あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
>頑張ったから見ておくれ( ; ; )

師匠画、見た!
押しの子アクアっと..._〆(゚▽゚*)メモメモ
ガン見してくるっス‼️
師匠!見てきたっス!
#画像 多分、ローガンで検索ワード入力ミスしてる...
オーナー見てくれてありがとうヽ(о´∀`о)
アクアは元々目に星が入ってる子で、キラキラしてるんだけど、上手く表現出来なかったよ( ; ; )
好きなキャラをカッコよく描きたいなぁ〜。

「押しの子」で検索かけても「推しの子」で再検索してくれるから大丈夫(笑)
GWにTBSチャンネル1でアイドリッシュセブンの一挙放送があるんだけど、ありすぎてHDの容量が無い!!
アレコレ消すも足りない。
クールドジ男子もツルネも消したよー(T ^ T)
鬼滅も呪術も消したよー。
春アニメも見たら即消してるよー。
2.5次元のハイキューが容量食ってるのは分かるけどコレは消せない(>_<)
旦那よ早くキングダムと逃げ恥の特番見てくれ!
私も銀英見て消さないと〜。
見た事ないから見てみたいけど、どうなんだろうか?
ついていけるかな〜(^◇^;)
アイドリッシュセブンの一挙放送!
リアタイしたら大変なことになりますね。。。
録画してあるのをDVDに焼いたらHDは空くけど、画質下がるし。
BDは高い。

うちも消せない作品が積もってきています。
コストコで売ってる外付けハードディスクを導入すべきか迷ってたら、なぜかうちのレコーダーは対応機種リストに入ってない(ーー;)
そうなんですよね。
DVDに落とすと画質落ちちゃうから嫌なんだよね。
めんどくさいのが一番だけどさσ(^_^;)

さて、明日から怒涛のアイナナ祭りです。
感謝祭ってイベントからスタートなんだけど、わたしキャラもキャストも分かってないから、それ後回しじゃ〜ん。
ウチの外付けHD、変な音するようになったから外してあって役立たずです。
ひとつあると気持ちに余裕が持てるんだけどなぁ。

どうしても好きな作品の円盤って手もあるけど高いんだよね( ; ; )さすがに手が出ないや。
見に行けない作品の円盤は買っちゃうけど、それは遠征費込みで考えるからお得ってだけの話だもんなぁ。

明日は柿原はんと前野さんのトークショーです♪♪
楽しみ過ぎて眠れないかもZzz(=ω=*)
4/28(金)の「あさイチ」プレミアムトークは宮野真守さんですよ~。
どなたかファンの方いらっしゃったかな?
マジですか!!!
ありがとうございますO(≧▽≦)O
早速予約しました。
朝ドラもマモが出るきっかけで見てます。
マモまだ出てないけど朝ドラ面白いです。
同じ28日24:59〜の「バズリズム02」にもゲストで出演されるそうですo(*゚▽゚*)/
ニコニコ生放送で、20時30分から「【マーベル&スター・ウォーズ特番】#ディズニーっコらぢお@超声優祭2023」ってのやるそうです。
お知らせまで。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv340791153
ありがとう。聞いてる。くらうどににも共有した!
よかった。途中からでも見れてる??
なんかわちゃわちゃしてるけど、豪華な面々ですよね!!
平川さん可愛い♡
わー、寝てたー!
暑さバテからの早飲みでもたなかったー。
SWの新作に向けてエナジー湧いてきたのか、冬から春にかけての季節性不調を抜けてきたのか、楽しい事が増えてきて、その分早く疲れて寝てしまうのよー。
はぁ、もったいない。
おはようございますヽ(о´∀`о)

私は声優さんの楽しいトークが見れて面白かった♪♪
SW詳しくないけど、すごく人気あるのは伝わってきたよ。
5月4日がSWの日っで、理由がメイフォースにかけてるって、何度か聞いてるのに毎回「へー!そうなんだ!」って思う。私の記憶力一年もたないらしい…

