関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)

関西エリア会、本格オープン!(関西系の話題と近畿エリア板からの引っ越し先に~♪)
プレオープンしていた関西エリア会も、コメント数100に届きそうになりました。
本格オープンです~♪

近畿エリア板で商品情報以外のおしゃべりをしたい。
コストコ以外の関西情報をコストコ同好の方と話したい。
近畿コストコが好きだ。
etc.

どうぞコチラへ!

注;阪神タイガース、オリックス・バッファローズのファンの方、プロ野球チームが他エリアをホームにしてるエリアのトピックとお互い尊重し合えるようにお願い致します。スポーツマンシップですよ~♪

関西エリア会の通称は...ま、おいおい...いずれ...
返信 201-240/485件最新の投稿へ
そうなんですか、おかずにして食べるわけじゃないんだ、私前から気になってました、いつ聞こうか待っててついに聞けたわかったらすっきりしました\(^o^)/
ココアさん
ランチにお好み焼屋さんに行くと「お好み焼定食」「やきそば定食」とあるくらいだから、おかず扱いでもあります。
そばめしといって、やきそばを鉄板上でテコで細かくしながらごはんと混ぜこむメニューもあります。

最初にとん平焼きを食べながらお好み焼が焼けるのを待ち、お好み焼にお腹の余裕があればご飯を食べるか、お好み焼をモダン焼にするか、モダン焼じゃなかったら最後にやきそば食べるのがうちのパターンだけど、おかしいかな。
ココアさま

私は、普通のおかずと同じようにお好み焼きと ご飯を食べております。
お昼に食べる時は何故かお好み焼きだけです。どうして?なのか自分でもわかんないのですが…(-_-)

たこ焼きとご飯は、私も一緒に食べないですね。
そうなんですか色々あるんだ。でもたこ焼きにご飯は勘違いかなあ?
関西人じゃないから本当のところはわからないけど、…お好み焼きは、ご飯が足りなかった頃に少しでもお腹いっぱいになる様にした「おかず兼用」の扱いで、たこ焼きは「オヤツ」だったんじゃないかなーと想像してます。もともと関西は小麦文化があったろうし(うどんとか生麩とか?)。

関東?は、お好み焼きそのものが一銭洋食とかの「オヤツ」イメージが強いし、駄菓子屋で焼いたりしてたから、ご飯とは一緒にならない…のかなぁ?小麦よりはソバだったと思うし。
全部勝手な想像ですから本気にしないでね。

名古屋近辺は、お好み焼きは基本的には「オヤツ」かな。二つ折りにして、銀紙に包んでくれるので、箸を使わず食べられるモノの事が多かったかな…関西のイカ焼きみたいな扱い?
そうなんだ、色々わかって良かったです(^○^)
いや、勝手な想像ですよ…。でも大まかに関西は小麦、関東はそば文化がありますよね(気候や土壌によるのですが)。
プリンさん
大事なオージーくんを、いじりすぎてお返事できていませんでした。
今日、黒毛和牛の切り落とし食べました美味しかった。ってそんな前置きはよしとして。

黒飴ソフトなんですが、リピありですね。私は滝の近くで食べたのですが、行くまでの所に、ねぼけなんとかってお店ありますよね?そこにも元祖 黒飴ソフトというのがありました。さすがに二個目はやめましたが。
黒蜜をかけたり、くず餅が入ってるのもありました。なので次回、食べるとしたら元祖の方を食べてみようと思います。
ほんとに違うのかなぁ だれか食べ比べしてくれないかな。

月末ミニスカート履いて行きたいけど、おばちゃんやしね ムリムリ。
和泉のコストコに寄ってもらいたいけど、それもムリムリ。
よってこ でしたっけ?産直市場とコンビニには、なんとか寄ってもらおうと思います。
我が家はお好み焼き・焼きそばなど粉もんとご飯食べます~(^-^)白ごはんじゃなくて、おにぎりや巻き寿司が多いです。たこ焼きはたこ焼きだけかな(^^;たこ焼き器にまぁるい醤油おにぎり入れて焼きおにぎりやホットケーキミックスでベビーカステラ楽しんだりします。うどんにはかやくご飯が鉄板で、関西では器に波々と入ったカレーうどん好きな人多いんじゃないかなぁ…
そうなんですか、家にもたこ焼きの器あるから作って見よと。たこ焼き以外作ったことないが
カステラや焼おにぎり作れるなら嬉しいです。
ありがとうございます。
そうそう、家カレーの次の日のお昼はカレーうどん率高いし、学食にもカレーうどんが必ずあったわ。うどん屋さんのかやくご飯はほんとおいしい。

