【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 21

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクス
ス。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
返信 121-160/500件最新の投稿へ
https://www.marinacity.com/porto/guidecat/photospot/

ポルトヨーロッパ内の噴水広場みたいです。
行ったことないけど!

兼松記念館、旦那が入ったことあるって!
何か生意気だ!!
おぉ、このイタリアの港町、ブエリッタカプリがまさにそうです、第1話の草刈正雄氏のアクションシーンの場所♪ ありがとうです♡

あはは、なんで生意気なの( *´艸`)?

それと今見直していてひとつ判明。
廻戸父娘が馬車で逃走し銃撃されるシーンは、どうも舞鶴の赤レンガパークのようです。夜のシーンなのでレンガの赤がわかりづらいけれど、窓の形が同じだと思いました。
あ、そういうことね、オペラ館がこの噴水前広場にある建物なんだ、ワシントンヤシの木と石畳の模様が合致しました~!
ありがとうございます_(._.)_。

おそらく京都の撮影所(劇中のS谷など)とこのマリーナシティ内のポルトヨーロッパ(劇中の公園)をうまく繋げて劇中の架空都市にしているのね。

苦手な俳優さんが出てるのに助けて頂きまして感謝です。
実在のロケ地と、太秦に組んだセットのシーンをうまく融合しているというコメントを見かけました。例えば赤レンガの角を曲がったとこから太秦セットに切り替わってるような感じなんでしょうか。

舞鶴はロケの目撃情報が出ていたみたいですね。SixTONESファンによる情報網もありそうな気がします。娘が以前、友だちの「推し」が食べていたというソフトクリーム屋に付き合わされてました。
あ〜あ、ベリーさんたら(笑)
何となくドラマトピはその性質と扱うテーマから鑑みればチェックは甘いんじゃないかなと油断しておりました。オーナー様ったら手強いですね、気をつけよっと!
でも椿柄の御朱印帳はなかなか可愛いですね♡良かったね、ベリーさん♡
(馬の尻に生姜?ことわざ?なんのこっちゃ後で調べてみよう、と思ってたけど調べなくて良かった!くわばらくわばら)

◎「大奥」
オーナー様のフォローがありましたのでしっかり観ています。
集合体恐怖症には、とにかく赤面疱瘡の実写化が辛いです。目を細〜くしてやり過ごしています。

水野祐之進役の中島裕翔くん、漫画のイメージに合ってたし、万里小路有功役の福士蒼汰くんも飄々とした雰囲気をうまく出してると思います。
亡くなった家光の影武者、千恵役の堀田真由さん。男装しながらも、やっぱりおなごがチラチラ出てしまう難しい役どころを頑張って演じてますね。
吉宗の冨永愛さんはお顔が怖いです!流石の迫力!
それ以上に威圧感オーラハンパないのは春日局役の斉藤由貴さん。この方は癖のあるキャラを難なくこなします。カップヌードルCMのあの透明感はどこいった!?

>姐さん
少年探偵団シリーズ読んでました〜!懐かしいです。
仰る通り、全巻はぴゅうこの通っていた小学校にも揃って無かったです。
この本が並んでいるコーナーは何故か薄暗く何となく黴臭くて苦手でしたが、怖いもの見たさだったのかな、借りて読んでましたよ。本自体も古本独特の匂いがありました。「サーカスの怪人」は間違いなく読んでるんですけど、姐さんコメントの内容は全く覚えてませんでした(^O^;)
せむし男が出てくる話がありませんでしたっけ?表紙から記憶をたどりましたが思い出せませんでした。
意見の合致♡

江戸川乱歩の本名はこのドラマの主人公と同じなのですね。草刈正雄氏演じる白井三郎探偵も一文字違いの実在の探偵がいて、そこで江戸川乱歩が実際に働いていたそうです。古本屋、ラーメン屋も経験とな。
最近の某国営放送制作ドラマはジャニ頼りなのか、どのドラマにもキャスティングされとるね。

