あつまれ!サブカルの森#3

おかげさまで#3となりました。
どなた様もWelcome♡
サブカル的つぶやきで交流しましょう♪

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 321-360/500件最新の投稿へ
こんばんは〜。
アイナナのアニメ見てもらえて調子に乗っているお芋です。

楽曲の話も出たので、こちら↓

https://youtu.be/r9T6e0EROhw?si=Kv6gF3tS7_6Hzh3R

YouTubeの公式チャンネルだそうです。
CMで収益上げるタイプみたい。
アイナナの曲フルバージョンで聴けます!
新曲も聴けちゃいます。
さわこさんのお仕事のお供にどうですか?
何曲か経つと続けるか聞いてくるので面倒ではあります、

今トップに来てる「MEDiUM」が最新曲です。
8周年は曲にストーリーを盛り込んであるそうで、一曲で物語ひとつ完結します。

8周年の記念日サイトはこちら↓
https://idolish7.com/group_anniversary2024/revale/

歌詞が表示されるのでストーリー感じてもらえるかと思います。簡単なあらすじも書かれているので〓が膨らみます。
右上タップでグループ選べます。
リヴァーレ→アイナナと今2曲目。
今年の記念日の曲はちょっとダーク?物悲しい感じでどストライクなのでみなさんにも聴いてもらえたら嬉しいです♡
追記

リヴァーレの新曲はこちら
https://youtu.be/Xn9ww8WcouQ?si=r6bQEvrVj-1O3o-H

こっちもいいんだよ( ; ; )
聴いておくれ。
いつのまにかピッコマの毎日くじがなくなって(システムの問題?で一時中断らしい)、その代わりなのか、日替わり全話無料が1日2作品になってました。
今日の日替わりのうちのひとつ「いつかティファニーで朝食を」が結構面白いです。
朝ご飯がとにかく美味しそう。
出てくるお店が東京方面ばかりなのと、小麦率が高いのが、ちょっとくやしい。
米粉でパンケーキ焼こうかなあ。
ピッコマ1日3回のデイリーボーナスのガチャ
夜は忘れないけど朝と昼すぐ忘れるの悔しい(T ^ T)
動画見るから会社で回せないのよねぇ。

この前コイン購入した時のキャンペーンで100%バック分今日入りました\(^ω^)/
いつか〜と待ちに待ってましたよ。
とはいえ少ないコインを有効に使いたいので吟味しなくては。
続きの単話を買うか、一冊買うか〜。
あっという間に無くなりそうです。
ピッコマの毎日くじって、デイリーボーナス(6.12.18時)のですよね?
アタシのは途切れて無いし、今も18時のを回して来たけれど?アレレ?機種のせいか?アンドロイドのせいか?←ボーッとしてるから気が付かない間になって終わってる?

デイリーボーナスよりも「読んでビンゴ」の方がストップされるとツラいかも…
デイリーボーナスのとは違って、「待てば¥0」を読むとくじが1枚もらえる(1日最大3枚)というヤツです。
ちなみに、アプリではなくブラウザで読んでます。
最近タブレットは途中で読み込まなくなることが多くて、基本的にはPCで。
コロナ禍でオンラインでの仕事に対応するために自腹で買ったハイスペックPC、せっかくだから活かさなきゃ。
なるほど、成歩堂~♪
待てば¥0、全く使ってないのでクジの存在に気が付かなかったです。
溜め込むだけで使わない性分で、マンガワンでは無料チケット的なのが500枚以上貯まってる(笑)
教えて頂いた授業料代わりに、お札を…
え?効くのかって?
イワシの頭よりは…
幾分かマシ?………多分
ありがとうございます♪
オーナーさんのお札の御利益はこれまでにも実証済みでしょう。
真ん中のグルグルが管狐に見えました。
昨日ならたぶん、このグルグルが反時計回りに回転してた。。。
このお札でめまいが二度と寄りつきませんように(-人-)オイノリ
今「猫には猫の猫ごはん」読んで泣いてる( ; ; )
無料話分読み終わりました。
なんで良い子達なのぉぉぉ〜!!!!!!