ジンベイさん元気になってきて嬉しい♡
疲れたら早く寝る正解!!
私の記憶力の低下は睡眠不足も関係してる気がする( ; ; )
柿原さんと前野さんのトークショー来てます(≧▽≦)ゞ

ヤダ〜(*´ω`*)
こんなの見たら好きになっちゃうじゃん!!
お二人共足細ーい!!
柿原さん最高に可愛過ぎる。
バルコニーで前野さんが見切れてしまって悲しかったけど、次の公演は一番後ろの席だけど顔は見えるはず!!

なんかね、クセになりそうです。
やっぱりTVで見るのと違うね。
県内のトークショー(能登方面は無理だけど)出来るかぎり行きたいなぁ〜。

マスクは任意で、声出しもオッケーになったから、本当に楽しめるよ。有り難いなぁ〜♡
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
元気が戻ってきたよ〜。
嬉しいって言ってくれて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
花粉がそろそろ終わるだろうし、梅雨前に凌ぎやすい時期がもう少し続けばいいと毎年願うけど、すかさず暑くなるのよね。花粉対策終わらぬうちに日焼け対策始動しました。そして長風呂が続くのよ。

お芋ちゃん、声優さん楽しんでるね〜。
いいね。いいね。
楽しいイベント今年は私もたくさん参戦した〜い。

今日は早起きのご褒美にイルガチェフェいただいてきました。よく行く豆屋さんだと目が飛び出るような値段で手が出ないし、コストコのドリップパックも再販されないし、カフェで一杯500円ならお手頃じゃない?久しぶりに飲んだけど、やっぱりこれ好きみたい〜。
めいっぱい充実してますね。
なんか嬉しい(^^)

さっきJINJINで、うっかりアニメネタふってしまいました。。。(ーー;)
横浜赤レンガ倉庫でビールフェスがあるそうなのですが、あそこってみゃーちゃんと佐々木先輩がデートしたとこですよね?
「文スト」でも出てきたような。

国立工芸館のポケモン展、まあ無理だろうなと思ってたのに、新聞読んでたら5月後半の週末で2泊3日往復JR特急利用・1名1室で2万くらいのをみつけてしまいました。
出勤は週に2回だから、GW返上して前倒しで進めておけば3日くらい時間捻出できるんじゃ?
なんならPC持参して夜はホテルで仕事したっていいよね?
あれ?行くしかない?
あとは体力勝負。
トークショーお疲れ様です!
存分に楽しめたとのこと、良かったですね♪

ステキ男子のお二人ですね。どうぞ「好き」になってください! 
推しはたくさん居たのが楽しいですよ☆きっと。

好きな物、事、場所、人が増えていくのって楽しいですよね。読んでいるこちらも楽しい気分です♪
そこの喫茶店オシャレだわ!!
コーヒーも美味しそう〜♪♪
ゆとりのある朝優雅だねぇ〜。
コーヒー豆も値上がりしちゃって、贅沢品になりつつある?
この前「花田コーヒー」のドリップパックっての買ってみました。
最後まで酸味が出ず味が変わらない飲みやすいコーヒーだったよ。
でも、お値段が倍違うので私はコストコのでいいや。

イベント声出しオッケーになってたよヽ(о´∀`о)
またまた大笑いしてきた。
マスクも個人の判断だけど「ご配慮ください」とアナウンスありました。
ジンベイさんもイベント楽しみだね。
楽しいことがあるとあっという間に月日が流れる。
「みつけてしまいました」(≧∇≦)ブハハハ!
さすがさわこさん、引き寄せてる!
交通費・宿泊費込みでそのお値段?!お得な〜。
ポケモン展そちらでの開催があると一番いいんだけどな。

