つぶやきコーナー その30☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥ご新規サンも大歓迎\(^o^)/

まだ大丈夫~って余裕ぶっこいてたら、妄想竹の如く にょきにょきコメント数が伸びて、気付いたら200超えてた~!

皆さま、早くも30です♥
興味はあれど、ちょっと躊躇しちゃってる そこのあなた!どうぞお気軽にコメントしちゃって下さいませ~(*≧∀≦*)ゞ
返信 121-160/250件最新の投稿へ
今日森半の抹茶プリンのもとを買ったら、アレンジで抹茶パンプディングが載ってました、フランスパンで作る、美味しそうこれはこれで作るかも。良かったら買って作って見てください
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こないだ小熊ちゃんに、来てもらいたくて、何気に妹いる前で、招き猫買って家の前に置きたいなあと、言ってしまいマンションだから
何処に置くのじゃまと、言われた確かに(^ー^)
ぽちくろ様

人型のお餅、可愛いかったですよ。
最後は、皆さん体の悪い箇所の部分をお持ち帰りいただきましたので、バラバラになりましたけど。

まぁ〜さん様

人型のお餅、調べられたのですね(^-^)
ありがとうございます。
関西が多いのですね、一般的だと思ってた(°_°)

これは、「ご当地モノ?」の方がよかったかな?
ココア様

大丈夫ですよ~♥
メロンちゃんと子ココアちゃんとゆずちゃんの写真は見てるので、
みんなを目指して行きます。

ところで、犬語はつんまま様のワンちゃんに習って来たけど、
猫語がカタコトしか喋れないから、勉強させますね!

こんにちは
「ニャ~ン」
ヒトの乾きもん(笑)見たかったな~(*´艸`*)
次回の番組表チェックしてみたら、動物の赤ちゃんでした…ま、これはこれで見たいけど♥←凄い両極端なテーマ(笑)

5000年前の人が使ってた薬が現在にも通じるなんて、まさにドラマチック!
荒れると「ゲスト」さんが多くてびっくりします。1人対ゲスト複数人、または1人のゲストさんがしつこくコメントされてるように見え怖いです…ゲストさんでもいいから別々のゲストさんだとわかる方法はないのでしょうか><
何気ない書き込みで荒れてしまったら私なら戻ってこれないと思うので、コメントされた方達は大丈夫でしょうか?心配です…
にん様

確かにゲスト様が乱立してますね。
せっかくコス子様が新しく作って下さった〈ぶら下がり返信機能〉が生かされない、と悲しく思います。

又、新機能の使い方で、コス子様が「本文と名前を入れて」とご説明下さっているのに、名前を入れず、と言うのも悲しい。

「ゲスト」と反映されるのは、やっちゃったゲスト他いろいろな事情があるとは思いますが、故意に選んでいるとしたら、「ゲスト」もHNのひとつと言う考え方もありますが、あえて大被りするHNを選ばなくても?

そして、コストコの文書について個々の解釈の相違が述べられていますが、法律と同じく様々な解釈や判例(体験談)があっても、判定を下す裁判官も居ないし、私達の立場では正しい答えは出せない。正解はコストコが持ってる訳で。
正しい答えが出ない話し合い?だから、お客様感漂う「ゲスト」でもいいのかな?と思ったりもします。

