あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13
誰かに聞いて欲しい、二次元のアレコレ。
お暇な時にでも、寄ってくれたら幸いです♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
あと、これは付録じゃなくて、多分郵便局で販売されていた物だと思うんですけど…。
手塚治虫コレクション絵葉書です。
これも、お宝ではないかなぁ(・-・ )
切手付き葉書なんですが、勿体ない気がして使えずにしまってあって、ずっと忘れ去られていた物です。しかも2セットある笑
自分で買った物じゃなくて、確か祖母に買ってもらったような記憶があるのですが、よく覚えていないです(^_^;)
おおォ━━(#゚Д゚#)━━!!

お宝お宝♡
実家から持ってきてる時点でお宝だよ。 
マーマレード・ボーイはアニメで見たかも。
実写版は吉沢くんだったのね。
こちらは見てないです。

私、シール帳持ってなかったなぁ。
ひと回り歳違うからかしら?(^^;;

リボンの騎士は近畿限定って書いてある。
ご当地限定もお宝ですよね♪

私、最近誤字酷いね(大汗)
皆さんの広い心でスルーしてくださって、ありがとうございますm(*・´ω`・*)m
お芋ちゃん
昔はコミケにも言ったことある漫画好きだったから、我が家にも何かあるはずと色々入れてあるキティのボックス開けたら、Xとレイアースの下敷きが出てきました。私が思ったのはカードキープ桜の物があると、思ったらありませんでした。
|_-))))漫画読んだ覚えはないが下敷き使うだろうと買ったのかなあ?いまだに持っていてビックリしました。
何故かここに貼ると横向きになるが、直らないから
m(。≧Д≦。)m
Xの下敷きの裏を見てこれは見せれないとなりました
|_-))))何故なら髪の毛で隠してあるが女の子のこれ以上は、消されるから想像してください。
でも何故そんな柄なんだろうそして私は何故いまだに持っているんだろうとなりました。
ココアさん!素敵なお宝♡
Xの下敷きカッコいい!!

下敷き分かります( ●≧艸≦)
私も大きめのブロマイド的な感じで集めてたことあります。だから使ってない(笑)
今もあるかな。押入れゴソゴソしてもまだ見てないから・・・・・・・・
ゴソゴソしたら出てきた(^◇^;)

分かるのあるかな〜。
左上「ぴーひょろ一家」古いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
右上「キャロル」アニメ映画化された時のやつ。
左下「ダークグリーン」懐かしすぎる!!この漫画好きだったの。
右下は天野さんのやつ。

写真、撮ったのそのまま載せようとすると、横向きになるから、サイズ補正とかいじると横にならないと思いますよ。
ヴァンパイア騎士は知らなかったのですが、
マモさん出てるのに、お芋ちゃんがすっかり忘れているなんて(☉。☉)!

『ママレード・ボーイ』土曜だったか日曜だったかの朝にやってましたよね( ◜‿◝ )
私もいつもドキドキしながら観ていた記憶があります笑
吉沢亮くんの実写のは、私も観てないんです。Prime Videoにあった気がするので、いつか観ようと後回しにしたままで(^_^;)

シール帳は、私が子供の頃は流行って?いて、友達とシール交換やレターセット交換をよくしていました(^^)
レターセットとか、多分一生かかっても使い切らないぐらいあります(*﹏*;)
長女がお友達に手紙書く用にあげたりして、少しずつ消費していってますが、それでも多い( ・ั﹏・ั)
何で、あんなに必死に集めていたのだろうか(゜o゜;)
そうなんですね。お芋ちゃんの家にもあるんですね
( *´艸`)
写真の向きの直しかたまでありがとうございます。

一番上の以外は解りません。
でもママレードボーイは知ってます。
わぁ✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ココアさんのお家にもお宝が!!
そして、コミケに行ったりしていたのですね( ◜‿◝ )
私は行ったことないですが、兄がちょいちょい行ってました笑
我が家の兄妹4人(兄2、私、妹)、みんなマンガ好きで全員が実家に居た時の、マンガの冊数は恐らく尋常じゃないぐらいありました笑
そうなんです。コミケも行きましたよ。
まさか我が家にもお宝があると思いませんでした。
前は四コマも見てたが最近は漫画は、金田一37歳しか見てません。

そうなんですね。皆漫画好きなんですね。
我が家は父親と妹が好きです。
父親はコンビニコミックス好きで買ってます。
にゃむさん!!

