雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ
教えあいっこ用にibisってお絵かきアプリで情報交換してますが...画像なら何でもOK牧場なので、日頃の風景でも、髪に描いた絵の写真でも、他のアプリでも~何でもどうぞ~♪
お絵かき修行部員への加工用素材の画像も歓迎。
新しく画像加工を始める相談にも、親切丁寧なピンクの熊や、頼もしくなった部員達が教えあいっこしてくれます♪
新入部員、随時募集中。
返信 321-360/500件最新の投稿へ
#画像 銭湯 
使う時は『牛乳石鹸、よい石鹸♪』(提供先)と歌って下さいm(_ _)m
羊,H&D「牛乳石鹸、よい石鹸♪」#画像 銭湯 番台
#画像 牛乳石鹸 
コレだけ牛乳石鹸アピールしたら、粗品石鹸一個貰った礼は返したろぉ~(笑) 
我が家のトランポリン、覚えててくださったんですね(ФωФ)負けてられませんね。
関西は赤、関東は青なんですよね(^_^;)関東では赤がないお店もありました。
とりあえず、イジり倒すっきゃ無いンちゃうかぁ~?そのうち、自分なりが見つかるやろ~♪
#画像 リボンを色域選択して、コピー→すりガラスフィルター→クリッピングでラメしてみた。
ケロリンの桶の形や、浴槽の位置…も、西と東ではチャウらしいでぇ~ #画像 銭湯
今、開いたら凄い未読件数(@_@;)
ジオラマ、私も好き~♡ヽ(^^)ノ♪♪

お待たせしてた? 雪の便りです。
流れぶった切ってすみません(^_^;m(_ _)m

#画像 初雪降ったよ♪
こちらはまぁ~さんさんの真似っ子して切り抜いてみました。まぁ~さんさんみたいに手をかけてませんが、切り抜いてみて、「まぁ~さん、仕事が丁寧…」と実感。今度はもっと雪積もって良い画像とれたら…持って来ま~す(^-^)/ 撮れたらですけどね(笑) お邪魔しましたm(_ _)m
iPhoneのは、画像を呼び出してトリミングし、『完了』ボタンを押すと勝手に自動モードで切り抜いてしまうのかな?

送って頂いたスクショから想像するに、②~④で『自動』ボタンを押しても強さを変更しても、それに反応していないように見受けられます。
緑長丸内の文字が読み取れないのですが、②で『50』にしたら数字の『1』が立つと思うのです。つまり1ストローク目って事。

『自動』に切り替えたら、黄色丸したカーソル(指先を置く所)の位置を変えてみたら反応するかしら?

・②~④のいずれもカーソルの位置が同じ
・抜け方が同じ
・緑長丸に数字が出ない
で推測しましたが、『自動』にしてカーソル位置を変えたら、後はAndroidと同じように進むと思うのです。
それにしても、太い主線もブチ破って切り抜くとは初期設定のパワーが凄いのね。

#画像 #スクショ #ハウツー #切り抜き
ご自由に?なんだろう?カイロか?
オーナーさん、説明不足すみません(><)

雪降って、凍って横断歩道とかツルツルで滑るので、その時砂まいて、滑り止めに使う砂です~。
道民はあまりにも見慣れて、多分、これスマホ撮影してた私は内心白い目だったかも…。

私は春頃、この砂箱から砂取って、自分の車に積んで帰ったお年寄り見た事あります。自宅前用にホムセンでもこの滑り止めの砂売られてます。

お邪魔しましたm(_ _)m
思春期の叫び

パイ生地、歪ませたらより顔に近くなりました(ФωФ)
なぁ~るほど。成歩堂龍一(^.^)
この形状はガチャしか馴染みがなかったっす。
日本は細長い国です。
#画像 ついでに出し忘れの男湯 銭湯
負けないわよ!!
エポナ

今日は雪降ったのね。こちらは雨でした。
山道に雪よけの柵?がたってたよ。あるとないとで視界がちがうんだってね(ФωФ)
あと屋根から落ちそうな雪を雪屁(せっぺ)っていうんだね、CMでやってた。
神奈ちゃん、
エポナ地方では雪庇(せっぴ)と呼びます…。
もしかしたら、ちょっとなまってるかも…(^O^;)
でも、可愛い(笑)

雪庇のCMあるんだねΣ(⊙ω⊙) それはビックリ!

