あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12
春ですね〜。趣味の話も花ざかり♪♪
お暇な時に、思いの丈を語っていってくださいませ。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると使いやすいです。
返信 81-120/501件最新の投稿へ
そうなんです。
それでも、開封済みの一箱の消費期限を気にしながら使うより、開封済みの一袋をちょこちょこ使う方がまだマシだと思う〜。
今日の昼に、昨日の残りにミートソースとチーズ乗せて焼いたシェパーズパイもどきにして食べたら激うまでした。
ちょこちょこ使いマスターしたらお弁当の隙間埋めや、汁気の多い物の下敷にも使えそうです。
タイルのお風呂、外国のホテルみたいで憧れです。
手入れが大変そうなイメージ。
あの仮面、ラウラのお手製?まだ見れてないエピソードがあるのか、忘れているエピソードがあるのかも。

お芋ちゃん、とにかくシンはニヤけたところがこれっぽっちもなくて佇まいが静かで穏やかで美しいの。
そうそう!
1ピースだもんね!
1ホールじゃないもんね!

ダイエットって結局は健康維持で一生の習慣にしないといけないんだよね。今頑張って無事に人生の役割を全うしたら、それ以上の長生きを求めるより好きに生きるのが今から楽しみでしかたないんだ〜。
きゃっ\(//∇//)\アイコンに使ってくれてありがとう♡
めちゃくちゃ照れるけど嬉しい♪♪

今月、佐々木と宮野の公式アンソロジーが出るんだけどね。
まぁ、アンソロだし…と、油断してたら春園ショウさんも描かれてるんですよ。
表紙も漫画も。
見たら欲しくなるじゃんね(^◇^;)
予約するか、出逢えたら買うか…なーやーむー!
ん?↑これ、悩んでるけどどっちも買う方向じゃん(笑)
今日から叡山電車で『であいもん』コラボ車両運行開始!
なのですが、早々に2度も遭遇しました。
叡電は行動範囲を横断してるから日に何度も横切るとはいえ、車両台数少ないとはいえ、路線距離短いとはいえ、なんだこの遭遇率。
「であいもん」の二話見たら、また橋の風景が描写されてました。
この登場人物達はこの橋をよく通るようです( ̄v ̄)ゞ

コラボ電車が通ると言うことは、それだけ気合入ってる作品って事ですね!
あまりに目にすると和菓子食べたくなりそうです(笑)
名探偵コナンの映画を見てきたンや...
自分的に一番怖いシーンが、小五郎がケガして入院中に看護師の「痛み止めが効かないわ。耐性でもあるのかしら?」ってセリフだった...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…小五郎のオッチャン、健康には(背後には?)気をつけろよ...
加茂大橋、また出てきましたね。
出町柳駅前バス停(東行き)~交番前~加茂大橋の描写がリアルでした。
フィクションだから当然とはいえ、リアルな風景が現実とは違う配置になってると、頭が混乱します(^_^;

エンディングのスペシャルサンクスで出てきた、堀川下立売の鳴海餅本店。
https://www.narumi-mochi.jp/
「和菓子を探す」⇒「special」でコラボ菓子も見れます。
最近はアニメの影響力も広いですね。
体重増えてませんでした✧◝(⁰▿⁰)◜✧ヨカッタ
そうですね。一生の習慣に…できるように頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

マッシュポテト、小分けになってると言っても、一袋作ったら結構な量なんですね(☉。☉)
とりあえず、見てみて購入するかどうかじっくり考えないと(゚ω゚;)
( ゚д゚)ハッ!許可なく、勝手に使ってしまいました!すみません!(゚ω゚;)
使わせていただきます(人*´∀`)。*゚+

そうなんですよね〜、アンソロ私もTwitterで見て気にはなっているのですが…最近色々買っちゃってるので、見送りかなぁ(。ŏ﹏ŏ)

話は変わるのですが、ハニプレしてて気になった曲がありまして…(*´-`)
南くん(CV.豊永利行さん)の『1%の恋人』
これも切な良い♡←You Tubeでも何度も見ました。
そして、豊永さんの歌声がまた甘い癒やし声で最高です(*´艸`)♡

