EGG'S CAFE ~Come On A My House

EGG'S CAFE ~Come On A My House
H&D「俺達、コス子さんのストーカー卵~♪ お前らもそうだろ? 遠慮せずにウチに来いよ♪ 手土産にイイね♥️をポチしてけ~...あ、俺達、手土産の礼儀を重んじるマナーにキビしい卵だからな♪ソコん所、ヨロシク~♪」#画像
返信 121-160/500件最新の投稿へ
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、ぽちくろ剣士に斬られちゃったわよ~、一刀両断!

裏を返せばそういう事ははかない、って話を式部も書きたかったのかもね。
諸行無常であることよなぁ〜( ̄▽ ̄)詠嘆

しかし現代でも結局のところおんなじことの繰り返しなんだよねぇ〜。
年齢問わず美醜関係なく女と見りゃ手当たり次第に突撃。とりあえず穴が開いてりゃそれでオッケー、ラリホー♪前方発射ゲーム!

…ってのが光源氏。
穴があったら入れたい、
クズ凸乙…光源氏。
ジュディ「朝は私が主役、メルヘン世界名作劇場だったのに。エロ編日本昔ばなしに話題が変わってるじゃない。あらっ⁈ちょっと、そこの兄さん、penは胸ポケットに収めなさいな。pen先出とるとよ腰辺りから…
pen出とるとよ
ペンでとるとよん
ぺんでとるとん
ペンドルトン! (OvO)
ばんざー、イッ?、、、!(◎_◎;)
それはペンぢゃ無く、噂の発射ゲームアイテムぢゃ?
ポルコさんにも斬られちゃって( ・∀・)キャハハ、見る影もない光源氏よの。あさき夢を見とる場合ぢゃない令和の世、う~む。
光の場合は、あさ「まし」き夢だな。
クズ度マシマシの( ̄▽ ̄)
H&D「俺達もデコるぅ~♪」
#画像 それ、パンプキンやけどエエんか?
H&D「間にクリームドッサリでぇ~コストッッオ~♪」
#画像
クロワッサンをゴマメロンパン風に...なんて罪深い...
旅は道連れ…いっそクリームマシマシで、おデブの国にGotoヘル
罪の味が美味しいのはアダムとイブからの原罪だもの…仕方ないよ...
昨夜、こちらの光源氏談義を拝見し、今朝方『うわああああああ、卒論間に合わねぇえええええ!:(;゙゚'ω゚'):!!』と、自分の雄叫びで目が覚めました。さかたです。

ほんま、この主人公、現代ではどこででもけちょんけちょんで(落涙)…。

谷崎潤一郎にも蛇蝎のごとくだし、ほんまにもう…(;ω;)

でも、こう、フォローしはじめると、切れ味の良い言葉が出てこないだけに、ひかれるほどに長くなってしまう自信だけが… ほんまにもう(T ^ T)イヤベツニホンマハドウデモイイ

ただこちらの掲示板はたくさんの人の目に触れるかもしれないので、一応きょうだい婚はないことは言いたくて今頃参上いたしました。

ぽちくろ師匠の仰るのが冷泉帝で、『中宮』が六条御息所の娘である斎宮女御のことであれば、中宮は六条御息所と桐壺帝の弟(東宮であったがなくなった)との間の内親王なので、異母きょうだいではないですヽ(・∀・)

さすがに異母きょうだいであっても、『源氏物語』が成立した頃きょうだい婚は不倫どころではない禁忌であったので、出てきません。

まぁ、血縁関係が近い結婚がゴロゴロあるんですけどね…。
おおお、これだからうろ覚えはあかんのよな、反省反省。すみません間違いました。

朱雀帝が実兄、冷泉帝は実子、今上帝は朱雀帝の息子で甥っ子。
冷泉帝には秋好中宮(御息所の娘)を養女扱いで入内させたんだった。
今上帝は甥っ子だから明石の姫をあてがっても(従兄弟だけどさ)大きな問題ではないのね。

