北のエポナ☆かくれ部屋 2

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。
(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。
色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
エポナ☆さん
皆さま

今年も大変お世話になりました。
特に、エポナさんとは今年になってたくさん話ができてとってもとっても嬉しいです(*´∇`*)幸せです。

行く年も来る年も、良い年ですように。

難を転ずる、ナンテン、南天を。

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください(*´∀`*)
エポナ☆ちゃん♡
みなさま、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

実家から貰ってきましたが、賞味期限が過ぎてます(゚o゚;;
もちろん、勿体無いから食べますよ〜(∩︎^ω^∩︎)
エポナ☆ちゃんに雪山返し〜!( ̄∇ ̄)

エポナ☆ちゃん、皆々様、なかなかこちらにまで来る時間がなくて、すっかりご無沙汰してしまいました。

急に宿が取れたので温泉で有名な東北のスキー場に来ています(^^)

ワンコも一緒なので私は頂上まで行けなかったのですが、息子がリフトで撮った樹氷です。まだシーズン初めなので小さいですが、2月くらいにはモンスターと言われるようになるそうですよ。

年末を宿で迎えるのは実家を出てから初めてなので、上げ膳据え膳でゆったりと年明けを迎えるつもりでしたが、既に眠いので寝ているうちに年越になりそうです(^^;)

みなさまも良いお年をお迎えくださいね♡
>エポナ☆さん

昨年は新しいトピの立ち上げ諸々、ありがとうございました。
なかなかネタもなくて顔を出せませんが、お絵描きでもご当地ネタでも、今年も変わらずよろしくお願い申し上げますm(__)m

写真は京都・岡崎神社の狛ウサギです。
ここの神社のお使いはウサギなので、境内には狛ウサギが何種類もあります。
ちょっとポケモンみたい?!

#画像 #狛ウサギ
あけましておめでとうございます!
コス子さま
オーナーさん、まぁ~さんさん、そして皆さま。
今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

ちょっとコス通らしさアピールしてみました(^^ゞ 今年も皆さん、コストコで素敵な商品に出会えますように!
皆さん、コメントありがとうございます!
私からも一言づつ。

◆まぁ~さんさん
温かいシチューありがとうございます。違和感なく、ハーバー・パンプキン入ってて流石まぁ~さんさん♡

◆のむちゃん
今年も仲良くしてね♡時々みせるのむちゃんのパンチ力、今年も楽しみにしてます(笑)

◆さかたさん
素敵な南天の画像ありがとうございます。さかたさんのお気持ち伝わりましたよ♡(*^^*)

◆ここちゃん
函館カールレイモンのギフトありがとうございます♡私、数年前まで知らなくて友人にびっくりされました(^^ゞでも今はちゃんと分かります(笑)

◆パンダちゃん
うぁ~、これ、樹氷ですかー!!
実は私、見た事ないんですよぉ~(笑)
ランちゃん、ご家族皆さんとの旅行、お土産話楽しみにしてマス♡

◆さわこさん
可愛らしいうさぎ、ありがとうございます♡
流石京都。狛うさぎ、何種類もあるなんて!こちらとは歴史が違う(当たり前ですが(^^ゞ)

あまえびちゃん、神奈ちゃん、そしてザリガニくん。もう少ししたらまたゲームメインに戻ります。また合間みて来ますね。

◆オーナーさん
昨日、クエスト1つ出来た位で全然進んでません(^O^;) 今日は家族全員揃ってるのでゆっくりゲームしようと思ってます(元旦から遊ぶBBA) 多分オーナーさんなら気持ちわかってくれそう(*´艸`)
連投すみませんm(_ _)m

これ、柳月のお菓子です。
縁起良さそうなので購入してみました。色々ご馳走食べてる最中かと思いますが、良かったらどーぞ(*^^*)
明けましておめでとうございます♪
年末はすっかり不義理をしてしまってごめんなさいm(_ _)m
エポナ☆の予想通り、疲れが出て体調が良くなかったのとそれでも動かなきゃいけない事が重なって、コス通だけではなく、スマホ自体を開けない日が続いてました。
いやぁ~……キツかった( ̄▽ ̄;)

でも今朝の朝日で気分爽快!
頑張って早起きして良かった!
気持ち新たに1年のスタートを切れた気がします♪
皆さまにも日の出のパワーが届きますように(ノ^-^)ノ~。.:*:・'°☆

