あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
おはようございますヽ(о´∀`о)

いや〜、お布団から出れないね。
もう何度寝したことか。
その度に変な夢見たよ。災害の夢はトイレ繋がりよねきっと。←早行け(笑)

Switchの画面でリングフィットは確かにしんどい。
しかも棚の上に置いてやってるから、座ってやるやたのカウント見えない。霧の中だとコインが見えない。
なんとな〜くやってるから、一個やってやめちゃうのかも。
でも、「みんちゃれ」効果で続いてるよ。
最近のメンバーは、早い時間に盛り上がるらしく、私は夜遅くにいやいややるから話に置いてけぼりなんだ。ちょっと寂しい( ; ; )
遊んでないでサッサとやれってことかな。

そう言えば、コストコにスイッチ入荷してた。
Joy-Conが白かったから新しいやつ?
三台までの制限あったけど、クリスマス商戦用だね。
今、お絵描き上手くなりたくてモタモタしてるから、ゲームする時間は無いんだけど、今月「うたのプリンスさま♪」が出るんだわ。ちょっと気になってる。
乙女ゲーム、結局攻略調べて一度でハッピーエンド見ちゃうから、作業的で面白味半減。でも、何回もする時間と気力がない。…そんな感じで遠のいてます。
戦闘ゲームだったら、攻略見ても自分でレベル上げて
あれこれ考えて戦ってと面白いのになぁ。

うーん。
お布団が幸せ過ぎて出れないけど、せっかくのお休みだからいい加減起きなきゃ勿体無いよね。
嫌過ぎて動けないぃぃぃ〜。
布団から出ました!!
次はコタツから出れない( ; ; )

起きたら旦那がもう起きてたよー。
自分は朝ごはんに昨日の冷飯食べて、ご飯炊いてあった。ありがたやー。
でも、おかず無いから私は納豆ご飯(笑)

漫画「黒崎さんの一途な愛が止まらない」読んでる方おいでますか??
YouTubeでボイスコミックとして紹介されてたんですけど、黒崎くんが私好みドンピシャのイ・ケ・メ・ン!!!おおーーーーΣ(・□・;)
この顔好き過ぎる!「美」と表現されてたのの納得の美形♡

紹介だから途中からザックリでした。
黒崎くんの声は、石川界人くん(ハイキューの影山)です。
一巻まとめ
https://youtu.be/hqWVXVqWWNw
二巻まとめ
https://youtu.be/83gaQxb2Sa8

ピッコマで読めるのは少しだけだったので、あとでマンガ買いに走る予定です(≧▽≦)ゞ

あー、何もせず午前中が終わる。
恐ろしやー
父ちゃん専用Switchが来た。父ちゃん自室に設置。
オンラインが12ヵ月分付いてるンで、過去のファミコンやスーファミのソフトの一部が遊べる...
スポーツとfitでダイエット用と本人は言ってるけど~
たまごハン所みたいに帰って来ない気がする。
↑自分のコトは棚上げ上等主義
こんにちは!
Twitter沼にずぶずぶで、こちらに中々来られずでした(゚ω゚;)

しばらく来ていない間、冬なのに、くらうどくんに春が訪れているですって!?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
それは、嬉しいやら、淋しいやらですね!
お付き合いしたての、クリスマスかぁ〜♡楽しくなりそうですね(*´艸`)

そしてジンベイさん、テレビ購入されたのですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
我が家も、引越しを機にリビングのテレビを買い替えましたが、画質良くなったのかいまいちわかってません笑
大きさが大きくなったから、見やすくはなったかな?って感じです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