でもあのクズ凸は、冷泉帝入内前の時には秋好中宮にもちょっかいかけようとしてなかったっけか?御息所はさすがに親子丼の試食すな!と警戒して遠ざけていたよね?おかげで冷泉帝に無事嫁げた。
……親子丼いえば、夕顔の娘にはセクハラまがいしていたような…

作品としては格調高いけど、光の中身は現代的に考えたら超クズ&ゲスの極みだからなぁ…
お父ちゃんの影響少なくてよかったよね夕霧。調べるまで忘れてるくらい存在感ないけどな。
光の血を引かない薫がなかなかの変態クズなのは、やっぱ環境のせいなのね?
羊,H&D「朝は...イイ...。good morning...」#画像
朝はイイ
アサ…イイ…(  ̄- ̄)…

アサイーはブラジルアマゾン原産だとか。
ブラジル…海岸で腰振りサンバ踊っちゃう?

(((o* ̄  ̄)o オレ貴一ぢゃ無いから、○キプルーンぢゃ無くてアサイーだからなっ。
…浅い〜!
   とか? (٥↼_↼)ワタシ ネタガツクレナイ
アタマがこんがらがるぅ。
そもそも光源氏と頭の中将(&葵の上)が従兄弟同志って昨夜初めて知った。←遅い
家系図を書かないとついていかれない。
夕顔の娘って玉鬘どしたかな。髭男に持っていかれちゃった彼女。
べり〜〜っと剥がすのは、どれでしょう。
①利用した朝日の書き割り
②ヨレた背中の膏薬
③厚くなった面の皮
④宇宙卵の殻と卵殻膜

答えは皆様のツッコミ心の内に…( ̄▽ ̄)ヒヒヒ
こんがらがって、ついつい覚えきれなくて、うろ覚えになっちゃうんだよね〜って、
言い訳〜( ̄▽ ̄;)←どんだけ〜

玉鬘ちゃんの旦那、髭黒だっけ。髭男だけど。
光に、あんなムサ男にやるなんて〜って言われてるけど、クズよりマシじゃ思われとるよね。

しかし家系図書くと、余計にこんぐろまりっとやでぇ〜。
光が盛大にコナ撒き散らすもんで、巨大なクズネットワークというか、芋づる腐れ縁がずぶずぶ。

…もう、光源氏、グサグサ満身創痍やな。
浅い⁈
あ、賛意、、、
我ながら髭男って…情けない、髭黒だがね。失礼しました_(..)_。

でも髭さんも正妻に塩だか灰だかかけられとったよね。ほんとみんなダメぢゃん。
あっちこっち、ズブズブのドロドロよね…
あはれなんて言ってる場合じゃないやんな。

…いま「あはれ」の予測変換が「暴れ」だった…
( ̄▽ ̄;)どんだけ〜
EGG'S CAFEが光源氏してる時に、現在公開中の「リスペクト」って女性R&Bゴスペルシンガーの伝記映画に行く。12才の妊娠~自分勝手などアホ男達に翻弄されてアル中になりつつも、キング牧師との幼い頃からの交流も交えて黒人女性の人生を見つめて行き、自由とリスペクト(尊敬)を歌う。
「光源氏−葵の上」はやっぱ、アカン!
劇中で歌われるアメージンググレースが、地の底を這いずり周り、光を求める重さ...(ノ-o-)ノ┫アカン!
葵の上は、正妻だけどツンツンしてたら、せっかく息子の夕霧ちゃんがうまれたのに、御息所の生霊に後妻打ち(うわなりうち)にやられてもうたのよなぁ。

