あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12
春ですね〜。趣味の話も花ざかり♪♪
お暇な時に、思いの丈を語っていってくださいませ。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると使いやすいです。
返信 361-400/501件最新の投稿へ
ふふふ(*´艸`)私が実家に帰省したのではなく、母が福岡に来ているのです。
実家に帰った時も、いっぱい甘やかしてもらっている娘たちですが、福岡にいても、ばぁばにたくさん甘やかしてもらっています(^_^;)
もてなす側なのに、ずっともてなされている…笑

アニメイトでCDポチられたのですね♡
頑張ったご褒美なら問題なしですよ!きっと( ◜‿◝ )
今日は人間ドッグ行かれたのですよね?
バンザイコシフリ10000回達成もすごいです!
お疲れさまでした( ^^) _旦~~
昨日は行こうとしていたランチがやっていなかったので、母の希望でうどんを食べに行ってきました(^^)
資さんうどんと言えば、おでんは欠かせないのです!
かしわおにぎりと共に、母とシェアして食べました(*´-`)
久しぶりに行ったけど、どれも美味しかったです!

>三角で白い具なし味付け無しのおこわに、ちょんちょんと甘いきな粉をつけて食べるのを「ちまき」と呼んでました。

このちまきは知りませんでした!
私が馴染みのあるちまきは、「京ちまき」と呼ばれるものなのですね。
私が小学校の時の、こどもの日の給食は、柏餅ではなく京ちまきが出ていました!
ほんのり甘い餅(団子?)で美味しいですよね♡
お母さまがいらしてたんですね。
それは失礼しました。
お孫ちゃん達に逢えてお母さま嬉しいでしょうね♡

午前中人間ドック行って来ました。
左の視力が極端に下がってて、スマホの使い過ぎかなぁ〜と反省( ; ; )

そして、モタモタと3時位からカラオケしてました。
歌いたい曲があると楽しい!!!
FT4もLIP×LIPはもちろん。
アントスとルルデイも歌ったよ〜。
華dollはどの曲も「一番乗り」でした。
炎は地味に自己ベスト更新したので満足です。
あっという間に3時間経っててビックリ。
写真、撮れてるつもりが容量一杯で2枚しか撮れてませんでした(汗)
どちらも順位は高いけど、Aiveは3人中の2位。
ルルディに至っては、私1人でしたσ(^_^;)アハハ
おー!
ゴボ天うどんも、かしわおにぎりも、この季節におでんも、全部新鮮でーす⁉︎
そういえば福岡行った時は豚骨ラーメンばかりで、うどん食べてないなぁ。
柔らかいうどん、食べたーい!

地域によって、同じ呼び方でも素材や食べ方が違うものがたくさんあって面白いですよね。
気兼ねなく旅行できるようになるまで、あとどれくらいのかな~。
人間ドックからのカラオケだったんだね。
お疲れ〜。そして堪能されましたね♪

カラオケで好きな歌、かつ、歌える歌声があるのは楽しいと思う!ほんとに!
しかも、リングフィットも凄いよね!コシフリ1万回かー!ウエストくびれたお芋ちゃん想像しちゃった。

今日はカラオケ無料を気にしつつ、午前中にFF7と午後にゼノブレイド2外伝やりこみしてました。

朝イチにユニクロに行ったので、減量やリバウンドでサイズ感が迷子になりがちなパンツ類をいくつか試着したんだけど、マイベストパンツはすでにベビロテしてるGUのメンズウルトラストレッチスキニーパンツだという事がわかりました。とにかく腰回りがぼてっとせず、足が細長くまっすぐに見えるし、どんな動きにも耐えるストレッチ、加えてポケットの深さが完璧!なのにプチプラ!
もう、他の服、買おうなんて、思わないよ、絶対〜♪
なんてね。
ポケットの大きさとか、位置とか、テーパード具合、流行で変わる必要ある?気に入っている実用性の部分は変えて欲しくないのにな〜。
こういう本こそ図書館です。
というわけで、借りてきました。

この本によると、山帰来(さんきらい)、別名サルトリイバラ、とあります。
同じ植物??
山帰来には256もの別名があるそうな(ーー;)
西日本ではこの葉が使われることが多かったそうです。

一方、東日本。
柏は冬でも落葉せず新芽が出てから古い葉をおとすことから、子孫繁栄に縁起のよい植物とされ、特に武家で柏の葉を使った餅が男子の節句に用いられた、とのこと。

