南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。レリゴー南関東地元ネタ歓迎ありのままで喋りましょう

ほちくろ様、ありがとうございます。お題、頂戴しました。
。。(〃_ _)/アリガタク,イタダキマス♡

南関東良いとこ、1度はおいで♪
1度と言わずに、多エリア(先輩広島のまね)の方々も何度も来てね!

(祝´∀`o)ノ.+:。 。:+.ヽ(o´∀`祝)
でわ、開会のお言葉をシヴァ様から
(*´∀`)つドウゾ!

お祝いのお言葉を皆様から
(*´∀`)つドウゾ!

胃は大丈夫かぁ?cherie様
(*´∀`)つドウゾ!
返信 881-920/999件最新の投稿へ
AMTさま、もといアクさま♪

いっそのこと、昔の名前に戻しました、って??(笑)

『overseas foods LA GRANDE GALETTE ガレット フレンチバタークッキー』味、知らないのに、コスト庫に2箱もあるのは何故!?
これだけコストコ通いしているのに、昨年も売っていたの知らなくて~。
評判良さそうだし、小分けされているから、ちょこっと配るのにも便利かな~、と買い足してしまいました(爆)
そしてまだ開けていません・・・。
西日本で完売した情報の後も、多摩境はしぶとく在庫がありましたが。
行く度にどんどん減っていたので、さすがの多摩境ももうないかな~、どうかな~。
(連コス、まぁ~さんサマの突っ込みを受けなくてホッとしました・笑。
あ、その代わり? 顔見知りの店員さんには突っ込まれましたが・・・)
シヴァ様

確か、ベッドサイド冷蔵庫が¥9800位で売ってたような?ハイアールのやつ(^^)v
次を待ってます\(^o^)/でも次はクロワッサンシューかなあ、また出れば。昨日もないか聞いてる人居てないから代わりにアプルバ、買ってました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
次に出るとしたら、イースターの兎ケーキ?
()_/)
(='.'= )
(")_(")
今年は桃の花のカップケーキ出ませんでしたね~?クロシューの材料調達の繋ぎに何かしらカップケーキ出たりするのかな~(*≧∀≦*)
出たら買うかなあ可愛いうさぎの柄かいたの出ないかなあ ̄(=∵=) ̄
Kさん♪
何かカップケーキ出ないかなああれはあれで好きだから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
桃の花のカップケーキ(●´^`●).。oO
記憶のゴミ箱が「空」

今年のイースターは4/16だから、そろそろ兎が出なければ、次は何でしょ?
端午の節句「鯉のぼり」ケーキ、どーん
エイプリルフール化してきた。
あったらいいな♡こんなカップケーキ。
ローカルネタなんで、こっちへお引っ越しヽ(゚ω゚ヽ)三(/゚ω゚)/

24時間営業なんで便利にしてた「肉のハナマサ」最近業パ流行りのせいか、駐車場整理のオジサン登場!道路に並んで「最後尾」の札見た時はビックリしました。
緑の業パ、10年位前に安くてまとめ買いしてたカシューナッツ、見かけないのですが、何処かに売ってます?
ブラッドオレンジジュースを最初に買ったのが、宮前平の緑の業パ。牛角の「赤オレ」が好きだったぁ♡
昨日午前中に久しぶり(2週間以上)にインコスできましたー(*´∇`*)

使う予定はないけどクーポンのミシン、狙っていたワイン、カヴァを入手。
衣料用スチーマー?は悩んだ末今回は我慢…

そしてやっとDCCM入手!今日のおやつにします(*^^*)
めかぶもシーズン初!美味しかったー!

缶入りのお煎餅が977に下がって残り7個でしたが、ほろほろ焼きが余っているのでグッと我慢。でもちょっと後悔(T_T)
もう少し痩せられてたらお迎えしたかったな~
GWの親戚との旅行に向けて、ダイエット頑張らないと!

お目汚し失礼しました。
朝ご飯がわりに「ほろほろ焼」を食べながら…ア,バレタ?

