つぶやき その64

つぶやき その64
世界中で有名な青い鳥のつぶやき会社が色々と大変そうだけど~、何かつぶやきたい時ってあるよね~ そんな時にココもどうぞ...
返信 161-200/500件最新の投稿へ
さん・・ガン
https://sankogan.co.jp/
まっ!
さん・・ガンでしたか。

ところで、広島遠征からおかえりなさい〜 \( ˆoˆ )/
中部にやって来ない『ポーク&ポテト キッチンカー』や中部復活無しの『マッシュルームピザ』との出会い良かったね♪
羨まし恨めしで妬けて妬けて、胸やけ気味〰︎
さん・・ガン、胸やけに効きそうですね。
manでなくてよかったよね(被害拡大)
つぶやき その64
羊「...で?広島に被害拡げて来てないでしょうね?」
#画像 特設・中部エリア品位相談窓口
もうすぐ春ですから〜。
土曜夜、北海道での地震で中断されたNスペ「調査報告・ロシア軍〜プーチンの軍隊に何が〜」は、火曜0時25分(月曜深夜)に再放送されるそうです。

ロシアの体制を非難する内容が強めというか(もちろんこの世界の緊迫を生み出した国を擁護する気はない)、それでもあんまり非難傾向が強いと、実態の一部を拡大解釈した宣伝という可能性もなくはないのかも?という少し疑いも横に置きながら観てました。どうしても西側の見方での情報しか無いので、偏りは当然あるものとして見ないとね…
でも、それを加味しても、やはりロシア軍の動きには疑問点が沢山ある。戦争なんかしたくないと言う思いも流れているんだと。
やりたくもないことをさせられた上に命をも落とすなんて、辛すぎるだろ…
なんかねぇ 目の前で色々な事があるみたい。
なんとなく あれかなぁって思うことあるけど
うまく 表現できないし。
まあ 知らない事ってって そのままスルー
する。
銀行窓口が激混みしていて、シャッター閉まった待合室に閉じ込められてしまった(笑)
でもお陰で、銀行から出たところの街路樹で、今シーズン初のメジロ観察!ラッキーです。
朝と夜にそれぞれ別件の用事があって、
どちらも一応無事済ませたのだが…
なんか思った以上に疲れてるぅ〜(T_T)

多めに作ったつもりのカレーが、空になって鍋洗われてるぅ〜
洗いは助かるけど、けど、
結構作りましたよ?急いでいたから私3口くらいしか食べてないんですが?
ないんですかそうですか(T_T)

広告に出てくるコミックの話が、
いちいち「なんだそりゃ」な出オチ設定で
見かけるとめんどくせぇなと疲れるぅ〜。
願望と欲望が混じると妄想になるにしても、
その需要ってメンタル幼稚すぎんか…暗澹。
病院帰りにマックスバリュの火曜市で買い物して、サビカン横の懸賞ハガキコーナーで「フジパン」のシール台紙を取ったつもりだったのに、帰宅して見たら「大森屋」手巻き寿司キャンペーンの懸賞ハガキでした。しかも今日締め切り( ゚д゚)

イオングループ、パート時給7%上げるって?
いいな♪いいな♪釣られてうちも上げないかな♪♪
という話を、レジの知り合いとしました。

イオンはWAONPOINTとWAON電子マネーの扱いが本当にややこしくて、移行出来たり出来んかったりがめちゃくちゃ分かりにくいの何とかして欲しいです。
あと、イオンクレジットカードのデザインが変更になるので、ミッキー柄目当てに作ったJCBの意味が無くなる。コストコ支払いのために作ったミニオン柄Masterは別にデザイン変わってもいいけど、ミッキーさんの件はJAバンクの通帳がMiffyから変なゾウに変わった時と同じくらいガックリきてます。
ペイペイだの、店舗オリジナルポイントカードだの...夕方になれば割引も...常日頃からスーパーのレジのオバチャンって、金銭係よりも既にオペレーターじゃん?と思うンだな。更に上手い人だと「アンタ、子供の頃、レゴの達人やったンちゃうか?」って聞きたい程に卵やパンは上に冷凍食品は端にして温度変化に弱いモノとは離して入れつつ、キレイに積み込む...立ち仕事の疲労防止であろう体を小刻みに動かしながら全身運動、カゴより上に手上げて品移し、出口近くで足元に冷たい風...オバチャンには辛かろう...指先も品物と現金に水分持っていかれて痛そうだし...

