CAFE支店『Wellness』8号店

CAFE支店『Wellness』8号店
CAFE支店『Wellness』8号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 281-320/500件最新の投稿へ
私も見ました。尾身センセイはもうとっくに打ち終わってると思ってたからニュースでビックリしちゃった。

何か美味しそうなものを買おう♡
でも、食べる元気があるか心配よー。早めに家を出発するのがご褒美かも。街ブラしよっかな♫

副反応、今になってドキドキしてきましたよー。
前回、ズボンをおろすだけで激イタだったからなー。
うんうん、少し早めにおうちを出て先取りご褒美なんてどう? 景気づけというかさ。モデルナのブースターは接種量が前回の半量らしいから、副反応も半分ならよいのにね☆
とっても恥ずかしい間違い(;´༎ຶД༎ຶ`)。
Fじゃない、Pです。P。←大事だから大文字にした。
えっ!?Fじゃ無いの??

えーーーーっ!FじゃなかってPなのぉーー?!
私は、なんの疑いもなくFだと思ってました。
(本物のおバカ現る)

ここで知れて良かったわ。
そうなのよ、Pfizerなのよ。
前歯を下唇に当てながら発音するやつ…だっけ?
うふふ、たぶん。
30分くらい前に無事帰宅しました。
気分はスッキリです。安心したって感じかな。

行ってみたら、まぁまぁ人いました。
ご年配の方々に囲まれながらなんだか謎の申し訳ない気分。待機室で15分経つのを待っていると、20歳代くらいの若い女子が!!医療関係者かなーとか保母さんとかかなーと思いを巡らせてました。(笑)

2時間くらい経ちました。腕は、やっぱり痛いです。
前ほどじゃない気もしますがこれからかもなーとぼんやり思ってます。まだ菓子パンが残ってたのでジャムパン食べました。

ご褒美、買いましたよ!百貨店うろうろしてたらバレンタインのチョコレートフェアやってて6個で900円のを買って接種前に外で食べました。
金谷ホテルのベーカリーも来てて2つで1000円に負けて、家に菓子パンあるなーと思いつつ、食パンだしーっと買っちゃいました。明日の朝食にもなるしね!

今のところ元気です。というか、腕がちょっと痛い以外は普通。今日の夜は枕元にペットボトルの水を置いて寝ようと思います。
自分のご褒美も買えて良かったですね(^o^)v

今は腕が痛いだけなんですね。
これから他が痛くならいと良いですね。
ココアさんや渺渺さんの提案がなかったら買ってなかったかもなので感謝です\( ˆoˆ )/

そうそう!これからが本番な気がしてますよぉ。
前の時も、2日目、3日目がキツかったので。
(*´・∀・)ノお疲れさま~。

ちょうど今の季節は甘いものが揃っていて選びがいがありますね☆
ペットボトルの横に鎮痛解熱剤もね。
今夜は早めにゆっくりとお休みくださいませ。
昨日は、8時半というかなり早い時間にサッサと寝ちゃいました。なので、なぁーんもしてません。(威張るな)

で、今、腕は痛いけど量が少ないからか、もうモデルナの抗体があるからかわからんけど、腕が痛いだけで熱は無し。しかも、トイレでズボン下ろすのが辛いってほどの痛さでも無い、このまま副反応が終わると良いなぁ。
今のところ、前回、前々回の接種より楽です。
と、思ったのですが、37.5分、37.8分、38.2分とぐんぐん上がっていきました。普通の風邪ではありえないような速さです。以上。
ぽぽりんさんの体のなかで働いとるよ、細胞が、免疫が!

↑と思って今日はゆったり養生されませ。
キタ――(゚∀゚)――!!
三回目の予約表届きました。今日は色々有って明日。P→P→Mで御座います。危うく……。予約画面を開いてみないと分からないのですが、モデルナだったら前倒しで前回から半年で接種可能なようです。よ、要件満たしてる。
うん、もうね、熱がすごくて8度9分が続いて苦しかったよ。朝になったら、36度1分に。
体が軽ーーい。きっと免疫が出来たに違いない(笑)
良かったですね!
これでいつでも打てますよぉーー\( ˆoˆ )/
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚38度9分!! 高熱が出ましたな~。 そしてひと晩で復活とな。
人体の神秘( *´艸`)。

熱が出た分、体力を消耗したかもしれないから、美味しいもの・好きなものでも食べてもう1日ゆっくりしてね。
結構、熱かったーー。
水分だけで生きてました(大袈裟)

美味しいものというより、菓子パンしか食べなくて久々に(またまた大袈裟)粉のスープを飲んだら体に染み渡りましたよーー。あったいスープは神です!!
粉のスープですらするのがめんどかったんです。

呑気に、フィギュアを楽しみました。
圧倒的王子の羽生結弦くんを堪能しましたよぉー。
ア~ッ、がっくし(笑)。
「6か月」とは……。最後の接種した月を1とした6か月先の月。よーく良ーく読み込んだら開始日が3月1日と書かれてました(ガビョーン)。糠喜びでしたとさ。
1週間くらい前から予約が可能なようで、月初めの接種を目指します。
生き返ってよかった~(;´༎ຶД༎ຶ`)。

フィギュアはいいね。
羽生くんは見逃し宇野くんのを見ました。
公式ホームページで確認するとこのところ毎日のように感染が出てる。以前は詳細だったのが、数日前からは発生倉庫店しか分からない。
全国の発生と連動してるのね。記憶だと12月はとても少なかった。
今朝の体重は66.8㎏と体重減少が続いてます。まぁ、ちょいとした……。んん、少し神経をやられてます。間食を食べる気にも、食べる暇も無かっただけ? 雪を捨ててますから運動量は多いです。
交渉事でやられてます。食事は同じように食べてますが、時には1時間ずれてたりしてます。普段は朝を除けば30分以内。先月の献血での結果に特段悪い点は無かった。
どのみち、十日後には定期診断が待ってるからそれで判明するでしょう。

