あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13
誰かに聞いて欲しい、二次元のアレコレ。
お暇な時にでも、寄ってくれたら幸いです♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
すごーい!!A賞とB賞出たんですね!
なんと言う強運の持ち主!(◎_◎;)

ニャンコ先生のパンの中身はなんだろうなぁ〜。
行動早い!
そして相変わらず引きが強い!
キッチンタイマーは残念でしたが、ぬいぐるみはそれより上のA賞・B賞。
私はたいていE賞・F賞です。。。

今回、うちの近所では3カ所(うち2カ所は同じショッピングセンター内)もあるのですが、それだけ人気だとあっという間になくなるのかな。
すでにニャンコ先生グッズ(主に雑誌付録)があふれてる我が家。
在宅ワークを放り出してまで行くのはどうかと思いとどまりましたが、夜にパトロールして残ってたら引いてしまうんだろうなあ。
くじ運悪いのに。
用事が午前中で終わったので、帰宅後昼食を済ませ、『ヒロインたるもの』観ましたー(≧▽≦)
むふふ♡むふむふ(*´艸`)♡幸大くーん( ◜‿◝ )♡
その他も、今回はとっても良い回でしたね( ꈍᴗꈍ)
リレーはもちろん、二人三脚も♡、借り物競争も♡

夢の話ですが、(観光地であろう)飲食店でご飯を食べていたら、近くの席で、松岡さんと島﨑さんもご飯を食べていらっしゃって、写真をお願いしたりしていたら、なぜかその後一緒に行動することになり…みたいな夢でした笑
観光地ウロウロしている所で目が覚めました( ・ั﹏・ั)モットミテイタカッタナ

私は結構、夢に想い人出てくることあるんです(*´-`)
声優さんが出てきたのは初めてですが笑
そういえば、本屋さんでこんな広告見たよ。

ディアゴスティーニのスターウォーズのやつ。
https://deagostini.jp/sws/

創刊号は990円+税だけど、次から2990円+税。
なかなかのお値段Σ(・□・;)
スターシップandビーグルコレクション。
好きな人には堪らないんだろうなぁと、会った事ないけど、ジンベイさんとたまごさんの顔が浮かんだよ(^з^)-☆
お疲れ様〜ヽ(о´∀`о)

そう!そうなのよ!
幸大くんのセリフがあって、思わず「にゃむさん!」って叫んじゃったよ(笑)
細かいところまでファンのツボついてくるなぁ〜♡

私、夢ではなかなか逢えそうにないけど、Free!後編の舞台挨拶動画で逢えました♡
娘が舞台挨拶のライブビューイング行った時、何やら登録したら期間限定で見れるパスが送られて来たので見せてもらったんです。
豪華9人での舞台挨拶でしたよ。
島﨑さんは主役なのでもちろん、豊永さんも出てらっしゃいました。
マモはビデオでも出演でしたが、しっかり語って笑いとってました(笑)
早くDVD出ないかな〜(*´∇`*)

ところで、Amazon musicで、ライブラリ開いたら出てくる『あなたのためにセレクト』ステーションMy BGMっての使ったことありますか?
今日草むしりのお供にそこで曲聴いてみました。
なんとまぁ!見事にキャラソンばっかり(笑)
華dollの曲も入ってきて、なんかバレバレ感半端なかった(笑)
声優さんでチョイスしてくるんだろうなぁ。
この曲良いなぁ〜と思ったら「A3!」ってやつだった。
調べたらこれも豊永さん出てました。なるほど〜。
お芋ちゃんさん
さわこさま

前回、今回といい引きがいいです。
今までこんなことなかったので、まだツキがのこってたようです♡
私もあやかろうとチャレンジしてみました。
結果、E賞でした。
ニャンコ先生一番くじコーナー、めちゃくちゃ可愛かった♡
男性の店員さんに笑顔で「何回?」って聞かれたよ(笑)
やはり、皆さん何回もされるんですね。
そして商品選ぶ時、嬉しそうに「今回は柄が選べるんですよ〜」と一緒にE賞探してくれました。
なんだろう、めちゃくちゃ愛想のいい店員さんだったな…(^◇^;)

車の中での写真で失礼しますね。
ああああぁぁぁぁ♡♡♡キャワイイ♡♡♡

おめでとうございます\(^o^)/
ホントに全種類欲しいくらいかわいいです!!

