あつまれ!サブカルの森#3

おかげさまで#3となりました。
どなた様もWelcome♡
サブカル的つぶやきで交流しましょう♪

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 361-400/500件最新の投稿へ
あーどうしよう。テレビの前から離れられない。
たまたまつけたNHKでアニメのはたらく細胞やってて面白いとみてたら引き続きが続き今6話あたり。
さわこさん、
お芋ちゃん、

タスク増えるとやらかすのあるある!特に突発的なやつだとてきめん!自分のせいだからやるせない事この上ないのよね。私も気をつけないとー。

そして、ん十年前に急な雨のためやむなく乗ったバスの中で小銭か足りず、両替機に入れられる千円札もなく5000円札を手に狼狽える私に「これ使って」と、100円玉くれたマダム。その節は本当に助かりました。ありがとうございました。その御恩は一生忘れません。今じゃそんな一期一会を楽しむ余裕なく警戒心バリア張りまくりの時代になりましたね。日本の未来はどんな社会になっているんだろうか。

そしてそして、旅先で飲み物や軽食や民芸品やバッタもんを売りに来る子供達に難儀するのもわかりみが深い。こうした場所では老若男女に関わらず、1人相手にするとわらわらと集まってきてあれよあれよという間に取り囲まれてしまうので、大盤振る舞いする甲斐性を持ってのぞむか、心を鬼にして「No thank you.」を貫くしかありませんね。
とはいえ、一歩も歩かずとも向こうから冷えた飲み物やビールが寄ってくるので、そこは自制心とのせめぎ合いにはなるのですが。

アプリやゲーム課金はしない派だけど、アマプラとディズニー+は続けてしまう。どちらも推しを楽しむためには上手いこと経営まやしてやって欲しいなーと思う。

個人的に常識的な消費の範囲を守って推し活している私はあまり貢献できていないから、良席あたらないんじゃないかとうすうす感じ始めてもいるけど、そこは長く活動するために死守したいラインがあるので、どうにもならない。
さわこさん、
お芋ちゃん、

タスク増えるとやらかすのあるある!特に突発的なやつだとてきめん!自分のせいだからやるせない事この上ないのよね。私も気をつけないとー。

そして、ん十年前に急な雨のためやむなく乗ったバスの中で小銭か足りず、両替機に入れられる千円札もなく5000円札を手に狼狽える私に「これ使って」と、100円玉くれたマダム。その節は本当に助かりました。ありがとうございました。その御恩は一生忘れません。今じゃそんな一期一会を楽しむ余裕なく警戒心バリア張りまくりの時代になりましたね。日本の未来はどんな社会になっているんだろうか。

そしてそして、旅先で飲み物や軽食や民芸品やバッタもんを売りに来る子供達に難儀するのもわかりみが深い。こうした場所では老若男女に関わらず、1人相手にするとわらわらと集まってきてあれよあれよという間に取り囲まれてしまうので、大盤振る舞いする甲斐性を持ってのぞむか、心を鬼にして「No thank you.」を貫くしかありませんね。
とはいえ、一歩も歩かずとも向こうから冷えた飲み物やビールが寄ってくるので、そこは自制心とのせめぎ合いにはなるのですが。

アプリやゲーム課金はしない派だけど、アマプラとディズニー+は続けてしまう。どちらも推しを楽しむためには上手いこと経営まやしてやって欲しいなーと思う。

個人的に常識的な消費の範囲を守って推し活している私はあまり貢献できていないから、良席あたらないんじゃないかとうすうす感じ始めてもいるけど、そこは長く活動するために死守したいラインがあるので、どうにもならない。
一挙放送やってたんですね。
見逃した!
と思った方、NHKプラスで放送から1週間、配信されてます。
受信料払ってるし、使い倒してやろうと思う今日この頃。
一挙放送はNHKのよさがでますよねぇー。
CMがないから次々とみれるから良いのよん。

