雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.12 画像投稿のお悩みはコチラへ

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.12 画像投稿のお悩みはコチラへ
やっぱりエポナが来ると、トピが繁盛するね~♪
No.12を立てたので、心置き無くお喋り続行してくださいませ~!

#画像
返信 81-120/500件最新の投稿へ
神奈ちゃん。

なんだかとってもスゴイ大作(*☻-☻*)
レイヤーの数が凄くて、こだわりが半端ない。

私も完成させなきゃ〜ε=ε=(≧∀≦)
月明かりの中の秋桜

「嗚呼!Kの残り香がする。。。」

クンクン… スゥースゥー… (*´д`*)ハァハァ♡

#画像
Kさまとまぁ~さんのコラボ。。

ス・テ・キ❤️
着物の柄にもなってるんですね、美しいです\(^o^)/
ありがとうございます♪青空が映えるアングルで撮ってみました♡
シレッと誘導されそうになりますよね(・o・;) お互い気をつけましょ〜(笑)

もちろん!写真もコラージュも、どんどん好きなだけ使って下さいませ♡どんな作品になるのか楽しみで〜す♪
おぉぉ〜夜桜ならぬ夜秋桜!!!ステキ♡

………ステキなのに……なのに………
ヱッッッ!ヘンタイ発言やめ〜ぃ!
ま、私もたいがいヘンタイだから、人のことは言えんけど〜(笑)
キラキラ #画像
斎藤ヱ「不思議(笑)だな...ピンクの熊が間に入ると、Kからの愛の言葉がヌルく感じる...もっと...もっと...僕をエグる、いつもの愛の言葉が欲しい...」#画像

同じような画像を作っても、人に寄って雰囲気が違うンや。個性と言い張れ!個性があってこその切り貼りコラージュはアートやねん。
カラーメタルあまえびが現れた\(^o^)/

でっかいキラキラつけてもよかったんですが、砂絵っぽさがなくなるのでやめました(ToT)
でっかいキラキラ無し、かまへん!OK牧場♪ ↑でも言ってる通り「個性」 どの手法を選ぶのも個性。好きにしてエエし、「アタシならこうする」が増えれば、次回の幅が拡がるンや。
えっ? 顔も隠し、『#』も付けなかったのに、
なんでヱと判ったの? ヱッ?

ヱ「忘れられない体の線」

ニホンゴ、ムズカシイね!
「忘れられない」が「体」にかかるのと「線」にかかるのでは、意味が違う。
あら……これまたステキな♡

へっ!?エグるなんて、そ〜んな野蛮なことしないわよ〜イヤぁねぇ〜
ねぇねぇ、ヱ〜
ちょっとプライベートジェット(とパイロット)貸してほしいんだけどぉ〜(◍•ᴗ•◍)✧*。
あ、ヱはついて来なくて良いからね。
えっ?ヱっ!???
そんなトラップが仕掛けられていたとは……(笑)

あはは〜
忘れられない身体(←違う)の線……♡
えぇ、えぇ、あのシェイプ!あの腹筋ラインに見事な胸筋……(灬º‿º灬)♡
え?もちろんヱの事じゃないわよ?
ミティ「ヱさん、ココアくれたオジチャンでしょ?」

チャピ「アタシ達はイイ人だと思うよッ!カッコいいし♪」

グレープ「お金も持ってるし♪♪♪」

一宿一飯の恩義。義理人情に厚いミナカン連合のクマなのか?
コラージュアプリがメインだった頃、割と初期の段階で『切り抜き』を覚えたのが飽きずに今まで続けてこられた要因かなぁ?