650円は安いそうですね、たいてい800円はするそうです。
アオペラのお話。

お芋ちゃん、もう観られていたら余計なお世話なのですが、
『白日(FYA’M’)/Pretender(リルハピ)』のカバーが、キャラと声優さん一致させるのにすごくわかりやすかったです!!
そして、やはりみなさんの声が素敵で( ꈍᴗꈍ)♡

また来ます(`・ω・´)ゞ
うんうん!!見た見た!!
ホームページにある動画順番に見てるよ。
アカペラの説明のやつも。←大事(笑)
一番古いのは見れなかったです。残念。
天体観測の動画好き〜♡
でもね、人数多いのと、声優さんのイメージの声じゃないトーンで歌われているから、まだ馴染めない(^^;;
あと、YouTubeでドラマCDの視聴版も聴いてるよ。
部活作った時の話しとか、それぞれの個性的とか知れて面白かったよ〜♪♪
あんなにハモれたら気持ちいいだろうな。

そうそう、モンスターストライクが、スパイ×ファミリーとコラボしたので、旦那がスパイ×ファミリーを見出しました。
(私のタブレットが帰ってこないのはモンストのせいです)
アニメ見て「話が進んでない」と言うので、JUMP+のアプリを勧めたら読み出しました。
モンストのコラボの度に、その作品に興味を持つんですよ。
私は、散々「面白いけど見ない?」と勧め、録画消す時も「見ない」と言うから削除したのに。
人の話を聞かない旦那です(−_−;)
お嬢さんのおかげで、舞台挨拶の動画観られたんですか!よかったですね(人*´∀`)。*゚+
9人での豪華な舞台挨拶良いですね(*´艸`)

お芋ちゃんのコメント読んで、ステーションMy BGMやってみました!
そうしたら私は『おかあさんといっしょ』の曲がたくさん流れてきました笑←子供乗せる時に車でかける用に色々ダウンロードしたからでしょうね(^_^;)
『A3!』ですか。また聴いてみますφ(..)
安定のG賞(^_^;)
おっ♪♪
チャームも可愛いじゃないですかo(*゚▽゚*)/
チャームだけで13種類…。
選べるのは有り難いけれど「◯賞だけ集めたい!」という欲が出そうで怖いわ。
まぁ、コンプしたい人には選べても選べなくても関係ないかな。
可愛いけど、アクリルチャームはLaLaの付録で山ほど持ってる、と思うとちょっとくやしい(´・ω・`)
付録より少ししっかりした素材でした。

まだA賞1つとC賞のタイマーが残ってたんですよ。
あと、D・E・F・G賞。
夕方もっかいパトロールに行くか?とか思っちゃってる自分がコワいです。
G賞以外は実用品だよね、と何かがささやいている。。。
そうかぁ〜。
チャームは付録についてくるのか。
たしかに実用品なら何個あっても使えるから良いですよね。
昨日はE賞コンプしたい欲に駆られましたが、一回で我慢しましたよ。
豆皿も可愛いんだもん。

本当はするつもりなかったのに、息子と買い物出たら「ニャンコ先生のあったよ」と息子が言うもので…フラフラ〜っと引きに行っちやった(^◇^;)
息子め!分かっとるやないかい(笑)
さわこさま

おほほほほほ、中級かわいい♡

タイマー残ってるんですね、あと一回引いちゃいましょう!?
どうしても子育て中は「おかあさんといっしょ」とか「アンパンマン」とか「しまじろう」になっちゃいますよね。分かるわ〜。
女の子ならプリキュア、男の子は戦隊モノに詳しくなるよね。

