あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 241-280/500件最新の投稿へ
能ある鷹は爪を隠す?
いや、育ての親の慎ましやかなところが似たのかも?
今日は曇りがちで寒いし、絶好のオーブン日和ですね(^^)

この紙(イケアのマフィンカップ)、うちにもあります。
でも、生地を流し込むには小さくて、こぼして大変なので、結局使わずデッドストックに。
なにかコツってありますか?
生地がゆるいのか、それとも台になる金型も一緒に買うべきだったのか。
面倒だから、スクエア型で大きく焼いて切り分け冷凍、が多いです。
差し入れ用に小さく焼くときはこれより少し大きめの紙型(百均)を使うけど、コスパ悪いんですよね。
今は有料チャンネル契約も含め、サブスク的なもの何も利用していないから、宝の持ち腐れになってしまいそうだけど、いつか導入してみたいです。
テレビとレコーダーも4K対応になったところで、地上波で4K放送してくれないと、本領発揮させてあげられないのよ〜。
とりあえず、Siriに風呂沸かしと録画予約の指令を出してみようか。

新しいスピーカーでクリスマスソング流しながら、カップケーキ焼けました。
なかなか使い切れない
コストコアーモンドプードル
コストコチョコチップ
パッションフルーツジャム
ラズベリージャム
を使って3種類。
午後のおやつにお好きなのをどうぞ。
夕べ無限列車やってたねー。
何回見ても、煉獄さーん‼︎ってなるよね。

刀鍛冶編は来年4月放映だって!
そして、2月には、遊郭編のクライマックスと刀鍛冶編のさわりを併せたワールドツアー公開ですってよ!
え?ワールドツアーってどういう事?映画なの?
いやぁ、なんせ楽しみ。
詳しくは検索してみてね。
福梅は金沢の一般的なお正月の和菓子です。
この時期しか出回りません。
お店によって個性があって面白いですよ。
激甘から甘さ控えめまで、サイズも大きいのから小粒まで。粒あん・こし餡あたりが定番ですが、小松の「松葉屋」では幸福女という一口サイズの紅白福梅があって、柚子餡と小倉餡が楽しめるんですよ。
この「松葉屋」は「月読み山路」という蒸し羊羹で有名です。私この蒸し羊羹大好き!!栗と胡桃バージョンの二種類あります。
柴舟は生姜味のお煎餅買われたのかな?
大人の味でお茶請けにもってこいですよね♪

クリスマスにワクチン打たれるのですか?
副反応軽くすみますように♡

年末だと言うのに、大掃除する気は全く無く…。
こたつから出れないお芋です( ; ; )
生地を流し込むコツ?
特に意識してなかったけど、この金型使うと、わりとシャープな立ち上がりで、口径が狭くなるから、スプーンで中心を狙ってぼとんっと落としてます。だから焼き上がりの高さがまちまちになりがち。
生地が余ると、ダイソーのシリコンカップにこの型をはめて焼くんだけど、そちらの方が立ち上がりが浅めになるので、口径が広がって生地を入れやすいです。
この型紙、買ってから随分たつけど、ぜんぜん減らないのよー。
ジンベイさんのカップケーキは見た目も美味しそうですね。
でも特にコツはないと。。。
私の場合、スプーンで入れると、側面にへばりついて妙なものができあがります。
重力も味方にはなってくれません。
そういえば、生クリームや生地を絞り袋に入れるのも苦手です。
結局、不器用なだけですね(^_^;
自覚はあるので、スクエア型で我が道を行くことにします。
紙カップはそろそろほかそう。
小松の松葉屋φ(.. )
いつもながら、貴重な地元情報ありがとうございます。
小松はコマツの科学館?博物館?とか安宅の関とか気になるところがいくつもあるので、予定に組み込んでみます!
いつ実行できるかは置いといて、新幹線が延伸するまでには。

柴舟は生姜せんべいを買いました。
伯母たちが好きなので。
「柴舟」、商品名だと思ってました(^_^;
おっしゃる通り、柴舟は商品名です!!
その生姜せんべいの名前です。
お店の名前が「柴舟小出」なので、ついつい店名=柴舟と呼んでしまうんです。
紛らわしいですね(^^;;スミマセーン