>エポナ☆
口取り?……和菓子コーナーで見たことあるかも……

「うるかす」以外にもゴミを「投げる」とか「かまかす」とか、ん?って顔された事が色々あった気がするよ~。

>神奈ちゃん
ケガがなくて良かった!
受験生の母、落ちる滑るは気を付けてねぇ~(*´艸`)

>あまえびちゃん
あまえびちゃんはいつも優しい♡
温かい言葉、いつもとても嬉しいよ。
ご実家でのんびり過ごしてね☘️

>パンダさん
楽しんでますかぁーヽ(*´∀`*)ノ
いいないな♪
のんびりして下さいねぇ☘️

皆さま、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
開運招福の中身、これでした。
皆さまにも運のお裾分け♡

今年も良い事、たくさんありますよーに(^^)/♥

※コス子さま、承認作業ありがとうございましたm(_ _)m
エポナ☆ちゃん
皆さま

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの幸せが訪れますように。

また遊びにきますね~♡
羊「明けましておめでとう♪」
#画像 兎馬
H&D「オーナー、ロバって知ってるか?」
合成してからロバを思い出した...orz
◆ザリガニくん。
素敵な朝日ありがとう♡♡ヽ(*^^*)ノ
わ~早起きしたのね!寒くなかった?? 風邪引かないようにね。

あと、まだら読みだけど別トピとかもみてるから、私にお返事気にしないで。その分、皆さんとのお喋り楽しんでね(もちろん、無理しない程度だよー) 今更だけど、ワンコって写真撮るの結構大変だよね。ふと思い出した(笑)
ザリガニくんもパンダちゃんも撮るの上手ね。

◆よしこちゃん
わ~、来てくれてありがとうございます♡ 30日の私のコメント、お名前間違えてしまいごめんなさい(><)m(_ _)m
北海道の話題、少なめですが、良かったらまた来て皆さんとお喋りしてくださいね(*^^*)

◆オーナーさん。今コメント入れようとして発見!早速初笑い(≧▽≦)
力作ありがとうございます♪♪
今年も宜しくお願い致します♡♡(*^^*)
あと、頼りにしてま~す(^^ゞ えへ。

※皆さま、これ、今旦那が作ってくれた雑煮デス。男の料理ですが(見た目イマイチですが)美味んですよ~。毎年恒例、エポナ家の雑煮でした(笑)

皆さんまたね~(^^)/ ゲームの世界行きます(笑)
明けましておめでとうございます\(^o^)/

エポナ☆大吉おめでとう!
ハムスターがおみくじ持ってるガチャ、末吉だった( ´-ω-)
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
みなさま、今年もよろしくお願いします。
ヨーグルト、美味しかったですよ♪

エポナ☆ちゃん、ゲーム楽しんでね〜(^-^)
エポナ☆ちゃん

お気づかいありがとうね。
名前のことなんて気にしなくていいよぅ!
また楽しいお話聞かせてね♪
>違和感なく、ハーバー・パンプキン入ってて
いやいや、バリバリ違和感あるっしょ!
アップされた画像を見て、焦りまくり!
ハーバーの上に貼り付けた雪の色に違和感ありあり!

【うるかす】通じますよ~!
以前コス通で使ったら、みんな『?』になってましたが、子どもの頃に身近に江戸弁や高山弁を話す人が居て、その誰かが使っていたので覚えたんだと思います。
変形で【ひやかす】も知ってる。
エポナ⭐︎
皆さま。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

無事横浜に帰って来ましたよ〜
往復ほとんど渋滞無しで助かりました。

画像は今日10時頃の富士山です♪

神奈ちゃん。

他のトピ見てないけど、マイホーム買ってお引っ越しするの?おめでとうございます㊗️

エジプトの写真が貼ってあるアルバム一冊、実家から持って来たよ。
でもね、30年前の写真だからすでに色変わっちゃってるー( ; ; )
『ナカバヤシのフエルアルバム』って昭和のアルバム、知ってる?(笑)
それの一冊に、エジプトとドイツとスイスの写真が貼ってありました。
どんな写真が見たいかなあ?
皆さま、こんにちは♪

今日は朝から雪が降ったり止んだりと何だか天気もバタバタしてる北の大地です^_^;

お返事なかなか出来なくてすみませんm(_ _)m 元旦は結局思ったよりゲームは少ししか出来なく、でも2、3日はそれなりに遊べました(*^^*)
でも雪かきもあったので、やっぱり冬もドタバタしてます(^^ゞ

