つぶやきコーナー 29 どなた様も楽しくつぶつぶ

もうすぐ28のコメント数が200を越えそうなので、一応新しいの立てておきますねー。
返信 41-80/218件最新の投稿へ
去年だったかなぁ、どう見てもどこから見ても「犬」しかいなかった日に熊目撃情報を出されたことがあったなぁ…

…ま、いいや(^^)
私は丁度くまと一緒の大きさに見えましただから間違えたのかなあ(*^▽^)/★*☆♪
グレープさーーん
な…なんですとーーー!?マンゴーソッコー売り切れですか~(T∀T)明日買いに行こうと思ってたのに…でも自分で追熟する自信ないから固いの買えないし…にしても早すぎ(@ ̄□ ̄@;)!!
お知らせありがとうございます♪明日売り場で泣かずに済みました(笑)

私もクマ~?犬じゃなくて~?と思ってました…多分、ここの常連サンは皆、思ってたんじゃ…(*´艸`*)
その後のクマ情報ないから、やはり犬だった…かな?
くまさん情報のいいね♡が増えていってる…

去年もそんなことあったんですね。

ポルコさん
土曜日珍しくいつもにしては 空いてましたよね。
みう様

ごめんなさい(。>д人)
エリア板で謝らせてしまいました!

こちらに書き込む前に、割り込んで事情説明&お詫びしようか?と思ったのですが、出しゃばりも良くないし、コソッとこちらに書き込みました。

サバサンド、実食して100%想像通りだったのですが、事前に考えていた味変の全てが出来ず、リピor自作をするつもりです。梅味、生姜味、カレー味、青シソ風味etc.
鯖缶を使うレシピもあるから、それならパンを選ばないかな?とか?
レトルトの鯖カレー、試しに1個買ったら食べられてしまい、これもやってみたいなぁと思ってます。
自作のレシピでオススメあったら、教えて下さいませ(^-^)/
そう。いつもの土曜日と比べると空いてたんですよ。
だから「あえて枠外駐車」がいますよって書いたら異常に盛り上がっちまったのよー…余計なこと言っちゃったな、と思って。
グレープ様

ハイ、熊がいないか熊なく捜しております。
エリア板では使ったかしら?「まぁ~産語」です(^^)v

ひょっとして、アニマルクッションの熊?
大きい熊=134cm 大きい熊=236cm
解釈イロイロですね!
236熊はカートに入らない。乗せて運ぶが精一杯。足はみ出してます!

12月に134サル情報を最初に見た時は「熊」との誤情報?と思いました。
犬か…
ポルコ様、我が家のヌヌの耳は垂れてないです。
多分、熊 (。・ェ・。)vキャウ
ごめんなさいなんて、そんなそんなぁ(T^T)

勝手に読んで勝手に誤解して勝手に情報流したので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T^T)こちらこそごめんなさい(o_ _)o

でもちゃんと読んでくださって指摘していただいたのですぐ訂正する事ができました。
さすがはまぁ~さん様☆ありがとうございます(^-^*)

サバサンドはどのサイトで見ても自分の好みで作ってあるので、我が家のはだいぶなんちゃって感満載でして、おすすめレシピは残念ながらないんです~(・∀・)

トルタ等の大きいパンで作ると子ども達の残り物ばかり食べる羽目になるので、マルチグレインかディナーロールでミニサバサンドにしてます。真ん中に切れ目を入れたパンを焼き、塩サバの一番食べやすい真ん中だけを切り出してビネガーシェフのたっぷり玉ねぎ酢で和え、マヨとレタスで、恐らく一番手抜きなサバサンドの完成ですヽ(^.^;
ミニだからいろいろ入れると崩壊するので(笑)。
バジルソースも合いそうですね♪今度やってみよ♪
つぶやき28で、残り物の塩サバ転用を試しましたよ〜。食パンにマヨネーズ塗って具を乗っけ、チーズと挟んで焼きました。柔らかめなフリルレタスとか挟んでも、さらによかったかもなー。
サバサンドレシピありがとうございます!

