あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
どちらのドラマもTVerで見れました(。>ω<。)ノ
墜落…私これはちょっと(~_~;)
ドラマよりアニメが見たかったなぁ〜。
クール…アニメでは可愛くてクスッと笑えたけど、実写だと笑えないぞ?アニメで見ちゃったからかなぁ。あの可愛さは二次元でこそだろう!!
…という根っからのオタク感想ですみません。
どっちも見ないな。うん。
あ!山田くん見てる見てる!!忘れてたのそれだ!

そうそう、ニャンコ先生20周年おめでとうございます。
コラボカフェも開催されるそうですね。
雑誌の付録も盛り上がってて楽しそうです。
万歳樂も菊姫も地元のお酒なのに日本酒あんまり飲めないから残念だわ。
樂って普段使わないからそうかも!
弱いくせに美味しいお酒で記憶なくした事あるから、呑まないようにしてるのもある(´-ω-`)

地域のコミュニティの維持ってどこも問題なんだろうなぁ。
少子化と高齢化はセットだよね。
で、どうするか議論してもどうにもならんよと思わんでもない(^◇^;)
まず懇親会二回断ったから一万円浮いた!5月の歓送迎会も断ったから5000円は浮く!!多少漫画買っても良いと思わない??という思いがグルグルしてます。
アプリで1日分をチマチマ読んでても頭に入ってこないよー。
ありがと〜♪♪(●^∀^●)♪♪
そしたらアプリ入れちゃいます。
声優陣が豪華すぎて!!指咥えで涎ダラダラでした。
1話は録画で見たので、特番だけ見たいです。

最近、限定配信が多いのは、そこでお金落として欲しいからよね。
世知辛いなぁ。
あ、「マージナルサービス」、今アベマを試したらアプリじゃなくてもブラウザで普通に見れました。
最初スピーカーがミュートになってたので、音声なし?と焦りましたが。

ニャンコ先生20周年、今月末には一番くじも出ますよー\(^o^)/
あ!アイコンピーコちゃんなのはタブレットで書き込みしたからですΣ(・□・;)
あ!私も音出ました!!お騒がせしました。
ミュート解除して音声上げても音出ないからブラウザじゃ見れないのかと思って質問してみました。
コソッ|・ω・*)マナーモード解除したら音出た。本当にごめん(>人<;)
ごころっこさん、急いで教えてくれたのにこんな結末で申し訳ないです( ; ; )
おはようございます(≧▽≦)ゞ
ABEMAアプリ入れましたー♪♪
WEBだと画面がフルで見れないのと、オリジナルの配信はアプリのみだったのでポチッとな。
「声優と夜遊び」って番組が見たい!!
リアタイなら全編無料かなぁ。
今は見どころのみ無料配信なので、見れるところ見ちゃいます。
アプリへの背中押してくれてありがとう〜ヽ(о´∀`о)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
にゃむさん、もう退院して幸せでかつ忙しい毎日を送られているんでしょうね。勝手に呟きます。

以前話題になった大福を手に入れましたよ。
友人から行動範囲内に催事をしていると教えてもらい、いそいそと出掛けました。

購入品は、クリームソーダ・クリームチーズ・いちごミルクです。
季節商品のさくらや、コラボ商品のいちごみるく(飴で有名なアレ)もありました。
そして昨今の値上げに漏れることなく、税込価格¥129でした(⁠T⁠T⁠)

で、お約束のクリームソーダの感想ですが、さわこさんのコメントと同じく駄菓子のラムネ味を美味しく大福にしました!って感じです。

それからなんとカロリーが200キロオーバー!!
ペロッと2個食べちゃった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
久しぶりに朝からずーっとゲームで過ごした日曜日。
とりこぼしているクエストを洗い出すため、ネットから全クエストをプリントアウト。紙とインクをケチったせいで、何の修行⁉︎ってくらい小さい文字を、字形からなんとか判読。画面のクリア済みクエストリストと照らし合わせて、残ったクエストをちまちま進める事数週間。こんなにクエスト残っていたのね。通りで取れないアイテムがあるわけよ。ようやく終わりが見えてきました。この調子で花粉の終わりも迎えられたらいいのに。

