生き物ルーム65

またお願いします( *´艸`)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
シヴァんこくんの候補画像を3~4枚フィルター処理して選抜してるなんて……
手間を惜しんでは良い作品は作れないというお手本のような作品です。
私の高評価だなんて烏滸がましいですよ。
モデルへの深い愛を感じます♡

鼻息荒い程の若さを発揮してくれるのも良いですけど、シヴァさまの愛を一身に受けて、ストレスフリーの穏やかな日々を送って欲しいです(^^)
生き物ルーム65
>「そこ!」「チッ」

あははは\(//∇//)\まさかザリガニくん♪もそうだなんて!
安心して下さい!激しく同意します〜( ̄∇ ̄)
時代遅れかもしれませんが、なんとかなる!ですよね( ̄∇ ̄)

うちの短い廊下はこんな感じになりました。
ドアが開閉出来なくなるので、かな〜り変則的になりましたし半分くらいはフローリングのままですから効果は限定的ですが、一度発症してしまったら対策しない訳にはいかないですからね…。

あとは私やパパンダがマットとの段差(9㎜)につまづかないように気をつけないとアカンですわ…。
地上波の料理番組は相方が付いている事もあり、その人のフォロー効果も大きいと思います。
YouTubeは料理人のキャラを出そうとか、スポンサーに媚びているのか、余計な動作や説明が入ったりとかあるし。
字幕を入れるのは手間がかかるそうで、聞き落とすと解らなくなる内容もありますね。
ドッグランを利用する際、宿から抱っこで連れて来て、そのまま放すのはNGです(*・▽-)b
利用前に必ず散歩をさせ、首輪又はハーネスは着けたままにして下さいね。
屋外へ出た事で大興奮しますから、落ち着かせてからフリーにしないと事故に繋がります。
以前にアップされたドッグランでの写真から、アドバイスさせて頂きました。

そして、『呼び戻し』が出来ない子を放すのは危険です。
例え他に利用者が居なくても、後から来た人がソレを見て利用を止める場合があります。
普段の散歩より少し長めのリードを着ける程度で良いと思います。
解りました。あるのでそれを着けます。
教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
せっかくの旅行が台無しにならないように気を付けます。後は6月に旅行行けたら良いなあ( *´艸`)
梅雨入りが心配ですが、お天気に恵まれる事を祈っていますよ♪
タイルマットを敷き詰める事で、夏の散歩後にペタリする場所が玄関の三和土ぐらいしか無くなる?と懸念していましたが、少しだけフローリング部分が残っているンですね。
でも、扉の前でペタリしていたら、中から開けた時にぶっ飛ぶ危険が!
そっと開けるように、家族全員に業務命令ですね。

>あとは私やパパンダがマットとの段差(9㎜)につまづかないように気をつけないとアカンですわ…。
段差の危険については、ランちゃんはまだ若いからと書き込みしたかったのですが、
心配されるのはパパママの方?
次のリフォームは、バリアフリー!

幕張、インターペットの一般日は駐車場難民が出るという文言を目にしました。
ペット博は規模の点で、大丈夫かな?
ペット博でランちゃんにお土産。
コストコでパパンダ様と兄パン君にお土産。
楽しんでいらして下さいませ♪♪
生き物ルーム65
ペット博に行ってきました。
幕張倉庫9時着だったので渋滞もそれほどではなく、買い物を済ませた10時半頃にメッセへ。

入場行列も無くスムーズに入れましたが、会場はこんな感じでした。
購入品などの詳細は、また後で書き込みしますね。

#画像 #ペット博
生き物ルーム65
購入品はこれだけです。
定価より安くなっていたチーズと珍しいモノだけ買ってみました。
まだ前のオヤツが残っているので、開封したらランの反応をお知らせしますね。

残念ながら狙っていたお店はオモチャやトリーツがメインでクレートは全くありませんでした(TT)
東京に実店舗がある事は調べていたので店員さんにも聞いてみましたが、クレートは大きな展示会等でないと展示しないそうで、ネット購入を勧められてしまいました。

他のお店でもソフトタイプのリュックや、スーツケース型のキャリーケースはありましたが、バリケンは全く見当たらず…。
やはりインターペットのような大規模な展示会でないと難しいのかもしれません。

物販はフード、服、リード等の雑貨がメインですが、ペットとの撮影会や似顔絵、呼び戻し選手権等のイベントもありますので、そういった催しが好きな方には楽しいと思います。

