つぶやきトピック60 I miss you♡

「ちょっと聞いて〜!」「大々的に発表することでもないけど言いたいの♡」「おひさしぶり♪」などなど、あらゆるつぶやき大歓迎!

次のお当番が来る頃には、普通に旅行が出来る世の中になってると良いなぁ(*´︶`*)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
横から失礼します。

そのディーラーではなく本社に問題がありますね。
店舗の評価で予算が決まる。
そんな会社本体の考え方がおかしな話しです。
私もそこは少し引っかかりました。
売り上げじゃないんだ…と。
そして、それをしれ〜っと言ってくる私の担当もいかがなものかと。
今日もいろいろとあったもので、腹立たしくて書き込んでしまいましたm(_ _)m
残念ながら、近くにないんですよ。
それにサービス抜きで考えると、今までいくつかのディーラーを利用してきた中では、ちゃんとしたおむつ替え部屋があったり、子供を連れて行くにはいい場所なんです。

前の車の時のディーラーは酷かったですよ〜。
車検は○日の夕方くらいに終わりますって入庫日に言われて、いつまで待っても連絡来ず。
さすがに夕方じゃなくて夜になるけど?と思って電話してみると「あと5分くらいで終わりますよ〜」と言われ。
別日の点検の時は受付に人がいるのに対応しない、点検終わったら鍵を渡して何も言わずにスタッフはいなくなったので、自分の車がどこにあるのか探して帰ったこともあります。
いろんなディーラーありますね( ̄^ ̄)
きっと貴方様は話しやすい方なんでしょうね。

担当セールスが本音で言われたのでしょう。
好きでセールスも電話したのでは
ないと思います。
話しやすいから分かってもらえる。と思って
電話をかけたのでしょうから。

つぶやきに反応してしまい
更に腹立たしくさせてしまいましたね。

申し訳ありませんでした。
うちは先日、ガス器具を入れ換えたんだけど、作業終了後にアンケート用紙を渡されて「本日の作業や応対に関して」とやらの評価を、その本人の目の前で記入しろと。
こちらはオンナひとりで対応しているので、例え悪くても本人の目の前でそう書けないぢゃん、怖くてさ(笑)。びっくりしたわ。後日郵送が選べないパターン。

その前は家電(洗濯機)の修理に来た人、メーカー純正の洗濯槽洗剤を買わせようとしてきたし。ちなみに洗濯槽が汚い(笑)からでなく(キレイって誉めてくれたのに)。その時もアンケート(評価)記入を目の前で書いて欲しそうだったけど、後日郵送しますってその場は断って結局、送らなかった。それが答えだから。
ウチがお世話になってるディーラー、担当がどうやら若手に変わったんだけど、車のシステムエラーみたいなトラブルで持ち込んだ時に、ちゃんと報連相してこなくてさ〜

連絡しますと言われた日、待っててもちっとも連絡してこないんで、こちらから問い合わせたら、そのトラブルの先例がなくて、本社まで話をあげてる関係でまだ修理の目処が立たないというんだよね。(それが分かった時点で連絡しろや)

しかも翌日が定休日で、明らかに日が延びるのに、すみませんの一言もなしに、まだ治せないんだからしょうがないですよねーと言いたそうな口調。あげく、システム全とっかえだとかになり、最初に言われた想定より大幅に遅れて、結局は1週間以上かかった。

「部品取り替えることになりまして、申し訳ありませんがもうしばらくお時間いただけますでしょうか…」みたいな態度は無し。
代車出してんだし不便じゃないよね〜だから別に詫びの必要ないよね〜みたいな、よくも悪くもフラット?な感覚でいるらしかった。言い分は分かるけど、営業としてその態度はどうなのさ。
大体、私の大嫌いな赤の代車なんか、買い物で乗るのも不愉快なのに!選べないから仕方ないとはいえ、駐車場を見るたび地味にストレス。

