あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13
誰かに聞いて欲しい、二次元のアレコレ。
お暇な時にでも、寄ってくれたら幸いです♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
拡大して見てきました!
電車降りるところですよね?
平鍵と登場人物かぶるのにタイムラグあるから、妄想をかき立てられますね~o(^o^)o

佐々木の「平野見たらみゃーちゃん盛り上がりそう」発言は、気がついた上でなのか?
いや、気がついてたら、自分も指輪贈る算段始めそうだ。
そうです!電車降りる時です!
私もめっちゃ拡大しましたよ!笑(気付いた方すごいですよね)

これに気付いてから読むと、何気なしに読んでいた、佐々木先輩の発言が意味ありげにみえてきますよね(〃∇〃)
妄想が膨らむ膨らむ笑
左手親指にも黒いのしてませんか???
じゃらじゃら…(笑)
でも、きっと薬指のはそういう事ですよ!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
あと平野先輩が、「夏に引っ越す」ってのも、深読みしたら『もしかして鍵くんと同棲?』とか…妄想が止まらん(笑)

閉店前にコストコ行って、モタモタしてたもんだから今頃食後のコーヒー飲んでます。
このテンションで眠れる気がしません。
さて、何やら夜更かしの予感(笑)
しかも平野が降りる駅、「ーー馬場」って、高田馬場→早稲田大学設定?
さすが平野、優秀!
鍵くんはスポーツ推薦狙う?

9巻も次回更新も、平鍵の行く末も、みんな楽しみです(*^^*)
マガポケの「花野井くん」更新されてた〜♪♪
ポイント分遡って読めるのは助かるわ。
あちこち読みまくってるから、ごっちゃになる。
しかも、なんか似た様な髪型の似たような性格の子が続いてたから尚更(^◇^;)
私は「絶対にときめいたらいけない」読み終わりました。
う〜ん(汗)私は波多野くんが好き!!
カッコいい→告白って10代あるあるだなぁ。
今思うと怖い…(した事ないけど)

ポイント貯めてても、あっという間に消費しちゃうね。
毎日地道にコツコツ…だね!

さて、土曜日!
今日はお休みでーす。
昨日買い物済ませたので、お天気良さげだけど、のんびり家に引き篭もってます。
何しようかな〜((∩^Д^∩))
とりあえずお腹空いたので、朝ごはんだな。
昨日の夕飯遅くてしかもがっつり食べたのに、何でこんなにお腹空いてるのか謎だわ。

皆様、良い休日を〜♡
お仕事の方も良いことが有ります様に♡
そうなんです!親指にも黒い指輪っぽいものがあるんです!
夏に引っ越す。も、そういうこと!?(〃∇〃)
あれ?でもみゃーちゃんまだ高校ってことは、鍵くんも高校生で、まだ寮暮らしのはず…?
はは〜ん、人目を気にせず家でゆっくり過ごせるように…かな♡←妄想が止まらん!笑

『花野井くん』今日無料(チケット)分読み終わりました!
ポイントで読める所まで読んでしまおうか、もう少し貯まってから一気に読もうか悩んでおります(^_^;)
『絶対にときめいてはいけない』読み終わられたのですね(*´-`)
私はコツコツ進んでます!波多野くん最初はアレでしたが、良くなってきましたよね(*´艸`)

我が家も今日は、のんびり過ごそうかなぁ〜と思っています。
明日小学校の運動会なんですが、お天気が心配…(・-・ )
コロナの影響で2学年ずつの分散型で全学年午前中で終了するから、何とか持ってほしいなぁ。
完全に早稲田設定ですよね!さすが平野先輩♡

Twitterでも、佐々木先輩の大学予想とか、暮沢くんの天文のある大学はどこだろうかとか、盛り上がっていました笑

本当にどれも続きが楽しみですね(*´艸`)
アニメの続編も早く観たい〜((o(≧▽≦)o))
ニャンコ先生ファンの皆さまにおしらせです。
今日からしまむらで、ニャンコ先生グッズが販売されているらしいですよ〜!

https://www.shimamura.gr.jp/flp/shimamura/book22052707eew/html5m.html#page=1

チラシのリンクちゃんと行けるかわかりませんが貼っておきます(`・ω・´)ゞ
情報ありがとうございます!