雪よけの柵、名前ど忘れしたけど、わかるよー。
あれはね、ホワイトアウト(地吹雪)の時に役立つ。でも、あれの弱点は、柵が途切れる時。あーゆー柵設置してある所は、気をつけなされ。何故なら、地吹雪多発地帯に設置しているので…。私の実家の方面はしっかりありました。あと、吹き溜まりも怖いからね。 雪庇のCM観てみたい(≧∇≦)

オーナーさん、
ジオラマの沢山の画像、楽しかったです♡

神奈ちゃんの作品見て爆笑して野たよ(≧∇≦)
つい「せっぺ」でコメント入れちゃった(^O^;)
ROMに戻って作品見て、楽しんでるからね~(^-^)/
神奈ちゃん、ごめんなさい。
>爆笑して野たよ(≧∇≦)←爆笑してたのよ。です

あ、あと、冬のお買い物では、買い物袋、両手持ちはしない方が良いと思います。(転んだらアウト)

私は冬はリックでお買い物行ってます。それでも昨年、1回だけ、買い物帰りに、後ろにひっくり返って、亀のようになっちゃったけど…。なので、なるべく両手空けてお買い物行ってね♡
何回もごめんね(^_^; じゃあね~(^-^)/
オーナー様。

ありがとうございます。
触って触ってえ〜で、頑張りますm(_ _)m

昭和レトロな画像、良いですね〜♪
まぁ〜さん様、喜びそうですね(*´艸`)ウフフ
神奈ちゃん。

牛乳石鹸、青しか知らないよ!∑(゚Д゚)
中部も青だったです。

主人がボディーソープが苦手で、牛乳石鹸の買い置きがありました(*´艸`)

パイの2、5号君。←だよね?
神奈ちゃんらしい作品だね!

なんか反抗されたのかな( ̄▽ ̄;)
まぁ〜さん様〜( ̄▽ ̄;)

やっと理解出来ました。
一年間、操作知らないでやってたようです( ;∀;)

①画像呼び込む
②完了を押した画像
この時、赤丸印の(2)を戻す←これ知らなかった_| ̄|○
③戻した画像を『自動』にする
④ポイントを合わせて切り抜き

すいませんm(_ _)mごめんなさいm(_ _)m
バカンスに行った方がいい案件ですね…( ;∀;)
エポナ(^。^)

私も滑り止めの砂が何かわからなかったよ(^^;)

>買い物帰りに、後ろにひっくり返って、亀のようになっちゃったけど…

笑っちゃいけないけど、声出して笑っちゃったよ\(//∇//)\怪我はなかったのね?

とうとう雪が降ったね。
体調気をつけてね(^。^)
また冬の風物詩?の報告、楽しみにしています( ^_^)/~~~
あまえびちゃん

確かドンキは青しか売ってなかったと思う。売ってても青が安かったり。
赤はしっとり♡Can★Doには両方売ってたよ(ФωФ)お試しあれ。
立体感が出てる!特にチョコバームの袋。
写し方がイイのか?切り抜きがイイのか?

毎度お馴染みな袋麺。
今回は神奈川県ver.にしてみました。
川崎...知ってるよね?

#画像 #天照大死婆神 #袋麺 #ニュータンタンメン
解決しました?
それなら良かったです。

一発抜きの痛快さを知り、カーソルの調節が旨く出来るようになると、手放せないアプリになるのよー♪
お、お母さん。。
エポナ
ごめん!せっぴ、かもm(_ _)m
明日雨ならスコップやら調達してきます。
18時頃車使ったんだけど、外気が3度だと音でお知らせすることを知った( ゚A゚ )寒いわ~。
まぁ~さんさん♡

わぁーい♪まぁ~さんさんに褒められた♪♪
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››
何かないかと漁ってみたら…。何だか調べてみると、販売地域限られていたので…。そちらの方でも売ってましたらすみません(^O^;)m(_ _)m

「川崎」って地名は知ってますが、このタンタンメン、初めて見ました。いつもまぁ~さん載せてくださる地元の?お菓子とか、私は見た事ないものばかりデス(*^^*) つい、嬉しくなって出て来ちゃいました(^^ゞ 死婆様の暮らし、見て楽しんでます♪
まぁ~さんさん。芸が細かい!

明日も楽しみにしてます(^-^)/♡
あまえびちゃん、転んだ話笑えるでしょー。
もちろん、怪我はしませんでした。
一瞬の出来事で焦ったけど、リュックのおかげで後頭部強打しなくて助かりました(笑)

そうそう、牛乳石鹸。
実は私、牛乳石鹸、赤箱のイメージが…。販売地域見ると青箱なのに…。•́ω•̀)?

