【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 21

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクス
ス。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
返信 41-80/500件最新の投稿へ
『DOC 明日へのカルテ』9~10話。

内科医局の狭い人間関係の中での恋の鞘当て。そこはおおらかなイタリア(笑)。

研修医たちはそれぞれ何かを抱えながら、日々、患者を診療し研鑽中。否が応でも1日の大半を病院内でともに過ごしているが、病院外でのそれぞれの持つ意外な顔に触れる機会を持った事で、徐々に互いの理解を深めひかれ合っていく。

かたや医療過誤を患者の親族に誤認され、拳銃にて至近距離から頭部を撃ち抜かれたDOCことアンドレアは、九死に一生を得たものの12年間の記憶を喪失。
医師としての医療情報も12年前で留まっているため、リハビリと治療を兼ね正規の医師ではなく補助的な立場でかつて自身が長を勤めた内科医局で働く事に。

記憶をなくしたとはいえ、患者と真摯に寄り添い対話を重ねることで卓越した観察眼を発揮し的確な診断と治療へと繋げていく力量に、最初は疎んじていた内科医局の医師や研修医たちも彼に信頼を置くようになっていく。

10話endにて、娘の偶然の機転により医療過誤を解き明かす道標となるはずのカルテ(アンドレアはそのカルテの存在の記憶を失くしている)を予期せぬ形で再び手にするDOC。

アンドレアに記憶を取りもどされては困る内科の長でもあるかつての同僚医師マルコと製薬会社勤務のその妻は、アンドレアを医師の座から卑劣な手段で追放しようと画策しながら、夫妻で病院から海外へ転出しようと新天地を求めている。

残り6話。みんな個々に誰かを大切に思っているのに、それぞれにままならぬ事情が壁になりストレートに向き合えないでいて、見るものにもどかしさを感じさせるところ、巧みです。

ぴゅうこさん、ここのところ激情にかられるムフフ♡なアモーレシーン、挟んできましたよ(笑)。10話は筋肉見せシーンも。
観ておけば良かった…とめっちゃ思わされてます。
年末あたりにDOCキャッチアップ放送してました?
いつだったか番組表見たら何話かまとめて放送してるのの終わりかけで、(ノ∀`)アチャーとなりました。
これも第3シーズン製作に入ってるんですね。
イタリアドラマは、昔Eテレでやっていたダビィンチの生涯をヴァザーリが語る伝記ドラマくらいしか観たことがありません。友だちと行った卒業旅行では毎日『ビバヒル』伊語版を観てました(笑)ビバヒルのアンドレアは水谷優子さんだったなぁ…。
今ならNHK見逃し配信で1~6話のダイジェストと7、8、9、10各話が見られるようです。

https://www.nhk.jp/p/doc-karte/ts/WL5QPY99G7/plus/

この前のフランスドラマ『アストリッドと…』がお気に入りだったから、イタリアドラマに気持ちが切り替えられるかなと思っていたけれど、全くの杞憂で心底楽しんで感心しながら見ていますよ。

NHKの海外ドラマは『ER』は割りと見ていたけど『ビバヒル』は(世代的に?)たまのたまにしか見てなかったかな。トリという役の女優さんが、演技とは違う部分で印象的だった(爆)。
役名はダナの間違いです、ごめんなさい。
しつこいけど
★『金枝玉葉』Netflixの誤訳問題
誤訳っちゅうかオモシロ字幕編!ジャジャ~ン!! 
第2話から抜粋します。

●宮女カニ事件
福康安が手を出した宮女の名前は香児。
中国語読みならシャンアル(xiang'er)なんだけど、日本語読みだとカジとかコウジとかでしょうか。
Netflix字幕のフリガナは「カニ」。
岐阜県可児市がカニだから香児もカニ?それとも我が兵庫県のカニどころ香住から連想しちゃった?

●ジラフ事件
昭華公主が母瓔珞に、おばあさま(太后)から貰った「玉麒麟」を弟に横取りされた!とグチる場面。
原文「玉麒麟」→字幕「ひすいのキリン」
キリンってカタカナで書いたらそれはジラフのこと。中国語でキリンは「長頚鹿」です。見たまんま!

