東海エリア界OPEN(o^^o)地元ネタ内輪ネタその他モロモロ、心ゆくまで大脱線♡

関西ポン母さんのひそみに倣い、100目処で正式?オープンさせてみますね。

方言だってええじゃないか、
ローカルだってええじゃないか〜〜

一応私が立てましたけどが、こいつもコメント800〜900越えてきたら、常連の方々、次のご相談してこまいね〜〜。

花咲かのパン特集、見逃した(録画も)〜〜、誰かどこを紹介せらしたか、わかるぅ?
返信 121-160/1000件最新の投稿へ
天上界には恐れ多くて住んでおりません。
お風呂上がりのパァ〜ン はいはいオッケー見たことないですけどわかりました。
今治タオルはフカフカだからダメか
もう それ以上は言わなくていい?(^_^;)

天才クイズに どんぐり音楽会〜
私の頭の中は オリエンタル グァバの曲がグルグルして寝れません。魔界の皆さん踊れるかも。
博士 お答えは?
羽島の若いメンズ お目にかかりたかった〜
(○︎´艸`)クスクス

おしゃべり集会 腹筋崩壊
試食大会 脂肪後悔 それでもやっぱりやめられん怪

お尻掻い掻い 大丈夫かい?
ココアさん、ゴメンゴメン返信遅くなって

魔界温泉の効能 なんだろね?
Нさん、Dさんをご招待したら温泉卵・・・黒くなる?
はっ!もしかしたら本当の姿お目見えしちゃう?宇宙人だもんね。見てみたいような見たくないような(▼∀▼)
業務連絡(^^)/
今朝の新聞によりますと、ブラタモリ名古屋編を放送するそうです。
6/10と6/17 19:30から2回
名古屋城、城下町、熱田神宮周辺を巡ったそうです。
七里の渡しも紹介されるそうです。

熱田神宮といえば6/5は尚武祭(通称熱田祭)があります。周辺で花火も上がり、夏のはしりを感じます。その前に梅雨があるけど。
H「魔界温泉で温泉宿...イイかも♪」
D「魔界料理、何がイイかなぁ♪」
メイド親父「俺達、ゴスロリに衣装チェンジ?」
ぁぅ~歯磨後悔、歯医者行かなイカンかい( ω-、)
予約最短火曜かい コストコ行けんかも知れんかい(*T^T) 業務連絡かい(笑)
早く終わったらスッピンマスクで出没かい?←行くんかいΣヽ(゚∀゚;)
粉にイカスミパウダーを混ぜた「真っ黒から揚げ」なんていかがざんしょ(*´艸`*)
あとはイカスミパスタと~イカスミリゾットと~チョコケーキと~♥

………え?ゴスロリのメイド親父…(´д`|||)
こりゃ入るのに勇気要るな~
ありゃ、歯医者行くほどなのかい?
火曜日まで我慢が辛すぎる。
業務連絡(○︎´艸`)

今日は代車だから 出歩かない予定。
行きたいとこもあるけど お金使うから我慢しよっと。
そうですね、それとも心が綺麗になる(^○^)
私熱田神宮の花火大会行ったことあります。すごい人でした。でももっとすごいのは名古屋港です、地下鉄がぎゅうぎゅうで帰れないためカフェで休んでから帰りました。カフェもすごい人花火は良いがもうすごい人で一度でもう良いです(*^▽^)/★*☆♪
コストコ行けんや内科医、いや歯科医とかアホな事を考えて気を紛らしてみるかい←歯医者嫌い(コワイ…)
痛くはないけど穴が…←早く歯医者行っとかんかい(゜゜;)\(--;)
頑張って早く治さないとコストコで買ったのが食べれませんよ。
歯医者は私も嫌い、定期検診ほったら歯科医

Kさんインコスできないと
質問に答える人おらんや内科医←人任せΨ( ̄w ̄)Ψ

歯列矯正 抜歯だけをしに大学病院 エレベーター5階
泣き声歯科 きこえてこんや内科医°°(≧︎□︎≦︎)°°。
鼻をつままれ息できんやないかい
あっという間に抜歯 終わったんかい?