地方あるある…。
地元過ぎると行かない観光地・・・(^◇^;)
小松駅近くの「サイエンスヒルズこまつ ひととものづくり科学館」出来た頃には子ども達も大きくなっててまだ行った事ないんです。
コナン君のコラボしたこともありましたっけね。
義経好きの私ですが、まだ安宅の関も未経験です(^^;;
焼きむらがかなりあるけど、味は過去1だったかも。
←自画自賛。誰か本当に褒めてくれないかなー。

カップ側面に液ダレ、よくありますよ。気にしないだけ。膨らんでしまえばわからなくなっちゃうしね。
大きい型で焼く時の方がベイキングシート敷き込むのが手間に感じちゃう時もあるし、カップに小分けする方が手間に感じちゃう時も、それぞれ激しく共感。
絞り出し袋の手間ま同じー‼︎
ホイップクリームを絞り出したい時は市販のしぼればいいやつ買ってきます。生地の成形はほぼしません。せっかちだから、ちまちまやってるとむきー!ってなって楽しめないんだもん。
今日は心底、音楽の(というより好きな声)のパワーで走り抜けました。達成感!

片付けとケーキ作りしかしてないけど、ま、いっか。
日曜日恒例の早風呂して、晩酌に備えまーす。
商品名が店名になっちゃうの、わかる気がします。
うちの近所だと、阿闍梨餅がそう。
他にも商品あるけど「それ」があまりに有名で、というパターン、ありますよね。
それだけ地元で愛されてる店。
生姜せんべいは美味しかったです。

小松駅近くの科学館は市立ですが、そのすぐ近くにある重機のコマツの博物館が気になってます。
巨大重機♡
他の人も同じに手間を感じてると思うと、やっかいな作業もあまり苦にならなくなる気がします。
みんながアイロン苦手だと知ったら、アイロンかけるのが少し楽になったのと同じで(^_^;

とはいえ、あの紙カップはやっぱり面倒。
我が家のスクエア型は18cm角くらいの正方形なので、紙を敷き込むのもかなり楽です。
コストコのオーブンシート様々。

豆腐が賞味期限やばいので、今日はピザです。
オーブンを200℃まであげるのもったいないから、ついでにパウンドケーキも焼きました。
全部米粉だけど、食生活がアレルギー発症前から変わってない(^_^;
私のアイロンぼやきがさわこさんの救いになっていただなんて、愚痴も時には人の役に立つのね。ちょっと救われました。私も。
豆腐でピザ?生地にするの?良かったらレシピ紹介してください。真似してみたい!
昔冷やご飯をラップで挟んで綿棒で叩いて伸ばしてピザ生地に使ったらあっさりめの餅ピザみたいで美味しかったの。叩いて伸ばす作業も初めてする時だけはイベント感覚で楽しくて、またやりたい、って思ったのを思い出しました。
一度試してみたい、という好奇心と、めんどくさがりが共存していて、自分でも持て余しちゃうんだよ。

オーブン使う時、光熱費の効率考えて、ついでにたくさん放り込みたくなるのわかります。結果、作り過ぎるか、オーブン使うの遠のくか。
これからの季節、オーブン使うと手が空くし、部屋も暖かくなるし、もっと便利に使いこなしたいです。
そういえば、さっきニンテンドーのアプリでSwitchのカラオケ冬歌無料が明日までだったと知る。
えー。新しいテレビとスピーカーで試したかったー!
来週だったら良かったのにー。
ぉ、美味しそう♪
クンクン~、いい香りぃ。←妄想
ではよくばって3個くだちい♡
いただきまぁ~す。

これIKEAのカップですね~。
好奇心が暴走して材料は揃えたけど、めんどくさがりが発動して実行にうつさない、が私のあるあるです(^_^;

米粉の豆腐ピザのレシピは以下の通り。

A:絹豆腐150g、塩ひとつまみ、砂糖小さじ1
*絹豆腐は充填式3パック(1パックがちょうど150g)のを使用。メーカーによって重さが違うので注意。
B:片栗粉30g、米粉100g、ベーキングパウダー小さじ1
*米粉は製菓用または製パン用もしくは上新粉
C:においの薄い植物油大さじ1
*うちではコストコのグレープシードオイルを使用
D:トッピング(お好みで)
*ピザソース、フライドオニオン、ウィンナー、シュレッドチーズ、ピーマン、etc.全部業務スーパー

