【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 201-240/500件最新の投稿へ
おそらく初めましてかと。私も記憶が定かでないー。

そーなんですよー。だから、ネットに対してアグレッシブルな方を見かけると羨ましく思います。
インターネット犯罪も増えてきているからぜひ法律をきちんと作って頂きたいなーと思う今日この頃。

突撃しちゃってごめんねっ⭐︎
超関心のあることだったのでつい。\( ˆoˆ )/
ヨギボーとウマってアドマイヤジャパンですね~♡
動画見たことありますが、もんのすごくカワイイですよね~♡デレデレ

まぁ~さんサマならご存知とは思いますが…
ウマってとーってもオリコウで、信頼している人の言うことしか聞かないんですって!乗馬でも「コイツ初心者だな」ってわかっちゃうらしいんです。そういう人が乗ろうとすると、おケツをヒョイっと動かして乗せないとか。
私、からかわれて絶対乗せてもらえないな〜
ヨギボーとお馬サン、全国区で知名度あったのね~♪

多摩川沿いの乗馬クラブに誘われた事がありましたが、あと一歩気持ち動かずで実現しませんでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、横浜には日本初の競馬場があり、私が子供の頃には既に閉場されていましたが、解放された敷地には屡々遊びに行きました。
とは言え、小学校低学年の子供には無理な距離で、高学年から中学生にかけてですけどね。
ただの公園ゆえ、高校生になったら刺激を求めて上のキタローと同じ道へ。。。

馬に限らず、アニマルは信頼が基本ですね。
それは給餌・給オヤツで成立はせず、人間とは違う生き物と理解して押し付けはしない。
特にペットとして飼われるワンコは、人間社会と大きく絡むから、その導きも必要で、スキルが無いと不幸にしてしまうのよね。
#画像 若かりし頃のピン熊「ミナカンのニューフェイス時代」
港のピン熊、ヨコハマ ヨコスカー♪

って、端末に横須賀市のマンホール画像が無かったから、その隣の三浦市のを

#画像 #大熊猫 #ピン熊
お邪魔します。

北海道フェアで見つけた可愛いスポンジケーキ♡
パッケージと半額シールに惹かれて♪
真ん中に貼ってあったので、シールが残ってますが!
ハスカップベリーを食べました。
スポンジがしっとりふわふわで、とっても美味しかったです(∩︎^ω^∩︎)
ここさん、こんにちは(^^)
可愛いお菓子の差し入れありがとうございます♡
私、初めて見たお菓子です!
え?何処の?と思ってグクったら釧路のお菓子屋さんでした。(知らないはずだわ(^O^;))
パッケージ可愛いですよね♡ もしこちらでも見かけたら、食べてみたいと思いました~♪
ぽぽりんさん。
良かったー。私も記憶が定かで無かったので安心しました(*^^*)

ネットの世界、本当進化早いですよね。突撃、全然OKですよー♪
ぽぽりんさんのお部屋…実は覗いた事あったのですが、私、紅茶苦手でして(;∀;)
なので、もしかしたらお会いする機会あまり無いかも知れませんが、良かったら、またフラっとお越しくださいませ~♪(^^)
まぁ~さんさん
よしこちゃん

私もYouTube見て来ましたよ~♪
「人をだめにするソファー 馬」でヒットしました。超・可愛いかった~(≧ω≦)
お馬さん、首も楽そう♪
あそこ新しい牧場なのね。実はあの辺、馬産地で牧場沢山あります。遥昔、引退したオグリキャップ居た牧場を見に行った気が…。

私の大好きな桜がそっち方面にあるのでほぼ毎年、時期になると行くのですが、丁度子馬が産まれる時期と重なるため、緑の大地と青い空、ピンクの桜とお馬の親子。これぞThe・北海道~!!て風景見れます。もちろん、観光客も沢山来ます。

人嫌いの私ですが、あそこだけは行く(^^)
まぁ~さんさん
日本初の競馬場なんて凄いですね!
私も札幌の競馬場、数回見に行った事ありますが、生で見ると迫力ありました。

若かりし頃のまぁ~さんさんの姿見て
爆笑してましたよ~(≧∇≦)
髪型とかも当時流行りましたよね笑
キタローくん、ママの血受け継いだんですね
( *^艸^)
マスク飲む?ちゃん、おはよう♪
お部屋、片付いたかしら?