ちなみに、666でも喜びません。並びて遊ぶのは20年位前に卒業してます。得る物より、失う時間が大きくて……。定時で終業後に行っても帰宅が9時だと食事して……。間違いなく体に悪い(笑)。その前後にWindowsマシンを購入してそちらへ注力したのでした。
爺婆のブースターショット、無事終了。
今日打った爺はMかと思っていたらPでした。婆は3回とも同じ医療機関でしたが、爺は予約が毎回スムースに入れられず毎回違う場所となりました。どこでも親切丁寧に対応して頂き、ありがたかったです。
今度の飲み薬、何も無ければ良いのですが。
パキロビット、併用できない薬のまあ、多い事!

コレステロールのお薬⋯該当してる⋯
爺樣、体調不良を相談に掛かり付け医に行こうって言っても動かないンで、アタシだけ行って症状を話したら総合病院へ直ぐ行けって紹介状をもらう。
アタシ、車は超ペーパーで、タクシーに電話しても出てもらえず、コストコ購入のノルウェー杖(二本組)ので、ようやく大通りに連れて行って空車を拾う。
タクシーの運ちゃんにグチると、DiDiなら五分で玄関前だって...
婆樣は病気が先にあって...の介護計画だったけど~色々なバージョンを想定しておかなきゃアカンかったなぁ~って反省中。
タクシーアプリは入れておこう。
M決定しました、予約確定。3月2日午前。とりあえず忘れないようにメモして、別途カレンダーに記入。暫く行ってない建物だけど、以前は良く行ってたから大丈夫。
副反応、軽くすみますように。(*´-`)
自分が病院付き添い出来ない場合も想定すると良いかも。
実費で高いかも知れないがヘルパーさんに付き添いしてもらうとか出来るみたいなので、ケアマネに聞いとくのも良いですよ。
P二回目の最終は8月3日、この頃は熱帯夜に近い気象で副反応なのか暑いからなのかの区別なんかまったく付きませんでした(笑)。
今はついさっきまで寝落ちしてました(食事は終了)。風呂から出て除雪の疲れをまったりと癒してたのですが、気付いたらテレビで面白い事をしてる(苦笑)。まっ、3月2日なのでどうなってるかは不明。
そして、いままで予防接種で何かあったような気配はなく、30年前に手術した時の抗生剤であっただけなおバカ体質ですから……(笑)。
最近自分がへたばり気味なんで、あんまり天気痛の注意喚起できてません…
今週末からの低気圧は、例によって二つ玉の南岸&爆弾低気圧として発達、北からの寒気を呼び込むパターンで、問題は低気圧の発達具合。予報ではかなりエグい発達する予想で、見ると絶望しか浮かびません。
ここひと月で体重が2キロ落ちとる。雪は分かるとして、精神的にやられてるアレか? それに、外にいる時間が結構あるので間食も減ってる(苦笑)。
まっ、来週になれば全部分かる?
ひでぇ…ひでぇ急降下だぞ気圧。警戒マークだらけなの当たり前だわ。
朝は1025あったのにいま1016て急過ぎでしょ。コレから明日未明ごろにかけて1009くらいまでさらに下がる予報。低気圧の発達具合ではさらに下がるかも。

午前は用があって車ででたけど、すでに巨人の手が頭掴んでます状態。今は少し力入れてぐりぐりしようかな〜と遊ばれてるような感じです。半眼にならざるをえないぐりぐり。
リビングで休んでいたら寝てしまい、今お布団。気圧は1007hPa。もう少しで底を打つもよう。

ヘナヘナしながら晩御飯の支度、作り置きからの展開もする気にならず、簡単なものに。今日は何を作るのかとチビが訊くんで「やる気にならん」話をすると、
雨の日は体調が悪いことは知ってはいるのだが
「なんで?」という。
「…お前さ、巨人に頭を掴まれて、動くと揺らされるのに、ご飯なんか作る気になると思うのか?」
「…確かに、ならんね」
「だからカンベンしといてくれ」
あー、閃輝暗点パッチパチ。
採血して、結果を聞きました。結果は良好、コレステロールやその他は良好なので経過観察が終了。で、以前に心臓エコーをしてるので五月にエコー検査の予約をしました。
それと、オミクロン株で回避延期してる胃カメラを何とかせねば。一昨年とその前と二年連続実施、ピロリ菌は除去を確認してるから多分大丈夫なのだろうけど……。
西郷輝彦さん逝去のニュースが……。前立腺癌とか、統計によれば男性ではトップでした(少しびっくり)。女性は言うまでも無いようです(自己診断できる唯一なのに……)。
健康診断を受けておられるようなので老婆心ですが、PSA検査を受けた事がありますか? 血液検査でわかるのでもし一度もおありでないならおすすめ致します。←既に受けておられるならご容赦下さいませ

前立腺がんはいろんなタイプがありますが、総じて早期発見早期治療なら5年後生存率の高いがんのひとつです。

西郷輝彦さんはオーストラリアで治療を受けておられましたね。ご出発される直前のニュースは見ていましたが、ご逝去されたのですね。ご冥福をお祈り致します。
合掌。
>PSA検査
一昨年、忘れてたので去年受けてて「精密検査の必要無し」の結果でした(先ほど確認)。
検査数値を見渡すと、薬を飲むほどでは無いけど健康体でも無いようです。無理せずに騙し騙し?
受けておられるなら安心です。

そうそう、急激に数値が上がるとか年々増し増しで危険域にならなければ。