生き物ルーム71

71になりましたまたお願いします( *´艸`)
皆様お待ちしてます\(^_^)/
返信 81-120/198件最新の投稿へ
そうそう、パーちゃんの芽の間に新しく種を追加で植えて置いたです。
二代目が挫折した頃に三代目が芽を出せば、父ちゃんは「パーちゃん復活♪」と思うだろうな~
今年こそ、エアじゃなくてリアルでグァムに行けるとヨイですね~♪
ま、ファン板は妄想してナンボですけど、
やっぱりグァムのホテルからの絶景、青いビーチの画像をウキウキと投稿されると、コチラも楽しくなります。

☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
御回答、ありがとうございます。
やはり保冷時間には難アリですか!?

以前、氷点下パックをリュックに忍ばせて出かけた事がありますが、背中はヒンヤリともしませんでした。。。
リンパマッサージ、続けておられるのですね♪
  .∧_∧
  (・_・`;)モミモミ
.∧_∧∪∪)
(+_+;)⌒⌒⊃
∥ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∥

ワンコにも感情がある事は既に証明されていますが、悲しい時には泣く、そして涙も流すという研究結果も報告されているそうです。
ん?泣き虫Gシェパ、声だけだったような?まさかのウソ泣き?
鼻は濡れていたから、鼻涙管を通して鼻から溢れ出た?

いろいろ見聞きし、引き出しを増やして行くのは、より良い選択に結びつきます。(選ぶ根拠があるのですから)
引き出しが全く無いと、自分の思い込み、もしくは利害関係のある人のイエスマンで行動するようになり、そこには選ぶはおろか、『決める』という行為すら存在しなくなります。
それで果たしてワンコを幸せに出来るでしょうか?
「迷ったけれど、配合が見える化されているフードを信じる」これが引き出しを多く持つ人の答えでしょう。
生き物ルーム71
コットン君の「網戸にバイーン!」はもしかして激突ですか⁈(^^;)
今は網が見えにくいモノもあるので仕方がないのかもしれませんけど、それは笑ってしまいますよね(//∇//)

ランは面白さではコットン君に負けますが、画像のような妙な格好で笑わせてくれますよ(^^)
意識しなくてもランに向かう時はみんな笑顔になるので、犬飼いさんはそういう方が多いのではないですかね(o^^o)

オリジンはクーポン適用初日に早速注文しました。
スモールブリードマリン、6フィッシュ共々半額クーポンの対象になっていたので、めちゃくちゃお得です!
届いたらまたお知らせしますね(^^)

そうそう。
オリジンの商品ページに給餌量の目安表があったのですが、【標準】で1時間以内、【活発】は1時間以上の運動とあったので、運動=お散歩と考えて良いならコットン君もランも【活発】に分類されるかと思います(⌒-⌒; )

ランの筋肉は獣医さんに一応の及第点はいただけましたが、継続しないとすぐに衰えちゃいますものね。
これから暑い季節が始まるので、早朝散歩へのカウントダウンが始まりました…。
また寝不足の季節がやってきますね(⌒-⌒; )

#画像 #ラン 脱力
インターペットに昆虫食のサイトもありましたが、ランには拾い食いを増長させる恐れがあったので見てこなかったんですよ。

亀肉フードが存在するかは調べていませんが、スッポンの卵とマグロを組み合わせたオヤツは会場で試食を配布していました。
個包装が無かったのとそこまで高栄養は必要無いと思ってスルーしちゃったのですが、こんな流れになるなら買っておけば良かったですね( ̄∇ ̄)

フードについては例のブログでスッポンをメインにした台湾のフード『リアルネイチャー』の『レイクタートル』が紹介されていましたが、値段が高いので何かのイベント等で出会わない限り試す機会は無さそうです…。
ジビエおやつは道の駅ではたまに見かけるんですよ。
近場では小田原の『漁港の駅totoco』でも鹿肉ジャーキーやツノが売っていましたが、サービスエリアでも販売しているなんて、ずいぶん販路が広がっているんんですねぇ…。

あのオヤツは当然シヴァんこ君用ですよね?
スイカと並んでいたらどっちを食べるのかしら?
シヴァんこ君の反応が楽しみです♪
ランは顔がアレですし名前も女の子と間違えられるので、服やハーネス等は意識して青や黒等のモノを選んでいます。

去年買ったクーリングウエアは他の色はピンクしか無かったのでブルーを選びましたが、涼しげで気に入っていますよ^_^

ブルーの服は前に購入した『金犬』もあるのですが、先日着せてみたところ胴回りがパツパツになってしまっていたので、思い切って処分しました。

体重が増えたせいだと思うのですが、贅肉ではなく筋肉であって欲しいです(^^;)
生き物ルーム71
まぁ〜さん♪

えっと…あの…実は…GWに行ってきたの〜♡
あれこれ円換算するとゾッとするけど、仕方ない(笑)

そう!グアムの青は格別なの(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
ひょ~♪
んじゃ、あの緑のトカゲさんは今年の撮影?