ただ私には合わないかなぁ…(^◇^;)
その分インターペットには期待が高まって来ちゃっていますけど…。
流石に大阪には行きませんよ〜( ̄∇ ̄)

#画像 #オヤツ
生き物ルーム65
くまぁ~さんサマ♪

お祝い用の上生菓子ありがとうございます(^^♪
誕生日当日はタイミングが無理でしたが。
誕生月、のうちにスイカを提供してきました☆彡

口を開けてオヤツが降ってくるのを待つ、
というシヴァんこ独特の貰い方の決定的瞬間が撮れたので、
貼っていきます~。

#シヴァんこ
(撮影記録:2023年4月)
ココアさま♪

いえいえ、毎度のトピ立てありがとうございます(^^♪

預かりシーズー、晩年に目が見えなくなったので。
家具の配置を変えない、とかは気を遣いましたが。
散歩命! の犬だったため、すくんで歩かないこともなかったので、
何もアドバイスできないですが。
ヨーキーちゃんと安心安全に過ごせますように・・・。

コミュニケーションの取りづらさ、という意味では。
目が見えなくなる前に、耳が聞こえなくなった時の方が大変でした。
あまえびサマ♪

お久しぶりです~&ありがとうございます。
私が元気でないと、シヴァんことも遊べないので、
体調には気を付けるようにしています
が。
先日シヴァんこの体重測ったら、『34.5kg』もありました・・・。
何でいつの間に2.5kgも増えているんだ??
体重を測る時に、床から一気に持ち上げてしまいましたが。
(通常は台に前肢をつかせて、下半身だけ抱えるようにしています)
腰を痛めなくて良かったです~(笑)
神奈ちゃんサマ♪

ありがとうございます(^^♪
今のところは元気な8歳児です☆彡
生き物ルーム65
たまたまパンダさま♪

刺激がなさ過ぎる日常が怖いですが、1頭生活は気楽みたいです。
ただ、食っちゃ寝生活のせいか? 体重が増えていました・・・。

毎年撮りに行く桜と、今年も撮ったので貼っていきます~。
横顔の方が老けて見えづらいかな、と(笑)

#シヴァんこ
(撮影記録:2023年3月)
生き物ルーム65
ザリガニくんサマ♪

ありがとうございます(^^♪
若々しいですかね~。
白髪が目立たない、後ろ姿の写真をどうぞ~(爆)

#シヴァんこ
(撮影記録:2023年3月)
生き物ルーム65
#画像 素材 死婆 お預け
# シヴァんこお誕生日
お疲れ様でした。
山羊ミルクはエスパー出来ましたが、グリーントライプで来ると思ったがハズレ。
代わりにワニさんですか?
ラン「わいるどだろう?」

ビジネスデーも設けているインターペットと異なり、ターゲットが一般飼い主だから展示品の数はもとよりカテゴリー数も縮小されるのかもしれませんね。

明日は再診&グルーミングですね♪
ランちゃん、どんなんかなぁ?
↑↑↑

山羊ミルクじゃない!
「sheep」だよ!
まさか、『大阪府原産』の羊のパイ?
生き物ルーム65
くまぁ~さんサマ♪

>神サマさえいれば、あとはスイカ以外は何も要らない。
家人にリードを預けて私が離れてしまっても、大人しく待てますが。
家人だけでなく、通りすがりの方にまで
『(私のことを)ず~っと目で追っている』と言われます・・・。

かといって、私が戻ってきて目の前に立っても、
『寂しかったじゃないか~~』とか狂喜乱舞はしないので。
あんなに見つめていたのに?? と周囲は不思議みたいです(笑)

#シヴァんこ 離れたところから望遠で撮ってみました
(撮影記録:2023年4月)
あらためて、おめでとうございます。

オヨダを少なくするように交配されたという血統なのに、スイカの魅力には勝てんかったか!?
年を取ると口腔内の病気が重症化して来るし、夏に向けての体温調節の為にも唾液はあった方がヨイと思うな( ・﹃・ )
生き物ルーム65
モモタロー「あら、あら、お爺ぃちゃん、ヨダレが出てますよぉ~♪モモは、もうお兄ぃちゃんだからよだれ掛けは卒業したから、お爺ぃちゃんにあげましょうねぇ~♪」
#画像 卵の所にいるとゲスい笑顔がうつる
パンダさん。