下準備:オーブンは200℃に予熱しておく。
① 大きめのボウルでAを滑らかになるまでよく混ぜる
② ①にBを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる
③ ②に植物油を加えて全体が滑らかなひとかたまりになるまで混ぜる
*米粉はメーカーによって水分量が違うので、油を加えてもまとまらなかったら水を、緩すぎたら粉を追加
④ 天板にオーブンシートを敷き、③を置いてラップをかけ、手のひらで好みの大きさに押し広げる
⑤ お好みのトッピングをのせて、200℃に予熱したオーブンで15分焼く

厚みによっては焼き時間を長めにした方がいいけど、その場合はトッピングが焦げるので、途中でアルミホイルをかけてやる手間がかかります。

似たような配合でワッフルも焼けます。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1729782?page=3#post_1751576
片栗粉の消費量が半端ないので、コストコで3kg入りを買いました。
米粉は共立食品「米の粉」のお徳用を使ってます。
Hola,ジンベイさん

ずいぶん前の投稿に反応してごめんやで。
第二次お財布スリム化実施中です。
今、二枚のプラスティックカードに鋏を入れたところです。
お金とつながってるものなので、どきどきしながら慎重に移行しました。

吟味に吟味を重ねて夏頃に財布を新調しました。
三つ折りですが、お札部分は二つ折り。(伝わるかな?)
この財布の中は
①コストコメンバーカード
②私名義のクレカ
③免許書
④スーパー銭湯のスタンプカード+回数券
だけになりました。

①電子化してくれないのかな?
②電子化するか検討中
③しばらくはこのまま
④紙製の二つ折りカードに物理スタンプを押してくれるもの。
 そしてミシン目入りの10枚つづりの回数券
 スリム化できないこれらが奇妙に愛おしいのでこのままでよいのだ

肥えていた財布が一年かけてこれだけになりました。
恩恵を受けるかどうか不確かな小さな「お得」を捨ててさっぱりしたよー。

自宅保管のカードファイルは、家族全員の診察券のみです。
マイナンバーカードは作ってません。
財布(新)はまだ若くて硬くて使いにくいですが、なかなかハンサムな奴です。

すっかり仕上がった財布(旧)は息子へ。
エイジングされたものを「かっこいい!これマジいい!」と喜んでくれて、ええ子に育ったなあとうれしくなりました。
娘にはクリスマスプレゼントとして、10~20代が好きなカジュアル?ミドル?クラスのブランドのものを購入しました。なんだかなぁ…こういうのを欲しがる時期なんだろうなぁ、と少しつまらない気分になりましたが、ショップで選んでいるうちにそれなりにデザインの良さや10代のぴちぴちの女の子がこれを持つかわいさが理解できました。(恭しい接客も随分久しぶりだったのでいい気分でした)

財布ひとつでもいろいろ考えてしまうものだね。
詳しいレシピありがとうございます!
米粉と片栗粉を買ってくればチャレンジできそうなレシピですね。あ、肝心の豆腐も!
小麦粉摂りすぎたくないときに覚えておきたいレシピです。

さわこさん同様に、好奇心にまかせて道具や材料集めるけど、やる気とタイミングがなかなかマッチしないので、すぐに!とは宣言できませんが、挑戦できたら報告いたします(`_´)ゞ

同じ様にワッフルもいけるなら、米粉を無駄にしなくても済みそうで、重ねてありがとうございます。
たまごさん、お久しぶりです。
忙しいのかなぁ?
大変そうだなぁ?
と、たまにお見かけしながら感じていました。
お元気かしら?
お財布の新調をされたのね!
そのために1年かけて中身をスリム化された⁉︎
すごい!
計画的にコツコツと目的に向かって努力できる事が眩しい!
ほら、わたし、せっかちだから。
財布の中のカード類、どうしても減らない最後の砦みたいなのがあるのよねぇ。
私の財布は二つ折りなんだけど、外側に小銭入れが張り出している分の厚みが邪魔なの。
もう、これだけキャッシュレスが進んでいるんだから、小銭入れいらんやろー!と思うでしょ?
ところがどっこい!週1通院しているクリニックはいまだにニコニコ現金払い、なんだよねぇ。
小銭入れが不要になれば、多少カード類が増えても、二つ折りの薄い財布で済むのになー。
そんなわけで、良い感じに柔らかくて艶の出た収納たっぷり三つ折り財布と、ビシッとペタンコに磨かれた二つ折り財布と、つやつや馬蹄型コインケースが再び日の目を見る日を引き出しの奥で待っています。
だからきっと私が新しく財布を買う事は当分ないのかなぁ。
たまごさんのおニューのハンサムな財布、どんなかなぁ?あんなかなぁ?
味の出た財布を喜ぶ息子さん、ホントいい子だわぁ。そういう財布はね、無駄遣いする大人には似合わないのよ。その財布大切に使うんだよ、ってお小遣いそっと入れてあげたい。
娘さんのためのお買い物に、過ぎ去りし娘時代を反芻するたまごさんの葛藤が伝わってくるよ。きっと誰もが、若い頃好みだけで選択した後の後悔を、少なからず経験して大人になっているはずだもんね。JC時代から本革2つ折り派だったジンベイにはキラキラしすぎて近寄れないお店だと想像しています。念の為申し上げると性別詐称はしてないです。
あらゆる出先のレジで、身なりの整ったマダムが手にする長財布に、ハイソなムードをむんむん感じながら、デニムの尻ポケットからスマホと財布を出すジンベイは、恭しい接客とは縁遠いのかもしれません。
だってみんな外見しか見ないじゃん。
スカート着て、ヒール履いて、バッグ持つと、店員さんの態度ぜんっぜん違うもんね!
オーマイスウィートハート!大好きだ!
失礼失礼、愛が暴発したわ。

