生き物ルーム70

70になりましたまたお願いします。
皆様お待ちしてます\(^^)/
返信 281-320/500件最新の投稿へ
「ぱーーーんつッ!」(笑)

ハミパンを見逃さないのは流石ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
生き物ルーム70
ランは風にはあまり反応しませんし留守番はクレート&ケージの中なので、たぶん大丈夫だと思います(^^;)

お団子は甘いのも美味しいですが、醤油味だったり海苔を巻いたりしてあるのがあると味変が出来るので好きなんです。元はお米ですから甘いのも塩からいのも合うはずですよね〜(^^)

昨日も今日もミナカンは暑かったですよね〜。
夕方は17時頃に散歩に行きましたが三分の一くらいの場所で一回ペタリになりましたよ(^^;)
水を飲んで再出発してからは歩ききりましたが、急にこんな気温になるのは勘弁して欲しいです。

松本城でも今日の夕方散歩で撮ったこの画像でも、見ているのはパパンダです(^^)
一緒に行くとパパンダへのアイコンタクトが多いのですが、違う場所を見ていて伝わらない事がけっこうあるんですよ〜(^^;)

#画像 #ラン ちゃんと見て欲しいンダ
パパンダの昔の板は4Sのメーター(2m)でしたよ〜( ̄∇ ̄)

兄パンの初滑り後も何年かはそれで行っていたのですが、ゴンドラ待ち等で板を持って待っていると1人だけ板のトップが見えるのが恥ずかしいと言い出して、もう少し短い板に買い替えました(^^;)
でも思い入れがあったのか、処分したのはそれから10年くらい経ってからでしたねぇ…。

北国生まれのザリガニくん♪ですもの、今でも滑れると思いますよ(^^)
コットン君と雪遊びするならラン以上に全身を覆わないと雪玉オバケが出現しそうです…←タンボヨリハマシカナ⁈

ホワイトアウトしないように蛍光色のウエアも用意しないとね〜(o^^o)
ラン「安心しないでください。履いてません!」

旅行中はエア書き込みだったけど、
いつもの散歩は生書き込み。

人間に雑談板書き込み依存症があるなら、
犬にだって書き込み依存があるンダ♪
『ラン参上!生存確認中_φ(゚▽゚*)♪』

【ポイ太】_( ˙꒳​˙ _ )母待機中
ザリガニくん♪

やっぱり知っていたんだね♪
娘さんの家の近所なんだね。犬嫌いのビリ子ちゃんにはストレスになっちゃうね(^^;)

首都圏から行くにはちょうどいいから、茨城の経済効果が⤴︎するといいね♡
パンダさん(^。^)

やっぱりランちゃんはパパンダさんを見ていたんですね〜。この画像もいいお顔♡
ワンコにとって、家族が揃っているのが一番幸せな事かなあ?

旅行(おでかけ)はパンダさんとパパンダさんが揃っているから、ランちゃんはうれしいんじゃないかな♪

ラン「とうちゃん、ボクはそっちじゃないぞ〜」

横浜は昨日やっと桜開花宣言が出ました。
桜より暑い日の方が早かったです( ̄▽ ̄;)
信頼する飼い主家族と一緒にいるのが一番なワンコは幸せですよね

♡(*´∀`)人(*´エ`*)人(´∀`*)ノ♡

餌(←フードではない)や物を買い与えるだけでは決して芽生えない感情。
獣であるワンコが彼等とは異なる人間の社会で上手くやって行けるように創意工夫し、押し付けるのではなく、歩み寄ってこそ獣は飼い主を信頼し、アイコンタクトしてくる。

日本語が話せない、異文化を持つ外国人とのコミュニケーションより更に根気も努力も知識も必要です。
相手を理解しようとする気持ちの持ち主だからこそ、スキー場でパンダ御一家は外国人に臆する事なくコミュニケーションが取れたのだと思います。

ガイコクジン「cute♪ fluffy♪」
オオクマネコ「ちゃう! 可愛い♪ モ腐モ腐♪」
生き物ルーム70
ラン「今週、ママンダが僕らの一軒家を買いに行ってくれるンダ!
婆ンダからの資金援助もあるのかな?」

ビリコ「も..もしかして三世帯住宅?キッチンは別々?子供部屋は?寝室は?それからそれから...」

コットン「プール付きがイイんだジョー♪」

他力本願、話が膨らむ、膨らむ(o´罒`o)ウシシ…
良い物件(クレート)に巡り会えますように!