仕事戻ります( i _ i )
わぁ!SwitchでドラクエⅢだって!!
HD-2Dで画面美しくリメイクされてる。
ⅠとII も来年から発売予定だとか。

任天堂チャンネル
https://youtu.be/HRP0kpokbHQ?si=sde4Ju-kVlzF_EP2
ブラウザ版ピッコマの毎日くじが復活したっぽいです。
私の保有ポイントは全額このくじ由来。
ブラウザ版限定なのかな?
復活聞いてスマホでしてみても、無いっぽい。
ドラクエ3に、ほぉ~っと思ってたら…
ニンテンドーダイレクトのお知らせメールが…
何ですとォ~!『ゼルダが主人公』のゼルダの伝説ですってぇ~!タイトル詐欺の歴史が終わる?!
ブラウザ版には噂のデイリーボーナスとやらがないので、たぶんその代わり?
動画を見る代わりに「待てば¥0」を読めば1作品につき1枚くじがもらえる(上限3枚)ので、電車の中でも余裕でくじ券ゲットできます。
あと、時間が0時~24時なのも、マンガを読むのは基本夕方以降だから助かります。

アプリ版の機能も気になるけど、うちの10インチタブレット(年季の入ったCromBook)はこれ以上アプリを増やすと動かなくなりそうです。
タブレットを買い替えるか、6年目のガラケー(ガラホ)をスマホにすべきか。
みなさん、あの手のひらサイズのスマホでマンガ読んでるの(?_?)
『Web版ピッコマ』を検索したら出て来たんで、ホーム画面に登録して(アプリと並べてみました)ら…
クジ出て来ました~!
ログインしたら、アプリの方のデータも連動されてて…
あれ?もしかしてWeb版とアプリの両方すればクジとデイリーボーナスの二重取りが出来る?…と思い立ち、アプリを見たら6時のデイリーボーナスが来てる~?←確認不十分ですが…

私の時短は大量に残ってるから、二重取りの魅力はコイン獲得チャンスが増えるコトかなぁ~?
アプリと連動したら同じ作品の続きを読めるし、その上デイリーボーナスとくじの二重取りができたら、、、めっちゃお得ですね!!
これ以上マンガアプリ増やさないつもりだったんだけど。

、、、インストールして連携してみました。
Web版のコインがアプリには反映されてないけど、Web版を再確認したらコインが消えたわけではないようです。
本棚も並び順が妙だけど、一応引継ぎはできている模様。
とりあえず、我が家のへっぽこタブレットでも使えそうです。
お二人さん。
私アプリもWEBもどっちも使ってましたo(*゚▽゚*)/

さわこさんの言うようにコイン(アプリ)ポイント(WEB)は別々カウントなんですよねぇ(-。-;
ただWEB版はアプリで見れない内容も見れます!!!←これ目的だった(//∇//)
WEBで購入した作品はアプリでも見れます。

さわこさん、私の機種はiPhone8plusです。
ピッコマ読む時横にして読むと拡大されて見やすいですよ。それでもダメな時はビョーーーンって大きくしてます。
もう少しイジって見てわかったのは…
アプリ版で貯め込んで期限切れ続出させてた「時短」がWeb版で使えて、アプリ版は「時短」が貯めやすく、Web版はWeb専用の購入コインだけどコインが当たりやすい…
と、感じました。

>ただWEB版はアプリで見れない内容も見れます!!!