お芋ちゃん、Twitterの二段階認証ですが、私設定してなかったです(^_^;)
今からでもしておくべきかなぁー。設定する前にパスワード入力しないとなのか。何だったかな…。
パスワード記録帳出してこないと(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
2台目の父ちゃん専用Switch、アカウントをアタシでしてしまったンで父ちゃんがSwitchしてる間、アタシができない仕様になっちゃった...orz
父ちゃんに新しくアカウント作ってもダメ...チッキショ
ダウンロードソフトとパッケージの同時...ダメ...ダウンロードコンテンツがアカンのか?...チッキショ
家族ならイイじゃん! 父ちゃんのアカウントをSwitchに入れてからスポーツをダウンロードしなきゃいかんの知らんかったンやぁー!
BBAにやさしくないぞ!
金曜日の夕方にテレビが搬入されて、金曜夜はトップガンマーヴェリック、土曜日の日中はゲームの続き(まだチュートリアル終わってないだなんて!)、その晩はカラオケ、と新しい家電の真髄を試しまくって過ごしております。
映画もゲームも地上波も、サイズが大きくなった分老眼に優しいい。
カラオケは、スピーカー有る無しでかなり体感が変わる印象だけど、今までよりボリューム下げても聴こえやすいから、ご近所への音漏れ不安は低減されるかも。

気づいたら今年もほんとに残りわずかなんだね。
みんな健やかに有意義に過ごしたいね。
え⁉︎
そうなの⁉︎
知らなかったー‼︎
ためになる情報ありがとうございます!
おう!父ちゃんが新しい方使ってスポーツしてる間、ゼノ3はできん!
他のパッケージもできん!
父ちゃんの新しい方をリセットしたら、スポーツとフィットはアタシのでしかできん!
せめて、スポーツとフィットがパッケージ版だったら、新しい方を初期化してやるのに...
バッキャロー...泣き
こんばんは〜。
本屋さん行ったら「黒崎さん…」無かったー。
買う気のないときはやたらと目についたのに、いざ買おうとなると見失う(^_^;)なんで〜。
ならばと古本屋さん行ったけど、尚更探せない。
ブックオフオンラインは、店舗受け取り対応じゃなかったんだよ〜〜。
買う気のあるうちに、違う本屋さん行ってこなくては…。

>にゃむさん
Twitter沼!!本当に…沼。
ぼーっと見てたら時間が消える!おかしいなぁ〜。
二要素承認、結局1個しか出来てませーん( ; ; )
乗っ取られたりするのだろうか(大汗)
そうそう、YouTubeのアンジェンテボイスコミックチャンネルで「君はマシェリ」聴きました。
松岡さんと濱野さんのやつ。
松岡さん可愛い系の声でなんか新鮮でした。
濱野さんは安定の低音ボイス!!痺れるわ〜(〃ω〃)好き♡

>オーナー
初期化してもオーナーのアカウントてダウンロード版購入したから、最ダウンロードしても旦那さんのアカウントに移行が出来ないと・・・。
それにしても同時にそれぞれ別のゲームが出来ないのは不便だわ。
なんとももったいない話ですね( ; ; )
なんとかならんのかなぁ。

>ジンベイさん
新しいTVを漫喫されてますね。
カラオケもスピーカーで音響バッチリなんだ。
本格的だねぇ〜。
最近耳が遠くなったのか、声張ってないキャラが聴き取りにくくって字幕が無いと集中して見れなくなりました(T ^ T)
瞬間湯沸かしポットの音とか、流しの音とか、雑音入ると全く聴き取れないです。目の次は耳か⤵︎

それでは皆さんおやすみなさい⭐︎
お芋ちゃん

新しいテレビ、大きくなってこんなに字幕を読むのが楽になるとは思わなかったよ。ゲームも隅々まで良く見える!めっちゃやりやすい!
このサイズに引き伸ばしてもイラストの粗さが気にならないって事は、画質もいいんだと思う!