今は『DOC あすへのカルテ』12話。
マルコにも良心の呵責や初心はあったのか、涙を流すほどに。と驚き。えっとサトナルってなんだったっけ? 手元から失ってあるいは手放して、改めて覚える嫉妬メラメラ~。人の心、ひと筋縄には調いませんな、そこはNo Border。
あれはバーナビー警部の言い方が紛らわしい!
バーナビー警部が言ったのは割りと比喩的な使い方で(何となく「犯人を炙り出してやろう」ぽいニュアンスに思えた)怪しいプレイを指したわけではないのですよ、念のため。

『サーカスの怪人』についてコメントしたのは姐さんじゃなくて私ですが、記憶がそのシーンだけなので、違う作品かも知れないです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3
大人向け明智小五郎シリーズのリライト版というのが当時は同じ装丁で出ていたようで、私の持っていた本はリライト版が多いんです。そう言えば全集の後半は作風というか筋書きがドロドロと怖くなったんですよ。大人向けだったからなんですね。その中のどれかのような気もします。
せむしは少年探偵団か怪盗ルパンで覚えた言葉だと思いますが、どの作品かは思い出せません。見世物小屋の恐らく小人症の少女(精神面でも病んでる)が関わる話があったのは覚えてます。それも多分リライト版。

余談:少年探偵団シリーズは、章のタイトルに「奇奇怪怪」をやたら使う。
「大奥」。面白いね~。
斉藤由貴さんは明星青春という名のラーメンでしたぞい。わたしはAXIAのCMが印象的だったわ。彼女は文才もあったわよ。ファム・ファタール。斉藤さんが実家に行ったら、食卓に銀色夏生嬢が普通に座っていたというエピソードが忘れられん。それに尾崎豊と…。

ぴゅうこさんも読んでましたか、少年探偵団シリーズ、むふふ。わたしゃ内容をさっぱり覚えておらず、表紙の絵のタッチだけ覚えてる派。脳内の映像は土曜ワイドの『江戸川乱歩の美女シリーズ』(しかも天知茂版!)。←昭和過ぎて誰もついてきてない?
大奥、吉宗が馬に乗って海岸を走るシーン、「暴れん坊将軍 チャンチャ~チャチャチャチャ~ン♪」ってナレーションとオープニングをセルフで言いながら3連でみました♪上様ぁ~!
「大奥」斉藤由貴さんと貫地谷しほりさんの怪演が光っております…
イケメン枠は、あんまり私好みでないもんでかなり平常心…

「どうする家康」史実には近いと思うけど、岡崎城の貧乏くささがツラいな…
幕とかシミだらけで貧乏くさいのに、キャラ設定とはいえ衣装がカラフルなのがな…
あと、初回を除いてところどころしか見てないのだけども、何か弱いと感じる…家康がじゃなく、家臣が家康を頼みにする理由とか、時代の、地方の状況というか、説得力が弱いのかなぁ…と、個人的には感じる。
闇雲に主君をたのみにしたがるほど、当時の松平家には力がないし、そもそも松平家の内紛が三河の疲弊の原因でもある…
ドラマとしては家臣の結束が固い三河者ってことでいいんだけどさ…

ちなみにベタベタの三河弁では
「どうすりゃええんじゃ」は
「どうせりゃあええだ」です。
駿府育ちだからそんなん出てこんわね〜
★『黄金瞳』キーフ→ミャンマー編
ウクライナ・キーフ編はちょっと期待外れ。市街地でのシーンはほとんど無く、ほぼ滞在ホテル内での現地華人とのイザコザエピソードでした。現地の骨董品や玉石を見ることもなくミャンマーに移動することに。

ミャンマーでは現地の玉石界トップの華人商人と親しくなります。女手ひとつでトップの地位を築いたフー氏は『明蘭』の分からず屋郡主サマ(斉衡の母)なので厄介そうなイメージでしたが、とても聡明で採掘場で働く工員たちの将来も考慮している優しい人でした。柔和な表情をすると、あれ?明蘭に似てる!?そっか、マザコン斉衡は無意識にオカンに似た明蘭に惚れてたんやな…と思いました。

台湾のアンケートで、また共演してほしいカップルTOP10に「明蘭と斉衡」がランクイン。そりゃ、廷燁さんとは離婚したから気まずいけど、だからといって斉衡さんとってどうなんよ…( ゚д゚)
★映画『プロジェクトV』成龍&楊洋
原題:急先鋒〜Vanguard〜