コラボが出るような何かあったっけ?と公式サイトを確認しましたが、特になし。。。
←第7期とか期待した。

しまむら、たしか最寄りのイオンモールの近くにあったはず。
どちらも自転車で片道1時間弱かかるけど(^_^;
ポーチとか可愛いし、実用品なら自分に言い訳たつし(←重要)、見に行ってみようかなあ。
今夜の天気次第。
第7期!!あればよかったですね( ;∀;)
しまむらは、何もなくてもちょいちょいアニメやマンガのグッズ販売しているので(^_^;)

自転車で片道1時間弱!結構な距離ですね(゚ω゚;)
もし行かれるのであれば、時間かけて行かれるので、お目当ての物に出会える様に祈っております(。>人<)
明日運動会なんですか。
お天気心配ですね(゚o゚;;
こちらは曇りなんだけどなぁ。
そちらかは崩れるみたいで、せめて午前中もつといいですね(>人<;)晴れろ〜!!!

漫画って良いですよね〜。←今更(笑)
自分の経験出来ない・出来なかった事を脳内体験出来るんだもん。
ささみゃ〜の世界、拝ませてもらえるだけで至福だわ。

Twitterの情報絶対便利よね。
…まだアカウントまだいけてないの。
説明読んでたら、進まなくって。(大汗)
やらなくては!
アニメイトの会員登録はしたんだけどね。
そしたら、Switchの抽選に明け暮れてる時、リングフィットの抽選で登録してた。
ハズレてすっかり忘れてました。
そんな事なら、ささみゃ〜の9巻もアニメイトで予約すればよかったよ…( ; ; )
しまむら遠征してきました。
ニャンコ先生グッズは、素材やデザインや大きさがしっくりこず、見送り。
代わりに、プーさんの使いやすそうなタブレットケースがあったので購入。
まあ、半分は気分転換のサイクリングが目的なので、よしとします。

街中なのでゆっくり走って、往復20km、消費カロリー300kcalちょい。いつもと違う道を通ったら、また色々と発見がありました(^^)
明け方から崩れそうな感じなので厳しいかなぁ〜( ;∀;)
それでも、何とか晴れる(晴れなくてもせめて曇でいいから)と信じて(。>人<)

Twitterやはり便利です!
Facebookもインスタもやってるけど、色んな情報量はTwitterが圧倒的に多い感じがします(個人的感想です)
Switch抽選がもう、かなり懐かしいですね( ◜‿◝ )
私もひたすら応募していたなぁ〜(遠い目)
結局当たらなくて、兄の友人に譲ってもらったんですけどね笑

>そんな事なら、ささみゃ〜の9巻もアニメイトで予約すればよかったよ…( ; ; )

そうですよね。だって特典がぁぁ〜(。ŏ﹏ŏ)
次回からはアニメイトで予約ですね(`・ω・´)ゞ
おぉ〜!行ってこられたのですね!
実際見てみると、しっくりこない…そんなこともありますよね( ;∀;)
でも、代わりの物購入できて、気分転換もできたなら良かったです(*´-`)
往復20km!お疲れさまでした( ^^) _旦~~
お芋ちゃんお芋ちゃん!!
マモさんが、6/8(水)21時から、インスタLIVEするそうです!

https://twitter.com/miyanomamoru_PR/status/1533107322364604416?t=kI2uPipstCue0q0r_OcUSg&s=19

このためにインスタアカウント作成するのはアレかもですが、一応ご報告でした!
(もしブログとかで既にご存知でしたらすみませんm(_ _)m)
しまった!お芋ちゃんへのお知らせを急がないと!と思って、伝え忘れが…(重要ではないけど)
運動会、雨で延期になりました(ToT)
まぁこればかりは仕方ないから、気持ち切り替えます(`・ω・´)ゞ

延期になったけど、今日は通常授業があるので、子供は準備をして通学して行きました!
あらら〜。やはり雨でしたか。
延期ならまだチャンスはありますね。
次は晴れますように♡

8日はマモの誕生日♪♪
そうかぁ。インスタかぁ…。

Twitterは何とか頑張って設定しました!
規約とか読むと不安になってきたので、読まずに進みました。
とりあえず、最初の設定時にアニメイトフォローして、華doll系3つフォロー完了です(≧▽≦)ゞ
分からなくなったら聞くので教えてくださいね。
基本、フォローのみなら気にすることもないのかな?