今日は図書館行ったついでに、『であいもん』コラボの鳴海餅本店に寄ってみました。
夕方だったから柏餅しか残ってなくて、しかもリュックに押し込んで自転車のかごでごろごろしてたので、餅はお見せできる状況になく。
パッケージにつけられた説明書きみたいなのが面白かったので、そちらを載せます。
追伸。
サルトリイバラとサンキライ、同じ本の別の場所では異なる植物として扱われていて、訳わからなくて百科事典ひきました。

結論。
サルトリイバラとサンキライは別の植物。
両者はよく似るが、トゲのあるのがサルトリイバラ、ないのがサンキライ。
ただし、サルトリイバラの根茎を山帰来と称して薬として用いる。
中国ではこの山帰来を土茯苓(どぶくりょう) と呼ぶ。
土茯苓はもともとナメラサンキライ(一般にはサンキライと称する)を用いた。

メビウスの輪のようだ(@@;)
マンガParkで読みたい作品がひと段落したのと、新しいプロコンが調子良いのが気分良くて、今日は食事とトイレ以外ずーっとゲームしてしまいました。
久々の没頭感。とはいえ、ストーリークリア後の細かいやりこみだから、スマホ片手に調べながらだったので、ゲーム開いてる時間=プレイ時間にはならないけど、はたから見たら同じよねー。

途中、お茶っ葉買ったお店で勧められた、「氷出し緑茶」をセットしてゲームしながら放置。先日買った「筍」の栗きんとんといただきました。
氷でゆっくり時間をかけて淹れたお茶、すっきりしていて、お茶の青い味わいがまろやかで、疲れ目が一気に癒されました。栗きんとんも、なめらかで、香ばしくて、栗の風味が確かで、ほっこりする美味しさでした。
「竜とそばかすの姫」
やっとレンタルして観ましたo(*゚▽゚*)/

これは!!面白い!!!
たしかに映画館で観たら迫力あったろうなぁ〜。
テレビで観ても余韻が漂いますなぁ〜♡
どんなお話だろうと思ってたら、なるほど〜。
近未来的な話を想像してたけど、テーマは思いっきり人間味溢れてた。
あの子達きっと助かったのよね??ハラハラ
鯨に乗って歌う所だけでも、なるべく画面がデカくて解像度の高いテレビで、夜に部屋の明かりを消して、ヘッドホン着けて、目に悪いのをスルーしてかぶり付きで見るのをオススメ。
わぁ〜Σ(・□・;)残念!明日返却だわ。
胸に光が灯って、それが広がっていくシーン鳥肌物でした。美しかった。
あと、ビルにぶつかって破片がバラバラと落ちるシーンもリアルで綺麗だったなぁ。
音は、ネックスピーカーで聴いてたから、集中できました(≧▽≦)ゞ
「竜とそばかすの姫」観たんだね〜。
私も映画観に行く前は、映像と音楽がメインの近未来バーチャルファンタジーかな?って想像してたんだけど、まさか、ハンカチが手放せなくなるとは思ってませんでした。ラストの子達、助かってるはず!みんなみんな自分の事大変にして幸せになって欲しい。
観終わった後、曲も聴き直したくなりませんか?
私は帰りの車と、しばらく風呂で繰り返し聴いて余韻に浸ってたよ。
レンタル100円になる頃に借りてこよー。
そうなんです!母が来ていて、今日の朝の新幹線で帰っていきました!

人間ドッグお疲れさまでした。
視力が低下していたのですか(´⊙ω⊙`)!
私もメガネかコンタクトなしでは生活できないのですが、上の子を出産した後に、なぜかわからないですが少しだけ視力が上がりまして、コンタクトの度数が変わりました笑

7日のカラオケはバタバタして、私はできなかったのですが、長女はアニソンをたくさん歌って楽しんでいました(◍•ᴗ•◍)
華dollの歌も入っていたのですね!
歌いたい曲があると本当に楽しいですよね♡
他県民の方からすると、
『福岡=とんこつラーメン』のイメージが強いと思いますが、福岡県民はラーメンよりうどんを食べることの方が多いと思います!(多分)
次に福岡にお越しになる時は、ぜひ柔らかいうどん召し上がられてくださいね♡
そうか、図書館!!その手がありますね(・∀・)
図書館何年行ってないかなぁ( ・ั﹏・ั)
福岡に引っ越してきてからは一度も行っていないから、少なくとも7年近く行っていないのは確かです(^_^;)
まず、どこに図書館あるかも知らないです(汗)
あ、でも小さいのは近くにあった気がします。