以下のトピの中に、ぽちくろ先生のお話が載っています。
私は「なるほど」と思いました。

http://bbs.costcotuu.com/other/939510
にん様

追伸
私、勝手に返品についてのトピの事と思っちゃってます。
全然違ってたら、ごめんなさい!
もともとあのトピは、トピ主様が皆様の体験を聞かれたかったと考えます。
体験談なら、情報としてお役に立ち、分かりやすいですよね。
おさわりの仕方を覚えてもらいたい。別にエッチなさわりじゃないですよ\(^o^)/
さわられるの大好きだから\(^o^)/
ただ手がえらいし、触らないと泣いてうるさいです(^ー^)子ココアは人が大好き、さわられたいでも抱っこ大嫌いです(*^▽^)/★*☆♪
私も思います。ゲスト何でと?でもなかなか言えないし、ファンの集いの、ゲストさんには
すぐに名前に、したらと言えるのに\(^o^)/
にん@川崎さん♪
私も思うただ書きたいことが、書けないじゃないかなあとでも色々意見あるからと、わかりきるしか仕方ない話ですね。文字だから余計に言いやすいかも。
みなさん傷ついたらここに来てみんな優しいから私もみんな優しくて好きだから(^○^)
ギョギョギョ!
お恥ずかしい〜〜(^^;;
でも私はそう思うのよ。それだけよ。

話を広げるのはいいけど、目的を忘れると、本来なされるはずの話がどっかいっちゃうのよ。
雑談板では、遊びで脱線は知っててやってるし、ツッコミも入って戻ったりして、やりとりを楽しんでるからいいけどね〜。これもコミュ力?
ナデナデニャー( *・ェ・)ノ゙(=^_^=)ヾ(・ェ・*)ヨシヨシニャー

ゆずちゃんゎ どうしたらしいのー?
ぽちくろ様

本来、植物を植えるトピに抜いちゃった私。
そこに妄想竹植えたの、誰ー?

って話で、脱線を責める立場ではなく…
とは思いましたが、エイッ送信しちゃいました。
人見知りだから、居ないものと思ってください。おもちゃも遊ばないし。知らない人が来ると、隠れるし気に入らないと、シャアと言います。子ココアとはえらい違い、誰でも可愛いがってくれれば良い子ココアと、人見知りすごいゆず足してわったら良い感じになるかなあ?
雑談板は元が脱線話の収容所だから( ^ω^ )
妄想竹に妄想茸、
ほっとけばニョキニョキ生えてドンドン茂って、毎日花盛り〜〜(姥桜?)
それがファンの集い〜〜(ほほほ〜と舞い踊る三婆…)←ほらまた生えた
ニョキニョキ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/ニョキニョキ
スクスク\(∵)/\(∵)/スクスク
コココア(=^_^=)+(=‘x‘=)ユズ÷2=d(=´∇`=)ニャーン
ほほほ~(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

根を張りアチコチ出没する妄想竹(妄想は雑談板だけで…)菌?胞子?飛ばして繁殖する妄想茸、どちらも(多分)コストコ通内にのみ生息。図鑑には載ってません(*´艸`*)
タマコ「育ってばっかで、踊り子さんが足りんナァ♪」
タマヨ「ウチらの出番か?バックにメイド親父達カモ~ン♪お盆も持って来ィや~♪」
モグモグ(。'н'。)(。'н'。)(。'н'。)パクパクモチムギ

キャウ(。・ェ・。)ノキャウ
踊り子なら子ココアとゆずがやります(^○^)
Kさん誰にも妄想あるはず。書かないだけで
\(^o^)/私にもありますよ(^○^)
このノリが雑談板( ̄∀ ̄)
ほーっほほほ〜♪
予算については金額だけは地元や札幌市他を知ってはいました、ただ戻す仕組みは今回初めて知ったのです。積雪が酷いと通学通勤他市民生活に影響します、前年の冬は羅臼で孤立騒ぎも。つまり、水害とほぼ同じなのです。なので予算も災害に近い? で、役所に「金」が無いと業者への支払いに困ります。平年の積雪に合わせて当初予算を組むのですが、今年は不足したので追加予算を組む→使いきれなかった→一般と国に戻す?
こんな感じではないかと私は報道から受け取りました。
こっちじゃ脱線妄想竹の姥桜ダンスで笑う方向にいっちゃったけど…まだあっちは荒れ模様?…いや、悪いんじゃないのよ、前向きになんないかなぁと思ってるだけです、私はね。