レジの達人に敬意を表するべく、列に並んでる間に、せめてカゴの中のバーコードを上に向け直し、財布から出したカードを握りしめ、「クーポン券無いです!袋要りません!ゴボウは切らなくていいです。クレカ払いで!」と、ピッピッする前に宣言しておくように心掛けてみるンだなぁ~
レゴというよりテトリスかなぁ。
山盛りのカゴの中に何があるか分からないから、トマトやイチゴや潰れやすい傾けられないもの散々打って最後に5キロの米袋ピチッと敷き詰めてるのが出てきたら絶望します(笑)

この場をお借りして強く訴えたい!

マイバスケットへのかご詰めをご希望された方!
レジ係は必死に商品の形状を考慮して配置を決めてカゴに詰めてるので、黙ってその商品をカゴから出して手元のエコバッグに詰め替えるのやめて欲しいです。エコバッグに入れたい商品は先に声かけてください、卵パック載せる台を作ったのに解体されたら、卵がうまく安定しません。帰宅して卵潰れてても責任持てません。マイバスケットは「店員に全てお任せコース」と思ってください。お任せ=手出し無用。
それからパック入の商品を急に取り出されるとレジ係の手の甲を削ります。痛いのでやめて欲しいです。
明らかにカゴに入り切らない量の買い物をしてるのに、「カゴに全部詰めてください」って言うのもやめて欲しいです。入らんの、見たら分かるやろ(笑)
食パンにペットボトル突き立てたの自分なのに、パン凹んでる…っていうのもやめて欲しいです。責任持って自分の凹ませたパン食べてください。

ありがとうございました。またお越しくださいませ。
(内心、お前はもう来るなー!と思うこと多々)
|゚Д゚)))コソコソ...
レジのバーコード読み後のカゴに移し終わって、次のお客さんのバーコード中で、クレカの決算待ちの間に終わる程度の少数を自分でマイバックに詰めちゃう...はアリでしょうか?
セルフの袋詰め台満員で通路が狭いから待ち場が無くて、次の会計終わった人に挟まれて詰まって、レジ列がストップしちゃいそうな時にしかしないですけど...
うちのレジは会計が終わるまで次のお客様のスキャンが出来ないシステムなので、そもそもそのシチュエーションが起こらないんですけど、確実に終わる点数ならアリだと思います。手早い方はそれでOK。

それより困るのは、レジ台の上に手提げ袋やら財布やら折り畳み傘やらの私物を載せたり、幼児が乗っかったりして、レジの作業スペースを奪う行為ですね。ご自分の会計は終わってるのに、財布の中の小銭の仕分けとかゴソゴソして居座って次のお客様の商品のスキャンをやりにくくする方、結構いるんです。そこ、私の作業スペースなんで退いてくれへん?と言いたい

逆に、お客様にお釣りを渡そうとしてる正面に割り込んでくる次のお客様、金銭授受に割り込むな(笑)
だいたいオッサンです。もしかしてお客様の旦那さん…?いや、他人やないかーい(# ゚Д゚)ノってなる。

色々とお客様に文句書いてるけど、普通の常識あるお客様に対してはフレンドリーなレジのおばちゃんですよ!多分!
先生、ちなみに「良いレジ客」のお作法(たとえば『財布は先に用意』とか)...なんてあります?←お手空きの時で教えて頂ければ...
迷惑かけないのは当たり前田のクラッカーだけどね、スマートな客になりたいンす。
マイカゴに詰めてもらう時はお任せ一択。
気に入らんかったら、そのレジから遠いサッカー台で詰め直します。

先日、雑に2カゴに分けて突っ込んでたやつを、レジのお姉さまが迷いなくマイカゴ1つにピッチリまとめてくれたので驚嘆しました。カゴの縁からはみ出しもせず、計量スプーンでいう「すり切り一杯」的な見た目…空間把握能力すげぇ!
それめっちゃ気持ちええやつ!

今休憩時間だけどめっちゃアドレナリンでてます。
卵オーナーさんはきっと既に充分「良いお客様」だと思いますよ!
そうですね…私の思う「レジでの良いお客様」は、スキャンから精算までの流れが滞りなくスムーズに進められる人、かなぁ?財布を出すタイミングもそうですけど、並んでる時の立ち位置がバッチリ、カードの有無や支払い方法を聞いたらちゃんと返事する、精算前の商品が丁寧に扱われている、自分の支払い方法を理解している。
要するに、基本的にちゃんと常識のある人はもう充分にスマートなんですよ。
ただこの常識のレベルが人による(笑)
目も合わさず返事もしないのに、スキャン終わる頃にだまーってポイントカードひらひらさせてる人がよくいるんです。あるならあるって言えばいーやん…
電話しながら来て、ずーっと電話したまま、片手で小銭出してモタモタ。電話済ませてから来て?
バーコード決済、会計時に黙ってチャージし始める人、私も次のお客様も一体ナニ待ちか分からずに困ってます。せめて一言チャージしますって言お?
すごく人当たりがいいけど、ギトギトに汚れた臭いマイバスケットのおじいちゃんがいます(笑)
これは扱いに困ります。いい人だけどギトギト…
そういうので無ければ、大体はいいお客様です。