豊永さんと言えば、Prime Videoでウォッチリストに入れている作品がありまして、
『恋と呼ぶには気持ち悪い』が観たいんですよね〜。
今、ピッコマでマンガは読んでいるのですが、早く観たい!!
でも、先に観ないといけない作品が大量にありすぎて(^_^;)
『Free!!』も観る観る言いながら、結局観れておりません笑
↑マンガ読むのと、ハニプレに時間使いすぎてまして(・∀・)アハハ
おぉ〜(☆▽☆)早速コラボ電車に遭遇されたのですか!しかも2度も!!すごい(人*´∀`)。*゚+
卵オーナーさん、コナンの映画観られたんですね!いいなぁ〜(*´-`)

痛み止めが効かない?(・-・ )
それってもしや…腕時計型のアレのせいか(´⊙ω⊙`)!
シーL(゚皿゚メ)」オクチチャック!
小学生にアカンもん渡して本人の了解無く投与して意識混濁の上に常用させてる、黒幕阿笠博士の手が後ろにまわる...
私もハニプレ全曲解放できました♪♪
あれもこれも〜グルグルして決めれない(笑)
そして、アイテムの使い方が分からない( ; ; )
まだ「1%の恋人」はプレイしてないです。
「小さなライオン」はLIP×LIPのアルバムに入ってらので聞いたことあります。

豊永さんといえば、私はやはり「ユーリ!!on ICE」ですねぇ♡
豊永さんは、佐賀県唐津市出身の主人公、勇利役です! 
ライバルのユーリ役は内山さんです!! 
コーチ役は諏訪部さんです!!!
こちらオススメなのですが、prime Videoじゃ見れません(T . T)

そうかぁ「恋と呼ぶには気持ち悪い」面白かったのかぁ〜!
私、一話見てやめたやつでした⤵︎ゴメン
prime Videoのウォッチリストに入れておきます。
再チャレンジ出来るかな〜♪♪

そうそうヽ(о´∀`о)
今日、Freeの「ハイ☆スピード」放送の日ですね♪♪
和菓子屋さんのリンクありがとうございますヽ(о´∀`о)

アニメで、毎回三種類の和菓子が描かれてますが、ここの和菓子なんですね。
今回、和三盆の干菓子が出てきましたが、私もコレ大好きです♡
金沢だったら、諸江屋が有名で落雁って言ってるけど、多分同じものだと思う。
ちょっとお高いので、なかなか自分用には買えないけど、トロッと溶ける瞬間が堪りません。
https://moroeya.co.jp/product/category/year/
出町柳駅の一果ちゃんパネルは改札の中だったので、遠くから眺めるだけで帰ってきました。

『であいもん』第1話の3:05らへんの路地、たぶんここ。
陰が濃かったので、明度ちょっといじってます。
アニメではカエデではなくサクラで、石碑はないし柵のあたりが少し違いますが、路地の奥の階段とか手前の排水口の蓋とか、そのまんまです。
ちなみに、柵の左側は阿闍梨餅で有名な満月の本店。
今日はめっちゃ混んでて買えませんでした。
あ!!!!!
ハイ☆スピードの旭が豊永さんでしたo(*゚▽゚*)/

取り急ぎお知らせまで(笑)

中学生の皆んな可愛すぎる( ; ; )
全曲解放されたら、曲が多すぎて決められないですよね(^_^;)

『ユーリ!!on ICE』は知りませんでした(・o・)
Primeにないのかぁ〜(。ŏ﹏ŏ)ザンネン

あ、『恋と呼ぶには気持ち悪い』面白いかどうかは、正直わかりません笑
最初Primeで見かけて、観てみようかなぁと何となくウォッチリストに入れて、その後ピッコマインストールしてから、マンガ見つけて読み始めたのですが、めちゃくちゃハマっているというわけではないです笑
ただ、アニメだとどんな感じなのかなぁ〜と興味本位です(´ε` )