華dollから、Amazon MUSICで「アオペラ」に辿り着きました。
声優さん達がアカペラでカバー曲歌われてます!
YouTubeで公式チャンネルがあって、MVでキャラに混ざってご本人さん達も映ってます。
凄いよ!聴いてみて!!
こういうの好き〜♡

豊永さん・浜野さん・柿原さん・佐藤拓也さん・逢坂さんの5人で、ゴスペラーズのカバー「ひとり」
https://youtu.be/-WYP5ezs_b8

豊永さん・浜野さん・小野友樹さん・浦田わたるさん・佐藤拓也さん・仲村宗悟さんの6人でBUMP of CHICKEN「天体観測」
https://youtu.be/DsFkMhGwtNU

DASHの「猫」はフルメンバーで歌ってます。
https://youtu.be/EFm3GFDLFwE
↑にゃむさんが前にカラオケで歌ってたやつかな。

私、合唱コンクールとか聞くと泣けてくるんです。
これは鳥肌ものでした。

今日も趣味に暴走してました。
華doll3周目聴き終わりました。
続きが気になり過ぎて、何回でも聴ける…(T . T)
訂正します(゚o゚;;

「猫」はフルメンバーではなく、木村良平さん・逢坂さん・KENNさん・柿原さん・前野智昭さんの5人でした。

都立と私立の高校でアカペラ部がある設定みたいです。
ぎゃー!なんですか!めっちゃ気になる〜((o(≧▽≦)o))
時間ある時に見てみます♡
教えてくださり、ありがとうございます(*´艸`)

お芋ちゃん、華dollにドハマりしておられますね( ꈍᴗꈍ)
私も時間に余裕ができたら、Amazon musicで最初から聞いてみます(`・ω・´)ゞ
私の一日は、ほぼマンガに溶けていっているので(゚ω゚;)
マガポケとマンガParkとLINEマンガとピッコマ合わせたら…今読んでるの合計25作品ほどありました笑
そこに、不定期更新されるGANMA!とピクシブweb合わせたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
少しずつ、減らしていかないとな。と思います…
ピッコマのネット広告で頻繁に出てきた『異世界の沙汰は社畜次第』。
気になって読み始めたところ、「なろう」で原作小説を読めることに気づき、一気読みしてしまいました。
衣食住せっせと面倒見てくれて、自由に仕事させてくれる、ハイスペックダーリン、最高じゃん♡
とか言ってる私は、現代日本で結婚するのは無理でしょう。
異世界転生したい。

で、影響されやすい私は、主人公の如く必要以上に仕事に没頭しています。
アニメの録画がだいぶ溜まってきました。
ハードディスクの残量がやばい。
ふふふ( ●≧艸≦)
皆さん、それぞれの沼にハマっておいでですね♡

にゃむさんの、25作品の内容を把握する頭脳に脱帽です!
花野井くんと千輝くん読んでる時、頭の中こんがらがったよ(^◇^;)

アオペラの豊永さんは、なんと可愛い系で高音パート!!
YouTubeにキャラの自己紹介動画もあるのでチェックしてみてね♪
ルルディのアゲハも高音出てたけど、声優さんって本当スゴイわー!!

さわこさん
ハードディスクの残量…分かりますとも!!
好き過ぎて消せない作品が溜まってきて、でもDVDに落とすと画素落ちて綺麗じゃなくなるし…(T ^ T)

私もその作品お試し分広告から読みました!
面白そうだったけど、小説は一気読み出来るんだ。
ネット普及のおかげで、無料でいろいろ読めるから、受け取り側は大忙しよね(笑)
(小説家に)なろう小説は、病院の待ち合い時間にスマホで読めるンで、何かと異世界転生やファンタジー恋愛は読んでるンです~ で、雑談板で『お耽美』をお絵描きに取り入れる宿題が出てるのもあって、探求心から、そのオススメ小説の「...社畜次第」は読みました( *´艸)
なろう小説は玉石混淆。さわこハンのオススメは愛の組体操もちょびっとで読みやすかったです。 コミックもエッチぃ意味じゃ無く肉体の感じられる画力があって、良いですよね~♪
ネットで無料で読める...のオススメをあげるなら...
マンガワンで今日終わった、『チ。-地球の運動について-』かなぁ~
マンガ大賞2位や手塚治虫賞だのとってる注目作で、天動説にかける人の情熱がスゴい。乙女にはチョッとグロいけど...
最近マンガの話しかしていない気がするのですが…(^_^;)
ピッコマとピクシブwebで読んでいる、『組長娘と世話係』が7月スタートでアニメ化されるらしいのです!