アプリに付いてるスタンプは同じアプリのユーザーなら誰もが出所知ってるし、被る事も多い。
でも、自分で切り抜いた素材なら、それが自分で写した花やペットの写真なら被り率は減るし、愛情の味の素も加わるし、並べただけでも個性。
月寒ドーナツ!
どこかで見た気がしますが、絶対カロリー高いのでやめました(^^;)

あんドーナツ好きなんですけどね〜。
個包装じゃないので我慢ですぅ…。

ピスタチオガレットサンドは私も食べましたよ(^^)
一個食べて家に置いていたら息子が全部平らげたので、もう一度買いました( ̄ー ̄)
私はアルフォートよりガレットサンドの方が好きですね〜(o^^o)

ナッツが身体に良いとか、栽培が容易だとかで需要も供給も上がってきているみたいですが、色がグリーンなのもわかりやすくて良いのかもしれないですね。
まぁ〜さん様、褒めすぎ〜(^^;)
何が欲しいですか?
昭和なタッパーで良いかしら?(笑)

時間の使い方ですか…。
今までいかにボーッと生きていたかって事ですよ(笑)
多少早起きにはなりましたが、その分休みの日は必ず昼寝をするようになりましたね。

『あすけん』も毎食5分もあれば十分ですし、同じ献立を使いまわしたりするので、そこまで大変ではないです。

体重は最初に2キロ落ちてからは減りませんが、血液の数値には問題無しなので現状維持でも良いかなぁ?と思い始めました(^◇^;)

あすけんさんも「息抜きは必要ですよ♡」と言うので、普段は適正カロリー内で間食しています。

ただね〜。
朝食にホットケーキはお菓子カウントされるので、判定ダダ下がりですけどね〜(笑)

#画像 #オレンジ色のタッパー
Kさ~ん♪ 素敵なコスモスの写真ありがとうございます♡♡ 昨日、家事の合間に覗いた時、ピンクのトカゲさん発見! わ~い♪Kさんだぁ♪♪ 嬉しい。嬉しいよ~♪♪‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/›› と小躍りしてました。 合間みてお返事を…と再び開いたら、今度はまぁ~さんさんの素敵な画像。わぁー、いつまでも眺めて居たい…。後でまぁ~さんさんに続いて『私もー!「クンクン… スゥースゥー… (*´д`*)ハァハァ♡」』ってコメント入れようかな…と思ってるうちに寝落ち…。 気づいた時は皆さんが眠る時間でした(^O^;) すみません…m(_ _)m

Kさん来たら華やぎますので、もし可能でしたら、ちょこちょこ来てくださいね(*^^*)♡

Kさん、まぁ~さんさん、オーナーさん。昨日はそれぞれの素敵な作品見れて私の中では豪華版!の日でした(*^^*) あと、トークも~♡
オーナーさ~ん♪

今、カフェ見て3部作。あはは(≧∇≦)
さて、コス子さんの方は…今日なんだろう…楽しみにしながらとホーム画面に飛んで確認。なるほど(≧∇≦) と再び笑う。いつの間にか日課になってます( *^艸^)

今から神奈ちゃん宛に書くので、その後、また貴女様宛にコメント入れま~す♪♪(^^)/
エポナあらため、ヱポナ
神奈ちゃ~ん♪

昨日は沢山レシピ見せてくれてありがとうございましたm(_ _)m 夕方寝落ちして0時近くに目を覚まし、それからやってみて、何とか?出来ました~♪♪ でも実はこれ、オーナーさんやまぁ~さんさんなら気づくかも知れませんが、私、自分なりのアレンジが入ってるの~~(^O^;) つまり、レシピ通りには出来なかったの(^_^; レシピ見てまでは何とかだったんだけど、最後の「つぶ キラキラ」がラメペンかな? なんだろうσ( ̄^ ̄)? って色々チャレンジしているうちに、、そうだ!全部真似っ子しなくても、「砂感」出せれば良いんだ!そもそも私、この「砂感」が欲しくて聞いてたんだった! よし、ここからは自分で…。私が自分で出来易い方にアレンジしてみよう! ってやってみたの。←はたから見てたら出来なかった奴の言い訳に見えるよね(^O^;) その通りなんだけど、気持ちは前向きに(笑)
や~神奈ちゃん。
今までクリッピングこんなに使って来なかったから、最初レシピ見るのさえ、シドロモドロ。おまけに、神奈ちゃん、パーツ事に分けて作ってるのね!Σ(゚д゚;) これには心底ビックリしたよ。試しに…と真似っ子してみたけど、パーツ作るために消しゴムかけして、私の人差し指、死亡。

