EGG'S CAFE ~Come On A My House

EGG'S CAFE ~Come On A My House
H&D「俺達、コス子さんのストーカー卵~♪ お前らもそうだろ? 遠慮せずにウチに来いよ♪ 手土産にイイね♥️をポチしてけ~...あ、俺達、手土産の礼儀を重んじるマナーにキビしい卵だからな♪ソコん所、ヨロシク~♪」#画像
返信 281-320/500件最新の投稿へ
『姫路』と『愛媛』が混同してるやついたぞ・・・
あっ、ソレ私っ
ぜんちゃんがまだヨッチャンと呼ばれて可愛かった頃さっ(⊃。•́‿•̀。)⊃
流れをぶった切って、ゴメンやで。

テツヤは生まれたばかり、Newな男の子なんだね。
Newな兄さん達
New にいさん
New 23、、、

テツヤって哲也か?
つくし、ぢゃなくて、筑紫っ!

ツッコミ遅くなって、ごめんね。
ウチにも産湯に浸かったテツヤがいっぱいだよ〜 (^^)v
(これから暖かいゆりかごのお鍋で卵のお布団かけると、箸が伸びて一瞬で無くなります)
ヒメが好きだったのね( ̄▽ ̄)
ぽちくろさんの「脳内間違い完了」予測。
ものすごーく腑に落ちました。笑った。
「愛」アイって言葉が強すぎるんだな。

愛知と間違われたときに、私はつい「えへへーとにかくすみません」という気持ちになってしまうんのです。これは名古屋県や横浜県や仙台県の方には理解しがたい心理だと思います。
上京以降ずっとそうやってへりくだった気分でいたので、某D・Lトピでみなさんが県産品を楽しんでくださっているのは衝撃的な喜びでした。あちらのトピにはそろそろ県の観光課からお礼の書き込みがあってもいいと思います。
H&D「テツヤぁ~!ユビフエめいめいに食われるぅ~!産湯違うぞぉ~!釜茹でじゃんかぁ~!」
#画像

土筆はうちの父ちゃんの好物なンすけどぉ~、食べ過ぎてアレルギー起こしちゃったンよ。ほれ、土筆の頭って花粉だらけじゃん。
ぶっちゃけ、愛媛というより伊予、愛知より尾張と三河と私の脳内地図には書かれてます…
だから、鳥取・島根も、因幡・伯耆・出雲・長門の一部…とか言われた方がまだ納得いく(←何に?)

私は「名古屋県」と言われたら…
日本史知らん人認定ですね。
「三河を知らんとは、江戸を知らんと同義じゃ」
江戸を知らんで東京だとかぬかしてんじゃねぇ…と言いたいところだけど(言ってるやん)、それが歴女としての偏りだってのは認めます。
名古屋県だった時期も短いけどあるにはあるのは事実ですけどね。

愛知県を実質支えてるのは三河なんだけど、それにあぐらかいてる…とまで言わんけど(言ってるやん)、三河の身贔屓と言われてもそれは認めます。
まぁ個人的には好きな人物&企業じゃないけど、
家康とトヨタを無視できるんなら名古屋県と言われても仕方ないかもねぇ?

ちなみに豊田市周辺の本来の地名は
「挙母(ころも)」です。
漢字違いで「衣」が付く地名が、主に伊勢湾岸に点在しているのが興味深いのですが、私はまだ調べてません。誰かきっと調べてるんだろうけど。
H&D「コイツの名前は『にんじん』だから野菜なンだよ!だから大きくなったら食ってイイんだよ!豚カツ♪しゃぶしゃぶ♪酢豚♡」#画像 ヴィーガン
H&D「にんじん…大っきくなったな...食うか?...食うか?エッグ…エッグ...あ、明日。明日にしよう。」
#画像 明日という日は来ない
ユニバのウォーターワールドの悪モンさんにも似た名前居たよな?
ぺっ、ぺっ、ぺっ、
ペッペレッケ ペッペレッケ 
ペッペレッケ ぺっ
ジャン! ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
の人に似てるぅ〜
30年以上前、嫁ぎ先のご近所に雑種犬「タロウ」が飼われてました。

その家の敷地には、母親(おばあちゃん)の母屋と息子さん一家の新家の2軒、そして庭には「タロウ」の犬小屋がありました。
「タロウちゃ〜ん♪」「タロタロタロー♡」犬に猫なで声?で猫っ可愛いがる?おばあちゃんにタロウはいつも尻尾ブンブン振って戯れてたそう。

ある日の庭、「タロウ‼︎」
金切り声の凄い剣幕形相で立っているおばあちゃん。
庭の少し先、怯えたように固まって立つ息子さんとタロウがいました。
息子さんの名前は、「たろう」(漢字忘れた)

現場に遭遇し今は亡き義母から聞いたこの話、思い出しました。

名付けの意味の裏には、、、
夏になって変わった女子は
♪一本でも にんじん にんじん
二本でも にんじん にんじん
ぼくは大好き ニンジン娘〜♪
ビッグなスタアが音程ハズしてましたっけね?

