つぶやきコーナー その30☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥ご新規サンも大歓迎\(^o^)/

まだ大丈夫~って余裕ぶっこいてたら、妄想竹の如く にょきにょきコメント数が伸びて、気付いたら200超えてた~!

皆さま、早くも30です♥
興味はあれど、ちょっと躊躇しちゃってる そこのあなた!どうぞお気軽にコメントしちゃって下さいませ~(*≧∀≦*)ゞ
返信 41-80/250件最新の投稿へ
男性優位社会には違いないですね〜。
韓国の俳優さん、あんまりドラマとかも見ないけど、なんでかそそられないのよ…多分優しげな顔とメイク?のせいかなぁ…ハリウッド俳優は、ああいうマッチョ生物としか見てないからか、やっぱりそそられない…。
筋肉はかたさじゃなくしなやかさなんだよなぁ。しかしペラペラの胸板見ると、折ってやろうかとか思う…
今パンのコーナに句点ないの入れました見てください。これからは自分が買ったパンの時はそうするからまた見てください。\(^o^)/
ありがとうございます(*´˘`*)♡!コス子さんも気に入ってくれて焼きの写真、クイニーアマンみたいだ…と、私と同じ気持ちで書き込みみててくれたのかなぁととーっても嬉しくなりました\( ´ω` )/頑張ってレポしましたがこんな大変な事を何年もマメにブログに更新しているコス子さんは本当に尊敬します(灬ºωº灬)♡
コメントに書くか悩んだのですが私もシュークリームを作るの苦手で…シューの膨らみの誤差ってかなりでてしまうものだと思うので膨らめば膨らむほどクリーム入れられるし膨らみが弱すぎるとあまりクリームが入らないし、作る人はとーっても大変なんじゃないかなあ。と思ってるのであまりクリームの誤差では責めたくなかったんですよね…ただ川崎のをみて期待してしまうとガッカリなコメントが多かったので訂正させてもらいました><

やっぱりマフィンも違いがあるのですね(((;°ω°;)))いつもは実家でシェアするので近々違うところで買おうとは思ってましたが好みに当たりますように…!
フランですね!フランは川崎でしか買ってないのですがかなりの誤差でしたよ!!お菓子作りは繊細でうっかり別の何かを私も作成してしまうので(笑)責めはしたくないのですが、毎回あまりにも違くて驚きでした…
チーズタルトもですよねぇ〜。個体差もありそうですが倉庫間の誤差がかなりあり、川崎のは生っぽい(良く言えばトロトロ、私は粉っぽく薄く感じてしまう)感じで、幕張のものはみっちり感がありその分?味が濃く感じ、千葉ニューのはその中間のようなお味でした。私はパ◯ロのチーズタルトよりもベ◯クのチーズタルト派なので幕張のものが1番好みでした。
見た目では分からない事なのでチーズタルトはもう購入してません( ´^`° )
ぁあ、嬉しくってまた長文うってしまいました…
そして方向音痴なのに電車乗り過ごしてる事を二駅過ぎてから気づきました。笑
落ち着いて目的地に向かいたいと思います><
息子さん、ご卒業おめでとうございます‼
私もあと数年したら味わう切なさが伝わってきました( ノД`)…

毎日アホな会話をしている子ども達を見ながら、こういうのも後ちょっとなんだなぁ、今まで育ててきた年数より自立までの時間は短いのだなぁ、と春のせいか感傷的になっております~( ̄ー ̄)

春からの息子さん、ポン母さんの新しい生活が益々楽しいものになりますようお祈りしております❤
御卒業おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

1つの節目ですね~寂しくもあり、頼もしくもあり…

心機一転、子育てから解放された生活を楽しんで下さいませ~(*´ω`*)
でも今日は…今日だけは泣いてもイイですョ。私のモニュモニュの胸(ちょっと垂れ気味)で良ければ、いくらでも貸しますョ~ヽ(*´▽)ノ
リンツに新しく〈涙色〉
甘塩っぱくて、どんどん進みそうです。

底の方には〈ひと安心色〉のリンツが入ってますように。

骨折の具合は大丈夫ですか?
まぁ~さん♪
ご当地ものからは 話がずれるのでこっちに。

中部の倉庫内配置図 私も今見てきました。

画像が添付できるようになってから 配置図あったら便利かも(棚番とかも・・・)なんて思って 作ってみようとしましたが 未だできず。

それよりも なんで今日は仕事なんだ-------------(>_<)
こんな天気のいい日に。
倉庫内配置図を添付したら「どの辺りに置いてありますか?」のご質問に的確に答えられるかも?

