ファンの集い

トピック

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

「ACAO FOREST」はまだ行けてませんよ〜わたしも盆栽の前で風くん見たく瞑想したいです。詳しくは分からないけどあの盆栽だけでもうん千万くらいしそう!
見たい!行きたい!のは山々だけど今年のGWはお片付けになっちゃいました。と言うのも7月くらいには隣県に引越ししたいなぁとセバスチャンが言ってるからです。ホームエレベーターに慣れきってしまった身体で階段登るのしんどいけど、この家が特別なだけであって普通の家には無いですよね…新居では毎日筋肉痛になりそうw

熱海はペットホテルに泊まっただけでほぼ観光出来なくて遊覧船乗ったり大室山に登ったり水族館にいったりと伊豆伊東がメインでした。わたしも貫一お宮像見たかったです。

そしてスリランカカレーは辛いのですね! φ(..)メモメモ
この間ビリアニで有名なネパール人のお店に行ったのですが何言ってるか分からなくて適当に注文。マトンとほうれん草のカレーを食べていたらテレビ番組で紹介しているビデオが流れてここは日本に居る現地人も来る店でやっぱりビリアニ押しでした。メニューの1番上に書かれてあったのに痛恨のミス(´;ω;`)
ドレッシングは謎のオレンジ色じゃなく胡麻ドレッシングなのが衝撃でした。

ウェッジウッドはインドネシアでしたか〜磁器の原料の関係か?賃金の安さか?ナルミもノリタケももう日本では作らないんですかね〜?技術の国外流出とも取れるけど高級ラインだけは国内で作ってるとかないですかね?絵付けやシール貼りは無理だけど検品ならやって見たいな〜あわよくば社割でティーセットからディナーセットまで揃えてしまいたい…あぁ妄想が止まらないw

18年前韓国旅行で手に入れた茶器のセット関西国際空港から仁川空港までタオル噛ませただけのラフな梱包でも無事に持ち帰れました。が熊本地震で割れてしまったお。インドネシアやスリランカの空港は荷物の取り扱いはどうなんだろうグアムでトランク投げてるのを見てから手荷物にして機内に持ち込む様にしてる。お国柄って出るよね〜

写真「大室山リフト」

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

ベリーさんの苦手なアイツは何かにつけて登場しますよね。中国ドラマに限らず、ニュースとかバラエティとかアニメとか、番組を選ばずひょいと見かけるので、その度に「ベリーさんならココで倒れるな」
と思ってます。いや、決してほくそ笑んでなど?

謝寧さん、被災されなのですね
大変な経験をなさった方にアイツに似てるだなんて、ぴゅうこは何たる暴言を。反省反省(でも似てた)

余墨役の張睿さん、顎がもう少し尖ってたら事務所1番手になれたやも!

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

風くんより先に行ってたのね~。ザッとサイトを見たけれどよさげなガーデンがいっぱい。風くんの背景のあの巨大な盆栽は?と思ったらマジ盆栽だった件。

熱海や伊豆は名前はメジャーだけど、西に住んでいるとなかなか行く機会がないのが残念。熱海は一時間だけ滞在した?下車して、駅から下の海岸まで歩いて金色夜叉の像だけ見てまた戻って温泉まんじゅうを食べただけ、あはは。

スリランカのカレーはインドカレーより辛い。首都の名前が長い。紅茶が美味しい。これだけしか知らないぉお。

ウェッジウッドや日本のナルミはインドネシアに窯があるらしい。ほんとね、オトクに買えても、割れ物で重くなるからたくさん買えばどうやって安全に持ち帰るか悩ましいね。

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

娘さん幼い時から欲しかったハウスが手に入って喜びが爆発してる事でしょう。ベリー家の微笑ましい話を横で垣間見れて心がほっこりします。(ぴゅうこさんとパールさんとベリーさんの三角関係ではお腹がよじれて元気をもらってます)リカちゃんといいシルバニアといいいつの時代もどうして女の子は人形が大好きなんでしょう♡
年代関係なく良いものは廃れないですね〜シルバニアハウスもベリー家の一員になり新たな人生を送っていくのですね〜♪良い人に買われて良かったね!