怒り心頭に発しちゃった私は、旦那に「会ったことないけど、こんな無礼な奴の顔は見たくない」と、以降、ディーラーに行く用事は旦那に一任しております。
そのうちまた次の車を勧めてくるだろうけど、その時に「あなたからは買いたくない」と言ってやるーー!
社会人として信用できないヤツから買えるか!
「納車日がまた連絡も無しにダラダラ延びるんじゃないの〜?」

同じ車種扱うディーラー、運営がT社系じゃなければ乗り換えも検討したいのに…あそこはあそこで、昔、名簿を売りやがったんで信用できないしなぁ…。
う、怒りが再燃して眠気が飛んだ(T_T)
疲れてるから多分すぐ寝るけど。
車じゃないけど、過去の怒りがよみがえったンで...
愚息が中校生の頃、夜に塾へ行く対応にアルファベット2文字のケータイ屋で愚息の契約しに行って、さんざんトロトロと「うーン?こっちかなぁ~?えぇ~わかんなぁ~い?」ってパソコン作業し、こっちが「愚息、塾の時間なので帰したい」に「ご本人様がぁ~(←言葉尻伸ばす)」「未成年ですし、契約も支払いも私ですが?」「でもぉ~」「なら、二人で出直して来ますので帰ります」「わかんないですぅ~(アゴに人差し指を当てて小首を傾げる)」...をした「とってもカワイイ」店員。
当時、父ちゃんとアタシがソコのケータイだったから仕方なしに契約したけど、契約変更可能になり次第アルファベットの文字数の多い別のケータイ屋に行った。家の光ネットがそのケータイ屋の系列で、まとめるとお得かも知れないが、格安スマホを渡り歩いてでも、もう行かない。
アタシみたいな子連れオバハンを担当させたのが大間違い。一人で来たヒマそうな「高校生~オッサン」専用要員にすれば効果絶大だっただろう(笑)
いえいえ。
あちらも仕事ですしね。
しかも半導体の影響を受けて減産して…

話かけにくそうな顔だと思うんですけど(笑)
道を聞かれることはありますね。
こないだも耳鼻科終わって帰ろうと車に乗ってた時に道路にいたおばあちゃんがわざわざ私の車の所まで来てパン屋の場所を教えてほしいと言われました。
隣の車にも人は乗ってたんだけどなぁ…
かなり前にもショッピングモールの駐車場で後をつけられてるかも…と思って急いで車に戻ってドアを閉めた直後くらいにトントンとされて。
道を聞くためだけに後を追ってきてたみたいです。
どこから狙ってたのか分からないけど、こういうのほんとに怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
目の前で書くのって厳しいですよね…
今回はアンケート書かないことにします。
これがベストな気がします!
匿名を選んでも名前の所だけ切り取られた状態で店舗へアンケート書類が送られるようなので、今回のことを書いて出せば担当はすぐに分かると思うんですよね。
明後日ゴミの日だから捨ててしまおう♪
睡眠を妨害してしまって申し訳ないですm(_ _)m

そうなんです!
うちの子の保育園もそうなんですけど、コミュニケーションをちゃんと取ってないと信頼関係ってなくなると思うんです。(今、下の子がその状態)

その点は今の担当はできる人で納車遅れてて、1ヶ月ちょっと先になったんですが「車は○日くらいに出来上がる予定なので、納車は○日頃になりそうです」って何度も連絡がありました。
きっと、前の車を買った時にミスしてゴタゴタしたので挽回したかったのかも〜
正直、このままあそこのディーラーでお世話になるかは要検討ですね。
私も思い出しました。
スマホの契約。
旦那が契約した時に、対応が少し悪いかな?と思ってたんです。
そしたらペイペイの登録を旦那が断った途端に態度が急変して「なんでですか‼︎」ってキレ始めて、挙げ句さっさと帰ってくださいみたいな感じになったので、もうあそこの店舗は利用しないと決めました。
私もスマホ代が厳しいので、来年にならないと2年経たないので無理ですが、格安スマホに変えた〜い!
大丈夫!あの後すぐ爆睡して今朝は寝坊しました(*・ω・)ノ アカンヤンケ