◇財布のこと
葛藤について思い及んでくれてうれしいです。
今お風呂で90分、まさに財布と娘と自分の高校生時代と実母について考えていました。

娘が高校生になって、楽しくも息苦しくもやはり眩しかった時代をトレースしています。
わかりにくいかもしれないだろうけど、私も娘も「ブランド財布」に象徴されるものに動揺します。
私はロストジェネレーションと呼ばれる世代だけど、Z世代の娘にとっても「女の中で生きる」ことは、なかなかしんどい。
ふとお風呂で考えたのは、今これを読んでるみなさんはどうかな?制服を着て教室にいたころの自分と、現在の「場」の中での役割やポジションって変わってないんじゃないかな?ということです。
私と娘はそういう意味では教室で共に過ごす仲間にはならなかったと思う。
そのことでお互いに疲れてしまうこともあります。お互いに「なんでわかってくれないのか」と思ってしまいます。
しかしこれは、どう考えても親・大人である私が温かく公正に、そして絶対に彼女の味方にならなければならないことです。

それとは別に、ブランド財布ねぇ…
少なくとも私にとっては虚ろだ。
これを買い与えてる私を、母が見たら「あんたアホやろ」と言わせ、ちょっぴり悲しませるような気がします。
でも、いいものを長時間いくつも眺めることは、純粋に楽しかったです。

ちなみに、お風呂で私の高校時代の財布も思い出してうれしくなりました。
高校入学時に父に買ってもらった、SAZABYの赤いヌメ革の二つ折りです!12,000円くらいだったと思う。いいね。すごくちょうどいい。
そして成人式に、それとおそろいの6穴システム手帳を買ってもらいました。

くらうどは渡した財布を古ハブラシでつやつやにしていました。
本当に好ましい男子になりました。

銭湯スタンプカード。
30回入浴して1回無料…
「小さいお得を捨てる」に矛盾していることに風呂につかりながら思い至りました。
スーパーの「X曜日5%オフ」になるカードのほうがお得やん(あっさり捨てた)

そんな財布とお風呂の話でした。
後編は「近況」です。寝る前に書きます。BFN.
(ひょっとして長文ですか?)
◇現金のこと
気が付いたら現金に触れることが本当に減ったねー。
現在現金で支払うのはクリニックとコストコだけだ!(私のカードの提携をMCに変えることも含めて検討中。めんどくせえ。)
この前職場で「送別の花束代ひとり300円~」という集金があった日に、75円しか持ってなくて仰天しました。
「スマホを失くしたら~」「災害時に~」とさかんに言われるけど、現金をどのくらいどのように持つか、ちょくちょくアップデートが必要だと思っている(だけでなんもしとらん)

◇不調について
10月11月はとっても大変でした。
苦しくて苦しくて、未明にTwitterで「助けて」と検索したりしていました。あはは。
ここには病に詳しい人や病と闘ったり共に生きている人、そしてただただ楽しい人と優しい人となんかめっちゃ好きな人がいるから、発作的にSOSを書き込んで全部消去することも繰り返していました。心の危険の緊急性の高いときに、すぐにつながれる先を真剣に探したのですが、確実でふさわしい場所は見つかりませんでした。
しかしなんだかんだあってだいぶ落ち着いてきました。