お調べいただきありがとうございます!
サルトリイバラとサンキライは別物なのですね!
でも、根茎部分を山帰来と称して薬として用いる…。
頭がこんがらがりそうです(๑•﹏•)

鳴海餅本店さんの柏餅、葉っぱの色と包み方(表か裏か)で中身の餡が何かわかるようになっているんですね!すごい(☆▽☆)
ちなみに、先日私が投稿した柏餅は、つぶあんだったそうです(母談)
人間ドックが犬になってしまっていました(゚ω゚;)

昨日、コス通11周年お祝いの掲示板にあげた写真と元は同じになってしまいますが、
昨日ミスドで買った辻利コラボのドーナツ置いていきます( ◜‿◝ )
「ポン・デ・宇治抹茶わらびもち」と「オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ」です!
食後のデザートか3時のおやつにどうぞ♪
ポン・デ〜の方はもちろんですが、オールドファッションほうじ茶にもホイップの下にわらびもちフィリングが入っていて、どちらもとっても美味しかったです♡

話は変わりますが、マンガParkで、『鹿楓堂』の15巻がボーナスコインで配信されましたね!
16巻はプレミアム配信です!
15巻ってどのあたりでしょう(・-・ )
webで読んでいる所とはまた違いましたっけ?
―追記―

鹿楓堂の15巻は、75話から79話と番外編なので、webで読んだ所とほぼ同じかもですね!
お知らせありがとうございます。
今回ボーナスコインになった15巻=公式HPですでに配信された分、ということですね。
うっかり飛びついてボーナスコイン浪費せずにすみましたε-(´∀`*)ホッ
最近、感情がたかぶって、肩振るわせても涙が出なくてね〜(^◇^;)
ドライアイだからかなぁ〜。
そのくせなんでもない時に涙目…。
やっぱりドライアイのせいよね。

「竜とそばかすの姫」は、私は泣くよりも手に汗握る方だったかな。
途中から前のめりで観てました。←視力下がったからかもですが…。
すずとしのぶ君。
6歳の頃から両思いじゃないですか!!
幸せになってください♡
お友達のルカちゃん良い子でホッとしたよ。
あと、ヒロちゃんの笑い方ツボった(笑)
調べたら、ママさんコーラスの面々が大御所揃いでビビった。

5月公開の「バブル」も気になるし、7月の「ツルネ」も「バクテン」も気になるよう〜。
映画って一回観ると次々と観たいの連鎖するよね(^^;;
これはこれで沼だ!
ピッコマで『放課後は喫茶店で』を読んでいるのですが、
伏見くんの声が、内山さんで脳内再生される(*´艸`)♡
―追記―

ピッコマは途中までしか読めないですが、
ピクシブコミックweb版は、途中ちょいちょい読めない話が数話ありますが、最終話まで読めますので興味ある方は読まれてみてください(◍•ᴗ•◍)
私の大好物の、ほのぼの恋愛マンガです笑
オススメありがとう〜。
お気に入りポチってきたよ。

虹色デイズの特典CD聴いたら、松岡さんの声が!!めちゃくちゃ高音で若いo(*゚▽゚*)/
いろんな声出るね〜。流石だね〜。
江口さんはと島﨑さんはテンション高めで、内山さんは安定の低音ボイス!ボソッと喋っておいしい所持って感じ(笑)
内山さんこの頃からこの手のキャラ定着してたのか?!ってくらい、脳内再生と同じ声でした。

呪術廻戦のコメンタリーで、棘のセリフ、ひと言なのに何テイクも撮ったって言ってて、オニギリの具にバリエーションつけて言わなくちゃいけないなんて、大変だなぁ〜と思って聞いてました。

あと、スパイ・ファミリー!
あの、前髪下ろすのズルイ!!
カッコいい〜♡こっちの方が好き♡
アーニャのお祝いの回は、カッコいい〜ってずーっと言いながら見てました(//∇//)
スパイファミリー!!ネットフリックスで見てます。
バブル!是非見て欲しい。良かったですよ。
コチラもネットフリックスの全世界先行配信を今日見ました。確かに、映画館の画面で見たいなーと思ったので、先行はそーいうことかな。あまり話すとネタバレになりそうなのでこの辺でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
「バブル」私も気になってまーす。
たまごさんが、前に言ってた水殿を思い出すイメージ。
映画、観たいな〜と思うときはまとめてドーンときますね。昨日テレビで舘ひろしさんが映画のプロモーションに出ていて、ものすごくツボで観たくて仕方ないんだけど、「鋼の錬金術師」だったかな。全く知らない作品なので、観に行って楽しめるかなー。