#画像 #婆ンダ #大熊猫 #ビリ子 #ラン
#コットン #幕張 #ランビリ家
まぁ〜さんさま(^。^)

そうか、パンダさんは週末インターペットに行かれてるんですよね〜♪まぁ〜さんさまのお絵描き見るまですっかり忘れていました(^^;)

>他力本願、話が膨らむ、膨らむ(o´罒`o)ウシシ…

ホント、良い物件見つかったかしらね?(*´艸`)

パンダさん(^。^)

お仕事の方が年度変わりでお忙しいでしょうから、妄想膨らまして待ってますね〜♡
妄想って楽しい…(笑)
ラン「尻尾の付け根から抉るように振るべし!振るべし!振るべし!」←マタコノネタダヨ…

ランは尻尾が長いのでけっこうな勢いになってしまい、おチリまで動いちゃっていますよ(⌒-⌒; )
ヒトには愛想が良いので、そこは助かっています。
ワンコに対してのスルースキルがもう少し上がるとお互いに楽だと思うので、地道に色々試してみますね。

「ノー&足音」は足音の効果が大きいみたいです。
仰る通り「だるまさんが転んだ!」は習得出来ればお家遊びに使えそうなので、ちょっとトレーニングしてみますね♪

小走りになればダッシュしないのは協調性だと嬉しいですね。私は体力が無いので爆走されたら追いつけないんですよ(ーー;)
たまにパパンダがダッシュするとランが追いかけようとするので「走るならリード持って行って!」と抗議しています(⌒-⌒; )

コットン君のアフロ、ボリュームアップしましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ランの3倍はありそうなモ腐モ腐、お手入れが好きな方でないと出来ないスタイルですね(^^)
柔らかくて腐ワ腐ワなんだろうなぁ(o^^o)
ヨソのシマに行くと刺激的な情報も多く制御が効かない可能性もありますから、自主回収した方がお互いに気が楽ですからねぇ…。

定期パトロール地域では掲示板の書き込みも許可制です( ̄∇ ̄)
生き物ルーム70
私とパパンダが出かける準備をしていると、当然自分も連れて行ってもらえると思って、連結クレートをこちら側に出せ!とばかりに前脚でチョイチョイします(⌒-⌒; )
なので可能な時は一緒に行くようにしていますが、全部は無理ですからねぇ。

普段の出勤時には自分からケージに入って大人しくしているので、仕事か休みかが何かしらわかっているのかもしれないです。

桜は思っていたよりずいぶん遅くなりましたよね。
暑いくらいでしたので一気に開花するかと思っていたら、昨日の夜散歩では五分咲きくらいでした。

iPhoneで撮ると夜景モードになってしまうので明るいですが…

#画像 #ラン #夜桜
生き物ルーム70
パパンダ「ただいま~♪」

今日は雨で、爺婆様の御用が減ったので、生き物トピにも生存報告がてら…
生き物ルーム70
パパンダ「アッ!( *˙0˙*)ビリ子ちゃんだ♡彡
お迎えにちてくれたんでちゅねっ♪
ギリパパンダしゃん、おちごとから帰りまちたよ!」

#画像 #パパンダ #ビリ子 #ラン #コットン
前にも書いたけど、
ワンコの前肢は気持ちを伝える為に使われる。
産まれて数時間の超パピが母乳がもっと出るように前肢でチクビの周辺を押す。
成長して飼い主に寄り添おうとする際には、前肢を飼い主に掛ける。

犬は言葉を持たないし、道具も使いこなせないけど、感情を脳から前肢に伝えて動かす事は出来るのね。а( ̄ ̄*) チョイチョイ…
生き物ルーム70
一軒家(笑)
寝返りも打てるかどうかな広さですけどねぇ…(⌒-⌒; )

ふっふっふ…。
昨日の夜にこんな画像を作っておりました( ̄∇ ̄)
側面も撮影して奥行と高さを入力しておいたので、サイズ選びは完璧…なハズです(^^;)

同じサイズがなかった時には今のものはそのまま連結部屋専用に使い、新しいものは夜の就寝時の移動と外出用にしようかな?と思っています。

一応クレートを扱っていそうなブースは目をつけておいたので、よくよく吟味してきますね〜♪
インターペットは金曜日の午後から行ってきますよ〜♪
会場が広いのでかな〜り歩きそうですが、せっかくなので時間いっぱい見まくって来ますね(^^)

たぶんまた妙なモノを買ってくると思うので、楽しみにしていて下さいね〜( ̄∇ ̄)
オーナー様、仕事が早い〜!
早描きのウデは衰えていないようで安心しました(^^)
可愛いお嫁チャンと孫チャンを目にしたら赤ちゃん言葉になってしまうパパンダ(笑)