そうだ!連続でお試ししてたからチーズはベビーか?と今回止めてたんだった!

たまねぎ酢、これLOVE♥便利!
コストコで最初見て即カートイン!
CDSさんから「何ソレー?」てあちこちで尋ねられ、ご説明させて頂きました(///▽///)
クロワッサンシュー買えたから次はサバサンドイッチ作るぞ\(^^)/
ポルコさん
そのくだり、拝見してました…(^^;;
なんか、ちゃんと読むゆとりなかったのかしらん?ご本人が駐めらんなくてイライラしてたとか?質問とかツッコミじゃなかったですもんね…嫌な展開になりそうでその先あんまり見てないですが(^^;;

エリア版はスッキリしたのはいいけど、教えて教えてが色々とむき出しな印象がありまして、最近は一部しか見なくなってます…
サウジの王様御一行がキタ━(゚∀゚)━!
の、ニュースをしてる...
コストコをお忍び視察に来た一人が偶然案内した子熊ちゃんにハーレクインな恋をして、国に連れて帰ると言い出し、Jr.達が阻止しようと立ち上がる...
妄想も、ビョーキになってきてる←今さら、何を(笑)
いつも行くスーパーにコストコフェアが来るが前と違ってちゃんと売れ筋商品が来ます後グループでやるため岡崎と小牧にでも同じ日にやりますやっぱりみんな買うのかなあ?
…そうなんですよ。
気をつけてねってことですよーと注釈いれたんだけど逆効果だったみたい。
今回、余計なこと言った私がアカンかったね…ってことで、まぁ、いいや。
今後の教訓とします。

逆ギレ扱いされたっぽいけど「…キレてないっすよ」呆気にとられて「何も言えねぇ」だけっす。
私もそれより雨の日に前に停めて荷物入れてる方がよっぽど危ないと思っているがそれを送ろうと思ったがやめときました。
つぶやきコーナー 29  どなた様も楽しくつぶつぶ
先週末、コストコでのアボカド高騰が痛手すぎて、イオンのアボカド詰め放題¥500をしてたら、知らないおばちゃんに『がんばれー』って応援されました。スーパーで売ってるのより1.5周りくらい小さいやつで、まだ緑だけど10個詰められた♥種大きかったら悲しいな~と思ったら、普通のアボカドよりもめっちゃ小さな種で可食部多くて得した気分。知らないおばちゃん、ありがとー!ちと早かったけど美味しかったよー!
成長中のがコストコ種、真ん中は普通のアボカド種、左下がイオンの種。1.5㎝のミニトマトを並べてます。イオンのやつも育ててみます!
小力がおるなと思うしかないかなぁー
色々と小粒。
ちゃんと読んで、理解力が普通にある人なら簡単に分かる話なんですけどね~って書いたらまたチャチャ入れられるんでしょうね…(((^^;)

大丈夫。私を含め、大半の人はポルコさんの言わんとするところ ちゃんと分かってましたョ~(*≧∀≦*)
それ言いたかったよ〜〜。読解力、大事だよね。
キレてなくていきなりひとに「常識ない」って言うかって話。キレてんなと読み解くのが常識。ま、この辺にしときましょ〜( ̄∀ ̄)
今日は夕方からだから仕事今しまむらセールだから買い物してます(^○^)昨日はパンの旅をしたがまたパン足りないから買いましたいつもスーパー行くとパン探してますついでに買ってます(*^▽^)/★*☆♪
うんうん
ポルコさんの言わんとすることは
理解してますよ、ちゃんと。

言葉は難しいですよね、ほんと。
私なんて「もう販売してますか?」って質問で さらに見かけたことないHNだったから 検索するといいですよ〜と出しゃばったら(良かれと思って)、検索済みで今の在庫があるか知りたいって。
え〜そっちかあ。 失敗f^_^;
そうですね、この辺でやめておきます。
(^-^)
そうなんですよ。色々な理解のしかたがあるから、自分の思いがそのまま相手に伝わらなかったら、いけないなぁと思うと、なかなかコメント出来なかったんです(^^;)
色々とこんな事を考えながら入力している状態だから短いコメントなのに、スッゴイ時間かかるんです。