さて、誰をフォローしようかな♪♪
こうやって時間がワープするのね(大汗)
運動会、残念でしたね。
延期なら楽しみが延びただけ、と言うわけにもいかないのが大人の世界。
給食が、代休が、予備日が、と色々予定が狂って大変だと思いますが、ご無理なさいませんよう。

雨さえ降らなければ、夜のサイクリングが気持いい季節です。
20kmというとスゴイ距離のようですが、買い物でなくても夜に2時間くらい走り回るのはよくやってるので、筋肉痛にもならず。
こないだ鹿と鉢合わせしたのも、そんな無目的サイクリングの途中でした(^_^;

しまむらはもう少し近くにも1軒あるのですが、えげつない坂の途中なので、私の中では存在を抹消されてます。。。
再延期にならないと良いのですが、今のところ天気予報は晴れなので、何とかなりそうです(◍•ᴗ•◍)

インスタライブですが、ライブ配信中にコメントとか送れて、それを配信者が見てお返事してくれたりするのですよ(≧▽≦)←ご存知だったらすみませんm(_ _)m
その時間帯はちょうど忙しいのですが、タイミング合えば見てみようと思っています(ʃƪ^3^)

Twitter登録完了されたのですね!おめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧
わからないことあれば聞いてください(`・ω・´)ゞ
そんな私もTwitterはまだまだ初心者ですが(゚ω゚;)
そうですね!私もフォローするだけで、未だフォロワーはいないです笑
自分のツイートを見られたくないとかであれば非公開に設定とかもできますし、ツイートしなければそれも関係ないですし。
そうなんですよね(。ŏ﹏ŏ)
まぁ私は予備日でも問題ないのですが、お仕事されてる方とかお父さん方は見に行けなくなる方が多いかもですよね(^_^;)
幸い、うちの旦那は運動会観に行ってから仕事に行っても間に合うので、何とかなりそうです!
お天気も今の所は、問題なさそうですし、無事に行われることを願います(*´-`)

暑くなってくると厳しいでしょうが、今の季節なら夜のサイクリングは気持ちいいのですね☆
急な鹿さん登場には驚かされますけど笑
たまたまパンダさんがお絵描きトピにアップされてた写真のうちの1枚、「ブラックティー」という名前のバラ。
成田美名子『アレクサンドライト』でバレンタインにシヴァがエレンへ1本だけ贈ったのが、紅茶みたいな色のバラでした。
「ブラックティーかな?」と台詞にあります。
どんな色だろうと気になってましたが、思ってたより明るい赤でした。

いいものを見せていただき、ありがとうございます(^^)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13
またまた大きな独り言(笑)

今日、6月5日は、最近ハマりまくってる華doll陽汰の誕生日♡
せめてものお祝いに、この前もらったカードをピクコラでデコってみた。

TwitterでAnthos*のメンバーからのおめでとうツイートとかテンション上がる⤴︎
♡ポチるだけだけど、Twitterの設定間に合って良かった(^^;;
まだ使い方よく分からないよ。
オススメがやたらと出てきて困る。
あと、Twitterから「your highlight」ってメールが来たけど、これは来るものなのかしら?

しかし華doll、何でこんなにハマるのか…。
フルMVには、ドラマの伏線やら暗号やら意味付が隠されているんです。
ドラマパートを聴き終わってからのフルMVを見ると、これはこういう意味か?とか、え?!どうなるの??とか、ヒントを探しながら見てしまうので、毎回新鮮な気持ちで見れるのも大きいと思う。

推しのキャラがまだいないのに、これだけハマってるのも不思議(^◇^;)←おらんのかい!
とにかく曲が良いんだよなぁ。
そして、彼らの行く末が不安でしかない。
夢でもなんでもいいから、幸せな未来が待っていると思いたい!!
名前が『ブラックティー』でしたので紅茶トピに投稿しても良いかな?と思って撮っていた&品種名をメモしていたのですが、まさかマンガと繋がっていたなんて!

『アレクサンドライト』かぁ…。
今フリーコインで読めるマンガが無いので、『サイファ』から読み直してみようかしら?

こちらこそ読むきっかけをいただけたので、ありがとうございます♪
成田美名子といえば、『Natural』のScene5「ジャパニーズ・サンバ」に夏の青森が色々出てきます。
で、たぶんScene6の後半が秋の奥入瀬・十和田湖、Scene7が冬の津軽。
全部フリーコインで読めますので、青森旅行のお供にぜひ。
久しぶりに、まんがParkのオススメをば。
新作中心なので、フリーコインで読める分はまだ少ないものが多いです。

『龍皇の影姫』
まんがParkでは新連載であがってますが、本誌は佳境に入ってきました。

『帝国の恋嫁』
『狼陛下』の可歌まとの新作、異世界転生ものです。
まだ本誌でも数話ですが、面白くなりそうな予感。

『ミミズクと夜の王』
おとぎ話みたいなファンタジー。
本誌では佳境に入ってきました。

LaLa本誌で楽しみにしている作品でもまんがParkに出てないものもある。。。
『帝の至宝』仲野えみこの新作『婚約者は溺愛のふり』も面白くなりそうなんだけど。
まんがParkに登場したら、またお知らせに来ます。
ふふふ(*´艸`)華doll愛に溢れていますね♡

