つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全

GW始まりますねー。お出かけする方も、お家でまったりする方も、お時間あったらつぶやいてみてね!連休中の各地コストコの様子など、役に立ちそうなことはエリア版に〜〜(^o^)/
こちらは役に立たない話ウェルカムよ!
♪( ´θ`)ノ
返信 81-120/618件最新の投稿へ
極端な言い方にはなりますが。

「情報提供は投稿者が自己満足でやってることなので、お礼はなくてもいいと思います。」
と、見知らぬ方が発言したら、不快に思われる方が多いでしょうか?多いでしょうね。。。

では、いつも大量の情報提供をなさっている方が
「わたしは書き込んだ時点で自己満足しているので、お礼はなくていいですよ。」と、発言したら、やはり同じように不快に思われますか?

発言する人の立場によって、かなり意味合いが変わってくる表現だなぁと思いました。

ふと思われた、あの方は、たぶん、情報提供する人の立場と思いから発言なさったように思うのです。なんらかの理由でいつもとはHNを変えて投稿されたような気がしてなりません。

質問に対する答えへのお礼、わたし個人としては、「あれば嬉しい。なくても♡が1個付けば大満足。」としていましたが、鯱サマの投稿を拝見して、とてもとても納得しました!(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ!ソレダ!ナルホドネ~!

現状として推測できるのは、「質問したまま放置している方の99%は、あんまり掲示板を見ていない。忘れている。」のだと思います。残りの1%の方はなんらかの理由で敢えて発言しない。。。
ない知恵絞って出た推測、
①反抗期の中高生?
②エリア板で情報以外の余計な発言すると怒られそうで怖い((((;´・ω・`)))?
そんな人は質問しないか(^ω^;)

蒸し返してごめんなさいm(_ _)m

わたしなりに考えたこと、誰かに聞いてもらいたかっただけです(・ω・`;)カンチガイガオオイノデ。

わたし、お礼を書けずにいるトピがひとつあります。忘れているのではなく、ずっとずっと考えています。わたしなりの答えが出たら、お礼を書こうと思っています。。。

長文失礼しましたm(_ _)m
きゃーーーー!!!

ルンルンで家に帰ってポストを開けたら、
あんまり嬉しくない自動車税の納税通知書が…
渋々開封したら!

は!ん!!が!!!く!!!!

そうだった。わたしクルマ衝動買いしたのでしたよ!初年度半額!!

浮いたお金でまた衝動買いできるな←
昨日の「100分で名著『三国志』」…あー途中で寝落ちしたぁ〜〜_| ̄|○
先日の「英雄たちの選択」蘇我氏がテーマだったから見たかったのに、再放送も見逃した〜〜クソ忙しい朝8時にやらんでくれよ〜(T_T)
グレートネイチャー再放送朝6時台とか、チェックしづらいがなっ!間に合わんがなっ!
「入りにくい居酒屋」もお休み中って…
なんてこったパンナコッタ〜〜!
昨日、久しぶりに書き込みさせていただいたのですが。
やっぱり、レスいただくと嬉しい♪(*^^*)となりますよねー。
「ありがとう」
「こちらこそ、ありがとう」
お互い謙虚に、穏やかに、和やかに、ハッピーにいきたいですね。(*^^*)

思うことはありましたが…
こちらの皆さんは「ありがとう」をとても大事にされているのを再認識して、そこは、とても嬉しい気持ちになりました!ヽ(^o^)ノ
やっぱり皆さんステキな方々だなぁ~♡と(*^^*)

と、こんな書き込みしかできない私ですが(^^ゞ
これからもよろしくお願いします(*^^*)
こちらこそお願いします(*^▽^)/★*☆♪
質問があるんですがテニスやってたみたいで
テニスとは違うがバドミントンやりたいが続かなくてえらくてやめてしまいますどうしたら続くんでしょうか?これから暖かいから公園でやりたいが取りに行くのが嫌なりすぐにやめてしまうため聞いてみました(*^▽^)/★*☆♪
テニスとバドミントンって似てるようで、打ち方とかは全然違うんですよ。(^^)

テニスでもバドミントンでも、始めたばかりの方に共通するのは、「ラリーが続かなくて、面白いと思えない」ことかな?
ある程度ラリーができるようになるまでは、練習を積むしかないのだけど…
相手が取りやすいように返球することを心掛けて打つ方が、コントロールする力が身に着きやすいかと思います。
あと「この前は5回しか続かなかったけど、今日は10回続けよう」とか、小さな目標があるといいかも(^^)

それから、一緒にできるいいお仲間がいるといいですね。
バドミントンそのものよりも、会って嬉しい仲間、友達がいると、出掛けていって、続けてるうちに上達できるかなーと。
更にそこに上手に教えてくださる方がいると、もっといいですねー。
アドバイスももらえるし、「ああいうプレーができるようになりたい!」ってお手本にもなってもらえますね。

ラリーが続くようになれば、ゲームができるようになりたいし、
ゲームができるようになれば、勝てるようになりたいと、
上へ上へと気持ちが向いていきますよ!

