【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 161-200/500件最新の投稿へ
|´`))~コッソリ
エポナ☆トピが大盛況…
まだ全然読めてないの 人 ̄ω ̄;)

やっぱり雪虫だよね(^^)
あれが飛び始めると1週間くらいで雪が降るもんね。
でも北海道みたいに沢山では無いけど茨城にも飛んでるし、さっき渺渺さんが西日本にも居るっておっしゃってたね。
まぁ~さんの「雪虫 おいしい」にはビックリしたけどね(笑)
食べたら甘いのかな…
アリみたいに酸っぱいとか?食べたこと無いけど…

私、-30℃以下経験者(。-∀-)v
痛いよぉ~~。
今は鈍ったけど、昔は体感で大体の気温が分かったもんだよ。
そして日中のスキー場だと-10℃の雪の日より-25℃の晴天の方が温かい。

考え事はなんだろ…
まぁ、楽しく話せればいいよねぇ♪
ちょっと2~3日忙しくてまた来られなくなるかもだけどご心配なくね。

とりあえず、全部読む!
【旭山動物園ライオンの赤ちゃん続報!】

3つ子ちゃんのようです。
母ライオン(イオちゃん)がカメラに触れて映像が鮮明でなかった為に個体数の確認が遅れたもよう。

全員が女の子で御名前募集が始まったら、『長女ミティ・次女チャピ・三女グレープ』で応募してみようかなぁ? なんちゃって!
まぁ~さんさん。今、開いてコメント発見!
色々書いてたのですが、私も後でHP見て来ますね!
おめでたい話題はやっぱり嬉しい~ヽ(*^^*)ノ♡♡

後ほど、書いてたコメント(相変わらず長文)入れますね~(^^)/ 取り急ぎでした。
ザリガニくん♪
今日は日中暑かったよ~(ToT)
札幌29.7℃まで行ったって。真夏だよ…。本当は外出するつもり無かったんだけど、急遽予定入ってさ~(;o;) トホホ…と思いながら用事終わらせ、その後、来たついでに…と少しブラついて帰って来たの。暑さにやられたのか少し疲れたちゃった^_^;

雪虫、本当そう。あれを見かけると、その後必ず降るよね! 昔は1週間位だった気もするけど、今は温暖化なのかもう少し経ってからのイメージ(2週間位?)あるかも…。でも、あれを見かけた後に降るのは確実! 名前は可愛いけど、実物、あんまり可愛くは無いよね(^O^;) ほら、こっち、初夏はポプラの綿毛飛ぶし、秋はこれ飛ぶし(笑)←ディスり始める。私もまぁ~さんさんのおいしいには爆笑(≧∇≦) 何かの間違いでは…と思いながらググってもないけど…。

ちょっと、ザリガニくん♪!私、-30℃経験者に度肝抜いたよ~∑(°口°๑)
人はその世界、生きられるのか…。
息の吸い方はどうするの?とか、道民だけど根掘り葉掘り聞きたくなったよ。また今度、ゆっくりとだねー(^^)
道内、+30℃やら、-30℃やら、差の激しい土地よね…(=_=)

うん。考え事の方はね、気持ちの上では決まった。後は時期みてだけど、規模縮小します。それだけはお伝えしておきますね(^^) 色々考えて決めたの。もちろん、相談して決めなければならない部分もあるのかも知れないけど、でも私が考えてた部分は、やっぱり私が考えなきゃあいけない部分だと思うのね。そんなに難しくない事だから安心してね。

なんせ、突然清水の舞台から飛び降りたでしょ?
また驚かせたら困ると思ったので、今回は早めに。でした(^^)これでも、私の中では、かなり譲歩してるのよ~。
そこはわかってね。ザリガニくん♪(-人-)
まぁ~さんさん。
遅くなってすみません(><)
長文エポナ、ザリガニくん♪の所で力使い果たす(^O^;)

あのアイスの中でまだ1個しか食べてませんが「クリーミーなチーズアイス」これ、めっちゃ美味しかったです!冷やして食べたチーズケーキって感じで、セコマのアイス、今までほとんど食べた事なかったのですが、これは「セコマ、中々やるじゃん!」でした。また買ってコソッと食べようと思ってます
( *^艸^)