廊下のDIYとペット博お疲れ様でした。

ランちゃんが本格的に動き出す前にDIY出来て良かったですね♡
ペット博はお目当てのクレートが無くて残念でしたね。実物を見て買いたい物を、ネットでって言われてもねえ(ー ー;)

買ったオヤツ、ランちゃんが喜んでくれるといいですねU^ェ^U
生き物ルーム65
#画像 もう、ナン十年も前に枯れちまったよ!
グルグル先生対策に墨絵落書き風で...
シヴァさま。

シヴァさまもシヴァんこくんもお元気でなによりです*\(^o^)/*

シヴァんこくん、シヴァさまが自分から離れるのが心配だけど、態度に出さないようにしているのかな?
いろんな訓練されてるから我慢も出来るけど、ホントは後を追いたい気持ちもあるのかなあ…と想像。

シヴァんこくん、2、5キロ体重が増えたようには見えませんね。
締まった体つきは以前と変わらなく見えます。

シヴァんこくんと一緒で、ロビンもスイカ大好きだったので共通点がうれしいです♡
まぁ〜さんさま。

『オヨダ』がなんだかわからなくてヤッホーに聞いてきました。
○○レをそう呼ぶんですね。
我はそのまま言うので知らなかったです( ̄▽ ̄;)
スイカ、大きなお口ときて、まさかの特大水滴(笑)
ヨダレが少ないと伺っていたので貴重な一枚ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

体重が増えたのは筋肉ではなくて脂肪なのですか?(^◇^;)
姫チャンに纏わりつかれる事がなくなって運動不足になっちゃったんですかねぇ?
これからは暑くなるので対策が必要だとは思いますが、シヴァ様とのお出かけ機会が増えると良いですね(o^^o)
『グリーントライブ』は知らなかったのでググりました(^^;)

会場では内臓(トライブ)系のフードは色々ありましたが、『グリーン』は見かけなかったような…。
確かに興味はありますが、 飼育環境がモロに影響しそうですので、もう少し理解を深めてからの方が良さそうです。

目についたのは魚系ですかね。
量が多かったのと価格もそれなりにしたので購入はしませんでしたが、ワカサギ、ナマズ、サメ等がありました。

そうそう。
ヒグマの骨もありました( ̄∇ ̄)
ランにはちょっと大きいと思って眺めるだけにしましたよ。
生き物ルーム65
エスパー?
原料はニュージーランド産ですが、大阪の会社が販売しています( ̄∇ ̄)
『羊』だったのでネタにもなるよね〜とは思っていましたが、言われて確認したらまさかの…でした(笑)

ヒトも飲めるとの事で試飲をやっていましたので粉末のニオイだけ嗅がせてもらったら、スキムミルクのような感じでしたよ。
ヤギよりニオイが穏やかで栄養価が高いそうですので、
与え過ぎには注意が必要です。

#画像 #シープミルク
オーナーさま。

富永一郎先生!?( ̄∀ ̄)久しぶりだ…
生き物ルーム65
時は流れ・・・
時の重みと、2.5キロの重み
嗚呼 無情
白髪隠して、脂隠さず (  ̄▽ ̄)

「ステイ」で動かしてイイのは、心臓を打つコトと呼吸をするコト。
ショーマナー? ちゃうでしょう!

#画像 #シヴァんこ
#びふぉあ あふたぁ (右がbefore)
↑↑↑

あ! 『#立止』入れ忘れ!
before-after
オヨダ...局地的な方言か?熊語?
ご面倒おかけしたか?と、私もググりました。

筋肉が落ちて同じ量の脂肪が付いたら、脂肪の方が重いから体重は増えますわなぁ (。-_-。)
中性脂肪とコレステロールが爆増しても、体重は誤差の範囲でしょうか (๑˙―˙๑)?

もう、柏餅を買いに行かれましたか?
私が物心ついて最初に食べた『みそ餡の柏餅』は、親戚が初節句の内祝に配った『虎や』サンの品でした。
美味しい記憶が残っていて、成長してから他店のみそ餡柏餅をトライしても、うーん違うな感想です。
虎やサンは、白味噌のお雑煮も美味しいと思うのよね~♪
赤味噌で育った人には却下かも?
ヒグマじゃなくてツキノワグマの骨なら小ぶりかしら?
ハグファンは根性無しなので、骨も筋肉もありません。