家族総出でお迎えに行ったら、そのまま夜桜見物ロング散歩になりそうですね〜(^^)
生き物ルーム70
ランが飼い主に前脚を掛ける時は「パパポンに乗りたいので場所をあけてチョーダイ!」ですね(⌒-⌒; )
他には、ドアの隙間に差し込んで引き開けて洗濯籠にダッシュしたり( ̄▽ ̄;)

なので『要求』が殆どですねぇ…。

画像のフセも兄パンがイチゴを食べていたので、「イイコにしていたら降ってくるかもしれないンダ」と期待してのピシッと揃えた前脚ですからねぇ…。

撮影記録を確認したら食べ終わるまでの7分間このポーズでしたので、根負けした兄パンからイチゴのカケラを貰っていました。
成功体験になっちゃったので、また兄パンが狙われそうですね。

#画像 #ラン イチゴが降ってこないかなぁ…
パンダさん(^。^)

今年の桜、ホントに遅いですね(◞‸◟)
見頃はあっという間に終わってしまいそうです。
ランちゃんのお花見姿♡

私も先週都内某所にお花見に行く予定でしたがキャンセルしました( ; ; )

>仕事か休みかが何かしらわかっているのかもしれないです。

先代のマーブルは、えび夫が着替える姿を見にいってましたよ。仕事の服か休みの服かがわかってました。
仕事の時はササーっと自分のベッドへ行きまったり、
休みの時はえび夫から離れませんでした(笑)
なのでランちゃんもわかるんじゃないでしょうか?

>インターペットは金曜日の午後から行ってきますよ〜♪

そうだったんですね(^^;)お恥ずかしい…
明日が楽しみですね〜*\(^o^)/*私も楽しみ♪
生き物ルーム70
今日は仕事かな? 休みかな?
神様の仕事着。。。?

いちご飴ならぬ『苺雨』が降ってくるのを待つ犬

ラン「カエル足じゃダメなんだ!ビシッと♪ビシッと♪」

#画像 #天照大死婆神サマ #ラン #苺牛
#オージー(美味かったので、オカワリされる苺牛)
そうなの、都会の女になるの(>︿<。)
しっかりしてるようでのんびり屋、朝は起こしても1度ではって感じなので、部屋探しもちっとも動かずやっと決まったけど、色々な心配と寂しいのと…

何年か続いていれば、もしかしたらザリおばちゃんのお口に入るかもしれないですね(˶' ᵕ ' ˶)
生き物ルーム70
インターペットに参戦してきました(^^)
14時前には会場に到着しましたが、待機列に並んで15分程でようやく入場できました(⌒-⌒; )

ウロウロしまくって終了時間の17時まで居たので、今はまだ帰路途中です。
本命には出会えずでしたが、購入したものやサンプル等はは帰宅後にアップしますね〜(^^)

#画像 #東京ビッグサイト #インターペット
神様のファッション
パジャマもルームウェアも仕事着も、365日、何千年と同じ服?一張羅?

夏は冷えピタ、冬はホカロンを貼りまくる..か?
それも不経済だわね~。

ザリガニ洋装店(←昭和)にオーダーが入るかもね?
夏服はコットン、冬服は羊毛で
天然&新鮮素材100%
ξ o*・ω・Ҙξ ・ㅅ・ cҘ
生き物ルーム70
_-)))…
ソォ~ット…

#画像 よろしければ、お使い下さいm(_ _)m
計画的犯行(【とうこう】と読む)は大成功を獲得した!カモン.ソザイщ(゜▽゜щ)

次なる犯行の為に、先ずはパジャマの柄を考えなくては... (●´^`●) セクシーロセン?
夏はクールなメッシュ素材、冬は超薄手のあったか素材♡
凡人には同じに見えますが、毎日ちょっとずつ違うんですよ〜(^^)
生き物ルーム70
平日だと言うのにヒトも犬もいっぱいで、サンプルを貰うのにも大行列でビックリでした〜∑(゚Д゚)
駐車場も早い時間から満車になったようですし、電車の中でも「ワンちゃんをお連れの方はカートを固定して顔や体を出さないように…」というアナウンスもあったので、かなりの人出だったようですね。

大抵のブースがサンプル配布はSNSの登録が条件なので、登録にもたついたり確認の作業があったりで列が進まないようでしたし、ワンコ連れだと試食も沢山出ていましたから、人気があるブースは人が滞留しがちになるようでした。

アカナやオリジンのフード等は1袋買ったらもう1袋無料という企画があったので迷いましたが、別のフードを試したいので今回はサンプルだけにしました。

本当はアカナではなくオリジンが欲しかったのですが、16時過ぎだったので既に無くなってしまったと言われ、家にあるのと同じパシフィカに…(⌒-⌒; )

貰ったフードは一通り説明は受けたのですが、明日以降ネット検索して検討しようと思っています(^^)

