紅茶の小部屋5

ぼぼりんの、とかつけてたけどやめました。
紅茶、イギリスなどなど語る部屋としてこれからもよろしくお願いします!!

そろそろ500になりそうなのでたてておきます。
需要があるか知らんけど。
返信 201-217/217件最新の投稿へ
ありがとうございます!

ホッとしました。
気が気でない気持ちを抑えて静かに見守るのがなかなか大変でした。つい、なにか言いたくなっちゃうから。
シャンパンローズ!お洒落な名前の茶葉ですね。
さくら♡味わって飲みますね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとうございます!

そうですね♫近々なにか美味しいものを。
鰻かなーーー。

今日はお好み焼きでふ。
渺渺さんの呼び掛けでお祝いに沢山きていただけて嬉しいわん♡

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
紅茶の小部屋5
お茶会に間に合ったかしら?
毎年コストコでの再販を待っている
さくらティーです

ぽぽりんさんおめでとうございます♪

新しいステージの始まりですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
あっ、まずは卒業式ですね。
うふふ、ぽぽりんママのご人徳♡
お知らせしようと思いながらもバタバタしており、直近になってしまってすみません。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、3月6日から新宿伊勢丹にて『英国展』が開催されます。

https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/british_10

※6日(水)はエムアイカード会員招待日ですので、会員以外が入場できるのは3/7~12です

スコーンや紅茶、雑貨なども販売されていますが、日本橋と大きく違うのはお酒が飲めるイートイン『ISEPUB』があるので、お酒がお好きなぽぽりんさんには激推ししたい英国展です(*´艸`*)

昨年私が平日の開店前から行った時には整理券が配られていましたので、今年も午前中は入場制限がある事が予想されます。
また、関東では常設店舗が無い『リントンズ』やシェフが来日しているスコーンのお店等は行列の可能性もあるかと思います。

X(旧Twitter)が見られる方は公式で混雑状況を発信しているので、参考にすると良いと思いますよ。

私は紅茶のストックも底をついてきたので、来週午後の通院が早く終われば行こうかな~くらいに考えています。

フリーのイートインスペースは10名くらいしか座れませんが、お天気が良ければ屋上庭園で食べる事も可能です。
ビルばかりで景色はイマイチですが、開放的ではあるのでお勧めですよ(*^^*)
いつか、がなかなか来ないわたしですが、いつかは行きたい!!英国展!!

パブがあるのかぁ〜、ホント素敵♡
紅茶も飲めてお酒も飲めるなんて夢のようよー。
って、明日からかぁーー。うわぁ、行きたい。
新宿遠いなぁ。伊勢丹良いなぁ。
ホットケーキミックスを久々に買ってきたので、なにかお菓子を作りたい気持ちが湧き上がっています。

と、言ってもパウンドケーキかな。
蒸しパンもいいなぁ。悩ましいーーー!
紅茶の小部屋5
遅くなりましたが、先週の木曜日に行ってきました〜♪

眼科の定期通院後に向かったので会場に着いたのは17時前くらいでしたが、一般入場できる初日だったせいかまだ入場規制をしていて整理券を渡されました。
その後10分程で入場できたのですが、お目当てのリントンズの紅茶は全て売り切れていたのでサルタナクッキーのみ購入。

せっかく来たのでスコーンを少し買おうと思い、どうせなら…と本国からシェフが来ていたティボーマルションに並び30分程で買う事が出来ました(^^)
本当は2個くらいに抑えようと思っていたのですが、実演販売でしたので焼きたてがオーブンから出てくるのを見てしまったら…。

「全種類1個づつ下さい!」

と言うわけで、こちらが今回の購入品です。
外側はサックリ、中はしっとり系のスコーンでしたので、一緒に購入したクロテッドクリームはあまり使いませんでした。

息子曰く「今までで一番美味しいスコーン」だったそうなので、思い切って買って良かったです(^^)

新宿は終わってしまいましたが、浦和伊勢丹では5/1〜6日まで『スコーンパーティ』が開催されるようです。

また関東ではありませんが、来週の3月20日〜26日には名古屋高島屋で『英国展』が開催されるようですので、興味がある方は検索してみて下さいね(^^)

#画像 #スコーン
( ♡∀♡)お写真でもう絶対に美味しいってわかります!

いただきまぁす☆
今日のおやつは冷凍してあったコストコスコーンになったことを白状します。
うわぁ〜!美味しそう♡

全種類かぁ、そーよね、全部食べたいもんね。
本国からシェフが来るなんてすごい!!
英国展って凄いんだなぁ。

スコーンの美味しさを知ってる息子さん素敵だわー。
プレーンいただきまーすっ。
今日は久しぶりの晴れで暖かくて仕事も休みだったので、おやつにハーゲンダッツの「キャラメルロイヤルミルクティー」を食べました!
普通のロイヤルミルクティーでいいのに…と思っていましたが、キャラメルクリームの入り具合がいい塩梅で、とても美味しかったです♡

先日どこかで午後の紅茶フローズンティーラテも見かけたのだけど、どこだったのか…
あれは食べるもの?飲むもの?よく分かりませんがまた見つけたいです。
紅茶味のアイス美味しそう♡

当たり外れがあるからなかなか手が出しにくい紅茶味。
ハーゲンダッツだから美味しいのかな?

フローズンティーラテ?美味しそう。コンビニかしら??コンビニにありそうな雰囲気。

紅茶味のなにかって買うの勇気いるよねぇーーー。
ついに行ってきました♪
ミスドの食べ放題。おーう、苦しい。
目標に届かず。ガクリ。

9個とドリンク3杯。3回転しかできなかったー。
4回転目指してたのに時間も無かったしお腹もこれ以上食べたらやばいまできてました。年とったわー。
やっぱ、若いうちじゃないとねぇー、と、思ってたら同時に入った高校生男子三人組の誰かの10個いきたかったーー!って雄叫びが。高校生男子よ、お前もか。

幸せだったけど次は普通に食べるかも。ははっ。
子供の春休みが終わるって素敵♡

かいほうかーーーん。
でも、すぐにゴールデンウィークね。くすんっ。
天気が良いから歩くか、開放感からダラダラするか悩み中。そして、すでにもーすぐ半日がおわるよー。
歩いてきましたよぉー。
ま、買い物もセットなので歩数は少ないですが、日々の積み重ねが痩せにつながるので良しとします。

で!!オーケーで、紺色の憎いやつ(茶葉1.5倍の午後ティー)のトールサイズが売ってました!(500mlバージョン)。

うん、美味しい!濃ゆい、気がする。砂糖は入ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。