EGG'S CAFE ~Come On A My House

EGG'S CAFE ~Come On A My House
H&D「俺達、コス子さんのストーカー卵~♪ お前らもそうだろ? 遠慮せずにウチに来いよ♪ 手土産にイイね♥️をポチしてけ~...あ、俺達、手土産の礼儀を重んじるマナーにキビしい卵だからな♪ソコん所、ヨロシク~♪」#画像
返信 321-360/500件最新の投稿へ
H&D「同情するならカネをくれ!同情するなら、カネをくれぇ~!」
#画像 ソラチと君との間には
「腹が減ったら肉をくれ!腹が減ったら肉をくれ!」
…豚丼と君との間には
家なき子。

言えなき事。

色々ありますが、皆様心の奥のドロドロが少しでもスッキリ晴れますように。
僭越ながら私が呪文を。

アブラカタブラ
アブラ カタ ブラ
油 過多 豚
(旨そっ、ジュル)
豚さんは見た目に反して体脂肪率が低いと知った時の衝撃。
(ある意味、「この豚野郎!」は褒め言葉?)

「あなたの体脂肪率は?」
…聞かないで!それは言えなき事よ!
油過多豚、脂過多過多過多固太…泣
(‘◉⌓◉’)
『中年よ体脂を抱け』
喰ラーウ博士
お座布団〜〜……
え、自前の肉布団が10枚溜まりそう…?
H&D「問題ですっ! A,Bどちらのクチバシがマンゴーに似てるでしょうか?」 #画像
帯広・ぱんちょうの豚丼。
写真のは、松竹梅の梅です。
普通、松竹梅は松が一番上ですが、ぱんちょうは梅が一番上。
店主の奥さんの名前に梅がついてたからとかなんとか、以前なにかで読みました。

1回の旅行で2回食べました。
この豚丼があればウナギが食べられなくなってもいい!とまで思った記憶。
コス子さんの記事で思い出してしまいました。
近所のスーパーで今日から北海道フェア。
ソラチのたれ、買ってこよう。
H&D「アクアぱんつぅ~♪ぱぱんつパンガシウス~♪」#画像
アクアパッツァは、クセの無い白身魚がメイン。

コストコ雑談は、クセ強過ぎ白身と黄身ィーズがグルグル要因。

イチゴのおぱんつ、極短きゅうり、日本の風物詩ですなぁ〜?
ゴボボボボボ....。o○
雑談板の海は深い… #画像
病みも闇も深い…
H&D「この豚使って~?無いわぁ~食ったらアタルぞぉ~!止めとけぇ~」#画像
食えねぇ豚はタダの…
「(イジッて)くれない?の豚…」
#画像 ぽちくろ狸にイジッてくれて嬉しい羊
イジッられてナンボの関西人。
食えねえ豚の正体は、ただのクマちゃんたちじゃん。

ジブリ(ジビエ)丼にする?
捕獲出来なかったら、治部煮丼にしとくか。

しっかし豊富な肉のオンパレードやね。
ブタ、クマ(ジビエ)、マトン(羊)、治部煮(鶏、鴨)、あっおタヌキさまも、、、

ごべんなたーい! m(_ _)m ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(生き物トピ ごべんな隊めちゃウケた!ところでパンダ食えるのかな?)
H&D「焼いたら食えるか?」
#画像 ピン熊に売られた、ごべんな隊の裏切り者
肉食度が高くない
比較的運動量が少ない
…と、案外美味いのかもしれない??

しかし、
生殖の効率も確率も良くないのに、自然界での絶滅をかろうじて免れてきた
と、考えると、
乱獲まではされてないのかな?
山奥すぎて人里から猟をするには、行くのも持ち替えるのも労力が大きく非効率的すぎた、のかな?

ありとあらゆる四つ足を料理してきたお国柄からしたら、よほど味が悪くなければ食うんじゃないか?
と、思うけど、保護した方が国にはカネになるから禁じられたのかもしれない。。。
知られざるレシピがあったかもね
唐辛子炒めとかさ…((((;゚Д゚)))))))ウゲー

食いたいわけじゃなく、食文化とか狩猟の文化として何かしらの技術があったかもしれないな、という興味です。険しく山深い土地だから、多人数での追い込みも難しそうと考えると、大物狙いはやりにくいのかもしれないし。本当に知られてないところで、極秘の話があったかもしれない…という妄想です。

実際のところ美味しくないんだろうな〜
美味しかったらもっと減ってるだろうし、
文献に出てるとかも私は知らない…

マジに考えてんじゃねぇ!!
中国では『パンダは国宝』と言われながらも、密猟あるらしいッス。
甲板か何かの上にズラリと転がされたパンダの亡骸画像を見た事があります。
ブローカーを通して、マフィアの息がかかったレストランに転売されていくとか...末端価格は1千万円/kgとか...食べ方は刺身が主流とか...

4千円のクマをパンダ色に塗り替えて、一攫千金を考えるヤカラが出現か!?

#画像 #3匹 #ピン熊 #大爺精肉店
ほぼ草食だから、寄生虫の確率は少ないだろうし。
臭みがありそうだけど「笹」「竹」の香りならよさそうな気もするし。
やっぱ興味本位で食べてみたい輩はいるよね、金にあかせて超珍味を食べるっていう…
とりあえず特徴的な毛皮をとって、バラしちゃえば分かんないよねパンダなんて…

雑談版に生息するいろんなムジナは、
日頃から雑食性ひどいし、人を食ってばかりいるし、
なまぐさい話も平気で、オイシイつっこみは大好物なクセに、時々流されて腐ってる…
まぁまず、溜め込んだ脂がヤバそうだし、
全体的に食えない奴らばかりよね。
雑談板の大熊猫は雑食ですし、チーム脂所属なので美味しくないかと思われます。

が!
1kgで1千万円ならば、腹肉だけ売りた〜い!