スピーカーは、最初買う気なかったんだけど、コストコで16800円の簡易スピーカーが7000円オフだったのよ。安すぎません?もし万が一気に入らなくてもコストコなら返品も可能だし、スピーカーとしての音響効果にはそれほど期待せずに奮発してみたら、大正解!
お芋ちゃんが言ってるのと同じで、TVの音、聴こえにくい場面があるのよー。テレビ画質もスピーカー音響も感動するほど良いものではないけどね、テレビ予算けちった分、1万円くらいで満足度あがりました。

そんなわけで、私も視力聴力の低下をゆるやかに受け入れ始めています。
金曜日から映画、ゲーム、カラオケ、映画、と続けていたら、疲れてしまい静寂の中ぐうたらしている日曜日。目も耳も使いすぎ注意だわね。
そんな事になっていたとは!
せっかく本体増えてもかえって不便だなんて、割に合わないわー。
どうにか解消できる方法が見つかるといいですね。
そういえば、別売りジョイコン、最近コストコ店頭で見かけたような。
お芋ちゃんは本体見かけたようだし、タイミング合えば本体もジョイコンもチャンスはあるのかしらね。

私の場合、ジョイコン2セットを修理に出すタイミングを考え中。ゼノ3終わったら、かなぁ。2週間忙しくなりそうな時を狙ってる。
みんな、コロナで半導体の流通が悪いンが...エッグ...エッグ
命があっての物種と、スイッチの不便位...エッグ...エッグ
オーナー解決して良かったね(*^▽^*)

さすがエポナさん。2台持ちしてる強みだわ。
ゲームトピなのにお役に立たず面目次第もございません( ; ; )
いつも、さわこさんがお知らせしてくれてましたが、たまには私も(⁠^⁠^⁠)
(Twitterで更新のお知らせ見たからたまたまですが笑)

鹿楓堂、89話が無料更新されてます!

https://kuragebunch.com/episode/316112896949418086

次の更新は1月17日予定だそうです!
お知らせありがとうございます(^^)/
20日更新は覚えてたのに、今日がもう20日という感覚がありませんでした。
おかしいな、、、手元の新聞は11/15なのに。←溜め込んだ
お⁉︎
鹿楓堂、今日だった?
にゃむさん、お知らせありがとうー‼︎
早速行ってみたら、89話は前回我慢できずに初回ログインで貰えるポイントで読んだんだったー。
90話は、ポイント購入するか、1月17日まで待てば読めるのね。うん、待つよ。
週末の大型テレビフィーバーのおかげで、ひーひー言ってます。あー、師走だわー。

お芋ちゃん地方の雪、大変そうだね。大丈夫?
さわこさん地方もなんだか寒そう!
ジンベイ地方も毎日朝晩エアコン稼働するようになったら、鼻と喉が乾燥でピリピリし始めました。
マメに手入れするの面倒でしまいっぱなしの加湿器、やっぱり使った方がいいだろうか。
本当に、もう20日!?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;ですよね…さすが師走(゚ω゚;)
今年ももうすぐ終わっちゃいますね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
Twitter見てたら更新のお知らせがあったので、みなさまにお知らせに参りました(`・ω・´)ゞ
そうか、ジンベイさん初回ポイントで読まれていたのですね!
次の更新、またTwitterで気付けて、どなたもお知らせしていなければ、またお知らせいたします(⁠^⁠^⁠)

最近とても寒いですよね(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
福岡も先日雪が降りまして、朝方屋根の上に雪が積もっておりました(^_^;)
マンションから戸建てに引っ越して、室温の違いに驚いております(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
我が家も数日前から、暖房使う日が増えてきましたが、やはり乾燥します(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
手入れ面倒ですが、加湿器使ったほうが、喉のためには良いですよね!
戸建て、寒いよね。
今年も残すところあと10日。
風邪ひいてる場合じゃないから、鼻のひりひりが不安で、やっぱり加湿器だしました。
亀の歩みで進めているゲーム。
周辺探索がてらレベル上げて、さて先に進もうか、っていうたびに、ロングストーリーが始まる仕組みなのね。オーナーが言ってたのは、これかー。
うっかり寝る前に始めちゃうとやばいね、まじで。
22時から1時間だけのつもりで始めたのにー。
コロニー4についたけど、おやすみなさーい。
お知らせありがとうございますo(*゚▽゚*)/
なんと今日(20日)は角崎さんのお誕生日ですって!!
毎月の更新されるの嬉しいな。

