あつまれ!サブカルの森#3

おかげさまで#3となりました。
どなた様もWelcome♡
サブカル的つぶやきで交流しましょう♪

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
おー、蕎麦のためにあるような色味のお皿!
青いお皿は食欲を抑える効果があるとか聞いたことありますが、むしろ食欲をそそられる取り合わせ。

私は冷やし中華食べたくなって、イオンで米粉中華麺を買ってきました。
あと、そうめんを山盛り食べたくて、ヨドバシで業務用のビーフン1kg袋を注文してしまいました。
夏は麺類の季節ですね☆
今日蕎麦を食べながら、小麦を避けているさわこさんは、十割蕎麦なら食べるのかな?蕎麦湯は飲むんだろうか?と考えていました。夏は麺が食べたくなりますよね。そうか、米粉麺とか大豆麺、春雨なんかも冷たくツルツルっといけますね。
先日業スーで平たい春雨見つけて買ったけど、どうやって食べようかこれから調べる予定です。
とにかく毎日暑くて冷たい物しか食べたくなくて、梅雨が終わる前に夏バテしそうな気配です。
十割蕎麦はカルディのきねうち十割蕎麦が半生麺1食分ずつでゆで時間が短く、常温保存できて便利です。
これもコス通ファン板で教えていただいたもの。
そば湯は好きだけど、自宅でそば湯が飲めるレベルの蕎麦を食べようと思うと排水管が詰まるから、これは信州行った時のお楽しみです。
あー、戸隠行きたい。

夏場は麺類の単品食べが増えて、どうしても栄養が糖質に偏りがちですよね。
あと、屋内外の気温差が暴力的。
38℃超えると日中の外出もままならない。
夏ってこんな季節でしたっけ。
最近の夏は、子どもの頃の夏とはなんか違う気がするんですよね。。。
昨日午前中にトラ&ハナが仲間入りしたし、ニアを救出してブレイド枠2体になったから、早速ニアとレックスで追加ガチャ。イダテンとアザミをくっつけて、無事グーラ脱出、インヴィディア着。
夜、インヴィディアの胎内探索を経てヴァンダムさんとフレーズヴェルグへ。
これだけで夜が明けてしまったのでいよいよ亀ちゃんに会えるな、というわくわくを抑えて仮眠。
陽が高くなり目が覚めたので、インヴィディアの背中を目指して行ってまいります。

それにしても、「ヴ」が多くて入力めんどくさいね。

初回はわからないことだらけでレベル40くらいになるまでずーっといちいち大変だったし、2周目は強くてニューゲームだったからブレイドコンプ目的だったから、2回目ニューゲームはゼロレベル、所持品ゼロからスタートなのに戦い方がわかる分転生感覚で面白い。そして結構細かい事を忘れていて初探索並に楽しい。ブレイドとドライバーの組み合わせが変わるのも戦い方が変わるから新鮮。
とりあえず亀ちゃんとメレフ用未使用ガチャ残しておいて、早く全枠解放させたいわ。
いぇ~い♪
亀ちゃん~♪

#画像
とりあえず初登場漫才を懐かしんで、街に到着。ポーチアイテム買いまくって金欠なので、しばらく先に進まず金策(街中と湖周辺の探索)に走り回りまーす。
鉄は熱いうちに打て、を座右の銘にしたいジンベイです。こんばんは。
業スーで買った平たい春雨。しまいこんで忘れてしまいそうなので、早速レシピ検索。簡単そうで家にある材料で足りるレシピでチャレンジ。
チャプチェ風の甘辛味にチーズトッピングで。
もっちもっち食感でおもしろーい。
これは茹で戻してから冷やして黒蜜かけたらまるで葛切りだなぁ。となると、鍋やスープに入れてもよし、冷やしてサラダや和え物でもよし、ところてん風につるんといってもよいかも。ただし、ほぼでんぷんなのでカロリーはそれなりですよー。
あー食べ応え抜群で満腹〜。
この幅広春雨、やっぱり置いとくと伸びますか?