ありきたりのことばかりですが…(^^;
楽しみながらスポーツできると、心身ともに健康になれますよね(*^^*)
ココアさん、がんばってー♪
頑張りますこれからは犬と出掛けるからついでにと思って、まずは相手の方にですね。わかりました頑張ります(*^▽^)/★*☆♪
こちらこそ、モヤモヤを表現してくださって救われました。
ありがとうございました。
ますますのご活躍を!
ぽちくろ大師さま、うちも三国志を見ている途中にダーリンから明日そっちへ行くとメールが入り連休の打ち合わせしたため内容が分からなくなりました(苦笑)でも蘇我氏の方はちゃんと見ましたので明日香へ行く事に決定しました(笑)

蘇我氏、特に蝦夷と入鹿にスポットを当てながらなぜ暗殺されたか?という内容ですが史料とされる日本書記によって悪者にされてしまうんですね。そもそも勝者である藤原氏がクーデターの大義名分をいかに正しいか弁解しているというふうに感じました。入鹿は大国と対等に張り合うためまず国の仕組みをしっかり立てるように自分の所に権力を集中する必要があると確信したと解釈されていました。
おー。なるほど、正月にやってたスペシャルをもう少し掘った感じですかね。わーん、やっぱり見たかったよ〜(T_T)
蘇我氏についての新書も少し前に読んでるんで、そっちとも関連するかも。この先は歴女倶楽部でかな〜?
K@中部→羽島サマ

インスタの報告した〜い
(」^o^)」((きのこ〜))
そろそろ関西エリアの方も増えて来たので、関西会のトピック作っても良い時期でしょうかね?

兵庫県(神戸、尼崎)、京都(八幡)、大阪(和泉)で三都物語?
関西オバハンの会?

何か良い案あります?
ちょっとぉー!
みなかんレディース集合!
ヤバいョ、関西の方で、組出来るらしいよー!

新勢力、強そう((( ;゚Д゚))ガクブル
挨拶しといた方がいいよね!
姉妹仁義の杯交わしてさー
オバハンとレディースで、最強だよね(▼∀▼)ニヤリッ
オバハンか…小っちゃいおっちゃんも絶対おるで(笑)
小っちゃいおっちゃん。。。ふふふふふ
おはようございます。
コス子さん、皆様、2ヶ月ちょっと振りにお邪魔します。
kanaさん。(お元気ですか?)
グレープさん(いつも、ありがとう)
Kさん(今年もグアム行ってらっしゃい言えなかった。満喫してきて下さいね)
まぁ~さんさん。(入院されるとの事心配しております。あっ。熟犬はお迎えしてないです)
ココアさん。(パン頑張って!)
先日は、気にかけて頂いてありがとうございました。メンタル+腰を繰り返してしまってました。気にかけて頂いて、直ぐに御礼をすべきだったのに、こんなに遅くなりごめんなさい。
とっても、嬉しかったです(#^.^#)
色々、浦島さんですが、また、時々お邪魔させて頂けたら嬉しいです。

GWお休みの方も、お仕事の方も、今日1日がハッピーな日になりますよーに。
(~ ´∀`)~良いならまぜて欲しい東海も前に作ろうとしたが流れたから、みなさんどうかなあ?
コス子さんの今日のトピック見る

昨日行ってきたって書いてあるΣ(゚д゚)

インスタグラム見にいく

こびと発見(´艸`)ブハッ

コス子さんのおかげで朝から楽しいですw
H「小っちゃいおっちゃんって俺達か~?」
D「久山の三角屋根裏から、和泉の牛舎に別宅でも建てるか~♪」
オージー君の所に居候する気マンマンです♪
他のエリア会も出入り自由状態だし、ココアさんもどうぞ~♪

で、夏あたりに「納涼お化け屋敷お泊まり会@関西」でもしますかね~♪
お久し振りです(*^▽^)/★*☆♪いつでも待ってるのでパントピにも来てください\(^o^)/
ペグ様のお声が聞けて、良かったです(*´˘`*)ホッ〓

なぁ~んだ、熟犬お買い上げではなかったのですね。
あの値段、あの大きさなら、今回はパスして熊を狙う私です('◇')ゞ

いつでも、どこでも、お邪魔に来て下さいね!
皆様、大歓迎されると思います。
私もリアルでメンタルやられてますが、こちらで忘れさせて頂いてますm(_ _)m
ありがとうございます。またひとつ行くとこがふえたなあ~\(^o^)/
私もおばさんかしたかなあずうずうしくいろいろ行くから(^○^)
つぶやきコーナー35 千客万来 笑門来福 天下泰平 交通安全
猫の耳に真珠。サーーーン(*^^*)