ちなみにこの横取り弟は第十五皇子永琰のことで、この子が後に帝位につくことで瓔珞は死後に「皇后」に昇格します。

●小全子シカト事件
これは全然面白くないんだけど、
原文「让小全子去」(小全子に行かせて)
字幕「誰かをやって」
やっぱり訳者さん『瓔珞』観てないのね…あの可愛い忠実な小全子を知らないなんて…「小全子」がナンノコッチャ分からんから「誰か」って訳しましたね?
娘の安否が気になる瓔珞は、信頼出来る小全子を名指しで偵察に派遣するんです。大事な用事を不特定の「誰か」には任せません。 

disってばかりなので『金枝玉葉』見どころ!
衣装の刺繍が『瓔珞』より豪華なんです。若い公主が主人公だから、華やかな衣服が多いせいかも。
見逃し配信があるんですね!
今また期限のあるドラマ観てるので、それがなんとかなったら観たいです。

トリはプロデューサーの娘でしたね(笑)
ビバヒル主役の双子の妹、ブレンダ役の女優が共演者と不仲で留学という名の途中降板をしたんですが、後に『チャームド』という魔女3姉妹ドラマで復帰して、人気シリーズだったのにまた共演者と不仲で留学的な降板をして、でも魔女3姉妹ドラマなので数が合わないから、生き別れの異母妹というキャラが無理やり補充されました。
アートな世界はエキセントリックも許されるのか知れないけど大変ね。
そういえば、ディラン役の人は亡くなったんだってね。(たまにしか見てない)わたしにとってはビバヒルの顔だったな。
★『大唐流流』34話初回放送時のコメントの補足
https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E5%90%88&categories_id=6

上記リンクのコメントで、周王にまだ楚慕のこと吹っ切れてないの?そろそろ僕どう?と問われた傅柔。

【原文】
冬雷震震
夏雨雪
天地合
乃敢與君絕

【読み下し文】
冬雷震震として ←
夏に雪雨り ←
天地合して ←
乃ち敢て君と絶たん

傅柔の台詞は矢印部分ですと書きました。
それに対しての周王の独り言は字幕では
「まだ断ち切れぬのか」
ですが、実際には傅柔の引用の続き、
「乃敢與君絕」ナイガンユーチュンチュエ…
と仰っています。こういう古典からの引用だけで会話を成り立たせてるシーンは字幕翻訳の際に悩むでしょうね。この詩もちょっと立待岬っぽい。
檀健次は襟足が可愛い♡
『警視庁アウトサイダー』第2話。

エンディングのクレジットを見て、どこに松崎しげると尾藤イサオが出とったんぢゃ?! と思って録画で探したらそこかぁい!! ブラックor微糖、ちーん。
クレジットに松崎しげる(ブラック)と尾藤イサオ(微糖)!
しまったぁ〜見逃したぁ〜

因みに西島さん、仮面ライダー BLACK SUN ついでに DAIWA MAN でもあるよね〜って、私が好きだったMONUの倉木からどんどん離れてく気がする。
切ない役どころもコメディ&アクションも出来るのは名優の証拠♡

今回の伏線。直人くんの兄さん。鷲見?組の犬。誰なんでしょう?
年末から配信されてる武侠ドラマが面白いと評判で、以前観た趙露思主演ドラマで気に入っていた熬瑞鹏くんも出ているので気になっています。
3人の若者が主役で、すごい能力を持つが脳が残念な熬瑞鹏、ツルツル頭がよく似合う中国の町田啓太の劉学義、そして中国の堂本光一の成毅の目を小さくした感じの李宏毅。
この李宏毅くんは名前は知ってるけど今回初めて顔を見た子で、どんな子だろう…と微博をチェック。

https://m.weibo.cn/detail/4830879362319542
何のタイミングでか分かりませんが、『ドラゴンボール』について熱く語っていました(笑)
これは好感度高いです!
『DB』を知らないファンのために、「孫悟空(西遊記の孫悟空と同名だけど別のキャラ)」と丁寧に説明するあたり、几帳面さも垣間見えます。

そして当の武侠ドラマを観てみると、ワイヤアクションとCGをうまく組み合わせているのですが、戦闘シーンがかなりドラゴンボール風です。気を高めると周囲の岩がシュワンシュワンと宙に浮いて、
カ〜メ〜ハ〜メ〜波〜!岩ドッカ~ン!!
演じている俳優だけでなく、スタッフもドラゴンボールが好きに違いない…と思ったら尹涛監督でした。『花様衛士』とか『麗王別姫』とか、ジットリ見つめる系の好きなあの監督です。意外〜!

