【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 161-200/501件最新の投稿へ
チーママはじめスタッフーのみな様、お客様、
たまーにしか来なくて申し訳ない(^∧^)

ファミマで衝動買いした品物を置いていきます。和菓子のムーミンとスナフキンは、値段が高いのと食べるのがちょっとためらわれたのでこちらにしたよ~。
じゃあ、またね(^_-)
和菓子かわいいですよね〜❣️
私も高くて買えなかったです(゚o゚;;

ごぼうが安かったので、醤油漬け作りました。
ビールのつまみにもおかずにもピッタリ(∩︎^ω^∩︎)
にゃっ~(´ฅω•ฅ`)ママァ~。

このスナフキンは昔のスナフキンというか、原画に近い顔だ~。食べたい。ありがとうございます。いただきま~す☆

>ここ さん

いつも痒いところにジャストミートの総菜&お菓子&飲み物を賜りましてありがとうございます。JINJINが成り立つブレーンのおひとりでございます♡
美味しそう、いただきま~す。
少し薄味でした(^◇^;)

スナックJINJINが大好きで〜す(⑉︎• •⑉︎)♡︎
あ~ママが来てた♡

チーズケーキ美味しそう。いただきます!!

たぶん、ねっとり系のチーズケーキのはず。
なので、お供にカフェラテどうぞ。
シナモン振ってありますが。
よきよき♡
もうね~、薄味がお似合いの年頃になりもうしたので余計にありがたいデス。
おつまみとしてなら、練り辛子なりハリッサなりちょんとつけたら、お酒が進んぢゃうかな~( *´艸`)。

はてさて、わが家は些細な箇所の修繕続きでして、各業者さんに連絡を入れて見積りとって予約して……。そしたらひとつ、担当のお若いお兄さんがワクチン副反応にて病欠でスケジュールが狂いまして。まぁ特に急がないから、お兄さん、お大事に。
ぽっかり空いた時間で衣替えの衣料や寝具のお洗濯をし、今夜からシャーパ登場(笑)。ぬくぬくしています。

>岩手県民 さん

Talking Cure。叫べ叫べ!
そして心がささくれる時は、ちょっと贅沢な入浴剤を入れてゆっくりお湯に浸かったり、好みの香りやテクスチャーのボディクリームで念入りにお手入れしたり、つまり物理的にマイボディメンテナンスをいつもより贅沢にすると、ほんの少しは心に効くかもしれない。心と体は繋がっているから☆

それで例のお方には、ヘルペス(帯状疱疹)には予防ワクチン接種がある事をお知らせする(今、TVCMやってる。うたい文句は50歳から、だけど)。
疱疹のできる場が首から上ならほぼ入院治療になると思う。最近、叔母が鼻の横にできてやはり即、入院だったわ。その叔母も時期を見てヘルペスの予防ワクチン接種をするらしい。
ウチも外壁、屋根は去年キレイに♡中はだいぶガタがきてはいるものの、もう少し頑張ってほしいマイホーム!
昨日の休みと晴れ間で、子供たちの暖か敷きパッドだけは交換完了しました。
あとは週末の晴れ間に期待です٩(^‿^)۶
おはようございます。
すみません。叫びました。

ワクチン言ってみます。
で、自分も打ちます。→私がなりそうです。
今回は胸下の痛みと微熱と申しておりました。

今日、更に上の相談しやすい上司に
通勤や来年を含め今後をメールで連絡してみようと思っています。

皆、お年頃なので、毎日メールを見るのが恐怖です。
「身体が持たないから仕事は3日間でシフトを。」など迷言な方も居ますし。

自分は入浴剤などで仕事以外で
のんびりします。
湯治も待ってますし。
ありがとうございます。いつも。
ごめんよ~、入浴剤の件は余計なお世話サマーでしたぁ_(..)_。天然の温泉に勝るもの無しだば。

なんでも早めのホウレンソウだ、理解ある上司にメール送っておく、賛成( ゚Д゚)ノ!
JINJINにお料理上手な常連さんが増えましたね♡
こんなの作ってみたい♡って好奇心だけは旺盛です。
皆様のおつまみ参考にさせて頂きます♡

とりあえず駆けつけビールから。
黒ビールが最高に好きなんです。
ハーフandハーフも好きです。

塩子ちゃんは元気かしら。
先週ちょっと泣いていた気がする。
むふふん☆ 黒ビールの美味しい季節になってきましたね♪ 芳ばしくコクがあって味わい深いの。
衣替えもドカーンと一回で終わりたいけれど、お洗濯はお天気と応相談ですものね。

昨日やっとニットベストに付いたコーヒーのシミを落としてお洗濯し乾かし、今日着たらまたコーヒーのシミを付けたという……orz。またもや自分のおバカさ加減に白目ですわ。
YOU!もうベスト丸ごとコーヒーで染めちゃいなYO!
(無印の白シャツとトートバッグををコーヒーで染めた俺。気に入ってる俺。)
あらら(º ロ º๑)
オキシ、大活躍ですね!
土日は天気が良さそうなので、ちょっと頑張らないと風邪をひきそうです。
コーヒー染め、検索して読みました。
たち行かなくなってら染めてみようっと。
ありがとうございます♡
ピンポイントの食べこぼしのシミやエリそで、化粧品汚れにコレを愛用しています。
なかなか売ってないのが玉に瑕です。
ウチは赤い容器の襟袖用を使ってるけど、スッキリ落ちているかは??
今度見かけたら買ってみます(^-^)/
ではわたしは赤い方を今度は買ってみようかしら。

