関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)

関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プレオープンしていた関西エリア会も、コメント数100に届きそうになりました。
本格オープンです~♪

近畿エリア板で商品情報以外のおしゃべりをしたい。
コストコ以外の関西情報をコストコ同好の方と話したい。
近畿コストコが好きだ。
etc.

どうぞコチラへ!

注;阪神タイガース、オリックス・バッファローズのファンの方、プロ野球チームが他エリアをホームにしてるエリアのトピックとお互い尊重し合えるようにお願い致します。スポーツマンシップですよ~♪

関西エリア会の通称は...ま、おいおい...いずれ...
返信 361-400/485件最新の投稿へ
メロンの心配ありがとうございます。元気ですよただし外がまだ歩けないだけ、こないだいつもの病院に行ったら、外はまだ歩いてないから駄目なんだねと言われました、確かに動いてないのに無理したらそりゃ駄目だなあ早く良くなると良いなあ(*^▽^)/★*☆♪
そうですねまずは来週病院に行かねば(^o^)
そうだ!
昨日のシーサイドにオージー君が戻ってらしてましたっ!

しかも、ご友犬(牛?)をお二犬加えられ、総勢27匹様で棚内でお休みになられていらっしゃいました。

アソコからですと、食堂もお手洗いも遠いシーサイドなのですが、よくぞ常宿にしてくださいまして、誠にありがとうございます。

外にお出になられる際は、近くに豚まん工場がございますので、黒豚と間違えられて、うっかりミンチにされませぬよう、ブーブー文句は仰らないでくださいませ。
しれ〜っと戻ってきたつもりだったのに、もう見つかってしまったっ(o^^o)流石、まぁ〜様でございます♪
そうそう、仲間が2人?2匹?増えたのさっ(o^^o)
当分の間は居るからさ(多分…)、みんな僕に会いに来てね♡お家に連れ帰ってくれてもイイよん♪

トイレは遠いけどさ、今の時期だったら、そんなに頻繁に行かないからイイかなぁと思ってね♡

近くに豚まん工場⁉︎匂いにつられて行っちゃうかも〜(o^^o)え?共喰い⁉︎
いやいや、黒豚ちゃうし、黒牛…ちゃうちゃう、犬やって!(このくだりは聞き飽きた?)
でも、やっぱり豚まんと言えば…551♡
yes,マム!
まぁ〜さんさま
シーサイドでの確認ありがとうございます。
27匹のマネージメントは大変ですので、まぁ〜さん様がいて下さり助かります。
時に、26匹になる時がありますが、それはよそ様へもらわれていった訳ではなく、北海道だ、北九州だ、時には実家の和泉へと鼻の下をのばしてアチコチいく黒牛が1匹おりまして、マネージメントに手をやいております。ただ、可愛さに負け何も言えないです。
25匹以下になった際はお手数でございますが、ご連絡を頂けると幸いです。
シーサイドさまに、モデル料の徴収に行かせていただきます。

お世話になっております、まぁ〜さん様にはプリンママさまより、お礼の品を送らせて頂きます。
お嬢さま〜さま宅には、ダイヤも真珠も沢山あると思いますので、グリンソフト一年分でいかがでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ハイハイ、グリーンソフト一年分お届けいたしますよ〜(o^^o)冷凍庫の空き具合は如何ですか?
1日ひとつ、全部で365個ありますが…
え?コストコ商品で満杯⁉︎では、分割という手もありますが…
お届けは、勿論オージーが承ります▽・x・▽
まぁ〜さん宅までひとっ飛び♪…溶けるわ…
オージ君がお手伝いすれば喜ぶはず、今は執事カフェあるから、スーツはあるかなあ?
いきなりですが、
『和泉倉庫店、妄想お泊まり会』のご案内

去年はお盆に尼崎の屋上にてお泊まり会を催しました。
今年は少々早い目にお泊まり会を和泉にて執り行いたく存じます。

行楽等でご予定のある方もいらっしゃるでしょうから、7月15~17日の間にいらしてくださいませ。

テーマ『妖怪達の花火大会』
去年に引き続き、お好きな妖怪のコスプレで、花火大会に出ていそうな屋台(焼きそば、金魚すくい等)を妄想営業して下さい。
後は、その場のノリと流れのままに...