https://kumichomusume.com/

キャスティングが良い!とにかく良い!笑
すごく、しっくりくる感じがする!
楽しみしかない(*´艸`)

マンガばかりの日々だけど、一応ポケ森とハニプレは毎日遊んでいます(`・ω・´)ゞ
アオペラ観てみました!良い!とても良い( ◜‿◝ )♡
教えていただきありがとうございます(人*´∀`)。*゚+

そして、今日Twitterで、豊永さん関連のオススメで出てきて、アオペラの公式Twitter見てたら、マンガが掲載されていました!
リンク貼っておきますので、ご興味があればどうぞ(◍•ᴗ•◍)

https://www.aoppella.com/comic/?utm_source=official_twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=comic

まだ、誰がどの声なのか把握しきれていないので、You Tubeの紹介のやつをしっかり見て、勉強してから読もうかと思います(*´艸`)
でしょでしょ〜o(*゚▽゚*)/
私も誰がこのパートとかさっぱりだけど、濱野さんの低音ボイスだけは聴き取れるわ。

漫画のページありがとう♪♪
その公式サイトの中の、Specialのページに譜面が載ってるの見たかな?
パート分けしてあるから、声たどるのに良いかも。
とりあえず、豊永さんの方載ってとくね♪
https://www.aoppella.com/special/score/think_about_u.html

あ〜休憩が…
続き(≧▽≦)ゞ

嬉しいなぁ〜。
にゃむさんなら絶対刺さってくれると思ったよ♡
ここの公式サイトのMovieからでも曲聴けますね。
絵も可愛いし、声もいいし〜♡
誰が誰の声か分かってから漫画読む方が脳内再生されて良さげですね。
私も顔と声一致させたい!
豊永さんの声がルルディと違いすぎて、まだ探せてないんです(>_<)

そうそう。
昨日、ヨナ買いに本屋さん行ったら、
みなとさんのコインランドリーがドラマ化されるって帯に書いてありました!!
アニメじゃないのね(^^;;
てっきり島﨑さんが出るもんだと思ってたよ。
ドラマのキャスト誰でしょうね。

あと、前に教えてくれた「おっさんアイドル」でしたっけ??あ…「永久少年」だった。
コミックジーンに連載してましたね。
ウケ狙いかと思ってたけど、なかなかの熱血ストーリーだった。
これは秋アニメだね。
「クールドジ男子」も秋かぁ〜。
これは秋が楽しみすぎる♡
刺さりまくりですー((o(≧▽≦)o))
昔、ハモネプとかもめっちゃ見てたので、アカペラ大好きです(人*´∀`)。*゚+
ていうか、声優さんみなさん凄過ぎませんか(☉。☉)!
いい声出せて(言い方)、歌も上手いとか!!
やばい!!好きになる♡笑
自己紹介の見てたら、豊永さんのイメージが違いすぎてビックリでした笑
ふわふわ系男の子!!
歌ってる時の声はまだ探せてません(^_^;)
あ、でも浦田わたるさんだけすぐに分かりました!日々のハニプレのおかげ笑
Dolceの塔上さらの人ですよね( ◜‿◝ )

譜面教えていただきありがとうございます!
これで探しやすくなると思います(`・ω・´)ゞ
私もキャラと声優さん一致させて脳内再生しながらマンガ読めるように頑張ります!