今日21世紀美術館の前通ったら、外国の方がたくさんおいでました。
兼六園もコロナ前の活気に戻ったようです。
日常が戻ったのは嬉しいけど、人混みは嫌だね〜。

横浜の赤煉瓦倉庫♡異国感あって素敵(〃ω〃)
ささみゃ〜のデートを尾行しているグループに混ざりたいよ(笑)
ブーツグラス知ってる!先の方を上にして飲むとボコッてなる楽しいやつでしょう。
軽く酔いが回って皆んなでボコボコッてなったら笑いが止まらなくなりそう( ●≧艸≦)
ふふふ
写真って都合よく観せられるよね。
ソファの座り心地も良かったし、店内の雰囲気も良くて長居してきました。
実は金沢にも展開しているチェーン店だったりして。
早起きしてカフェでモーニングなんて、月に一度あるかないかくらいだけど、家でもコーヒー飲めるのに、目に入る雑多な事に気を取られてゆっくりできない性分だから、やっぱりたまにはこういうのもいいよね。
今行きたくて迷ってるイベントが2つ。チケット抽選申し込み開始までまだ少しあるから、予定うまく合わせられるといいな〜。
それに、さわこさんの国立工芸館ツアーに便乗したい妄想も膨らむー。新幹線で飲み歩くか、車で便利に走り回るか、なんてね。九谷のポケモン蕎麦猪口もかわいいもんね。
最高に楽しい時間でした。
2回とも見に行って正解!
どっちかだけなんてもったいない内容でした。
お二人ともスラッとしてて素敵だったなぁ。
ちょうど10歳違うんだけど、断然カッコいい!!
私も若くありたいわ。
質問コーナーもプレゼント抽選も縁がなかったけど、幸せな時間もらっちゃった♡

ただね…、二回目の隣の席の子達ずーっと喋っててうるさかった…。
コソコソって感じなら許せるけど、何話してるかバッチリ聞こちゃっうレベル。
声出しはオッケーになったけど、私語はコロナ前からオッケーじゃ無いと思うんだけどなぁ。
あとね、帰りにスーパー寄った時、ネックレスのチェーン切れててペンダントトップ無くしちゃった(;ω;)悲しい

いい事あると悪い事もあるのね( ; ; )
え〜、落としたのはスーパーのなかですか?
もし、どのタイミングか分からなくても後日スーパーのサービスカウンターに行って、落とし物の確認だけでもされたらどうですか? もしかして見つかる事もあるかも。ダメでもともとです。
そうしてから割り切るのでも遅くはないはずです。(往生際が悪い私でスミマセン。)
帰りにブックオフとスーパー寄って、スーパーの駐車場で車降りて気がついたのよ。
ブックオフでは落とし物無いか聞いたけど無くて、スーパーは中に入る前だったし、駐車場探したけど見当たらなくて諦めて帰ってきたよ。
どっちも2回探した。
イベント終わって旦那に迎えに来てもらった時のドラレコではまだつけてたから、どっちかなタイミングなんだけどなぁ。
私もかなり往生際が悪い方です。

知り合いに「宝物が消える時って厄を背負って消えるんだよ。だからとってもいい事だよ」って教えてもらった。
真偽の程は分からないけど、そう思う事にする。
叔母さんの遺品だったからすごくショックなんだけどなぁ。チェーン脆くなってたんだろうなぁ( ; ; )
ペンダントトップ無くしちゃったの?
しかも叔母さまの大切な思い出の品だったなんて。
それは往生際悪くて当然だよ。
小さいものなら、もしかして服や鞄や車の隙間からひょっこり見つかるかもしれない、と信じたいね。
私もマスクに引っ掛けてピアス片方無くなる事3つ。一度やってショックで気をつけていたのに。
ペンダントは長く愛用していると、やっぱりチェーン弱くなるのよね。何度か切れて直して、チェーンだけ買い直したペンダントがあるよ。
思い入れのあるジュエリーは身につける機会が多い分手入れも必要だし、なくすとショックが大きいのわかる。どうかどうか見つかりますように。