知らないかもしれないけどじつは私はまあまあ頭がいいのですが、「それでも制御できないことがある」ということも含めて向き合っています。
心身の不調については、どの診療科でもほぼ私の予想通りの診断が下り、私の希望を各ドクターに伝えて連携して総合的に対応しています。ひとつずつ潰し確かめ繋げていく作業は、苦しい中でも手ごたえを感じて楽しい感覚もありました。
ちなみに知ってるかもしれないけど私の医者運はとても良いです。
それは直営店にお財布を買いに行くのと同じだと思う。
よくなりたい・力を借りたいという思いと理解する準備があり、そして勤勉で素直です。丁寧に大切に向きあってもらえていると感じます。
ありていに言えば、私が好きになろうとするから相手も私を好きになってくれるんです。
なんといっても私はそこにいる人をすぐに好きになりがち。困った困った。

◇くらうどのこと
夏頃、突然前髪を分けました。
ワ、ワワワ、ワワ、ワックスを買ってきました。
くるくるヘアで隠していた美しい額を世界に見せつけてしまいました。
そしてとうとうひとりの女の子に、くらうどがすてきな男の子であることを知られてしまいました。
2022年、18年ぶりに夫と二人で過ごすクリスマスです。うれしいね、さみしいね。

◇猫耳おじさんのこと
現在弓術師です。
赤いメガネは外しません。よほど気に入っているようです。
好きに生きてください。

以上近況でした。
ジンベイさんと話して、ちょっと信じがたいくらい元気が出た。
そんな私を見て猫耳が「じゃあもうジンベイさんとけっこんす・れ・ば!」と言ってます。
というように今夜も私たちは仲良しです。そろそろエオルゼアに行く時間です。(お風呂済んだ)

じゃ、おやすみ。
知ってたさ。(言われる前に言った)
たまごさん、おはよう〜

夕べは先に寝てしまったけれど、久しぶりのロングトークデイトは楽しかったです。
長く辛い状態を通り抜けてきたんだね。
私の辛かった季節も待っていてくれて、嬉しかったの。
たまごさんに何が起こっていたのか知りようもないけど、人に言えない葛藤の最中にいるときの孤独は、時に救いようもなく深くてはげちらかすほどよね。
私もその時受けたダメージからの回復中です。
具体的に言うと、激痩せからのリバウンドと生えてきた短い毛に喜びつつ困っているところ。
どこにも言えない事を抱えた苦しさが軽くなるかも?とインスタのアカウントを取得してみたけど、うっかり身内に繋がる事を警戒して非公開のまま、ただ、ただ、異国の景観を眺めて癒やされたり、異国のものつくり風景を眺めて不思議な気持ちに包まれたり、異国の下腹部ぺこぺこダンストレーナーに刺激を受けたりしています。
結局、誰にも言えません。
たまごさんの抱えていた辛さがどんなものだったのか、わからないし、その大小を比べるつもりはないけど、みんな多かれ少なかれ浮き沈みを経ながら時に歯を食いしばり生きているんだという事を知り、自分だけじゃない、と励まされませんか。
聡明で美しいたまごさんでさえ、そうなのだから。

私が愚痴や悩みを書くのが苦手なのは、それを読んだ優しい人達が的外れな慰めの言葉をかけてくれる時、その優しさをありがたく受け止めつつ、たいていそういう時はその方達の望む言葉を返す精神的ゆとりがないからなの。的外れなアドバイスは、私が具体的な事を伝えないからだという事がわかっているのでなおさらです。
そうやって、何か大きな出来事があると周囲と距離をとりがちなので、子供の頃からずっと「女の中で生きる」ことは居心地が良いものではありませんが、大人になっていろいろな意味で随分楽になりました。

あぁ、文字にするとなんか違う。
先に言われちゃったからお返しするね。
「愛してる」
テレビ持ち帰れば良かったよー。
続きやりたいよー。
とぐちぐちしています。
本体画面小さ過ぎるし、引っ張り出した昔の小さめモニター、画面の端っこ欠けちゃうから肝心の文字表記が判別不能で役立たず。
時間がもったいないから何か別の事しよう。
そういえば、光熱費が話題になると、図書館が混むよね。そんな理由で混んでたらやだけど、宝探ししてこよう。
家族みんなでスースースースーしなければならないくらい種類がありました。