ドレがWeb版オンリーなのかはまだわからないですが、pixivコミックは18オーバーが読めるって、前に規約が出てた覚えが…
えっとね、WEBでお気に入りにしたらアプリでグレーになって「WEB限定」って書いてあるのとか。
「WEBで確認」ってタイトルの下くらいに書いてあってタップするとWEB飛んだりするのとかあるよ。
同じ作品で「WEB限定版もございます。重複購入にご注意ください」って書いてあるのもあるよ。
アプリで規制かかって白抜きのがWEB版で見れたりするよ。

・・・・・(^◇^;)
私何見てるかバレバレじゃん(大汗)
ドラクエ!?
Wiiで復刻版Ⅰ、Ⅱ、Ⅲプレイしたのがついこの前のような気がする。
公式見てきたよ。
懐かしくも新しいグラフィックか。
ドラクエⅦが出た頃の感覚を思い出したよ。
SwitchでⅦ出ないかな。あれ?新作どうした?
Wii持ってた!
Wiiフィットやってた!!
おおー、あの頃はまだ若かった(笑)

ドラクエ今回のグラフィックやばいね。
これだけ違ったらもう新しいゲームやってる感覚だろうな。
鳥山明さんがお亡くなりになったので新作どうなんだろうね。出るんかな。
イラスト違う人描くならもうドラクエじゃ無くてもと思うなぁ。

それにしても任天堂頑張ってるなぁ〜。
鳥山明さん、残念だよね。
その頃ニュースかネット記事かで、新作のキャラデザインはすでにできてる、ってあったような。ほんとのところどうなんだろう。でも、もしそうならいいな、と期待して制作発表と発売を待ってるんだ。

Wiiフィット、私も持ってた!(やって…た……?)
3月頃から外食が増えじわじわ肥えていたのが、このひと月でようやく下り傾向になりました。GWの旅行後2週間がピークでそこから2Kg落ちました。つまり振り出しに戻りました。
お楽しみと体重増がセットで悩ましいけど、引き続き頑張るよー。
コレがWeb限定か?と、あたりをつけても違う… その内限定にあたるだろうと、捜索をあきらめちゃいました。ってコトで、お芋ちゃん愛読は未確定です~

アプリ版とWeb版、イイ所を使いワケしたら良さそうですね~♪
wiiフィットって、体重計にもなってたよなぁ~
それに、間が空くと「○○さん、△△日ぶりですね」って言うんで、心にグッサリ来たンよ…
私の読んでる作品でもWEB限定版が複数ありました(^_^;
アプリ版、マンガそのものはWEB版より読み込みが早い。←タブレットのメモリ?を使うかららしい
でも、そもそもまず立ち上がらない、立ち上がっても時間がかかる、ガチャの動画を読み込む途中でかたまる。←タブレットの問題
使うかどうかは、へっぽこタブレットの頑張りとアプリ版のメリット次第かなー。
しばらく試してみます。
えーーーっと(大汗)
アプリでWEB限定版と検索するとでます。
朝からする話じゃないね〜ごめん。

Wiiフィットのバランスボート体重計になってましたね!
いやでも測定されるやつ。
ボードが壊れてやらなくなっちゃいました。
テレビの上にセンサーの受信機みたいな乗っけてましたね。
当時は画期的だったけど、今のSwitchすごいや。

娘のあつ森のカセット行方不明にした。出てこないのぉ〜( ; ; )
Web限定…検索…
あぁ~、こんなのね。ハイハイ♪

私のスマホ達(外出通話用、自宅Wi-Fi専用、防水風呂場用…)どれも画面大きめ6インチオーバーで任天堂スイッチと同じ大きさだからネット漫画、読みやすいです。
電器屋の店頭で実機を手に取ってみました。
このサイズだからタテ読みマンガが人気になるわけか。
納得です。
タテ読みマンガ、PCや10インチタブレットで読むと、1ページの情報量が少なすぎて物足りないんですよね。

ヨナの新刊がまた出てます。
花ゆめは月2回刊行だから、新刊ペースも早いなあ。
こんにちは。
今日はいつもの通院の日。
息子にゲームの発売日だからとお使いを頼まれました。
自分は諦めきれない無限エビ・のりのキャンペーンでもらえる缶バッジを探しに行くつもりで朝早く出て来ました。
採血までは順調だったのに、今日はやたらと遅いなぁ〜混んでるのはいつもの事だしと待っていて、持って行った漫画4冊読み終わったころ『はっ!』と気がついた。
検査戻り(受診科の受付)してない!!!!!
嫌ダァ〜(T ^ T)