私、話題の商品については残数などと共に場所も書き込むようにしてるのですが(なるべく…)、その倉庫店ご利用の方はイメージ出来るけど、初めて向かわれる方には「何処?」ですよね!
島はアチコチに出没するけど、基本の配列や棚番なんかが事前にわかるといいかも!

でもなー、先日中部のトピにしゃしゃって手書きの図を添付したけど「アウト」的に素敵図。
以前、ディナーロールの絵を描いて「生ごみ袋」と言われた私…。

そう言えば、旧掲示板で自作の配置図をリンクされてた方がいらっしゃいましたね。

お仕事、ファイチョ!帰りにコストコ寄って、本日の稼ぎ使い果たさないように!
お祝い、ご心配、励まし、ありがとうございますm(_ _)m

リンツをキョロちゃんチョコボールのようにボリボリ食べてます。
リンツを握りしめ、中のクリームがチョイ溶けが旨いと、あったな~、と手の内に包むと、
愚息の親子遠足でおやつに持っていったポッキーが溶けてデロデロになって、ぐずった事を思いだし、また、リンツが塩味になってます。
。・゜・(ノД`)・゜・。
今後、尼崎のリンツ前で涙を浮かべるオバハンがいたら、私。
ご愛息様の御卒業おめでとうございます。

ポン母(T0T)様のお気持ち、痛いほどわかります。私もこの春、一人娘を他地方へ送り出します。
親が地元以外のもっと上のレベルの大学を狙った方が良くない?と言っても、本人は地元の大学でいいと言っていたんです。たまたまセンター試験の成績が予想以上に良かったらしく、急遽他の大学に出願してめでたく合格。親元を離れることになりました。
「親の卒業式は大学の入学式」ですか。私もこの春、親業卒業という事ですね・・・。
やっヽ(;▽;)ノたーーー!
自由ヽ(;▽;)ノばんざーい!

ポン母(T0T)様のお宅では今夜はハーフシートでお祝いでしょうか?
ポン母さん~リンツ分けて~
私が大事に大事に食べていたリンツを昨晩、餓鬼に全て食べられてしまった(T.T)
残り5個をジッと見ながら我慢していたのに。
エアーで良いから~

ポン母さん、ご子息のご卒業おめでとうございます。
母親からは卒業じゃないですよ。
一区切りの「ここまでよく頑張ったね式」ですよ!卒業式の出席を我慢したんですね。
( i_i)\(^_^)ヨシヨシ
ぽん母さん
息子さん大学御卒業おめでとうございます
私だったらぽん母さんみたいに、息子を見送りできるでしょうか(;_ ;)/~~
多分、行かないと強がりながら、こっそりついて行くでしょう(;_;)

ぽん母さんみたいに自立した母を目指そうo(^-^)o
息子さんご卒業おめでとうございます!
ポン母さん、深いな〜〜。
そうか〜大学の入学式は親の卒業式か。。。
今日は嬉し寂しのお祝いかな。。それとも、もう大きいから友達と盛り上がるのかな。
何年後かには私も味わえるのだろうか?

おめでとうございます!!!〓
ご愛息様のご卒業、ならびに愛息様ポン母さん共々に新しい生活のスタート、心よりお祝いを申し上げます。

思い出が、目から鼻からデロデロしちゃうのね〜。うんうん。息子をダシに、あっちゃこっちゃ行って楽しんでくださいね〜。…だって次は、ヨメだじょー。腹をくくらなあかんでぇ?(母業は私のが若輩者ですが、敢えて)
ベーカリー系の物は製造方法を大雑把に三つに分けるとすると、粉(ミックス他)に水やらを溶いて作る(順番が逆?)のと、冷凍されてる生地を焼くのと、既に焼かれてる生地を解凍してチョメチョメする(自主規制)のとになります。で、粉からのが一番差(個性?)が出やすいでしょう、一応分量や加熱時間が決まってるとは言え手作業ですから日々でも違いが出たりして。
人気パテシエはこれが安定してるのです。まあ、その分の技術料がタップリ入ってますが(苦笑)。
あっ!ご卒業じゃない!
ご入学おめでとうございます!!