娘にはピンクです。°-°←こんな顔で受け取ると思います。
息子には青です。スースーを食べられない子ですが欲しがると思います。

欲しいのありすぎて漏らしそうになりました。
あら奇遇〜。
選べなくて大人買いしたった♡

マスターは車に。
R2はカバンに。
他にも上着のポケットや
引き出しに
いつでもどこでも
フォースとともに
さすがねマスタージンベイ!
愛してる知ってるさセットじゃないですか!
チューバッカとダースモールも手に持ってたんだけど、どんだけスースーするつもりだ!と己をたしなめたことを今後悔してます!
数が多いせいかなかなか渋めのキャラもいたね!
ビークルシリーズを展開すべきだね!(上から言うよ!)
楽しいね!急に12月を実感したよ!「!」多いね!全文末に!
乾物につき消費期限はきっと長いはず!
という楽観的思考で、青はその場にあった全種類を買ってきました。
ビーグルシリーズいいね!
AT-ATとかなんかもね!
たまごさんとジンベイさんの逢瀬を邪魔してごめんなさい(>人<;)
誰得にもならないけれど、書いていいかしら?

Twitterお使いの皆さん、2要素承認って設定されてますか?
メールアドレスで作った方は設定出来たのですが、電話番号で作った方で手こずってます。
同じアドレスだと蹴られるんですよ。
Emailは迷惑メール設定してあるから、いろいろと面倒でね。
許可設定しようにも、送られてくるであろうアドレスが分からないから出来ない。
ここで二の足踏んでます( ; ; )ヘルプミィー

ややこしいTwitterですが、今年一番の出来事がありました!
私がハマっている「華Doll」Anthos*のアカウントで薫君(前に描いたファンアートで青いシーしてる子)がメンションパーティーしてくれて、そこで私のコメントにお返事が来たんです!!
※メンションパーティとは、キャラ(アイドル)のツィートにコメント(質問)したらお返事くるかもよって企画です。

来た瞬間二度見して、鳥肌が立ち震えながら「返事来たー!」と騒いでました。
旦那「誰から?」
私「薫君!」
旦那「誰それ?」
私「華Dollの」
旦那「なんか知らんけどよかったな」
私「うん!頑張ってコメントしてよかった!!」
その後も一人でギャーギャー騒いでたら息子の部屋から「うるさい」と聞こえた気がするけどスルー。
推しからのお返事ってこんなにも嬉しいんだ。
次の日までニヤニヤが止まらなかった。
箱推しだったけど、薫君最推しになった瞬間です。
何かにハマるって楽しいね!!

後半ただの自己満足コメントで失礼しましたm(_ _)mペコリ
>「なんか知らんけどよかったな」

夫婦ってお互いの趣味にこのくらいの理解・許容が最適だと思います!
お芋ちゃんの興奮を想像して笑ってしまいました。
今すごくイライラしながらイヤーな仕事のメールを作成していたから、落ち着いて推敲しようと思えました!ありがとう!

くらうども今日なんかFF方面のゲームの発売でしょ?そして来月はディズニー+でスター・ウォーズ バッド・バッチのシーズン2も始まるし、ワワ、ワワワワックス付けてデデデートとかあるかもしれないから、この冬は忙しそうです。

あああっ!
スースーするあれ、役に立つかな!?
うををををを!
1年前はせふぃろす君(ベルト位置高め)とピザまん食べてたのに!

で弓術士なの、夫は今。
見るたびに仕事が違ってるの。
現実だったら最悪だね。「俺、明日から弓術士になるわ」って地獄だよね。

という夜です。
お芋ちゃん、なんか知らんけどよかったね!!!
おやすみなさい。
目が覚めてルーティンを思い浮かべ寒さに怯んでいたら、今日はそれじゃない日だったと気づいて嬉しさに目が冴えたー。も少しぬくぬくしちゃお。
おはようございます。

Twitterは使った事なくてお役に立てなくてごめんだけど、2段階認証って増えてるね。コストコオンラインもそうだし、スマホ⇄PC間共有アプリだったり。

それから推しからコメントもらえたら「ぎゃー‼︎」ってなるよね!それはわかる!後でずーっと反芻して楽しめちゃう。以前とある競技をしていた時に憧れの選手と記念撮影してもらっただけで、ずーっとニヤニヤが止まらなかったのを思い出しました。「頑張ってください」って私が言うつもりが、先に言われちゃってさー。舞い上がりました。
そんなわけで、お芋ちゃん、良かったね!

