紅茶の小部屋5

ぼぼりんの、とかつけてたけどやめました。
紅茶、イギリスなどなど語る部屋としてこれからもよろしくお願いします!!

そろそろ500になりそうなのでたてておきます。
需要があるか知らんけど。
返信 161-200/217件最新の投稿へ
うふふ、オーナーさん登場!嬉しいです♡

余談の余談は、皆余談、余談の輪っ!!へへ。
新幹線が停まるよね、相生駅。でもスーパーはくとは素通りする。

ハロウィンの時、お向かいのお婆ちゃんがオランジェのロールケーキを下さいました。美味しかった!
紅茶の小部屋5
アイヤ〜!画像貼付失敗ヨ!

うちの近所の古いカーブミラーの支柱の中を笹が育って、ミラーの横から笹の葉サ〜ラサラ〜♪です。
スーパーで購入できる美味しいロールケーキ情報ありがたいです。
熱田神宮前にパレマルシェ神宮(オークワ)あるから行ってみます。

どうでもいい情報ですが、名古屋にも名古屋市営地下鉄相生山駅がありますよ。
職場の人に教えてもらったオークワマルシェのたまご蒸しパンもなかなか美味しかったですよ。あんこが挟んであるやつ。
昨日は、今月末で期限の切れるティーチケットを使うべくアフターヌーンティールームに行ってきました。

クリスマスの限定ティーメニューがあるのですよ。
まずは、限定のパスタセット。

で、チケットで2種類のクリスマスティーを堪能してきました。美味しかったーー。
今年の福袋も予約したのでまた一年ティーチケット楽しめるぅーー(๑>◡<๑)
今日は、午後からオーケーへ。
したらば、新しい限定ものの午後ティーが。
紺色の色白バージョン。

クリーミーティーラテだって。
生クリーム使用にちょっと尻込んだけど一本だけ購入。
もちろん甘い。ほのかな酸味、ん?と思ってパッケージ見たらアプリコットやピーチの華やかなフレーバーだって。うんうん!爽やか、人工ぽくなくて美味しい。

生クリーム使用のって胃がもたれるけどコレは大丈夫だったよ。また飲みたいなぁ。今度行ったら何本か買おうっと。
年末に予約購入していたアフタヌーンティールームの福袋が元旦に届いてホックホクです。

1年間でゆっくりとお家ではティーパックで、お店ではチケットでお茶をたのしみます。

あー幸せ♡
予定のない日曜日は朝起きづらくなっている私。
もっぱら、起きたら飲むのは紅茶。
目が覚めるーー。

起き抜けに2杯アールグレイを。
そして、最近、息子とハマってるお家で朝マック。
たまご、ベーコン、チーズ、イングリッシュマフィンをカリッと焼いて挟んで。美味しいです。
イングリッシュマフィンはやっぱり超熟が好き♡
カリッともちっと塩味は控えめ。おいしっ。

今日の朝の地震はビックリしました。
震度4でこれだもの。石川の震度7強ってどれだけ怖かったか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d95a0aedcdb85da8d7e3a6b12bf0061089c5ae4

イギリスとアメリカのこういう争い好きです(笑)
紅茶にレモンいれるのも好きじゃない私としては、
更に塩って何やねん(# ゚Д゚)丿
紅茶の苦みをとるって、ケーキの甘みをとるのと一緒ちゃうのん(# ゚Д゚)丿
コーヒーも苦いなら塩入れたらどないなん(# ゚Д゚)丿
とアメリカ人研究者を問い詰めたいです。

一方イギリスのペティグリュー氏の電子レンジに対する意見にも反論したい。正しい紅茶の入れ方をイギリス人が決めた時にはまだ世に電子レンジは無かったし「紅茶道ペティグリュー流」の弟子でないから正しくなくても美味しかったら良いんです。