無表情で淡々としてるけど、いつもサッと会釈してサッと会計して「ありがとう」とサッとサッカー台に移るMiffyエコバッグのお姉さんはポイントもスマホクーポンも上手に使いこなしてて、「ありがとう」と必ず目を見て言ってくれる。あのお姉さん好きです。

スマートな体になりたいです。
個人番号カード交付申請書受付センターです。
申請に不備がございましたため、再度お手続きをお願いします。
<申請受付内容>
氏名:ベリー
受付日:2023年02月21日
<不備内容> 顔周りに十分な余白がない、もしくは被写体の顔が小さすぎるため受付できません。(2B)

余白がないのか小さいのかどっち…( ゚д゚)
今頃言われても…
あっざぁ~ス!
お風呂がテルマエロマエで入り方が周知された時から「当たり前の基準」が自分の当たり前と同じなのか?揺らいでます。現場の声ありがたいです。
宅配便の再配置防止等、サービスを受ける側も敬意を持ちたいものです。

アタシ、レジで「おおきに~♪」言うてるで~♪
宅配の不在再配達も難しいですよね。
うちの辺りは担当区域が広いからか、夕方指定のでも午前中に「今からいいですか?近くに午前指定の荷物があるので…」って電話の上で届けに来たりします。
電話くれるその業者さんはいいけど、勝手に時間外に来たのにウソの時間で不在票入れてた別の業者がいて、忙しいにしてもそれはどうかと思いました。
お互いに誠実さだけは持ちたいですね。
帰宅したらお隣の木にジョウビタキ雌がいました。最近よく来る子です。車の中から見ていたらふと悪い考えが浮かびました。
YouTubeでジョウビタキ雄の鳴き声を流してみたらキョロキョロしてるので、そのままうちの玄関側に回り込んだらジョウビタキついて来た!成功!!
そしてイケメン雄じゃなくニンゲン雌しかいないことに気付いて去って行きました。騙してごめんね。
ここ最近の買い物色々。まずはスーパーから。
そこはサッカー台が壁に引っ付いてるタイプ。満載でもないカゴを横向きに置き、その隣にマイバスケ、そしてややマイバスケ側からモソモソと(ほぼ三人分専有)。横移動すればサッカー台は空いてるけども……。

会計金額を聞き漏らさないよう小画面から目を離さないようにしてる。千円を超える途中で一瞬999。
金額違いのチェックもしてるけどここ暫く当たりは無し。
電子マネーで会計後に残高を確認したら2,000。500以下も痺れるけどピッタリは……。

ホームセンターに衣類を返品しに行き、売り場で残ってるのを確認したら……。LとMの長さがほぼ同一って……。横幅は不明。まあ、一度着てるのにすんなり受けてくれたから苦情とかではないんだけど。
同所。勉強も兼ねて資材を教材にと眺めてたら聞こえてきた会話が……。〇〇はアースって……(冷蔵庫か洗濯機。一般家庭なら不必要)。エアコンにアースって……(おいおい、必須と違うか)。会話の主三人は工務店系と判断。でも、内容は電気工事士なら絶対に知ってる内容。口出し無用と離れた。

ネット購入。小物をパタパタと続け、とどのつまりでポータブル電源に手を出した。それも、ソーラーパネルとのセット。しかも、度胸が無いので3万未満(苦笑)。
購入しようと商品を探してレビューを見て回避するのが続いてる不思議。

大手「a」、購入履歴からの配達日が一日前倒しが続くのは何故? 配達は無いと考えて外出してると届いてる現象も続いてる。
10年近く同じ眼鏡を使ってきたンやけど、もう限界で遠近両用のを作る...
上下での使い分けはまぁまぁ慣れて来たけど、とっさの時に目玉だけ左右に動かして見るとギボヂ悪い...エッグ...エッグ...
もっと慣れて首で左右を見なくちゃ...
歯に衣を着せぬ言い方すると...
「まだ老眼鏡じゃない!そんな年ちゃう!」って見栄を張らずに度数差のユルいうちの40代から遠近両用を導入して自然に顎を使って視線の位置を使える様にした方がエエんだって...
「もう、遅いンや...」チャチャチャチャ♪あいをぉなダンスとぅゆらチャチャチャチャ♪ろまんしん気分チャチャ♪←男女7人さんま風に...
つぶやき その64
ネットニュースで見て、欲しいな欲しいなーと旦那におねだりして旦那が血のにじむ努力というか献血して入手してくれました。もちろんB型を指定!