追伸、ドラレコでそこまで確認できるなんて、新しいドラレコの使い方だわ!そうだよね、事故以外にも使えるのよね。お芋ちゃんよく気付いたね!
石川県の旅行支援、4/22で終了だと。。。
件の新聞掲載商品も終了だと。。。(T-T)

でも、調べたら、金券ショップの回数券+いつものビジネスホテルだと、同じくらいの費用で1泊2日の日程を組めることがわかって、やっぱりぐらついてます。

工芸館と鈴木大拙館には行きたいけど、21世紀美術館は何度も行ってるから混雑するなら避けたい。
でも奈良美智は見たいかも。
県立歴史博物館の企画展も面白そう。
加賀百万石まつりの日は避ける。
食べ歩きにはさほど興味ないけど、和菓子は別。
お芋ちゃんの書き込みを復習しなくちゃ。←すっかり行く気になってる
なんだろう…。今年のおみくじ覚えてないけど「探し物出てこない」とか書いてあったんだろうか??
さっき、シャープペンの芯入れるところにゴムハマってるしでしょう?
あれ落として探したけど無くて、ホウキで事務所掃除したけど出てこなかったよ。

ペンダントトップ、叔母さんの事だからとっても良いやつだと思うの。
旦那にその事を伝えたらショック受けてた。
車の中もカバンの中も見たんだけどなぁ。
落とした場所を探したけど、転がっていってたらとんでも無いところに行ってるかもだよね。
私の厄払い高くついたなぁ(T ^ T)

ドラレコ(笑)
前通ったから映ってたけど、横だったら見えなかったね。
駐車場も位置もドラレコで確認した。
でも、止まってる時は録画してないから決定打に欠ける。
使えるようで使えないね(^_^;)
なんと!
旅行支援終わっちゃいましたか。
みなさん一気に動き出したんですかね。
今年のGWは人出が多さうですね。
さわこさん、すごい頭回る!!
あの手この手でと、策を練ってらっしゃる。
それだけさわこさんにとってポケモン展魅力があるんですね。
私も行くの楽しみになって来ました。
鈴木大拙館は何年か前に独りでフラッと行きました。
展示物は学識がないのでよく分からなかったけど、メインの水鏡が見える部屋を独り占めして物思いにふけたかったです。
その時写真撮ったけど、一枚も残ってなかったや。

私の書き込み役に立つかなぁ〜。
金沢車でピューって行って用事済ませて帰るから見どころとか県外の人より分かってないかも。
和菓子は大和の地下か金沢駅のあんと(駅にあるお土産屋さん)とかにたいていの物はあると思うけど、店舗行きたかったらあっちこっちにあるから大変かも。

時間とお金と体力に余裕があればこの機会に金沢堪能してくださいませ〜♡
観光客、増えてますね。
西洋人はたぶんイースター休暇で多いのかと。
GWは混雑が予想されるので、極力ステイホーム。
コロナ前に戻ってきました。
そうだった、人が出歩くときは出歩いちゃダメだった。
時刻表上は30分の距離も1時間ではたどり着けない、ヘタしたらバスより徒歩の方が早い。
それがGWの京都。

鈴木大拙館、2ヶ月に一度、予約制・私語禁止の早朝開館してるそうです。
せっかくだからそれに合わせてみようかとも考えてます。
ここは『和菓子のアン』に出てきたんですよ。
それで行ってみたいと思ってました。
21世紀美術館と工芸館、鈴木大拙館に県立歴史博物館と、それだけでお腹いっぱいになりそうです。

あ、『トナリは何なにを食う人ぞ ほろよい』に出てきた駅のスーパーは行きたい。
えーっとえーっと(大汗)
始まりました。アイナナのアニメ一挙放送。
2話見終わってまだ誰が誰だか( ; ; )
まだビビッとこないよ?
なんだろな〜、社長の娘のマネージャーが空回りしてるからハラハラするよ。
まだメンバーよりもこの会社の経営が心配で心配で・・・話をうまいことまとめてるけど大丈夫か?? 