以前、吹替版の放送を途中から観たジャッキー映画です。今回、字幕版を頭から録画出来ました(^_^)v
…と言っても広東語音声なので、私の目当ての楊洋は全体的に吹き替え(笑)ジャッキーは英語も含めて全部原音かな?少なくとも口の動きは合ってました。
前回間に合わなかった、水上バイクでの戦闘アクションシーンもばっちり観ました!急流で水上バイクの下に潜り込んでしまい九死に一生を得た!と映画公開前のインタビューでジャッキーがめっちゃ楽しそうに話していたシーンです。ジャングルの中を4WDで追跡してきた敵が、なぜ川に出た途端に水上バイクを用意出来たのか…という謎には目を瞑ります。楊洋の柔軟性とイケメンを活かしたアクションとても良いです。
ジャッキーのアクションも勿論カッコ良かったです。緊迫したシーンにちょいと笑いを挟んでくるとこがジャッキーらしいですね。阿笠博士の作ったような、ちょっと都合良すぎるハイテク機器も使いながら人質を救出しました。

本来2020年春節に公開されるはずだったのがコロナ禍突入で延期になった作品を、春節に観てみました。
★ぴゅうこさん専用ご挨拶
https://m.weibo.cn/detail/4861083812364757
恭喜发财、身体健康、万事胜意。
と広東語で言ってるらしいです。階段上りながら。
階段を一歩一歩上ってるので、
祝你步步高升(立身出世しますように)
とファンから返信がついてます。

★スン・リーのご挨拶https://m.weibo.cn/detail/4860707675574275
スン・リーは得意の書で新年のご挨拶。
「恭贺新禧 大年初三 中国乒乓 邓超导演」
謹賀新年、1月24日、『中国ピンポン』邓超監督…
旦那が監督主演した映画の宣伝やないかーい(笑)
https://m.weibo.cn/detail/4854854328255125
スン・リーも夫婦役で旦那と共演してます。

「乒乓」と書いてピンポン(pingpeng)て読むんですよ。めっちゃ覚えやすくないですか。
乒乓←じっと見てると目元の弛んだ人に見えますよ。
https://m.weibo.cn/u/2081681517

パールさん♡
プチトラブルのほうは大丈夫かなぁ…
私は今季初の、足の裏割れました!

白宇、春晩で格好良く歌ってましたよ。
https://youtu.be/c8nNxmp5rDE
未来我来(ウェイライウォオラ〜イ♪)

で、微博見てみたら年末に「吃面+100(麺100食目)」と毎日のように麺の写真載せてます。それで微博を遡っていくと、毎日麺という訳ではなく、2年前で+50くらいです。逆に言えば何年も地道に麺のカウント取りながら投稿してる訳です。他の食べ物の投稿はほとんどありません。仕事で撮った麺はカウントしていません。2年遡って唯一載っていた麺以外の食べ物は2020年冬至の餃子。餃子も大義で言えば麺(粉を練った生地の料理)です。ほんま麺好きなんやなぁ…とよく考えたら白宇は陜西省の出身、中高は西安だったようです。麺、餃子の本場、ビャンビャン麺の本拠地です。麺写真の中に、ビャンビャン麺あるかも。

こないだ白宇の辮髪動画見付けたんだけど、どこで見たか分からないんです。捜査継続します。
◎「楚喬伝」57、58話←最終回
ええーーー!!この終わり方なんなん?え?これで終わりなん?
◎「慶余年」の最終回と同じくらい口があんぐりとなりました。
まだ観てないであろうパールちゃんのために詳細は伏せますが。
とにかく、なんなん?としか言いようがない。

怒り心頭の楚喬、憎き塚本高史(程鳶将軍)の倒し方が凄かったです。
目潰し顎パンチ肘鉄膝蹴り、思いつく限りの技を繰り出し最後は躊躇なくグサッ。
やっぱり怒らせたら怖い趙麗穎ちゃん。