「 A3!」はスマホゲームだったらしく、アプリちょっとやってみたけど、私には無理そう。
豊永さん、曲聞く限りでは、かなり吹っ切れた役だったよ。出てくる前にリタイアです。

もう一つ「B-PROJECT」って作品の『THRIVE』という豊永さん・花江さん・加藤和樹さんの三人のグループで、こちらかなりカッコいい楽曲となっておりますよ〜(=゚ω゚)ノ

B-PROJECT公式サイトからTHRIVEのページ
http://bpro-official.com/artists/thrive/

ルルディばかり聴いていたからか、Amazon musicは豊永さん率高目です(笑)
カフェにあげた若鮎。
近所の和菓子屋のものです。
中身は求肥のみ!でした。
甘い小麦粉生地の間に、もっと甘い求肥餅、、、( -_-)

岐阜のはどんなんだったかなあ。
これ好き!という記憶しかない(^_^;
夏に帰省できたら、途中下車して買って帰ろう。
『恋と呼ぶには気持ち悪い』アニメ観終わりました!
最後の方は、亮さん(CV.豊永利行さん)がちょっと格好良く見えました笑

そして、『アオペラ』のマンガもアップされている分は全て読み終えました!
You Tubeを見ている限りでは、私は舞斗くん(CV.小野友樹さん)と明くん(CV.浦田わたるさん)が好きな感じ(声も見目も)だったのですが、マンガ読んでみて、舞斗くんは変わらず好きで、明くんも悪くないけど、ふかみくん(CV.仲村宗悟さん)の方が好きかもです♡笑
私もアオペラのマンガ読みました。
ドラマCDのコミカライズですね。
ドラマCDの配信されている分は、途中抜けてるので、お話繋がって嬉しいな。

私は、ルカ君が気になります。
どうやってコンプレックス克服するんだろう〜。
性格似てる気がするので、他人事とは思えないの。:(;゙゚'ω゚'):ハラハラハラハラ
柿原さんの歌声も好き。
まぁ、皆さんの歌声が最高すぎて神がかってるから比べられないけどね。
ふかみくんのあの笑顔はズルいです♡
「目立ちたくないから」でしたっけ?
ボイパってめっちゃ目立ってるけど〜?と思ってしまいました。
ドラマCDのコミカライズなんですね(人*´∀`)。*゚+
You Tubeは、曲ばかりで、アオペラジオもドラマCDもまだ聴いていないんです(゚ω゚;)
また聴いてみます(`・ω・´)ゞ

柿原さんと浦田さんの歌声少し似てませんか?
『Playlist』で、柿原さんと、KENNさんの声を聴き分ける時に、浦田さんと似てるなと思った声が、譜面で見たら柿原さんでした( ◜‿◝ )
こんにちはo(*゚▽゚*)/

あらら、うろ覚えとはいえ、ちょびっとネタバレしてしまいましたね。
ごめんなさい(>人<;)
ドラマCDはお試し分だから、触りだけ配信なんですよ。

リルハピは柿原さんしか分からない状態です(^^;;
壱くんの歌い方ちょっとのんびりしてるから、そうかな〜と思うくらい。
まだまだ聴きが足りないです(^◇^;)
最近、ピッコマでじわじわとハマってる漫画です。

「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た」
https://piccoma.com/web/product/54551

なんか良い!!
…とだけ書いておきます。
内容はほぼタイトル通りです(笑)
ネタバレは無問題です(^^)
というか、ネタバレしてましたか?←気づいてない笑
リルハピも全員、聴き分けできるようになりましたー✧◝(⁰▿⁰)◜✧←どんだけ聴いてるんだって話

昨日、Amazon musicで、色んな声優さんの曲を聴いてました!
A3!も聴いてみましたし、『SOARA』『B-project』『カレはヴォーカリスト』などなど。
いっぱいダウンロードしすぎて、まだ全部は聴けていないのですけど、やはりみなさん声がいい(*´艸`)♡