そうなんですよ〜( ・ั﹏・ั)みな商ドラマ化…。
いいんですけど…いいんですけど、アニメ化してほしかった( ;∀;)
キャスティング次第ではドラマも見るかもですが、やっぱり島﨑さんでアニメ化希望!(切実)

『永久少年』コミックジーンに載っていましたね!
『クールドジ男子』もあるし、秋アニメが待ち遠しい(*´艸`)
でも!その!!前に!!!
夏にささみゃー特装版(☆▽☆)夏よ早く来い〜щ(゚д゚щ)カモーン
おはようございます!
アオペラネタです。

FYA’M’の3人(豊永利行さん、小野友樹さん、浦田わたるさん)は聴き分けできるようになりました(`・ω・´)ゞ
あと、低音イケボが濱野大輝さんで、4人以外が佐藤拓也さんってことですね!雑っ!笑
そして仲村宗悟さんはボイパ!

リルハピの方はまだまだ勉強中です୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨
そうなの!佐藤宗悟さんボイパで歌詞無いの!!
凄いよね〜。本当に凄いよね〜。
ただただ聴き入ってしまう。
浜野さんの低音ボイスは華dollのアントスでも聴けますよ( ●≧艸≦)♡

私は未だに聴き分け出来ませぬ( ; ; )

華dollがどうしてもダークな印象なので、アオペラの清々しいまでに爽やかな歌声に癒されます。
今の季節にピッタリの歌声ですね。
ぎぃぃぃやぁぁあああーーー!

前回の『ヒロインたるもの』で、これはもしや…?と思っていたことが、真実だったかもしれない件(´⊙ω⊙`)!

https://twitter.com/HoneyWorks_828/status/1529759417469546496?t=2nqD8tQrIqo_vMgrXtIjuQ&s=19

お芋ちゃんは既にご存知だったのでしょうか(・o・)

ネタバレになるかもなので、知りたくない方はリンク開かないでくださいね(^_^;)
特に、リンク先のコメ欄に要注意です!!
ぎぃぃぃやぁぁあああーーー!

私も今ハニワのLINE見て、あら、この子はにゃむさんのお気に入り♡と思って、にゃむさーんとここ開いたら、にゃむさんが叫んでた(笑)

メガネの…
あ…どこまて書いていいの??
先週チラッと映り込んでましたよねっ!!

ところで、Twitterのアドレスはどれがいいのかしら?
アプリはインストールしてあるのに、まだ使えてないのよ。
やっぱりフリーアドレスが便利かなぁ〜。
なんか、ややこしそうで二の足踏んでます(^^;;
あ、お芋ちゃんも今日知ったのですね!
コメ欄読んでたら、待ってましたー!みたいなことが書かれてあったので、
すでに楽曲ではストーリー進んでて、ハニワファンにとっては周知の事実だったのかと思いました(☉。☉)!
この間、報われてほしいって書いたばかりだったから、嬉しい♡良かった♡
先週、後姿だったかな?が映っていて、あれ?もしかして、もしかするのー!?( ◜‿◝ )って気になっていたんです!!
今日の放送で何かあるかな( ꈍᴗꈍ)ドキドキ

私はTwitterはGmailで登録した気がします(`・ω・´)ゞ
またまたアオペラの話題ですが、
リルハピの方、前野さんだけはわかるようになりました笑

仲村宗悟さん、曲に寄っては歌っているパートもありますね(*´艸`)
なにはともあれ、みんな声が良い( ◜‿◝ )♡
家事しながら「アオペラジオ」聴いてます。
柿原さんと濱野さんがパーソナリティで、毎回賑やかな内容になってました。
今日は三回目聴いたよ。
柿原さん若く見えるけど、濱野さんより上!
そりゃそうだよね。
33と39だから、5つ違うのかな。
なのに、柿原さんのわちゃわちゃを濱野さんが落ち着いて拾ってる(笑)

あ!前野さんといえば〜♪♪
暁のヨナのハクですよね(//∇//)
安定のbassパート!!
まだ都立と私立の区別もつかないわ〜。
Yahooニュースで「MV100万回再生突破!J-POPカバー第三弾制作決定」とありました。
こちらも楽しみですね♪♪

浦田わたるさん、ハニプレで紫のニャンコの人!!←まだこのグループ理解出来てなくてごめんなさいm(*・´ω`・*)m
ピッコマで漫画読んで勉強してきまーす。
途中までしか読めないけど(T . T)
7月23日発売のLaLa9月号は待望のニャンコ先生エコバッグが付録。
夏目友人帳一番くじは明後日28日発売。
そして明日は鹿楓堂更新日です!
ありがとうございます!
ニャンコ先生のエコバックは、7月23日ですね!
カレンダーにメモしておかなくては_φ(・_・メモメモ
さわこさま