>さわこさん
本当に年末感なくて困ってます(^◇^;)
年賀状真っ白だよー。
うっかりすると素で11月と間違える…困った。

>ジンベイさん
雪、私の所はまだ序の口です。
それでもブル(除雪車)入りました。
8号線毎年どこかで立ち往生してるなぁ。
食料とか配ってくれる人達ありがたいね。
こんな時いつも携帯トイレあるといいなって思って直ぐ忘れる。
手足の乾燥が酷くて、湯船に浸かった途端「かゆーい!」と掻いてしまいます。
早く暖かくならないかな〜。
パティシエの?ほー!
毎月更新嬉しいよね。コミック買いたくなっちゃうけどー。

今年もあと10日だって‼︎
私はまだクリスマスが過ぎてないっていうのが変な感じ。なんだかもうとっくに年末気分で戸惑う。

雪を想定しての携帯トイレって事なら、車載してないと使えないよね…押し入れに入ってる。山に行く時は必要かな。何が起こっても困らないように。

本格的に寒くなると肌の乾燥も進むよね。
私も昨日からワセリン始めました。
ハンドクリームより寝起きの手が調子良いわー。
加湿器効果は良くわからないけど、いざとなったら、鼻の中にワセリン塗れば大丈夫!
そうそうパティシエの角崎さん。
あの人結構好き。癖になる(笑)
クリスマスケーキまであと4日でしょう〜(大汗)
ちっとも痩せなかったよ。逆に肥えてるし( ; ; )
↑自分で書いて笑った(^◇^;)
クリスマスではなくクリスマスケーキ(笑)
子ども達もサンタさんより現金になっちゃって寂しいなぁ。

今朝のニュースですまだ立ち往生解消してなかった。
食料やトイレもだけど、あの寒さでエンジン付けるだろうしガソリン無くなるよね。
こんな時ハイブリッドだったら電気でエアコン付くからガソリンの減りは少ないんだろうか??
でも電気が無くなったらガソリン使うし一緒かな。

3月予定の旅行。
二人の意見は合わなかった(^◇^;)
2.5次元の舞台見に行きたいって言ったらヤダってさ。←そりゃそうだ。
絶叫系の乗り物は私がそろそろしんどいかな。
どっちも旦那と二人ってのがネックよね。
友達とならLet's go!なのに。

まだコロナ禍だし、制限は無いとはいえ不安だから車で移動出来る県内かなぁって事で、能登のランプの宿予約してみた。
能登は小6の修学旅行で行ったけど、塩田と御陣乗太鼓(鬼の面付けて太鼓叩くので怖かった)くらいしか記憶に無いよ。

ネット予約のクレカ払いで、3Dセキュアがどうとかって書いてあってモタモタ。
これ皆んな設定してる??
本人確認用らしいけど、パスワードではなく合言葉?
調べて設定したから合ってると思うけど、合言葉って何??って感じだった(^◇^;)
キャンセルにならずに行けるといいなぁ〜。
ジンベイさんちの掃除機どんなんか教えて。
スティッククリーナーを探してて脳みそ焦げてきた。
サンタさんにオーダーするのは間に合わない。
地域によっては今年の雪被害大変でしたね?
しかもまだ12月なのに!

今年12月のジンベイ体感寒さ指数は、かろうじてエアコン以上炬燵未満、加湿器有り。来週あたり炬燵出そうかなぁ。
スタッドレスには交換済みだけど、さて、どうなるやら。

3月に旅行に行くのね!
おめでとー!
もしかして○○婚記念とか?
旅行のネット予約ってハラハラするよね。
以前、クレカの限度額に絡んでめちゃくちゃ焦った事があったけど、その時の余波で今、別の意味でハラハラするわー。
お⁉︎
どしたの?
私の掃除機は普通のDysonです。
水拭き機能付きロボットクリーナーとスティックコードレスの併用に焦がれながら。
ちなみに私が欲しいスティッククリーナーもDysonです。
掃除洗濯炊事の3大水仕事のうちひとつ手放すとしたらどれにする?
私は炊事!
見ているうちに絞れてきた条件