一言ずつですがお返事を。
◆まぁ~さんさん
うるかす、通じると聞いて安心しました。でも、「ひやかす」にびっくり!これこそ、全国共通の言葉だと思ってましたよー(@_@;)

◆ここちゃん
よつ葉のヨーグルトありがとう♡プレーンは見た事あったんだけど、この味は見た事無いかも…。

◆神奈ちゃん
おみくじガチャ、可愛いね♡
ガチャから足洗った私だけど、前にドラクエのストラップ見せてくれたでしょ?あれ以来、ガチャコーナー覗くようになりました(*^^*) 多分出会ったらトライする~!! 私のボロボロだから新しいの欲しい(笑)

◆あまえびちゃん、こんにちは♪
今コメント入れようとして寸前で気づく。慌ててコメント入れてます(笑)
とっても綺麗な富士山ありがとう(o(*゚▽゚*)o))
しかも撮れたて♡ ロピアトピの看板、とっても素敵でした♥ お正月にピッタリ(^^)

|・ω・`)コッショリ まぁ~さんさん。そういえばクマ目撃情報出てます。今ニュースでやってます。冬眠しない個体も居るらしい…。

※またまたセコマ商品ですが、皆さま、お酒飲める方はグレープフルーツサワー、どーぞ。飲めない方はオレンジソーダをどーぞ(*^^*) ♡
よし子ちゃん、こんにちは♪

優しい言葉ありがと( ꈍᴗꈍ)♡

これ、前にお絵描きトピでもほぼ同じような画像アップした事あるのですが、セコマ帰りにパチリ。

こちらでは横断歩道脇に冬になると置かれる滑り止めの砂が入った箱です。
冬、札幌とに来る事あったら気をつけてみてみてね(笑)
ちなみに私は使った事ありません(^^ゞ

中に入ってる砂(小袋で入ってたはず)、こーゆーふわふわな雪の日ではなく、ツルツルに凍った路面に使うモノなんです~。撮り方も悪かったのか、横断歩道、どこか分かりませんよね…。信号待ちしてて私の右側にあったのを撮ってみました。

こんなのあるのよ~♪なので、みてくれるだけで十分ですので。
またね~(^^)/
オーナーさん。まだ6章です。クエストばっかりやってました(笑)元旦から数えたら17個クエストやりました。

ノポンコイン金、1回アクセサリーに交換してます。
あとは見ての通り。昨日の夜久しぶりにメイン少し進めました。で、またクエスト出て来たのでやってる途中です。 サイドストーリーミオ昨日やりました(*^^*)
近況報告なのでお返事は気にしないでくださいね。

あと、このトピ来てくださる皆さまへ。
前から言ってますが冬は主人の仕事が忙しいのと、雪かきもあったりと、ほとんどROMになるかも知れませんが、どうか私の事は気にせず、気兼ねなく来て皆さんとお喋りしててくださいね。では、また余裕出来た時にでも顔出しま~す♪(^^)/
以前『ぶる下がる』と書いて投稿し、御指摘を受けた事がありました。
その後、何かの記事で『ぶる下がる』を何回か見たので、局地的な訛なのかもしれません。

上野動物園で熊の冬眠の検証を毎年されていますが、一定の条件(気温もですが、秋頃はシコタマ食べて冬眠時期直前には粗食など)が揃わないと眠くならないらしい。
たまに視聴している動画、NYの保護施設のクマ達は雪の中で元気に遊んでいますし、
登別クマ牧場の子達が全員寝たら、入園料での収入が稼げなくなる?

厳密に言えば、クマは『冬眠』ではなく『冬ごもり』で、最中に出産&子育てもしますし、体温や心拍数呼吸数も本格的に冬眠する動物(リス等)とは異なるそうです。
でも、あれだけ動かなくても筋肉が衰えない体の仕組みは羨ましい!

順番が逆になりましたが、
明けましておめでとうございます。m(__)m
お節は飽きたかもしれませんが、昨年ちょっと話題にした神奈川県の企業である鈴廣サンの伊達巻と蒲鉾(明太子入り)をどうぞ!

