パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 81-120/1000件最新の投稿へ
私も安くなったら買うかも\(^o^)/でもパン熱が覚めなかったら、もう一台買ってまた粉も買うかも\(^o^)/
ココアさん

今日コストコで22.5キロの小麦粉?見ました
ちょっと笑いが出ました(ゴメンナサイ)

だってすご〜く大きくて、アレを妹さんと運んだんですよね。
大変だったろうなぁ〜と思いました。
ても、せっせとご主人の為にパンを焼かれるココアさんに感動!
ご主人思いなんだ。
駐車場からへいたんな道は良かったがマンションの3階まで階段がつらかった。万が一また買うなら実家は一戸建てだから、実家でわけてから少しずつ運ぼうと思いました(*^▽^)/★*☆♪旦那思いじゃないですよ。最近は私がただパン焼きたいだけ、面白いし焼きたては美味しいし、旦那も美味しいと食べてくれるから、たくさん作れるからますますはまります
今日のチョコチップパン美味しかった。今までの中で一番美味しく感じました\(^o^)/
また作ろうと。とりあえずヨーグルト入りパン焼かないと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ついでに水分はかつおだしと豆乳に変えて、焼き上がったらスライスして田楽味噌塗ってトースト→一汁一菜パンの出来上がり♪
妄想ですゴメンナサイm(_ _)m
やるなら豆腐を入れるパンがあるから、それなら出来たら味噌をつけたらうまいかも(^○^)
あくまでも妄想です(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん、鯱@(*´ε`*)チュッチュさん、
四国にコストコをさん、プリン@和泉さん

皆さん、まとめての返信で失礼します。

今回のメールの商品は「最高級1等粉」ですね。
私、強力小麦粉の知識が全く無く等級で美味しさがそんなに変わるんですか~
22.5㎏のは違うの?
そこそこ美味しいんでしょ?
材料がシンプルなだけにねシビア何ですね。
じんのびさん、はじめまして。

ここを開いたら、ちょうどじんのびさんのホタルイカ&チーズのパンが…!Σ(゚Д゚)!
ものすごいインパクトでビックリしましたが、説明を読めば読むほど美味しそうです♪

ホタルイカ、買おうかと手に取って、迷って、やっぱりまた今度にしようと思い続けて早数年…。
このパン食べたさにホタルイカ、数年ぶりに買いたくなりました!!(笑)
続きを楽しみにしています♪
ココアさん、わかめパンのレシピありがとうございます♪
なるほど、細かくしたわかめが全体に混ざったパンなのですねー。
HBのごはんパンにわかめを加えたら、わかめごはんパンになるのかな〜ヽ(^o^)丿
マツコの知らない世界
「袋パン」みてたらヤバイです…
食べたくなるけど、パスコも成城石井も福岡にはない(ToT)
良かった気に入ってもらって、まだひじきと青汁パンもありますよ\(^o^)/
今抹茶キャラメルチップ焼いてます。どうなるかなあ、美味しいかなあ?なかなかヨーグルト入りパン焼けない23日賞味期限だから、それまでには焼かねば(*^▽^)/★*☆♪
昨日ホームセンターで象印のHBが展示品が18000円が、11800円になってて、100種類
パンが焼けて、具も自動で入れてくれるのが
あって欲しい(^○^)となったが展示品だからもう少し下がらないかなあ。一万円よりしたになったら我が家に来るかも\(^o^)/
私は今回の一等粉は試したことがないのですが…きっと美味しいハズです。
私は今まで、「安いから」という理由で、業務スーパーの強力粉を使い続けていました。1kg¥147です。充分おいしいですよ。こちらで教えてもらった「天然酵母コース」なんかサイコーです。
それが、コストコの22.5kgだと、1kg¥114の計算になりますからね〜。激安♪(´ε` )
ただ、一等粉ではないようです。「準強力粉」だと聞きました。粉にこだわる方には重要なことでしょうけど、私は気にしない〜(⌒-⌒; )だって、美味しいんだモン(*☻-☻*)少なくとも、業務のよりは美味しいです(*^_^*)
ココア様

そういえば・・・鯱家のナショナルHBは、家電量販店の展示品を購入しましたよ(*^_^*)
HBだからか触り方も触る人も限られるので、展示品とはいえ比較的綺麗で状態も良かったです

運良く売れ残れば値下がる可能性があるかもですが、ホームセンターだと値下げ交渉は難しいかな(・・?
パンを語ろうパート2
送ります~て言って、1日たってしまった(^^;
トッピング編
そんな大袈裟な物じゃあないのですが、家にある調味料をかけてみました!!