熬瑞鹏は目のクリッとした陽気な雰囲気の子ですが、目のギロッと俺様系の王鶴棣とよく似ています。そしてsnowman佐久間くんにも似ています。
★『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』1話
クリスティの単発物のドラマ化、2022年版です。

https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E5%BC%8F%E3%80%80%E6%95%AC%E7%A4%BC&categories_id=6
以前、敬礼が英国式とアメリカ式では手のひらの向きが違うらしい、というコメントをしました。これは警察官の場合限定なのかも知れません。

『エヴァ』(敢えてこう略してみる)は冒頭、主人公ボビーが崖から転落した男性を発見し駆けつける場面から始まります。
「な…なぜエヴァンズに頼まなかったのか?」
と言い遺して息絶えた男性。エヴァンズとは一体誰で、誰が何をエヴァンズに頼まなかったのか…ボビーと幼馴染フランシスが命を狙われながら謎を解き明かす話です。ポワロさんもマープルさんも出ないけど、タイトルのインパクトが強くて何度も読んだり旧作ドラマを観たり、私の好きなクリスティ作品です。

で、その崖下で男性を看取ったボビーのもとに、「たまたま通りがかった」ロジャーという男。後になって、ボビーはロジャーが怪しいと気付きます。あの時、別れ際にロジャーは「では!」と元海軍のボビーに敬礼をしてみせたけど、
「彼は手のひらを下に向けていた!海軍式に!」
船では機械油で手が汚れるから、敬礼をする時に汚れた手のひらを見せないように下に向けるんだそうです。だからロジャーは海軍出身だ!と身元捜査が始まります。

監督はDr.ハウスのヒュー・ローリー。
ボビー役の俳優は何だか見たことあるなーと思ったら『ナルニア国』シリーズの3作目で4兄妹のイトコのいけ好かないワガママ坊主だった子でした。
フランシスのお母さんはエマ・トンプソン、監督はどうしても出てほしかったけどスケジュール調整が難しく撮影に1日しか取れなかったそうです。原作的にはそこまでしてエマ・トンプソンを当てる重要な役でもないと思うけど、さすがにいい味出してました。

「なぜエヴァンズに頼まなかったのか?」
Why didn't they ask Evans?
主語がheでもsheでもなく複数形theyになってる点がちょっとヒントになりそうだけど、日本語訳には出ない(出すとわざとらしい)のが難しいところ。
クリスティは『予告殺人』でも死者の最後の一言がとても重要視されますが、主語はsheと女性に限定されてます。
「彼女は、そこに、いなかったの!」
3文節のどこを強調して言っていたか、というのをマープルさんが非常に重要視するんですが、ヒクソン版ではどれも強調していてアレレ〜でした。
映像だと逆に難しいのかも知れません。
この『エヴァ…』はグラナダ版で唯一、録画に失敗した作品だ~。しかしマープルものではなかったのね。

英語は主語、単数形か複数形か、冠詞、所有格、などに厳密な印象。
グラナダ版『予告殺人』を見返してみたお。吹替えだったので、その三文節のうちどれなのか微妙。日本語では「彼女はいなかった」と言ってます。

中学英語さえ怪しいわしですが、美術館博物館での展示作品の解説文は、英文の方が解りやすいと思う事はたまにあります。日本語文よりは、説明をはしょってるのもあるからかな。
西洋絵画についてだと、やはりキリスト教用語が日本語だと逐語訳ぽかったり概念的過ぎたりして、信者でない自分にはピンとこない部分があるなぁと思います。それが英単語だと、それはそういう言葉、とすんなり受け止めやすい気がします。
'Holy Trinity' 「聖三位一体」は宗教絵画では有名主題でありますけど、「三位一体」と聞くと私は『ドカベン』中学野球編の外野の三つ子(赤太郎青次郎黄三郎だっけ…)の必殺技、ホームランを三段肩車で捕る「三位一体」が印象深くて、父と子と聖霊の皆さまに大変失礼ですが、思い出し笑いしてしまいます。エル・グレコを観て水島新司を思い出すなんて…。