#画像 #伊達巻 #蒲鉾 #ウサギ(ibis素材)
#羊舞い #熊舞い
アクセサリー...ロケットだな( ̄▽ ̄)グフフ
今日がニンテンドーオンラインでのゼノブレイド3アイコンの交換日。主人公+英雄のイケメン達...数、多いわぁ~
あまえびちゃん

わーい♡♡見たい見たい!!
昨日テレビでピラミッドでてきて、行きたいなぁと思ってたんだ(*/∀\*)
増えるアルバムは持ってないけど知ってる。昔のアルバムってフィルムに挟むやつだよね、表紙がやたら分厚かったり、産まれておめでとうのアルバム実家にあると思う。
ちなみに、2.5号の写真はカードにはいったまま、マメじゃなくてごめんよ( ´-ω-)

そうそう、中国地方でローン地獄が始まるの。九州、四国を攻めたいけどそんな余裕はないぞ~(^_^;)
引っ越し代やらかかるから頭金も払えないんだよね。引っ越しの話あちこちに話してるけど、本審査はまだ通ってない、エヘヘ、大丈夫なはずなんだけどなぁ。
まぁ~さんさん。
伊達巻と蒲鉾ありがとうございます♥
ibisにこんな可愛いうさぎちゃん居たんですね(笑)
時間ある時に見てみますねー。
登別のクマの話聞いて、確かにそーですね(笑)
まぁ~さんさん。いつも楽しい&理解し易い話ありがとうございます(*^^*)
オーナーさん
うふふ。当たりです(*^^*)
おー、アイコン交換日でしたか。見たいけど、見れないですよね。ちょっと残念。仕方ないけど(^^ゞ

実は今日、朝からJRのダイヤが乱れてまして…。JR通勤1人居るので、結局いつもとは違うルートで帰って来る事になりまして、(地下鉄利用)でちょっと今バタバタしてます…^_^;

あ、無事帰宅。良かった(笑)
ではまたね~(^^)/ 何だかお騒がせしました(^^ゞ
#に(ibis素材)と但し書きしたのは、今なら使う人がいるかなぁと思って...

ibis、怒涛の素材増量ラッシュが一段落したのはイイけど、未だにトップはクリスマス、その下は紅葉って感じよね~。
多分、ウサギは『たまたま』居ただけと思う。

これ以外のウサギも含め、『動物』カテゴリーに入っていますが、その動物カテの一番上に『お相撲さん』が居るのには笑いました。
確かに、動物。(´ー`*)ウンウン
あまえびちゃん、お帰り~♪
長旅お疲れさま☘️

こんなに近くに富士山が見られて凄いねぇー(@o@)
富士山て、なんだか見ると嬉しくなるのはどうしてだろうね。

エポナ☆は勿論知ってると思うけど、北海道には蝦夷富士(羊蹄山)とか利尻(利尻山)富士とか、あと阿寒も知床もそうだったかなぁ…
あちこちに郷土富士があって、日本人にはとても愛されてる山だよね。

茨城からも小さくだけど、見えるスポットはあるんだよ。
それだけでも嬉しいのに、こんなに大きく見えたら、私だったらはしゃいじゃうな(*´艸`)
見せてくれてありがとうね♡

ナカバヤシのフエルアルバムね。
うちにもある(笑)
神奈ちゃんが言ってたベビーアルバムもあるよ(^^)
どうなってるんだろ…
久々に見てみようかな。
その前に、納戸の片付けして発掘しなくちゃいけないな…(-"-;)
エポナ☆ー♪
元気になったよーヽ(*´∀`*)ノ

降ったり止んだり、緩んだり凍れたりで凍った道路で滑ったりしてない?
こっちはね、滅多に降らないんだけど全く降らないワケじゃないのよ。
で、数年に1回くらい10cm以上積もることがあってね、そうすると、陽当たりの悪い所が朝晩凍って危ないの。
だから、用心のために毎年タイヤ交換はするんだよ。
前は自分でやってたんだけど、腰を痛めてからは夫さんがやってくれてるの。
そこはとても助かってるよ。
年末は私のあまりの忙しさと疲労具合を見てて流石にヤバイと思ったのか、洗車とか買い物とかコットンの散歩とか、出来ることは全部やってくれてたわ(^^)
ありがたかった☘️

お正月はそれなりにゲームの世界を楽しめたようで良かったね(^^)
一段落したらまたお喋りしようね♪

エポナ☆、おやすみ(*´~`*)o…*…*
返信不要よぉ~
またね~(⌒v⌒)/~~
エポナ⭐︎

ロピアトピのお正月お絵描き、これもibis素材で作りました。
背景を探すのに一苦労しました。
ピンクの背景の左側に桜の絵があって、梅ならそのまま使えたのに…と思いながら、桜をトリミングして使いました(^^;)
うさぎは雲ペンで描きました。