話は変わりますが、こぐまちゃん達をサウジに連れて行かなでぇ〜
え~?ミニトマトサイズの種ですか~!実が小さくても種も小さいなら過食部分の重さ、大して変わらなかったりして!?で、1個50円ならお買得♥

小さい種から出てくる茎は細いのかな~?その後のご報告、お待ちしてます(*≧∀≦*)
今日はそう言えばホワイトデーですよバレンタインデーあげた人はもらいました?私もちろんもらえませんだからお返しいらないのをあげます\(^o^)/
会社とかで義理チョコあげたりしてお返しもらうのかなあ?私の会社ありません(^○^)
きりきり まい様

今のところ、小熊達はJr.ちゃん達にメロメロなので大丈夫かと…
でも、金を積まれたら…

( ♡ェ♡ )( ♡ェ♡ )( ♡ェ♡ )オカネ、オカネ

小熊達!愛はお金じゃ買えないの!
イヤ、買える場合も…
お金と生活は大事〜〜( ̄∀ ̄)
愛は後から育つこともあるけど、
生活破綻したら愛とか言ってらんないもんね〜( ̄∀ ̄)
女子は常にリアリストでございます。
ホワイトデーですね〜〜(≧∇≦)
昨日は、お返しの品を2人で手作りしました。
男の手作りってどーなの?と思ったのだけど本人が作ってみたいらしい(~_~;)
今、ちょっとした料理男子になりつつあります。
しかも。。全て友チョコなのに手作りって(~_~;)
グレープ様

うんうん!当時「検索するといいですよ」に♡ポチしました。
「もう販売」より「まだ販売」の方が分かり易かったかな?
ボクタチニハ,アイガー!\(∵)/\(∵)/アイダケハ,タップリトー!
ホワイトデーですね〜( ̄∀ ̄)

友チョコだから手作りなのかもよ…年齢によっては、本命に「お母さんと作ったお返し」は、ドン引きでしょう?
手伝わせてもらえるうちが花かもよ〜〜

感謝を込めてなのか、選んで買うのが面倒くさいのかはわからないけど、自分で作ろうとするところはエライ!
うちの弟も大学生時代のお返しは手作り炊飯器ガトーショコラでしたよ(笑)数年前貰いました。
実家にいるときは私が作ってあげてました←何でやねん…。その前に、誰かに貰ったの?謎。女っ気ないのよね。
以前、アルバイト先の上司からお返にと、手作りの丁稚羊羹をいただいた事があります(
奥様と作られたらしいです(^-^)

奥様も大変ですねぇ〜。お疲れ様です。
なるほど〜〜!思いっきり腑に落ちる(笑)
確かに、ドン引き(爆)( ̄∇ ̄)
まぁ、小5だからどうかな。いや、引くなー(笑)
ガトーショコラとな!?すごい!
大学生で手作りは本気度高いな〜〜(*゚▽゚*)
もしかして、お返しじゃなくて告白!?❤️
て、手作り羊羹!?すごいですね!その上司。
その奥様も素晴らしいですね!
私の場合は、母業でした。
息子の友チョコ(笑)チャンチャン〜〜♬
ミティ「お花見会、春らしくお茶とかたてる?」

チャピ「あ、臍で沸かすヤツね!お臍のゴマ、お手入れしよ♡」

グレープ「茶柱立つと良いことあるって!」

わかっているようで、わかってない小熊達。。。
弟は大学時代は料理を凄いしてたんです。今はからきしですが。炊飯器ケーキも甘党だから、自分で食べるにしても作った方が安いって考えたからでしょう。多分。
今は息子が料理男子化してます。卵割り&きゅうりを切りたがって仕方ない…。三歳の包丁使いの危うさといったら(゚Д゚ ||)
ごめんなさいm(._.)m息子さまだったんですね^^;

あらためて、お母様、お疲れ様です。

あまり考えずにコメントするとこんな事になってしまいます(T . T)
あほな、おばはんですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。