確かまぁ~さんさんも指使ってるってコメント書いてたけど、私も指派なの。前にオーナーさんが神奈ちゃんに教えてた「自動選択」も少し使ったんだけど、あれも手順間違えたらあれ?あれれ。になるから、そっちに時間かけたくないので消しゴム。

作りながら、「神奈ちゃん凄いよ…。これは愛がないと作れない作品だわ…。私が思っていたより、3倍の作業だよ…(T-T)」だったよー。

そして今回、神奈ちゃんに聞いたおかげで「塗りつぶし」もちゃんと理解出来たし、クリッピング使っての作り方、失敗した時、色変えるのがとても簡単に出来る便利さ、ちゃんと実感出来たし。 今までは保険に取って置いた最初のコピー画像にを使って(また失敗した時困るのでもう1つコピー作って置いて)そして、また1からの作り直ししてたから(^O^;)

同じレイヤー枚数行くなら、クリッピングの方が絶対楽よね(笑)
でも、どっちも枚数多いと、レイヤーあっちこっち移動して作業する時、その気がなくても、タッチの仕方で、レイヤー移動になって、「ぎゃあ~」←多分、皆、あるある? 神奈ちゃん、今回、神奈ちゃんのおかげでね、私、進歩出来たよ~♪♪ 本当、ありがとね~(*^^*)♡♡♡
まぁ~さんさん。朝から爆笑(≧∇≦)
Kさん、おはようございます。
大体昼間の出没のあまえびです(^^;)
遅れてすいません。

画像許可ありがとうございます。
Kさんの画像はステキなので、もっと腕をあげないと(≧∀≦)
オーナーさん♪
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」これね、3日位前に金曜ロードショーのCM見た旦那。「これ、〇〇←(ここ、長男の名前)が観てたアニメだよー。深夜にやってた奴」って言ってたの。で、私も思い出したー! そうそう、これ。手紙の絵、印象的だったので記憶ある~!! オーナーさん言ってたのってこれだったのね~~Σ(⊙ω⊙)

数年前、確か深夜帯に放送されてたのね。で、ある時、長男坊が録画して欲しい。と言ってきて、録画したアニメだったの。いつもより遅い時間の放送だったか何かで言われて…。録画後は家族で見ました。もちろん、無知な私に、息子は、ちゃんとストーリー、説明してくれたんだけど、「こーゆうアニメ好きなのか…」目線で観てたレベルでした(^O^;)
多分、一緒に観てた旦那の方があのアニメ覚えたてので私より理解しているかも…。

私の中では代筆のロボット人形の女の子。手紙が重要なキーワードなんだろうな…。あと、軍隊難しい…。 でしたが、明日観て、もしかしたら、前より内容理解出来るかも…。私、明日は映像より中身重視で観ようかな。多分、映像重視したら物語の内容理解出来ない気がする…(^O^;)

まさか、アニメでもうちの息子と好み一緒とは…。
もしかしたら、「けものフレンズ」も好きでした?? 私?歌、歌えますよ。「どったん、ばったん、大騒ぎ~♪」 すみません。ちょっと用事出来てしまったので失礼しますm(_ _)m

ザリガニ君、あまえびちゃん、コメント入れたいんだけど…時間が…(T-T)
また合間みてコメント入れますね(^-^)/
ちっちっち...彼女、人形じゃないっス(。・`з・)ノ 軍隊もスルーでOK牧場! ウチの父ちゃんはロボット戦闘美少女アニメと思って見だしてから、ボロ泣きしてました。 
「知りたいのです! 『あいしてる』を……知りたいのです」(第一話より)
心で見るンや。
ウチにも同じのあります(p*´▽`)人(´▽`*m)
濃いオレンジ色のと、もっと濃いオレンジ色のと2種類。

ホットケーキにパンケーキ、朝食としてはパンが無い時にも使えるし、朝食バイキングには絶好あるヤツ。
あすけん的には、お菓子認定。
解る気はしますけどね(´ー`*)ウンウン
フレンチトーストもお菓子カテかな?
やっと出来たよー

よーく見直したつもりだけど、変なところがないか心配…_(┐「ε:)_
↓自分へのつぶやきやから、気にせんといてや~!