あと、昨日見つけた作品で、『思い、思われ、ふり、ふられ』これもウォッチリスト入れました(`・ω・´)ゞ
これ、実写もありましたよね?確か北村匠海くんが出てた気がする!
島﨑さんと、斉藤壮馬くんが声やってるそうです(*´-`)
↑はい、完全に声優さんで観るの決めてます(≧▽≦)

『ハイ☆スピード』の放送日だと、わかってはいたのですが、19時代は子供たちとお風呂の時間なので、録画を観ることにしてリアタイ諦めました(^_^;)
そう!豊永さん出てますよね!調べた時に載ってました(◍•ᴗ•◍)
早く中学生のみんなを観たいなぁ〜(*´艸`)♡
おぉー(・o・)ちょっと明日にでも、1話見直してみます(`・ω・´)ゞ

アニメの影響で、混雑してたりするのでしょうか(・-・ )
『であいもん』観てたら、普段そこまで好んで食べない私でも、和菓子食べたくなるぐらいですし(*´-`)
パネルこれですねー((o(≧▽≦)o))

https://twitter.com/rin_asano/status/1515629829336743937?t=wIDTwFnaERquyWIL2PhHkQ&s=19

作者さんが、今日行かれていたようで、Twitterに載っていました( ◜‿◝ )
おわかりいただけているかとは存じますが、
19時“代”ではなく、19時“台”の打ち間違いでございますm(_ _)m

明日見るって言ったくせに、『であいもん』の1話見てみました!
そのまんま、さわこさんの写真の通りですね(人*´∀`)。*゚+
そして、そのまま観ていなかった2話も観ました( ◜‿◝ )
さて、少しだけマンガ読んで寝まーす(´ε` )
ニアミス!
入場券が硬券って情報が嬉しいけど、若い人は「硬券」ってわかるかな。

昨日の加茂大橋周辺は、新歓コンパの学生であふれ、森見登美彦の世界になってました。
『であいもん』OPの角度を狙ったけど、難しい。
今期のアニメ、再放送の『四畳半神話大系』はイタすぎて(自分の学生時代の記憶がチクチクして)断念。
『ヒロイン~』はかわいいので見てます。
ずらーっと並ぶの眺めるの好き。
色とりどりなのを眺めるのも好き。
ダイエット再開したというのに、量多くない?
お花見団子風スノーボールクッキーできました。
いつも野菜くれるご近所さんにお裾分け。

コストコで買ったアーモンドパウダー、この前開封しちゃったから…。
近所の百貨店系スーパーのぞいたら、全国銘菓コーナーに諸江屋ありました。
確かに、気軽に買えないお値段。
「金沢に旅行に行ったら買う」リストに入れました。
こないだ教えていただいたのと合わせて、買い物リストを作っておかないとφ(.. )

落雁と干菓子、たぶん同じ?
それとも、干菓子の中には有平糖とか金平糖も入るのかな?
食べる専門で知識はありません(^_^;
お土産リスト楽しそう♪♪
今はなんでもネットで買えちゃうけど、行った時に買う!って決めてたら楽しみも思い出も倍増ですね。
スーパーで各地域のお土産買えるの羨ましいわぁ。
定番のお土産ならこちらも見かけるんですけどね。あと、物産展とか。
でも、食べたら終わり〜。
食べたいものアレコレ悩んで調べてしてる時も楽しいですよね。

干菓子、コトバンク見たら、水分の少ない乾いたお菓子全般を指すみたいですね。
アニメの詰め合わせには他のもの入ってたので、まとめて干菓子のセットって事かな。
私も食べる専門なので、ネット頼りですσ(^_^;)