プラスでも見れるんだぁー。
プラスもチェックしよっと。
NHKといえばなのですが「烏は主人を選ばない」まさかの展開でびっくりしてます。
やだどうなってるの!?
そのままハッピーエンドかと思ったよ。
来週が楽しみ過ぎる。
ぬォォォ~!
一等!?当たった~♪
WEB版の当たりの良さにビックリしてます。
今までアプリ版でチマチマと集めてはコインオンリー部分を読んでたのが…コインの種類は共有できないけれど購入したのは一緒になってるから読み返ししやすい~♪
WEB版を教えてくれてアリガトー♪
すごっ!
二等10ptはときどき当たりますが、一等は当たったことないですよ。
それもこれもオーナーさんが積み重ねてきた功徳のおかげ(-人-)

最近、異世界(剣と魔法の世界、ファンタジー、トルーキンあるいはRPGゲーム的世界観)が流行ってるせいか、本屋に行くと魔導書やら魔道具やらの分厚い解説書が増えた気がします。
で、つい買ってしまったのが『十三世紀のハローワーク』という中世実在職業解説本。
フルカラーで、なおかつ文字もびっちり、読み応えあります。
まだちゃんと読めてないけど、現実逃避にはうってつけです。
これ抱えてキャンプ行きたい。
ちょっとごめん…

Xで「BBAだけど…」って同じ作品好きな方のツィートがあったから、仲間!と思ってプロフ見たら一回り以上お若い方だった。全然若いじゃん_| ̄|○
えっと…
好きに年齢は関係ないよね!!!
幅広い年齢層にも刺さるいい作品って事だよね!!!
日本人は若さをもてはやしがちだって言われてるけど、別に自分は自分で、好きなものは好きでいいんじゃないかな。
他人と比べるようなものでもないし。
ちなみに、うちの業界では40歳くらいまでは若手です。
一番元気なのは70代のような気がします。
アファフィフの私、絶対負けてる。
70代が元気…
解る。私の母元気。
流石に後期高齢者で仕事は辞めたけど、その分飛び回っているよ。
さわこさんのお仕事幅広い年齢層の方が活躍されているんですね。
若者は若者の熟年には熟年のそれぞれの良さがあって、結局隣の芝生は青いってことかな。
好きな物くらい年齢気にせず楽しみたいわ!!
あと、お芋ちゃんより一回り以上年下ってことは30代前後だろうけど、その年頃の方が「年甲斐もなく」とか思いやすいのかも。
私自身、アニメやマンガは子どものものだと思ってて、意識的に離れたことあるし。
誰に後ろ指さされたわけでもないのに、自分で自分にダメ出ししちゃうんですよね。
で、それに対する言い訳としての「BBA」発言。
それも若さだよなー、と40代後半に突入した今は思います。
フッ……若いな……
( ´,_ゝ`)
↑それより上のBBA
アラフィフの上はなんと言うのだろう?…と調べてみれば、アラカンと言うのだそうな…
アラカンに入った自分としては、ゲームも漫画もなろう小説も、他の人に迷惑を掛けない良い趣味ではないか?と…
人生折り返しはとっくに過ぎて、爺婆様の病院の隙間時間と自宅待機のインドアにはピッタリなのよ…
半分記憶喪失気味に通り過ぎた今週の締めくくりは、夏のお楽しみコストコのハワイアンピザでビール。
今夜は金ロー観るか、撮り貯め観るか、ゲームするか、今のところまだ電池切れてないから、推し活する気満々。
そして明日こそ年に一度の陶器市へ行けますように。
ジンベイさんは陶器市参戦ですか。
この時期に開催されるとは珍しい。
明日の天気も読めない今日この頃ですが、雨が降らず日が照らずのほどよい気温と日差しで楽しめますように。