今3話。ちょっと絵見慣れてきた。
キャラの個性も見えてきた。

ふふふ、見終わる頃に沼ってたら笑って〜( ●≧艸≦)
あ・・・トリガー好きかも(//∇//)
あんれまぁ♡面白くなってきたぞー!!
「アイドリッシュセブン」は人数が多いから、なかなか大変ですよね。
トリガーは私も割と好きです。
人数少ないし。←ソコ?

アイナナ見ると、プリンが食べたくなります。
王様プリン♡いつもTシャツ着てて気になってる(笑)
みんな個性的で可愛くて頑張れ!って思う。
サイト見てたらまだ出てこないグループが2つも!!
でも、見たら消さなくっちゃHDがぁ〜。

小松のトークショー、きっとアイナナファン多めだわ。
4月はKENNさん、白井さん、プラス逢坂さんだったでしょう。
9月はKENNさん、代永さん、阿部敦さんだもん!
アイナナ見て行かないとだわ。
逆に一昨日のトークショーはあんスタファン多かったんだろうなぁ。
柿原さんと前野さんだったもん。
ガチファンは痛バ組んでたし、デコった写真持ってていじられてた。
|・ω・*)コソッ 柿原さんもコストコ行くって。←内緒ね

今最推しの『華Doll』はマネージャーがお世話ロボットなんですよ。
だから、アイナナの女子マネが居るのが慣れない。なんか・・・ねぇ(汗)
しかしアイドル物って7人グループ多いなぁ。で、ライバルが3人グループ。
これはテッパンなんだろうか(^◇^;)

タブレットからなのでアイアンピーコちゃんで失礼します。
アイアンピーコちゃん(*゚∀゚)!カッコイイ

アイナナは元がゲームでしたっけ。
だから、プレーヤー目線の女子マネなのかな、と想像。
あまりにも頼りない感じなのはどうなの?と思わないでもないですが。

主役グループとトリガー以外にもグループありましたっけ?
コミカライズは雑誌連載で読んでたけど、他の作品とごっちゃになってるような気もします(^_^;
あーもう(大汗)
ごめんなさい〜。
アイコンね、アイコン!!
鉄のピーコちゃんになってるじゃん(≧∇≦)ブハハハ!
遠近メガネ作らないとダメかなぁ〜。
一度読み返して確認しなくっちゃと思ってもポン!だて送信しちゃうセッカチサンです。

アイナナ、話の中に「伝説のゼロ」ってキーワード出てきたよ。出てくるグループかな??なんだろ?
ネット調べだけど、リヴァーレとズールってグループがあるみたい。

うたプリも作曲家のハルカがヒロインだけど、落ち着いてるから馴染んでるのよね。
アイナナのマネは全面に出てくるから目につくのかも。そして事が上手くいかないもんどから余計鼻につく。

メンバーの個性もそろそろ分かってきて面白くなってきました。
これは腐がザワザワするやつ??
ゲームを今からする元気は無いけど、アニメは最後まで見なくっちゃ!!
オーケストラも放送あったけど、これは見ないな。
イベントのは見たい!!
私、また動かないじゃん(^^;;太る〜。
アイナナの話につられて出てきました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
出産後の入院中に、視聴が止まっていたアイナナの3期を見ました(*´艸`)
私の推しはそうちゃんです!!たまきくんも好きです♡

一挙放送は1期のみですよね?
でも、近いうちに2期も来るみたいなことを、アイナナに沼ってるフォロワーさんがTwitterでつぶやいてるのを見かけました!