うちにも、丸美屋のスープと幅広春雨がセットになったものがあります。
「小麦使ってないから!」と妹がわざわざ買ってきてくれたのですが、1袋3~4人前、、、一人暮らしにどうしろと。
春雨は好きだけど、汁を吸ってでろんでろんになる可能性を考えると手がつけられなくて、冬から放置してあります。

そういえば、フォーなんかのライスヌードルは、ぬるま湯につけて戻してから、小分けして冷凍できるそうです。
同じように茹で戻してからの冷凍が可能なら、まとめて戻して小分け冷凍するのも手ですね。
、、、調べた。
https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=122760
このサイトによれば、原料のでんぷんが豆であれば冷凍可能/芋なら冷凍不可のようです。
ただ、手元にある丸美屋の商品は「でん粉」としか書いてありません。。。
閑散期に入って余裕ができたら実験してみよう。
時間がたった春雨がのびるのかどうか、冷蔵庫で1日たった昨日の残りをレンチンして食べてみましたよ。
出来立てのもっちんもっちん食感はさすがにありませんでした。かわりに、歯切れの良いサクサクとシコシコとコリコリの中間のような食感。これはなんて言ったら伝わるのかな。あ!あれだ、太巻きに入ってる干瓢だ!あれに似た食感です。いわゆる伸びた麺のようにふにゃふにゃではなく、炒め物なら翌日でも美味しくいただけます。むしろこっちの方がよいかもしれないくらい。
永谷園のはスープと同梱との事ですが、無理に全量使わずに、何回かに分けていろいろ楽しまれたらどうでしょう?スープは一度に作ってストックしても良さそうだけど、雑炊や他の麺で使いまわすのもいいかもしれないし。
パスタは茹でて冷凍ストックやった事あるけど、春雨はやった事ないなー。もしされたらどんな具合だったかぜひお聞かせくださいねー。
なるほど、2日目の春雨は干瓢風、、、φ(.. )
でろんでろんに溶けたりはしないんですね。
食感レポ、ありがとうございます。
やってみる勇気がでました。
丸美屋の春雨はほしい分だけ袋から出せそうなタイプだし。

業務スーパーで買った幅広ライスヌードル、10人前くらいが絡まった状態で1袋に入ってます。
全部戻して小分け冷凍するにしても手間がかかりそうで、これまた放置です。。。
すしのこ…すしの子…押しの子…
バンザーイ!バンザーイ!
こんなすしのこがあるんですね。
夏はすしのこをふりかけ代わりに食べます。刻んだ大葉があれば無限飯←個人の嗜好ですw
ミョウガ…ミョウガもメンバーに入れて下され~!

ほぼ、東南アジアからお釈迦様の生まれ故郷出身のYouが客層の業務スーパーで購入。
ナニかわからずスルーされちゃったらしく、大量にありました。
へい、ミョウガもメンバー入り確定です。
すしのこってネ申商品だと思います♡
Youたちにも、みんなダイスキ♡オスシの寿司飯が簡単に出来るって知って欲しい。
渺渺さんに返事を書きつつ…

大葉にプラスしてミョウガに…白ゴマで香ばしく…彩りに炒り卵、カニカマはハズせない…
と、妄想して…「ソレ、混ぜ寿司やないかぁ~い!」と、セルフ脳内突っ込みしとりました(笑)
そうなんですよ、具材を広げていくと立派な混ぜ寿司になるし、最小限の切り胡麻やすり胡麻でお稲荷さんの中たねになる。すしのこサイコー☆
すしのこの良さを、もう少し語らせて…
粉末なのが良いのです!渺渺さんの夏のお茶碗一杯分でもお弁当の少量でも、振りかけて混ぜるだけ。液体の合わせ酢では水分控え目ご飯じゃないとベチョベチョになるのが、思い立ったら少量で即席!
すしのこサイコー☆

