雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ
教えあいっこ用にibisってお絵かきアプリで情報交換してますが...画像なら何でもOK牧場なので、日頃の風景でも、髪に描いた絵の写真でも、他のアプリでも~何でもどうぞ~♪
お絵かき修行部員への加工用素材の画像も歓迎。
新しく画像加工を始める相談にも、親切丁寧なピンクの熊や、頼もしくなった部員達が教えあいっこしてくれます♪
新入部員、随時募集中。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
神奈ちゃん♡

初雪見られると良いね(*^^*)

これ昨年の画像です。
今年はまだちゃんと雪見てないのよ…。
バリバリ、アスファルト出てます(笑)

昨年小っちゃい雪だるま覚えてる? 買い物帰りに私作った奴。多分オーナーさんなら覚えてるはず(笑

1年経つの早いわ(^O^;) またね、神奈ちゃん♡
青森からの初雪のお便り、楽しみにしてます♪
(*^^*) 神奈ちゃん初雪大喜びしそう( *^艸^)

ゲームのお国に戻ります(^-^)/
エポナ
去年の10日ごろは雪だったって、Twitterかインスタで読んだからちょっと遅めなのかと。
夏に雨が少ないと雪がたくさんふるんだとか。ここ2年はトータルでは雪の量が少ないと八百屋のお姉さん談。引っ越してきた、っていったらこれから大変だから頑張ってとしか言えないって言われた···( ゚A゚ )
今年の4月にちらちら降った時は大騒ぎしちゃったよ(^_^;)
あ...エポナが来てる~
アタチがおネムの国に行ってる間に~
↑早寝早起きBBA
しばらく籠るらしいよぉ~

だけど、たまには顔を出さないと酸欠になるよねー

#画像 #死婆姐御 #羊のガン見
私の背景透明化アプリ、一発で抜ける事まずないです( ̄▽ ̄;)Androidの方がやりやすそう…
ベクター画像は、ibisは一発で抜けるのに。

ワンコは背景透明化アプリの方がやりやすいです。
エポナ。

エポナに褒めてもらえてうれしいけど、どれも何か足らない(気がする)です。
特に生き物トピのザリガニ座のは、あの画像のまま思考が止まってしまって…
あれじゃあ、何が言いたいのかわからないでしょう?(^^;)

設定は、ザリガニ座(ザリガニくん♪)が母座、神父(神母)、仲人的な位置。
若いカップルのプロポーズ、結婚をイメージしたんだけど、途中で思考と腕が止まった未完の作品です_(┐「ε:)_
まぁ〜さん様に、「100%でなくても良い」って言って頂いたので出せた感じです。

もももさん。

指で絵を描いた事ないです。
出来るかな?
応援ありがとうございますm(_ _)m
この作品好きです(*´艸`)

よーく見ると、食べ物いっぱいありますね(笑)

シヴァさん、酸欠になりませんように…(_ _)
ランチは大阪から卵丼をデリバリー♪
お寿司、食べ飽きちゃったのぉ~( ̄▽ ̄)♡

#画像 #天照大死婆神 #羊 #キタロー
居心地良さそうですね( *´艸`)
体重増加に気をつけて~!
死婆様のタグにバリエーションが増えてきてる\(//∇//)\

さっきとストーブの上に載っているものが変わっていますね。細かい!

岩戸の中には、ちゃんと黒電話があるから外界との連絡はOKなんですね(^^)
エポナ。

遅くなったけど、もうひとつのハロウィンのお絵描き完成させました。

和製ハロウィンなら、旧暦もあり?(笑)
あまえびちゃん♡
見せてくれてありがとね(*´³`*) ㄘゅ♡
大急ぎでお手紙書きました(^^ゞ

見るの簡単、作るの大変(笑)