おお〜♪♪
美味しそうなのがいっぱい♡
彩も可愛いね。
食べ出したら止まらなくなりそうだよ。

やっぱり料理上手な方って良いなぁ。
美味しいもの自分で作れゃうんだもん。
今日ね、名前の無い夕飯つくったら、息子に「コレ何?」って聞かれたよ。
「牛肉と椎茸とニラと人参を酒と醤油と味醂で炒めたもの」って答えました。
いつも名前のある料理ばっかりじゃ無いわ〜(๑•ૅㅁ•๑)っ
アニメ「サマータイムレンダ」一話見ました。
やややっ?!コレはまた気になるやつやん!
「僕だけがいない街」みたいにタイムリープするやつっぽい。
原作は、ジャンプ+で4月30日まで4巻分無料配信やってました。
舞台が和歌山なんだけど、和歌山弁も可愛いね。

アニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」の二話でルオウ君登場。
あ…内山さんぽい。と思ったらやっぱりそうだった!
ちょっと癖のある高校生=内山昂輝さん
の公式が出来上がってる??
こちらの原作は、ピッコマで5月9日まで4巻分無料配信でーす。

春アニメも見るの多くて忙しい(^◇^;)
クッキー褒めてくれてありがとう〜。
いつも野菜くれる近所のおじさん。何あげてもその場は喜んでくれるんだけど、その後感想を聞いた事がなくて、全く好みがわからなくてねぇ。
反応があると嬉しい。
見た目は5色になったけど、中身は2色。2つ食べれば充分だよ。今日のは抜群にサクホロにできたから、口の中の水分持っていかれて、大量にお茶が必要だったしね。

名もなき料理。あるある。特に私はまとめ買い派だから、ありあわせで済ます事多いしね。
今日はクッキー焼いたらオーブンで部屋が暖まったのが気持ち良くて、鍋ごとオーブンに入れて、鶏とあり合わせ野菜とトマト缶の煮込みを作りました。名もなき煮込み。美味しかったし、部屋も暖まって、火の番もしなくて良いから一石三鳥でした。
お芋ちゃんの、牛と椎茸とにんじんとニラの炒め物も聞いてるだけでご飯すすみそうだよ!
最近こちらで話題の「であいもん」さっき風呂でGYAOを開いたら見つけたので第一話見てみました♪
ホントだ‼︎さわこさんがあげてくれてる風景がたくさん出てくる!
私の駆け足旅の記憶にある場所はまだ京都駅くらいしか登場してないんだけど、あそこも広くて手荷物一時預かり所を探して長ーい距離をバスの時間気にして小走りしたなーとか思い出しました。
そして、和菓子の描写が綺麗だわ〜。もうすぐにでも和菓子屋さんに駆け込みたくなります。それに、食物繊維、ポリフェノール、鉄を含む餡に、低カロリーで美容に良い和菓子〜♪なんて聴いちゃったらダイエット中だけど、いっかな♡って気になっちゃうじゃーん。にしても、よもぎ饅頭が360円。高級品ですね。
『ハイ☆スピード!』観ました!
とっても良かった!中学生のみんな可愛かった♡そして、学ラン姿に萌えた(*´艸`)笑

マンガの『LOVE SO LIFE』読了しました!とっても良かった(*´-`)
続編も読む予定ですが、途中で止まっていた『ハチクロ』を今読んでいて、もうすぐ終わりそうなので、読了したら続編を読み始めようと思います(`・ω・´)ゞ

あと、LINEマンガで『スーツ男子と恋愛フラグ』読み始めたのですが、これも良いです♡
マンガParkでも読めるのですが、どなたか読まれた方いらっしゃるかな(◍•ᴗ•◍)
超シスコン且つ訳あって女装趣味のある弟を持つ主人公と、英国帰りの高スペ社長との物語です。←説明雑。

さわこさんも『ヒロインたるもの』観始められたのですね(*´艸`)
可愛いですよね♡私もお芋ちゃんに教えてもらってから、Honey Worksの虜です( ◜‿◝ )笑

ジンベイさんの、スノーボールクッキー美味しそうです♡
スノーボールクッキーってなんであんなに美味しいんでしょうね(・-・ )
無性に食べたくなってきました(๑•﹏•)
はいはーいヽ(о´∀`о)
スーツ男子読んでますよ〜。
弟君が個性的で話を盛り上げてくれてますよね。
とか言いながら、初め「スィーツ男子」って思って『いつスィーツ出てくるだろ?』って思いなが読んでました(^◇^;)

ハイスピの学ラン萌え!!!
なんか解るわ♡
ショタ全開な気もするけど解るわ!!
4人でお泊まりしてる辺りから、ずーっとニヤニヤ?ニコニコしながら見てたよ〜♡

あ!南くんも愛蔵も勇次郎も誕生日同じって凄くない??
しかも猫の日2月22日って、それだけで可愛い(//∇//)
あ!みゃ〜ちゃんも♡
誕生日2月22日で同じですね♪♪
ただただ可愛い(*´꒳`*)
新トピおめでとうございます!