ハヤカワ文庫の『予告殺人』は手元に残って無いんですが、確か
「彼女はそこにいなかったの」
の一文字一文字の横に強調の「丶」がついてました。
とにかくそこ一言で口封じされてしまうあの人もとても気の毒でした。
流し見で櫻井翔氏主演『大病院占拠』。

なかなか面白かったけど、岡田准一氏のドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の中の病院占拠のエピソードとイメージが重なりました。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ、ベリー嬢の三位一体脳内変換図には声出ちゃったわよ~。

英語の作品解説文は、英単語を知らなくても併記の日本語文から推量できるし、構文がシンプルなのが大きいのかもとも思います。電子マネーじゃないけど、国宝もそのままストレートに national treasure
と知り妙に感心した(笑)。

『予告殺人』。そのひと言、つまり犯人を目撃してなかった事が口封じの理由だなんて、全くアガサらしい。
キング○ドラ「アンギャ~!」
#画像 三身一体
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、もう卵オーナーさんまでぇ~。
ごめんなさい。m(_ _)m
全然ドラマと無関係ですが、

「サンミ、、、一体、何?」
初めて見た不思議な虎柄パンの第一印象。
私にとってサンミー(三位一体)は虎です。
幻のヨンミーも美味しかったです。

すみません、赤太郎ではなく、赤一郎でした。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

罰として鼻に豆詰めて飛ばします。
サンミーすなわち三味一体( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~。

サンミーのサイトが意外とおもしろい件。

https://www.kobeya.co.jp/sp/sanmy/

ヒストリー オブ サンミー。
1970年の大阪万博のタイムカプセルの開封が5000年後の6970年って!
5000年後どころか、わずか55年後に再び大阪万博をする事になろうとは、当時の人には思いも及ばなかったでしょう。
★『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』
全3話、観終わりました。

ヒュー・ローリーが、クリスティの中で一番好きな作品だから是非自分で映像化したい!とクリスティの孫に直談判したようなことをインタビューで言ってました。大丈夫かな…と不安もありながら観てみたら、本当に原作ファンなことが分かりました。いいシーンはほぼ原作通り、映像化のためにちょっとシチュエーション変えてみたよ、という感じの理想的な映像化!
ヒュー・ローリー本人も、予想通りあの役で登場。もし私がキャスティング担当で、プロデューサーからどこかでヒュー・ローリー使えと指示されたら間違いなくあの役に充てがう、そんな役でした(笑)

成りすまし(○○大佐と名乗っていた人物が実は●●氏)が多数出てくる犯罪なのに、その成りすましの正体や手口を何となく流れの中で解明して、ポワロさんがするような「事件の真相はこうです」という解説タイムがないままのハッピー♡エンドでした。悪者たち(they)の顔ぶれと誰が誰に成りすまして何をしたかが、原作未読だと漠然としたまま終わってしまうのではないかな…?とは少し思いましたが、最近放送されたクリスティ映像化作品の中では一番良かったし、一番原作に忠実でした。とても満足のいくドラマです。
NHKが放送してくれたら、是非ご覧ください。

ボビーがもうちょいイ○メンだったらな…ゲホゲホ

昔よくミステリーチャンネル(今のAXNミステリー)で放送していた1980年版エヴァもとても面白いので、これもまた放送してくれたらなぁ…と思います。
#画像 ヨンミー...いちご大福...風?
いちごブーム来てる?
風ブーム来てる?
うちの可愛い乙女パールちゃんもいちごデザート作ってましたよ!来てますよ!!

警察コラボの白黒サンミーも美味しかったです。
サンミーが3つの味のことなんだったら、おうどんとか豚汁とかに振りかけるあれはシチミー。
こういった流れ嫌いじゃないですけど、いいんですかいベリーどの。

トピ脱線イチミー(一味)
見ました~♡
上出来な乙女いちごデザートアラパールでした♪

サンミー、ヨンミー、シチミー、みんなヤンミー!