お願い

神奈ちゃんのエジプト写真のリクエストに応えたいので、エポナ⭐︎のトピを貸して下さい。
写真投稿には細心の注意を払い、コス子さんとエポナ⭐︎に迷惑をかけないと約束します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
神奈ちゃん。

ピラミッド関連の写真で、投稿出来そうな写真を探してみますね。
少し時間ちょうだいね〜(*゚▽゚)ノ
ザリガニくん♪

ただいまーです(^。^)

羊蹄山は、ニセコにスキーに行った時見ました。
もう随分前だけど、富士山の形した山って、なぜか日本人の心を揺さぶるね(笑)

新東名高速道路を東京方面に走ってると、真正面に富士山が見える場所があるのです。
その区間は少しスピードが落ちて、渋滞気味になります(笑)

ザリガニくん♪、体調治ったようで良かった♡
無理しないようにね(^。^)
神奈ちゃん。

アルバム、そうそう、表紙が分厚くて重いのなんのって…
昔は写真大事にしていたんだね。

中国地方って実家に近いのかな?
引っ越しが遠いよねえ〜( ̄▽ ̄;)

新しい一歩を踏み出すんだね。
横浜から応援しています♡
東海地方のご当地ハムです。

ちょっと塩味濃いめのハムで、生でも焼いても美味しい肉肉しいハムです。
お土産は大体コレ買って帰ります(*´艸`)

皆さまでどうぞ…_(┐「ε:)_旦
あまえびちゃん、すみません!お返事遅くなってごめんなさい(ToT)
ちょっと妹とお出かけ中です。今、開いて気づきました。遠慮なく使ってくださいね♥
神奈ちゃんじゃあないけど、私も楽しみにしてました。本当遅くなってしまいごめんね(><)m(_ _)m

※他の皆さまも規約の範囲内でしたら、私に許可は要りませんのでどうぞお使いくださいね。

◆ザリガニくん、コメントありがとね♥
本当いつもありがとう(T^T)
今度改めて来るからまたね(^^)/♪
エポナ⭐︎

忙しい中コメントありがとうm(_ _)m
自分で判断して、絶対OKと自信のある物だけ投稿します。

ところで、えー、妹さんいたっけ?
前に聞いたかな?
すっかり忘れてたかもー(^^;)
良いなあ〜、姉妹♡

落ち着いたらお話しようね(*゚▽゚)ノ
あまえびちゃん
エポナ☆

エジプト写真の件、ありがとうございますm(_ _)m
あまえびちゃん、無理のないようにゆっくりでいいからねm(_ _)m
みなさま♬
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

高知県城西館の銀不老大福ど〜ぞ〜
不老長寿の豆、銀不老で作られた黒い大福
中はクリームと白あんでした♪
後にも先にも乗る事はないであろう″ファーストクラス″の文字に惹かれて買ってみましたが、とっても美味しかったです

エポナ☆ちゃん♬
北海道はもうすっかり銀世界ね〜
砂が入ってる箱、初めて見ました
なんか可愛いね♡
寒さも本格的になって、雪かきも大変でしょう
体調崩しませんようにね
また時間のある時にお話ししましょね
返信不要よ〜ん

あまえびちゃんとザリガニくんのなんとなんとお見事な富士山と初日の出♡ブラボー‼︎
神奈ちゃん。

年末の事務作業があるので、来週中にはアップしますねm(_ _)m
のむちゃん。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

初めて見る大福だわあ〜♡
食べてみたい!
どこかで出会えるといいな♪
ボチボチあげていきますね。

全部私が撮った写真です。
古いので画像が悪くてすいません。
数枚でコラージュしてありますが、単独で欲しい画像がありましたらお知らせ下さいm(_ _)m

まずは神奈ちゃんリクエストのピラミッド。

↑ 遠く離れた場所からしか全体が撮れないので、バスの中から撮影したので写りが悪いです。
ピラミッドへ続く道は舗装してあります。

↙︎ 上の大きい穴が本来の入り口で、下の人がいる所の穴が現在の入り口です。

↘︎ クフ王のピラミッドの全体

人の大きさで石の大きさがわかるでしょうか?