お知らせありがと~♪見ましたょ~マッシュルームの横に毒々しいキノコ…(笑)

グアムは本日も快晴…日差しが痛いです(^^;
納涼お化け屋敷お泊まり会、
みなかんレディースの出し物は当然「番長皿屋敷」です。
夜露四苦!
東海は、浜松ができるし北陸との連携も考えてて保留中なんよね。
北陸会は独立のがいいのかしらん?
中部と羽島だけでも先行したほうがいいのかしらん?
親の居なくなった久山倉庫店屋根裏部屋
若い2人と3匹が、何しでかすか分かりゃしない(((((( ;゚Д゚)))))
厳重監視!
きれい!
これを見たら、ここ数日、嫌な事だらけでストレス貯まりぱなしでしたが、スカッとしますね(^O^☆♪

朝から良いものを見させて頂き、ありがとうございます(^.^)
今日も一日、頑張ります!p(^_^)q
ぺぐさーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ふふ、ひらがなにしたのね。
おかえりー。この前みたいにハグハグ。
しつこいほどハグハグ。

二度寝して 今見たら、Kさんから写真来てるし
関西で組が立ち上がる?名前は何だ?
マダム関西コストコ∞オバチャーン ポン組?

無理しないようにね。
わー嬉しい❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
うわっ!まっぶしぃ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
これぞ!ゴールデンなウィークだなぁ〜〜!
帰ってきたらいっぱいお話し聞きたいな〜(*´∀`)♪
グアム行ったのは、独身の時だからすご〜〜い前だわ。一回しかいってないけど(´⊙ω⊙`)
ごめーーーーーーん!
お名前、間違えたっ!
旧姓で呼んじゃった(艸д゚*)キャー!
ぺぐ様、許してぇー

グレープ様、気づかせて下さって感謝します(。>д人)
うあーっ
いいなー南国⤴

右下はチャペルかな

お土産話が楽しみです
買っちゃいました♡

見えにくいですが、左から
ヴィダル、ピノノワール、リースリングです。
これでやっと前に買ったのが開けられるw
ストックないと開けられないのって、病的なんでしょうか?

ぺぐサーン\(^o^)/一緒に飲もう♡
まぁ~さんさん、ひらがなでも、旧姓でも何でもいいでーす(^-^)v
小牧さん。
ありがとうございます( 〃▽〃)
あんまり、お酒強くないけど、ちょっとだけいただきます(*^^*)
グレープさん。
インコス楽しんでね~♪
小牧さん♪

試飲ぐらいなら 飲めるかな。今日は 弟の運転だし。
(*´罒`*)ニヒヒ♡
こちらの方々の対応は 優しいなあと思う今日この頃。
アイスワイン買えたんですね。Kさんも買えるかなあ?私はお酒駄目なためスイーツ三昧になってます\(^o^)/
小牧さんコンプリートですね!
私はピノノワール、リースリングにしました(*´˘`*)♡私も他にデザートワインがあるのでどれを開けようか悩んでいます…
私もストック病ですよ!オキシが今2つあるのですがやっとケチらず使えるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
コストコは色々安くたくさん買えるのでストック病の私にはもってこいです!笑

Kさん、綺麗な家族に癒されてますが買えるかな…羽島の在庫状況はどうでしたか?Kさんが買いに行くまであるといいのですが><
ぴ、ぴゅうこにもひと口~
えっ全部飲まれちゃうからダメ?
ぺぐサン

じゃばらの時お世話になりましたー♡
今年はおかげ様で症状軽く感じました。
小青龍湯も私には合ってたようで、来年の花粉時期も怖くないです(^^)
またよろしくお願いします♪

グレープさん

アイスワイン試飲できると良いですね♡
味を知ってる&運転なので飲まずに買っちゃいましたが、一番の好みとオススメはリースリングです(^^)

ココアさん

お酒ダメなんですね~残念(+_+)
今から抹茶プリンをサロベツ牛乳で作るからそっちにします?
あ、あとね、フードジャー今日も見てきました。見本がシャンパンゴールドになってました。
にんサン

ウチもワインたっくさんあります(^^)
開けてないのがゴロゴロしてるから、そろそろワインクーラー買ってもいいかも知れない本数になってきたw
私が行ったのは朝イチすぎて今の状況わからないけど、試飲の人だかりは出来てたので…Kさん買えるように祈ります(>人<)

ぴゅうこさん

待ってたよーヾ(*´∀`*)ノ一緒に飲もう♡