生き物ルーム第50

生き物ルーム第50
ついに生き物ルームが50になりました。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

皆様またお願いします。
皆様いつもありがとうございます。
返信 121-160/501件最新の投稿へ
神奈ちゃん追伸
練りゴマは業スーにあります
ピーナツバター、ナッツ類のペースト状
などで代用できますよ。坦々麺好きより❣️
さすがお婆婆さま、大変失礼しました。あぁ食べに行きたい(+д+)
私はお手軽に素をを使うと思いますが、それでも目から鱗です。ありがとうございます\(^o^)/
生き物ルーム第50
百均のオモチャは秒殺されるので懲りてますし、うちはあまり服を着せないので売場は素通りしちゃいますね…(^^;)

先日ポチったスキー用のウエアが届いたので、試着させたらコレですもの。

固まって動こうとしないので、少し離れた所からオヤツを持って呼んでみたのですが、ノロノロと変な歩き方で近寄ってきました(~_~;)

初めてなので仕方がないかもしれませんが、服だけでこの状態なので、靴まで履かせたらどうなる事やら…。

もう少し寒くなったら、ちょっとずつお散歩で着て歩いてみないとダメですねぇ…(^^;)

#画像 #ラン #防寒服
わぁ♡ランちゃんカッコいい〜(*⁰▿⁰*)
良く似合ってるわんU^ェ^U

初めて着る時って、そんなもんよ〜すぐ慣れる慣れる!オージーも暫くは、着るのも嫌がって暴れてたわ(~_~;)今じゃ「あ、また着るの?ハイハイ。どうぞ〜」ってされるがまんま。靴もね〜、面白い歩き方してたけど、そのうちに慣れて普通に歩けるようになりましたヽ(´▽`)/今から少しずつ慣れさせてあげてね〜(๑・̑◡・̑๑)
シッポが、完全終了しとる!珍しい~
猫にネット被せると大人しくなるのと同じ状態?
ウチのも奮発して買った足までのレインコートがそうでして、『我』無くヨタヨタと歩き、フードまで被せると置物になってたわ。
オージー君も、そんな時代があったンだー!
今じゃ、何を巻かれようが付けられようが、マリア様のフィアット状態なのにぃ~。

初めての靴(靴下)の歩き方www
多分、肉球から得られていた情報が無くなるからなんだろうね。
生き物ルーム第50
冬正装『ミナカンランパース』着用

#画像 #ラン #死婆姐御
生き物ルーム第50
ビリコ「スキー場に白のウェアは危険なのなの!
目立たなきゃダメなのよ♪」

#画像 #ビリ子 #ラン #死婆姐御 #コスト庫
オージー君にもそんな時代があったんですね。
ランは暴れはしなかったのですが、着せている間は固まってました(^◇^;)

結構ピッタサイズで、脚を入れる時も指先がひっかかりそうになってひと苦労しましたが、これなら雪の侵入も防げそうです(^^)

あとはやっぱり慣れですよねぇ…。
「服を着たらイイコトがある♪」になるように、少しづつ練習しますね(o^^o)
寒さにビビる子なら、温かい事が『イイコト』なんでしょうけど、ランちゃんは寒さに強いみたいだし…
かといって、雪山に相当する寒さが関東に襲来するのは、いくらランちゃんの練習になるとは言え、勘弁だし…
ホントに魔法かけてるみたいなキラキラ♡すてきです!
色変に、お帽子かぶせたり、まぁ~さんさまも魔法使い\(^o^)/
雪山のような寒さまでは行かなくても、霜が降りる朝の散歩の時なら使えるかな?と思っているんですけどね。
人の方が寒さに弱いので、気合いが必要ですねぇ(^^;)

関東で雪が降ると交通は麻痺しちゃいますから、私もそれは勘弁です(^^;)
お母さまが北国生まれなだけに、ビリ子ちゃんの方が装備が完璧!意外と黒も似合ってるわね♡

ホントはもう少し目立つ色の方が良かったのですが、黒一択だったんですよ。

ヒトのスキーウエアも最近はシンプルで地味めの色やデザインが多いですね。
熊ちゃんキラキラ大作戦 ٩(*˙O˙*)و

例によって、黒っぽいキラキラした素材(今回はibis自然光03)とポワ~ンとした素材(今回はフリー画像)とのコラボです。
それにフィルターやらブレンドモードやら透明度やら…最近お決まりのヤツです。
その下に『コスト庫』レイヤー、んでエアブラシ消しゴム。
繋ぎで動画ブラシのキラキラライン。

色変は、前にも書きましたが『黒→白』が難しいー!
単純に白にするなら未だしも、シワを残さなアカンから、、、 んで、グレースコートからのフィルター『色調整』2箇所ハシゴ
ビリ子ちゃん's族用語がレリーフ

だったかな?

#雑談お絵描き部 #ハウツー
ビリ子ちゃん、本当は濃いピンクを着せたかったのですが、族用語を目立たせる為に黒!
グレースコート?
何やソレ?