さて、明日は29日、ブックの日。
この日に備えていくつかカートインしてるけど、ブックオフ店舗で従業員の架空買取があったとかで全店舗棚卸しをやるとかなんとか、臨時休業もあるとかなんとか、クーポンは無事配信されるのでしょうか。
在庫がある状況でクーポン出てほしいんだけどな。
行ってきました陶器市!
先週は暑さと疲れで断念。
今日は雨上がりの涼しい朝のうちに行けて最高でした。
正直なところ、もう収納が限界だし、必要な物はないので(むしろ使いきれない)、目の保養とドライブと気分転換がてら出かけたのですが、去年蕎麦猪口買った佐賀の作家さんから、蕎麦と薬味にちょうど良い皿をお連れしました。毎年少しずつ味わいが変化していく作品に、作家さんの試行錯誤が感じられます。
使うの楽しみ。

ブックオフのニュース、気になりますよね。持って行きたい本があるけど、お値段つきませんって言われるかな?
お皿が曜変天目茶碗を少し彷彿とさせますね♡
オーナー!!
「魔道具師ダリヤはうつむかない」BS11で7月7日毎週日曜深夜0時30分からスタートです(≧▽≦)ゞ
転生もの?絵も可愛いよ。面白そう〜見るね♡
あまりの美しさから、子供の頃にユニコーンにお持ち帰りされかけた過去を持ち、魅了の魔法を垂れ流ししてる疑惑のある超イケメン(中身ほのぼの)が出ます!←楽しみ♪
おー!なんですかその設定は!!
誰だろう〜??
番組紹介で紹介映像流れてたんです。
益々楽しみになってきました!
今日のピッコマ、ヤングブラックジャックが全話無料ですってぇ~♪
すぐ脱ぐ彼、堪能して来ます
m(_ _)m…(^q^)…
今日中とばかり、早読みで百鬼丸の所まで来ました。
ブラックジャックのポージングが色気ムンムンなのにひかれて読み始めたハズが…
手塚治虫リスペクトの圧に脳ミソから煙出そう…
スバラしいわぁ~!
やっぱりゼノブレイド2が好き過ぎて、もう一度1からプレイしたすぎて、NEW GAME 選択したら今までのデータなくなるっていうから、それはやだ。それなら、サブアカでやるか!とプロローグじっちゃんお灸気持ち良さそう、眺めてる。さてアヴァリディアに上陸しますよ。
今回のブレイドガチャはどんな具合でしょうねぇ。
おぉ~♪ソレ、イイね~♪
アタシもWii時代から数えて8回目のゼノ1しようかなぁ~♪
あの世界は美しい!
ひとまさかざ、グーラ着いてすぐ前に追加していたexpansion pass枠でガチャ回す。レアはヒバナ、イダテン、ホタル。あと普通のブレイド何体か。でもまだハナも未完成だし、ニアも未救出だし、ブレイドエンゲージ枠1体だし、パーティ増えてからそれぞれエンゲージさせたいし、とりあえずここまで。
プロローグ部分の記憶新鮮なうちにイーラ行きたい気もするし、あぁ、また長い旅が始まる。
チラッと見てきた!!
すごい面白そう!そしてめちゃくちゃイケメン!!
色気理解した(笑)
ヤングブラックジャックってそういう意味か。
若い時の話なのね。
今日ドラマあるから全話無料なのかな?
でも、漫画読んでたらドラマ見れないじゃん?

手塚治虫先生享年60なのよね。
当時はそんなに思わなかったけど、まだまだこれからって時だったんじゃん!と今になって思う。
アタシもゼノ1でとりあえず「ガウル平原の爽快感を味わうまで」って、やっちゃいました。
このままゼノ1~ゼノ3のエキスパンションまで一気に駆け抜けるとストーリー的に面白いのだろうなぁ~と、思いつつ、ゼノ3で廃墟になって工房化した友人運の悪い兄ちゃんちにシンミリしちゃいました。
|・ω・*)チラ
お昼休みの独り言

ピッコマで2巻無料(8日まで)だったので読んでみた『アンサー』とっても素敵なお話だったので置いていきます。
2巻読み終わってからの1日1話がもどかしい〜。

なんといえばいいかわかりませんが、自分の信じてることを理解してもらえるってそれだけで心が浄化されるそんなお話。…これであってるかなー??

