あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12
春ですね〜。趣味の話も花ざかり♪♪
お暇な時に、思いの丈を語っていってくださいませ。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると使いやすいです。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
そうなんです!実は大阪出身なのです(◍•ᴗ•◍)
あと7年ほど経つまでは、大阪居住歴の方が長いです!

そして子供の頃は、毎年大晦日からお正月の間、家族と親戚、父親の友人家族やその親戚など、大人数で観光バスを貸し切り、金沢へ出発し、途中兼六園へ立ち寄り、その後白山一里野へ、スキーをしに行っておりました(*´-`)

ありがとうございます♪入園式が無事に終わってホッとしました♡
プロと呼んでいいものか…見習い程度ですね…1年も勤められなかったので(゚ω゚;)

確かに、叡電はちょいちょいコラボしてるイメージす(*´-`)
ラッピング電車見れたらラッキーですけど、やはり遭遇率は低いのでしょうか(๑•﹏•)
やっぱり、カメラ持ってずっと待機とかしてないと難しいのかな(´⊙ω⊙`)
入園式お疲れ様です(^^)
我が家は入園式がなくなり、ただいま慣らし保育中です。順調に時間が伸びてお昼過ぎまでなので、早めのランチに来ております。サクッと食べてバナナ買って帰りますが、フードコートじゃない外食が超絶久しぶり。ミネストローネが白いです…。トマト味じゃないのを初めて食べる。

私のダイエットは進んでません。一昨日、切れていた体重計の電池を入れました(笑
増えてはなかったからセーフ。
『であいもん』第1話が配信されたので、見てみました。
飛び石は絶対出るだろうと思ってたら、オープニングから出てくるし、第1話冒頭でも出てるし。
どっちも加茂大橋からの風景だったから、こないだの写真ではわからないかもしれません。
橋の上から見るとこんな感じ。
比叡山入れたかったから北東向いて撮りましたが、アニメでは真北を向いてました。

和がバスを降りたバス停もよく知ってる場所だし、店までの背景にもところどころよく通る場所が混ざってて、なんだか変な感じでした。
なんでもない風景も、きっちりロケハンしてるんですね。
入園式お疲れ様でした。
すごい!ダイエット成功ですね♪♪
スーツって、布地が伸びないから余裕無いと辛いんですよね⤵︎
私、式の最中にボタン飛ばしたことあります( ̄▽ ̄;)アハハ

なんと!お正月に親戚一同で金沢まで?!
すごいすごい♪♪
冬の兼六園も雪吊りしてあって、最近ではライトアップもしてるんですよ。
冬ってお天気悪いけど、美味しい物たくさんあるから、冬もオススメなの。
多分、日本海側の皆さんそう思ってると思う!
スキーは下手すぎて、でも滑りたくて、独りで練習に行ったりしてたなぁ〜懐かしい。

今日は、昨日と打って変わって寒くて寒くて。
毛布に包まって、ささみゃ〜のノベル版二年生読んでました。←やっと読めた。
コレも良いね♡
漫画やアニメだけでは勿体ない!!
ノベル版是非!!と、読んで無い人に薦めたくなるやつだね。
いっぱい書きたい事あるけど、全部ネタバレしちゃう(>_<)
まだ読んで無い人に、前情報無しに読んで欲しいから黙っとく。
修学旅行の話とか、ホワイトデーの話とかいろいろ…それはもういろいろ(笑)
見ただけで、何処の何橋まで分かるんですね。
しかも方角まで!!