どこに投稿しようか、とトピ一覧を見て、
「あ、これだ妄想献血トピ!」
と一瞬思ったのはいつも図々しく居座っている鼻血トピでした。
つぶやき その64
おおっ!保冷剤ではありませんか!
最近、楽しいグッズが多いですね♪

こちらのエコカイロ
箱から出したところ、再現度の高さに言葉を失いました。いい色してます。
あっ、よしこさんもB型!(*´艸`*)
私も本当はカイロが良かった、赤い血が欲しかったんだけど、何か献血ルームのお兄さんがよく分かってなかったらしくて保冷剤に(笑)
おかげで娘に狙われてます。
高校での友だち作りに役立つかなぁ?
オソロイ!保冷剤も持ってます〜
もちろんB型♡

娘ちゃん、楽しい話題づくりできますようお祈りしてますっ
って、保冷剤あげちゃう?
レンタル♡
ふふふっ♡だよね〜♡
やっとこさ、義理実家にお邪魔してきました。
コロナ禍で、年末もお盆もお彼岸も四年近く行けてなかったのでホント久々。

思いのほか、お義父さんとお義母さんが年をとっていて驚きました。自分の方もそろそろ会いに行かないと老けているかも。どちらも約4年会ってないので。
感染者数少ない今のうちに会いに行かなくちゃーー。
つぶやき その64
北海道限定サイコロキャラメルです。スーパーでは扱ってません(多分)。某番組で有名になったのか大手が製造中止しても道南で作り続けてます。¥194,高くはないけけど安くもないですね。高速のSAだとジンギスカン味や変わり種で並んでたのですが、今はどうなのかは不明(立ち寄ってない)。

購入経緯は5個セットだから、他にも購入品あり。自分用ではないのはバラ個数が指標になってます。
ちょいとした事で現金書留封筒を購入。久しぶりで変わりように少し驚きました。感心したのは裏面に割り印を上下に二か所押す事。中抜き防止?
あー、メガネの弦折れたー(TдT)
そろそろ新調しなければと思いながら、コストコ行って今日混んでるなー、今日は苦手な店員だなー、今日はこの後パートに行かなー、と先送りにしているうちに経年劣化が…。
折れたのは先代のメガネで、一昨年作ったメガネがまだピンピンしてます。だから卒業式は大丈夫だけど今の視力にしっくり来るのはキツめに作ってた先代のほうなんです。
卒業式終わったら今度こそ新しいの作ろう。
そして遠近両用にしよう。
頭の中をあのちゃんの『ちゅ、多様性』がエンドレスで止まんない、どうしよ。
婆様が入院中に、日中のおツムが花畑になった半盲爺様の世話するのに、朝昼を爺様の介助しつつと、晩御飯を父ちゃんも一緒にして寂しく無いようにって、毎食、介護食と酒の肴と初老の普通食を持って行って食べて来るンやけど~
一旦、自宅で下拵えして爺様ンちで仕上げて食べさせて~片付けて~自宅でタッパー片付けて...の、二重三重の手間はともかく...
難関が『婆様の貯め込んだ食品の始末ミッション』!
「アタシが出て来る迄にスッキリしておいて。そうじゃないと、アタシの買い物が出来ん!」って...
スーパーのお肉パックで使いきれなかったのはラップして冷凍庫。食パンが余ったら冷凍庫。買いすぎたら...冷凍庫。
何でもかんでも冷凍庫で、薄揚げ(二枚入りの一枚残し)が20枚出てきて、全部、甘辛く煮ながら「キツネウドン、40杯分...」って笑ったわ~(再冷凍上等で、小分けキツネに)
食パンは解凍してフレンチトースト液に漬けて、シャブシャブ用豚肉の残り達はミルフィーユ仕立ての角煮味...フードプロセッサーと圧力鍋と蒸し器でヤワヤワ介護食...婆様退院までの期間限定計画。
婆様ってば、冷蔵庫2台と冷凍庫1台、満タンなの(笑)

羊「アタシ、よっぽどじゃないと棄てれないエコ羊だもん♪」
娘と通学靴を買いに出掛けて、通学靴は買わずに百均でしょーもないものを色々買ってきました。
そして!ついに!念願の!
ポン・デ・リング買いました〜♪
お代は姐さんにつけておきました(*´艸`*)
ごちそう様です。
「あ~あ、居るんだよなぁ~…スーパーのサッカー台に子供を座らせちゃう親って……」と思ったら。

ゲゲッ!
ちっさいばあちゃんじゃん!
ご機嫌に足をプラプラしてるよ(O_O;)

完全にアウトでしょー(>д<*)
オカン以外のご家族全員でサッカー台に座ってスマホゲームしながら会計をお待ちの仲良しファミリーも時折お見受けいたします。
ご来店ありがとうございます、またのお越しの無きことを心よりお願い申し上げます。