醤油△
焼いたイカには醤油かな?と思いましたが、チーズの塩気と重なりくどくなりました。

ケチャップ×
チーズとあうかな?と思いましたが、甘味が混じってイカと合わなかった。酸味の強いトマトソースなら合うかもしれません。

そして、写真の酢味噌○
ホタルイカは酢味噌あえにして、よく食べるので試して見ました。これは、合いました!酸味がイカの生臭さをおさえて、味噌がチーズと一体化していい感じです。醤油ほど塩くどくないです。

マヨネーズ?
実は、悪玉コレステロールが高いとの検診結果がでたので、試しませんでした。イカもチーズもマヨネーズもコレステロールが高い!!
高カロリー、高コレステロールを気にしなければ、おそらく合うと思います(笑)

家になかったので試せなかったのですが、レモン汁、タバスコは合うと思います!!

以上、ホタルイカチーズパンのトッピングでした。
昨日の昼ごはんに作ってみて、ビジュアルがうけたので、写真投稿してみました!!

ココアさん、ペットちゃん達のお世話、車の運転、お仕事、そしてパン焼きお疲れ様です。きっと、ペットちゃんやパン焼き食べるで、大変だけど癒されているんですね♪

四国にコストコをさん、たぶんのってくれると思ってました(笑)これかも謎パンの発掘、開発をしていきたいと思います。四国にコストコをさんのも楽しみにしてます(^^)

プリン@和泉さん、うけましたか~?トピちがいだけど、ワンちゃんの写真、うけました(笑)
黒い子牛に見えました~。目の表情が面白カワイイ!!

Chikahoさん、こちらこそはじめまして!
美味しそうな手作りパンの写真、ステキだなと思って見ています(^^)
コストコでホタルイカが、大パックで売っているので、良かったら是非どうぞ!!
きっと、ピザにしたらもっとも面白い写真がとれそう。

ホタルイカって、なんだか宇宙人みたいですね!?卵形の宇宙人とは、仲が良いのかな?
それとも敵だったりして(笑)
とりあえず一台あるから安くなったら買うが
駄目ならまたリサイクルで買います(*^▽^)/★*☆♪今探してます欲しいのあるが6000円リサイクルで6000円はと安くならないか待ってます。とりあえず明日違うリサイクルも見てきます\(^o^)/2台目が欲しいから今のはリサイクルで1500円です。前のは500円です(^○^)
私一等粉も明日買いに行きます\(^o^)/
そのままパン食べるときに焼いたら美味しそうなので。コス子さんも、パントピが盛り上がってるから、パン作りたいとありました(^○^)
やっぱりみんなパン好きなんだ(*^▽^)/★*☆♪手作りの焼きたては格別だから(^○^)
ええ〜Σ(゚д゚lll)あんなに大量のお粉があるのに買うんですかぁ〜((((;゚Д゚)))))))恐れ入りました(。-_-。)
私も詳しくないんだけど、私が時々作る高加水長時間発酵の生地は準強力粉推奨でしたね〜。フランス系パンに向いていると聞いたことがあるような?
日にち持つから、後私はお母さんにあげたり、昼御飯にサンドイッチにしたり、会社の人にあげたり、旦那が三回パン食べるから、粉減りましたよ。大きいジップロックに10個にわけて
一つもう使いました\(^o^)/今も抹茶キャラメルチップパン焼いてます(*^▽^)/★*☆♪
そうですね。毎日大変でも何とかやってます。
パン焼くの楽しいから、犬のパンもいつか焼きたいから、メロンがよくなったら、快気祝いに焼きます\(^o^)/
私もフランスパン向きだと聞きました。だからかな?耳がとってもパリッと焼ける気がします。
食パンに味噌とクリームチーズあわしたののせたら、美味しいかも、TVで味噌とクリームチーズがあうとやってました。コストコのキリのクリームチーズある方、後勇気ある方お試しあれ。クリームチーズもコレステロール高いかなあ?私勇気ありません(^ー^)
抹茶キャラメルチップパン(#^.^#)なんて美味しそうな響き♪(´ε` )キャラメルチップって売ってるんですか?スミマセン、おバカな質問で(汗)
そうそう、ウチの黒牛は黒毛和牛(ポン母様、いただきました)♪高級なのよ〜♪(´ε` )

ちなみに…写真だと黒に見えますが、実物はチョコレート色です▽・x・▽
ありますよイオンで買ったが300円しますよ、私は見切り品で150円だったが。だから普段はセリアでチョコチップと抹茶の粉とココアの粉などは、売ってますよ。他にもアーモンドとかパンに使えそうなのがケーキのコーナにあります、後あると便利なのが、ケーキ焼いたら置いとくあみあみの台パンを焼いたら置いとくのに、便利です(*^▽^)/★*☆♪大体はセリアで買います、店によって種類が少ないからそれも確認してます\(^o^)/
私も最初は知らなかったが、イオンなど大きい所に行ったら必ず、製菓コーナ見てパンに使えないか、チェックします。大体は高いから買わないが、近くのイオンはたまに見切り品で安くなるから買えます。普段はもっぱらセリアです(*^▽^)/★*☆♪普通の味ばかりは飽きるから
せっせとやってます\(^o^)/
イオンとセリアですね。有難うございます。近々、行ってきます。BOOK OFFもね(#^.^#)
あみあみの台は私も欲しいなぁ〜(*^^*)まな板の上で冷ますから、底が湿気って(>人<;)