疲れたので続きは明日に…。
生き物ルーム70
お帰りなさいませ ヽ*ˊᗜˋ*)ノ
お疲れの中、早速の第一報をありがとうございます。

昨日は、午前中から妄想ストーカー。
まだ、働いてる?→そろそろ会社を出た?→
電車に乗った?→カメラ移動してランちゃんの様子見→再び幕張に戻ってくる。
その後は以前に見た過去のインターペット動画の中に入り込み、エア参戦。

どっぷり疲れ、早々にバタンしてしまいましたとさ _(-ω-`_)⌒)_

#画像 #天照大死婆神サマ #冬服 #夏服
生き物ルーム70
無理しないように、フリー素材の検索をせず、あるモノで。
『足』は足したけど、『腕』は省略。

で、投稿した上のお絵描き画像、
1つ省いてはアカン箇所があった!

それは、オヘソ。
メッシュ素材からセクスゥイーに透けて覗くオヘソ。

♪王様の耳は ロバの耳~♪
♪神様の臍は 御デベソ~♪ ( ̄b ̄)シーッ!

双子だもん (s´・ω・`)(´・ω・`m)
似ている所ってあるよね?

#画像 #天照大死婆神サマ #こぐまのでべそ
生き物ルーム70
生存報告がてら、貼っていきま~す(^^♪

例年より2週間ぐらい遅い撮影ですが、
今までの中で一番綺麗に咲いているタイミングでした。

聞かれる前に書いておこう(笑)
シヴァんこの視線の先は、家人です。
家人を発見したら、首がピンと伸びたsitになりました・・・。

#シヴァんこ
(撮影記録:2024年4月)
生き物ルーム70
樹齢推定200年の枝垂れ桜ですが。
今年も綺麗に咲いていました☆彡
くまぁ~さんサマ♪

セクスゥイー路線でも何でもいいですが・・・。

それよりも。

お腹、出ていませんかねぇ・・・。
生き物ルーム70
神様、仏様、天照大死婆神様!
足を短くしたのはピン熊ですぅ~!
生き物ルーム70
おっかない御指摘があったので...

(お絵描きはしないピン熊、オーナーの大熊猫画像を歪みペンに続く歪みペンで御身体を作る)

#画像 #天照大死婆神サマ #垂れ○○

前回の同じ場所の投稿には、姫ちゃんが居たんだよな~。
生き物ルーム70
まぁ〜さん様は妄想、あまえびちゃんはフライングと、お二人とも飼い主より楽しみにされていましたから、取り急ぎ一報は入れておこうと思ったんです(^^)

インターペットでは本命だったクレートは殆ど見当たらず収穫無し。
リードやハーネスも探したかったのですが機能性をアピールしている商品が見つけられず、フード類を見てまわるだけで精一杯でした(ーー;)

フードは二日間限りの特別価格があったりしたのですが、合うかどうかがわからないので購入には至らず、オヤツ関係で珍しいものやお得なモノだけになりました。

上段はヤギミルク3種とオマケのお水。
下段は向かって左からワニジャーキー、ワニフード、サメジャーキーとオマケのサメチップにサメ軟骨です。

ワニジャーキーだけ開封した途端にランが駆け寄ってきてビシッとオスワリ(笑)
全く抵抗なく食べたのでワニ好きは確定になりました( ̄▽ ̄)

#画像 #ヤギミルク #サメジャーキー
#ワニフード
生き物ルーム70
シヴァんこ君とお花見に行かれたんですね(^^)
ミナカンは今週末が見頃でしょうか。満開の時期と週末と天気の条件が揃っているので人出も多そうですよね(ーー;)

こちらは近場ですがお散歩コースの桜も満開でしたので、今年もランに桜の香りを嗅がせてみました♪
去年までは食べようとしたのですが今年はすぐにそっぽを向いてしまったので、美味しくないと理解したのかもしれません。

そうそう。
昨日のインターペットでシヴァんこ君犬種を見かけましたよU^ェ^U
シヴァんこ君よりは明るい毛色の2頭連れでしたが、お利口に歩いていましたよ(^^)

#画像 #ランと桜
この画像にG先生の御許可が下りて、オーナーのバレエ画像が何故ダメだったンダ?
芸術的センスがあり過ぎるとイカンのかなぁ?
(´・∀・`)ソダネ

オーナー!
もっと早くに足長素材を出してくれたら、パース変形と歪みペンでチマチマやらなくて済んだのにぃ~! (๑ ー̀εー́ ๑)ブツブツ
卵オーナーさま♪

足のことなんて触れていないのに(気付いていなかったのに・爆)
ぼ、墓穴ですか??