私としては
♪1本でもニンジン 2足でもサンダル
3艘でもヨット 4粒でもゴマ塩♪
コッチのが歌としては好きだけどな。

そしてどっちも古い。
「泳げ!たい焼きくん」のB面に至っては…
今月お誕生日や記念日をお迎えの方々、イイコトあった方々、おめでとうございます。

『サクラストロベリーラテ』と『八重桜あられ』を持参致しました。
同時に召し上がると、きっと合わないヤツでゴメンねー!

さ~く~ら~♪ さ~く~ら~♪

#画像 #花見 #桜 #ピン熊
ドライブ中のこと。
頭上を白鳥の幼鳥たちが列をなして飛び回っていました。飛行訓練中だと思われます。もうすぐ北へ向かって旅立ちます。

この春巣立っていくみなさまに幸あれ。

*助手席の息子が撮影しました。
H&D「超廉価番電気圧力鍋のお届けでぇ~スっ♪ 使用上の注意は...圧力をかけると蓋がハズレて、天井に穴が空く可能性と...低温調理の場合は二時間おきに再加熱スイッチのチェックをしないと室温に戻る設定になっており...」#画像
気分次第で沸騰と冷却を繰り返すヤツよりは…
マシなんじゃね?
巣立ちを迎えるみなさまに
故郷離れる命あるすべてに
幸あれ 幸あれ。

広い大空のように
迎える気持ちの輪が
大きく やさしく 広がりますように。

神奈川県民さんの画像とコメントとアイコンに、朝から涙腺緩んでしまったよ。

きっと超廉価番電気圧力鍋の蓋も緩んで、、、売れんでぇ〜(ムリヤリ ノ オチ)
アイコンはエポナ☆さまがお絵かきしてくれました(ФωФ)
夕方、買い物帰りに寄り道して河原を歩いてると鳴き声と数羽の白鳥が空に。近くでも飛んでたんですね、雪が積もってるときはうろうろしないので気付きませんでした。雪国ももう春です。こんな風に季節を感じるのは初めてで、白鳥が愛おしく感じます(*´-`)
アスパラガス…
あす…スパ…ガス…
明日…spa…ガス…
風呂でガス…お○ら…

H&D「品位スタンプ~!ポン!」
#画像春のハン祭り開催中
タオル風船にためて潰すヤツ…
「やめろ」
じぶじぶじぶぶぶぶ……
「お○らじゃないの。ちょっと空気が出ただけ」

…某美人女優の某バラエティ番組でのセリフだけど、たぶん黒歴史…
3月生まれさん&いいことあったさん。
   おめでとうございます♪

気づけば月末、そして年度末!
皆さんお疲れ様でした。

ローソンの人気商品らしいです♡どうぞ♡
3月にお誕生日やご慶事のある方、あった方、もちろん無かった方もみんなで食べましょう☆
鳥取境港の鳳梨ケーキです。←黒かりんとう嬢推し 教えてくれてありがとう♡

台湾のパイナップルケーキ(鳳梨酥)を境港のパティシエさんが作っていたところ、材料のパイナップルが足らなくなり手元にあった鳥取特産の梨を助っ人にしたところ、評判の味になったそうな。
くしくも台湾でパイナップルケーキは鳳梨酥。梨の字と鳥取の鳥の字がパイナップルを表す鳳梨に含まれていたというキセキ☆

台湾のお土産の定番・鳳梨酥。美味しい中にちょっぴり異国の風味が見えかくれ。こちらの鳳梨ケーキ。日本のどこか慣れ親しんだ味です。

どうぞ召し上がれ。
また遅くなりましたm(__)m
3月生まれさん、良いことあった皆さん、旅立った皆さん、おめでとうございます!