・当然コードレス。

・オン/オフボタン式
トリガーオン式は手首への負荷が大きすぎる

・サイクロン式
ダストボックスの容量は小さくていい。毎回捨てることもまめに洗浄することも苦ではない。紙パックは嫌。

・15,000~30,000円くらい
5,000~70,000円くらいあるらしいことが分かって、特に理由なく上記くらいが妥当かなぁと。

・ハンドルが環状になっている
わかるかな…ハンドル部がスティック状(ゴルフクラブのような)はNG。
スタイリッシュなんだけど、これも手首のため。

・バッテリー、ダストボックスはヘッドではなく手元。

・ノズルが伸縮してほしいけど、あまり採用されていないので諦める。

・充電方式(スタンド式/外付けバッテリー)はこだわらない。

・1.5kg程度
1.0以下のものは値段が跳ね上がるか、逆にチープすぎる。

見すぎて条件ばかり増えて買えなくなる人ー!げんきですかー?
はーい!元気でーす!

冷蔵庫も見てきた。
家族の未来を考えることと同義だった。
ダイソンのキャニスター型なのね!あれを買うのは家電にcoolなおかねもちや!

「もうわからん!いちばんええやつ買うてやる!」という気持ちになる瞬間もあります。
今日はジンベイさんと同じやつを買おうと思っていました。もうわからんなった。
ダイソンは、仮面ライダー的な配色がどうしても受け付けないの。

水拭きはロボットじゃないのを買ってもいい気がしてきました。スティック型の。
私も炊事を捨てたい。(洗濯は干すのも畳むのもたまのアイロンも心が整うので好きです)

しかしみんな知ってると思うけど、家電を買うと置き場所が必要だね。いやになるね。
包丁一本と箒一本で暮らしたいね。

夫が帰宅して「はだかアロハのひと見た」と言っています。
言ってることが破綻している。
しかし詳しく聞いたら、ほんとに「はだかアロハ」と呼んでいい装いでした。110番案件。

ジンベイさん、好きや。
身体的不安が家電で少しでも解消できるなら、プライスレスでしょう。
私が1番手放したい家事が炊事なのは、1日3回しなくちゃいけないからよー。
洗濯は1日1回。(たまに2〜3回)
掃除は週1。(細かいところは都度)
日に3度の炊事負担、圧倒的!
どうか手首の負担、軽くなる掃除法見つかりますように。
私の気に入ってる掃除法は、紙モップでかるーく埃取り後、水拭きクリーナーに付け替えたモップで、コストコで売ってる電解水クリーナーをスプレーしながら床拭きする方法です。しっかり汚れを吸着した水拭きシートがグレーになるし、フローリングの床は素足にサラサラでピカピカになるし、匂いもベタつきも残らないし、水拭きモップの力加減も軽くなるし、立ったまま、サッサっとできちゃうし、使い捨てシート使うから、最後はシート捨てるだけで楽ちんだし、サステナブルかどうかわからないけど、コード式掃除機出すより気軽です。
掃除洗濯炊事は個々のやりやすさがそれぞれだろうけど、体調と折り合いつけられる方法が見つかりますように。
ちなみに私も掃除機の紙パック式、苦手ー。
秋アニメが続々完結して、一挙配信が始まったりしてる今日この頃。
なのに、年末という感覚はなく、録画も消化しきれず、冬アニメのチェックも追いつかない。
来年の春アニメには気になる作品がいくつもあるから、冬アニメは一旦お休みにして、ハードディスクの整理をした方がいいのかも。
これだけは是非!ていう作品、ありますか?