お腹が空いてきたよ~。
今日はイチゴの日やしな…
( ゚д゚)ハッ! ほんとだ~!
中国の『エヴァ』ポスターが盗作だった!
というニュースをYahooが非常にオススメしてきましたが、私の『エヴァ』はそれじゃない。

5はゴミーじゃなくてファイブミー。
脱線しちゃってexcuse me.
はぁい、トピ脱線イチミーのイチ。
軌道修正しまんねやわ。

『DOC あすへのカルテ』第11話。
ドラマ冒頭からして「アンドレアの馬鹿!
どうしてよりによって!」と見ている人の口から思わず漏れてしまいそうなシーン。

そして中盤には「だから言わんこっちゃないっ!」な展開になり、万事休すかと思いきや、

ラストで「(*^ー゚)b グッジョブ!!」と叫びたくなりましたの回でした。
★『アストリッドとラファエル』season2

ア「何故か○○が○○したんです…」
ラ「あんた、それオシヒュンしたんやんか!」
ア「アー」←中国ドラマのあ〜より平坦なアー

★『これから先の恋』1〜4話
私の可愛いヤンズーとスーパースター肖戦の、王道的恋愛ドラマです。撮影終了後にファンの起こした騒動で肖戦が活動休止に追い込まれ、復帰後も再び騒ぎになることを上が警戒したために何度も公開延期されてきた待望作品。
スーパースターながら、現代ドラマ・恋愛ドラマではこれが初主演となる肖戦。
ああ、なんと勿体ない!こんなに柔和で聡明で素敵な王子様キャラが恋愛ドラマに主演することなく活動休止させられてたなんて!!
と天を仰ぎたくなるくらい、「恋愛ドラマの主演」らしさ全開の肖戦にオシがヒュンしまくりです。
しかも心に傷を抱えた天才外科医。白衣が似合う。
T堂先生にも負けてませんよ!
でも本当の主演はヤンズー。そろそろ現代ドラマで21歳の役はしんどくなってきてるけど、そこは演技の安定感でカバー。抑圧的な父親に反発はしながらも、重病の見付かった父親を心から心配し奔走する林之校を好演してます。父親が学校の先生だから、「之校」って名付けたんかな?中国の名付けは謎です。
偶然出会ってお互いに「なんやアイツ!」と憤慨した相手が患者家族と担当医、という最初の出会いあるあるから、もう既に互いにちょっと敬意を持ち始めています。とにかく全部のシーンでヤンズーが可愛いか肖戦がカッコいいかなので、ずっとニヤニヤしながら観ています。どう見ても変態です。
★『これから先の恋』引き続き5話

自分の執刀後に恩師が亡くなったショック(医療ミスではない)からメスを持つ手が震えてしまう顧魏医師(肖戦)を明るく力づける林之校(ヤンズー)。そのポジティブ思考と真っ直ぐな目に、顧魏は心を開いていきます。
林之校が「音楽を聞こう」とイヤホン片耳を顧魏に貸しますが、どんな曲が流れているのか視聴者には分からりません。ハッとした顔で、顧先生が
"There is a crack in everything and that’s how the light gets in”
と言います。ムムッ…版権の都合で曲はかけずに歌詞だけちょっと言うてみる作戦やな。(ファンは肖戦の英語上手〜♡スゴイスゴ〜イ♡となるはず)

https://youtu.be/6wRYjtvIYK0
どうも有名な人らしい、レナード・コーエンという人の "Anthem" という詞の一節で、オードリー・タン氏も好んで引用しているそうです。
とにかく、何かしらの挫折はあっても諦めずにいれば光は射し込むよとヤンズーは伝えたい。可愛い。
そうしてヤンズーに光をもらった肖戦は、恩師の死後どうしても訪ねる勇気の出なかった恩師の家に、ようやく行くことが出来ました。ヤンズーお手柄です。

ところで顧魏先生は潔癖症で、何かというと除菌シートでデスクを拭いたり除菌スプレーを手に擦り込んだりしていて、ヤンズーが手を握った直後にも除菌をして気まずくなりました(笑)
「先生、そんなんで彼女と手ぇ繋げるの?」
「それがな、恋愛相手やと平気になるねん♪」
『なんそれ、都合ええなぁ…(ヤンズー心の声)』
そんな潔癖なのに、他人のイヤホンを勝手に耳に挿し込まれて平気なんでしょうか?それともヤンズーは既に潔癖の壁を越えた存在になりつつある?
潔癖の対極にいる私ですが、旦那のイヤホンはノーサンキューです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6450784

ギャオー(T_T)
何やかんや言いながら結構お世話になったのに。
★『尚食』
◎31話
・あれよあれよという間に貴妃に!
・○○が錯乱?
・貴妃、体を張ろうとする。

◎32話
・「錦衣衛の杖は豆腐も崩さぬほど軽くも打てる」←そんなことも出来るんや(笑)
・長い禁足生活
・シューカイが激オコで茶碗投げつける(*`Д´)ノ!!!