明るいうちに風呂も済ませて、晩酌できるの最高すぎる。と思っいながら、ついつい長風呂。昨日、頑張って用事を済ませた自分を褒めてあげたいけど、あー!日が暮れちゃうー。
ジンベイはんもエルト海二泊三日の旅に一緒に行こうな~♪
#画像 なんちゃってエルト海
エルト海経由イーラ行き6泊8日なんて夢だわぁ。
では、ヴァラク山の雪景色温泉ツアー、アイスキャベツ食べ放題の旅は、北国のエポナ☆はんに幹事してもらいまひょかぁ~♪
#画像 なんちゃってヴァラク山(夜・晴れ)
「声優と夜遊び」
見逃し配信なら全部見れますよ!
ただし一週間以内の縛りありです。あと20数時間で月曜分は期限です。間に合うかな?
探し方の一例を書き加えます。
①ABEMAの検索で「声優と夜遊び(月曜日)」
➁「エピソード・見逃し配信」の一覧をよーく見る
③「見どころ無料配信」と「#1」の
  2種類を見つけて「#1」の方を選びます♪
ありがとうございます。
今マージナルサービスの特番見てました。豪華!!

「…夜更かし」エピソード・見逃し配信で今なら結構見るのありました。
長いので残り5日ってあったから、残り短いのから見まーす。
曜日によって声優さんが違うんだね。
17日はこの前トークショーで観てきた逢坂さんがゲストだよ。ガッツリ見れるの嬉しいな♪♪

アプリ入れて良かった。ありがとう〜o(*゚▽゚*)/
特番!豪華でしたね♪声優さんならではのワチャワチャ感も楽しい。嬉しいです。
本編も豪華過ぎて耳が忙しかったです。「うらみちおお兄さん」以来かも(笑)
すみまぜもはや定期の誤字です。
「…夜あそび」でした〜。
「夜更かし」は私です_| ̄|○

浪川さんと花江さんの曜日見てます(≧▽≦)ゞ
冒頭おかし過ぎる(≧∇≦)笑った笑った!!
Σ(・□・;)止まらない誤字…ごめんなさい。
お昼食べたら眠くて配信後半寝てしまった。
さて、お買い物今のうちにに行ってきまーす。
『鹿楓堂』更新日♪
楽しみにして起きたのに、まだ更新されてない(T_T)
前は午前0時に更新されてたのになあ。。。
クリームソーダ大福は、クリームが入った大福だからカロリー高いんだよね?と思いつつ。
つい出来心で、ちょうどポイントアップ中のシャトレーゼ粗搗き大福よもぎの栄養成分を見てしまいました。
1個あたり204kcal(゚Д゚)!
、、、大福のアレルゲンに「大豆、さけ」ってあるのはなんでだろう。←現実逃避

いつも近所の餅屋で大福2個買ってその日にぺろっと食べちゃってたけど、、、、うわあ(≧Д≦)
切り餅2個と茶碗1杯(150gくらい)のご飯が同じカロリーと言いますもんね(笑)
それに甘みや餡が加えられると増えますね。
分かっていても、数字化されると驚きます。カロリーが全てでは無いけれど…。

それよりも、さわこさんの近所の餅屋が気になります(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡美味しいんだろうな♪
わたしの行きつけは、コス通でもたびたび話題になる豆大福の有名店「出町ふたば」、ではなく、そのすぐそばの別の店です(^_^;
ふたばの大福は大きすぎると感じますが、ここのは2口サイズで、うっかりぺろっと食べてしまう。
あと、そこの大福は近所のスーパーで2個パック売りされてるので、手を出しやすいという罠もあります。
# 画像 #今日のお買い得品(2個225円)

小豆は美容にいいって『であいもん』でも言ってたし!
1つは冷凍して、出勤日弁当の保冷剤兼デザートにします。。。
くらげバンチの上の方見たら、火曜・金曜の正午に更新ってあるから、あとちょっとで更新される!!!
ワクワク