今年は寒波と言っても京都はそれほど寒くないと思ってたら、洗面所でホホバオイルが結晶化しました。
今日は一緒にお風呂に入ります(湯せん)。
雪は大丈夫ですか?
生活に大きく影響が出なければ良いのですが。

以前話していた『THE MARGINAL SERVICE』
キャスト発表されましたね!
PVの内山さん可愛かったです♪

いろんな意味で春が待ち遠しいです。まだ年も明けていないのに〜。
え⁉︎
ホホバオイルがもう固まりましたか⁉︎
それにしても、混浴だなんて。楽しそうな響き。
うちのはちみつクマちゃんもすっかりガリガリになっちゃって、去年はヨーグルトメーカーの温室にこもったけど、電気代高騰の今年は、スプーンでガリガリやってます。去年かりばさんにバターと混ぜると固まらないよーと教えて貰ったのを思い出しながら。
かりばさん元気かしら。

風呂上がりのワセリン使い始めたタイミングで、手肌への負担が増して、手触りゴワゴワでやだわー。
今年の冬は寒いって予報あったけど、やっぱりそうなのかな。お芋ちゃん地方の雪のニュースを見ると大変な事になっていて気がかりです。たとえ生活に影響がなくとも、雪かきもするだろうし。せめて美味しいケーキで労ってほしい。

今年ジンベイは寝クリスマスにしたいところで、コストコも行けそうにない。明日と明後日、何食べようかなぁ。年越しそばのために、ふるさと納税で狙ってた蕎麦猪口は、あまりのバタバタさから間際でお節にすり替わってしまいました。今はとにかく楽して美味しいもの食べたいし、1週間くらい風呂と布団の中で過ごしたいです。

そして、わずかな時間のストレス解消にゲームの続きしたいのに、ムービーの長さを警戒して気安くできなくなっちゃった。続きが気になるよー。ゲームできないストレスか、硬いもの、辛いもの、熱いもの、が無性に食べたくて、晩酌がてら硬いせんべい食べたあと、辛いもの食べたら、口の中痛すぎる!粘膜荒れすぎだー!という週末のジンベイです。せんべい食べ過ぎだろうな。
みんな、あったかくして、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー。
皆さん雪の心配してくださりありがとうございます。
はい、それはもう大変です(大汗)
雪かきしてもしても積もる…。
数年前の豪雪程ではないのですが、とにかく風が強くて吹雪で前が見えないんですよ。ホワイトアウトってやつ。織田裕二さんが頭をよぎりました。
明日の朝少しは寒波も緩んでるといいんだけだな。
今日何台か事故ってるの見たので、安全運転に努めます( ̄^ ̄)ゞ

>エプロン店員さん
内山さんがまさかの小動物!!
いや〜ん♡可愛すぎる!!!
マモはイケメンさんでしたね。
予想外れちゃった。残念。

>ジンベイさん
それがですね(大汗)
お芋家はクリスマスも正月も無くなってしまいました。
お節頼まなくてよかった。
年賀状は白いの買ったけどまだ印刷してなくてセーフ。
ハガキの使い道が懸賞くらいしか思い当たらないんだけど、なんかあるかしら?それでも使い切るのに気が遠くなる枚数だわ。
昔、未使用切手やハガキの寄附ってあったけど今もあるのかな?
去年の使ってない年賀状も20枚くらいあるし寄附してもいいなぁ。
え?
ホワイトアウト?
それはきけーん!
それでも車出す必要があるんだね。
どうかくれぐれももお気をつけて。

年賀状、もし使い道ないなら、郵便局の窓口に持って行けば、1枚5円の手数料で普通の官製葉書や切手に交換してもらえるけど、手数料もったいないようなら、書き損じ葉書を回収して途上国のなにかのワクチン代になる、っていう寄付があったんじゃなかった?