最終日の17日には、花火を上げる予定で、日頃の鬱憤(うっぷん)を一緒に打ち上げるのもよろしいかと(  ̄▽ ̄)フフフ

では、また後日、トピたていたしますので、ネタを仕込んで置いてくださいませm(_ _)m

例;
H&D「俺達!ノッペラボウの仮装して、キュウリの浅漬けを串に刺して氷の上に並べて売るからなぁ~‼ 冷酒も売るぞォ~♪」
ε=ε=ヾ(*´ェ`)ノ
ミティ「キャー!ナーゼちゃ~んお化けコーワーイっ」

チャピ「違う!『イヤーン』の方が可愛い!」

ε=ε=ヾ(*´ェ`)ノ
グレープ「イヤーン!ナラバちゃ~んお化けコォーワーイっ!」

(b'ェ`*)(b'ェ`*)(b'ェ`*)よっしゃ~ッ♥

小熊のお泊まり会予行演習でした。
ミティ「ねぇねぇ、1年ぶりにアレやるぅ?」

チャピ「妖怪体操!!」

グレープ「だめ~アタシ、腰痛いし、手が上がんない イテテ」
『和泉倉庫店、妄想お泊まり会』

妄想、リアル、どちらのアニマルさん達も、人間に仮装していらしてくださいませm(_ _)m
人間に仮装?

(*´ェ`).。oO(*´ェ`).。oO(*´ェ`).。oO

ミティ「アタシ、ぽちくろサマにするぅ」
チャピ「アタシ、Kサマ~♪」
グレープ「アタシ、卵オーナーさま~♥」

3婆? 3妖怪?
それなら
子ココアはグレープさんになる。

メロンはまぁ~さんが良いなあ(^o^)
どうしたらなれるかなあ?
『若作り』する(b'ェ`*)重要!

とりあえず今からでも「リフトアップ」のパックでもしてみて~♥
わかりました、とりあえず子ココアにやらないと(*^▽^)/★*☆♪
メロンは昨日美容院行って若くなりましたよ、
爽やかにもなりましたよ(*^ー^)ノ♪
うーん、そうだな
毎日コストコ散歩して 毎日 きゅうりの酢の物にカニかま食べてれば なれるかもよ〜( ̄(エ) ̄)v
なら無理だなあ、とりあえず食べ物は良いが、
コストコ毎日行けない、コストコ通なら毎日行けるが\(^o^)/
え~と、え~と、人間に仮装?どうしましょう?

とりあえず座ってみる。
とりあえずふんわりした布のまんなか穴開けて頭出してみる。
とりあえず化粧してみる。
とりあえず長髪のカツラかぶってみる。

〇ツ〇・〇ラッ〇スさんみたいになった。

コストコで10枚買ってリメイクしたミニーちゃんの服でいいか。
広島お泊り会で着たっきりだし。

座ったままだと、移動できないので、当日までにカバオくんに電動荷台作ってもらいます。

私の辞書に不参加の文字はない!(かもしれない)
カバさんのお化粧か、、、

口紅1本じゃ足りなそう。2、3本?
化粧直しに又2本。

日焼け止めクリームは、一斗缶?
『和泉倉庫店、妄想お泊まり会』

本日、夜のトピたて予定。

人間は妖怪に、アニマルは人間に仮装して、
出店を開店して下さいm(_ _)m
思い出の夜店、祭で見かけた珍しい出店、コストコ商品を駆使した屋台...15日から17日の間に開催。
ネタを練ってお待ち下さいm(_ _)m