福島の花見山で観光交通規制が始まる前に出かけて、公園に「おひとつどうぞ」と置かれていた花木です。
去年は桜を頂きましたが、今年はレンギョウを頂きました。
花言葉は「期待」「希望」「集中力」だそうです。
全部わたしに必要。。。

4月になってしまったけど、地植えしてみよう。
上乃屋まむさまに便乗させていただく形で… (*'ω'*)コソコソ

遅ればせながら、3月生まれの方、
3月に素晴らしいことがあった方、
そして、特別に何もなかったけれども平和な日常を送られた方皆様に。

おめでとうございます。

『弥生・三月』ーーー 旧暦でも、今の暦の季節でも、この響きは春に間違いありません。

見上げれば、こずえに春。

ご家族の巣立ちを見送られる方も多くいらっしゃいましょう。

門出に、たくさんの幸福がありますように!
そしてさらに遅ればせながら… (・_・; 私2月の終わりにアレルギー反応でネット落ちして、そのまま2月のお祝いを言えずにいました。

もう4月ですが(大汗)。

大変遅ればせながら

2月にお誕生日だった方、
お祝い事があった方、
記念日があった方。
愛すべき平穏な美しい日常を綴られました方。

おめでとうございます!

2月の、冷たい凛とした空気が私は大好きです。

群青の冬の空、星がきらめく美しさ。
朝日の愛おしさ。
早朝の凍りつくような寒さが緩む、その瞬間。

『 冬はつとめて 』と、断言する古の才女の言葉に頷くのです。
悲喜交々な春の賑わいに、季節感溢れるケーキをどうぞ。
どちらも甘酸っぱくてほろ苦い、春の思い出にぴったりなお味です。

2個まとめていただくと一気にしあわせに包まれるのは実証済みです。
H&D「俺達がガキの頃はよぉ、シャボン玉は一個一個、自力で吹いて、いかにデカイのを作るか数を一息でも吹けるか?を競ったモンだよなぁ~」#画像
卵達の吹いてるシャボン玉に覚えのあるヤツ~ヽ( ・∀・)ノハーイ♪
最近ゲームトピで漫画由来のカフェな話題を続けているのですが、ちょっとカフェテイストが濃くなり始めてしまったので、こちらに場所を移させてもらって。

ここのところマイブームが続いている花豆を使った羊羹をお持ちしました。あっさりめの上品な羊羹に大きな花豆がどの断面にもしっかり存在します。
淹れたて緑茶でどうぞ召し上がれ。

今シーズンは花見に行けずじまいになりそうで、寂しい気持ちを桜の小物で紛らわせております。
羊羹は美味しかったですが、花豆が際立って美味しくて、豆だけほじくり返して食べたい気分。
私は餡子と合わせるよりも、花豆のみで味わう方が好きなんだな、と知る日曜10時。あぁ静かだ。
シャボン玉ってさ…昔、名人兄弟がいたよね…
たくさん一気に作る装置まで作ったりして、のちのちシャボン玉演出のプロになったとか…
シャボン玉ホリデー→ザ・ピーナッツ→モスラ...
モスラぁ~やっ!モスラ~ ドンガかさっくや いんどムゥ~♪
H&D「ヨーグルトの密封パックが飛行機の気圧で爆発~?無い無い~」#画像
夏に室内放置での方があり得たりして(笑)
家事のBGM代わりにNetflixのドキュメント番組をかけ流しにして時々チラ見するンやけど...
メキシコのストリートグルメだったかのぉ~?
銭湯のケロリンサイズの洗面器に山盛りにされたチリビーンズポテトに良く似たの(他にサワークリーム?トルティーヤチップスもトッピングしてたような?)を一人一個ゲッチュウしてフォークで山崩ししながら食べてる映像が...
父ちゃんと「コストコのフードコートってほんの軽食だったンやな...」って呟きあったのさ...
ナチュキチ購入のコストコのちっこいパルミジャーノ・レッジャーノ用のチーズグレーター...
最近は生姜用♪
H&D「俺達、すりおろされる?」
#画像
また
やっちまったなぁ~(´⊙ω⊙`)!
今朝のコス子さんの告知の
カンテレ『ちまたのじょーしき』

放送地域に愛知って書いてあったもんで〜喜んでみたが、
先日の件もあったんで
調べてみたら、
『ちまたのじょうしき』は愛知じゃなくて(TдT)
愛媛だったぁ〜、
月曜日深夜0:25ぁ〜

愛知は見れンだわぁ〜、
あっ、TVerで見ます。
(⑉⊙ȏ⊙)
ぜんちゃんごめん。また間違えた( ;∀;)
愛媛と愛知、すごく間違えます・・・。。
コス子さん、はい、よーく見て、ここが愛媛です。
[愛媛]はラヴリーなおひめさまって意味です。

次間違えたら変なみかんの帽子かぶらせるからね!
「知」多半島があるのが愛「知」
愛・地(あいち)球博をしたのが愛知

愛すべき才媛、わが師匠の出身が愛媛
姫路に近いほうが愛媛(こっそり兵庫アピール)
やっちゃった~♪やっちゃたぁ~♪
#画像 ヤッチャッタ音読
落花生の殻被らされるやん…