とにかくイギリス人の紅茶のことになると必死になるとこ好きです。アメリカ人に反発するとこも(笑)
ベリー師匠、私もその記事読んでとりあえず、やってみてから…の可否でと、ミルクティーにほんの塩一摘まみ…のつもりが子匙半分程やっちゃって、飲んだら…「あれ?どこかで?……あ~!森永の塩キャラメル~!」
ある意味、パンチが効いたような~?紅茶はドコ行った?ような~? サンガリアあたりが自動販売機で出しそうな味でした。
あ、私の読んだのは、塩inのでレモンは書いてないやつでした。
ミルクティーのほうがまだ、塩が合うかも知れませんね。ネパールの方のチャイは塩入れますよね。
レモンティーってそもそも原産地でやらない飲み方(アタクシの屋敷ではレモンが採れるんザマス自慢)だし、紅茶そのものよりレモンの皮の渋みのほうがアメリカ人研究者の気になるんじゃ?と思います。

ちなみにアタクシの屋敷のレモンは先日完全に枯れましたザマス(T_T)
面白い論争ですね。ふふ。

どっちでもいいというかなんというか?(笑)
紅茶に塩か、なかなかにやろうと思わないけど美味しくなるのかな?スイカに塩、みたいな感覚かしら?
こういう事で真剣に論争できるのって面白くって素晴らしいよね。語り合うことで新たな何かが始まるかもだし。

勇気いるけど塩入れてみようかな。
紅茶に塩。まだチャレンジできてません。てへ。

昨日、アフタヌーンティールームへ。
一駅だけ歩いて行ってきました。途中、GUとUNIQLOに寄りつつ。

福袋のパスタチケットとティーチケット使ってきました。やっぱりいいな。

3時ごろ、そーいえばと思い出し明日入試だったことを思い出し(^_^;)早く夕飯出してあげなきゃーといっそいで電車使いまくりで帰りましたさ。
少し忘れるくらいが丁度良いのかも。やいやい言わないで済んでるし(^◇^;)←言い訳ぇーー。

ピクミリで歩いて心がスッキリするから余計なこと言わずに済んでる気がする。で、体も軽くなるしで、一石二鳥。さっ、ピクミリして今日も早めの夕飯にしなくっちゃ。
今日の朝はダージリン。温まるなぁ。
やっぱりティーパックは手軽で良き♡

今日も入試に出かけました。関東雪予報なんで帰りが少々心配ですが朝から降ってなくて良かった。

昨日、久々に息子が料理をしてました。気分転換かな。
おはようございます。

受験生の皆さん!
(*`•o•´)/⚐⚑フレー!(*`•o•´)/⚐⚑

その手で掴め、自分の未来を。冬来たりなば春遠からじ、よ♡
渺渺さん、ありがとう♡

なんだか、私が元気をもらっちゃいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分で決めて、自分で予定組んで、自身で決めてきた受験のあれこれ。とても成長を感じた瞬間でした。
ほぼ私はノータッチ。大きくなったものです。

最後の一文、素敵な一文ですね。感動です。
受験生さんは無事にご帰宅されましたか。
美味しいぽぽりんご飯を食べて英気を養ったかしら。自分で決めた道を自分の足で踏みしめながら歩いていく、スバラ式なり。
無事に帰ってきました。一安心です。

昨日はリクエストにより牡蠣鍋。あったまりました。
リラックス効果があったのか昨日は早めの就寝。
良かった、良かった。

渺渺さんのコメントは暖かくて優しくて勝手にほっこりしたり癒されてます♡
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce5f4d9f7f0151765522d873a7de7147736bee39
レモンティーじゃなくミルクティーに塩なら、塩バターキャラメルティーになる説

オーナー画伯が既に実践済の説ですが、紅茶消費量全国1の我ら兵庫県を本拠地とするラジオ関西からの記事です。前にも書いた、ネパールの紅茶に塩いれる件も例に挙げられてるので、説得力あります。

ペディグリュー博士、これなんよ。ミルクティーにしとけばイギリスを敵に回すことなかったんよ。紅茶のことはイギリス人に合わせといた方が身のためよ。
あんたのためを思って言うとんやで… ←オカン風

枯れたレモンの木は引っこ抜きました。
手軽さから買ったばかりのアフターヌーンティールームのティーパックを飲んでいたけれど、たしか、紅茶専門店の福袋買ってた頃の茶葉あるんじゃ??と思い立ってガサゴソしたらありました、2年前に消費期限の切れてる茶葉が!!やっちゃってるわ私。