描写で「ここ!」って分かるってことは、作品の意気込みや、その場所場所での良さを伝えようとしてくれてるのが伝わって来る感じがします。
あまりにご近所だったら、いつロケハン来たんだろう?と野次馬根性が顔を出すかも(笑)
タイトル、饗宴ではなく祝宴でしたね。
ごめんなさい。

『本と鍵の季節』も続きがあったことを知って目眩がします…←シリーズ物は揃えたい派
川が合流する地点だから、すごくわかりやすいんですよ。
右が高野川、左が加茂川、合流して鴨川になります。
第1話の2:59~3:05とさっきの写真、ぜひ見比べてみてください。

3:05らへんのネコがいる路地も、たぶんしょっちゅう通る場所。
実際に植わってるのは楓だったと思うけど、作中では桜になってます。
それにしても、なんでこんな場所。
ロケ隊は阿闍梨餅を買ったに違いない。

天気がよい日に余裕があったら、作品に出てきた場所の写真撮りに行ってアイビスでいじってみたいと、久々にお絵描きの意欲が湧きました。
米澤穂信の作品名、うちのタブレットでは予測変換で出てきます。
こないだまで作者の名前も変換できなかったくせに。
直木賞効果?

『本と鍵の季節』、1冊できれいに完結したと思ったら、小説すばるの新聞広告で続編開始!とか載ってて、びっくりしました。
揃えるなら文庫派だけど、待ちきれずに単行本買いそうです。
チェックしてきました〜。

すごい!!
OPで和が橋で佇んでいるのと同じ出っ張りが写真にある!!
おんなじΣ(・□・;)
そんなによく通る路地がアニメのシーンで使われるなんて♡
京都はどこを切り取っても魅力的なんだろうなぁ。
聖地巡礼と言うより聖地日常!!
ちーずさんの所は、入園式なかったのですか( ;∀;)
こちらは、2クラスずつの入れ替え制で行われました!
早くコロナのない日常に戻って欲しいですね…。

白いミネストローネ(・-・ )
ミネストローネはトマトのスープだと認識していたのですが、トマト味じゃないミネストローネが存在するとは( ゚д゚)
次女の幼稚園は、来週いっぱいまで短縮保育なので昼前には帰ってくるのですが、
再来週からは14時までの保育になるので、私も落ち着いたらお一人様ランチに行きたいなぁ〜(*´-`)
ちゃんと服を着られるようになってよかったです( ◜‿◝ )
式中にボタン飛ばしたお話、どこかで聞いたような気がするけど、お芋ちゃんが以前されてましたっけ?あれ?別の方だったかな?(・-・ )

そういえば、電子のノベル版買ったのに、なかなか読めずにいます(゚ω゚;)
もう少し落ち着いたらじっくり読みたいと思います( ꈍᴗꈍ)

あと、ハニプレのイベント(幸大くんのやつ)始まってますね!←ずっと言うの忘れてました(^_^;)
松岡さんの優しい歌声に日々癒やされてます♡笑
ボタン飛ばした話し、私もどこでしたか覚えて無いけど、どこかでしました〜(^◇^;)ドコデ?

ハニプレのイベント。
私も頑張ってます(≧▽≦)ゞ
「レンズ越しの景色」前編でノーマル初フルコンボ出ました。
私も少し進歩しましたよ〜。
あと少しで全曲解放ですが、スコアが伸びず、今日は達成ならずでした。
松岡さん、歌うとあんなに優しい癒し声になるのね♡
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12
今週は激しい気温差や、慣れない生活リズムの変化や、ためた雑用処理の寝不足に、身体がびっくりしたのか久しぶりの大失血起こしたりと、まぁこれでもか!と重なり疲労困憊です。自分でもびっくりするくらい一度横になったら秒で寝落ち。
それでも月曜日からノンアルで過ごして1kg弱マイナス。毎日、あー‼︎ビールー‼︎ってなりながら。
にゃむさん、ちゃんと長期に続けていて偉いー‼︎
私はゆるゆると自分を甘やかしているうちに、去年の最低値から5kgも増えてる‼︎
というわけで、仕方なく再び本気モードに入らないといけません。しかし本音はもうダイエットやだよー!なので、いつまで続くやら。毎月の担当医診察の時に「増えたでしょ?」って見抜かれないうちになんとかせねばー。とほほ。
せめてジュンに癒やしてもらう。
今日は通院ついでに買い出し行こうと思うけど、お天気どうだろなぁ?
ぜんぜんゲームできないから、仮面外したシンを見つめて癒されます。
京都はただネームバリューがあるだけで、すごいのはアニメーターさんの腕かと。
よく出てくるスポット以外は、わりと普通の街です(^_^;