今日も寒くて動けないや。
朝からお布団恋しくて二度寝。
今はコタツに潜って動けない( ; ; )
この前暑くてコタツ要らないねって言ってたのに。
寒暖差ありすぎてだよ。
これも温暖化のせいなんだろうなぁ。
正午かあ!
今チェックしてがっかりしたところ(^_^;)
あと数分待ちます。
教えてくださって大感謝(^_-)-☆
第92話「千利のひみつ」、無料公開されるのを楽しみにしてたのに、読んでみたらなんか覚えが、、、?!
なんと、ピッコマで84話と85話の間にあった番外編でした(ーー;)
ピッコマの第92話「やりたいことって、なんですか」は、くらげバンチでは93話として5/16に無料公開のようです。
あら?それはガッカリでしたね。
千里くん可愛すぎる回でした。
ピッコマの方で読んでなかったけど、コイン以外はチケットで読めるから読み返すのにはもってこいかも。
くらげバンチは過去分もポイント要るもんね。
ピッコマで今やってるビンゴ。初日ゲット出来なくて悔しいけど頑張ってる。夜更かしの原因です(ー ー;)

寒くてコタツから出れなくて午前中潰れました。
寒いと動けない( ; ; )お昼からモソモソと動きます。多分…。
まだお昼食べてない。
食べるとまた動かない…無限ループが待っている気がするのは気のせい??
冬ほど寒くないと厚着しないから、室内でじっとしてるとじんわり冷えてきて、余計に寒く感じるような気がしています。
室内20℃あるのに、足下でガスファンヒーター稼働中です(^_^;
こたつはうらやましいけど、あれで仕事をすると仕事にならないから危険、キケン。

さて、ちょっと図書館までひとっ走りして、冷えを吹き飛ばしてきます。
ココアさん、さわこさん、卵オーナーさん、渺渺さん、エプロン店員さん、めいめいさん、ポルコさん、ごころっこさん、よしこさん、お婆婆さん、ジンベイさん、コス子さん、お芋ちゃん、たまたまパンダさん
お祝いのメッセージありがとうございます(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠
お一人お一人にお返事したかったのですが、
コメント欄を埋めてしまうのも申し訳ないな…と思いまして、まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
あと2日で出産から2週間になりますが、赤子も私も体調良く過ごしています!
まだしばらく実家の母が居てくれるので、甘えながらのんびり子育てさせてもらおうと思っています(⁠^⁠^⁠)

さわこさん、入院中はマンガ読んでいなかった(観られてなかったアニメを観てました笑)のですが、君となら恋をしてみてもは、ずっとマンガParkで更新されるごとに読んでおります\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

卵オーナーさん、お芋ちゃん、お祝いのイラストありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
とっても嬉しいです♡
ささみゃと鍵平両方のイラストいただけるなんて✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

よしこさん、ささみゃーコラボカフェじゃないですか!!
ささみゃーに狂っているのは私です(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠ノ笑
行ける距離でやってるなんて羨ましい限りです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
行ける距離なら絶対に行っていたんですけどね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)東京も大阪も遠いので…泣

エプロン店員さん、irohaの大福お近くに来たのですね♡
私もまた見かけたら、クリームソーダに挑戦してみようと思います(*´艸`)
いちごミルクとクリームチーズは私も食べましたが、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