タクス増えると何かがすっぽ抜ける自分なんなん?
情けなくなるわぁ〜。
昨日もひとつ買ったらひとつ忘れた。
息子にリマインダーとか使ったら?って言われてしまった。
リマインダーというかToDoリスト的なの要るのかなぁ。そこまでじゃ無いと思いたい(>_<)
リスト作っても忘れてたら見ないじゃん←見ろよ(汗)
うーーーん、さて歳に対応する術を身につけなくては(T . T)

せっかく早く出たのになぁ。
いつもより1時間オーバーだよ。辛い( ; ; )
終わったら1時すぎるし、血液検査のcrpも悪かったし自分に凹んだので愚痴らせてもらいました( ̄^ ̄)ゞ
愚痴ってたらブックオフから入荷メール届いた。
早速ポチッとしたよー。
アプリ使ってるとカートがよくわからなくて。
入れたのに消えてる事ない?
で、もう一度入れてログインすると重複してるから変更しましたって言われる。
いつもここの理屈が分からない。
でも注文出来たーヽ(´▽`)/
ついでにいろいろ頼んだから今回は配達してもらう。
時間指定出来ないんだっけね。

点滴あと30分。
凹んでたけどちょびっと浮上した(笑)
私単純やなぁ〜
通院お疲れさまです。
タスク忘れ、あるある!
同時に複数のことやってると、ふとした瞬間に片方がふっとぶんです。
化粧してる最中に洗濯終了のブザーが鳴ると、そっちに気を取られて化粧が途中のまま、なんてこともしょっちゅう。
ToDoリスト作ったところで、例えば「通院」と書いても、そこに含まれる細かいタスクまで書き出さないから、どうしたって抜けは生じるんですよ。
というわけで、抜けが生じることを前提に、要所要所で振り返るクセをつけてます。
人間って完璧じゃないの。ヒラキナオリ。

私はちょくちょく、やらなきゃいけないこと・やりたいことを紙に書き出してます。
ToDoリストというよりは、頭の中身の棚卸しとして。

ブックオフアプリのカート、謎です。
消えたと思って再度カートインしたら2冊注文しそうになったりする。
そういうわけで、アプリはインストールしたものの、基本的にはPCでブラウザから注文してます。
今日は入荷メールがOutlookにフィッシング扱いされてました。
入荷メールのアドレスもおかしいことがあるから、これもブラウザのお気に入りからチェックしてます。
お疲れ様〜。
今日は朝から疲れたのか、遅いお昼(ほぼ夕飯)食べたら眠気が激しくて寝てしまいました。
あれね、血糖スパイクってやつ・・・_| ̄|○

今日の血圧は130・85くらいでちょっと高めでした。これくらいならセーフ?よね??
血圧計が新しくなってたかかな?
このまま正常値に落ち着いて欲しいわ。

タスク忘れ、さわこさんもありますか?
ありますよね(大汗)にんげんだのも…
病院はカレンダーに入力してあるのよ。
息子のお使いと缶バッジ探しも入れてたのよ。
さわこさんのおっしゃる通り、受付→採血の受付→処置室の受付→採血→検査戻りの受付→処置室→受診→点滴の受け→点滴→会計受付→医療券記入受け取り→会計→駐車場の割引・・・・
リスト作ってもこんなん誰が見てチェックする?(ーー;)だよねぇ。
これくらい頭の中でこなしたいもんだわ。

ところで、花野井くんのアニメあっさり終わりましたね。
漫画で読んでたからなんとなーく見て終わってしまった。
最後の原作者さんのイラスト可愛かった♡
もう夏アニメ来るんですか?早いなぁ。
夏アニメ?
どっかで時空ゆがんでませんか。

、、、チェックしてきました。
まず推しの子2期。
小市民シリーズは原作好きなので楽しみです。
あとは、オーナーさんが以前おすすめしてくれた「魔導具師ダリアは~」。
こんなものかな~。