金沢も魅力的な場所、絵になる場所はたくさんあるし、もっと舞台になってもよさそうです。
香林坊の交差点から美術館の方へ緩やかにあがっていく坂道とか、長町の武家屋敷のあたりとか、犀川の鉄橋とか、もちろん東西茶屋町に近江町市場なんかの有名スポットも、生活と名所の距離が近くて物語の背景として映えると思うんだけど。

アニメ・実写問わずロケ地になる場所は、自治体が誘致に積極的だったりしますよね。
以前話題になった『ゆめの守人』がまんがParkで復活してます。
フリーコインでは読めないようですが、とりあえずお知らせ。

LaLaで面白かった作品でもまんがParkに出てないのいくつもあるし、出る出ないの基準がまったくわかりません。。。
お昼の戯言

マガポケでコツコツと読んでいた
みきもと凛さんの「午前0時にキスしに来てよ」
読了しました(≧▽≦)ゞ
スーパーアイドルとJKの恋♡
私には無い、ピュアさと華やかさと真っ直ぐな心がギューっと詰まったお話でした。
絵も丁寧て美しく、最後の落とし具合も好き。
最後の方、先生(オカメインコ)居なかったなぁ。いつからだろう?
二人の行先が気になり過ぎて見落としたかな?
マガポケ最後まで読めるのはありがたい。
同じ作家さんの「きょうのキラ君」も読み始めてます。
マガポケはマガジン系だから講談社かな。
少女漫画増えると良いな〜。
運動は最近全くできていない(゚ω゚;)のですけど、何とか落とした体重をキープできております!
私も引き続き頑張らないとなので、また一緒に頑張りましょうねᕙ( • ‿ • )ᕗ
なんと!『ゆめの守人』復活ですか!
早速見に行ってみたけど、読めていない最終巻は、やはりプレミアムコイン( ;∀;)
せめて、ボーナスコインならなぁ…。
いつかボーナスコインにらなるのを待つしかないかな(。ŏ﹏ŏ)
でも、お知らせありがとうございます(人 •ᴗ•)
『レンズ越しの景色』Normalの前編も後編もフルコンボできたので、前編のHardやってみたけど…難しいっ( ゚д゚)!
ギリ、コンティニューせずにクリアできましたが、Hardのフルコンボは達成できる気がしない(゚ω゚;)
あと、大分慣れてきたのか、他の曲もNormalフルコンボできるようになってきました(*´-`)d

松岡さんの歌声は癒やしでしかないですね(*´艸`)♡
声優さんお好きな方ならわかるかな?
我が家の風呂は栓と蓋しておけば、スマホのアプリから沸かす事ができるので、重宝しているんですが、最近アプデされ、「お風呂が沸きました」のアナウンスをかわいい動物達が声優さん達の声でお知らせしてくれるそうです。
一通り聞いてみたら、トトロのメイちゃんとか、ちびまる子ちゃんのマルオくんとか、声優さん詳しくない私でもわかる声の方がいらっしゃいました。
キャラごとにセリフも違うので良かった聞いてみてくださーい。

https://www.mdn.co.jp/news/2924

シンの声もあったら良かったのに。やっぱり照れるから仮面つけとく。
ダイエット、マジで頑張らないといけないの。
にゃむさんが一緒に頑張ってる!と思うと心強いです。

さっき、風呂沸かしながら、今日コストコで買って来たマッシュポテトを作ったんだけど、お昼が適当過ぎたせいか、出来立てホカホカを味見してたら止まらなくなってしまいました。今、風呂で懺悔の汗だし中。
今週は早風呂するつもりで湯沸かしボタン押してソファに座った瞬間に寝落ちしていたので、結局一度もゆっくり入れず。運動できない私には汗かくチャンスは風呂だけなので、あがきます。

多分10年以上前に巨大な筒型の容器に小分けされずに入っていたマッシュポテトを買って以来ぶりのコストコマッシュポテト。今回は小分けされてるから、焦って使う必要ないのが助かるよー。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12
「ジンベイ...風呂の湯が入ったぞ...風呂の蛇口を閉めてお湯貼りスイッチを切るんだ...」#画像
私もここで、みなさんと報告しながらやってきたから、ここまで続けて来られたのです(`・ω・´)ゞ
今後も気を引き締めて頑張りたいと思います!