そんな事より、ケーキもお節もぶっとぶ出来事とこの雪が重なっているって事は、察するに一大事よね。
お天気も、その他諸々のいろいろも、落ち着く時が訪れますように。
https://www.jcv-jp.org/donation/hagaki

↑こちら、途上国へのワクチン寄付のための書き損じ葉書回収について記載のサイトがありました。
おはようございます。
ワクチン寄付のリンクありがとうございます。
この前金額の足りない古すぎる葉書を今の63円に交換してきたのですが、それもかなりの枚数で「どうすんだ?」って思ってたくらいなんですよ。
お年玉抽選見てから寄付させてもらおうかな。

昨日は駅までお迎えかの用事がひとつあって、本当に怖かったよ( ; ; )
今日も雪かきしないと来るな出せない。
とりあえず、今日1日終われば少し用事も落ち着くと思うから、乗り切らねば!!
漢方の頓服もプラスしつつ自分に活入れて頑張ります!ありがとう〜ヽ(о´∀`о)
漢方の頓服飲むほど?それは、だいぶお疲れなのでは?ホワイトアウトの運転お疲れ様でした。休める時にゆっくり休んでね。
古い額面の切手やハガキ、探すとたくさんあるのよね。新しいものに交換しても、使い道少ないのは確か。私も何年か前にまとめて切手に交換したけど、ほぼそのまま残ってるのよー。年賀状の抽選も切手シートくらいしか当たらないし、切手がたまる一方じゃない?ここ数年で年賀状ほとんど卒業したので、最近はそれでも届く分だけコンビニで買い足して出してます。切手もそのうち何か考えよう。

さて、何の予定も入れずゴロゴロするつもりでいたクリスマス。朝、鏡を見ていたら、どうにもこうにも、まとまらない髪型に我慢できず、髪の毛切りに行ってきました。あー、さっぱりした。

ついでに何軒か用事を済まそうとしたけど、とにかく通りかかる大通りと交差する信号のたびに、大渋滞でげんなり。うっかり通りかかったシャトレーゼの前は、交通整備員の方が数名体制でものすごい事になっていました。
寒いから、エスプレッソ用の豆とか、ほうじ茶の葉とか、買いに行きたいけど、これじゃ無理だー。土曜日のクリスマスイブってすごいねー。やれやれ。
今日、家にあるもので3食済ませたら、明日は冷蔵庫すっからかんだよ。さて、どうしよう。
まだあれやこれやと、やらなくちゃいけないこと残ってますが、とりあえず一区切りつきました。
雪も落ち着いてよかった( ; ; )
本当に昨日は怖かったです。

漢方は予防の期待も込めて頓服飲んでます。
頓服は雷の時の頭痛用と、熱がこもってふわっとする時用。いつもどっち飲むか悩む(^^;;
でも、疲れそうな時は補中益気湯を追加してみてます。
普段は補中益気湯と真武湯の二種類です。

クリスマスケーキは無事ゲット出来ました!
それが…ホールケーキ二つ。
母親が気を効かして子ども達に買ってくれたんだけど、まさかの私の頼んだお店と同じだった(笑)
でも、味が違うから無問題♡
ガトーショコラは甘すぎずペロリとお腹に収まりました。
さて、お風呂入ってから呪術廻戦0みるぞー!!
さっき盛大に階段で尻餅つきました(T ^ T)
年末だけに・・・餠???
立ち上がるたびに痛いよ。
そろそろ疲れが出て来たのか、今日はやたらと物を落としました。最後は自分まで落ちる羽目に・・・。
尻餅程度でよかったよ。
とりあえず落ち着こう。

写真は昨日のガトーショコラ。
今日のケーキは写真撮るまも無く食べてしまいました。
同じお店で「え?!」って思ったけど、どちらも美味しかった〜!!
バタバタしまくってるけど、ケーキは忘れない私…(笑)
今年も安定のダブルホールケーキだったんだね!
それでこそ、お芋ちゃん!
いいな、ダブルケーキ。
しかも好きなお店の。
美味しいケーキ食べたいなー。

漢方は予防にも使えるんだね。
花粉の時期に小青竜湯を使うけど、早めに飲んだら違うかなぁ。今年は面倒がらず、マスクを過信せず、早めに処方してもらおう。