その昔、関東の友人は大阪ビジネスマンがたこ焼をつまみにビールを飲む姿を見て衝撃を受けてました。たこ焼は子どもが食べるイメージだったらしい。

たこ焼の中の具をチーズ&ベーコンの洋風にしたり、ホットケーキミックス生地の時は、具をチョコやイチゴジャムにしたりと変化自在。
ココアさん、チャレンジしてみてください。
カレー最終日は、「自由軒」一択!
ウドンの出番はないなぁ~(  ̄▽ ̄)
コレが551じゃ無い方の蓬来本館♪
スーパーのチルドコーナーで3個400円弱位です。
こちらはチルド商品だから、コストコに出て来る可能性はあるかも?
今日、和泉に行って出口の表示にコストコの会員カードでお得なサービスがありました。
和食や庄八ワンドリンク、炉端みらいやワンドリンク、旬彩食堂三粒に種「三粒の種プレゼント」、アニマルレストガーデン「ドッグラン30分無料」、洋食居酒屋ちゃっちゃアイスサービス、日本料理割烹だるま一品サービス、ドクターリセラメディカルエステ3000円OFF

9月30日迄ららぽーと全館の一部の店舗にてレシート精算or注文時にカードで特典有り

だそうな。

でも、一番嬉しかったのは、ららぽーとサービスカウンターで貰ったバス停への地図(時刻表付き)
写真、読めるかな?
その2
その3
その4
館内には居なくても、コストコ出口のベンチやららぽーとの公園は屋外なので...
ぎゃぁぁぁぁぁぁ((( ;゚Д゚)))
ガラスに映ったこの影は私じゃない。
荷物が沢山で、スマホ構えてるところだし、何よりも私は尼崎の壇蜜(今日は和泉の挙動不審者)
坂の上のららぽーとには看板が見当たら無いけど、バス停に向かってチョッと坂を降りたら、この看板がアチコチに、十分蜘蛛が異動出来る距離だけど、...きっと駆除を頑張ってるンでしょう。
お久しぶりでございます(。-_-。)チョイとバタバタしておりまして、暫くぶりに掲示板を覗いたら、恐ろしいほどの未読数Σ(゚д゚lll)老眼のオバちゃんには厳しい現実です…目がチカチカする〜(-。-;

はとり様
別トピですが、グリーンソフトお買い上げ有難う御座います(業者かっ(゚O゚)\(- -;)
お口に合いましたでしょうか?
いつか、滝の方に行った時には「黒飴ソフト」買ってみますね♪( ´▽`)

ポン母様
和泉に1人電コスですと⁉︎今更ながら恐ろしい…失礼、素晴らしい行動力・パワーをお持ちですね\(//∇//)\さすが、壇蜜さま(o^^o)
かなり体力を消耗されたことでしょう(ーー;)オージーを献上いたしますので、煮るなり焼くなりお好きなように…パワー回復をアシスト出来ましたら幸いでございます(。-_-。)

Σ(゚д゚lll)おっと!ポン母さまの素晴らしい覆面調査に感動したあまりに、なんと恐ろしいことを口走ってしまったのでしょうΣ(゚д゚lll)前言撤回!撤回‼︎
オージーは我が家の王子でありまする(≧∇≦)

しょーもないこと言うてやんと、早よ用事済まそか…雑草伸びホーダイやねん…
駐車場で、車の窓から首を出してる黒子牛が居ないかチョッと探しました(笑)
プリンさ〜ん オージーく〜ん
王子〜 黒牛〜

良かったお元気そうで。オージー君をいじりすぎたかとちょっと気になってました。カフェにはいないみたいだったし、ホントに食べられたかと…

よし、これでもっといじれる
ご心配おかけいたしました(。-_-。)食べられる寸前で逃げてきました♪( ´θ`)ノ危なかった〜(¬_¬)

これからもドンドンいじってやってくださいませ♪(´ε` )楽しみにしてま〜す♪
お久しぶりです。逢いたかったパン焼きの熱が醒め粉が減りません(^○^)今はチョコ食べるのにはまってます。マンゴーチョコ買いました
誕生日まだだがコストコでチーズケーキファクトリー買いました。後3日後が誕生日だから良いかなあ(*^▽^)/★*☆♪
お久しぶりで〜す♪( ´▽`)私が居なくて淋しかったぁ?可愛いココアさん♡え?違うって⁉︎ウフ♡

パン焼きの熱が冷めたの〜?せっせと焼きすぎよ〜(~_~;)そんな時はキッパリとお休みしましょう!
ココアさんが〜、お休みしてる間に〜、私がせっせと焼いて〜、追いついてやる〜(≧∇≦)しっかりお休みしといてね〜(¬_¬)

チョコも良いけど〜、食べ過ぎ厳禁よ!腹八分ね♪( ´▽`)あ、八分も食べたら食べ過ぎやね(-。-;
程々にね(^O^☆♪

3日後がお誕生日なのね〜♪
ひと足早いけど…
♪ハッピバースデーツーユー♪おめでとさんでございます(。-_-。)
子牛を探してくださって有難うございます(。-_-。)