その若手?営業、時々セールス電話してくるのよ旦那の携帯に。なーんかいつも変な時分どきってタイミングで、イベントあります〜みたいな。
旦那は半分、どこまでアホなんこいつとネタ扱いして苦笑してますが、私はまたアイツがか!とイラつかされてしまう…
笑い話集。
気温が下がってくると現れるのが黒いヤツ。動きがトロイので捕獲は簡単。そのために使用済みティッシュは常備(苦笑)。

のど飴(薬の方)を口に入れようとして幾つかを転がしました。で、拾って口に入れたと思ってたのですが、数日後に久しぶりのカーペット掃除でソファーを動かしたらカーペットに黒丸が滲んでる(?)。見まわしたらのど飴のなれの果て?を発見。良ーく見ると鮎のような「ハミ跡」が……。もしかしなくても黒いヤツが……。あっ、正式名称はワラジ虫です。

重ね着して着てるのがドテラとチョッキタイプの羽毛が入ってる奴(自分のでないから良く分からない)。で、ドテラを着てガスレンジの前に立つと……。掃除も……。袖を引かっけるんです(笑)。なので、適宜チョッキタイプととっかえひっかえ。

前にも書いてる筈。小銭入れの別ポケットには101円と硬貨が二枚予備にしてる。
で、レジでの支払いに小銭入れのメインに1円が無く取り出そうとチャックを開いたら……。二倍入ってましたー。使い切ったと勘違いしてて硬貨が多数溜まった時に見もせずに入れてたようです。多分初めて。

気温低下に伴い仏間との仕切りの襖は少ししか開けてない。この前、就寝時に居間の明かりを消して……。ストーブに齧りつき、毛布にくるまってると……(苦笑)。

ヤカンにお湯が溜まってるからヤカンやその他の金属品をクエン酸で磨いてる。ピカピカになると地味に嬉しい。
ほんと申し訳ないです(>人<;)
寝坊って一番ヤバいやつですよ(>_<)

買ってほしい時だけ連絡してきますよね〜(笑)
今回は乗ってる車が需要あるみたいで高く売れるからって言われたので話だけでも…と思いましたが「家に説明に行きますよ」って言われて、ビビりました。
551蓬莱の豚饅がやってきたぁー!!(笑)
お隣さんからです(^ ^)
しかも箱は消防車♪
今日の夕食は豚饅決定( ´艸`)
めっちゃ久々にインコス。
昼ごろでしたが結構賑わってましたね〜。
厳選に厳選を重ね、必ず使う物だけをピックアップしてきました。
山と積まれるチョコやお菓子の山を見ながらも無事に耐え切った…というよりも、今日は体調良くなくて食欲わかなかったのが実状…
気まぐれな月の使者がお腹の中をねじねじしよって〜(T_T)久々にイッテェわ…
珍しくは無いでしょうが、少し前の撮影です。この日は日曜日で、コストコ札幌倉庫店の交差点角を私は左折で倉庫に向かい、この車両は右折したので石狩倉庫店に向かったと思われます。
コストコに入会して7年。過去に二回ほど遠目に目撃したと記憶してますが、同方向は初めてでチョビッと興奮しました(苦笑)。
日曜日は運輸系の大型車両が激減します、そんな中での目撃でした。
もうね…心が複雑骨折した感じです。

朝、保育園の駐車場で隣に停めようとしてた車のミラーをゴツンとやられました…
見てて、この人絶対ぶつかるって思った瞬間の出来事でした。
だから余計にショック。

ミラーが薄っすら傷できたかな?程度だったのですが、意外と心のダメージが大きくて仕事も集中できず。
早退してディーラーに行ってきたのですが、まぁ感じの悪いこと。

子どもがいなかったら引きこもりたい…
なんか文章がおかしい…
隣に停めようとしてた車が私の車のミラーにぶつかってきたが正しいです(._.)