掃除機の話、大爆笑(≧∇≦)
滅多に無い事だけど、1度目はね。まだわかる。
うん、何かの手違いだったのね。て理解も出来る。でも2度目。んな馬鹿な~!(@_@;)
立て続けは流石に無いよね。
こんな事あるんだねー。

メーカーは聞かないけど、
ヘッド届いたら教えてね~♪

話してくれてありがとう♡( *^艸^)
飲む?ちゃんには悪いけど、爆笑しちゃた(^^ゞ
オーナーさん。見せたかった子、これです。
ヨドバシから連れて来ました。セール中だったの。
はい。2枚目。これ立体パズルです。
子羊バージョンも出来ます(笑)
アップするのに時間かかってごめんねm(_ _)m

自己満足の世界でした(^^ゞ
だってー、セール中だったんだもん…。
北の大地にはやっぱり羊が似合うし~♪
コレは…コレは…ウチの愚息までサバいて頂いて...
#画像
若かりし頃のピン熊像、眉毛を細くしてメンチ切ってンけど、眉毛点々の方がよかったかと反省中。
オーナーさん。確かに。今度は点々眉で。是非!
羊ウケた(≧∇≦)
#画像 ピン熊 10代のメモリー
ポイント;肩パット3重
ただのフィギュアかと思ったら、中身これ〜(≧∀≦)
ヤバい、私こういうの大好きだわ(^◇^;)

なんだかエポナ☆ちゃんが色々考えている事があるんだ…と思ったら、混乱させてもいけないよね?と思って少し投稿を控えていました。

画像の投稿については私も配慮しているつもりなんだけど、皆さんに言われて気付かされる事も多いので、有り難く勉強させて貰っているよ。
気を緩めるとヤラカシそうなので、迷惑をかけないように気をつけるね。

画像は、またイオンで売ってたお団子。
息子が興味を示しているのでまだ食べていないんだけど、どんな味なんだろうね( ̄▽ ̄)
雑な返画像で、ごべんな隊 m(_ _)m

#画像 #天照大死婆神サマ #ピン熊
#少女A 少女P
#画像 素材 若いピン熊

先に渡して置けばよかったのぉ~手間かかっただろうに...
少女A(materas) は反転を含むフランケンシュタイン作戦と色変でテキトーしちゃいましたが、ピン熊はバイクが被っていないオリジナルがあると今後助かります。
ありがとうございます。m(_ _)m
エポナちゃん、こんばんわ♪
お返事ありがとうございます。
北海道って書いてあると美味しいだろうなぁと、立ち止まってしまいます(^◇^;)

北海道は行ったことがないんですが、親戚が函館にいてたまに実家からお裾分けを貰ってます。
1度は行ってみたいと思って、コロナ禍前にパンフ並べて夢膨らんでたんだけど。。タイミングを逃しちゃったので夢で終わりそうです(>_<)
オーナーさん。
10代のメモリー、カッコイイ! 肩パットに爆笑(≧∇≦)点々眉のピン熊さん。見せてくれてありがとうございます!(*^^*)

この時代のまぁ~さんさん、めっちゃ私好み~♡
実は頑張ってお絵描き作ってみたのですが、どーもイマイチで(;∀;)スミマセン…
やっぱり、オーナーさんや、まぁ~さんさんのコンビに入って行けるだけの腕、無かったです…(^^ゞ
まぁ~さんさんの「少女P」もウケましたよ~(≧∇≦)