まぁ~さんさんのコメント読んで、神奈川県、え?全部あるじゃないですか!(°д°)なんで特産物ないの?? やっぱり、湘南は海のイメージ、サザンのイメージ?←個人的主観?^_^;
もしかしたら、皆さん、そこそこ儲けあるから大々的にアピールしなくても生活出来るのかも…(;^_^A

ハグファンの話、カンガルーや猿って面白いですね(≧∇≦) 羊は無かったのかしら(笑)
でも、知らないだけで他にもあったりして…。

実は今日、用事終わった後に、久しぶりに本当久しぶりに、市内のディズニーショップに行って来ました。もちろんお高いのでウィンドウショッピングですが、コロナになってから行って無かったので久しぶりに覗いて嬉しかったです♡
沢山の色とりどりのクマさんに会って来ましたよ~♪ 目に止まったのはマーメイドのクマさん。下半身がお魚さん。ほら、私、ディズニーランド行けないでしょ。だから、数年前にこのショップ見つけてからは時々覗いてたんですよ。ここ、商品の入れ替えが本当に早くて。
ディズニーランド気軽に行ける方なら、え?そんな話題??だと思いますが、遠い北の大地にもショップ1件ですがありますよ~♪でした。
気軽にディズニーランド行ける距離の方、羨ましい(><)

所で、子沢山のまぁ~さんさん。
ダーリンさんの名前は秘密なのかしら。
それとも、めちゃ長いとか?
だって家系図にはダーリンさん、居たんだもん(o^^o) ちゃんと見たもん。
オーナーさん
おぉ〜、これまたドキッとする角度。
発情期。ググってみたら、ちょっとズレてましたよ~♪え?、キタロー君は今?(@_@;)

そうそう、ゼノブレイド3の攻略本今日届きました。まだ中身見てませんが、今までの1と2に比べたら厚さ薄い!測ったら厚さ1.5cmでした。1と2は2.5cmだったのに。重く無いので助かりますが中身みてないのでなんとも言えませんが、そのうち感想言うかもです(^^ゞ

最近、今日こそは今日こそは…とゼノ3プレイタイム、微々たるものですが、なんとかそこを乗り越えて、工夫しながらやって行こうと思ってます(^^)
も~、しつこいですが、貴女様、よくこれ理解してプレイ出来ましたわよ。ですわ…。
さわこさん、こんばんは☆
私も少しですが著作権グクって来ました。前にも自分なりに調べたつもりでは居ましたが、新聞は完全にアウトでした。雑誌はほぼアウトですが中には許可してる場合もありそうでした。

そして、前にも主人とも話してたのですが、チラシに関しては新聞とは扱い違う。て言ってるんですよね…。うーん。個人的な主観かも知れませんが、色々、ネットの世界も昔は規制無かった物も徐々に増えてるのかも知れないのかも…。て思ってます。

普段、ゲームと家事で日々過ごしているので、世の中の…特にネット世界の流れには疎いかも…(;^_^A
雑誌に関しては、主人と長男は同じ意見でした。
私の認識が甘かったみたいです。

でも、お気遣いありがとうございます。
さわこさんのおかげで私も少し気をつけようと思いました。私もわかってるようでわかってないので、主人達に相談しながらにしょうと思ってます。
なんかね、グレーゾーンあるのも事実なので、その辺もなんとも言えないのが本音ですが、私はさわこさんの認識は正しいと思ってます(^^)
だって私も調べた結果そうだったので…。
まぁ~さんさん。
見て来ました~♪
めっちゃ、可愛い。・:+°(♥ω♥)。・:+°
今はこんな可愛い姿見れるんですね!
良い時代ですな~♪
順調に育ってくれますように( ꈍᴗꈍ)♡
私も女の子希望( *^艸^)
エポナさま。
私が新聞を載せたりでご迷惑をおかけしたからですよね。すみません。
規模を縮小されるようなお話しでしたね。
私、投稿自粛しますので、これまでの様に皆さんとお話ししてくださいね。
新聞やチラシ、ブログなど一切あげませんので、あとはご安心ください。
申し訳ありませんでした。
『マーメイド熊』と『ハマに居た頃のキタロー』←エポナ☆も知ってる関内駅