コストコのマッシュポテト、小分けされてるの便利そうですね!
今度行く時ちょっと見てみよう(◍•ᴗ•◍)
サイト見てみたのですが、名前だけみてもピンと来る人がいませんでした(゚ω゚;)

お芋ちゃんならわかる人いらっしゃるかな(・-・ )

好きな声優さんがアナウンスしてくれたら…想像しただけで最♡高ですね(*´艸`)
今日は、ささみゃーの小笠原先輩のお誕生日!
おめでとうございまーす(人*´∀`)。*゚+
公式Twitterに誕生祝のフリーアイコンが載っていました(*´-`)ちゃんと反映されているかな?ドキドキ

そして、今日ではありませんが私も誕生日でして、旦那の休みに合わせて今日ケーキでお祝いしました(◍•ᴗ•◍)
それぞれ食べたいケーキを選んで買うスタイル♪
私は苺のモンブランをいただきました(*´-`)
ついさっき、気を引き締めてと言ったばかりなのに…笑
まぁ、誕生日ぐらい。ね♪(´ε` )
今日は、ささみゃーの小笠原先輩のお誕生日!
おめでとうございまーす(人*´∀`)。*゚+
公式Twitterに誕生祝のフリーアイコンが載っていました(*´-`)ちゃんと反映されているかな?ドキドキ

そして、今日ではありませんが私も誕生日でして、旦那の休みに合わせて今日ケーキでお祝いしました(◍•ᴗ•◍)
それぞれ食べたいケーキを選んで買うスタイル♪
私は苺のモンブランをいただきました(*´-`)
ついさっき、気を引き締めてと言ったばかりなのに…笑
まぁ、誕生日ぐらい。ね♪(´ε` )
あー!一人だけわかったかもです!!
坂本千夏さんって、確かアンパンマンのてんどんまんの声の人じゃないかな(・∀・)

そして、申し訳ありませんm(_ _)m
誕生日コメント2つもあげちゃってます(。ŏ﹏ŏ)
通信悪くて、接続できませんってなったから投稿できてないと思ってもう1回あげちゃったんです(゚ω゚;)
お風呂が沸く時、こんな可愛い声でお知らせしてくれたら、すぐ入りたくなりますね。

私も坂本千夏さんと飛田展男さんくらいしか分からなかったです。
ほら、耳が30何まえからアプデされてないから(汗)
坂本千夏さんは、トトロのメイちゃんですね。
飛田さんは、私の中ではアンジェリークのリュミエール。でも世間的にはZガンダムのカミーユかな(説明にも書いてあったし)

バラエティで宮野真守さんが、イケボで「お風呂が沸きました」と、ほぼネタに近いことをやってました(笑)
マモもあればいいのにな〜。

マッシュポテト、小分けされてるなら私も買ってみようかな。
野菜ないよ〜って時重宝しそう♪♪

今日も寒かったね。
暖かくして休んでね♡
にゃむさん、そろそろお誕生日おめでとうございます。
ダイエット成功したんだもん、誕生日のケーキ食べたくらいじゃ戻らないよ(^_−)−☆

そろそろだろうと思って、平野先輩描いてたんだけど、思った以上に似なくてどうしようか悩んだけど、せっかくだからプレゼントさせて〜。←押し売りとも言う。
黄色と赤色で目のダメージが激しい一枚になりました(大汗)