グレースケール
すみませんm(_ _)m
以前、白オージーくんを投稿されてたじゃないですか。真似しようとして秒で辞めました(^_^;)あれは手で毛を書き足されたんでしたっけ?

グレースコートとは何でしょうかm(_ _)m
あ、繋ぎに『コスト庫』レイヤーにクロスフィルターかけたンだった。
『コスト庫』レイヤーはボカシ入れてるけど、ちと暗くて上のレイヤーとバランスが取れないンで、チビっと光らせる為にクロスフィルター搭載。
すみません。上でグレースコートの誤字訂正させて頂きました。

白いオージー君?
雪の中で後ろ向きで座っているオージー君でしょうか?
仰る通り、Gペン(ハード)を極細く設定し、ひたすらひたすらひたすら~描き足しました。
途中、面倒になってメクラ打ち。更に面倒になってレイヤーコピー&ずらし。
ガウスぼかししたりしながらレイヤー結合を繰り返す。
いい加減イヤになって翌日回し。
それでも白くならないので、オージー君の色をグレーっぽく変色(白にすると毛が目立たない)
『秒』で辞めたら、とても出来ない代物で、二度とやらないかも?
確か、ibis始めて数ヶ月の時の作品です。
後ろ向きだから(顔を作らなくて済むから)出来たことですね。
生き物ルーム第50
「ペンを使わない」縛りで色変してみる...
 ④の目、鼻、口は消しゴムで削って元の色を出してる
#画像 考察(やってみたダケ~♪)
生き物ルーム第50
#画像 五条…ってイケメンだそうだ… アニメ、あんまりハッキリ見てない流し見なンや。ファンの人テキトーで…スマンm(_ _)m
以前にも『色白ワンコにするには?』がありましたよねー。
やっぱりフィルター/ブレンドモードを使うとテカリが入るしノッペリするし、毛らしさが無くなる。
毛が無いH&Dも、ブレンドモードのかけ過ぎ?
元はフサフサだったん?
自分が使うなら…コレをベースにして毛の質感を合成か手描きするなぁ~ ペン&お絵描き縛りを解禁ならOK牧場かもぉ~
フレームアウトや求める姿勢の為の繋ぎ合わせも、飼い主サンからの画像提供数が増えるに従ってパーツの選択がしやすくなり、感謝です。
最近、パーツの色合わせに苦労しないもん♪
てか、色んなポーズを送って下さるから、そもそも継ぎ合わせる事が減りました。
飼い主サン、ありがとうございます♡︎
いっぺん、コラージュ部門の班長に聞いてみたかったンやけど、雑談コラージュ部門の守備範囲ってどの辺り?一案を提案するのにやりたく無い技かどうかが判断付きにくいンやなぁ~
ブラシ無し縛りでも、ちょっと影にエアブラシOKとかの、基準があれば書きやすいかなぁ~
ピンクのウエアなら目立ちますね(笑)
ゲレンデでも爆走するのかな?(^^;)
雑談コラージュ班の一人として

これだけ弄っておきながら、上手くニュアンスが伝わらないかもしれませんが、

『基本、弄らない。そのまま貼り付けが好き』
彼らは役者サンなので、勿論いろんなポーズを取るし服も着替える。
でも、誰だか判らなくなるフィルター/ブレンドモードはかけたくない。

でしょうか?
笑顔の画像を貰っているから、愛情込めて手入れをされているから、ネガティブサインが出ている画像でも面白く使える。
彼らが出している顔を含む体の表情を壊したくないンです。
毛に拘るのも、元画像のお手入れを尊重したいからかもしれません。

あくまでも私個人の思いなので、他のコラージュ部員サンはオーナーのテクニック紹介を歓迎していると思うし、私もそうです。
その中で個人個人が取捨選択していけばイイかなぁ?
ランくんコスプレカッコいい!!
これで普通に生活できるんですよ、あの目隠しはどうなってるんだか(^_^;)
確かに五条先生は目が美しいです。
カッコいいとそうでもない二面性のある役は中村悠一さんお得意で、他アニメでもそんなキャラをされてます。
めったに出さない目、なのに目がでてる絵がお菓子袋やらあちこちで見るので、私の中でのレア度は下がりました(^_^;)
時間をかけて、せっかく描いて下さったのに…。
呪術廻戦見てないのです(^^;)

でもせっかくなので五条ってキャラを検索したら、なるほど〜なイケメンでしたわ(^^)
生き物ルーム第50
パリコレのランウェイを本革コートを着て歩く2匹。
牛皮&パンダ皮
ワシントン条約に触れる案件 (゚д゚;)