円山動物園ではアジアゾウの赤ちゃんが生まれそうですよ♪
もっとも象サンの妊娠期間は長いので、実際に生まれるのは来年か再来年になるとのことです。

#画像 #兄パン #キタロー #ピン熊
皆様を手こずらせしまって...
これからは掟やぶりをするものが出ませんので、安心して北海道東北を見て読んで、満喫してくださいね。ルール違反は退場します。
本当にご面倒をおかけしたエポナさん。
コス子さん。すみませんでした。
退場します。
すみません。勝手ご判断される事に関して、どうのこうの言うつもりはございませんが、私にも言える事。言えない事あります。こうゆう言い方されますと、私の今日まで色々考えていた時間まで悲しい気持ちになります。
とてもとても残念です。
まぁ~さんさん。素敵な画像ありがとうございます♡ ちょっとお話出来る気分では無くなってしまったのでまた今度。ごめんなさいねm(_ _)m
著作権はほんとに難しいです。。。
やっとこ理解できてもすぐに変わるし。
スマホやSNSが広まって、誰でも手軽に撮影&拡散できる時代で、解釈も専門家によって違ったりするし。

広告は企業側も拡散を期待してる部分があるかもと思いつつ、とりあえず自分の投稿する分は自分の理解と良心の範囲内で判断しました。
まあ、著作権に関してはグレーゾーンが濃淡幅広いので、私は私の基準で考えるけど、みなさんそれぞれに考えればいいのかな、とは思います。
まだ詳しく私の気持ちを説明する前段階ですが、私はこの今回の問題だけで決めたわけではありません。他の事に対しての色々考えてたつもりで縮小と決めました。

コメント読む度、ちょっと疲れます。
情報をシェアしながら右往左往して清く?正しく楽しい方角へ一緒に参ろうよ。わたしもそうなんだって知ったところさ~。それに安易にurlを貼る危険性をわたしは岩手県民さんから学んだよ。教えてくれてありがとうって言おうと思っていたところだったの。
椅子は温めておくからね。

>>エポナ さん。

どうか落ち込まないでいて下さいませ。エポナさんがご自身のリアルな生活及びお気持ちと随所で折り合いをつけながら、こちらのトピを純真に運営されてきた事は充分に伝わっております。
参加させて頂けてココロから感謝しています。
岩手県民さん。

著作権は難しいです。
はっきりアウトな部分は確かにあります。
でも、グレーゾーンが広くて、手探り状態の部分もあります。
その都度、自分の知識と良心を動員して判断してます。
私も何度もしくじって、そのたびに色々教えていただいてきました。
一度の失敗でもう消えるとか、そんな0か100かじゃなくて、その都度考えればいいだけのことです。
迷うならみんなで議論して落とし所を探ればいいし、これまで何度もそうしてきました。

考えるのが面倒なら、画像投稿しないとか、迷わないようなマイルールを作るのも手ですし、それも負担だというのならコス通を離れるのも一つの方法です。
でも、考えることをやめてシャットアウトするのはおすすめしません。

コス通の扉はいつでも全開です。
ザリガニ♪アタックの穴も開いてます。
その気になったら戻ってきてください。
お待ちしてます。
エポナ☆ちゃん、こんにちは!
北海道は暑いようですね。気温差が激しい日が続きそう。ココロとカラダをいたわってね。

今日はスプリンターズステークスと凱旋門賞があります(いきなり競馬!?)。全馬無事で、全てのレースが終わりますように!エポナ☆号も平穏無事に過ごせますように!
直ぐに結論を出して「引責で去ります」するのは関わった人に負担が出るし、何より自分がその事で学べたチャンスを逃すのでは?やらかしクイーンを自称する私、何度もあります。その度にバカンスと名乗り、自分の気持ちや改善点を振り返り反省し、引けない点…等を考える時間をもらいました。即断即決では自分は勿論、見てる人にも良い事無しです。時間は気持ちを整理してくれます。
...ただ、バカンスは帰って来るのが前提。待ってる人が大勢居ますから。
ゼノ3のシステムを理解? してないモーン(笑) オートシステムに丸投げ!ユニークの時は全滅しないレベルになってから、自分は近くの安全地帯に隠れて、システムを解ってるオートな仲間に任せる!