今の円相場だと、来るのはイイけど、行くのはねえ (´Д`)
しかし、良かった良かった(ノ∀`*)!
生き物ルーム71
【断捨離が出来ない犬】

ラン「もし痩せたら着れるかもしれないンダ♪」

#画像 #ラン #金犬

痩せたとしたら、筋肉が落ちてるンだから、痩せんでヨロシイ!
ありがと〜♡

そうよ~撮れたてのトカゲちゃん♪
今更ながら調べたら沖縄では厄介者扱い(^.^;
でもグアムならラッキーアニマル♡

顎下のヒラヒラを広げて威嚇していたのでたぶんオスだったのかな?
朝食後の散歩中に見つけたのでスマホしか持っておらず、画質が残念なのが心残りよ~(TдT)また撮りにおいで!ってことかな♪←いや、威嚇されてたって(笑)
>標準】で1時間以内、【活発】は1時間以上の運動

前に書いた何処かのメーカーさんの話
『給餌量の目安は、散歩1時間している事を想定して計算』
というのが、メーカー問わずに業界の常識なのでしょうか?

それにしても、『1時間以上』の場合の量は載せても、『1時間未満』『全くしない』を載せないのは【給餌量少=回転率小】でメーカーには不都合だからかしら?
いや、オリジンは犬の運動を当たり前と考えていると信じたいです。
>ランは顔がアレですし

この『アレ』には『可愛い』を当てはめれば良いのかな?
犬の可愛さを創るのは、飼い主サンですからね!
お手入れは勿論ですが、何と言っても内面からの可愛さは心の安定が求められますから。
>撮れたてのトカゲちゃん♪

『獲れたて』とはチャウのね?
最初の威嚇は、「もしかして、オレ..喰われちまう?」の疑心からだったのかも?
「喰わないなら、何時でもおいでよ♪」
喧嘩の後はマブダチさ♡
青い空、白い雲に綺麗なグリーンのトカゲちゃんが映えますね〜(^^)

ようやくGUAMに行けたのですね(o^^o)
円安は痛いですが、いつ何がおこるかわかりませんので、動けるうちに行っちゃうのが正解ですよ(^^)

もう一枚の海の画像も、とても綺麗で清々しい気持ちになりました。
見せて下さってありがとうございます(^^)
亀の赤ちゃん、可愛らしいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
指やオージー君の鼻先でサイズがよくわかります。
こんなちっちゃな亀さん、よく見つけましたね。
私だったら全く気づかずに踏んでいそうです(⌒-⌒; )
獲れ…(笑)
いやいや、いくら好きでも捕獲しようとは思わないよ~彼は身の危険を感じてたかもだけど…^^;
「アイツは安全」と認識して覚えててくれたら良いなぁ♡
ありがとうございます♪色んな制限がなくなり、以前のように気軽に行けるようになりました♪
円安はかなり痛手でしたが、昔は良いレートの時も有ったんだし、仕方ないですよね(笑)

海もトカゲも、THE南国!な、綺麗な色ですよね~♡
生き物ルーム71
【激写! 証拠写真!】

そもそもプリン(敬称略)に踏みつける足があるのか?

判明!
浦島太郎は『牛』だった!!

助けた亀に連れられて~♪
雑談板とやらに来てみれば~♪オワタ

#画像 #羊 #天照大死婆神サマ #大熊猫
#トトロ #プリン #兄パン #オージー
#亀の赤ちゃん(エキストラ) #ピン熊
とか何とか言っちゃってぇ~ (¬‿¬*)

『肉』として持ち帰ると、税関で没収されると思うけど、
生体なら申請が通れば通関OK?