★ラスト2話の玥様★
楚喬と楽しくしゃぶしゃぶランチ「俺はお前は殺しきらんばい」泣かせるセリフです。
場面が変わり楚喬は燕洵に言います。「宇文玥を殺したって構わない!それが戦場ならば」
前後の話の流れを知らないと非情に聞こえる事でしょう。
༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽とりあえずぴゅうこは今この状況です。月七もあんなことに。

【伝言板】←気に入った
①オーナー様
>「暴れん坊将軍 チャンチャ~チャチャチャチャ~ン♪」ってナレーションとオープニングをセルフで言いながら3連でみました♪

うふふ。めっちゃ笑いました。オーナー様と一緒にドラマ観たら楽しそう♪

②姐さん
>土曜ワイドの『江戸川乱歩の美女シリーズ』(しかも天知茂版!)
すみません、分かりません(Siri)

③ぽちくろさん
貫地谷しほりさん最初分からんかったです。見事に貫禄がつきましたね。
今日の◎「家族に乾杯」が岡崎市でしたよ。家康よりも有名なのはユーチューバーの東海オンエアだそうです(笑)←初耳。
八丁味噌で作る煮味噌が美味しそうでした♡

④ベリーさん
◎「万華楼」とか◎「居眠り磐音」などお知らせありがとうございます♡
そういや2話目録画ミスしてましたね、本人も忘れてました。今回はちゃんと観たい。(けどまた忘れそう)
尹正の広東語ご挨拶可愛いですね♡やっぱり唇が愛しい♡1番上に出てくるコメントの「リバウンド」て失礼なヤツめ!と少しイラッとなりました(笑)
今日◎「星降る夜に」吉高由里子さんと北村匠海くんのドラマ観てたんですけど、それに出てくる千葉雄大くんの顎周りのふくふく加減が尹正を彷彿とさせました。
【今期の日本ドラマ】
まだ全部を観れてませんが面白いと思うもの
★菜々緒の忍者ドラマ
甲賀なので職業が薬剤師ってのにツボりました。 
★草彅くんの◎「罠の戦争」
これオススメ!どんな風に憎いアイツを追い詰めるのか先が楽しみ
★「ブラッシュアップライフ」
安藤サクラさんのタイムリープドラマ。バカリズム脚本だそうです。細かいところにネタを色々仕込んでいて流石!と思う。
しかも桃李くんも大学生役で出演しています♡ちょっと髪が長め。彼女(安藤サクラ)に5万借りてバックれたダメ男です(笑)
★警視庁アウトサイダー
これは既に話題になってましたね、とにかく笑えます。何かを抱えた濱田岳くんに西島さんが力を貸す感じですかね〜?
★健くんの。
切ない感じで責めて来るかと思いきや割とコメディでしたね。松ケンと並ぶと健くんが子どものように小さく見える。それにしても健くんは痩せ過ぎだと思う。
井上真央ちゃんが健くんを押し倒すシーンで悶絶しました。でもやっぱり天堂先生のチュウには適わない。

などなどつらつら書きました。
明日明後日は最強寒波みたいですね。
とにかく何事もありまさんように。
「家族に乾杯」は先週と今週で岡崎でした。もう少しゆかりの地に行くのかと思いきや…いや確かに人気ですけども東海オンエア。
私はあんまり見たことないんだわーー…ああいうわちゃわちゃ系にはあんまり興味がなくて…対決も忖度ボケがキツいよ…

三河、しかも岡崎で家康は当たり前すぎて、意識されてないかもしれません。その辺の寺とか関係あるとこだらけだし、歴史の舞台だらけなんで…。
これから出てくる三河一向一揆に出る四ヶ寺とかは廃寺にもなってなくて今もあるしな…(『英雄たちの選択』によれば、一揆直後は寺町や堀割を埋められて、何年か一向宗としての宗教活動は禁じられたらしいですが)
確かに水運を押さえていたことを思わせる、絶妙な位置にあるんですよねぇ〜。

八丁味噌は店によって結構味が違いまして、私は煮味噌作ってた方が贔屓なんですが、煮味噌そのものはあんまり好きじゃなかったりする…でも味噌とネギと卵の組み合わせはめっちゃ美味いのは確かです( ̄▽ ̄)