で、エポナ☆、トピ主の唯一の仕事は『500コメントで一杯になったら次の場所を作る』だけ。 返事をしたければ…意見があれば…蘊蓄あれば…チャチャ入れしたければ… やりたい分だけでエエのよ。責任感が強い真面目なお馬さん、気楽にリアルとゲームの二の次、三の前…で宜しく( ̄▽ ̄)
グレーゾーンはわざと広めに取ってるンじゃ無いかなぁ~と、思うンさ。薄くやっちゃっててもオーイなのもあれば、ガッツリでもウェルカムなのもあるからね~
わかり易い基準は「持ってる人の立場に立って、利益or無害か?不利益か?」って所かな?と、…
たぶんそうなんですよね。
法律なんてベースのラインは「誰かの生命・身体・精神・持ち物を傷つけない」ことで、著作権法もその路線で作られてると思うし、「傷つくかどうか」は人によって異なるからグレーゾーンは広くとっとく必要はあって、「相手の立場で考えましょう」が基本路線。
自分の行動のその先にいる人のことを想像する。

ただ、これはコス通の問題ではないし著作権法に限った話でもないのですが、グレーゾーンが広いのを逆手にとって恣意的に使うことが歴史上も現在も珍しくないし、ひるがえって自分の足下を見ると色々怖くなることもあります。
最近はすぐに白黒つけたがる風潮があるし。
だからといって萎縮はしたくない天邪鬼ですが(^_^;
エポナ☆さん

卵オーナーさんの言うとおり、トピ主の仕事は埋まりそうなときに次を用意すること。
でも、トピ主が新しいトピを立てる余裕がないときは、必要なトピなら誰かが新しいの立てるから、さほど心配しなくて大丈夫ですよ。
必要とされてないトピなら、500を迎えることなく過疎って埋もれていきますし。
エポナ☆さんは最初の一歩を踏み出してくれましたが、そこから先の道はみんなで勝手に作っていきます。

ここは掲示板、不特定多数の人に向けて発信する場ですから、1対1のやりとりを気にしてお返事しなきゃと気負う必要はないと思うんですよね。
もちろん、エポナ☆さんがお返事したいと思うなら、書き込めばいいし。
でも、私は14インチPCか10インチタブレットで書き込みしてるので長文入力も苦になりませんが、スマホ入力のエポナ☆さんはかなり大変では。

体調は最優先で無理せず、リアルが忙しいとか他にやりたいことがあるときもそちら優先で。
私も忙しくて書き込みする精神的余裕がないときは、画面の前で独り言つぶやくだけで1ヶ月ぐらい書き込まないことあるし。
コス通ひらく余裕すらないこともあったし。
でも自分に余裕があってそんな気分になったときは、ちょっとのぞきにいく、参加してみる。
エポナ☆さんにとっても、ここがそんな気安い場所であってほしいと思います。
さわこさん。すみません。皆さんのコメント読んで自分のお気持ちもう少しまとめてからお話しょうと思ってた所なのですが、何だか違う方向へと進み始めてる気がしますので、ちょっと待って貰えませんか。
昨日の今日で、すぐ気持ち切り替えられるほど大人ではないし、そもそも私の気持ち、自分では話せてると思ってません。 ただ、今コメント入れなければ。と思いました。
つたない文章ですみません。本当はさわこさんが昨日くれたコメントに即お返事入れたかったのですが、ちょっと気持ち落ち着けてから。と思ってました。
先走ってすみません。
ゆっくり落ち着いてからで大丈夫です。
それが文字コミュニケーションの長所ですから。
私も、著作権までは考えたことなかったんですけど、主人に写真載せるのNGと言われて色々調べましたがやはりグレーゾーンだったりな部分もあり載せるのをやめました。別に全て止める必要はないと思うけど、私は怖くなったのでやめただけ。