ふっふっふ( ̄ー ̄)
『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』は、私も読みましたよ(≧▽≦)面白いですよね!
|・ω・*)チラ 大きな独り言(笑)

買っちゃった〜。
華dollのベスト盤。
Birthdayフェアという事で、陽汰のカードゲットです(ムービックバージョン)

う〜ん、サブスクで曲聴けるからベスト買うの迷ってたんですよ。
配信されてない一曲が気になっててね。
しかも豪華版はMV付き!!
いやいや、MVもYouTubeで見れるんだけどね。
見てたら、配信されてない曲もありました。
それがMV中で一番好きだった♡
見れて良かった〜(*´∀`*)
MVをTV画面で見たら、なんとまぁ!美しい(//∇//)
いつもヒビの入ったスマホ画面だったもんなぁ。
ながらで3周してしまった。
延々と観てられる♡

ついでにミニドラマCDも♡
平穏な日常の風景でほっこり。
本編は不穏and不安しかないもんなぁ〜。
3rdが楽しみでならない。
きゃー(≧▽≦)買われたのですね♡
お芋ちゃんの興奮が伝わってきます(*´艸`)笑

私も独り言を…
前回のカラオケ無料デーの時に、結局期間券(30日券)購入しておりまして、
今日から利用開始したのですが、アオペラの曲入ってたりするかなぁ〜?と検索したら、何と!入っておりまして、
オリジナル曲は全てあったので歌ってみました(*´-`)
誰も歌っていなくて、全曲私一人だけでした。
キャプチャーしたけど、画像移していないのでありません笑

やっぱり、カラオケはストレス発散できて、スッキリ〜♪
時間がある時は、ちょこちょこ発散しようっと(ʃƪ^3^)
なんと!カラオケでアオペラとは♡
にゃむさん、楽しそうですね〜♪♪
メインパートとはいえ、めちゃくちゃ難しそう…。歌詞のない所、ドゥードゥーとかダァ〜ダァ〜とかも審査されるの?
それともFreeなのかな?
華dollはラップの所Freeでした。

30日券、歌う時間取れればお得ですもんね。
次の無料デーいつかな〜。
華dollとアオペラ歌いまくりたい!!
楽しかったですよ〜(≧▽≦)♪
ドゥードゥーとかダァ〜ダァ〜とかは、音程バーが表示されていなかったし、Free表示もなかったです!
でも、『Think About U』のna nanana nana~♪やpapa papapa~♪(豊永さんのパートの所)は音程バーがありました!

次の無料デーはいつでしょうね?
前回がGW頃で、その前がお正月明け頃?だった気がするので、夏休み中のどこかでしょうか(・-・ )
お仕事や用事と重ならず、歌いまくれるといいですね(ʃƪ^3^)

そういえば、お伝えしていなかったと思いまして。
『千輝くん』配信されている分は全て読み終わりました(`・ω・´)ゞ
途中、両想いごっことか、もうコレ付き合ってるやーん(≧▽≦)♡とか、一人でツッコミ入れながら、ニマニマしたり悶えたりしながら読んでおりました笑
『花野井くん』も明日無料チケットで読めば、ポイントで読む分の所に到達です!
でも、千輝くんで使っちゃったから、ポイントが今145pしかないので、コツコツ貯めて読んでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ
全曲無料じゃないけど、
雨と虹の歌30曲無料キャンペーンが始まったようです!

https://topics.nintendo.co.jp/article/db32aa35-e9f6-474b-9c06-53e001070b8e
ぎゃーぎゃーぎゃぁぁあーーー!!!
ささみゃー更新されましたよーーー!

