あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#18

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#18
寒〜い季節も趣味の話して盛り上がって暖まろう♪♪
どなた様もふらっと遊びにきてくださいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
ありがとうー!
19冊を2回も読まれたのですか?!すごい!!

そしたら、あの子が綱吉?!
えー、ちょっとヤダ(−_−;)
なんでそうなった?!
ドラマはすっぽりひと世代飛んでるらしいので、漫画で補填します。

ドラマ見るつもり無かったけど、職場の人も面白いって言うし、タイミングよく再放送あったので見出しちゃった。
歴史物だからか横で旦那がゲームしながらチラ見してました。興味はあるみたい(笑)

すごいどうでもいいはなしだけど…リンゴ美味しい♡
コストコで売ってるテスコムのドライヤーですね!
今度チェックしてみます!

今年のリワード、今までで1番少なかったです。テレビもろもろ買ったわりに。コロナのステイホームの為の買い物って、思ってたより多かったって事かなぁ。
グローバルカード利用せずにエグゼクティブのリワードのみだけど、年会費分にはなるから、今年の更新もリワードで賄います。

ドライヤーは、買いたい機種が決まれば、メインクレカのポイント使って買えたらいいな〜。
最近、週末に短時間しか遊べないので、まだまだ先がながいけど、外伝楽しみです。
先を急がず、地道にマップ埋めてるもんだから、さすがに海は広すぎて飽きてきちゃって、とりあえず上陸できそうなところ埋めた段階で、マップ埋め後回しにして先に進み始めました。ちょいちょい記憶が曖昧になりながらやってるので毎回新鮮です。
エポナ☆はんは海を埋めたンですって~!
エキスパンションパスの分、全くしてないッス~(;-ω-)ノ
年末までに出すって外伝までにせめてパス分はしたいッス~
ジンベイはんもちょびちょび進めて外伝解禁に帳尻合わせしまひょ♪
わたしもドラマを見てます。

あんなに有巧の事を気に掛け慕っていた一本木な玉栄が、家光の死後に落飾して桂昌院になると、単なるエロ爺に変わり果てていてびっくりしました。立場は人を変えるのね(;´༎ຶД༎ຶ`)。
それ…怖いよね( ̄▽ ̄;)
有功を尊敬してたから抑えられてただけだったのかな。漫画だと・・・ヤラレチャッテタケド
良くも悪くも親を見て子は育つとはよく言ったものだわ。怖い怖い…(大汗)

家康・秀吉・信長だったら信長が好きなんだけど、でも一番好きなのは時代違うけど義経です。
昔々滝沢くんが演じた義経可愛かったなぁ〜。
ものすごく遠い記憶…
はじめまして。
ドライヤーのお話が出ていましたので、お邪魔いたします(^^)
少し前に古いパナソニックのナノケアがご臨終しまして、急遽ドライヤー購入しました。

アメトークの家電芸人を見ていたので、ナノケアEH-NA0Jに興味があったのですが、数年ぶりにドライヤーってこんなに高くなったの(><)と、ちょっと躊躇しましたが数日間臨時のドライヤーで過ごしたら、髪がパサパサしてきて…。
ナノケアEH-NA0J-Aを購入しました。
折りたためないのですが、持ち歩く事もないのでそこは大丈夫でした。
レビューを見るとボタンの位置が側面なので、ドライヤーしてる時に切り替え難いとの意見もあるみたいですが、私はそんなに気にならないです。
なんと言っても髪がツルンツルンになって、まとまる様になりました。
今のところは満足しています♡
ナノイーの出るところがこの型式から変更になり、よりナノイーの出る場所が近くなったのとの事です。
嬉しいのは、髪が早く乾くようになりました。

タイムリーな話題だったので、長々と語ってしまい失礼しました。
ジンベイ様も良いドライヤーに出会えるといいですね(*^^*)
外伝は年末ね。それなら追いつくかな〜。
エキスパンションパスもまだ手つかずだから、オーナーがその頃遊べていたら、ご一緒できるの楽しみにしています。
海はさー、マップ見ながら船の操作すると上下左右反転しちゃうから、思うように行かなくてじれったいのよー。細かいところは泳いで埋めたんだけど、なんせ広すぎる。でもそのおかげで気づいたらレベル上がってて、本編で行き詰まる事がないのがストレスなくて良い感じ。海はそのうち気長にやると思う。
今、切実に、防水Switch出して欲しいの。
毎日長風呂だから、風呂タイムに遊べたらはかどるのよ。間違いなく。
新しいパナソニックのナノイードライヤーですね!
確か3万超えの!
そっか、ツルンツルンかー。
試してみたいー。
近いうちに電気屋さんでリサーチしてこようかなー。
美しかったわね、滝沢くんの義経。2005年の大河よ。
あら、有功なのに誤字でした。失礼しました。

