EGG'S CAFE ~Come On A My House

EGG'S CAFE ~Come On A My House
H&D「俺達、コス子さんのストーカー卵~♪ お前らもそうだろ? 遠慮せずにウチに来いよ♪ 手土産にイイね♥️をポチしてけ~...あ、俺達、手土産の礼儀を重んじるマナーにキビしい卵だからな♪ソコん所、ヨロシク~♪」#画像
返信 241-280/500件最新の投稿へ
レーズンフィグにも暫鉄剣...( ̄▽ ̄)グフフ♪
#画像
H&D「お前ら…食うンだ…ヒヨコちゃん…食うンだ…」
#画像 お目々、貼ってみました
〽︎ピッピッ ビーヨコちゃんじゃ
 アヒルじゃ ガァガァ〜

獅子てんや・瀬戸わんや師匠のやつな!
鶴太郎じゃないんやでぇ〜
ていうか……ひよこちゃんの前のめり具合をよく見てごらん?

お目々を付けて命を吹き込んだひよこちゃんに喰われそうなH&D……
H&D「忘れ物をしないタグを忘れないように忘れ物タグケースを忘れ物したくないモノに付ける忘れ物用ケースに忘れられない俺達のキャラ忘れ物ケースを付けて、俺達のキャラを忘れられないモノにして...」
#画像 お前ら、忘れられるな...
「なんだっけコレ…なんだこの三角…??」

もしくは、忘れられすぎて全く意識されないとか。
ありがち〜。
プリンを食べる時に歌っちゃう人~
ヽ( ・∀・)ノハーイ♪
#画像 知能指数1300
人形劇場に、ジュサブロー人形が使われないのを知って絶望した私はほとんど見ていない…たまにニュース前の数分映ってるけどストーリーは追ってない、みたいな。

でもつボイノリオが出てたのは知ってる。
♪ 世界で1番優れたブログ コストコ コス通 ZATUDANばぁ〜ん

プリン絶対(旨い)糖質いっぱい(うひょっ)

あぁ〜食った あぁ食った 今日は虚空? ♪

by アクタ共和国国家
H&D「なんかさぁ~、すっげぇ落ち着くンだよなぁ...」
#画像 ねこの気持ち
違う…ソレ、ピーターなパン。
#画像
H&D「小麦粉値上げの原因が俺達でも『ごぉらぁ~!』なんだよ!気持ち良くまぜ麺食わせろぉ~!ごぉらぁ~!水虫にするぞぉ~!」#画像
♪ 粉〜雪〜 ねえ 心まで白く 染められたなら あぁぁ? ♪

中は黄身 黄ばんでるし

赤い口の奥には いちごパンツ模様の舌見えるし

今日は水虫菌冬眠しそうな寒さだし

え、寒いのはギャグ⁈

そーだよ、アタシの脳も凍てついてるよっ! (*´Д`*)
H&D「俺達の水虫ボムは永久凍土のお国でも感染率100%だぞぉ~!」…まず、そんな寒い所、足先がシモヤケなる方が先ちゃうかぁ~
小麦の輸入を戦地に頼っていた中東は途方に暮れているそうな。主食だものね。
日本は主に豪&米からだと言うが、これからそこに輸入先を切り替えた国との争奪戦になるのか。それでなくとも天候不順や自然災害のリスクもあるというのに。
小麦相場の値上がりだけじゃなくて、原油高で輸送費も上がる、しかも円安が進んでるから、まだまだ値上がりするでしょうね。
原油高・円安の影響は輸入食品全体に及ぶし、国産肉も飼料は輸入が多いからこちらも影響を受けるし。
国産の農作物も、ハウス栽培だと原油高で価格上昇せざるを得ない。