マンガParkの「鹿楓堂」公開分、しっかりボーナスコイン消費してまた読んでました。
昨日やらかして癒されたかったのもあって。
昨日2時間半かけて進めたクエスト途中、システムエラーでセーブできずにダウン。そんな時に限ってこまめにセーブしてなかったんだよー。
最近のオートセーブに慣れてしまうと、うっかりセーブしないまま長時間プレイしてしまい、メモリに負担がかかってエラー起こしやすいみたいね。
今日やり直そうかと思ってたけど、一気にテンションダウン。
フィールドスキルが足りなくて行けなかったところにいつのまにか行けるようになっていたのが嬉しくて、昨日はやめられない止まらないモードだったから、今日は昼寝しよ。
バブルの世界先行配信?!
すごーい!!世界なの?!

キャラクターデザインが、デスノートの小畑さんで美しいなぁ〜と思って見てました。
そして、マモの声に引っかかったのは言うまでもない(^◇^;)
公開直前特番あったので見てました。
映画館まで足を運ぶか、レンタルで済ますか…ムムム。
行きだすと止まらなくなりそうで怖い(大汗)
映画館の音良いよね〜。
ネットフリックスのCMでそんなことを言っていたような???自信ないです(^◇^;)

多分、何回も観ちゃうヤツだと思います。
テレビ画面でも楽しめましたが、映画館だったら??と思うと行きたくなる、そんな感じです。

色々、しゃべりたくなってしまうのでお口チャックで去りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

外国人観光客受け入れが始まる前に行こうか迷ってます。
「鋼の錬金術師」は当時アニメ(フルメタルアルケミスト)で見てハマったよ〜♪♪
前回の実写劇場版もTVかレンタルで見ました。
実写も皆さん男前揃いだったので、私は楽しく見れた記憶があります。
その続編私も観たいです〜♪♪
レンタルになると思うけど楽しみ♡

アニメのOP・EDの曲が良過ぎて、アルバム買っちゃったのよ。
しばらく行方不明だったけど、最近押し入れゴソゴソしてたら出て来た(笑)
DVD付きで、全OP・ED映像だった事に今気がついた(^◇^;)忘れきってる。
「リビングの松永さん」読み終わりました〜♡

いや〜良かった(//∇//)
面白かった!
何がって、やっぱり北条さんでしょう!!!
最後見せ場たくさんあって嬉しかった。
でも泣く。゚(゚´Д`゚)゚。
あんな素敵な子他におらんだろう!
スピンオフで「リビングの北条さん」描いてくれんかな〜。
ちなみに、松永さんの脳内再生ボイスは松岡禎丞さんでした(〃ω〃)

さて、次は「千輝くん…」読むぞー!
遅くなりましたが、ドーナツの差し入れありがとうございますo(*゚▽゚*)/
CM見て美味しそう〜って思ってたやつ♡

お礼に六時屋タルトをどうぞ〜。
旦那が職場で貰ってきたやつですが、
ほのか〜に、かすか〜に、爽やかな柚子が感じられるお菓子でした。

コストコ通11周年のお祝い、出遅れてしまって…|・ω・*)チラ
あちらのトピには恐れ多くて、こちらでお祝い述べさせてください。

コスコさん、11周年おめでとうございます。
いつも楽しく集わせてもらって感謝しかないです。ありがとうございます(*^▽^*)
お芋ちゃんのご主人の職場、なぜこんなに松山みやげが多いの!
私もタルトは六時屋派です!一六よりじっとりしとんよ(いい意味)
お土産で買うときは六時屋にしています。

夫も3次接種が終わりました。
退勤後夕方の接種で、やはり24時間以上経過した2日目の夜に発熱して、あちこちに痛みが出ました。
でも一番しんどそうだったのは、接種翌日の朝からのぴー。
胃腸が丈夫なのが結婚の決め手だったので、初めて見る苦しみがかわいそうだったよ。
セフィロスみたいに排泄しないのかと思ってた。ベルトだって3本装着すればいい。

自身や周辺の人の症状を聞くと、

わりと平気?