家康を守り立てる結束力の強さ、あれから考えてみたんですが、松平氏って分家があちこちにありまして、勢力争いで本家が滅んでしまい、近い系統の分家だった安祥松平氏が家康につながるんです。
でも所詮は分家やんか!と、分家同士の争いが尾を引いて織田や今川家につけいられる元になり、勢力争いの中で家康の父が若くして暗殺されたりしてる。そしたら敵味方どちらであれ、おらが殿様のもとに集まって固まってお互い見張りあってないといつやられるか分からないから、という状況だったんだろなぁ…と考えるに至りました。背景説明し出すとややこしすぎるからぶった切ってんだろうけど。
★『楚喬伝』
ぴゅうこさん
>この終わり方なんなん?
あらかじめ、そうなると警告はしておきましたよ。
チャポ〜ン、ひらひら〜、パカッ、「完」
どこをどれだけカットしてしまったのか分からないけど、大急ぎで全部決着つけるためにバタバタと話を片付けて、恐ろしい状況の最終回を趙麗頴の演技力と可憐さで乗り切る、それが『楚喬伝』第58話。
元徹兄さんは今更キャラ変するし、燕洵は何がしたいんかが分からんし、子どもたちはしゃぶしゃぶ食べる直前でおあずけになって可哀想やし、月七は強いんだからもっと見せ場作って欲しかったし、ダンルンの出番無かったし!

あのペンパル修羅場シーンですけど、
玥(yue)→月(yue)兄→月様
蕭玉(xiao yu)→小瑜(xiao yu)→瑜くん
ペンネームは本名と読みは同じで字を変えただけ。
意味あるのかなー(・・?

やっぱり賀蕭は最後までカッコ良かったです。
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 21
天地茂、グルグル先生に見せて貰った...濃いー!昭和のイケメンは濃い~わぁ~♪
#画像 令和はネットで見たカットモデルのガン見で、誰かワカラン
小学校の頃、友だち同士でふざけて「まだまだ甘いわ!」と言う時に「あまち!」と言うのが流行ってました。そしてそれのバリエーションとして、「天知茂の子どもたち!」というのもありました。
ずっと、天知茂さんは子沢山だと思い込んでました。
そして、頭に浮かんでる顔は露口茂さんでした。
>卵オーナー さん
>ぴゅうこ さん

子ども頃の土曜日の夜は、ドリフのコント劇を見たらお風呂に入り、エンディングのカトちゃんの「宿題したか?」「歯を磨けよ」までに上がってきて、その後に土曜ワイド劇場を見るのがね、子どもなりに特別感があったものです。夜更かしが取り敢えず許される日。

図書室で少年探偵団シリーズを読んでいたから、江戸川乱歩というタイトルで見ていました。今思うと、変装し最後に精巧な仮面を自ら剥ぎ取るのは、怪人二十面相ではなく明智小五郎役の天知茂氏でした。ドリフの元メンバーだった荒井注氏が警部役だったわ。

ある日突然に(と当時は思った)天知茂版でなくなったのがショックでした。改めてwikiを見ると、54歳で急死されたのですね。まだまだお若かったのに残念。

Netflixで美少シリーズは見られる?

先般、TBS系で最終回となった十津川警部もわたしの中では三橋達也氏なんです(笑)。土曜ワイドの刷り込み、おそるべし。
TBSじゃなかった、テレ朝系です。
Netflixには無さそう…
というか検索機能がへぼすぎます…明智小五郎で検索したらガンダムをオススメされました( ゚д゚)

GYAOの検索にはレンタルですけど美女シリーズいくつか出ましたよ。
ごめんなさい、Netflixじゃなかった、Huluだった。GyaOにもあるんですね。
今だとレトロエモいドラマに感じるのかな~。
ふーるーは管轄外です(ノД`)シクシク

昔は地上波のみ、それもテレビ大阪は映らないからテレビせとうちの音声だけを必死に受信していたくらいなのに、今はCSだのBSだの配信だのあって、何がどこで放送されてるのか迷子になりそうです。