オーナーさん、>おネムの国に←これ、『おムネの国』って読んで1人で爆笑してました。

まぁ~さん。1つ1つ細かい! 黒電話懐かしい笑

神奈ちゃん、初雪見たよ。札幌より早かったね(*^^*)♡

皆様、連チャン失礼しました(^^ゞ
雪のお便り、いつになるかわかりませんが、またね~です(^-^)/ 返信不要です~。

あまえびちゃん、ドール急いで切り抜いたからガタガタ。ごめんなさい(><)
H&D「換気扇のお取り付けに参りましたぁ~♪工事費100万円でぇ~♪」
一酸化炭素中毒の酸欠にもご注意。
羊「ふーんだ!どうせ、エポナ程は無いですぅ~!」
エポナ〜(^。^)
お手紙ありがとう♡チュ

>見るの簡単、作るの大変(笑)

>おムネの国

ダブルで笑えたよ〜(≧∀≦)アハハ

一個食べると7年寿命が伸びる玉子だよ(*´艸`)
一個食べると品位が消え、二個食べると秒で人生がお先真っ暗になる玉子。#画像
オーナーさん♡

別トピ見てIbis paintの新機能、なになに~、と自動更新する前に手動で更新して、使ってみたよ。
これ、面白いね♪ まだ試しに使った段階ですが…。
情報ありがとうございます!(*^^*)

ゲームの方も地味にやってます♪ 多分、ゼノ2で言えば裏ボス?に戦い挑むが敗退中~(笑)
ゼノの良い所。ここから先は最後の戦いになると教えてくれる所。ゼルダブレスオブザワイルドはそれ無くて、うっかりクリアしちゃったから。クエストは多分、全部クリアした段階かも。もし、残っていてもあと1つか数個? 攻略法見なくてもサクサク進んでます。

ザリガニくん、忙しいと思うから、また会えた時に♡ では~(^-^)/

おムネ、自分で無いの告白しちゃうのね。
ふふふ( *^艸^)

あまえびちゃん!名前間違えてごめんなさい(ToT)
Ibis paintが悪いんです←いえ、私ですm(_ _)m
あまえびちゃん♡
コメント入れて、コメントに気づく(^_^;

わ~♡寿命伸びるの??(*°∇°*)
有難くゴチになります♪(*^^*)

あまえびちゃん、ありがとね~(*´³`*) ㄘゅ♡
長生きして何しようかな(笑)
突っ込まれると思ってました(笑)

天気が悪くて画像が良くないですがm(_ _)m

#画像 #大涌谷
エポナ

札幌降ってないんだね( ゚A゚ )こちら今は雨です。
午前中はアラレに降られて顔面痛かった(-""-;)風も強いからよけい寒いわ。
私のはアップデートまだみたいです。

コースターみたいだね!(^。^)
コレも無料で使える新機能やな。
使い用次第で、色替え以外にもあらゆるフィルター加工や切り抜きに利用できるな~♪ #画像 バージョンアップ新機能『色域選択』
神奈ちゃん、そーなの。
札幌は午後にちょこっと雪がチラついた位。
道内、他の地域、雪、凄いんだけどね…(^_^;
これから部屋と外の温度差激しくなるから、窓に吸水シートとか、部屋に水取りぞうさんとか結露対策も忘れずにね。大抵、ホムセンに売ってる物がその土地で必要な物だと思います~。
困ったら八百屋のお姉さんにでも聞いてね☆
またね~、神奈ちゃん(^-^)/
オーナーさん。新機能の『色域選択』慣れるまでにちょっと戸惑うかも…。幅が広がる分、色選びに迷い出そう…(^_^;

あまえびちゃん。Ibis paintの「ver.9.2.0リリース!」タップしたら、左側に小さく『新機能の紹介』あるから、そこ見たらオーナーさん言ってる事、更に理解しやすいかも。です。知ってたらごめんなさい。 ゲームのお国に戻ります~。お邪魔しましたm(_ _)m
あまえびちゃん

アマエビドールちゃん旅行記の始まりかな?
顔はめパネル?ぴったりだね(ФωФ)

箱根は午後から出たから神社行って終わった。。ナビが七曲り坂を山越えさせるから、ぐったりだったよ(+д+)
同じAndroidでも、機種によって仕上がりが変わりますね~ ( ´Д`)=3
専門的な事は知りませんが、色への感度?画素の問題?