…すいません。熱くなりましたm(_ _)m
思いがけずオーナーとすしのこ愛♡を語る事ができてシアワセです。
渺渺姐様のストーカーなわたしは姐様がすしのこを愛用しているのは知ってましたが未だ購入した事はありませんでした。
ただオーナーの話を聞くに態々ササニシキなどを用意せずとも普通のご飯で好きな分量を酢飯に出来る。しかも液体ではないなら飯台が要らないって事ですよね!これって凄い事かも⁈ 飯台捨ててしまった!って思ってたけど粉末ならボウルで良いよね?すしのこに俄然興味が湧いてきたぞーーー!!
おう!
グルテンフリー、グルタミン酸ソーダ無添加のナチュラルな原材料さっ!
レンチン冷凍ご飯や、長期保存パックご飯でもOK牧場!
まずは百均サイズ(35g/約3合分)から試してみるとよいあるよ。飯台不要。液体醸造酢を粉末にしたのは世界初、特許らしい。酸味料は入っているけれど、ちゃんと国内製造砂糖なんだわ。叔母さま直伝のポテサラに酢、の酢の代用でも使えるのよ。なんならマヨ無しすしのこだけのポテサラもイケます☆
『すしのこ』と『うどんスープ』は、二大粉末調味料だぁ~♪
ほんとだ〜、どちらも常備しています。
さわこさーん!!
小市民シリーズぅぅぅぅ!!!!!
面白い〜見る見るo(*゚▽゚*)/
アニメ見て「氷菓」ぽいなぁと思ったと思ったら同じ作者さんだった!!
絵も可愛いし丁寧に作られて好感もてるわ。
でも、毎回毎回スイーツがぁ〜♡
まだ二話続き楽しみ♪♪
まだ見てなーい(T-T)
7月に入ったことを信じたくないから夏アニメ見ない、というわけでもないのだけれど、6月末からの体調不良、からの厄介な仕事、繁忙期追い込み。。。
新しい作品を見るには、精神的な余裕が必要です。
というわけで、夏アニメはまだ1作品も、1話も見れてません。
見たことある作品ならBGM代わりになるから、ささみゃー流してがんばってます。

小市民シリーズ原作、このあいだ「冬季限定」が出て完結しました。
この最終巻もまだ読めてない。
体調不良の方はもう良くなったのでしょうか?
重なる時は重なりますよね⤵︎
忙しい時は「睡眠と栄養」優先で頑張ってください!←ジンベイさんの受け売り(≧▽≦)ゞ
私も趣味はほどほどにして睡眠取るようにします。

小市民シリーズはじっくりみないと面白さ半減しちゃうから余裕が出来た時のお楽しみだね(^_−)−☆
おかげさまで、今は回復しています。
体調不良といっても、いつもの偏頭痛です。
でも今回は胃がやられて2日絶食して、そのあとも胃腸&体力がなかなか回復しなくて、しんどかった!
「睡眠と栄養」、わかってはいるけれど、ストレスが溜まってくると、疲れと眠気/空腹感と食欲が連動してくれない。。。
生身の体って面倒くさい。

ストレスの要因は今月中に8割方は片付く予定なので、これ以上ストレスも録画も溜め込まないように、8月はゆるりといきます。

あちこち梅雨明けの便りが届いています。
いよいよ灼熱の季節、みなさまもご自愛ください。
このトピの方々なら、この悔しさがわかるよね…
( ノД`)…
睡眠と栄養優先のジンベイです。
こんばんは。
猛暑本番到来ですね。みなさん回復されたでしょうか。本当に酷い暑さですね。
毎日暑くて溶けちゃいそうになりながら、冷たい物ばかり飲んだり食べたり、漫画(紙)とDVD買い込んで室内遊び対策を進めていますが、ゲームばかりで積読状態。

初回→強いまま2周目→ニューデータ2回目なので、ブレイドガチャと育成を効率良くやりたすぎて、探索は後回しにしながら、とにかくメレフとジーク加入まで突き進みました。となるといよいよテンペランティアでシンとデートなのですが、その前にシンに相応しい女になるべく探索とクエストと育成に励む毎日。
楽しみすぎてもったいぶりながらプレイ中。

話は変わりますが、温泉、魚、地酒、海を求めてリサーチにも余念がありません。まったく予定がたたないまま、旅行用の服、靴、日傘、水着の用意は万端です。あとは日程と行先を決めるだけ。今回は鉄旅にするのもよいかなーと妄想中。実現しますように。
オーナー、解るよ。痛いほど解る。
一日終わって「さぁ読むぞ!」と思ったら12時回ってたの何度あったことか!!
私もビンゴもオールクリアも出来ず悔しい思いしましたよ。
そう言う私も今読んでたの終わったから抜けそうです。
気をつけなくては(大汗)
>シンに相応しい女

…待ってる…ジンベイ…
広告、5分見るから、穴埋めさせてくれ〜!
って、泣いたモン…(T . T)
お前達…やっておしまい!