新人コメント大歓迎!
京都は宵山始まってカオス状態です。
せっかくの休日、コストコ行きたいのに経由地が観光客でパンク状態。
山鉾巡行が終わる週明けまで、コストコも遠出もお預けです。
昨夜所用で街なかに出たら、歩行者天国はまだなのにすごい人。
蟷螂山で限定の手ぬぐいだけ買って逃げ帰りました(-_-;)
写真は蟷螂山、上にカマキリのからくり人形が乗ってます。
カマキリのおみくじは大行列で断念。
和泉お泊り会も負けじと盛り上がりますように。
今日も街なかに用があるので、屋台のリサーチしてきます。
京都の大型祭なら、エエっ?(○_○)!!な屋台出てるんでしょうね~♪
リサーチよろしこです♪
カマキリどこ~?と思ったらテッペンにデカいのがーーー(*゜Q゜*)ワォ!
からくりって事は鎌が動くんでしょうか…見たい…怖い…
リアルカマキリは、どこから見ても目が合うので怖いです((( ;゚Д゚)))
さわこさーん!!

わたしもほしかったー!毎年楽しみにしてるんです、手ぬぐい。
なのに今年は3連休と重なり、仕事も忙しくてどうにも身動き取れなくてー涙目
手ぬぐいとちまき(((・・ )( ・・)))キョロキョロ
明後日の巡行ではからくり人形が動く、はずです。←まだ巡行は見たことない(^_^;)
現地は殺人的な暑さと混雑ですので、ゆっくり見たい方は明後日17日の朝8時半からBSフジでどうぞ。
1番いいアングルの映像に色々小ネタが挟まって、炎天下の有料観覧席より快適です。
どなるどさん
お仕事お疲れ様です!
いつもは宵山なんて近寄らないのですが、今年は色々用事があって、連日四条烏丸周辺をうろついてまして、新聞で見た蟷螂山の手ぬぐいが可愛くてつい買ってしまいました。
今日もあの辺りにいたし、代わりに買って送りたいくらいです。
昨夜八時の時点で4種類のうち1つは売り切れてたし、もうなくなってるかもですが。。
夜遅くまで賑わってるので、いっそ今から行っちゃう?!
さわこさーん!!

お写真ありがとうございます!
そして、なーんとアイカタハーンが手ぬぐいとちまきを買ってきてくれましたー!代わりに買って送りたいだなんて本当にそう思っていただいたことが嬉しいです♡
我が家にやってきた手ぬぐいもご披露させてくださいませ。
どなるどさん

すごい!ぐっじょぶ!おめでとうございます!
やっぱり紺色もいいですね(*´∀`*)
蟷螂山の手ぬぐいは毎年柄が変わるから地元ニュースでも取り上げられるし、見るとついつい欲しくなっちゃいます。
教えて頂いた番組を録画、今、見ました~(*´∇`*)
おぉぉぉ!カマキリさん、思った以上に色々動くんですね~!凄~い♥

う~ん、現地は薄曇り?でも暑そう~(^^;
やっぱりTV鑑賞が1番の特等席!?
見ていただいたんですね♪
カマキリのからくり人形、動きが面白いですよね。
宵山では、アレの小さいのがおみくじ引いてくれます。
混みすぎてて近寄れませんでしたが(-_-;)
今日は特に蒸し暑いし、やっぱりテレビの前が一番です。
ずっと昔、京都市在住の友人に祇園祭を見に行こうと誘ったら「気は確かかっ」と一瞥された以来、行ける範囲でありながらも一度も行ったことがありません。京都三大祭の中で見やすいのは10月22日の時代祭で各時代の装束姿(ある意味でコスプレ衣装ショー)を楽しめますね。大阪は7月24,25日の天神祭で毎年行ったのが十代までで、今やもっぱらテレビニュースだけで済ませます(苦笑)
さわこさん
どなるどさん