ところで、インスタも恐る恐るアカウント取得したんだけど、あれって非公開設定にしても、おすすめのユーザーって勝手にすすめてくるアカウントに、知り合いらしき名前が見つかるし、そのアカウント開いてみると非公開です、ってなって、投稿内容閲覧はできないんだけど、私のアカウントも電話帳経由かなんかで
知り合いにおすすめはされるけど、中身は見えない、って事で合ってる?
なかなかスッキリ何ができて何ができないのかわからないので、今のところ食べた物アルバム化してるだけなんだけど。永遠のダイエッターだから。悲しい事に。
そういえば、古いパソコンに溜まっていたデータをごそっとハードディスクに移したあと、パソコン内のデータを丸っと削除したら、めちゃくちゃ動きが良くなって、なんだまだ使えるじゃーん、よしよし、とこちらのダイエットは大成功しました。
お芋ちゃんもちょっと増えちゃったって言ってたでしょ?年末年始ダイエットする?私は正月明けまで増やさないようにご馳走食べる日とそれ以外の日で調整しつつ、ご馳走期が終わったら落とし始めたいなー、と思ってます。つまり、典型的なダイエットは明日からのタイプ。

さー、今日も頑張るぞー。
私はこの冬いろいろな意味で余裕がなくてディズニー+を視聴する予定がないんだけど、バッドパッチのシリーズにはソウ・ゲレラが出ているのね!
あぁ、また観たいものリストが積み上がっていくわ。

そういえば、SAZBY懐かしいね。出張用のカバンや旅行用の財布を使っていたのを思い出したよ〜。

くらうど君のアオハルも目が離せないね!どきどき!
センターパートって今流行ってるの?
おはようございます。
私のテンション伝わったようでお恥ずかしい(//∇//)
思いがけずたまごさんのお役に立てて嬉しいです。

お互いの趣味については、ほぼ無関心なお芋家です。
旦那の趣味は草野球・モンスト・自転車etc
野球の試合観に行ったこと無いよ(^_^;)
私は二次元&声優さん関係。
若い頃はFFやドラクエ等共通の話題もあったんですけどね、歳とともにフェードアウトしました。

くらうどくん、彼女と初めてのクリスマスかぁ〜。
プレゼントとか交換しちゃうのかな?
デートスポットあったりするのかな?
初々しいね〜、こそばゆいねぇ〜♡♡♡
せふぃろすくんとのクリスマスも高校生らしくて微笑ましかったなぁ〜。もう一年経つのか〜早いね。
うちの息子はボッチの予定です。
友達とスラムダンク観に行って興奮してました。
彼女の気配はゼーロー。

猫耳おじさんも移住生活充実してますね。
リアルで転職魔だったら困るけど、私もいろんなことやってみたい方だからアレコレ手出しちゃうかも。

人に迷惑かけない範囲での趣味なら楽しまなきゃ人生つまんないよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コストコのチョコチップ、高くなっちゃったよねぇ。
今日焼いたケーキでついに使い切りました。
減量宣告受ける前に買って随分たちました。
もう買う事はないのかも。
今、焼きたて冷まし中で、家中いい匂い。
左下に謎の凹み。自家消費だから構わないけどちょっと残念だわー。

さて、残るはアーモンドプードル。
ダイエットと製菓材料消費の両立、矛盾しまくりだけど、ダイエット向きじゃない食材ストック減らして、収納も体も気分もスッキリするぞー!
ププ、ププププ、プレゼント・交換……
そそそうよね、外界にはそのような習わしがあるよね。
マフラーとかカシオの腕時計とかを、サイゼリアとかロイホで交換する、で合ってる?

「このダメージ痕でわかるよね?EP4のミレニアムファルコンだよ」
「くらうどくんありがとう!ワタシうれしい♡」

大丈夫かな…
習わし知ってるんかな…
とりあえず久しぶりにあのナンバーを歌うね。
お芋ちゃんも一緒に歌ってくれる?