先の『鎌倉殿…』に出ていた家光役の堀田真由嬢や吉宗役の冨永愛嬢の浮わついたところのない堂々たる演技ぶりに、脇を固める実力派の層の厚さ。そこに阿佐ヶ谷姉妹でクスッと笑わせてくれたり、NHK憎いぞぉ~(笑)。
桂昌院に虫唾が走りつつコミック読んでた記憶。
多分全話放送が終わる頃、撮り溜め一気見できるんじゃないかな、と期待しています。
コミックは読んだから、ドラマのネタバレに関してのお気遣いは無用です。
じゃんじゃん盛り上がってくださいねー。
そうそう!
上手いこと一世代すっ飛ばしましたよね(笑)

飛ばされた四代将軍家綱は家光と捨蔵(お楽)の子、千代姫ですが、うん、まぁ端折るかもねぇ(^^;)

>渺渺さん

グルグル先生を警戒して書き込めなかった『◯ロ爺』!ホント、それですよねー(*_*)
NHK京都放送局のHPを開いたら、「弱虫ペダル:福山潤さんトークショー」観覧募集中、の案内が。
「弱ペダ」見てないし、福山潤さんも名前聞いたことある程度(「覆面系ノイズ」に出てた?)の認識なのに、応募してみようかなんて思ってしまうのはこのトピに感化されたせいか(^_^;
お久しぶりです(⁠・⁠o⁠・⁠)
Twitter沼にズブズブで、なかなかこちらに来られず…(^o^;)
最近、ゲームもマンガアプリも放置しまくりで、ひたすら電子購入や紙購入のマンガを読み漁っている日々です笑

私もオンラインサイン会落選でした(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
まぁ、1口しか応募してないし、当たるとは思っていなかったですが(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
仲良くさせてもらっているフォロワーさんで、
5名ほど当選されてて、それが自分のことのように嬉しかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

先週の日曜から長女が40.0℃の高熱で、月曜に病院行ったらインフルエンザの診断でした。
3日目には平熱に下がり、家族に感染ることなく出席停止期間が今日で何とか終わりそうです!(元気な次女も幼稚園お休みになっちゃって、毎日地獄でした笑)
月曜から通常生活に戻れるのが何より嬉しいです!

そして!ささみゃー映画まであと1週間ですね!
Twitterのフォロワーさんと会えるかもしれないって言うのもあって、更にワクワクドキドキしてます(*´艸`)
お芋ちゃん地方の公開劇場は増えていないのでしょうか…( ;∀;)
ちょこちょこ増えているようですが、公開されてから増えるってこともあるのかなぁー?
何とか、お芋ちゃんが行ける範囲の所にも来ますように(。>人<)
わわわ!何ですかその豪華な観覧募集は!!
TV放送楽しみです!

福山潤さん、覆面系ノイズ出てましたね。ルルージュ、ペルソナ5、異世界おじさん、赤髪の…、黒執事、文スト…、おそ松さん、まだまだたくさん!
多分意識してないだけで絶対耳に入ってると思います!!

ぱっと見ロン毛のおじ…お兄さんですが、トークは絶対面白いはずです!!
是非是非応募して観覧してきてください!!
そして、私はテレビでさわこさんを探します(笑)
お久しぶりです(≧▽≦)ゞ
お腹の子は順調ですか??
寒いし暖かくしてね。
インフルうつらなくて良かった、
今お薬飲むのも気使うもんね。
そしてお子さんも無事治って良かった♡

やっぱり陸の孤島なのかしら??
佐々木と宮野の上映無さそうです。
もう諦めてムビチケ買って無いです( ̄^ ̄)ゞ
最推しの華Dollのフェアも北陸の開催は無くて…
アニメイトアプリでクーポン貰っても店舗限定のフェアだから引き換え出来ないという、何とも歯がゆいフェアなんですよ。
指くわえてみてるしかないって辛いわー。
行きたいけど行けないやつは、円盤買うことにしたから大人しく発表を待ちます。
旅費とチケット代より円盤の方が安いんだから、旦那には文句言わせないもん!!