「アンサー」 #ピッコマ
https://piccoma.com/web/product/58163
おはようございます。日の出とともに目覚めたのでお芋ちゃんおすすめ「アンサー」読んできたよ。未登録で読める2話だけ。その先が気になるけど、24歳イケメンに流されてちっとも幸せそうに見えなくてやきもきしちゃうよ、ちょっと35歳無表情の方にしておきなさいよ、とおせっかいむくむくでした。あってる?
おっと!そうだったんですね。
それは申し訳なかったです。ごめんにゃ(=^x^=)

ジンベイさんの読み通り!
無表情さんといい感じになりつつあります。
2話だとまだおじいさん出てきてないよね。
おじいさんキーパーソンなのよ。 
陶芸されてて見えないものが見える系。
顔には出さないけど電話越しに我慢する35歳無表情がかわいいかったんだけどなぁ。
ネタバレすると、その彼氏はク!ズ!です。
なんで付き合ったかわからないくらいよ。
今、読めるところまで読み終わりました。
なかなかどうして…無表情35歳さんもいろいろとありまして…。
そしてまだ24歳と別れてない!!モメそうだなぁ。
それでも二人の距離は近づいています!!!
待てば無料話は3巻まででした。
買うほどでもないけど気になるんだよなぁ。
頭の片隅に残しておこうと思います(≧▽≦)ゞ
うーん、こじらせの予感。
若い時ならこういうのやきもきしながら、本気で悩んだりして、側から見たら楽しめそうだけど、地に足のついた安息を知るとヒリヒリしちゃうよねぇ。
まぁ、とにかく、一方の努力の上に胡座をかいてのうのうとしているヤカラと一緒にいて満ち足りるわけないじゃない、とたった2話で強烈なメッセージをキャッチいたしました。
前にオススメされてたコレットが全話無料になってる。
朝5時から必死こいて読んでる。爺様の通院日が今日!1日中読めないけど、読みきる為に、占領地でしようとおもってた「眼鏡かけた銀魂の銀さん」もパスして読んでる…
今、52話目。間に合うだろうか…
オーナーがんばれ〜!!!!

一気読み有り難いし面白いけどなんにせよ時間との戦いだよね(^◇^;)
そーなんです。
今週はピッコマで花ゆめ50th全話無料ウィーク。
私は数日前に「それでも世界は美しい」を読み切ってへたばりました。
最終話が121話だから、今52話ってことはまだ道半ばですね。
オーナーさんもご無理なさいませんよう。

ただ、「コレット」は読み進めるほどに個性的なキャラも増えて加速度的に面白くなっていくので、途中で止めるのもなかなか大変かと。
白泉社公式アプリ・マンガParkの方は、74話までフリーコインで読めて、ボーナスコインを使えば115話まで読めます。
最後1巻分は課金しないと読めないから、この巻はコインバックキャンペーンのときにコミックス買っちゃった。
あ、今日は鹿楓堂の更新日です。
イーストサイド編、まだまだ続きます!
次回は9月6日、、、って8月は更新ないのか(T-T)
セーフ! 間に合ったぁ~!
女神編は別でコイン買ってね❤️だと思ってたら…大盤振る舞い。

#画像 ハデス風衣装の、とある和風冥界の主…
いつもお知らせありがとう!
今回も面白かった。
クッキー食べてるつばき君が微笑ましくて可愛いねぇ♡
グレ…そりゃぁお腹空いてるだろうよ!とツッコミ入れてしまったよ(笑)
次回も楽しみ♪♪
さわこさん、お知らせありがとうございます。
今日は歯医者に行くので、待ち時間のお楽しみができた!やったー!

それまでは蕎麦ブランチやりながらゲーム。
先週買った器、やっぱり蕎麦が上がるー。やっすい乾麺だけど、とても上機嫌です。

天ぷらつけたいところ、いさぎよく蕎麦だけに振り切ったのは、歯磨きしてたら奥歯の詰め物とれたから。

ちょっと早いけど定期受診兼ねて行ってきまーす。