コストコに限らず「常識の範囲内」が通用しなくなってるのが、どこでそうなっちゃったのかなぁとかね。
自分で情報集めて自分で判断する作業すっ飛ばして、誰かに出してもらった「結論らしきもの」で、自分の行動を決める人も増えてるような…最終的に誤りだったとしても、決めたのは自分じゃないから周りが悪いと思いたがるタイプ…
もちろん昔からその手の人はいて、個人レベルで面倒くさかったですけどね。
意地悪な見方すると、仕組みはそうでも、本当に戻してるかどうか?なんて思わなくはないですけどね…。年度末にやたらと工事が増えるみたいに、使い切りそうな気もしなくはない( ̄∀ ̄)
なるほど!
それなら納得です!
イスラム圏で料理しても食べる人いないんじゃ?て思ってたんですよ。
母国やイスラム圏内ではまた違うのかもしれませんね。

確かに高山は山!ですねぇ。
私は瀬戸内海育ちなので、高山滞在中すごくそわそわしたのを覚えています笑。
鮎は確かに食べました!
でも塩焼きとかでなく佃煮でしたねーやっぱりそちらのほうが保存がきくからでしょうね。
鵜飼い、山口でも見れるところありますよ!
見たことないんですけどね笑。

「こくせん」、、記憶にないですー(;_;)
多分高山では飛騨牛のカレーやお菓子などを買って、大好きな三重の赤福を名古屋駅で大量に買うために高山ではお菓子は買わなかったような?
それかギリギリまで家具を悩んでいたので時間がなかったのかも?
はたまたどぶろく飲みすぎて記憶をなくしたか?笑。
さすが勧誘がうまい。私仲間ふやしたいから誘ったが、来てくれるかなあ?
妄想竹、妄想茸、ノリ茸、ちょっと茸、暴走竹、言ってみた茸…m(_ _)m

メイド親父は、投げた竹、シバく竹。
朝が起きれない、そうするとメロンがご飯と
暴れるため、頑張って起きてやります(^○^)
朝どうしたらすっきり起きれるかなあ?
パン焼いてます。森半の抹茶プリンの素でプリン作りました\(^o^)/(^q^)です
三婆竹の煮物「鬼しめ」

三婆竹の焼き物「焼き入れ」

三婆竹の揚げ物3種「巻きあげ、かつあげ、恐喝」

三婆竹のお刺身「活女絞め」

三婆竹の〆「メイド親父の汚茶漬けドリル風味」

三婆竹の甘味「甘えんじゃねー、輪三盆の落とし前添え」

真心こもる手作りの味をご堪能頂けます。
いつもありがとうございます。おかげで少しは料理上手になれたはず。いつも料理上手で羨ましい、私も料理上手になれるように頑張ります\(^o^)/今日はパン焼いてます。森半の抹茶プリンも作りました\(^o^)/
ぽちくろさんのおかげで何か作るの、楽しく
なりました。いつもは面倒だったがやると楽しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
揚げ物スペシャル「吊るし揚げ」
締めの一品「鬼斬り 痣クサノリ添え」

…ひでぇ( ̄∀ ̄)
今花見ようにゆずを服着せて写真とってたら。
泣いて怒ってます。今は遊んで許してもらえるように頑張ってます(*^▽^)/★*☆♪
特製デザート
「懺悔の泪」(水まんじゅう・塩味)
「歓喜の泪」(美味しい水まんじゅう)
どちらが提供されるかは当日の三婆の気分次第
お土産には、メイド親父の根性焼き菓子
「モドレーヌ」ダメの焼き印入り
飲み物は酸っぱい梅干しが好きな人がつけた
うめジュースでどうかなあ?
4/1 1日限りの限定販売!

………あ、まだエイプリルフールじゃなかった( ̄▽ ̄;)
こちらを見ていつも癒されています♪
最近のエリア版はちょっと書き込みずらいのでこちらとかパンの所とかにお邪魔しようかな~と思ってます('◇')ゞ
皆さんの色々な写真も、私のケータイは対応していないので見られなくて残念です(>_<)
そろそろスマホに切り替えかな~。
初めましてお願いします。パンの所で待ってます\(^o^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。