ココアさんのフットワークの軽さには毎回、頭が下がります。見習わなきゃね(^_-)
私も黒だと思ってました、ならスイカに近いかなあ?スイカはダックスにも種類がありチョコレートタンと言う種類です(*^▽^)/★*☆♪
メロンはヨークシャだけど六キロあります。
別に太ってるわけじゃないよ。聞いたら先祖がえりでたまに大きいのが居るらしい、最初から大きいわけじゃないよ、最初は三キロが今では手足も伸びて六キロになって何の種類と聞かれます\(^o^)/
近くに色々あるからですよ、後出掛けたらついでに探すよってくをします。ケーキの台はオススメです湿気ませんよ。ついでに100円は安いからたくさん買えますよ(*^▽^)/★*☆♪
みなさんパン焼くときバターは何を使ってますか?私はケーキ用のマーガリンです。コストコに四個入りが安くあったから明日買うかも。
プリンさん、少しでも安価で美味しくできるなら尚良いですね。
それよりも鮮度がいいほうが美味しくできるのかなと思いました。
22.5㎏購入の皆さんが詰め替えして保存していらっしゃると聞くと他のコストコ商品の保存もあるのに、家の中がどんなことになっているのか・・・皆さん大豪邸にお住まいざましょ?オホホホホホ
ココアさん
強力粉おすすめですよ(^o^)/
まずは、プレーンな食パンを焼いてみてください♪
四国にコストコをさんが教えてくれた天然酵母レシピで焼くと小麦の味が際立って美味しいよ
ずっと前から北九州倉庫店には雪印ケーキ用マーガリンの取り扱いがなく、質問箱にも再販希望のお願いを出したのですが売り場にありません(ToT)ココアさんが行く倉庫店にはあるんだね
いいなぁ(T_T)
パンを語ろうパート2
抹茶パンうまく膨らまず見た目が悪いです(^○^)あみとキャラメルチョコチップ写真載せます、見てください(*^▽^)/★*☆♪
ちなみにあみはダイソーにはありませんでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私の家は普通の家しかも古いマンションですよ。冷蔵の野菜室と上に粉入れました。野菜は少ししか入りません\(^o^)/
コストコではあるとあるだけ食べるから、スイーツしか買わないから冷凍が一杯になるだけだから大丈夫です。羨ましいみんなコストコがあって、私も別に何か欲しいがなかなか買えない、後食べ過ぎるか飽きたら食べないから。
今は森半の抹茶プリンの素、チヂミの粉があります。明日クリームブュレの素とピザ買いたいからまた冷凍がパンパンになる(*^▽^)/★*☆♪本当はシュウマイも買いたいが入るかなあ?
ココア様
私は無塩バターを使っています(*^_^*)
多分レシピ本がそうなっていたからかな(・・?
バター系以外も使っていたことがあります

じんのび様
美味しそう♪
美味しいだろうな♪
美味しいに決まってる♪
語彙力ない感想でごめんなさい<(_ _)>

ごころっこ様
トピの超劣等生なので「最高級1等粉」良く分からないです(T_T)
ググればググるほど理解できた事柄と、新たな疑問が発生してしまいます
ココアさん

私は、コストコで売ってる明治の無塩バター使ってますよ。

フォカッチャとかフランスパン風食パン焼くときは、のときは、オリーブオイル

太白ごま油をバターがわりに使うこともありますよ。
うちはコストコの黄色いバケツみたいなマーガリン使ってます。前はコストコでホテルマーガリン買ってたけど、それより塩気が少なくて柔らかくて使いやすいです。あと、グレープシードオイルやオリーブオイル使うこともあります。
ココアさん、たまに名古屋に出かけるなら、名駅のミッドランドスクエア?昔の豊田ビルの地下にある富澤商店が面白かったですよ。決して安くないけど色んな材料売ってて、業務用みたいなのもありました。パンのアレンジにも使えそうなものがいっぱい。ご存知でしたらすみません。
久しぶりに名古屋行くとすっかり様変わりしてて浦島太郎です(´・ω・`)
知りませんでした。いつもは犬が居るためなかなか行くだけで、どこにもよれないが、こないだは居なかったため、東急ハンズとJRタワーズビックカメラによって来ました。いつもはお母さんの家に車で行くが、車ばっかりえらいときは電車です(^○^)後地下鉄はご存じかも知れないが、土日と8日がエコ切符が600円で地下鉄とバスが乗り放題なためたまに大須など行きます\(^o^)/後はまだまだ先ですが正月3日間だけ限定で一日だけ名鉄乗り放題があります。
ちなみ値段は1500円です。