素敵な手ぬぐいを見せて頂きありがとうございます。
こういうのがあるのですね。カマキリ&桜 私の好きな感じです。
カマキリとかカエルとか好きなんですよねぇ(^_^;) 桜と富士山も好き。
BSの件はすっかり忘れておりまして、聞いた時にすぐ録画予約すれば良かったです(T_T)

たねやさんが、祇園祭の日限定で出されている、笹の葉にくるまれた麩饅頭を頂きました。甘さが強くなくあっさりと頂けました一個で我慢しました(^_^)

以前、さわこさんに教えて頂いた 九谷焼
偶然にも同じ日に二カ所のお店でみかけました。
残念ながら好みの柄がなかったので、今回はご縁がなかったのですが、一カ所は常設みたいなので、時々、見に行きたいと思います。
はとりさん

蟷螂山のカマキリはYouTubeで検索すると見れますよ(^-^)
祇園祭そのものはまだ続いてて、17日に八坂神社を出たお神輿が今はお旅所にいて、24日に後祭りの山鉾巡行があり(←BS でまた朝10時から中継やるらしいです)、その夜にお神輿が八坂神社に帰ります。その後もなんだかんだで、31日に終了。長いです。洛外に住む私にはあんまり関係ありませんが、鉾町の方は大変でしょうね。
九谷焼のは種類がありすぎて、かえってピンポイントでほしいのが見つからなかったりしますね。
私も新しいの買い足しに石川県に行きたいです。ののトコの赤マジックも恋しい。。
さわこさん

YouTubeでみれるのですね。涼しい所で見れるのが良いですね(^_^)
祇園祭はそんなに長いことあるんですか、毎年ワクワクしそうなお祭りですね。

九谷焼そっか買いに行くって方法もありますね。ののトコ赤マジック 出会ってみたいかも。
夏休み行ってくれないか交渉してみようかな。
野々市周辺情報はののトコお泊り会のときにいっぱいあがってたから、プレゼンのネタには困りませんよ〜(^^)
ってリンク貼ろうとして、見つけられなかった(T_T)
改めて新掲示板の検索機能の便利さを実感し、コス子さんに感謝です。
ののトコはお泊り会発祥の地だったはずだから、多分旧掲示板のファンの集いその2だと思うのですが、探しつつ読み返してたら面白くて進まない。
とりあえず、その2の81とか100でじんのびさんが金沢ガイドされてたのは見つけました。
個人的には、この春に行った金沢の奥座敷、湯涌温泉が泉質よくて気に入りました。
その2じゃなくてその3でしたm(_ _)m
https://costcotuu.com/community/fanbbs3/comment-page-3#comment-922001
さわこさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
お礼をお伝えするより先に、ののトコお泊まり会にお邪魔してきました。
なんか、楽しそうで美味しそうでしたね。
京都八幡の時も色々と教えてもらって行けたので、今回も、ののトコできると良いなと思います。
プリンさま お久しぶりです。
オージーくんはお元気ですか?
暑さでダレていないでしょうか。
業務連絡があるのですが、オイコスの無糖ヨーグルトを持ってお待ちしておりますm(._.)m
この度、なんちゃら対決的なものでマクドナルドの愛称が『マクド』になったそうですね。
でも朝マックは朝マック(あくまでも商品名だから)って言うらしいではないですか!
じゃあ、『明日の朝、マクドで朝マックする?』って会話になるのですかね?それとも普通に『朝マック行く?』ってマクドが登場しなくても会話が成立する(マクドナルドって分かる)のか?卵焼きの件も考えれば考えるほど迷宮入り。関西奥深し…

でも朝マクドって言っている人もいるのかな(^_^;)どうでもいい事が、すんごい夜中なのに気になって…吐き出して、あーすっきり。
おう( ≧∀≦)ノ
USJも「ユニバ」って言うんや♪
アクセントも─●⇧な感じで、ユを軽め、二に重心を置きつつ、バは二に釣られつつ軽く強調。
マクドも、おんなじアクセントで♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。