知らない間にうちで映らないCSで『天空戦記シュラト』が放送始まってたことも先週知って驚愕しました。(若かりし頃せとうちの音声を必死に聞いてたアニメ(笑))あまりにも悲しい作画崩壊が当時は話題になりました。でも音声だけだから分からなかった(笑)
皆さん、こんばんは♪

実はとうとうコロナに感染してしまいました~(T_T)
やっとピークが過ぎたようで今は熱も下がっています。
もう少し療養期間が残っていますのでゆっくりしたいと思います。

ベリーさん♡
白宇のYouTube、貼り付けありがとうございました。やっぱり白宇、好きです♡
プチトラブルはコロナの事でした。ご心配お掛けしてすみません(^o^;)

ぴゅうこさん♡
めまいの番組のお知らせありがとうございました♪たまたま当日番組に気づいて録画してあります。
『ブラッシュアップライフ』観てます。今期ドラマで1番面白いです♡
3話の黒木華も面白いですよ!

最強寒波がやってきてますね。こちらもうっすら雪が積もってます。
皆さんもいつもより暖かくしておやすみ下さいね♪
パールさん、お大事にね。
しっかり養生してくださいませ。

ぴゅうこさんが紹介してくれた番組のあの耳石の体操みたいなの、この前目眩で耳鼻科を受診した時にイラスト入りで医師から頂きましたわ。一回もやってないけど(爆)。←やってないんかい
あああパールちゃん༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
お熱下がって良かったね
くれぐれもお大事にしてね
風邪は万病の元、しっかり治して元気になって戻って来てください

シャツを口でめくるの、しばらく我慢します
ベリー嬢がわからなかったら、わしなんてもっとわからんよ~。
それに昔は映るテレビ3~4局しかない地方があったさ。うち2局は国営放送だかんね…༎ຶ‿༎ຶ 。

>(若かりし頃せとうちの音声を必死に聞いてたアニメ(笑))

↑こういうのってずっと心に残りますよね、自分にとっては甘くせつない大切な記憶だもの。
わたしも若い頃深夜放送で見た映画ドラマは時折、思い出す。(今はネットで断片的な記憶でも検索できるから、ほんと便利)
姐さん
耳石を動かす体操、メニエール系の目眩には効かないみたいですよね。
頭を下手に動かすと逆に目眩を起こしそうで怖かったりするんじゃないのかなぁと思いながら観てました。ファンの集いにも目眩持ちの方は結構多いし、効果があると良いのだけど。

土曜のドリフが終わったら即就寝!でした。天知茂さんが分からんのも宜なるかな。

オーナー様
ぴゅうこも画像検索してきました!昭和のハンサムって感じでした。特にお眉がいかにもだった(笑)
ハンサムっていうかナイスガイっていうか。

オーナー様のイラストは少し若いですね♡
令和のイケメン、確かに美容師でこんな人見たことある(笑)

ぽちくろさん
帰りがけ雪もやんでたのでスーパーに寄り道して八丁味噌を探してみました。カクキュー?という商品がありました、住所はちゃんと愛知県岡崎市♡
他のスーパーとか百貨店もリサーチしてから買ってみようと思います!よくよく考えたら八丁味噌を意識して食べた事がありません。

人の世の揉め事の理由は大小はあれど根本的に今昔変わりませんね。
>チャポ〜ン、ひらひら〜、パカッ、「完」
ウケました(笑)
観た人にはめっちゃ面白いのだけど、ドラマ観てない人には意味不明なこの表現(笑)

>どこをどれだけカットしてしまったのか分からないけど

そうなんですよね!
その前のシーンでは玥様が「星児の無事を確認したい」ってウジウジしてたのに、次のシーンではいきなり凍った湖の上でハァハァ闘ってるのビックリしたもん。ガッサリ大事なシーをカットしてる気がします。
ペンパルのエピソードも必要だったのかどうか?だって星児はその存在も知りませんよね?
続編があるなら良いけど、中国ドラマあるあるぽいのでこのままフェイドアウトかなぁ。

賀蕭カッコ良かったですよね。カメラ目線だったし♡

◎「両世歓」残りあと2話
なんとまぁ!景児の病を陰日向に支えてきた大切な存在、左言希が亡くなりました。
・・・
あれ?泣きませんね?取り乱しもしませんね。
景児はほんの少しお口をぽっかり空けて悲しみを表現していましたよ(笑)伝わらない!全然伝わらない!!