#画像 #オージー #ラン
そう言えば、前に犬ぞりのリードドッグで走るビリ子ちゃんの画像を作りました。
ランちゃん、ウェア&靴をクリアしたら、いよいよスキー場探しですか?
ついでだから、聞きにくいコト聞いちゃえ~!
ズバリ「まぁ~さんや他のお絵描きさん達の再加工しての提案」はゴメンか?OK牧場か?
自分は加工も画伯も貼り付けもできるオールラウンダー目指してるンで、こだわりを見抜いて大事に触れずに置くのができず、ガラっと雰囲気変えるハウツーが多い…と、思うンや。コレでも気兼ねしてるンだけど…出してエエのかな?
チョッとでも不快感があるなら、人の心のわかりにくいヒトデナシ鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァに今のウチにガッツリ言って置いてくれると、非常にありがたいンでズバリでお願いしますm(_ _)m
私は画像の永久使用OKを明示していますので、何方でも又どんな画像でもお使い頂いてOKです。
私自身も使わせて頂いてますしね。

パロディ合戦を楽しんで下さっている方は多いですし、そもそも画像投稿が無い時代でも『美味しいネタは拾って返す。増やせ妄想竹♪』が雑談板のコミュニケーション方法ですから。

私が送った画像付きコメントにぶら下がりでハウツーを送って頂いても、それが他の人の目に触れて秘かに勉強されている様子ですから、単独コメントより「こういう場合は」でぶら下がった方が何についてのハウツーだか解りやすくて良いと思います。

ただ、「やってみます」と返しておきながらのシカトは嫌なんです。
私はやらない宣言したけど、他の方は自由にされて下さいませ。
勿論、食わず嫌いでやらないのではなく、影付けにしても切り抜きアプリにしても、やりたくない気持ちが勝ってしまい、お絵描きを楽しく続ける為にも脱落表明しました。

「このハウツーは使わない」だけで、オーナーの投稿を否定したつもりは無いので、不安に感じられたなら謝ります。ごめんなさい。
オーナーのテクニック、(下手ながら)使わせてもらっている方が遥かに多いし、ありがたく思っています。

上手く表せないけど、私はそう思っています。
OK牧場\(^o^)/
こんなやり方もあるんだ♪とか見聞がひろがってとても楽しいです。
オーナーさまやまぁ~さんさま以外のお絵かき部員さんにもいじられたい~(*/∀\*)クネクネ
送った後で気づいたのですが、関西と関東の表現の違い。
関西人の「考えときます」は、「前向きに検討」ではなく、断る際に使うと。

「やりましたー!コレで合ってますか?」じゃなくて、「やってみます」と言ってシカトこいた方が良かったのかなぁ?
横入りしてまで弄るのは、その作品に魅力を感じた面白かっただと思うのです。

返すお絵描きアイディアが浮かばなかったら、手書きの「100点」でも素材ツールの「良く出来ました」ハンコでもOK牧場?
すぐにして欲しいわけでも、ずっとやらなかったからorzなわけでも、無いのよ~。「こうする方法や、こんな発想もあるで~」ってポンポン出すと、「せっかく、こだわりを持って時間かけたのを頭ごなしに否定、改造しやがって~!」って思われないかビクビクしてるのよ...大丈夫?大丈夫?
まぁ~さん、2号ハン、お絵描き部員ハン達...Mっ気ある?
そんなありがたい判子をいただけるなんてありがたや~(ФωФ)でも、みなさん好みや独自のスタイルがあるので、いじりなしでも判子なしでもOKです。
私は女子力がないもので、こうやったらかわいさアップじゃない?とか、ここが明るいと見やすいんじやないか?とか、ここは不自然だとか。
指摘をうけることで、自分の意図が絵から伝わってないことがわかることもありますよね、どうしたらよかったのか考えるし。そもそも絵の基本が全くわかっておりませんので、なんでも大歓迎です\(^o^)/ブルーピリオドみてます。
オーナーやまぁ~さんさまじゃないから、、と遠慮してるならそれは気にしないで~ということで♡
いつも文章下手ですいませんm(_ _)m
多分、皆さん満足度100%でアップしていないと想像します。
「この箇所が上手くいかない」の人もいれば、「なんかパッとしない」の人もいるかも?
だけど、心の中では「もっと良くしたい」と思っているンじゃないかなぁ?

先日のサンマ寿司、オーナーは新鮮さを出す提案、私は逆に鮮度落ちを表現したく、ボロボロ感が上手く出せない悩み やり取りする事で、私は自分が知りたいテクニックを知る事が出来、オーナーの提案に正直に返せる環境がとても良いと思っています。

それと、せっかく教えてもらったのに、影付けしないや切り抜きアプリの渡り歩きを認めてもらった事は有り難かったです。
影付けが嫌なのは私の問題で他の人に強制する話じゃないので、あまえび様にはハウツーの説明をしたし、積極的に切り抜きアプリの紹介はしないでいます。
蓋つきタッパーを蓋なしにした時は、せっかく作たのに分解するなんて、、って気分を害されないかと思いながら、あの時はどうしても蓋なしイメージしかなくて分解しましたm(_ _)m蓋ありで「ママ開けて~」もあるのに。
この時のお気持ちなのかなぁ?と推察します。

私は否定、改造とは思いません。
お絵かき返ししながら新しいアイデアが浮かぶのは楽しいです。