話が変わりますが、今日ローソンで買った台湾カステラが美味しかったデス。
今夜の一曲は藤井風くんの新曲「燃えよ」。

燃えよというタイトルからは想像できないくらいカッコよき曲です♪

https://youtu.be/X2_CXXqSzws
がーん、がーん(;´༎ຶД༎ຶ`)。

オキシクリーンが中国産になったとか。
えぇ、どうしてぇ?
わたしはオキシクリーン教徒で、オキシクリーンを買うためにコストコ会員になったといっても過言ではありません。アメリカ産が気に入っていたのに。一次的ではなくこれからズッとなのかな~。
今、コンテナがアメリカ沖で停滞しているとかで、海上輸送がもたついているのでしたっけ。アメリカ→日本の輸送より中国→日本の方が輸送のコストも輸送期間も少なくて済むのはわかるのだけど。(その割には売価は変わってない)
アメリカ創立の店でいかにもアメリカ産の洗剤を買う醍醐味が~。いやそれよりも洗剤の落ちや安全性はアメリカ産と同じなのかな~。以上、オキシクリーン教徒のココロの叫びでした。

ビール、ください!
いつも慰めて下さるお礼に。コソッ...と。置いて
チューハイでごめりんこ。

叫ぶよね...分かります。叫ぶ気持ち(笑)
うぉ、レアなもの、来た。
ありがとうございます_(..)_。

近頃はクラフト来てますが、チューハイにまでクラフトがあるとは( ゚Д゚)ノ!
いただきま~す♡

そういえば、沖縄の離島でも泡盛にパッションフルーツを入れて飲んでました~。南国、南国☆
ローソン今日行ったのに、デザートコーナーはあえて見なかった〜買わない自信があるから!!
台湾カステラφ(。_。*)メモメモ

ビールはお腹の中なので、おつまみ♡どうぞ(^-^)
叫んでお店の小上がりで白目をむいて寝落ち…。失礼しました_(..)_。

これ、どちらも好きなスナック菓子♡
エアリアルに新しい味が! 知らなかったデス。チーズアーモンドにブラックペッパーなんて最強ですわ。
いただきま~す!

追伸 ローソンの台湾カステラはヤマザキ製造でしたよ♪
いま家庭学習中の娘が教えてくれました。
中学理科、今年から「優性・劣性」を「顕性・潜性」と呼ぶことになったそうです。
「ホニュウ類」や「セキツイ動物」は今年から「哺乳類」「脊椎動物」と漢字表記に変わったそうです。
えええ!今までカタカナ表記だったの!?
「えええ!昔は漢字表記だったの?」と言われました。
違うよ。そんなに昔じゃないよ。ついこの前だよ。昔って言うな(そこ?)

顕性×顕性、家族全員AB型たまご一家でした。
買わない自信✖️
買っちゃう自信○

布団の中で半寝状態でした!
カタカナだったの?←コイツのは昔。
何言うてますの。昔ちゃいますって。ついこの前ですやん。
まあどちらにせよとりあえずみんなで練習しとこうね!
バランス!書き順!ビミョーに難易度高いわ!
https://kakijun.jp/page/seki200.html
ゲシュタルト崩壊しそう♡
肋骨と腰椎ですね。
人二二月(ニンニニガツ!)
塩子「暖房入れたいくらい寒いんですけど…ブルブル…ほんの10日ほど前まで夏日の気温だったのに!」

秋を感じることなく冬の入口に突然立たされて戸惑いを隠せません。寒いよぅ~(-""-;)
ニュースでも、今日は12月並みの気温になった所もあったというももも地方です。で、一転、明日は20℃を越える暖かさだと!?体調崩すわ!

皆さまも気温変化に体調崩さないよう、ご自愛くださいませ。

寒くなると、焼酎のお湯割りとかウイスキーのお湯割りが美味しくなりますね☆
玉子酒の作り方の正解が知りたいもももです。
オススメのレシピあったらぜひ教えてくださいm(__)m
わー!塩子ちゃんだ♡
塩子ちゃん、おやつ一緒に食べよ♡
千葉県酒々井町(難読で有名。読めるかな?)の蔵、甲子正宗の板粕です。
フライパンで焼いて、お砂糖をちょんちょんと付けながら食べるの。そしたらね、たんだん何もかもどうでもいいや〜と思える不思議なおやつです♡
ていうか私ってお皿使わないよね。いつも紙に載せた食べ物ばかり。人に見せるのにヤバいよね。えへ。みんなおやつを皿に載せてすごいです。私だったら撮影が済んだら「ふー」って吹いて棚に戻すわ絶対。
ダイエーしすい店でうどん食べたことある。
怖!なんか怖いんですけど!(笑)
なんであんな何もないところにベリーさんが来るの!?
たしか今はトライアルになってます。
どうでもよくなる幸せなおやつで酔っ払ったたまごのつぶやき。

これは、これは、少なくともおふたりにとっては慶事なのよね?頼むから幸せになってほしい。そうじゃないとおばちゃんのねじねじにねじれた心の置き所がない。
千葉県で行ったことあるのは、ディズニーリゾートと、泊まった新浦安と、ダイエー酒々井店だけです。京葉線だっけ?の酒々井駅から近いって友だちが調べて、ディズニーの荷物大量に抱えて電車で行ったが、似た名前の違う路線の酒々井駅に着いて途方に暮れながら森の中を歩いた若き日の想い出。
調べる前にベリーさんによって読み方を知る。
し・す・い、って読むのかあー。

酒粕焼いてお砂糖ちょんちょん、っとφ(..)メモメモ…

塩子「お肌がキレイになりそうなおやつですわ~♪たまごさんの美の秘訣はおやつにもあるんですのね☆」
割り込んでごめんなさい(*゚ー゚)

うどんのこと思い出したらつい。
うちの婆さまは網で焼いてたわ~。
酒粕の含有するアルコールでちょっぴり酔える? 腸活にもよき。