Twitter、サブ垢のユーザー名を本垢に貼りたいんだけど、貼ってもそこから検索すると「そんな人いません」的なメッセージ出てエラーになるんですよ。
何でかな〜??
本垢よりサブの方がフォロワーさん増えたσ(^_^;)
使用もコロコロ変わるし、マイペースな私にはついていけないわ〜。
のんびりやりますε-(。・д・。)フー
豪華なんだ(゚Д゚)←そのレベル。

福山潤さん、名前は見覚えあるけど、どこで見たんだっけ?という感じです。
「覆面系」は登場人物少ないから把握できたけど、「赤髪」「文スト」は???です。
あ、ラジ王子と安吾か!←調べた。
声の記憶がない。。。
なんかガチな人に申し訳なくて、応募できません(^_^;

「トークの一部は後日「ニュース630京いちにち」で放送予定です」とあったから、放送は抜粋で京都府内のみみたいですよ。
京都放送局のHPに動画がアップされるかもしれないので、見つけたらまたお知らせします。
にゃむさん、お久しぶりです。
おかげんいかがですか?
お嬢さんのインフルエンザもらわずに済んで良かったです。今はお薬飲めないものね。

Twitterって楽しそうだねぇ。
沼になりそうだなぁ、と思うと手が出せないけど、好きな物の情報集めるのには便利なんだろうな。
さわこさん、トークショーチャンスがあれば行ってみたら楽しいはずですよ、きっと。
なんでもそうだけど、生ならではの臨場感があるし、どの道でもプロってやっぱすごいし。

私も今年はライブやコンサート行く機会を増やしたいな、と思ってます。日程の合う公演が増えて欲しい。
陸の孤島だなんて⁉︎
私の行きたいコンサート、結構そちらも回ってるから、日程が合えば日帰りでも新幹線で行けそうかな?と目論んでいたりするのよ。
せっかく行くなら泊まって観光もしたいけどね。

だけどライブ行けないなら、CDやDVD買う方が安上がりなのは本当その通りだと思う。だってLIVE行ったらグッズ買っちゃうし、LIVE DVDだって買っちゃうし。

お芋ちゃんの推しカツをいつも楽しそうだなーって思ってたけど、今年は私も少しずつ行動範囲広げて楽しもうと思います。
今日は珍しく雪が降ったので、こんな日は早めに風呂を済ませて鍋でもつつきながら雪見酒でも…という願い虚しく、用事で出たついでにコストコ行ってきました。いつかの記録的な大雪で物流が麻痺してしまった時の数日後(物流復帰後)のコストコでかつてありえない破格の安値でサーモンを買った事を思い出しながら。
店内はガラガラだったけど、メルマガクーポン以外にお得なものは特に見当たらず、それどころか、サーモンそのものも見当たりませんでした。デリコーナーもスッカスカ。とりあえず、予定していた物と足りない物だけ買ってレジで合計額を見て違和感。あらためてまじまじとレシート眺めました。ふむ。合ってる。カート積載量から推測する今までの体感見積額より5〜8千円は高く感じます。
たまご20個500円…まじか。
そりゃ、肉も魚も野菜も高くなるよねぇ。
ドライヤーも売り場確認。
アイロンは見当たりませんでした。

今までで1番リワード低かった、というのも、なんだか違う気がして、もう一度オンラインで確認したら、あれ?増えてる!という事は今までで1番使っていたって事でした。あれ?そんなに?おかしいな。これも値上げのせいかしら?

最近散財続きなので、週末は巣篭もりゲームでゆっくりしまーす。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#18
まさに推し活中〜♪♪
さっき届いた最推し華DollのイベントBlu-ray見てます♡

華Dollのバレンタインフェアが3月5日までで、旦那に名古屋のアニメイト行きたいって言ったら一人で行けって言われた〜( ; ; )
京都でもいいのよ…。でも、私1人じゃ辿り着けない帰って来れない自信ある…(T ^ T)あ〜う〜。
私の行動範囲は県内限定です(汗)

ジンベイさんの行きたいコンサートはこっちの開催が多いんですね。
好みのイベントが近くであるといいんだけど、それは欲張りって事なのかも。開催されるだけでもありがたい話だよね。うんうん。
アバンティ京都のアニメイトなら、新幹線ホームから見えますよ。
サンダーバードが停まる在来線ホームは高架ではないので見えませんが、八条口方面に向かえば改札出てターミナル挟んで目の前です。
アバンティの前に関空行きリムジンバスの乗り場があるので、案内も手厚いし。
金沢からの高速バスが八条口発着ならもっと便利だったけど、残念ながら反対側の烏丸口発着です。

で、アニメイトの入ってるアバンティから300mくらい西に行ったところにあるイオンモール内の映画館では、ささみゃー上映されます。
セットでいかがですか?