ミシンて、突然使う事になるんですよね。価格は違うけど、スチーマーより賢いお買い物だと思います。
シーサイドで前型のラスイチに遭遇しまして、しっかり定価。クーポンはチャンスです!
スチーマーは、来年があるさ(^^)v
いいなぁ…DCCM( ̄¬ ̄)
缶入りお煎餅、977に値下がったにもかかわらず、なぜか中部も羽島も まだ山積みです…
まぁ~さんサマ♪

いっそのこと、自室に冷凍庫付きミニ冷蔵庫を家人に内緒で置く!?
でも電気代が跳ね上がって、あっという間にバレそう(爆)
ココアさま♪

スイーツ新作を発見したらご報告、は大丈夫ですが。
買える(消費できる)かどうかは分からないことに、今更気が付きました~。

何たって、私が生クリーム苦手なので、未だにカップケーキ類に手を出したことがないんです。
評判がいい『安納芋のカップケーキ』も毎年毎年売り場で悩むんですけどね。
春先に出る『イースターのカップケーキ』も可愛い~、と売り場で眺めただけで終了です(笑)
今年も出るかなぁ??
Kさま♪

DCCM、何故関東以北でしか目撃情報がないのでしょう??
クロシューと違って材料がなくなった~、という物ではないのに・・・。
仕入れの境界線が存在しているのでしょうか。

『金吾堂せんべい缶』日曜日の多摩境もまだまだありました。
私も値下がりしたらお持たせ用に~、と思いましたが。
GW明けの訪問に、賞味期限まで1ヶ月ないものは・・・と踏み止まりました~。
そうなんですか。私は甘いもの好きだから食べたいが、病気になるからあんまり買えない、甘くないとお母さんも食べてくれるから、買えるが甘いと次にまた買えません(*^ー^)ノ♪
ならパンはどうですか?パンも好きなので。
お煎餅をごはん代わりとは素敵♪ヽ(´▽`)/
サクサクと食べ過ぎちゃいそうですね。

ミシンは突然使うことに…って、確かにその通りですね。ためし縫いだけは近々しておかないとなぁ。
スチーマー、座間はまだ在庫があったのでもう少し様子を見ようかなと(^_^;
もう一声値下がったらいいな~

そしてDCCM!
めちゃめちゃ美味しいです!!
チョコはミルク派だし、ドライマンゴーも嫌いではないのですが久しく食べていなかったのでどうかなぁ?消費しきらなかったりして…なんて思ってましたが、ビターチョコのほろ苦い香りと後に残るマンゴーのほのかな酸味…!美味しいです!どんどん無くなってます(笑)

まぁ~さん、オススメしてくださってありがとうございました❤
DCCM、お裾分けしたいくらい美味しいです(T_T)
中部や羽島にも入荷されるといいのですが…

缶入りお煎餅、山積みなんて羨ましい~!
座間はもう無いんだろうなぁ…
ね~!謎ですよね~?案外気付いてないだけで店舗限定商品いろいろあったりして?

お煎餅缶、黒しれだから皆さん気付かれないのかな?かくいう私も未購入ですが…←山積みだから、もう一段階 値下がらないかと(笑)欲深いと買い逃しそうですが( ̄▽ ̄)

賞味期限確認してませんでしたが、5月末(?)でしたか…よほど お煎餅好きで あの量でも食べ切ってしまえる方でないと難しいですね~f(^^;
Kさま♪

3/19に多摩境で確認した『金吾堂せんべい缶』の賞味期限は、今年の6/1でした。
安納芋のカップケーキ、あまり芋芋してなかった(๑´^`๑)
でも、誘惑に負けて、昨年は紫芋のカップケーキおばけ柄を購入しました。こちらも芋芋感少な目に感じました。クリーム>芋かな?トッピングにリアルお芋があると嬉しいかも?

煮りんご、焼きりんご、りんごに手を加えたものが好きではなかった筈なのに、3連発でりんごタルトを買ったのは何故でしょう?そして、どれも気に入ってる…。

ベッドサイド冷蔵庫、丁度1年位前まで使ってました。コストコ保冷バッグに切り替えてエコ♡エコのつもりが、他に家電増やしたせいか、電気代にあまり変化無し…。
「ほろほろ焼」は自制しながら食べているのですが、古代煎餅は袋を開けたらイチコロでして…。
先日セリアで古代煎餅を売っているのを見かけましたが、いったい何個入っているのでしょう?コストコのですら、クーポン狙いしてる私です。

スチーマー、座間にはまだあったのですね(^^)v
値下がれ~.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
シヴァさん

わざわざありがとうございます♥
今買えば2ヶ月有りますね~いつ買おうか悩ましい…(笑)
昼過ぎからコストコに行けないこともなかったけど。
学校の長期休み中の午後から参戦は、駐車場も店内も激混みで危ないし、
イラついたら精神的にもよろしくないので行かなかったら。
次インコス予定の土曜日、雪が降る、かも、だって!?