ランちゃん同伴なら試食が出来たのに、ちょっと残念です。
同伴出来ない理由を言えば、お見舞いの試供品を貰えたかもしれないけど、品位あるパンダ様は余計なこと言わないしなぁ。
愚息サマの様な優しい息子に育つには、貴女サマのお力が必要です!
古乳ふり絞って、是非とも商品化されて下さいまし♪
ニュージーランドは動物福祉が行き届いているから、ペット用フードやトリーツも品質が良いと聞きました。
日本はペット後進国で、ペットフードも然り。
国産素材は優秀に聞こえますが、飼育環境は先進国に比べて遥かに下ですからね。

リアルアニマルも、山羊と羊の見分けがイマイチなピン熊、『MILK』と見てヤギミルクと直結させてしまい、後から『SHEEP』に気づいて、あらためて珍しい品をチョイスされたと思いました。
ワンコは人間にとって生臭さが強い方を好む、と言われますが、ランちゃんは如何かな?
パウダー状なら、トッピングしても溶かして飲ませても良さそう♪

同一のカリカリを食べ続けていると、例え優秀なフードでもタンパク質源などの違いでビタミン・ミネラルに偏りが生じるので、トッピングやオヤツでカバーするのは良い策ですよね♪
生き物ルーム65
まぁ〜さんさま。

体型、並べてみたら違いますね。
そして色も焦茶色が明るくなってるー!(◎_◎;)
人間も犬も歳には勝てない…?

柏餅、買って来ましたよ♪
でも和菓子屋まで行くのが面倒で、近くのまいばすで買って来ました(^^;)
これ『味噌あん』入ってます!
私は味噌あんの柏餅は食べた記憶がないです。
お昼に食べたけど、それほど味噌の違和感は感じず食べました(笑)

虎やさんの柏餅は美味しいでしょうね♪
横浜駅まで行かないと買えないですね。
虎やさん、お雑煮もあるんですか?
味噌味のお雑煮は食べた記憶がないですが、お雑煮なら白味噌がいいかも♡
一度買ったら暫くは買い替えないでしょうから商品の回転率も悪いので展示していないのかもしれないですね(ーー;)
リッチェルやアイリスオーヤマの物は少し大きめのペットショップに行けば見られるのですが、皆様おすすめのバリケンネル(ペットメイト)の商品は殆ど見かけないので、実物があれば良いと思っていたのに残念でした。

会場はワンコ連れの方が多かったですよU^ェ^U
カートに2、3頭乗っている多頭飼いの方も結構いらっしゃいましたね。

ランを連れて行けば試食も沢山出来たと思いますが、通路も狭いし人も犬も多いので興奮して早々に撤収していたかも…。
少しずつ小さなイベントに行って場慣れ出来るか試した方が良さそうです…。
トライの子の黒い部分が加齢と共に赤茶けて、全体的にボヤけた感じになるのは見かけますが、この場合のシヴァんこ君は光線の加減かなぁ?
現役から退いて年月が経ち、刺激の無い生活・食っちゃ寝生活を続けていると、ワンコの立ち振舞いにも爺婆化が現れますね。
神サマ!是非とも刺激を!!

みそ餡柏餅、我が家の冷凍庫にもストックされていますが、賞味期限が確か来年なので放置中。元気が出たら、掘り起こして撮影し、アップしますね♪

横浜駅だと、そごうにも高島屋にも入っていますが、茶寮はそごうだけかな?
私は毎年1月に赤坂に行く用事があり、お雑煮は赤坂店で食べていました。
インターペット大阪の情報には、バリケンやリッチェルはありましたが、アイリスオーヤマは無かったような?幕張には来るのかな?
アイリスはもともとプラスチック製品メーカーだから、その点ではクレートもアリかなぁとは思うのですが、ペット業界には後から参入しているし、同じく後から参入の電化製品は価格は安いけれど耐久性に疑問が残る気がして…。
とは言え、価格には負けて、更にコストコ価格でホットプレート他いくつか使っています。

動画内でも吠え声が頻繁に聞こえますからね。
ワンコ同伴OKの観光地、シーズン中はイベントをやっている事も多そうなので、小さな規模での練習を重ねるのが良いかもですね。

幕張倉庫の画像も、ありがとうございます。
オートウォーク降りた場所がコンクリート(出入り口前)じゃないのが新鮮☆
またお願いします(^_^)v
確かに最近は耳も悪いみたいだから、我が家はタブルで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだが頑張ります。

たまたまパンダさん
ペット博の感想ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