く瓔珞を罰しにきた皇帝に、皇后は当時皇太子だった弘暦に嫁いだ日のことを話します。
雍正帝の当時の皇后ウラナラ氏(如懿の伯母)に挨拶に行き、弘暦より言葉数が多かったことで罰せられ、皇族の妻としての心得を思い知らされた、その日から「富察容音」を殺して「福晋」「皇后」として女徳に縛られ生きてきた、だから瓔珞の伸びやかな心は自分の憧れであり希望なのだ、と。
今の皇太后ニオフル氏は富察皇后のことを高く評価してるけど、ライバルのウラナラ氏の嫁いびりの成果だったわけです。
この、皇太子時代の回想シーンの続きが、おそらく女官墜落事件後の22話で皇后が回想する、手を繋ごうとしたが「規則に反する」と言われ寂しげに止めるシーンだと思われます。

瓔珞が辛者庫送りになったと知った傅恒は血相変えて瓔珞に会いに行きますが、傅恒の不利にならぬよう素っ気なく追い返そうとする瓔珞。
「陛下に罰せられてもお前を娶る!」
「おなごのために立身出世捨てるんか!」
「出世なんかよりお前のほうが大事や!」
「嘘つき!兵法の勉強して頑張ってるやん、ほんまは軍を率いて手柄たてるの夢なんやろ?」
「そらそうやけども…けど…」
「ほな私のこと諦めてそっち頑張り」
「俺ずっとお前に尽くしてきたんやん、その恩返しに一生ささげてくれてもええやんか」
「ほな今この体で、はいどーぞ!」パカッ
「いやそーやなくて!俺も男やぞ狼なるぞ?」

この時の会話が、後に令妃が乾隆帝に傅恒を戦地にやるよう進言したり、最終回での傅恒からのあの質問にあのように答えたりにつながっていきます。

なんで肥え桶洗う時に腕まくりしないのかな。