先日、数ヶ月ぶりに実家へ行ってきたのですが「ジャム貰ったんだけど食べないから」って瓶ごと冷凍庫保管されていた手作りのプラムジャムを持たされました。
でも…瓶の蓋が錆びてるんです(O_O)
作って私の母に渡した人もおかしいけど、娘に持たせる私の母もおかしい。
冷蔵庫で解凍したジャムを開けてみたら蓋の中も錆びてるし…
もっと早めに処理すればよかった…
今日、可燃ゴミの日だったのに…
...ふっ...ジャムの瓶の一個や二個(笑)...
爺婆の物流コミュニティ(あげあいっこ)のドン詰まりに居るアタシぁ~
朝鮮人参のリカー漬け、いりゴマの小分け(およそ5g)、ダシタの小分け(およそ10g),二口大の赤飯、唐揚げ一個、トウモロコシの自家製干物、永久に開かない瓶詰めタケノコ、瓶の半分の塩辛、食パンの袋に入ったイワシの丸干し三匹,
中身不明のオニギリ...
「貰ったけど、ようワカラン」「そんなに食べれない」「開け方がワカラン」「もったいない」…等々 毎日のようにウチに流れ着いて来てます。 爺婆にはアルカイックスマイル(悟りを開いた仏の笑顔)です。笑顔が全てを流します...エッグ…エッグ…コッソリ処分するンです...エッグ…エッグ…地球さん…ゴメン…
え〜っ∑(゚Д゚)
まだまだヒヨッコですねT^T
トウモロコシの自家製干物が気になります(笑)

リアルご老人は今まで関わったことがないので、謎多き…
そういえば、少し前にコンビニにシルバーカーでやってきたお婆ちゃんがいて、気になって見てたら店内のゴミ箱へ直行。
家から持ってきた瓶やらの大量のゴミを無言で捨てて去って行きました。

手間暇かけて作られたジャムより生のプラムを食べたかったな〜
大丈夫。
私の実家...今は無人。
いらないプラスチックトレー
賞味期限が数年前の瓶ずめ、缶詰。
一枚しかないお皿、コップが食器棚にびっちり。
湿った布団、カビがはえてきた畳。
庭の植物がぼうぼう。

どうしようか?
途方にくれながら仕事に終われている
更年期の女子がここに居ます。

ちなみに数ヶ月後に控えている車検が50~80万円と算定されております。

なんとかなるさ。なんとかするさ。
色々あって私の心も複雑骨折です。
自分が元気で働いていれば何とかなる。と
無理やり思い込んでますよ。
終われ✕
追われ○

もう。ダメダメすぎるので撤退致します。
お邪魔しました。
車検でそんなに∑(゚Д゚)

スマホの予測変換機能って、便利な時もあるけれど本当に変換してほしい字が出てこない時の方が多いので、困ります(>_<)
特にコストコで打ち込みしてる時のカタカナ変換がスマホさんと相性が悪くてダメですね(笑)
五百円硬貨のニューバージョンです。複数枚有るので表裏の同時撮影しました。
詳細はお調べ下さい。大きな違いは鋳造年の刻印(令和○年)が、以前は真っ直ぐで今回からは外径に合わせて曲がってること。
そうそう、札から硬貨に変更になったのは39年前。あの時は大騒ぎでしたが、今回はしれっとしてました。
以前にも書いてますが、ずいぶん前にやめた自営では両替が必須。しかも、五百円硬貨へ代わる時はそこそこ順調の頃で対応に軽くオタオタした記憶が残ってます。
スゲーっ。自分でもびっくり(笑)。
スマホでは見ないでノートパソコンの13インチモニターで見てますが、鮮明。偽造防止が色々施されてて、その一つが何となく分かります。絵柄の方の一番外側の縁?と数字の方に有るボツボツの連続の間の隙間に上下左右四カ所に刻印してるんです。上下はJAPAN、左右は500YEN。それが何となく分かります。下、左、上、右の順に見辛くなって、右は少し無理です。
撮影に技は使ってません、起動したまんまで最接近撮影。その後にトリミングしたので大きくなってます。
小寒いけど晴れた日。
近所の爺がウチの爺と与太話をしに来る。
古くからの友人で、昔からちょくちょく与太話しに来てる人。
ちょうど日向ぼっこに最適な位置にある縁台で、ウチの爺がプレイリードッグの如くぬくぬくしてるので、そっちの爺も散歩ついでにぬくぬくしていくのです( ̄▽ ̄)ま、良いことでありますな。