地産地消、フードマイレージの小さいモノを選ぶ、旬のものを食べる。
それって環境問題対策だと思ってたけど、安全保障でもあるんだなあ、と実感。
こんな時は、国産を国内でっていう商機がやってきたのでは?と思ってしまう。
国産に力を入れてきたあらゆる業種の方々頑張りどきです。
外国産の値段が上がるということは安定してる国産に目が向くチャンス到来。
さっきニュースで円安やってました。
ロシアの上空を飛べないから、ヨーロッパ製品のロジが今まで通り行かなくなる→迂回路→移動距離のびる→ガソリン要る…悪循環しかない。

わたしが学生の頃はまだ北極経由健在だったよ~ん(遠い目)、あの頃は鉄のカーテンだった。

なんでも経路は偏りなく複数の確保。
わかってはいるけれど難しい。食物自給率30%の危機感をもっと持たなければ。
お邪魔します。

今、うちの店で一番グラム単価安いのは日清の国産小麦粉です。PBの中国産小麦粉と変わらない値段、むしろ安い。新商品のキャンペーン価格かも知れないけど
開戦前からの価格です。
普通に国産小麦粉が海外産と張り合う時代が来たのかと、お客様の買う商品をピッとしながら感慨深かったのです。
ヤバい白い粉は使い切ったので、今度のポイントアップ日に国産小麦粉買おうと思ってます。
H&D「ギリシャの白いソースだな♪」#画像
おーい、切るとこ間違えんなぁ〜
ヽ༼▼o▼;༽ノ
『ピタさん、どエッチ』
ちゃうからなぁ〜
H&D「俺達のはバナナチップだぞぉ~!」
#画像 バナナチップ、フルーツグラノーラに追いフルーツにしても美味しい。
H&D「ぜん...まだ皿集めてるのか? もう、食器棚一杯だろう?」
「春のハンまつり」特別強化月間(すな)
3月生まれさん&いいことあったさん。
まとめて一ヶ月分おめでとう♪

合格、卒業...人生のお祝いも沢山ですね♪

#画像
おお、今月はチビの誕生月でした。
とはいえ他に個人的にはネガティブな記憶もある月なんで、お祝い気分というよりはしめやかに迎え送る月ですね。

チビには、中トロ刺身&ヅケ&ヅケ炙りの三種盛りしたったわ。
チビ「刺身コンプリートだぁ〜!」
大愚息「……教えちゃったんだ〜、その食い方」
私「うわぁぁ〜、つい〜〜…」
H&D「情熱の『タンゴ』よぉ~!」#画像
3月お誕生日さん♪良いことあったさん♪
✨おめでとうございます✨

今年度、受験&卒業式を迎えられたかたも多かったと思います。
みな様、本当にお疲れさまでした♪

カルディで買ったお菓子の缶です。
両方エンボス加工ですが、写真ではわかりにくいですね。
ティータイム缶にはクッキー
さくら缶にはクッキーとコンペイトーが入っています。
H&D「ハッピーバースデー、子ぽちくろ君。」#画像
「今度はマグロのカマ食いたい」と言ってたから、
あざーっす!
「愛媛県西宇和というところ」と表現されているが非常に気になりました。
「あの西宇和の柑橘!これは間違いないですね!」くらいになれるようがんばります。何を?
3月お誕生日&記念日の皆さん
おめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

誕生月の旦那が自分用に購入した、レア?な お酒です♡フライングで2月に買ったのでバレンタイン仕様ですが(笑)
ちょびっと味見しましたが、今まで飲んだどのお酒より美味しかったです( ◜‿◝ )♡

今年もまだ楽しくお花見〜ってわけにはいかなさそうですが、エアお花見で気分上げていきましょ〜♪
3月お誕生日の方、イイコトあった方、おめでとうございます(*^^*)

イマイチだった方にも、やがて花咲く明日を願って今年の桜をお届けします♡

#画像 #桜 2022
この子、なんて言う名前だか知ってっか?
テツヤって言うんだぜ
❗(づ。◕‿‿◕。)づ
今月生まれたばかりらしいよ。
おめでとう、テツヤっ
ずっと以前にも書いたし、コス子さんも間違えてたぽいけど、愛知と愛媛を間違えてしまうのはなぜなのでしょう。
地方も違うし面してる海も違うし、すなわち気候も違うし。
例えば福井と福島と福岡を間違えようがないじゃん!と私は思うの。
千葉に越してきて四国四県を挙げられない人が多くてびっくりするんだけど、それって縁がないとかじゃなくて教養の範疇だと思うんだよなぁ(小学地理)。
シュトラウスという名前だからってリヒャルトとヨハンを間違えないのと一緒だよ。全然違うよ?