Twitterからのメール、私も来ます!
設定で来ないようにとかもできるのかな?私もまだよくわかっていないです笑

お芋ちゃんがここまでハマっておられる華doll!!
私も聴こうと思いながら、他のことしてたら、なかなか時間がなくてですね…(゚ω゚;)
でも、マンガの時間は大分減らしたのですよ!
LINEマンガの0円パスも、ピッコマの0円+も、毎日勿体ないような気がしながらも、今は特に読みたい物がないのでスルーしております!
また時間を見つけて、最初から聴いていきますね(`・ω・´)ゞ
たまだパンダさんのバラの写真私も見てきました!
とてもキレイでした(*´-`)色んな名前のバラがあるんですね!

オススメマンガありがとうございます:*(〃∇〃人)*:
私は今、マンガパークは『幸福喫茶3丁目』の松月滉さんの『放課後せんせいと。』を読んでおります!
さわこさんのオススメ、お気に入りにいれて順々に読んでいこうと思います(*^^*)
ぎゃ(´⊙ω⊙`)!
申し訳ありません!たまたまパンダさんのお名前、押し間違えて“たまだパンダさん”になっちゃってましたm(_ _)m
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#13
たまたまパンダさん&さわこさん

薔薇のコメント読ませてもらって、ふと病院帰りにバラ園寄ってみました。
ブラックティーも咲いてましたが、終わりかけで、写すのも忍びない状態でしたので写真は撮らず。
かなり大輪の花で「これがブラックティーかぁ」と見てきましたよ。

せっかくなので、綺麗どころを少々。
「シャルルドゥゴール」は藤本ひとみさんの「まりなシリーズ」にシャルル出てきたな〜と感慨深く思いました。

あとは、名前見てこなかったです(汗)
薔薇の話続き。
「ベルサイユのばら」もあるのですね。
いろんな名前あって面白かったです。
ネームプレートをこんなにじっくり見たのは初めてかも。
いつも「綺麗ね〜」で終わってました(^◇^;)
Twitterのメールは設定で来ないようにできました(≧▽≦)ゞ
でも…どこか既に分からずです。
あと、昨日娘に「リスト」を教えてもらいました。
リストに入れとくと、その関連しか出てこないそうです。
♡押したら、ブワァ〜と『いいねをもとにオススメ』が出てきて、訳分からなくなったんですよ。
それはそれで面白いけど、全部見てたら時間無くなるもんね。

華doll、めっちゃお勧めしてるけど、言いたいだけだからお気になさらずに♡
Twitterで呟く勇気がないからこちらで書かせてもらってます(大汗)
まともに聞こうと思ったら大変だもんね。
私はながらで作業しながら聴くので、昨日もドラマパート何周目か聴き終わりました。
考察型のコンテンツだから飽きないんだよ。
それこそ、ブログやノートの考察されてる方々の記事読みまくったよ。で、自分はこう思う!と自分なりに考えるのが楽しいです。
次は、去年のイベントDVD狙ってます。
ボーナス出たら買っても良いかなぁ。
次のバースデーフェアまで待つかなぁ。

あ!アオペラの1stアルバム出ましたね!!
何やら2パターンと通常盤もあるの??
一枚に両方のドラマパート入れた豪華版作ってくれればいいのにね。
最近売り方がいろいろあって、ついていくのに必死だわ。
さて…アホな事書きます( ̄▽ ̄;)

今日は、いつもの通院の日でした。
待合室でひとつ隣の席に来た男の子。
あらヤダ横顔イケメンじゃない??
ちらちらと向こうを気にするフリをして、盗み見る。流石にガン見は出来なかった。
う〜ん。オシャレさんだわ。
華dollの理人さんに近い容姿。
髪の毛パーマかな?お手入れされててカッコいい。
そ・れ・か…クールドジ男子に出てきそう。←ん?褒めてますよ。
20代前半くらい。
息子もこれくらい清潔でオシャレさんならいいのになぁ。
そういえば、来る途中も車の中から高校生の3人組オシャレさんだったなぁ。
漫画に出てきそうな雰囲気だったよ。
今日は寒かったからカッターシャツにセーター、黒マスク。今の子はリュックなんだね。
三人並んで絵になってたよ。
あれが日常の高校生って、羨ましい!
制服ってそれだけで素晴らしい!!
漫画やアニメの影響か?イケメンレーダーが反応してしまった。
こんなおばさんでごめんなさい_| ̄|○