次回、和泉へいらっしゃる時は、本当に覆面をしていらしてくださいませ(。-_-。)
ありがとうございます。年は18才からとってません(^○^)気持ちは永遠の18才です(^○^)
食べ過ぎには気を付けてますよ(*^▽^)/★*☆♪それより暑くて飲み物飲みまくりあまりご飯食べれません。でも代わりにおやつを食べるから気を付けなければ(*^▽^)/★*☆♪
待ってました逢いたかったあえて良かった、オージ君にもあえて良かった。メロンはだいぶ良くなりましたよ\(^o^)/
永遠の18歳!私よりツワモノだ…私は永遠の25歳♡

これだけ暑いとね〜(~_~;)ついつい飲み物に走りますよね〜(~_~;)最近、風呂上がりの美酢にハマってます(#^.^#)夫婦でハマってるから、減りが早い早い( ̄◇ ̄;)また買いに行かなきゃ〜(≧∇≦)

メロンちゃん、ドンドン元気になって、早くお外走り回りたいね♪( ´▽`)その為にも、ココアさんは暴飲暴食やめましょうね〜♪(´ε` )
そうだったやめないと後なおったらご褒美の旅行も行きたいから(*^▽^)/★*☆♪まだまだ行けないが、ドックランで走って良いよと言われる日を待ってます。今は歩いてないぶん疲れるのか歩いては休んでをしてます。いつもの病院に狂犬病打ちにいったら、先生に歩いてないから筋肉が低下してるからだよと言われました、頑張って行ける日を楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪
ポン母様in尼崎なう

今日もボッチの電コスですか?
でも、雨だし、、
さわこさん お元気ですか?

以前、お聞きしていた 東寺に先日、行ってきました。
お天気の良い暑いくらいの日で、修学旅行生もたくさんで賑やかでした。
見上げた時の五重塔と青空がとても綺麗で写真をのせたかったのですが、あいにく人がちらっと入っちゃいまして残念。

行きは京都駅から近鉄で行きましたが、帰りはのんびり歩いて戻りました。
さわこさんに教えてもらっていたのに、イオンの存在をすっかり忘れてて(^_^;)
お昼は近くにある、おうどん屋さんで東寺うどんを食べました。

今度は、違う季節にお参りに伺いたいと思います。
京都は進々堂さんというパン屋さんは有名ですか?フルーツサンドが美味しいとか。
伊勢丹の阿闍梨餅のお店が長蛇の列でびっくりしました人気なんですね。

今回は東寺だけでしたが、また機会があれば京都散策をしてみたいと思います。

桜のトピに書くのもなんなので、こちらに書かせて頂きましたm(_ _)m

オーナーさまは、今頃お買い物中と思われますので、書き逃げします(^_^)
今日は、父ちゃんと尼崎です♪
「月曜日に和泉に行ってきたの~♪尼崎、ママチャリで一時間半も漕げば行けそう♪途中、大きな河を2本わたるんだ~♪」
と、言ったら「普段、座敷ブタのオバハンが急にそんなことしたら熱中症で行き倒れや」と、車を出してくれました( 〃▽〃)サクセンガチ

そしたら、尼崎店の掃除機コーナーで黒い子牛の様な犬...いや、牛?の写真がこっちをニラんでる...「オージー君」に似た写真の箱に入ったステイッククリーナーでした♪

愚息の残して行ったロードバイクなら尼崎まで1時間切るけど...私、交差点で電柱にしがみつかないと倒れるンだなコレ(笑)
うわぁ、優しいご主人様♪

リアルに自転車漕いで、途中でばったり倒れてSOSの電話が入っても大変ですもんね(x_x)

しかも川2本とは~(*゚ロ゚) ムリ!!
必死の形相に、車の列から同情の視線が注がれる…。そして、止ま・り…かけ…(+。+)
自転車で1時間半ですか〜。

いつかチャレンジしてみようかな。
しかし私は方向音痴なんで、いつまでたっても尼崎にたどり着かないかもしれない( ̄◇ ̄;)
箱に牛の写真⁉︎どんな掃除機やねん(゚O゚)\(- -;と、娘が横でツッコんでおります…
和泉にもあるかなぁ?今度行ったらテェックしときま〜す♪(´ε` )

優しい父ちゃんで羨ましいです♡やっぱ、壇蜜様にはデレデレなんっすね(o^^o)(゚O゚)\(- -;
(-ω- ?)?羽島の掃除機コーナーにはオージーくん、居ないっす(T^T)
オージー君、和牛疑惑の写真と同じ目線とポーズで上から撮った写真でした!!(゜ロ゜ノ)ノ
オージー君も、モデル?イケメン牛は違うな~♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。