怒ってるわけじゃなくて、愛知と愛媛にだけ起こるこの現象が不思議なんです。
福岡や福井や福島や宮埼や宮城に比べてチャームが弱いかな?
あ、鳥取・島根の方は近い気持ちを味わっているのかな?
まあいいんだけど。私も恋敵のミカンをアリタって呼んで(読んで)いたし。
取鳥県って書かれた事あるよ(;´༎ຶД༎ຶ`)。
昔…47都道府県を全て間違えていたヤツがいた…
そもそも愛知県が日本海側になっていた…間違いすぎてみんなどこから突っ込んでいいのかとしばらく悩んだ記憶。
地理の何をどう習ったんだろうか。どうしたら全部外すのかが全く理解できなかったです。

愛知県が間違われるのは、そもそも名古屋県と思ってる人がいるからですね。「愛のつく県名」ですぐ出てこないが故に、混同する。まあ、四国を覚えてれば間違えるはずもないので、四国を記憶してない人が愛知と愛媛を間違える。または「えひめ」と音で覚えていて、漢字はうろ覚えとか、「媛」が思い出せないとか、なのかな。
H&D「ココにミニパンを置いて...」
ちっさ過ぎ~
#画像 ドールハウス
おはようゴザマース。
こんな時間に朝食です。
先々週、夫が福岡(福井だったかも)出張のお土産に買ってきてくれた、高菜とチューブの明太子をバゲットに載せました。

先週は五日連続で、高菜を敷いたご飯に甘い卵焼きを乗せた弁当でした。
とてもおいしい。大容量のものを2パック買ってきてくれたのでまだまだ楽しめます。
娘はこのお弁当が食べたくてたまらないらしく、高校に入学してお弁当生活になるまで高菜を食べきらないでと言ってます。
だいじょうぶ、取り寄せるよ福島から!

じょうだんです。モーニングジョークです。

ぽちくろさん、47都道府県を全部間違えたひとって今頃突き抜けてかっこいい人になってる気がします…なんかずるいよなーそういう感じ。細かいことなんてどうでもいい人にしか到達できない領域の魅力を有しているかもしれません。あほのままかもしれませんが。

以前もぽちくろさんとこの話をしたような気がするけど、間違われるのはいつも愛媛な気がしてます。
そうか、「知」より「媛」が難しいから(画数多い・意味がピンと来ない)という単純な理由は、意外に当たってるかもしれないね。信じられんけど。
それにしても不思議な現象です。間違えてしまう理由を、県外の人に聞いてみたいです。
「愛知」の方がまだ漢字が簡単な分、思い出しやすいってのが大きいんでしょうね。
「媛」難しいし読みにくいだろうし(歴女には必須漢字なので記憶していますが)。

「愛がつく県あったよね?」
「この辺?でもココ名古屋だし」
「四国らへんにあった気する」
「なんだっけ〜、字が思い出せない」
「あ、愛知!」
完全に「媛」が頭にない、
または「愛→え」の変換を忘れている、
「愛(あい)…」のまま思い出そうとする、
それで「愛知」で、間違い完了。

…こんな想像を愛知県民にさせてちゃアカンよね?
間違う人らはさ。反省する間に小学校の地図帳やり直して欲しいわ。

全間違いのヤツは、他にもなかなかすっ飛んだヤツだったから、おそらくまだアホなままなんじゃないかと思うなぁ…