あ〜、何気に4連休が終わってしまった。
動いて無いから体重増で〜す。
明日からお仕事頑張ります。
『Natural』、確かに青森が舞台になりましたね。
一回読んだだけなので、もう一周してみたら何か発見があるかも⁈

しばらく成田美奈子でフリーコイン消費しま〜す♪
お気になさらず〜(^.^)
ローガンだし都合の良いように脳内変換するので無問題ですよ〜♪

>お芋ちゃん♪

私もバラを見に行くなんてウン十年ぶりでしたが、ホントに種類が多くて品種を入力するのも途中でやめちゃったんです(^◇^;)

ベルサイユのバラなんて、タイトルのまんまな品種もあるんですね。
私はお絵描き部のネタ探しをしながら撮影していたので、花より品種に目がいっていました(^^;)

で、やっぱり『紫のバラ』に反応(笑)
画像は再掲ですが少しトリミングしてアップにしてみました。

マンガではもう少し青みがかった色でイメージしていましたが、こちらのような色合いの方が華やかですね。

#画像 #紫の薔薇
紫の薔薇なんて、そうそう無いだろうから、真澄さんはいつも同じ花屋さんで注文されているのでしょうね。
その花屋さんも必死に本数集めないといけないから大変だろうなぁ(^^;;

アハハ(о´∀`о)同じです。
私も最初の数枚しか品名写真撮りませんでした。
乾杯とかチャールストンとかあったような〜。
たくさんあって覚えられないです。
お芋ちゃんのバラ写真も素敵です╰(*´︶`*)╯

Twitterのメール設定私もできました(`・ω・´)ゞ
リストはまだ利用してません!なので、いいね!を元にしたおすすめが大量ですが、気になるのは見て、他はスルーでやり過ごしています笑

アオペラのアルバム出ましたね!
その影響かはわかりませんが、今日カラオケしたら、リルハピの曲で2曲ほど私以外にも(1人だけでしたが)歌われている曲がありました!

お芋ちゃんに続いて、私もアホなことを…笑
毎週、長女の習い事のスイミングの送迎をしていて、指導中は大体いつも2階の観覧席でスイミングの様子を観ているのですが、
若いコーチも多く、合法的に肉体美を堪能させて貰っております(*´艸`)笑
水泳されてる方の筋肉素敵ですよね♡
バラはやっぱり華やかですね。
花の中の花。
芍薬や牡丹も見応えあって好きだけど、大きくて重い印象もあります。
その点、バラは軽やかさもあって良し。

シャルル・ド・ゴールといえばパリの空港の名前、と思ってたら、元ネタは大統領の名前だった。。。←調べた
バラは空港じゃなくて大統領が元ですよね?たぶん。
それか滑走路脇で品種改良された?←妄言

シャルル・ド・ゴール空港の思い出。
着陸して駐機場所へ向かう途中、滑走路脇の草むらでウサギが跳ねてました。
あら〜ん(*´∀`*)
それは眼福♡
お子さん、水泳されてて偉いわぁ。
うちの子、続かなかったなぁ。

水泳といえばFree!
次の舞台挨拶のライブビューイングで、マモが登板されるんです。
後半のDVDが楽しみ〜♪♪
逆三角形の背筋は美しいですよね。
引き締まった腰回りとか。
スッと伸びるアキレス腱とか。
この前呪術廻戦見てて、旦那に「虎杖みたいな腹筋になって」って言ったけど、虎杖の体脂肪一桁らしくて…無理〜(笑)
腹筋割る時って、体脂肪落とさないといけないんだってね。
なんと!空港の名前でしたか。
果ては大統領の名前…。
そんな立派な由来のある薔薇なんですね。
確かに気品は感じました。

私、海外はコロナ前に韓国にちょびっと行ったっきりです。
海外出ると世界観変わるそうですね。
日本しか知らないから、心が狭いのかなぁ( ; ; )
広い大らかな心が欲しい…。
私は病的な旅好きなので、シャルル・ド・ゴールと聞けば空港が思い浮かびます(^_^;)

あちこち行きましたが、インド、中央アジア、南米、etc.、確かに世界観や人生観が揺さぶられる国はありました。
でも心が広くなった実感はなく、相変わらず毒吐きです。
むしろコス通で他者への気遣いを学ばせてもらってますm(_ _)m