エコバック~!!カレンダー登録完了。
アニメイトで予約したら何かあるかしら、それともセブン??楽しみ過ぎます♡♡♡

7.8月号はアクリルスタンドですね。
お知らせありがとうございますm(_ _)m
みな商ドラマのキャストさん発表されましたね!
うん…。多分見ない笑(お好きな方にはごめんなさいm(_ _)m)
もしアニメ化されたら絶対に、ぜっったいに観る!!笑

さわこさん、いつもお知らせありがとうございます(人*´∀`)。*゚+
今回もいつも通り忘れていたので、今から読んできまーす(`・ω・´)ゞ
みな商ドラマ化、鹿楓堂と同じ気配がするような。。。

鹿楓堂、次回更新日は7/1です。
最近はちょっと間遠ですね(´・ω・`)
なんと!
湊さんのキャスト決まったのですね。
何々〜と検索かけたら出てきました。

さわこさんの仰るように、ドラマ鹿楓堂の気配がしますね。
シンくん役は、鹿楓堂に出てた人でしたし。
この方、金沢出身みたいなので、応援したい気もするなぁ〜。

鹿楓堂80話お知らせありがとうございます。
読みました(≧▽≦)ゞ
続きが気になる終わり方…。
次は7月1日ですか(T . T)
>お芋ちゃん

ですよね( ・ั﹏・ั)鹿楓堂と同じ気配…笑
鹿楓堂も録画していたけど、結局途中で観るのやめちゃいました(゚ω゚;)
みな商も同じ感じになりそうだなぁ。
一応録画予約する…?うーん(。ŏ﹏ŏ)やっぱ、やめておこうかな笑

鹿楓堂のマンガ、本当気になる所で終わりましたね(๑•﹏•)
次の更新は7月1日かぁ〜長いな(・o・)
にゃむさん!!!!!!!
今回の「ヒロインたるもの」見ましたか?!
見ましたか?!!!
見ましたか〜?!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
ぎゃあー!なんですか(´⊙ω⊙`)!
まだ観てないんです(。ŏ﹏ŏ)気になる気になるー!!
今日は…多分もう観られない…から明日観ます(`・ω・´)ゞ
おはようございます!
夢に松岡さんと島﨑さんが出てきて、お二人のいい声に癒やされて、とても寝覚めの良い朝です(*´-`)

今日は朝から用があるので、帰ったら『ヒロインたるもの』観たいと思います(`・ω・´)ゞ
ずっと、何なのか気になって気になって(ʃƪ^3^)
おはようございます☀︎

なんと羨ましい!
夢に想い人が出てくるなんて、一日中ご機嫌じゃないですか♡
どうやったらそんな幸せな夢が見れるのかしら、あやかりたいわ〜。
最近夢見た記憶がないや。
妄想で我慢しよう(笑)

ふふふ( ●≧艸≦)
アニメは夜までの辛抱ですね。
何書いてもネタバレするから、何にも書けなかった(笑)
楽しい回だったのは間違いないです!!

私は、昨日うっかり読み始めたマンガが止まらなくて、持ってたチケットで最後まで一気読みしてしまいました。
中国の漫画で「君を愛した10年間」って作品です。
一縷の望みを賭けて最後まで読んだけど、誰も幸せにならないお話だった( ; ; )ズーン
読み終わったの夜中の三時…。
なのに、朝普通に目が覚めてしまった。
歳だなぁ〜。

さて、今日はお休みでメチャクチャ良いお天気なので草むしりでもしような。
今は涼しいけど暑くなるのかな〜。
さっさと動けばいいのに、ダラダラしちゃうわ。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13
一番くじ引いてきました(*^_^*)
今回はファミマではありませんでした。
8時オープンのイオンに8時30分着で一番のり。
3回引いて、タイマー欲しさにもう1回。ニャンコ先生を2匹連れて帰ってきました。キッチンタイマーは当たらず(+_+)
アクリルチャームは多軌ちゃんにしました。可愛くてどれも選べない〜!!

タイマー狙いのレジの方、休憩の時に引きたいけど昼までには無くなるだろう、と言ってました。