数ヶ月後、しれっと【トーちゃんのほのぼの飼育日記 byKちゃん 】てのが投稿されたりして
m9( ´罒`*)
生き物ルーム71
【トーちゃんのほのぼの飼育日記】

○月○日晴れ
ランちゃんが着られなくなった服を頂き、
お散歩に出かける。
似合う♡

#画像 #トーちゃん #金犬
#トーちゃんのほのぼの飼育日記
生き物ルーム71
久世福は増えましたね〜(⌒-⌒; )
本店限定の商品はあるのかな?と検索してみたところ、りんごのお酒『シードル』があるみたいでした。

ランはスマホを構えるとオスワリしたりピタっと静止する事が多いのですが、そのあとのオヤツが目当てなんだと思います(⌒-⌒; )
撮りやすいのは助かりますが似たような画像ばかりになってしまうのがネックです。

この画像も、さっきまでオモチャで遊んでいたのにスマホを手にしたら自らイタホイに入り、安定のダンディーポーズになりました(^^;)

#画像 #ラン ダンディー⁈
なんだか家の体重計は正確さに欠ける気がして当てにならないのですが、ランはガッチリ重たいです。
ただ括れはちゃんとありますし獣医さんにも見て貰っているので肥満ではないみたいですね。
パツパツだと歩いたら擦れそうなので、流石に処分しちゃいました(⌒-⌒; )

実はお絵描き画像のアイテムでハーネスだけは未だに捨てられずに残っています(⌒-⌒; )
まだまだ使える状態なので、使用品でも受付けてもらえるなら保護犬団体とかに寄付するのが良いかなぁ?と思っています。
トーちゃん…?あ!トカゲのトーちゃん!
あらやだ、本当に似合うわ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

連れて帰ってこれてたらな~日記書けるのにね~♡
でも多分、捕まえるのムリそうよ←私と彼の運動神経の差(笑)
生き物ルーム71
今日オリジンのフードが届きましたので、『スモールブリード マリンフィッシュ』の表示を撮ってみました。

HPによると、この表の【通常】が1日1時間未満の運動、【活発】が1日1時間以上の運動が目安らしいです。

目安とはいえ【通常】と【活発】の最大差は倍量⁈ですからねぇ…。
私がまぁ〜さん様にアドバイスいただいたように、目安量を鵜呑みにしないで季節や運動量に合わせて加減しないと、痩せすぎや太りすぎになっちゃいますね。

ランを迎えた時も「お散歩は15分くらいで大丈夫!」と言われていましたし、小型犬を勧める時のセールストークですからねぇ…。
小型犬なら30分くらいのお散歩が多いんじゃないですかね?

#画像 #オリジン給餌量
早速の画像投稿、ありがとうございます。
『K9』を彷彿させるタンパク質量ですよね。
ファインペッツに比べカロリーや炭水化物量が少ないので、夏の体重増加の心配も軽減するかもしれません。
ライフステージが変わる毎のブリードチェンジは必要ですね。

フードを変更した際、食いつき・消化状態は直ぐに見極められますが、涙焼け・毛艶・獣臭・行動の質etc.の改善については少なくとも1ヶ月の観察が必要でしょうか?
体調が良ければ、精神・情緒の安定も見込めます。

散歩の目的も歩く走る運動だけにあらず、人や犬や車はじめ様々な事象に遭遇し、その対処方法を自ら習得する事で、これまた『動じない犬』となりますし、クン活でもカロリーは消費するし、日光を浴びる事で骨も強くなるし、ストレス発散にはもってこいなツール。

お散歩1日30分にしても1時間にしても、ワンコの状態や飼い主サンの都合で3回や4回に分けてもOKなのと同様に、給餌の回数もパッケージには『2回』とありますが、これも3回4回と状況により分けるべきですよね。

家庭用のスケールの測定数値誤差はかなりあるそうで、中には『1kg』に及ぶ場合があるらしいです。
小型犬の体重測定に1kgも違うと焦りますわ。

ワンコのメタボ判定は人間の様に数値で決まるモノでないのが厄介ですよね。
BCSないし、触っての判定。
獣医によって肥満と痩せ過ぎの両極端な判定を食らうのは、触診しない獣医が存在するから?
同じ体重でも骨太、筋肉多め、脂肪多め、内臓脂肪多めありますし、それらもライフステージで変わってくるから、やはり飼い主サンの観察力って大事です。
生き物ルーム71
既にアカナが半分以下になっているため、切り替えに向けて今日からブレンドしてあげています。
サンプルを貰わずに注文してしまったので、昨日のうちに開封して食べさせてみましたが、今までで一番警戒せずに食いついていました(⌒-⌒; )

今回はこちらのマリンフィッシュを2袋とシックスフィッシュを1袋買ってみました。
涙の量や体臭には気づきやすいかと思いますが、1週間以上は食べてみないとわからないでしょうね。

真正面からではないので正確ではないですが、今のランの体型はこんな感じです。
すぐにオスワリしてしまうので立っている姿は貴重なのですが、少し背中ぎ曲がっているようにも見えるんですよねぇ…。

まだまだマッサージは必須ですね。

#画像 #ラン 四つ足立ち
ごめんなさい!
誤字訂正させてください。(。>人<。)

誤)ライフステージが変わる毎の【ブリードチェンジ】

正)フードチェンジ

ブリードチェンジって?
犬と牛の交雑を止め、犬とアシカのミックスにチェンジ?