当時にしたら大金を出してくれた親には感謝
今では 大口開けて 笑えるやないかい
歯痛なん?今日土曜日だで、Kさん午後から中部に土リルすんのかァ~い?すんのやったら見に行ったろかぁ~い?と企んで、額に「ぜん」ッて書こかしゃん?と思ったんにぃ。
クンノカイ、コォヘンノカイ、クンノカイ、コォヘンノカイ~!Σ( ̄□ ̄;)
ギャー!ドリル~(TДT)
どうだろな~?旦那二日酔いでグロッキーだで、動かんかも~(TДT)サンクゼールのバタージャム、まだ有ったら買いに行きたいのにな~(*T^T)
自業自得の旦那には同情の余地な歯科~医‼
ヘロヘロのオッサン連れたムチムチのおばちゃんが居たら私かもね~(☆∀☆)
名古屋港の「みなとまつり」は地下鉄の出口から出られない年もあるそうですね。
築地口から名古屋港まで露店がズラッと並んでる(はず・・・)露店の有るところまでもう何十年も行ってない^^;
花火は地元から見られるので毎年楽しみです。
あ~花火大会の夏がくるぅ♪
歯医者さんの話読みながら、ポップコーン食べてたら、詰め物取れちゃった( ;∀;)
私も行ってきま~すε=(ノ゚Д゚)ノ
ギャー!ポップコーンも危険物だったとは(;´□`)
詰め物取れただけならキュイーーーンないから安心ですね(///∇///)イイナー
子供の頃にやった詰め物の中の防腐剤がもうダメなんだって( ´△`)昔のツケが今頃...
やり直しでキュイーーーンありで暫く通ってねって~(*_*)
歯医者通い仲間入りですm(_ _)m
ブラウンの電動歯ブラシも中までは無力でした(^_^;)
ぜんちゃんサーーン(TДT)残念だわ~酔払いのバカァァァ
でもどのみち帰るコメントの時間見たらアウトやったわ…(*T^T)
ウキウキグアムTシャツのぜんちゃんサン、ニーブラしたかったな~(☆∀☆)←古い
あちゃ~(TДT)でもある意味、取れて良かったのかな?知らぬ間に中で進行してたらヽ(;゚;Д;゚;; )
そーいえば、ちょっと前にうちの夫も同じ状況でしたわ!
なかなか大変でした。ながーく歯医者に通ってました。
うんうん、早く分かって良かったと思います。
小学生の頃の無精が、今頃来る~!
特に、レントゲン写真のモニターにデーンと大文字で出てくる年齢の数字にノックアウトですorz
精神年齢若いつもりのまんまですが、ひょんなところで現実を突きつけられたりしますよね!

レントゲン写真に年齢なんか表示せんだってぇ~名前だけでいいのに。

夫は歯が疼くので、と病院行ったら詰め物の中が腐った状態に。詰め物外して治療しましたが、歯グキがどーしたこーしたで先に進めず時間かかってましたよぉ

ポン母様もお大事に(´▽`;)ゞ
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
く…腐っ…ヽ(ill゚д゚)ノ ヒィィ…詰め物の中、コワッ!

え?レントゲンに年齢??何の必要がーーー(TДT)しかも大文字って…何でーーー??
あぁぁぁ…色んな意味で火曜日がコワイ((( ;゚Д゚)))
詰め物外したら、自分でも引くほど異臭がしたそうですよ←追い打ち へ(^^へ)
ぁぅ…バックレたい←せっかく決意したのに(笑)
どうか腐ってるとこなんぞ 有りませんように…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってか、そう言えばポン母さん すぐにやって貰えたんですね~?うぅ~私も予約なんかせずに飛び込みで行っちゃえば良かったかな~←待ってる間がドッキドキ(((^^;)
あそこまで大ヒント出して入店したけど、お声かけ
(松浦真也のギターで→)0ろぉ~♪

残念❗ぜんちゃんもかなり頑張ってKちゃん待ってたのにィ~

酔っぱらいの腹減りのバカヤロォ~
Σ( ̄□ ̄;)
目撃者は いたみたいね~(*´艸`*)
名乗り出てないだけで、実は たくさん目撃者いたりして…(*≧∀≦)
こんにちは〜