急に症状が出る

一定の時間が経過すると嘘みたいにラクになる

上記が「徐々に」ではなくてきっぱりと段階が変わるような人が多いような気がするような。
というのがたまごまとめのようなものです。
ようなようなうっせーわ。

まあ風邪ひくのだって症状は人それぞれやけんね。
お芋ちゃんも来週やね。軽く済むことを願ってるよ。
でも「うん、腕、ちょっと痛い…かも?」くらいだったらなんかちょっと複雑な気持ちにもなりそうです。

ちなみに夫は、接種後の元気なうちに自分用のゼリーを作っていました。一色のみパーティーサイズ。みんなでわいわい食べました。
ご主人の3回目接種お疲れ様でした。
熱=ゼリーがたまご家のルールなんだ〜♪♪

今週末が旦那で、来週末が私の予定です。
どうなることやら〜。
詳しい経過報告ありがとうございます。
息子は微熱と頭痛と腕の痛みで終わったのです。
しかも微熱自覚無し…。
低い方の体温計信じてた(笑)
私も便乗して軽く済むと楽なんだけどな〜。
私、お腹弱いからピーも要注意だわ。
お腹強い人でも下る事があるのね(・_・;
っていうか!たまごさん夫婦の結婚の決め手が胃腸の強さとは?!うん、大事な事だよね。

えっとね。松山土産が多いのは〜。
旦那の職場に愛媛出身の方がいらっしゃるんですよ。
なので、帰省のたびにお土産を職場に持ってきてくれるそうです。
そして、旦那経由で私の食べたいのが伝わっていたようで(||゚Д゚)ヒィィィ!母恵夢もタルトも〜(大汗)
六時屋タルト始めて食べました。
確かにしっとり〜じっとり??
柚子が効きすぎてないのが良いね♡
首を長〜くして待っていた華dollのCD届きました!
そして、待ちきれずに2枚とも聴きました。
なのに謎が深まるばかり!!(◎_◎;)

ルルディの方は、不穏な空気が流れててピリピリが伝わってきてしんどかった〜。
アントスの方も、徐々にその不穏な空気に飲み込まれていくようで、どうなっちゃうの〜?!と、ハラハラしか無かったです( ; ; )

これは3rdシリーズ出る前に、聴き倒して理解したい。
なんかね、ドラマだけでなくMVの映像に謎?が隠されているらしいよ。
YouTubeのコメント欄に考察書かれてる人や、考察ブログ書かれてる人の読ませてもらいました。
より深く作品に触れる事ができるらしい。
私はまだ考察はチンプンカンプンなんだけけどさ。
CDの帯の裏にも謎の文言が?!鍵って何?!

ずーっとネックスピーカーで聴いてましたが、音大きかったかも。ちょっと耳がボーっとしてます。
このスピーカーの利点は充電が長持ちする事だわ。
いつものワイヤレスイヤホンは2時間しか持たないんです。
ココの影響で「ピッコマ」デビューしてみる...
西洋中世風異世界お姫様ヒロインのセリフだったかなぁ~?「鯨の戦いで海老の背が破れる...」って言ってて、ナンノコッチャ?と思いながらグルグル先生に聞いたら「韓国のコトワザで『とばっちり』」だそうな...
ひとつ、賢くなった。
沼へようこそヽ(о´∀`о)
ピッコマ、オーディオもありますよ〜。
ドラマ形式のや朗読となっております。
本当、沼なんです(笑)
にゃむさん!
今、マガポケで「千輝くん…」読んでたら、コメントに「千輝君のセリフを内山昂輝の声に変換して…」ってありました。
わたし達だけじゃないわ!!
やっぱり千輝君の声は内山さんなのよ!!
↑暴走してます(大汗)
山盛りサラダ春菊アゲイン。
珍しく(正確には初めて)焼売手包みする気になってる矢先の出来事でした。
ご近所さんが作っている大好きなサラダ春菊。近所のスーパーでは売ってません。新鮮なまま美味しくいただきたいので、いただいたら間髪入れずに、砂や虫や痛んだ葉を取り除くように洗います。
ひとまず(焼売を手包みする気力を残さないといけないので、)一部をいつものツナとゴマドレで和えたヤツにして、残りはダイソーの野菜が長持ちする緑の袋に入れて野菜室へ。まだこんなにあるよ。平たく見えるけど深ザルだよ。
前にここで教えてもらったレシピ検索した。
明日竹輪と韓国海苔買ってくる。
ピッコマのSMAR TOON(デジタル絵の紙芝居風ストーリー漫画?)の作風なら、お絵描きでパクれる気がする、(ハマりそうな別の沼だな(笑))