https://comic.pixiv.net/works/2093

みなさんもう読まれましたか(*´艸`)♡
はぅ〜( ꈍᴗꈍ)平野先輩もちょこっと出てきました( ◜‿◝ )♡
『竜とそばかすの姫』がテレビ放送されるそうですー!
なんだかんだで、まだ観ていなかったので、楽しみです(*´-`)

https://twitter.com/kinro_ntv/status/1532467088182370322?t=1dcDdXdV-5Xn-j4U8ycAUA&s=19
にゃむさん!ニュース見たよ!
しかも「時かけ」と2週連続やね!
夏だね。日本の夏、細田の夏。
劇内に登場する吹奏楽部の演奏は、”オレンジの悪魔”京都橘高校吹奏楽部が当ててます。娘がよくYouTubeで聴いてる学校です。

私は鑑賞後、真っ暗な映画館の立体駐車場で20分くらい泣きました。
一晩経っても波立った心が収まらず、翌日ひとりで歌って「心のそばに」と「はなればなれの君へ」を録音しました。(そういうびょうきなの)
公開時期も相まって、えげつなく刺さりました。

いくつか読んだレビューの中には私の気持ちを代弁してくれるようなものはなくて寂しかったです。
ジンベイさんはハンカチ2枚持ってけってアドバイスをくれたの。
ジンベイさんに直接会って、私の感想を受け止めてほしいと心から願います。
お知らせありがとう!!
休憩時間に読んだ!
もう、ニヤニヤが止まらん!!!!!
お風呂上がりで分け目違うだけで色っぽい先輩♡
名前で呼ぶ会うのに照れる宮野。
じゃらじゃらしてる平野先輩(〃ω〃)
堪らん・・・_| ̄|○

仕事に戻ります( ; ; )
夏ですね。
劇内の演奏、ちょうど映画が放映される時に情報番組か何かで取り上げられていた気がするのですが、
細田監督が京都橘高校吹奏楽部の演奏に惚れ込んで、自らオファーに行ったとか。(うろ覚えなので、違ったら申し訳ありません)
観る時は、演奏もしっかり聴きたいと思います!

ジンベイさんの、ハンカチ2枚のアドバイス…。
家で観るならタオルを準備しておけば大丈夫でしょうか(`・ω・´)ゞ
たまごさんの感想、ジンベイさんならしっかり受け止めてくれそうですね(*´-`)
私もTwitterの通知があり気付いたのです(☆▽☆)
知ってしまったら、そりゃあ休憩時間に読んじゃいますよね(*´艸`)ムフフ
ニヤニヤ止まらんし、何回も読んだし、何なら8巻読み直したりもしました笑
ほんと堪らないですよね(*´ω`*)
7月発売の9巻が待ち遠しい〜(ʃƪ^3^)

今日もお仕事お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
お知らせありがとうございますヽ(`▽´)/

今、仕事帰りの車内なので、帰り着くまで我慢します。
マスクあるとはいえ、ガマンしないで存分に堪能したい。
お仕事お疲れさまです(`・ω・´)ゞ

マスクしていても、ニヤニヤはだだ漏れてしまいますからね(〃ω〃)電車内は危険です笑
帰宅されたら、存分にお楽しみください(*´艸`)♡
帰ったっ、読んだっ\(^O^)/

そっか、もう先輩たち制服じゃないんだ!
そう!そうなんですよ〜!
制服も萌えたんですけどね(*´艸`)♡笑
大学生編も楽しみしかないですね〜✧\(>o<)ノ✧
次の更新いつかなぁ〜( ꈍᴗꈍ)
え?(゜Д゜≡゜Д゜)え?
ちょっと待って…何が一体、どうなっているの!?
んん?何!?ちょっと頭バグってます(゜∀。)

本日更新のささみゃーを読んだ方のTwitter見てたら、平野先輩の左手薬指に指輪…!?!?!?
すぐ確認する。イソゲイソゲ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
確かにそれっぽいのある( ゚д゚)
というか、その人よく気付いたな(感心)
果たして、本当に指輪なのか…。
何か持ってる感じだから、多分鍵とか…だよね〜( ´∀`)
でも、妄想を掻き立てられる笑