アヒルボートといえば鹿楓堂、、、というわけで、こちらに投稿します(>ω<)♪

ゴールドスワンボートは幸運を呼び寄せるという。。観光協会hpより
『スーツ男子〜』お芋ちゃん読まれてましたか(≧▽≦)
弟くんが楽しいです(・∀・)笑

学ラン萌えですよね(*´艸`)
『ハイ☆スピード!』を観た勢いのまま、先程から、『Free!Dive to the Future』をやっとこさ観始めました!←ずっと観る観る詐欺w
うん。結果的にハイ☆スピード観てから観てよかったです!
ハイ☆スピードに出てきた子、ガッツリ出てくるやん( ゚д゚ )!!旭とか郁弥とか(*´-`)

ですよね!3人とも同じ誕生日なことにビックリしました(☉。☉)みゃーちゃんもですね♡
ハニプレの最初の画面の時のプロフィールで見て気付きました!
あ、むかーしむかしにお付き合いしていた男性も2月22日生まれでした←この情報いらんw
ぎゃ!しかも、Dive to〜に松岡さん出ているじゃないですか(≧▽≦)♡
静流くん?まだあんまり喋ってないけど( ◜‿◝ )
幼稚園の懇談会前にもう1話観られるかなぁ〜(*´艸`)
「スーツ男子」前に読みましたー!
全部読んだかどうか記憶があやふやだけども、デザイナーだっけ?女装の弟が良いキャラだったな〜。

スノーボールクッキーは時々無性に食べたくなるんですよ。でも普段はアーモンドパウダー買い置きしないからあまり作らないし、食べる機会も少ないの。
今回のは過去1で美味しくできました。
忘れないうちにもう一度作りたいけど、そろそろ暖かくなってこういう手で直に触る系はやりにくくなりますね。レシピなくさないように保存します。
個人懇談から帰宅しました(`・ω・´)ゞ

ジンベイさんも読まれてましたか(人*´∀`)。*゚+
弟くんいいキャラですよね( ◜‿◝ )

スノーボールクッキー、サクほろな、あの口どけがいいんですよね〜(*´-`)
私もジンベイさんの見たら、無性に食べたくなっちゃったので、近いうちに作ろっかな(´ε` )
確かに暖かくなってくると、やりにくいですよね(^_^;)
なるべく早めに作ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#12
個人懇談お疲れ様でした。
いろんなお話聞けたかな?

ナイスタイミングで、ハイスピ観れましたね。
そう!あの子達があんなにも大きくなって( ; ; )
旭の姉ちゃんも、ハイスピの時からしっかり描かれてたんですね。
よその子ながらも、オバチャン嬉しい♡←もはや何目線かも不明…

あの新一年生、松岡さんだったんだ!!
気が付きませんでした。
当時は、ほらほら凛一筋だったから(笑)

うちの旦那の誕生日は猫の日と二日違いです。
この情報も要らんね〜(笑)

そして今日届きました。
Free!the final stroke 前編
開封しただけでニヤニヤが止まりません(//∇//)
誰も居ない時にじっくり観たいです!!
ありがとうございますヽ(о´∀`о)

リアルスワンボート♪♪
しかも幸運のゴールド!!
御利益ありそうです。

鹿楓堂での、グレのスワンボード部のロゴデザイン、かわいいからコラボで商品化してくれないかなぁ〜。
Tシャツとかジャージとか。
アニメもかなり前だし、ドラマも終わったし無理かな〜。