我が家の車をスタッドレスにしてあるのに、今年は積もるような雪が降りませんでしたが。
今シーズン初めてのスタッドレス(効果)の出番になるか??
えぇぇぇ雪ぃぃぃ?

16号線走ると、相模原に入った辺りで手前では降ってもいない雪かきの跡を見た事がありますが、多摩境付近は積もりやすいですか?
急坂上がり止まりの信号黄色で律儀に止まったら、お尻振っちゃって運転不能。
コストコのスロープも恐いので、ひたすら解け待ちします。
お気をつけてお出かけ下さいませ。
激混みでイラつくシヴァ様、どの様に変わるんでしょうか?南関東連合丸出し?
「シヴァくぞ!」「シヴァって♡シヴァって♡」
きっと混んでてもさっそうと行くはずです。
シヴァ様ならそれか無言で威圧をかけて行くはずです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
シヴァさんの教えてくれたセロリ餃子、コストコのセロリでセロリリッチに作りたいのに。。。セロリがない!!ここ3回くらいからぶりですよーー!!

我が家のオススメは、セロリのお味噌汁ですー♡5ミリ幅くらいに切ったセロリを仕上がり1分前くらいにざっと入れて、香り豊かに仕上げるのが大好きです。一緒に入れる具としては、油揚げがオススメでーす\(^o^)/
是非お試しくださーい♡
わーい、本家で「セロリ餃子」アピールしてるしぃ♥
南関東略してミナカン名物料理、宇都宮に負けんなよー!押忍!

にわかに思い出したぞ!けんちん汁みたいなのに、他の具と一緒にセロリが入ってた!
いつ、どこで、誰と、食べたっけ?
ねー、まぁ~さん、あたしがロングスカート好きなのなぜわかるのー??すごいー\(^o^)/
ミニは履けないし、だいたい丈長め!

『ミナカン名物料理』の『セロリ餃子』、まだ食べたことないけど、絶対美味しいに決まってる!!早くたべたいなぁ。。。(´Д`)

お味噌汁にセロリ、ほんとに美味しいですよねー!お友達に出すとみんなビックリするけど、美味しさにもビックリしてくれる♡

うちの子たちは、セロリ大好き。生のセロリスティックに、お味噌とマヨ混ぜたのをディップソースにして出したら、お願いもうやめて!って言うまで延々と食べてるww

セロリ好きになったのは、ほんとにコストコのおかげだなぁ。コストコありがとう♡
まぁ~さんサマ♪

多摩境付近、特に積もりやすいとは思わないですよ~。
丹沢とか奥多摩に比べれば、何てことないです。
ただ、いくらスタッドレスでもアイスバーンには弱いので。
雪の翌朝にコストコに行くくらいなら、降っている最中に行きます☆

ダジャレには付き合いませ~ん。
スルーするのが一番!
マジョマジョさま♪

多摩境も、2~3週連続で『セロリハーツ』見なかったことあります。
ただ最近はまた入荷しているので、座間にもきっとそのうち・・・。

『セロリ餃子』作るのはいいけど、お子ちゃん食べられるの?? と思ったら。
マジョ家には愚問だったようですね(笑)
私は餃子のタネにがっつり『サテトム』を入れて作りましたが。
さすがにこれはラー油のように後付けで食べた方がよろしいかと・・・。

『セロリのお味噌汁』作ってみたいけど、味噌が常備されていない家なのですよ~、不思議ですが。
なので、コストコで買った『レトルト豚汁』に混ぜても大丈夫ですかね?
セロリのお味噌汁は、まだ飲んだ事無いんです。
でも、うちネギ、ニラ、ミョウガとかのお味噌汁好きだし、今度やってみる!

ロンスカ、当たり?当たり?
よっしゃーd(ゝ∀・*)
私、三年程前までは膝に布がまとわりつくのが嫌でミニスカ派でしたが、ある時気分で長いの着たら、そこから抜け出せなくなりました。
この冬は、レッグウォーマーを太ももにずり上げ、そこに貼るホカがテッパン。
最後に座間でホカロン買い足しといて良かったー!