私の機種だと、主線がハッキリしたもので背景が白無地の場合、たいてい一発で抜けます。
添付の例は、主線に掠れと切れがあり、背景に複数の色が入っているケース。

①は、最大の強さ『50』で抜いています(カーソルの緑◯で囲った数字参照)
そのままカーソルの数字を弱めていき、目標物の3匹が抜け過ぎないのが『12』でした。
でも、主線周囲に抜き損ねが多数。

ここで『手動』に切り替え、地道に抜き損ねを消していっても良いのですが、『自動』をかける事前準備として画像右上の様に切れた箇所や掠れた箇所を『手動』で塞き止めておくと主線ギリギリで抜けます。
いずれにしても、背景の模様は『手動』で消すことになりますけどね。

iPhoneにも、この『自動』の強弱が変えられる機能がついている筈なので、そこをマスターすれば一発抜きが可能になるのでは?

#画像 #ハウツー #スクショ #3匹
すごい!こんな便利な機能(新機能の紹介のことです)があったなんて~!
初めて知りました。こりゃ便利だ。

エポナさん、ありがとう~(*´ω`*)
炬燵に乗っているミカンとお茶菓子&お茶は、元画像からあって、ラーメンとパフェを追加しました。

背景は①洞窟②和室③襖の切り抜きの3画像を組み合わせたモノですが、
天照大死婆御神様以外に脇役の素材を複数投入しました。
投入素材が多いと視線がバラついて面白さに欠ける作品になりがち。
なので、最初の画像は光素材効果、次の画像は洞窟の外の明るさに意識が行く様に、また脇役をキャンバス全域に散らさずに床メインにする事でゴチャゴチャを出来るだけ防ごうと試みています。
もももさん♡

実は私も今日知りました(^O^;)
Ver.9.2.0リリース!の説明文読んでも、?マークの連続で…。困ったな…と、ふと見たら『新機能の紹介』の文字。

バージョンアップ自体も、実は前回、手動を覚えたレベルなんです…(^O^;) それまでは、いつなるかわからない自動更新でしたので、オーナーさんやまぁ~さんさんの話、ぼやっと読んでました(^_^;

今回、『すべてのレイヤーをまとめて~』の機能が私の中では画期的でした。結合しなくても移動できるのは有難い♪♪ さて、ゲームの続き少しして寝ま~す。もももさん、またね♡です(^-^)/
体重増加に気をつけてですって?
ふんッ!青森には負けないわよ!

神様に『祈願』て必要?

#画像 #天照大死婆神 #トレーニングマシン
トランポリン フラフープ バーベル
大熊猫「アタシも頑張るッ! 目標は正常値キープ!」

#画像 #パンダ #フラフープ

v(o´罒`o)ガンバレヨ!ニヒヒ♡
オーナー様。
エポナ。

新機能のハウツーありがとうございます。
朝起きたら、バージョンアップされていました♡

この花束、旧バージョンで色変えを色々と試したんですが、納得いく色が出ませんでした( ;∀;)
やってみます。
まぁ〜さん様。

ハウツーありがとうございます。
私の背景透明化アプリの画像です。

①画像を選択した時
②選択後完了を押した時
この時、⭐︎マークで自動に切り抜かれる
③その後自動に切り替えた画像(近似色50)
④近似色の判定を1にした画像

iPhoneでやるとこうなります。
なので、私は『自動』はほとんど使いません。
わかりにくい説明ですいませんm(_ _)m

天岩戸神社、2年半前に訪れました。
画像提供出来ればと思いましたが、私達が写ってる画像しかない( ;∀;)お役に立てなくて…
当時はお絵描きの事なんか、考えてないですからね(笑)
マネしてみたんですけど、難しい…
銭湯の展示会。 特にピン熊の喜びそうなジオラマのブツ撮りしてきた。#画像
#画像 銭湯 玄関
#画像 風呂 銭湯
#画像 銭湯 脱衣場
#画像 銭湯 のれん
#画像 銭湯 体重計