北エンは良か男ですね。サバサバと阿原(眠晩)への気持ちを断ち切り2人を応援する側へ身を引きました。
この諦めの良さはなかなか真似できません。
あの人やあの人も反省するといい。
そうだったのね、プチトラブル!
下がった、てことは一旦上がってたのね、大変でしたね。病み上がりに無理しないでね、不要不急!
気持ちだけはいつも濃厚♡接触してますよ。←

★『これから先の恋』第8話
ちょっと恋の予感が芽生えた8話。音大でチェリストを目指すヤンズーは、初めて演奏会メンバーに選ばれたのに練習し過ぎて、リハで先生に腱鞘炎で将来潰す気か!とトライアングルに左遷されてしまいます。
(元々のトライアングル担当はいい迷惑ですが)
演奏会に来た肖戦はヤンズーがトライアングル担当なことに驚くも、外科医だけに事情を察します。
終演後、他のチェリストに因縁をつけられたヤンズーを、スマートな切り返しで救った肖戦。
ヤ「さっき助けてくれた時はカッコ良かったわ、身長180cm!」
肖「183.6だ」
中国のイケメン(帅哥)は、「身高一米八」身長180cmが基準値のひとつみたいです。生真面目理系でヤンズーには格好良く思われたい肖戦は、細かく身長を申告。そういう意味ちゃうねん。
※183.6mは実際の肖戦のプロフィール身長。

さり気なくヤンズーを気遣い潔癖症も対ヤンズーには発症しなくなっためちゃめちゃ格好良くて天才外科医でスーパースター肖戦な顧先生と、顧先生の好意に全く気付かない天然だけどポジティブで優しくて可愛いヤンズーな林之校、2人のシーンを観ているだけで笑顔になれます。本当はダンルンのお嫁さんに…と決めていたうちのヤンズーだけど、肖戦となら認めてもいいわ、そんな気持ちになれるドラマです。
カクキューは正真正銘の八丁味噌をつくる味噌蔵ですよん。私の贔屓はコッチです。
城から八丁のところにあるから八丁味噌と呼ぶのが由来なんで、家族に乾杯で紹介した2軒しか八丁味噌と言わないの、本来は。
最近は他の味噌メーカーが、製法は同じなんだからと八丁味噌となのらせろって訴えを農水省?が通しちゃったけどが、わしゃあほんなこた認めぇせんだが。
>玥様が「星児の無事を確認したい」
若様、それは罠ですよ…と月七や月九が再三警告したのに、私心で大勢の部下を犠牲にしちゃいました。おなごに振り回されてはいかんぞとおじい様にも何度も叱られたのに、困った玥くんです。
続編を望む声は当時から強かった(人気作品だからというより、ちゃんと終わらせてくれ!だと思う…)けど全然気配無くて、こないだ趙麗頴と林更新の別の主演時代劇が撮了してますから、もう楚喬伝続編は無いんでしょうね。
楚喬の物語としては、むしろパカッ!の後からのような気もするんです。彼岸花が蘇ってからが洛河の後継者としての本番じゃないかと。本当の楚喬の能力が発揮されないままです。

★ベリーの妄想続編『楚喬伝2〜まばらに咲く花』
湖のほとりに馬車が近付く。天井パカッ!飛び出す黒い影。ザバーン!冷たい湖に潜り楚喬を救い出したのは、他でもない梁太子蕭策!
「喬喬、助けに来たよ♡」「ありがとう策策♡」
さあ、こんな寒い所は良くない、暖かい梁でのんびり楽しく暮らそう!
去っていく馬車。それを呆然と見送る燕洵。完。
今ごろ『オリバーな犬!……』season2(season1からカウントすると全6話)を見終わりました。

なんぢゃこりゃ~(爆)。
最後は明智小五郎? いや怪人二十面相?
K-20? ルパン三世か?的な。いろんなオダギリジョー嗜好的オマージュが散りばめられたように思います。