懐かし時代、思い出して楽しかったです!(^^)
パンダちゃん、こんばんは(^^)
遅くなってごめんね^_^;
羊のパズル喜んで貰えて私も嬉しいデス♡

何だかお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m 色々気を使わせてしまってごめんなさい(><)
でも、来てくれてとっても嬉しいです( ꈍᴗꈍ)
ありがとね♡

とうきび団子、初めて見ました。こっちのイオンでも売ってたりして(笑) そうそう、先週までスーパーで販売してた「とうきび」ついに販売終了になりました(;o;) お盆の頃から週7、8本食べていたのでちょっと悲しい…。
これからも嫌じゃあなかったら、
また来てくださいね~(^^)/
ここちゃん、こんばんは☆
タイミング逃したら、中々ね…。
私も道内ですが、コロナ禍前に計画してた1泊旅行。半年前から予約して楽しみにしてたのですが、丁度コロナが猛威振るい始めた時期でしたのでキャンセルしたんですよ。気づけば3年経ってます。中々ね~。気持ちあっても腰が重いです(笑)

私は北海道しか知らないので、私にとっては当たり前だった事がここへ来てそうじゃあなかったと気づいて正直驚いてます。私の方の親戚は父方も母方も道内ですし、おまけに両方近場。なので冠婚葬祭とか楽と言えば楽ですが、帰省する事とかも無いのでちょっと帰省する方に憧れあります(^^) だから、実はお土産とかにも疎いかも(^^ゞ

北海道、広いのでここちゃんがどんな場所が好みなのかわかりませんが…いつか来れますように(-人-)
土曜日振りなのよ。

未読ヤバくて、とりあえず未読が少ないところから順にドアを"トントン"して、仕事終わってやっと辿り着いて"さぁゆっくり読もう♪"と思ったらこんなことになってる…

蒸し返すようで申し訳ないけど…

掟やぶりってなんだい?
エポナ☆も誰もそんな風になんて考えてないハズなのに、深読み&先走り&自分を責めがちなのはダメだぞ!
誰も望んでない。
さわ子さんもオーナーさんも渺渺さんも、素晴らしいことをおっしゃって下さってるよ。
本当にその通りだと思うよ。
師匠ちゃんになら響いてるでしょ?

知ってる?
退場措置は2試合か3試合後に解除されるんだよ。
再入場は全開のドアからでも補修工事禁止の大きな穴からでも、お好きな方からどうぞ♪
エポナ☆ー!ただいまー♪
ちょっと留守しちゃったよ。

実は3年半振りに息子が帰って来てたのよ。
急に帰って来るから、あちこち行ったり好きなもの作ったりでバタバタしちゃったよ。
LINEが既読になるまでに数日掛かる親不孝な息子だけど、なんだか随分大人になった気がしたよ。
しっかしさ、男の子ってあんなにバクバク食べるんだったっけ?
エポナ☆は男子3人分(旦那さま含む)のご飯支度を毎日してるんだよな…と思いながら作ってたよ( ̄▽ ̄;)
あっという間の数日…
次はいつ会えるかなぁ~……

フッフッフ(。-∀-)
そう…私は極寒の地に育ったザリガニなのだよ。
-30℃でも、普通に息してたぞ(笑)
学校が古くて寒かったから冬場はストッキング2枚重ねしてから靴下で制服のスカートの下はジャージを履いてたし、セーターも着て着膨れてたね。
あとは特別変わったこともなく、普通に学生生活&OL生活してたよ。

羊のパズル!
笑ったわー(ノ∀≦。)ノ
小物入れかと思ったらまさかのパズル。
あれは買っちゃうね♪
日々、バラバラにしたり組み立てたり遊んじゃうよね(笑)
凄く良い買い物したと思う(*’∇’ノノ゙☆パチパチ