すみません、一部個別にお返事させていただきました(^_^;)
長々と失礼しましたm(_ _)m
さわこさん、アクティブだなぁ〜。
私もお昼食べたら少し暖かくなったから自室にこもって頑張ってたけど、やっぱり寒方毛布かぶってました。
そして耐えれず今ストーブつけました。
お腹もゆるゆるなのもきっと寒さのせい。
寒いよー。
夕飯は暖かいもの食べたいな。
鍋にするかなぁ〜。
聞いて〜!!
松丸くんが金沢に来てる!!すごい!!←ミーハー
お仕事かプライベートかは分からないけど、Twitterでオススメスポット教えてって呟いてた。
国立工芸館でポケモンの工芸作品展が開催中だから見に来たのかな??
街ですれ違ったり見かけたら出来た人良いなぁ〜。
にゃむさん。
忙しいのに顔出してくれてありがとう!
母子共に順調でなにより♡
赤ちゃん可愛いだろうなぁ〜。
無理せず甘えられるところは甘えちゃおう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この前、春園先生のオンラインサイン会、最後の方少しだけど見れましたヽ(о´∀`о)
先生すごい!!あんなに早くサササッと線入れてマッキーでペン入れて、ノーミスだったよ?!凄すぎて見入っちゃった。プロの神業を見た気がしました。
美味しそうな豆大福ですね!!ありがとうございます。
二口サイズというのも上品で良いですね。口のまわりに粉つけながら頬張るのも美味しいですが、年齢的に厳しくなってきましたので、小さめがうれしいです。(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

あ~京都旅行に行きたいなぁ。花より団子で。
にゃむさんでしたか!
ご出産のお祝いになったようでよかった♡
このアニメ話題になってたな〜と記憶してたので、写真撮ってみたのでした。

お子さんはもとより、にゃむさんご自身のことも大切になさってくださいね。お母さんが元気で楽しくないとね♪

なお、お返事は不要です♡
>にゃむさん

やっぱり「なら恋」読んでましたか。
古くさい表現ですが、「甘酸っぱい」という言葉がぴったりな作品だと感じます(*^-^*)

お忙しいとは思いますが、無理なさらず、適度に息抜きしてくださいね。
返信不要です。
国立工芸館でポケモンですか。←そっちに食いつく
HP見てきましたが、すべて新作ってすごい展示ですね。
日本海側初の国立館だからか、力入ってるなあ。。。

国の思惑はともかく、信楽焼のリザードンの壺とか、ゲンガー柄の江戸小紋とかは、実物見てみたいな♪
おー!!さすがはさわこさん。
焼物には目がない( ●≧艸≦)

私は5月末の通院の日についでに行こうと思ってます。土日は混むもんね。
娘はもう見てきたらしく、写真見せてくれました。
写真オッケーって太っ腹だなぁ。
金沢にもポケモンセンターあるので、コラボ感あっていい感じです。
松丸くん、行ったかなぁ〜。
6/11までなら、GW中に大車輪で仕事前倒しすれば、なんとか見に行けるか?!
金沢、繁忙期にはちょっと微妙な距離感です。
京都近代美術館に巡回してくれないかな。
同じ国立だし。

あ、チケットは事前予約推奨らしいです。
今どきの国立館で大人900円って格安。
サイト見てきました(≧▽≦)ゞ
そうか、チケットは予約しないといけないのね。
事前の情報収集大事ですね。
5月26日が通院の日でその後にと思ってるんだけど、時間指定が微妙だなぁ。
余裕持って確実に行けそうな時間にしないと。
私の場合5月5日から予約して出来るって事か。忘れないようにしなくっちゃ。
嗚呼ロゴグッズが可愛い…♡
これだけの作品巡回しないのは勿体無いですよね。
各地巡回あればいいのに。今のところ情報無さそうです。
やっほーo(*゚▽゚*)/
なんか知らんがテンション高めだよー。
大きな独り言いくね(笑)

「贄姫と獣の王」始まりましたね。
サリフィ可愛い!!かわいい!!カワイイ!!
横で旦那が「聞いたことある声やなぁ…花澤さんか?」って。
私分からなくて調べたら正解!花澤香菜さんでした。
旦那…やるな〜(笑)

そして、「推しの子」2話見ました。
アクア格好良い!!かっこいい!!カッコイイ!!
アクア〜!好きっ(*´꒳`*)
これ面白い〜!!!!!!!

…からのぉ〜。
ゴチのマモで眼福だぁ〜♡
「推しの子」のアクアが好み過ぎて描きたくなった♡
でも、センス無さすぎてコレが精一杯。
Twitterにあげようかと思ったけど、みんな凄すぎて挫けてメソメソと帰ってきたよ。
エンディングのイメージなんだ。
頑張ったから見ておくれ( ; ; )