まぁ~さんも今日、温泉に使ったRBGフィルター。
予算の無いアニメ(口しか動かない紙芝居)でも近頃見るフィルター加工...つまり、静止画を手軽にランクアップできるンやなぁ~
多用すると画質落ちコストコ通でボケて見える…のを計算に入れて、ドコにドノ程度使うか、RBGしてからの加工の独自性…が、課題か...
#画像 使用目的の違うRBG(比較用)
ホットケーキ、自分で作ると砂糖の量に愕然となりますので、お菓子認定はしょうがないのかもしれないです(^^;)

フレンチトーストもたぶんお菓子扱いですね〜(^^;)
オージーのドロップシャドウと、コスモスのコピーにかけてから色調を変えてスクリーンした背景。
#画像 RBG(比較用)
RBGはまだまだ研究の余地があるなぁ...( ´~`)ウーン
ゴージャスあまえびちゃん♡いいですね〜(≧∀≦)

アクセサリーだけじゃなくて、さりげないクマケルトンやイチゴ柄まである上に魔女っぽい雰囲気も出てるし、盛りだくさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまえびちゃ~ん♡
お披露目ありがとうございます♡(*^^*)
まだササッとしか見てないけど(ごめんね涙)、ものすごく綺麗!! 何だかあまえびちゃんワールド感じられる作品だと思いましたよ~♪♪
後でちゃんと見るからね~(^-^)/
取り急ぎでした。
オーナーさん♪

アニメ、内容ちゃんと理解してなくてごめんなさい(><) 私は最後の方?になるのかな。多分最後の方の2話?それ位しか観てないので、本当よく分からないのよ(一応、息子は説明してけれたんだけど…)
封筒の絵だけはものすごくインパクトあったから覚えてるんだけど…。

それより、ダーリンも観てたのね♡ うふふ。
オーナーさんちも仲良し夫婦♡( *´艸`)
軍隊スルーOK出たので、では頑張って心で見てみますね~♪

そして何だかまた高度なお話…。昨日「塗りつぶし」理解した人間にはちとハードル高いです~(^O^;)

皆さんレベル高くて溺れかけてます…。でも使えたらもっと素敵な画像とか作れる。って事だけはわかるから、影からコソッと見ててついて行くわ(笑)
取り急ぎでしたー(^-^)/
やってみました(在宅ワーク中の現実逃避)。

やり過ぎるとやかましい絵面になりますね。
使い方次第、相手を選ぶ、といった感じでしょうか。

ハロウィンのお化けなんかにうまいこと使ったら面白そうです。
細かいところまで作り込んであって、全体のバランスも良くて、あまえびさんのセンスの良さが光ってますね☆彡
帽子のバラ模様がさりげなく素敵です♡
全然大丈夫ですよ。
記憶力悪いBBAはここにも居ます(^◇^;)

寒くなってきましたね。
乾燥してるので、飴が必需品です♡
パンダさん。
オーナー様。
エポナ。
さわこさん。

作品見て頂いてありがとうございます。
背景は、建物の壁に描かれていた物を自分で撮影。
クモは、フリー画像。
クマケルトンはまぁ〜さん様からお借り。
あとはibisの素材で作りました。

オーナー様。
さわこさん。

RBG?なのか?わかりませんが…
これ作ってたら酔っちゃいました( ;∀;)
エポナ

砂感でてる~!私のより自然だよ。消しゴムした?白で点々つけた?
ほんわりしててかわいい♡
まねっこありがとうm(_ _)m

私のは主線に砂をつけたかったから、パーツごとにしないといけなくて(^_^;)指ならつるね。

変なところ押すのはアルアルだよ。戻る押すと選択レイヤーも戻るけど、気づかず書いたらダメなところに書いたり(^_^;)
最近は広告表示がとてもうっとおしい!!マイギャラリーに戻るときも広告でて、長いのに当たるとイライラする(;ω;)
コストコ通画面も広告は一番下だけだったのに、真ん中にもでるようになったし。これはChromeのせいなんだけど(^_^;)
無料だからしかたないんだけどね。