オージー君、この夏も泳ぐぜ!
生き物ルーム71
父ちゃんとパーちゃんのほのぼの育成計画

案の定、植え替えストレスに耐えかねたヤツがダウン(左上)。パセリ(5mm大)が出てきた♪と喜びペットボトルシャワーで大事そうに父ちゃんが水やりしてる生き残りパーちゃんの間から、保険で土に突っ込んで置いた三代目の芽が...
>今までで一番警戒せずに食いついていました

魚が入ったフードは臭いきつめなんで、その魚臭が吉と出るか?凶と出るか?を心配していましたが、
大吉で良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

>少し背中ぎ曲がっているようにも見える
>まだまだマッサージは必須

これまでの様に静止画&動画を撮影し、獣医サンにソレラを診て頂いて不安要素を解決するのをお勧めします。
筋肉の凝りについては、痛みや違和感を庇う為に癖となった姿勢もあるかもしれないし、健康児でも予防としてマッサージやストレッチをするので、時間作りは大変でしょうけどマッサージは続けられたら良いと思います。
お+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
パセリだ!パセリだ!

保険でスーパーの青果コーナーに走る日があるかもしれない。

父ちゃんもトーちゃんも、応援しています。
てか、父ちゃんの功績<オーナーの功績なんだけど ( ; ^ω^ )
生き物ルーム71
「パセリなんて添え物じゃイヤァ~だぁ~!グラム1000円の黒毛和牛のアイツが食べたいぃ~♪」

パーちゃん、黒毛和牛よりはるかにグラム単位高いです…( ノД`)…

#画像 ギャラクシースマホと液タブをつないでibis
>パーちゃん、黒毛和牛よりはるかにグラム単位高いです…( ノД`)…

確か、和歌山県産黒毛和牛の体重は20kgチョイなはず。。。
って~と...1頭丸ごとで幾らだ?

パーちゃん、gに対しての費用かかってるもんなぁ...(¥Д¥)
収穫しても、食べずに保存。
ドライフラワー?冷凍?
今から下調べしておく必要がありそう。

お手数おかけしますが、3匹と神サマ各々、又はレイヤー1枚ならフィルターかかっていない元素材を送って頂けると嬉しいッス♪
生き物ルーム71
一軒家が建った!

あら、
ピン熊の建て売りの方がデカイわ(;`・~・)

パーちゃんに愛情かけ過ぎて、『パーちゃんの家』を建てる事にならないか、心配。
私も昔ライト付きのビニールハウス買ったもんな (*´-`).。oO

#画像 #羊 #ピン熊 #ビニールハウス
生き物ルーム71
新居探し、再び

「古民家リノベしたら、イイ家にならないか?」

「住宅街の方が、いろいろ便利じゃない?」

#画像 #羊 #天照大死婆神サマ #大熊猫
#ビリ子 #ラン #コットン #ピン熊
#新居探し
生き物ルーム71
液タブだったので、最初っから紙に筆で描くように水彩画風にしたから、輪郭線のレイヤーから作り直して来ました♪
#画像 素材 おねだり三熊娘
たまたまパンダさま♪

>スイカと並んでいたらどっちを食べるのかしら?
その発想はなかったです~。
シヴァんこの頭上にスイカと鹿ジャーキーをぶら下げて、
どっちに先に食いつくかやってみようかしらん(笑)
Kさま♪

>沖縄では厄介者扱い(^.^;
>でもグアムならラッキーアニマル♡
ところ変われば、ですね・・・。

八丈島にも、ニホントカゲが入り込んでしまったそうで。
トカゲのDNAを調べたら、ヒガシニホントカゲではなく、
西日本に生息しているニホントカゲ、とのことですが。
八丈島など伊豆諸島のオカダトカゲの生息にヨロシクナイそうです。
生き物ルーム71
たまたまパンダさま♪

>本店限定の商品はあるのかな?と検索してみたところ
調べてくださったんですね、ありがとうございます(^^♪

『本店限定』というようなPOPがあったかもしれませんが。
アルコール禁の私なので、お酒コーナーには近づかなかったため、
あったのかなかったのかすら不明で申し訳ありません・・・。

シヴァんこも、乗り気でないときは、こんなもんです~。
でも、これが一番雰囲気が分かる写真だったんですよね(笑)

#シヴァんこ #サンクゼール
(撮影記録:2024年4月)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。