#画像 SMAR TOON こんな漫画♪
オーナーらしい視点だわ!
この縦読みマンガ、何気に文字が大きくて見やすいんですよ。
こちらも別な視点(笑)
昨日、今日と、謎の頭痛に苦しめられておりました(╥﹏╥)
普段、偏頭痛持ちとかではないのですが、天気痛…?それとも、月の使者によるもの…?
とりあえず、夕方頃には落ち着いて、今はスッキリしております(`・ω・´)ゞ

六時屋タルトありがとうございます:*(〃∇〃人)*:爽やかな柚子が感じられるお菓子、美味しそうです♡

あと、あれはいいのかダメなのかわからないので小声で…(コソコソ)←多分アウトな気がするけど(汗)
You Tubeに虹iro…が、あがっていたので見てきました
あの、4人のハマりっぷり!みなさん素っ晴らしいっっ!!((o(≧▽≦)o))←小声はどこいった!?
あとは、ホリミヤが観られたらなぁ〜(´ε` )
やっぱり、プライムビデオのdアニメストア登録して、無料期間で解約するしかないか…(・-・ )でも、登録しちゃったら解約する自信がない…。
(だって他にも観たいの多いんだもんなぁ( ;∀;))

待ち焦がれた、華dollのCD届いたのですね(人*´∀`)。*゚+
いいですね、いいですね〜♡思う存分堪能できますね(*´艸`)

最後に2点ご報告が…
まず1つ目、とうとうマガポケに手を出しました(・∀・)アハ
チケット?を使って、今は『リビングの松永さん』を読み進めておりますが、同時進行で『千輝くん』と『花ノ井くん』もちょこちょこ読んでおります!
やはり、千輝くんは内山さんですね!みなさん考えることは同じ( ◜‿◝ )
もしアニメ化するなら、間違いなく内山さんしかいないでしょう(ʃƪ^3^)

そして、2つ目…ささみゃーの9巻特装版予約ポチッしちゃいました(*ノω・*)テヘ
ポチッちゃったので、これから毎日、家の事とかその他諸々頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ
〈全部見る〉の影響で初挑戦した焼売。
不慣れな手包みなのと、ぎゅうぎゅうに並べたせいで、なんともな〜な見た目ですが美味しかった。めんどくさいけどまた食べたいからやっちゃうだろうな〜。
今日は18時になったら焼売作ると決めて午後中ゲーム。18時すぎ、焼売の材料混ぜ始めたら突如サラダ春菊が届き、一気に予定が狂う。仕方なくキッチン全集中したらテンション上がり、初焼売記念撮影しようとしたら、クリニックから不在着信があった事に気づく。
マナーモーで気づかず。そうだった。いつもは金曜日の通院。今週だけ木曜日に変更されたんだった。
ここで一気にテンションダウン。
そもそも、金曜日は通院その他でバタバタしていつも夕食作る気力も時間も足りないから、その分も見越して木曜日に多めに作ってて、今日もすっかりそのつもりだったよ。あー無断キャンセル。後ろめたい事この上ない。電話までしてくれたのに。ガン無視だよ。
ゲームしてる場合じゃなかったー。

お芋ちゃん、にゃむさん、ゲームしたり、たくさんマンガ読んだり、音楽聴いたり、そんなにいろいろ楽しみながら、ちゃんと日々を回していて尊敬しちゃうよ。私もしっかりしないとー。何かに夢中になると他が疎かになっちゃうんだよー。周りに迷惑かけてまでやるような事じゃないのにー。

たまごさん、旦那様の3回目接種レポお疲れ様です。
やっぱりゼリー?しかも自分で用意して!面白いね。
けど、お腹にきちゃうのはかわいそうでしたね。
家族が具合悪い時って、心配でもしてあげられる事って少ないから、回復してくれると嬉しいよね。
明日はサラダ春菊で5日ぶりにビール飲みます。

お芋ちゃんの3回目接種、軽く済みますように。
(3回目何ともなかったジンベイ印のおまじない)