お芋ちゃん、お察しの通り、腐の民はカプ推ししてます笑
私が、好きなそうごくんとたまきくんも、たまそーでカプ推しされてます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
あと人気なのは、いおりくでしょうか。

リヴァーレの二人も好きです!!記憶が曖昧ですが2期から出てきたような…。
ズールについては、3期で出てきます!
おー!今見てるよ〜♪♪
気になって止まらない。ながらだと勿体無いから動けない〜(^◇^;)
キャラよりストーリー気になるんだよ!!
一挙放送の順番に見てて、リヴァーレ出て来たから二期かな?
今妹ちゃんとタマキが逢えたところ!!
九条さんヤバい。天…目を覚ませ!!
これは洗脳だよね?!
回を追うごとに絵が綺麗になっていく♡
やっぱりトリガー好きだなぁ。
あと、保志総一朗さん!!!!!
声が若い━━(#゚Д゚#)━━!!
あれから十数年???声変わってないよ?
それよりも若くなってないかい??
ズールは三期かぁ。ビジュ見る限りハードロック系?楽しみ。
ファンの子達や家族の描写もいいね。

腐…(〃ω〃)
オーソドックスなカプだとは思うけど、私のカン書くね。要らない?(笑)
まずはリヴァーレとメッゾはそのまま二人でしょう?違う?
リクとイオリ?リクと天もあるでしょ(//∇//)
で、ナギとミツキ。
あれ?ヤマトさんあぶれるんだけど??あ!トリガーの龍之介さんか??
そしたら楽は??楽・・・マネと仲良くなれると良いね(笑)
なんてね(笑)私腐苦手なので清いままでいます。←おいっ!
でも、びーえるは大好きです。
グッズやCD買うようなハマり方はしないけど、アイナナ面白いね!!

話進んで、今ゼロアリーナの柿落としです(≧▽≦)ゞ
そしたら今晩放送のやつが三期かな?
https://idolish7.com/aninana/news/?p=2455

今やってるのは1期のみのようなので、私の記憶違いですね(^_^;)
リヴァーレは1期から出ていたんですね。
29日から2期の一挙放送があって、
5月4日と5月13日で、3期を分けて放送するようです!(3期長いので)

お芋ちゃんの予想は大体当たっていると思います( ´∀`)bグッ!
メッゾ、リヴァーレはそのまま、アイナナに関しては、たまそー(メッゾ)、いおりく以外の3人は人によって推しカプが色々あるようで、
トリガーに関してはカプ推しされてるのかどうなのか…?(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
楽さん!!つむぎちゃんと仲良くなれるといいですね〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠笑

あ!私、万理さんも好きです♡♡
リンクありがとうございますo(*゚▽゚*)/
アベマでも配信あるんですね。
私TBSチャンネル1で予約してるから大丈夫〜♪♪
一気過ぎてHDの余裕無くて一期消しちゃった〜( ; ; )
リヴァーレの登場はにゃむさんのおっしゃる通り二期からでした。二期、いろいろ謎が詰まってて面白かった!!
ゼロ誰なんだろう??社長とか??
で、二期の最後にズールの1人らしき人が出てきました。
三期ワクワクです。
アイナナ7周年おめでとうございま〜す!

ところでにゃむさん「25時、赤坂で」は読まれましたか?ピッコマで読んでたけど気になって買ってきちゃった♡好き〜(//∇//)
『25時、赤坂で』買ってま~す(^^)/

確かめたいことがあって過去の書き込みを検索してたら、去年の6月に私、ワンシーズンにアニメ3作品はきつかったか、、、って書き込みしてた。
この春は8作品ですよ~。
これは進化か退化か。
録画は当然溜まってます。
GWに仕事しながら消化する予定。

アイナナはお芋ちゃんにとって新たな沼になるのか?!
私は別の沼に落ちました。
ゆうべ、発作的にホテルとJRと工芸館のチケットを手配してしまった。。。
JR、e5489で早割使うと、金券ショップより安かったです。