めいめい様にも笑っていただけて良かったです(≧∀≦)『ごべんな隊』滅多に出ないクリーンヒットになったみたいで、ちょっとビックリしとります(^^;)

でもオーナー様とまぁ〜さん様がエエように料理(巻き添えに)して下さってますので、面白ければOK牧場!です( ̄∇ ̄)
脂身が多いと干しても美味くないですよね〜(ーー;)

『みかん鰤』とか『ゆず鰤』みたいに、笹の香りで脂臭さが消えないですかね〜?

#画像 #オーナー様作吊るされパンダ
脂は酸化するからねぇ…

切り口にシッカリ塩をすり込んで、
ついでにスパイスもすり込んで、
燻してから吊るして熟成……してもあかんよなぁ。

細かくしてスパイシーに炒めて、
熊猫麻婆豆腐…
コストコのミート売場に行ってこの肉見ると、
時々『トシちゃん』口ずさんじやうんだよねぇ〜♪

♪キミはバラバラ、ハァ〜トわぁ〜♪
・・・

えっ?
私ゃ、布施明を口ずさんじゃうッて?

♪走るほど〜に笑うほ〜どに
夢みな〜がら愛しな〜がら
薔薇より美しい
ああああぁ〜君わぁ〜変ったぁ〜♪

どっちの歌も
歌詞に『キミ』が有るやん❗
あっ、ちょっとやばいワードかも?
キミが悪い…のか?
キミだけに~ただ、キミだけに~♪
ああ、巡りあう為にぃ~♪
…と、白身が歌うとか。
昔、台湾南部出身の中国語の先生が「マンゴーなんて、家の庭でいくらでも取って食べれた」って。
日本で言うなら、柿の木だったンだろうなぁ~
クッキーを焼く香りで目覚めました。
ココア、抹茶、プレーン。この配色は、松山銘菓坊ちゃん団子じゃないか!

娘が「次は紅茶のクッキーを作りたいんだけど、うまく香りが出せるかなぁ♪」と言っています。
そ、そそ、それは、私の先生でさえ修行の道半ばなのに(マフィンにおいて)…。
15になったばかりの小娘が「出せるかなぁ♪」などと八分音符付きで到達できるものではない。(知らんけどたぶん)

プレーンはアーモンドプードルのおかげで最高においしい。
製菓も料理も、「作ることが楽しい」というのが最重要な才能だと思います。
ゼリーも始まりました。
今季最初は1200mlの牛乳ゼリー。
このおじさんも残業後なのに楽しそうに作っていました。
H&D「俺達も可愛いか?」
#画像 ○ッピーラムネ Dark side
#画像 じゃんきぃ~ばかもの
>卵オーナー さん

オモテのマリンフードのガーリックスプレッド話の切実さに、おせっかいでマリンフードのサイトを見てみました。
コロナ禍でファミリーセール?の開催も中止になっているのと、遠方の方にもと公式オンラインショッピングサイトがありました。

ガーリックスプレッドという名前ではHITしなかったのは、コストコ専用品なのかしら。該当するのはガーリックフレッシュ?。送料を含めたらコストコで買えるのが一番お値打ちですが、緊急事態のつなぎにでもなれば、と大きなお世話で貼っておきますね。

https://www.marinfood-onlineshop.com/smp/list.php?search=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF&type=search
あじあどぉ~!渺渺~!
さっそく、オンラインに注文して来ました~♪
原材料をスプレッドと比べたら、配分は違う可能性あるけど多分同じモノっぽいです。
賞味期限が去年の1月...実質2年前購入(笑)のガーリックスプレッドをチビチビ嘗めてた父ちゃんが喜びます( *´艸)
お役にたてたなら大変うれしいデス☆
そう変わらぬ味でありますように。
もうGW直近だから(*´・∀・)ノガーリックスプレッド三昧してください~♡
先程、父ちゃんが帰ってきて...
「斯々然々...で、わざわざ探してくれはって...通販でガーリック買うといたでぇ~!」
「それは♪それは♪ありがたいなぁ~是非、お礼言うといてンかぁ~♪」
あっざぁ~すっm(_ _)m
いえいえ、父ちゃんを労る♡卵オーナーさんの愛♡のチカラですわ♪
ご丁寧にありがとうございます。
H&D「白ワインが発酵する前なら~ジュースだよな~、下さいな♪誰も居ないの~?セルフサービスで頂いちゃいますよぉ~?おやぁ~?お代入れる所、無いですねぇ~仕方ないンでそのまま帰りますよぉ~♪」
下さいな♪じゃねぇ…持ってくな… #画像
4月にお誕生日&よい事あった方、人生の節目に人生すごろくひとつふたつ進んだ方。おめでとうございます♡

そして卵オーナーさん、お誕生日おめでおうございます。いつもおめでとう会のホステスを勤めていただきましてありがとうございます_(..)_。

わたしからは(´ฅω•ฅ`)ネコの手を。
日々、八面六臂にご活躍のお忙しい皆さまの癒しの手になりますように。