♪母ーにでーきることーはまーだあーるかーい?
娘は私からするとちょっとおもしろくないけど、まあ「主流」に乗るタイプなの。
くらうどは私にとってはとても好ましい男子ですが、多様性が認められる世の中とはいえ冷静にジャッジすると傍流だと思うの。

高校で出会ったざっくす君(センター分け・ベルトやや低め)がですね、外界とつなぐ人物なんですよ。(せふぃろす君は幼稚園から一緒)
彼が「くらうど、髪やってやるよ」と言って息子の額を晒し、び美容室やワワ、ワックスというものがこの世にあることを伝えてしまったわけです。

美容室に行く前日には家族会議が行われ、その議場で娘が参考資料(ホットペッパービューティー)の提示とともに「イケてる男子はほぼセンター分けかマッシュ」と発言しました。
夫と私はともに「それはホトちゃんおよびA作ではないか」と疑義を上げたのですが、マッシュはたいへん広義であり、思っていたのと全然違っていました。なにしろ疑義を申し立てた夫自身がウェーブマッシュであることが判明しました。
センター分けに関しましては、どの資料を見てもほぼA作でした。
しかし現役JKの発言に逆らえる者はいませんでした。

そして女の子に発見され、なにかしらの甘酸っぺえやり取りがあったと思われ、くらうどのLINEアイコンが「FFのなんか剣」から「夕焼け空」に変わりました。

という怖い話でした。
急に冷え込んできましたよね。
こちら、近くの山が白くなってきました。
今、庭も薄っすら白い…。
お布団から出れない日が続きそうです。

私は今日漢方外来でした。
毎回体重聞かれるんだけど、その度に1キロづつ増えてるのヤバイなぁ〜と思ってる。
お昼にミロ飲んでたけど、甘いし良くなかったかなとやめてみた。
でも、お菓子がまだやめられないから減らないよー。
この前の福梅もお正月のお菓子かしだというのに、あっという間に食べ終わってしまったよƪ(˘⌣˘)ʃ
やっぱり食べたものを記録しるのって効果あるんだろうなぁ〜。
分かってるけど出来ない…無限ループその①
手作りケーキの差し入れありがとう!こっそりいただきます♡

インスタはやってないので、こちらこそお役に立てず申し訳ないです。
意図せず繋がる設定って、気がつかないから困るよね。
こっそりやりたいのにさぁ〜(^◇^;)

凄い!凄い!!ジンベイさん憧れの選手と記念写真なんて、一生の宝物だね♪♪
推しって心の栄養そのもの♡
思い出してニヤニヤしちゃうよね。
私、推しが変わったらこの感動も忘れちゃうのかしら。
いやだー!華Doll終わらないで〜。でも、先が知りたい!!無限ループその②突入です。
♪母ーにでーきることーはまーだあるさぁー(熱唱!)
大人の階段登ってくのを見守るのも必要だよね。
娘、彼氏の家に居候してるけど、たまに帰ってきてはお昼食べてく。
今日も私がコストコ行ってたら、ディナーロールやらクッキーやら頼まれて、例の如く支払い無し。まぁいいんだけどさ。←たかられてるだけ?
子供達が帰ってくる場所があるって思えるのも母の役目かな〜って思った。

最近の習わしは、そんなにオシャレなのね!
娘は彼氏ができた途端居候始めたからどうしてたか謎。
息子は…( ; ; )気の毒なくらい家でケーキ食べて終わるよ。
時計?受験の時に秒針の音がしない時計と言われて、お高いやつ買わされたよ。
息子にもいつか彼女出来るといいなぁ。
こんばんは。
あれから、イケメン、髪型、と検索をして、ほー、へー、という感嘆詞を連発したり、寒さと冷たい風の強さに凍えたりしながら迎えた金曜日。
新しいテレビで映画観ながらビール飲める週末。
あぁ、良かった。
これでゲームの続きもできるよー。
TVの設置お疲れ様でした。
今日は美味しいビールが飲めたみたいだね♡

新しいTVいいなぁ〜。
4Kかぁ。画像綺麗???
息子が前に「うちのテレビでゲームしても綺麗に映らん」って言ってたの思い出したよ。
大きな画面でゲームするとやりやすいんだろうなぁ。
リングフィット、TVに繋げるの面倒でSwitchの画面でやってるけど、木箱とかアイテム見えなくて取りこぼしが多いんだよなぁ( ; ; )
えー⁉︎
お芋ちゃん、リングフィットをあのちっこい画面でやってるの⁉︎
そんなの無理ゲーすぎる!
家電とか車って、長く使うから買い替えのタイミングで寂しい思いをするじゃない?
4KどころかBlu-rayも初体験だったのよ。
でも、正直言って、画面の大きさには感動したものの、画質の良さはよくわかりません。
結局、すぐに慣れちゃうんだと思うよ。
竜そば観たら違うかな。
ゲームしたらわかりそうだよね。
今日はもう遅いのでまた試してみるよー。