なので、勝手に心配してるのが、子供さんとかお孫さんの顔を隠しつつ載せるのって大丈夫なのかな?と内心ヒヤヒヤしています。隠してもそれを除く技術を持ってる人は沢山いる(世の中には)ので。いや、ただ単に私が、ドラマの見過ぎなのかもしれません。(-_-;)
あっ、別に載せる方がどーとかって話ではなく、ただ単に心配なだけ。剥がされた連れ去られないかとじけんにならないかと。完全に考えすぎですね。申し訳ない。

やはり、完全にドラマの見過ぎですね。
前にアイドルの人が自撮りした瞳に写り込んだ風景から場所を特定……なんて事がありましたよね。

こちらはコス子さんご配慮で画像投稿すると画質が落ちる設定になっていますけれど、念のため風景などは投稿前にも画質を落としたり山の稜線を消したり建物のカタチを加工しているつもりですが、効果のほどは???です。
そんなこともありましたね。
私もアレビックリしました。そんな写り込みまで、と。
怖いです。

なるほど!!そんな仕掛けになっているのですね。
インターネット関係の犯罪もアニメの中のテーマになったりする時代、多かれ少なかれ被害があるのかな?と思ったりします。
補足、観光名所や旅先は除く。
そうそう〜♫ちゃんと処理できる人は良いんですよぉ〜
私はおそらく写り込みとかチェックできないから。
自分は写真載せないくせに、皆さんの写真に癒されたり楽しませてもらってます。

あまり、丁寧な仕事ができない私には危険なのです。
しっかり色々チェックされてる人は大丈夫なんだと思います。
オーナーさん。
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
そして、いつも見守ってくれてありがとね
(*・ω・)*_ _)ペコリ
ゼノに関しては、爆笑(≧∇≦)
やっぱり?でした。その誠意あるコメントに早急にお返事したかったのですが、ちょっと別件の方で時間かかってました(;^_^A スミマセン

もしかしたら、これから時々、毒吐くかも知れませんが生暖かい目でみて、見守って頂ければ。と思いま~す♪(*^^*)
>責任感の強い真面目なお馬さん。←自分だって変わらないくせに~٩(๑`^´๑)۶ムキー!!! と、小さなお馬さん、言ってます(笑) 私には聞こえました(^^)
ちょっと生意気な子馬さん。まだ子馬なのでお許しを…(-人-)

バタバタしてたので、攻略本もまだ読んでませんが、私も無理しないでオートで遊ぶ~♪(≧∇≦)
ただ、腕落ちたら困るから、時々マニュアル運転かも。色々やってみて自分スタイルで遊ぶね~♪
またそのうち報告しますので~(^^)/

※後でこの間お出かけした時、連れて来た子居るから、見せるから~。
皆様、何だかお騒がせしてすみませんでした。
m(_ _)m それぞれ色々思いはあると思いますが、どうか皆様、暖かく見守って頂けたら…と思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

まとめてお返事失礼します。

>渺渺さん
いつも暖かいコメントありがとうございます。私も渺渺さんには感謝しております(*・ω・)*_ _)ペコリ ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
元気ですのでご安心くださいね。

>よしこちゃん
競馬の話、爆笑してました(≧∇≦)
鼻息荒いエポナ☆号、今は落ち着き取り戻したようです。ありがとう♥

>さわこさん
色々検討してみたのですが、やっぱり今ではないんですよね。時期が来たら話そうと思ってますので~。色々ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
繰り返しになりますが、どうか暖かく見守って頂けたら。と思ってます。
宜しくお願いします(^^)m(_ _)m
まぁ~さんさん。
遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

先日は素敵な画像ありがとうございました。
マーメイドクマちゃん、居たんですね!
お胸の貝殻。やっぱりお胸出したらNGよね(笑)
キタローくんはイメージが…(@_@;)ヤンチャだったの??