あとね、まぁ~さんちのくまさん達、実は全然理解してない(笑)
だって大家族なんだもん( ̄▽ ̄;)
ほら、曾祖母ちゃんて孫の名前間違えるじゃん。
そんな感じ(笑)
ちゃんと分かってるのは三つ子ちゃんとキタローちゃんとモモチャンくらいかも。
キタローちゃんは生き物ルームの姫ちゃんに横恋慕してて、いつの間にか生まれたのがモモチャン(大きいお目々の垂れ耳の子)ね。
くまぁ~さんのことを「ばあちゃ」って呼ぶのが可愛いの。
ヌヌちゃんとかボグルちゃんとかはね、実はあんまり理解出来てないのよね( ̄▽ ̄;)

まぁ~さん、ごめんなさーい(/o\*)
ぽぽりんさん発見♪

私も自分が信用ならんので( ̄▽ ̄;)自分で写した物や作った物しか載せられないのですよー。
アホなので難しいことは理解出来んのですわ(笑)

そして別トピだけど、卒業撤回してくれてありがとうございます♡
ぽぽりんさんの、クルクルと踊るようなコメントが大好きなの(分かるかなぁ…)
だから、本当に嬉しいのです(*´艸`)
「私も会員じゃないですよぉ」って言ってた本人が退場ルームに自主待機中なのが気に入らないですけどね(^^)
モモタロー「モモね、おミミが大っきいから、ばぁ~ちゃの所まで飛んでいけるの♪ザリガニくん♪の所にも飛んで行くからモモにも久しぶりの息子君と一緒にご馳走してね♪ あと、お土産ももらってこいって卵のおじさん達が言ってる~♪」#画像
ノムちゃーん♪

ルスツは行ったこと無いのよ。
ルスツは高級リゾートのイメージ。
温泉は納得だけど室内にメリーゴーランドもあったの?
楽しそう~(((o(*゚∀゚*)o)))♪
ルスツとかニセコとか、行ってみたかったなぁ~。

ダイヤモンドダスト、キレイだよね(^^)
見られたのは日中?ナイター?
太陽に照らされた朝のキラキラもキレイなんだけど、照明に照らされたキラキキラもキレイなんだよねぇ。
冬の北海道、暫く行ってないわ。
懐かしいなぁ~……

掃除機パニック、凄かったね。
そこまでミスが繰り返されるってあるんだね。
ビックリだわ(@ ̄□ ̄@;)!!
ドロボーが入ったような部屋になったのは掃除機パニックのせいだな。
メーカーさんにクレームだな(笑)(笑)

その後、ちゃんと届いたかが気になるわー( ̄▽ ̄;)
モモチャン……か……可愛い(*T^T)❤️

ザリ「ザリおばちゃんがおいちぃ麺々をご馳走しましょうね。くりさんもあげましょうね。中身はモモチャンの。外側の硬いのを、卵のおじさん達に"お部屋だって"って言って渡すのよ」

#画像 ザリオバ 麺々 笠間の栗
嫌なんて事は全然ないよ〜(*^^*)
ただエポナ☆ちゃんが一人で抱え込んでいないかなぁ?って心配なだけ。

私も書き込みする時間が少ないのでお返事遅いし、お互いさまだから放置プレイも気にしないでOKよ(^^)

なになに?とうきび週に7、8本?
もしかして主食?ってくらい多いと感じるけど、北の大地では普通なの?
私も好きだけど週に1本食べるかどうか?だよ(笑)

うちのあたりも2週間くらい前迄は売っていた気がするけど、流石に見かけなくなったかなぁ。
明日はこちらでも最低気温が15度以下になる予報なので、そっちも寒いのかなぁ。