なんかもう、旗振って案内したいです。
な、ながい。
ながすぎる。
ストーリーがながいー。

無敵のチェインアタック中に寝落ちして気づいたらロングストーリー始まってた。
かれこる40分超え…
ね、眠いー。
アニメイト名古屋店を調べてみたら、名古屋駅から歩いても近く、「太閤通口」という出口から出て、正面の大通りをまっすぐ歩いて5分ほどです。
ポイントは、ホームの改札口を出たら銀時計を目指します。とはいえすぐ目の前に現れると思います。ちなみに反対方向には金時計が有り、人の流れの多くは金時計へ向かってます。
あとは、列車を途中乗り換え無しの特急を選ぶ事でしょうか。米原の乗り換えはホーム移動でしたよね。
案外簡単にアニメイトまで行けそうですよ。
出来る事なら銀時計の所で待ち合わせしたいくらいです。
ようやくひとだんらく。
げー。3時間コースだったー。
寝る前にやるもんじゃないな。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#18
お勤め、ご苦労様っスm(_ _)m
#画像 もしもコストコにゼノブレイドのノポンがいたら...
おはようございます。
なんと、京都と名古屋から誘惑のお誘いが?!
どちらも駅から近いんですね。
京都駅は改装されてずいぶん様変わりしたんだろうなぁ〜。行ったの20数年前。遠い昔だわ。
名古屋駅行った時は、銀の時計と金の時計と2つあるなんて思わなくて、それぞれ「時計のところにおるよー」って言うのに会えなくて焦った覚えがあります( ̄▽ ̄;)まぁ、それくらい方向音痴なのよ。
お察しください。
旦那に京都でもいいよーって言ったけど「独りで行け。迷ったら電話しろ」ですって。
うーん、独りで行くの不安過ぎる( ; ; )
その分グッズ通販で買う方向に話が纏まりつつあります。
推し活ってお金かかるよね。
とうとうグッズに手を出しまして^^;
メンバーのぬいぐるみ買ってみました。
SNSでお目々にキラキラシール貼ってる方々がおいでて真似してみたら、まぁ可愛い!!
100均で被り物あったから被せてみたら、まぁ愛おしい♡
メンバーあと2人お迎え出来てないのは、兄弟一緒にお迎えしたいと品切れの子待ちだったのに、その子が復活したらもう一人が品切れというループにハマったからです( ; ; )
今いる子だけでもお迎えするか…悩み中〜。

お布団が気持ち良すぎて出れないけど、お日様差してきたから起きるわ。モソモソ。

こちら今日は晴れの予報です。
関東地方の雪は大丈夫ですか〜?
ふふふ。
あの子達どこにでもいるもんねぇ♪
オーナー上手!
交通費も馬鹿にならないので、その分グッズにまわすのもありですよね。しかも、苦い思い出があると確かにハードル上がりますよね。

私も建物の出入口で待ち合わせしたのに、お互い違う出入口で待ってた事がありました。あれは一瞬焦ります。どちらかが土地勘?があれば良かったのですが。
ちなみに先日の大阪遠征は、ネットに親切にあげてくださってる○○への行き方!なんていう記事で道順を写真付きで予習しました。便利な世の中です。
今日は思いっきり寝坊するつもりで夜更かししたのに、めちゃくちゃ快晴で目が覚めました。カーテン半分開いてた…目覚まし効果抜群の明るさです。
雪は夜には雨になって止んでしまったし、今日は暖かいので跡形もないです。昨日のうちに写真撮っておけば良かったよー。

推し活のぬいぐるみ⁉︎目をキラキラにするて手が込んでる感じがするね!それに100均で帽子売ってるの?え?この子達専用?シンデレラフィットだねぇ。
私は収納に悩むから買うとしたら実用品派なんだけど、実用品は無地が好きで、ライブグッズ欲しいけど買いたくないというもやもやループにハマっています。感染予防対策で以前なら会場限定販売だったグッズも事前にオンラインで買えちゃうから、なおさら。
会場限定だと、今しか買えない!という勢いがつきがちだからねぇ。でもきっとDVDは買っちゃう。
いつかライブにかこつけて、全国あちこち旅行するのも楽しみです。
お芋ちゃんも県外参戦チャレンジしちゃいなよー。
続きです。