たまにいただく野菜がありがたいです。
晴れてるのに土砂降り…(>_<)
騙された!雨雲レーダーに騙された!
洗濯物…(TдT)
また、マイナンバーカード協奏曲か? このご時世、ICカードの製造数が限られるらしいのに……。
まっ、持ってるコッチとしては取らぬ狸が少し減ると分かってがっかりして終了(笑)。
協奏曲…きっと「狂騒曲」とお書きになりたかったのでしょう。
けして誤変換を指摘するわけではございません。以下、興味があれば読んでみてください。

音楽には作曲上の構造的な(まさに建築様式のような)スタイルがあり、「形式」と呼びます。
ソナタ形式、ロンド形式、変奏曲形式など耳にしたことがありかもしれません。

◇協奏曲…コンチェルト◇

今回浩志@札幌さんが誤変換してしまった「協奏曲」とは、ソリストがオーケストラをバックに、もしくは対等に演奏する形です。ソリストはピアノであったりヴァイオリンであったりオーボエであったり打楽器であったり、とにかくソロで演奏するに値する技術を持ったソリストです。
世界中の楽器を嗜む者のうち、コンチェルトを演奏することができるのは0.00001%くらいの選ばれた人のみ。要はほとんどの人が死ぬまでコンチェルトを演奏する機会などありません。

◇狂想曲・狂詩曲…ラプソディ◇
形式にとらわれない自由な発想・構造で作曲された作品のことです。
民族的、通俗的なモチーフ(主題)を用いることが多いです。

一方本来変換したかったであろう「狂騒曲」、こちらは音楽用語ではありません。狂想曲をもじった造語であると推測します。ドタバタ劇という意味合いですよね。

興味がない方にはつまらないであろう豆知識でした。
マイナンバーカード、まさに狂騒曲の様相ですね。
爺婆流通コミュニティのドン詰まりのウチ。
今日回って来たのは、尿漏れパンツの包装に入った枝豆10個...「もったいないから持って帰れ!」アルカイックスマイルでありがとーって、持って帰った。
ビニール袋のリサイクルは地球に優しいよな爺ぃ...エッグ…エッグ…
枝豆はソォ~っと、父ちゃんにツマミで出した。
アタシも地球に優しいモン。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ。
娘に食べさせるのが楽チンなので、朝はパン食に移行したら、肌荒れがひどい…ここ数年、乾燥はしても肌荒れなんかしたことなかったのに。

どうやら私にはパン食は合わないようです。
麺は3食食べても平気なのにな( ̄▽ ̄;)糖化ってやつかしらね。
o(*⌒―⌒*)o
ありがと♥️(by地球)

HAKABAまで持ってく優しさ(秘め事 どっさりありそう。。。知らぬが仏、知らさぬも仏。。。
ニヤリ( ̄ー+ ̄)
マメなお方ねー( ̄▽ ̄)
今整形外科の会計待ちなんですけど、受付のお姉さんが耳の遠いおばあさんに胃カメラの説明してるのが聞こえるんです。
でも、胃カメラがイザベラに聞こえるんです。
「来週はイザベラでよろしいですか?」

私は今イザベラ待ちです(笑)
「博士の愛した数式」が放送されます。BS3、15日昼過ぎから。
私的には翌日の「エクソシスト」に……。ブラウン管テレビて散々見てるのですが、見直してみようかなと。