さて、cherie様のワンピースは当たったかなあ、ハズレたかなあ?
残念なお知らせ
ひたちなか、つくばでもDCCM+マークついてました。もうすぐないなぁ買い足そうかなぁってとこに+マーク…順調に減ってた体重は順調に戻ってるのでここは我慢かな?と思ったら、つくば倉庫には背丈くらい山積みのDCCCが!試食のみだったし、こんなにあるなんてー!と衝動買いするところでした…やはり旅先では浮かれて衝動買いしてしまいそうになりますね!これから遠征する時には気をつけねば><
DCCM、+マークついたら早そうですよね…川崎は来週の土日はないだろうと予想しています。
つくばではだいぶ前から+ついてるけど、一向に減る気配なし。私もいつも値段とかを忘れて情報あげないんですが、多分値下がりしても減らないパターンです。メレマックスとかマロン様もかなり長いこと売れ残ってました。お菓子類は大量だけど値下げが渋いんですよね~レジ前赤字になって初めてハケる感じです。
つくばでの売れ筋は煎餅とかスーパーでも売ってる個包装の普通のチョコ、慣れ親しんだお菓子ですね(^^)オサレな都会と違って、普通のおばあちゃんが買いに来ますから~♪
あ!そうなのですねー><他の地域の書き込みでも+マークついた!って見かけたから、南関東も同じようについてるかと思って報告しちゃいました( ˆωˆ )ちなみに先週の川崎はついていなかったです!つくばもひたちなかもたくさんありましたもんねー!
お菓子の赤マジ羨ましい( ´^`° )川崎は土日にあまり見かけた事なく黒しれでもあっという間にないのでかなり一期一会率が高いです…。なるほど!キットカット、お煎餅がたくさんありましたが皆さん続々とカートインされてるのはそのせいだったのですね(ฅ'ω'ฅ)♪地域それぞれの売れ筋ランキングとか出たら面白そうです(*´ω`*)
南関東ネタだったからこちらに移動して…
まぁ〜さん
座間、多摩境も行った事ないので調べましたが座間は座間市、多摩境は駅からも近いからその名前かな?幕張は知ってたしイオンができたので分かりやすい、千葉ニューも知ってたので出来るときはビックリしましたが駅もありますし名前も違和感なかったです。
金沢シーサイド。カタカナの名前がオシャレな感じして特別感はありますがね( ˆωˆ )
あ、あと報告遅れましたがIKEAのワゴン買っちゃいました!本当はアラジントースターみたいなターコイズブルーが可愛いワゴンがあったのですが我が家はオシャレにまとめてないので黒にしました。組み立て簡単で楽しかったー(*´˘`*)♡

あと今思い出したのですがつくば倉庫入ってすぐのお菓子売り場の角、ヘルシオグリエがたくさん並んでいましたが、新商品ですよね?誰も話題にだしてない…幻想だったのかな?入り口だったのでとりあえず最後にしたら忘れてしまいました( º_º )値段は31⁇?だったかな?って安くないから?でもその値段だと上位機種っぽいが…
私は密かにホットクック、クックフォーミーがコストコに入荷するのを期待しててお値段はいくらかなー。と思っています。
ヘルシオグリエ、羽島にも出てますョ~幻~じゃないです(*´艸`*)
確か以前も出てたかな?中部で見た気がします。バージョン違い??

真っ赤で可愛いですよね~(*≧∀≦*)
にんさん♪

シャープ
ウォーターオーブン
ヘルシオグリエ AXH1レッド
31800
のことですよね?
羽島は赤色でしたよ。
よかった(*´˘`*)♡あ、以前にもあったのですね!川崎は置いてあるエリア、基本スルーなので知らなかったです><
真っ赤可愛いですよねー!あと個人的にヘルシオに憧れがあって実家を出る際に少し型落ちですが奮発してヘルシオレンジを買ったんです!しかし2年ほどで壊れてしまい、色んな機能がついてるので修理が高い。と言われ諦めた苦い思い出が…笑
でも、やっぱりヘルシオは好きです(*´˘`*)♡ヘルシオと言えばあの赤!なのでホットクックも気になってるんですよねー!
今日確認してきました~!羽島のは6/7でした。
まだまだ山積みなので、そっと置いてきました(笑)
多分、もう1段階値下がってレジ前に移動したらバババッと捌ける気がします…タイミング逃したら大変!
それですー!!幻じゃなかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑
でも、価格.comみてきたらネットのが安い…から話題になってないのですね(´・ω・`)