◎33話
・すごい方法で話せなくなった事をシューカイに伝える子衿
・寝所で子衿を後ろから抱きしめるシューカイ♡←うらやましい(*´艸`)
・孟尚局、突然何するの、い、痛すぎる~!
・王一哲は屋根の上が好きそう(笑)
・蘇月華の黒化が止まらない

◎34話
・皇后さま、何をお出ししても召し上がらない。なんでなん?
・ある理由で○○した子衿と一緒に馬に乗るシューカイが嬉しそうで可愛い♡

>ベリーさん、GYAO残念ですね(>_<)

>渺渺さん、苺スイーツ褒めて下さってありがとうございます♪
(*´・∀・)ノいちご、クリーム、スポンジは正義♡の食べ物だもん♪
♡パールちゃん♡パールちゃん♡パールちゃん♡

苺スイーツごちそうさまでした~(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
あれから体調は大丈夫かな?
冷え込んできたから無理しないでね~。
尚食、楽しそう…早くBSにお下がり来てほしい!
激オコシューカイが茶碗投げつけてもいいから、さっきはごめんねって後ろから抱き締められたい。←ダメンズ思考

今日は何やらネットに繋がりにくく、Wi-Fiかなーと思ったけど出先でも急ぎのLINEが全然返信出来なくてどうやらスマホ本体のせい。
なので配信ドラマが全然観れません(T_T)

GYAOでは白宇の『鎮魂』を何話か観ているのと、以前途中離脱したサスペンス『バーニングアイス〜無証之罪』を完結したいのと、BS11では大幅カットされていたダンルンの『マイディアフレンズ』をノーカット版で観たいな〜と思うけど、時間的に難しそうです。

『家族の名において』の小兄ちゃん役、張新成がバラエティ収録で腕を骨折したそうです(TдT)
ピアノが弾けて『のだめ』リメイクで千秋先輩役も務めた子なのに、変な後遺症残らないといいな…と思います。ちなみにシュトレーゼマン役は『沈黙的真相』第1話でトランク運んでたあの人です。
★『楚喬伝』
53話
「俺が楚喬に字を教えたんや、だから楚喬の書いた字は見たら分かるんや!」
と主張する玥公子。なんだか切ない…。

54話
黒化した淳ちゃんは、母を亡くした孤独な異母弟を利用するために手懐けます。異母弟の名前は飏(よう)殿下。飏の字は簡体字で、日本で使うなら颺(風+昜)なんだけど、字幕用の活字になかったんでしょうね。字幕全体は丸ゴシック体なのに、「飏」だけ違う書体です。むしろ手書きかも知れない…。
https://kanji.jitenon.jp/kanjio/7438.html

洵くんが楚喬に「まだ怒ってんの?」と聞いていた桟橋は、色んなドラマで使い回しされている多分横店影視城の所有物件です。今年になってからでも3〜4回はそれぞれ別のドラマでこの桟橋を観てます。時代劇の貴族たちにかなり人気のデートスポットです。
今日は一日中、家の中と外と工事の人が出入りしてるので、テレビは我慢して書き仕事をしてるフリをしながらドラマの資料調べです(笑)

★『アストリッドとラファエル』
season2では日本食品店に行くのはアキヒロ・タナカ店長のいる月曜から甥のテツオ・タナカが店番する水曜に変更されます。アストリッドったら♡
テツオ・タナカ役のケンゴ・サイトウ氏について調べました。
https://www.kengosaito-music.com/ja/bio
https://www.instagram.com/p/CH8WspHh6oP/?igshid=MDJmNzVkMjY=
なんと本業はシタール奏者でした。
インスタにはアストリッドとのツーショット。

ラファエルの同僚のニコラがかなりの文系インテリで、古代ギリシャ語が読めたりダビンチの手稿の取引価格をサラッと言えたりします。そういうところにラファエルは全く惹かれないんでしょうか。私ならかなりオシヒュンなんだけど。