スーパー三心に行ったら
ハインツ ミニボトルケチャップ
賞味期限7/31のため 250g 69円プラス税?
でありました〜( ☉_☉)
この前買ったばかりのオーガニックのが家にあるんだよなぁ。

さっき、コストコで買ってきた牛肉
プライスカードは@398だったけど ラベルは@397になってる(*´罒`*)ニヒヒ♡
しかし、混むなあ、羽島は<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
そーいや最近聞かへんね、ダンソン♪…あれ、ややこしいで覚わらへんでかんのだて〜←BBA脳
お笑い界の移り変わり、ホント恐ろしいですよね~((( ;゚Д゚)))あんなに猫も杓子も…だったのがサッと入れ替わり消えていく…覚えられないままどんどんブームが去っていく…(笑)
そう言えば誰かお菓子の城に行ったことありませんか?行きたいがなかなか入場料が二人分いるから、行ってドレスレンタルして着たいが、入場料払っても良いところならいつか行きたい\(^o^)/
東海地方在住のみなさんに質問です。
最近、益々気温が上がってきましたが、
リンツ、ハムレットの保存はどのようにしてますか?
北側の部屋で常温保存で大丈夫ですか?
商品の変質などありましたか?
できるなら冷蔵庫に入れたくないのです。
昨年の夏を体験された先輩方、教えて下さい。
ハムレットの夏越しはしたことないのですが、恐らくトレーの区切りごとにくっついて一塊になる可能性が高いかと…

リンツは暑くなりすぎると持っただけでフニャっとなるほど柔らかくなります。
今くらいの温度だと、外側程よく堅めで中のガナッシュ(?)がトローンとするので、実は好きだったりします(///∇///)
北側の部屋でも25度オーバーするのなら、冷蔵保存した方が無難かと思いますょ~(*^^*)
未経験ですが…
出来ればお腹に収納するのが一番かと…
(当たり前〜〜)
……「腹に保存」はやだなぁ…( ̄∀ ̄)
何段目に入れたらいいやら←違う
ありがとうございます。
Kさんが、どこかで冷蔵か冷凍保存とコメント寄せていたような記憶が微かにあり、名指しもなんだなぁと思い投稿しました。

冷蔵でOKですか!

パッケージを開封しなければ匂いは付きませんか?
実はショートブレッドを他社ジップ袋で冷蔵庫保存していたら匂いが付いてしまったんです。
旦那の目の届く所に保存すると食べられるのでカモフラージュしなくちゃ(>.<)
乳も入れたら前面3段収納できますが、どこがお勧めですか?

お腹に収めたいところですが、ドクターストップかかってます(>.<)
とっても優しい先生が
「チョコレートは少し控えて、1週間に一度で良いから1時間で5キロ歩きましょう」と指導されちゃいました。

かといって価値のわからん旦那には全部食べさせたくない(アイツハ、スデニ ダイエットカンリョウシタノサ)
リンツのパッケージは完全密封されてないし紙製なので、未開封でも開封済でも同じかな?いっそ開けちゃって種類別にジップバッグに入れても良いかも?
もしも冷蔵スペースに余裕があるなら、保存瓶に入れちゃうのが におい対策には1番かも。ちなみにウチはジップバッグで野菜室INです(*^^*)におい移りが気になるなら二重にすればOKかな~?
野菜室なら旦那サンも滅多に開けないだろうから、カモフラに最適かも(笑)

食べるときは冷蔵庫から出して暫く放置がオススメです♪←冷たいとチョコの甘さが激減しちゃうので。
ア、野菜室INは他のチョコね(*^^*)
賞味期限ぶっちぎりのリンツは冷凍庫で眠っております(。-ω-)zzz
ココア様

全く参考にならない話_| ̄|○なので、先に謝っておきます( TДT)ゴメンヨー

昔(学生時代)に行ったことがありますが、何を見たか等の記憶は全くないです(´・ω・`)
同級生が当時そこでバイトをしていたので、チケット代やランチバイキングも私が出していないので(´ε`;)ウーン…

「キューピットが矢を射るお菓子の城♪」
「だから~今日は~告白パーティ~♪」
ココア様の書き込みを見て、行った事を思い出しました(*´▽`*)