失礼ぶっこきました((((;゚Д゚)))))))
お嬢様の進学、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

まだ10代、しかも女の子となると、さぞ御心配の事でしょうね( ω-、)
親元を離れ、帰省する毎に頼もしくなってくれると良いですね(*^^*)
にん@川崎サマ

おめでとうございます(ノ´∀`)ノ☆*。
表現があってるかどうかわかりませんが、おめでとうと言いたい気持ちデス(・∀・)♪
わたしも去年のクリスマスにパン・デ・デリスのレビューで掲示板のリンクしていただき、嬉しくて嬉しくて((*´∀`*))
美味しそうな断面をご紹介したくて投稿しましたが、わたしの商品の感想は「ずっしり」しか思いつきませんでした(笑)

にん@川崎サマのおかげで早い機会にクロワッサンシューを試すことが出来ましたし、より美味しい食べ方も教えていただいて、本当に感謝しかありません。ちなみに最後の1個を計ってみたら148gでした。こういった商品は、気温、湿度、オーブンのクセ、作り手の個性でかなり差が出るということも大変勉強になりました。

改めて、ありがとうございました(*^^*)/
ポン母さーーーん(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+
冗談抜きでもらい泣きしてしまいました。
私だったらホイホイ着いて行きます(T-T)

ご卒業おめでとうございます。+゚(*ノ∀`)
ポン母さん

息子さんのご卒業おめでとうございます。
息子さんへの応援、こういう形で示してあげること、かっこいいなとつくづく感じました。母のけじめのつけ方でしょうか。

でも、悲しい気持ちはしまい込まなくていいんですよね。いっぱい泣いた分だけ 笑顔になれると思います。うちにあるリンツも一袋もってって~。 春かぁ・・
ぽん母さん、
息子さんの大学卒業おめでとうございます。
卒業式出席されたら良かったのに〜
涙流しながらリンツ食べているぽん母さん、切ない。
つぶやきコーナー その30☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥ご新規サンも大歓迎\(^o^)/
今日は幕張でふわふわマフィンをゲットされたんですね♪
ベーカリー優秀な幕張倉庫店、ますます行ってみたい~。

私は早速 にんさんの(←!!)クロシュー買ってきて、半分そのまま、半分トーストでいただきました。皆さんと同じで焼いた方がやっぱりさくさくで美味しいですね。半分に切っちゃったのでクリームがとろーんと出てきちゃったので次は半冷凍でやってみたいと思います。美味しいアレンジありがとうございました。 座間のクリームの入りはこんな感じでしたよ(*^^*)

色白乙女とガングロムスメ どっちがお好み?
って言ってたら 旦那に何言うてんの? って笑われてしまいました。
今旦那と喧嘩して、メロンとプチ家出です。スイカはお母さんの家にいるため。にゃんは家に居ます。送別会に行ってカラオケに行くと、それからメールも、電話も出ません。遅いし心配してるのに、どこのカラオケかもわからないし
何もいまだに連絡ないし。
たくさんのお祝いを、ありがとうございますm(_ _)m
まとめてのお礼で申し訳ないです。

思い起こせば、大学入学式までPTAで愚息の式でも無い時も毎年出席してたので余計に最後感がつのってしまったようです。
春が来るのが嫌で、いまだに迎春飾りを片付けて無かったりしてます。けど、時間は止めれないのですね...