ぬいぐるみにキラキラシールってどんな感じ?と思っていたらステキですね!確かにかわいいです。
推し活、楽しんでください♪読んでいるこちらまで楽しい気分になります。
ありがとうございます(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
極少数のゼノブレイドファンへ...
今朝のお勤め(cafeでコス子さんパロ)をブッチして描いてた(笑)
ゼノブレイドシリーズの元祖、ゼノギアスが25周年だそうな♪出た時は初代プレステなのに今のSwitchと変わらないストーリーの濃厚さに、複数ディスクって技を使っても後半は紙芝居になっても未だに伝説と...
で、先日発表のゼノブレイド3新たなるストーリーの予告の最後に登場の彼、ゼノ3の彼の籠手を付けてるけど~元祖のこの彼の方が似てるンだなぁ~
実はゼノブレイドはゼノギアスに続いてた...ってオチでゼノギアスの最新技術でのリメイク...は...ムリだろうなぁ~(当時の販売元と現在は任天堂子会社の製作陣の関係で)
お腹の子も、順調にすくすく育っております(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
もう32週に入っていて、予定日まで50日ちょっとですって!(早い)
本当に、長女からインフルもらわなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

やはり、映画は今のところ上映されるところないのですね(´;ω;`)
確かに、交通費や諸々考えると、円盤買うほうが安く済みますよね!
しかも、円盤には特典とかも入ってるかもしれないし!!(舞台挨拶とか入ればいいなぁ〜)

Twitter、最近なんだか調子が悪いのか、ツイートできなかったり、フォローが上限に達しています(全く以て達していないのに)とかでフォローできなかったり、と色々おかしかったです(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
フォロワーさんで、何も悪いことしてないのにアカウント凍結されてしまった人もいるし…。
色々、変わろうとしている時期なのかもですが、不便になるのは困りますね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

そして、ぬいちゃん可愛いですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ささみゃ&平鍵関連も、映画公開間近ということで、グッズがどんどん出てきて、私の財布の紐がどっか行っちゃってます༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
お久しぶりです\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
私は体調も万全で、お腹の子も元気に育っております!
あ、貧血だけは毎度妊娠中の検査で出てしまって、今も鉄剤処方されておりますが(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
(元々、低血圧で貧血気味…)
それ以外は、とっても元気です(`・ω・´)ゞ

Twitter、本当に沼です…笑
でも、情報集めるのはすごく便利です!
ただ私の場合、色んな好きをフォローしすぎて、情報過多になりすぎ傾向で、追うのが大変ですが(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
銀時計って、新幹線改札前の、いわゆる旧壁画前ですよね。
この「旧壁画前」という呼び方、今も残ってるんでしょうか。。。
駅裏の河合塾に通ってたからあのあたりは「庭」だったのに、四半世紀経って、すっかり変わってしまいました。
今はリニア駅の建設工事中で、さらに訳わからんことになってます。
桜通口側も、松坂屋がなくなって以降、変化が激しすぎてついていけず(^_^;

以下、誰得情報です。
アニメイト名古屋店は地図上では太閤通口を出てすぐですが、大通りの駅側から行こうとすると、ロータリーのごちゃごちゃがあったり、信号少なくて見えてるのに道路渡れなかったりで、行きにくいです。
オススメは、銀時計のところからエスカ(地下街)に下りて直進、ビックカメラ(旧生活倉庫)で地上に出て、南下(車道を左に見て歩道を進む)するルートです。
エスカにある鈴波のランチもオススメ。
矢場とんもエスカにあります。
#画像 エキスパンションパス予告のゼノ3の彼らしき籠手の人物。
やっぱ、前髪がノアよりもフェイ寄り。←オッサン化したせいだったりして(笑)
やっとお口に入りました!
河田ふたばの豆大福♡
なるほど、コレは豆が美味しいんだね。
塩加減が絶妙。
もちろん餡も餅も美味しいから、この塩気が引き立つんだろうな。
お使い物に菓子箱欲しかったので、ついでに(どっちかというと菓子箱がなんだけど…)行って来ました。
バレンタインだからか、いちご大福のスペシャルバージョンがあって800円超え?!チョコバージョンも700円超え!!
すごく大きくて魅力的だったけど、ガン見して我慢したよ。ちょっと甘い物続きだからね〜(^◇^;)
目玉師匠、さすがっス!ヌイグルミにまで目玉を追及するとは!
主線だけでスマンっス...orz 全体位置は方眼フィルターみたいなのでチェックしてまぁまぁ似せれたンすけど、細部がワカラン(特に前の二人の衣装)くて...
#画像 おヒマな時に塗り絵でもいかが?
うわー!
美味しそう〜♡
いただきまーす♪

ふたば系列の豆大福なら間違いないでしょう。
豆も餡子もお餅も美味しいよねぇ。

では私からはベタにおフランスのチョコレートをどうぞ。
フレンチローストのエスプレッソとよく合うよ。
器は京都で見つけた有田焼です。