アイコン、小笠原先輩でしたか!
前髪上げてるから誰だろう?と思ってました。
ちゃんと名前入ってるのにね(^^;;
小笠原先輩のエピソードも、もっとみたいなぁ。
あ!シンって額に傷があるから仮面付けてるんだ!!←そこ?!(笑)
今、ヤンジャンで4/28まで全話無料公開中のゴールデンカムイを読んでおります。
…なにこれ知らなかったけど、めっちゃ面白い。シリアスかと思ったらちょいちょいネタ回があって飽きない。長いお話なのでまだ200話です。あと1/3もあるの。
きゃあ♡素顔のシン‼︎
オーナー!なんてことー‼︎
一瞬、ほんとに一瞬、一緒に入る?って想像しちゃったよー‼︎やだー‼︎はず‼︎
だって湯張り後蛇口閉める風呂だなんてー。
あ、いや、シンのキャラじゃないから!
ほんとは違うんだよー。
身元を隠してるんだよー。
だよね?オーナー?
お誕生日だったんですねー‼︎
おめでとうございます♪
ダイエットの成果がしっかり出た後のケーキ1個くらい、大丈夫大丈夫!
私みたいにバカ食いしなければ。
イチゴのモンブラン美味しそうです。
にゃむさん、素敵な一年になりますように。

あー、ケーキ、食べたくなっちゃうよー。
私も目標を達成したら食べようっと♪
今やお風呂アプリまで、キャラや声優さんが活躍される時代なんだね〜。私はパンダかハリネズミにしようか迷ってるんだー。別にじゃんじゃん変えればいいんだろうけどさー。

マッシュポテト、小分けされているとはいえ一袋6人分(何基準か知らないけど)らしいので、結構な量になります。2カップ(470cc)のお湯と1カップ(何c cか記載ないけどお湯から換算するに235cc)の牛乳を加えてさらにマッシュポテト1袋がその水分吸って膨らむでしょ?一般的な味噌汁作る大きさの片手鍋でちょうどくらいの量ができるよ。ご飯茶碗6杯分くらい軽くあるかも。分量の按配がわかれば1袋を1度に使わなくてもいけそうだから、ポタージュとかに使いやすそうだけどね。スコップコロッケとかやってみようと思ってるんだー。
でも、野菜不足解消にはなる?のかな?芋だし。まんま炭水化物じゃない?
そうそう、キャラメルフランがたくさんあったよ。じとーっと眺めてきました。
羊「だってさ...ウチ、昭和古築のタイル貼りの風呂場だもん...給湯器だけ後付け下二つ穴の旧式だし...」
あの仮面、最愛のアノ娘のお手製じゃなかったかなぁ~?

お芋ちゃん。
あのオデコは傷じゃなくて、最愛のアノ娘を忘れたく無くて、世界の理に背を向けた刻印なのさ♪
ジンベイはんが惚れるだけあって、一途なイケメンさん( *´艸)
>オーナー
それは失礼致しました(>人<;)

「世界の理りに背を向ける」程の想いって…。
ゼノブレイドの世界観は分からないけど、一途すぎるわ( ; ; )

マッシュポテト、小分けしてあってもその量なのね。ちょっと食べ切れないかも。
小分けの小分けくらいが丁度いいなぁ。
言われてみれば芋は炭水化物よね⤵︎
マッシュポテトって、たまにファミレスでハンバーグとかの横にとょっとのってるやつでしょ?
今更確認(笑)
きゃー((o(≧▽≦)o))
ネコ平野先輩♡♡ありがとうございます(♡ω♡ ) ~♪
お絵描き下手な私からしたら、とっても凄いです(人*´∀`)。*゚+

ケーキ分少しぐらい増えているかもしれないけど、また今日から頑張ればいいですよね♪
ありがとうございます(*´-`)
ですよね!ケーキ1個分ぐらい大丈夫ですよね( ̄︶ ̄)
今日からまた頑張って減量して行こうと思います(`・ω・´)ゞ
ジンベイさんも目標達成して美味しいケーキ食べてくださいね(*´艸`)