今晩はミスジステーキを焼きました。
リンツ大食いとでカロリー超絶オーバーでしょうが、ま、イイでしょう♪
心配性の母猫さんや、子育て中のコストコ仲間の皆様、こんな日はいつか来るンですよ((T_T))お覚悟召され~ィ!
旦那様も心配だけど、ココア様も心配。
家で待ってた方が良くない?
と老婆心です。
車で家出してるなら、まだいいけど、車も内側からロックしてね!
わたし、それで襲われた事あるから。
ポン母様

春が来るのが嫌と仰りながら、私達の為にお雛祭りやお花見会を提案して下さって、ありがとうございます。感謝致します。

御令息様に春が訪れ、逞しく生きられるのは、ポン母様のおかげ。
御令息様から春の便りも間もなく届くかと思います。

あらためて、門出をお祝い致します。
その日が来て、過ぎてから「ああ」と思うのかもですね。今はまだ思春期やら反抗期やらヤンチャ盛りだから、早く一丁前になってくれよ〜ですけど、なったらなったで寂しいんだろうな〜〜。

寂しさ対策ってわけでもないけど、まだ深めてない趣味がいろいろあるから、取りかかれる時を手ぐすね引いて待つぜ!
今は家に居ます仕方ないから、帰りました。心配かけてすみません。喧嘩してて、遅れませんでした。
すみません心配かけて。やっぱり帰る家はここだから帰りました。それから喧嘩して、今から寝ます。妹に泊まりに来たらと、言われたがやっぱり家に、帰りました。
さて、4月の半ばのお引っ越し迄、もうチョイとスネカジリ愚息が居ますし、通常ポン母に戻りますm(_ _)m

居なくなったらブラックポン母になって宇宙人に地球征服させましょうかね~♪
イエス,マム!\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ヤット,ホンギョウダー!
月末に花見するから盛り上がりましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も喧嘩して、腹がたつが、酒を飲んで忘れたいが、飲めないため、食べてうさをはらしたいが、お腹の調子が悪いため、明日出掛けてうさをはらすぞ\(^o^)/
今度法事があるから、コストコで買って持って
行きたいから、一瞬ハーフシートケーキと、頭によぎったが、駄目かなあ?
クロワッサンシュー22日で終売?
早すぎる。まだ1個しか食べてない^_^;
お友達も まだ買えてないって言ってたなあ。

でも昼間に行く勇気はない、連休中日だから
夜も混むだろうな。
猫の耳に真珠。さん、こちらでもありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
パン・デ・デリス、私も気になってはいたのですが、1人で食べなきゃだったので断面図の写真で堪能させてもらいました(*´˘`*)♡笑 そうそう!て共感しながらコス子さんの記事読んでいたらまさかのリンク(((;°ω°;)))頑張って実験したかいがありました〜( ˆωˆ )

猫の耳に真珠。さんも買えてよかったです!材料がどこも無くなり次第、一時販売休止のようですね〜><
私も断面図の違いにはビックリしましたがフランの時にもあまりにも違ったのでそれもコストコの良さ楽しさだと思ってます( ˆωˆ )

これからも美味しい物情報交換し合いましょうね〜\( ´ω` )/
早い私もまた欲しいが、行けるかなあ?
心配かけてすみません。エアーですが、私の焼いたチョコパンをどうぞ、小熊ちゃんと食べてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
法事にハーフシートはちょっと…そぐわないのではと思いますよ。
集まる人にもよりますけど…お茶菓子にという事であれば、個包装されているリンツとかのが良いかと。生菓子系なら豆大福とか?
要は、
その場で手間なく分けられ、
菓子器などもなるべく汚さず、
後でお下がりとして人にも分けやすい
…のが条件と考えてみてください。
この条件では、コストコでは難しいかもしれませんけど…。
いただいても、扱いに手間がかかるとか困るものは(切り分けるにしても、食べるにしても、余った後の始末にも)…たとえ味がよくても「なんでこんな面倒なものを」と不評をかうものなんです。

殊に年配の方が集まることが多い法事ともなると、クリームがのった洋菓子ってだけでもかなり難色を示される可能性がありますね…。
ココアさま

ミティ「ありがとうございます!」

チャピ「おいしいデス!」

グレープ「また つくってください!」

ヌヌ「キャート(ありがと)!」
やっぱりやめます。饅頭を買ってきます(^○^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。