この夏は雨とか暑さとかを口実に引きこもらないように、市バスの均一区間フリー定期券(3ヶ月)を買いました。
仕事も遊びもアクティブに、を目指します。
おんやぁ〜?私やっぱりボケてきましたかね?
そろそろ春アニメ終わりませんか?
来月から夏アニメスタートだし。
花野井くん終わったから、てっきりそうかと思ったよ。歪んでる? 
まぁほら、寝不足はアルツハイマーの原因でもあるらしいし、早く寝なさいという啓示かな。

老いを認めるって難しいね。
歳だからと甘えたくない反面、無理してみんなに迷惑かけるのも困りものだし…。
認知入ると人の話聞かなくなるし…。
なんか良い方法無いんかな〜。

さて、探してた缶バッジゲットしたのでここにお知らせいたします(≧▽≦)ゞkawaii〜
いや、歪んでるのは私の認識の方です。
不快な思いさせてごめんなさい。
もう6月下旬だって現実を認めたくなくて(疲)

やらなきゃいけないことが多すぎて、やりたいことに手が回らないよ〜(泣)
明日は早起きして1日仕事に集中したい。
がんばろう。

お芋ちゃんみたいに動力源になる推しが私にも必要かもしれない。
さわこさんお疲れなのですね。
在宅でお仕事忙しいと休めないのでは?
ちゃんと睡眠とってね。←私が言うなって感じですが(^^;;
今は6月病なる言葉も出てきました。
何月だろうが皆んな疲れてる…。
日本ちょっと変になってきてないかい?とすら思う。

推しは確かに原動力の源ですね。
友達も少ないし家族旅行とか行く方でもないし、もはや生きる意味ですらある。
ただそちらに全振りすると何にも出来なくなるから困りものです。
ところで、私はアプリゲームに課金はしてないのですが、バンナム何十億の赤字だそうです。
アイナナも映画にイベントにグッズにと畳み掛けるようにありますが、採算取れてないのでしょうか。
欲しい物が欲しい時に買えないから人気あると思ってたんですけどねぇ。
踏ん張って欲しいものです。
先日、バス停で高齢女性に2千円貸してくれと頼まれました。
自分がいかに困窮しているかを書いた紙を見せながら。
すぐそこの交番を教えようとしたら逃げていきました。
パリではよく見かけた光景ですが、日本では初めてです。

京都の繁華街を歩く人の半分は外国人です。
賑わいの一方で、目抜き通りにも空き店舗が目立ちます。
この街、なんかおかしなことになってる。
コロナ前から薄々感じていたことが、去年あたりから際立ってきた気がします。

エンターテインメント産業も、一時は合併が相次いで巨大化しましたが、それはそれで図体が大きすぎて小回りが利かないのかもしれませんね。
広告頼りでコンテンツを無料提供するやり方が限界だってのは数年前から言われてるし、色んなことが有料サブスクになっていくんだろうな。
世の中の変化が早すぎて、油断してるとあっという間に取り残されそうです。
海外では子供を使ってお金を恵ませようとするって話も聞きました。日本人は恰好の餌食なのかも。
海外は行かないけれども日本でもあるんだね。
…気をつけようっと。
うっかり出てしまった押し買いの電話もしつこかったなぁ。
断ってるのに最後には「着なくなった服一枚くらいあるでしょう」って。
あるからって何?よねぇ。
私は知ってるよ、そう言うから出した物は目もくれず金目のものは無いかと言ってくるのを。
人の情けに漬け込むのは詐欺でしか無い。
寸借詐欺って言葉もあるくらいだし、昔は日本でも当たり前にみられたんでしょうけど、私は初めて遭遇しました。
昭和な小説では出てきたような。
物乞いも、国によっては1つの職業として成り立ってますけど、日本では見かけなくなりましたね。
漂白されたような世の中で、ゆがみとかひずみとかはどこへいくのやら。

押し買いはまだ経験ありませんが、NHKが居座って帰ってくれなかったことはありました。
それ以来怖くて、モニタ付きインターホンで確認してからでないと玄関あけられません。
インターホンはマンション買ってリフォームした時にオマケでモニタ付にしてくれたんだけど、本当にあってよかったと思います。