EGO-WRAPPIN'の歌に永瀬正敏で『私立探偵 濱マイク』だと前にも書いた気がしますが、今回、まさに劇中で永瀬正敏氏扮する元警察犬ハンドラーで今はフリーライターの溝口はその後、名前をマイクと改め探偵をはじめたってナレあり。まんまじゃないか。

season2は謎解きだからseason1よりは難解ではなかった。腑に落ちないところはあるにしても。

しかしよく国営放送でできたわ、英断(笑)。これが映画や民放ならキャストのギャラだけで大変だったかもねかもね、そうかもね。そしてseason3はあるだろうか。
NHKは「公共放送」ってことになってるけど、時々、特に深夜枠でぶっ飛んだことやってくれるんですよね…
真面目にアホやる枠というか…
「オリバーな犬」ほんのちょい、数シーンくらいしか見てないけど、あれこれブッ込んであるな〜ってのは分かった(^◇^;)

「大奥」も大概というか、このキャスティングは民放じゃ無理だ…。
民放で出来ないしない事をやる、ある意味、正しい公共の姿。しかもドラマやドキュメンタリーで発揮してくれると、なおうれしい。それ、NHKでやっていいの?的が、近年は解放されてきているように感じます。

『大奥』は将軍役の女優陣が意外とがんばっとるよね。
★『狼殿下』第11話
「そんなことでは私の心臓は射抜けんぞ」

キャー(*´艸`*)
仕事行ってこよ♡
★ベリーの妄想続編『楚喬伝2〜まばらに咲く花』のこと★

蕭策への超超超個人的感情が入りまくった妄想じゃないですか(笑)
>呆然と見送る燕洵
これはいいとして、素敵だけど頭大きい玥様はどこ行ったー!!
ベリーさんの妄想の中でもあのままなのかしら、、。可哀想な玥様。

◎「両世歓」完走。
ふぅ〜終わった終わった。
途中から景児の棒演技を喜ぶ視聴に変わってしまったけど、とりあえずハッピーエンドで良かったね。
真の敵○○が「覚えとけよ!20年待ったんやけん、簡単には諦めんばい」と諦め悪い捨て台詞吐いて逃げていきましたね。続編を作ろうと思えば作れそうですけど、まァコレはもういいかな(笑)
景児の中の人。笑う演技は一応それなりに出来るけど、怒りとか悔しさとか驚き悲しみが全て同じ顔でしたね。(致命的)
1度も激怒した顔が観れなかったのは珍しい事だと思う。

さて、次は◎「花小厨」です。これは特に波風たたない、ただただ料理が美味しそうなドラマらしいので、もう一つ何かを観ようかなぁ。順番としては◎「如意芳霏」だけど◎「狼殿下」も気になるな。肖戦から射抜かれるらしいね?
え?◎「花千骨」ですか?今8話ですけどね、異朽君がどうしてもどうしても慣れない。悪い人ではなさそうだけど、ぴゅうこの苦手要素をギュッと凝縮した仮面を付けてるのがさぁ。
ふふっ、玥くんはチャポ〜ンのままで我慢して頂いて、やはり一番女ゴコロを解する策ちゃん♡が続編の主役になるべきでしょう。そしてそれを追う賀蕭!さらに数年後、キラキラのイケメンになって楚喬姐さんの前に現れる平安くん(薬代出したった子)、この3人のイケメンがいれば続編は安泰。

★『両世歓』完走お疲れ様でした。
私もドラマ全体は好きなんです…でも男①が致命的な棒なのと、チカがKSBBA過ぎるのが残念でした。
女①役の陈钰琪は『霜花の姫』にも出ていて、その後は武侠ドラマや現代ドラマでちょくちょく女①で出てるのだけど、なかなか日本には来てません。先週最終回だったラブ史劇が去年ブレイクした王鶴棣との共演なので、これは来るかと期待しています。

あ、今日心臓射抜けないぞと言ってたのは狼殿下(王大陸)のほうです。この台詞はあとあと何度も使います。のんびり花小厨に合わせるなら、激しめ狼殿下かなぁ?どっちも大胸筋はなかなかですけども。