うーん。何故?? とCMのイメージが…とググってみる。「牛乳石鹸良い石鹸♪」 CMはやっぱり赤箱。
BBAだからかしら…(^O^;) 曲だけが頭の中、ぐるぐる(笑) あ、神奈ちゃん、両方見てるみたいだよね。私も近いうちにでも、ドラッグストア行けたら見て来ようかな(*^^*) あまえびちゃん見せてくれた青箱、私には珍しかったです。(^-^)/
神奈ちゃん、画像今見て、また爆笑(≧∇≦)
ツボったよ~(≧∇≦)あはは

雪、もう溶けて私の所も無いわよ~。市内でも雪積もってる地域あるから、TVのニュース見てビックリしてます。 せっぴでもせっぺでも、お互い、話、通じれば良い事だよね。私こそ何だかごめんね
m(_ _)m 車のお知らせは知らなかったよ~。車によるのかも…。旦那に聞いてみたけど、うちのはお知らせないって。神奈ちゃんワールド、楽しんでるからね~(^-^)/

皆様、ROMるROMる詐欺、繰り返してごめんなさい
m(_ _)m 詐欺師になる前にこれからしばらく❤ポチに専念します! コメントじゃあなく、愛のポチで許してね~(^^ゞ
中弛みしてるのがバレとる…(^^;)

先週はなんだかモチベーションが上がらずにテキトー食生活をしていたら、あすけん先生に心配されちゃいました。

今週は野菜を大量に買ってきたので、立て直しです。

リアルではフラフープは回せない、運動神経ない大熊猫です_| ̄|○
きゃー‼︎
神奈さんのお顔がバラバラにー!!!

力尽きて真っ白になってしまったんですね。
やっぱり死婆大御神には敵わないですねぇ…。

パイ皮、顔っぽい〜(笑)手を添えたのが効果的なのかも(^^)
あっ!背景も「叫び」の絵っぽい〜!

笑わせてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまえびちゃん

服が思い付かなくて学ランきせただけ。。せっかくなので2.5号として使わせていただきました(ФωФ)
フッ…。
@多摩境を名乗ってますが、私は川崎市民です( ̄∇ ̄)
コストコ川崎倉庫がある工業地帯ではなく、もっと内陸の田舎ですけどね。

でも「ニュータンタンメン」は食べた事がありません。
辛いのが苦手なのもありますが、かなーりニンニク臭いです。

夫が帰宅して部屋に入った途端に「今日、ニュータンタン食べたでしよ!」ってわかるくらい、キョーレツです(笑)
食べるなら外出しない事をお勧めします( ̄∇ ̄)

ROM ROM詐欺なんて言わないから、いつでも好きな時、話題に入りたい時に来れば良いのですよ(^^)

お返事不要ですからね〜。
うちも牛乳石鹸の青箱バスサイズを使っていますが、ドラックストアやホームセンターで赤箱も売っていますよ。

ただ安くなるのは青箱ですね。
実は青箱が「さっぱり」、赤箱が「しっとり」だって事を半年くらい前に知りました。

地域性がある事は今日の皆さんの会話で初めて知りました。

オーナー様のジオラマ画像から、こんなに話が広がるなんて面白いですね(^^)
横入りおじゃましま~す。

わたしも青箱派ですが、赤箱とは香りも違いますお。青箱がジャスミンの香りに対し赤箱はローズの香り。

失礼しました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
エポナ

お買い物の注意ありがとう。リュックのおかげで頭打たなかったかもよ。保冷のリュックもあるよね、と書いて、歩きなら保冷じゃない方がいいかも?と思った(ФωФ)外は天然冷蔵庫だもんね!
雪だるま、これだった?ここから氷アートに発展したよね、写真の腕も上がってるし、エポナはほんとすごいよ(*´∀`*)
神奈ちゃん。

小さい頃からCMも青だったし、売り場でも赤は見た事なかったです。
主人は脂ぎってるから、赤は却下されそうです( ̄▽ ̄;)でも赤気になるー(笑)

エポナ地方が赤っていうのが驚いた(°_°)
乾燥地域だからかな?
それなら良かったです(^。^)
あ!香りも違うんですね∑(゚Д゚)

冬だけ赤にしてみようかと思っていたのですが、ローズ系だとうちの好みじゃないので、それなら青箱継続かなぁ…。

買う前にわかって助かりました(*^^*)
教えて下さってありがとうございますm(_ _)m