ご冥福を…
#画像
GANMA!で山田くんLv999が全話無料公開中です。
アプリ入れちゃった。あーまた沼にはまる。
大学生の山田くんも美しかったです。
全話といっても作者様が療養中で掲載が途中なんですが、充分栄養補給はできました♪
山田くん情報ありがとうございますo(*゚▽゚*)/

機種変前にあまりに容量なくて削除しちゃったGANMA!
初めの頃のどこかぎこちない二人も可愛いけど、距離が近くなったはずなのにやっぱりぎこちない二人も可愛いよね。
推しで栄養補給!最高じゃないですか♡
私も推しコンテンツ関連見てると幸せな気分になれます(人>U<)♪♪
オーナー!!
ダリアのアニメ3話見ました。
何このシンドイ展開は!
婚約者嫌なやつ思ったらその通りやった。
まぁ、ダリアの良さもわからずに新しい女と幸せになるとは思えんがそんな奴と別れて正解!

そして新キャラ!オルフ彼がそうなのね。
出逢って良いところで終わったから、ダリアに辿り着くまでのいろいろも楽しみだよ。
なろう小説アニメ化でよくある『さわりだけアニメ化』なんで、ほんの過去のヒトコマ、出オチ要素(笑)
ダリヤの本領は魔道具開発での人々との関係構築( ・`д・´)キリッ

それと、オルフじゃない。『ヴォルフ』 ヴォルフ!リピート アフター ミー『ヴォルフ』
下唇を挟んでヴォルフ♪(笑)

脳の活性化に、イワシの骨煎餅でカルシウムをどうぞm(_ _)m
↑婆様、魚キライの高コレステロールだから、ツミレ汁作ってみた残り♪ビールのアテに…
あらら(大汗)
ヴが全く聴き取れませんでした。失礼しました。
ヴォルフ!ヴォルフ!!ヴォルフ!!!
はい。以後気をつけます( ̄^ ̄)ゞキリッ
展開早いなとは思ったけどかなり端折られてる感じですかね?こらから先ダリアが幸せな人生をおくれることを願っているよ〜( ; _ ; )/~~~

確かに暑さと隔離明け後数日でまだ脳は活性化されていません。お芋家全面的に栄養不足は否めませんねぇ。

連日酷暑続きで溶けちゃいそうです。
みなさまどうか涼しい所でご自愛くださいませ!
おそようございます、の日曜日。
シンにふさわしい女になるために、リベラルタスでパーティーメンバー育成に余念がないわけですが、ブレイドスキル向上お題であっちのモンスター、こっちのモンスター、と駆け巡り、気づいたら、目標到達レベルとっくに超えてしまいました。なのに一向にテンペランティアに足が向かないのは、①初回、ウブすぎる私にシンが鼻もひっかけてくれずに悲しかった通り越し恐怖さえ感じだから、②ここでシンに会ってしまうとまたしばらく会えなくなることがわかっているから、③料理、機織り、コアチップ、アイテム諸々ときりなく材料や金が必要なので、労働を止められないから、④ただ純粋に強くなるのが楽しいから、⑤ただ純粋に終わりたくないから、というわけですが、今日あたりもう行くしかなくなりそうです。はぁ、どきどき。3度めだってこんなにどきどきするよ。なんていい男(ゲーム)だ。

昨日コストコで肉を5種類計10kg、魚を3種類、野菜も複数買って来たので、今日はそれらをやっつける大仕事もあります。予定としては挽肉でそぼろを作る。野菜スープを作る。ミートソースを作る。カレーを作る。ラタトゥイユを作る。鶏ハムを仕込む。残った野菜をカットしる。冷凍庫テトリスする。と、ここまでがワンセット。

今クーラーきいたベッドの上でこれ書いてる時点でまったくやる気がないだろう事がおわかりいただけるかと思います。コントローラーじゃなくて、身体を動かせ、とどうぞ喝を入れてください。

イーラならシンが作ってくれるのになー。仕方ないからシンの胃袋掴む妄想でもするか。
今日も安定の熱帯夜、昼間は体温超えの京都です。
予想最高気温が39℃とか、ウソでもいいからもうちょっと低く予報してほしい。
みなさま、猛暑にも豪雨にもお気をつけてお過ごしください。

さて、今日は29日、ブックの日。
とりあえずクーポンはゲットしました。
あとはお気に入り登録した本の入荷状況をにらみつつ、期限まで悩むことにします。

知らぬ間にオリンピックが始まっていて、予約した番組が録画されていない事態が散発しています。
当面は放送予定をこまめにチェックする必要がありそうです。