あと、ぞうさん、HP見て来ました。ついでに象さんの妊娠期間調べたら650日!←赤ちゃん入ってる事忘れそう…(笑) 更に寿命も調べたら…象さんって長生きなんですね…。意外でした。
ぽぽりんさん。横らか失礼します。|´-`)チラッ
多分、初めまして。ですよね?
もしどこかで会話してたらごめんなさいm(_ _)m

渺渺さんとのお話、うん、うん。わかります。わかります。と読んでました。画像加工しててもそれを取り除くソフトとかがある事、私も主人から聞いて知ってました。もしかしたら、コメント入れないだけで知ってる方。多いかも…。
あと、参加してる自分自身は大丈夫って認識でも、側に居る人からみたらNGって事ありますよね。

色々規制あったり、昔では考えられないような事件起きたり…。でも、ここでお話聞いて、自分も気をつけよう。って思った方居ると思いましたよ。私ももちろん気をつけてるつもりですが、更に気をつけてアップしようと思いました~♪ ぽぽりんさん、渺渺さん、ありがとうございます(^^)/
だって、Aボタンほぼ逝ってるも!バトルでタイミング良くポチポチ押せないも!オートしかできないも!

Aボタン、大事にしてますm(__)m長生きしてもらわないと...
オーナーさん。
もしかして、以前治した奴で頑張ってるの??
∑(°口°๑) ウソ~!? 既に十分長生きでは…^_^;

消耗品とわかってても、長年使用の愛用品。逝っちゃうと切ないですよね…。私は確か、ボタンよりステックダメになって買い替えた気が…。どっちのステックさえもう忘れたけど…(^O^;) でも今回、Aボタンヤバくなるのわかる気がするかも~。逝ったらヤダな~(><) だも(笑)

午後から画像アップしますね~(^^)/
では後ほど~
オーナーさん、すみません。
ちょっと用事出来たので、明日に変更します。
すみませんm(_ _)m
エポナ☆ちゃん おはよう〜♬
          ↑
(週末疲れて今朝9時に起きた。だからノム時間はまだ午前中)

エポナちゃんのコメント読んで、目から鱗だった
なるほど、深呼吸はしないのね〜考えてみればそ
りゃ危険だよね!マフラー越しねフムフムと思い
ました

ルスツ、温泉もあったし室内にメリーゴーランド
もあったよ
一帯がレジャーランドになってたと思うけど冬の
ルスツしか知らないから外の景色は白一色だった

旦那様は和食好きなのかな?それとも野菜好きな
のかな?ノムは野菜大好き!和食も大好きです♡

今さ〜掃除機の部品が届いたの
少し前にヘッドのローラーが外れて無くなってし
まったのでカスタマーに連絡したら、ヘッド丸ご
と交換します!って事で届いた箱が…
ん?この箱にヘッド入る?ってぐらい小さい箱
開けたら、アダプターが入ってた!
またまた電話して、さっき届いた箱は大きかった
ホッとしながら開けたら、確かにヘッドでしたよ
でも。。。色違ーーーい( ̄^ ̄)
またまたまた電話しましたとさ

あースッキリ!誰かに言いたかったの
どーでもいい話を長々とごめんね〜

さーてと、ドロボー入ったような家の中を片付け
て、空っぽな冷蔵庫を満たしに買い物行ってきま
す♪
>象さんの妊娠期間調べたら650日!←赤ちゃん入ってる事忘れそう…(笑)
私も笑笑www (つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

エポナ☆、日高地方にある引退した競走馬の牧場『ヴェルサイユリゾートファーム』って知ってる?
地元だし、以下の内容は当たり前過ぎかもしれないンだけど…

昨夜Googleサンが紹介してくれた北海道放送(HBC)の動画なんだけど、
もう1つ『人をダメにするソファー』って知ってる?
そのソファーの会社が牧場にソファーを寄付したら、お馬サン達がソコで寝るようになったって話。
その風景がCMにもなっているそうだから、見た事あるかなぁ?

走っては人を喜ばせ、寝ては人を和ませ、馬って多才なのね♪
エポナ☆も、色んなエポナ☆に人々が心寄せる馬だと思うよ!