けど兄ちゃんの頭の中将も大概だけどな…
源氏関連と言えなくもないけど、
円地文子さんの「女坂」も、コワイよぉ〜。

妻妾同居で、妾を探してあてがう本妻の話。
その中で、身体が弱くて初潮も遅れてる十代の女の子を将来の妾候補として受け入れるんだけど、クソ旦那が早速、無理矢理に手をつけてしまうんだよね。以来彼女は体調を崩しがちになり、ネガティブ思考が酷くなって、本妻はケアに奔走したり心配したり悩んだり腹を立てたりする。
他にも何人も「お部屋さま」がいるんだけど、彼女らのケアと家庭経営と家業の事業運営そのためだけに生きてた、という話。
ハッピー おめでとう 11月さん達♪
#画像
11月お誕生日さん♪良いことあったさん♪
 ✨おめでとうございます✨

ロピアトピも先日1周年を迎えました。
ありがとうございますm(__)m

大阪の都会はクリスマスの飾り付けに
変わってきています♫
その1つです。
イチゴの左下はネコです(^^)
11月生まれ&いいことあった方、おめでとうございます\(^o^)/
そうよ私はさそり座の女~♪
11月生まれさん&イイことあったさん、おめでとうございます♪

そして神奈川県民2号(青森県在住) さんおめでとうございます☆

コストコのイタリアンティラミスです。
1500g入りでした(笑)何人前だろう?
お好きなだけスプーンですくっちゃって(≧▽≦)
紅茶のT-バックがぎっしり・・・
(☉。☉)!
11月がお誕生日の方、ご慶事のある方あった方☆お誕生日おめでとうございます♡
Especially for 神奈川県民2号(青森県在住) さんおめでとうございま~す♡

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
( ゚д゚)ハッ! 3ヶ月サボってしまったので、
9月、10月、11月生まれ、そして良いことあった皆様、おめでとうございます。
そして歯痒い状況に日々悶々とされてる皆様も、スッキリするように。

寒くてもかき氷(笑)どうぞ。
エプロン店員さま
渺渺さま

ありがとうございますm(_ _)m今年は50肩のおまけ付きでした。
きゃ〜。
今日は中部にコス子さんが来たぁ〜
(ノ*0*)ノ
ハワードさんもいるぅ〜。
お二人にご挨拶できましたぁ。
ぷち嬉しい・・・。
11月も今日で最後になりました。

11月は、秋の終わりと冬の始まり。特に畿内では、紅葉が色鮮やかな美しい月です。

そんな素晴らしい月に
お誕生日だった方。
良いことがあった方。
特別なことがあった方。

おめでとうございます!

そして穏やかな日々が過ごせた全ての方に、また穏やかな素晴らしい日々が訪れますように。

そして、今月お誕生日だった神奈ちゃん❤️
心より、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)!
お久しぶりに覗いたらお誕生日会やってた~

11月お誕生日の皆さん&良いことあった人、おめでとうございます。

自分の憶えで撮っておいた画像でステキ要素無くてごめんなさい。冷凍キンパ2種置いていきます。カルディのキンパのほうがマイルドな味付けで好き。もう一方はちと塩っぱい気がする。

ぜんちゃん、良いな〜コス子さん&イケメンのハワードさんとご挨拶。羨ましい〜
どっかの羊が裏山でキレそうな( ̄▽ ̄)
羊「ここの羊だよ!」
11月、お誕生日・記念日を迎えられた皆様
イイコトあった皆様
おめでとうございます!
『焼き栗パン』をどうぞ♪

生き物トピメンバーさん
『イガ栗パン』ではございません、念の為。

#画像 #焼き栗パン
11月お誕生日&記念日の皆さま
おめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

あっという間に年の瀬ですねぇ……
慌ただしく動いている皆さま、周りに振り回されてる皆さま
『Have a break』
ホッと一息つきませんか♡
さかたちゃん

ありがとう(*/∀\*)
メルマガであちこちから誕生日クーポンが届くけど使用期限もほぼ同じ、そんなにいっぺんに買うものないと毎年思う(-""-;)もう少し猶予を。。。