そろそろ長袖を準備しないとね(^^)
モモタロー「おいちい~♪モモ、ザリオバちゃんちの子になるぅ~!ばぁ~ちゃ!バイバイ!」#画像
モモタロー「ヌヌおじちゃも食べたそうにしてるから、1個あげるね♪...1個だけ!2個はダメなの!」#画像 あほヌヌ
パンダちゃん、おはよございます♪
えへへ、とうきびバレましたか(^^ゞ
控えめに書いたつもりでしたが、食べる日は1日3本食べてました(笑)
でも、これ控えてる方で、父が生きていた頃は毎年とうきび作ってもらってて、畑に取りに行ってたんですよ。店頭に並ぶよりもっと早い、もぎたてとうきび。めっちゃ美味しんですよ~♡
当時は平気で1日7~8本食べてたし、毎日食べてました(≧∇≦) もちろん、お腹いっぱいになるので白米の量は減りますよ。主食がとうきび。
主人も息子たちも食べますが、流石に毎日は…でした。なので大好きなとうきび食べ放題(o^^o)♪
画像あれば一目瞭然なんですけどね…。残念。

こちらは昨日から長袖着てま~す。
天気予報通り一気に肌寒くなりました。

>ザリガニく~ん♪
すまぬが今度だわ~。
息子さん居たのね。その話、今度ゆっくりとだわ。あと、え?あの大きなお目目の子、キタローくんの赤ちゃんだったのー!∑(°口°๑)
今更ながらの衝撃。と言う事はまぁ~さんさん、孫居たのね。だからあの子ピンク色なのね。隔世遺伝だったんだー。
とうきび1日3本(゚Д゚)!
とうきびって、いわゆる「トウモロコシ」のことですよね?
私が知ってるトウモロコシはトトロに出てくるあの「とうもころし」だけど、北海道のトウモロコシって小さいの?

近所のスーパーで北海道フェアやってました。
今回はお惣菜が中心で、知ってるような有名商品は来てない感じです。
特設コーナーができてるわけでもなく、肉売り場に豚丼のタレ、みたいにあちこち隠れてて見つからない。。。
セコマのとうきびアイスは見つけたけど、急に寒くなって今日はアイスの気分になれないから、今回はパスです。
セコマの知名度、こちらでも上がってきた気がします。
さわこさん。
仰る通り、トウモロコシのことで~す♪
大きさも、多分そちらで売ってる物と変わりないと思うのですが…。
本州産、見たこと無いので分かりませんが、そんなに変わらないと思いたい(笑)

北海道フェアって銘菓メインのイメージ強かったのですが、お惣菜もあるんですね!小樽のかま栄の「揚げかまぼこ」とかも無かったのかしら…。
名前聞いた事ない商品って、いくら北海道でもちょっと躊躇しますよね。

セコマのとうきびアイス、そちらでも売ってたんですね~!こちらでも置いてあるスーパーと無いスーパーあったので、個人的にはレア商品だと思ってます。食べてみたかった方には嬉しい情報かも。
情報ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
とうきび繋がりで。
先日札幌駅行った時に購入してきた「とうきび茶 道東Ver.」(函館や札幌Ver.もあった)と「コカ・コーラ」の北海道ボトルでーす♪

とうきびお茶、飲んだ感想。とうきびのゆで汁飲んでるみたい…。←ゆで汁飲んだ事ないけど笑
とんがりコーンの味がする(^O^;)

北海道ボトル、写メってGoogleレンズかけたら京都Ver.出て来ましたよ~♪各地のVer.あるのかも。
あのサイズのトウモロコシを3本?いや7~8本って(゚Д゚)!

あ、とうきびアイスはたぶん北海道フェアで出てただけだと思います。
でも、いくら有名どころがきてない「北海道フェア」とはいえ、ご当地コンビニ(という理解で合ってる?)の商品がピックアップされてるって、すごくないですか?
カツゲンもどっかにあったんだろうか。。。

お惣菜は、コーンコロッケとか、ようは北海道産の食材を使った系のものばかりでした。
そこのスーパーのお惣菜、微妙だからパス。

そんなわけで、北海道フェアに感化された今日の晩ご飯は、ソラチの豚丼のタレ(今日買ったわけではない)に九州土産のゆず胡椒を加えて、アメリカ産豚肉と淡路島産タマネギを炒めた、東西南北折衷豚丼です。