んで、お茶パックに茶葉入れて飲んでみた。うぅ〜ん、やっぱり香り高い。ティールームのも美味しいけど香りが違う。さすが!専門店。シルバーポットさん。

でできたのは、ジュンチヤバリ茶園のもの。
フラワリーな香りがすごい。あぁーー優雅。
ホテルのラウンジの気分。
紅茶の小部屋5
スーパーで見つけて前から気になってたこのスコーン、割引シールついてたから買ってきました~♪

ぽぽりんさんの↑のヴィンテージ物紅茶をパールにも飲ませて下さいな♡
紅茶って茶葉で淹れると本当に美味しくてちょっぴり優雅な気分になれますよね~(*^_^*)
うわぁー、コレ面白い!
丸大食品って、違うかもだけどハムのイメージでして、
アールグレイスコーンってぇ?と超つぼっちゃいました。美味しそうな写真だわ。そそられるー♫

ふふ。良いですよぉ〜。
ホテルのラウンジ気分とか言っちゃってるけど2年も期限きれてますわよぉ〜。味は変わってなかったです。

ぜひぜひ、我が家のヴィンテージティーを。可愛いティーポットとお皿でパールさんのアーグレイスコーンをご馳走になりながらドラマトークでも。うふ。
そうなんですよ!丸大食品っていったらハムとかウィンナーが思い浮かびますよね。
ちょっと気になって丸大食品のホームページ見てきたら、このスコーンシリーズともう一種類スイーツ的な物ありました。

ヴィンテージティーありがとうございます♪
ぽぽりんさんが紅茶を買われてるシルバーポットさんは全く知らなかったんですが、チラッとホームページ覗いたら魅力的ですね♡
ちょっと時間あるときにゆっくり見てみまーす(*´∀`)ノ
渺渺さんへ

どこでお伝えしようか迷いましたがこちらで。
応援ありがとうございました。
桜咲きました!桜茶が飲みたくなっちゃいました。
てへへ。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆!
おめでとうございます!!
あら、わたしまで嬉しくなっちゃいましたよ~、咲いたのね、めでたい!
つかみとった道にますますの幸あれ!
ひゃっほぉ~♪
こそこそ〜〜〜ご無沙汰です(^-^;…

さくら咲きましたね♪
おめでとうございます(^_-)v
ぽぽりん家族に、幸あれです❣️
ありがとうございます!

よしゃー!です。
ホッとしましたよんよん。
お久しぶりです。

ありがとうございます!
パッと咲きました。
おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
今はさくらの商品沢山あるからどれでお祝いするかなあ?
私はドトールのさくらミルフィーユが食べたいよ。
後はスタバのシフォンも気になるなあ( *´艸`)
ありがとうございます!

さくらミルフィーユ!?美味しそう。
季節は桜だね。
サクラ咲いたんですね~♪
おめでとうございまーす
(*^▽^)/★*☆♪
ぽぽりんさんもサポートお疲れ様でした。
ここは紅茶のお部屋だからみんなで各自お気に入り紅茶とスイーツで乾杯しよぉ~!
メデタイ☆(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)☆メデタイ
ありがとうございます!

小躍りが止まりませんでした。
うっほい♫うっほい♫(なんか?違う?)
ドトールのケーキ名前間違えました。
パリパリチョコミルクレープでした。
私はミルフィーユが食べたかったのかなあm(。_。)m
紅茶の小部屋5
おめでとうございます♪
ひとつ肩の荷がおりましたね(o^^o)

嬉野の和紅茶とレモンタルトでカンパーイ!
紅茶の小部屋5
おめでとうございます♪

ほっとひと息ですね(*^^*)
お祝いの茶葉をお持ちしました。
新しい世界に進まれる息子さんに「シャンパンローズ」を
支えられたぽぽりんさんに「さくら」を…♡
おめでとうございまーす!!
いっぱい美味しい物食べてお祝いしてくださーい♡
ありがとうございます!

レモンタルト美味しそう♡
かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。