本物の家はローン申請は通りましたが100%団信が通るかどうかが分かれ目でワイド団信に切り替えなければならない様です。皆さんはオーダーカーテンにしますか?
それともニ◯リとかで好きな柄又は色にしますか?
わたしはレースカーテンさえ優秀なら後は好きな色や柄になってしまいますが、今って遮光、遮熱、防音とかもあるんですよね〜悩む〜_(:3 」∠)パタリ

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

前に姐様が風くんのGraceだったかな?何か貼っていた記憶があって(違ってたらすみません)ガーデンは最近柔軟剤のCMで流れていてMVを観ていたら現地に行ってみたくなり調べたら建築家 隈研吾氏建築のカフェが「ACAO FOREST」内にありテラス席なら犬同伴も可との事去年のGWに伊豆と熱海に行ったのでその時この情報を知ってればな〜と落胆しました。ちーん(°▽°)

リインカネーションの象徴
風くんのファン層がオバさまばかりなのはこの辺が刺さるからなんでしょうね〜w勿論わたしもオバさんですが

スリランカのノリタケアウトレット凄いです♪良くこんな所に辿りつきましたね!9割近くの取り扱いがあるそうなので殆どのシリーズがお安く手に入りそうですね♪
問題は持ち帰りのパッキングfragileタグをベタベタにスーツケースに貼るか別梱包で船便か割れ物ってだけで
気を使います。脳内妄想でスリランカ旅行も良いですね〜✨ってスリランカって紅茶キャンディくらいしか知らないや( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

オーナーさま♡

>ウチの父ちゃんも婆様に同じコト言われてます

あら、私と同じ境遇なんですね(^^;;
母が少し落ち着いたら、オーナーさま家の伝統を見習って「そらこ参上」ってカレンダーに赤マジックで書いてきます(^^)
そこまで証拠を残してもまだ「来ない」って言うようなら、またお知恵をお貸しくださいませm(__)m

アドバイス、ありがとうございました♡

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ちー婆ちゃま♡

この前サンディで買いましたよ!
うちもずっとコレです。
少し前まで59円だったのに63円に値上がりしてました。

晩御飯はひつじちゃんとハッピーアイスクリームでしたね♪
「だし」に納豆を混ぜても美味しいですよね♪

カレーラーメン、ミルじろうはご飯もスープにドボンとしてしまい、ずっと辛いと言いながら最後まで残さずに食べていました。
白ご飯のまま残しておけば辛い思いをせずにすんだのにねぇ(⁠^⁠^⁠;⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

そらこ様♡

病気だけど…辛い言葉ですね
☆オーナーさんが言われるように目に見えるようにしてみるのもいいですね!

この前は来るなと言われ、来なくて鬼と言われて…本当に辛い病気ですね。
ここの私たちはそらこ様がお世話をしっかりされているのを知っていますよ
辛いときはいっぱい呟いてくださいね☘️

今日の晩御飯はラーメンだったので「だし」の出番ナシでした(⁠^⁠^⁠;⁠)マダタベテナイ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ザリガニくん♪♡

お仕事されて家事もしてコットンくんのお世話もされてますもんね!
バタバタしながらも全部こなされているので尊敬ですよ(⁠^⁠^⁠)
お疲れ様でした☘️
土日はお休みかなぁ??
ゆっくりのんびりしてくださいね(⁠^⁠^⁠)

造幣局の通り抜け、こちらでは季節になると必ずニュースで見るので知ってはいましたが
今年初めて行ってみましたよ♫
いろんな種類の桜があってキレイな通り抜けでした
その後の不健全な昼飲みも楽しかったので
来年もセットで友達と一緒に行く予定です(笑)

あまえびちゃんはコス通の人たちに愛されてますよね♪
みんなで一緒に戻られるのを待ちましょうね✨
前みたいにあまえびちゃんが辛い思いをしていなければいいな〜と願っています☘️

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ちー婆ちゃん♡

ありがとうございますm(__)m

もうどんなに頑張っても母には届かないんだなぁ、と諦めモードに入ってます(^^;;
今日は友達が遊びに来てくれたので、いろいろ聞いてもらいました。
母はヘルパーさんに「娘にあんなことやこんなことを言われた」といろんな妄想話をしているようで、報告を受けたケアマネさんが私を心配して「今日は何か言うてきた?」とほぼ毎日電話してきてくれます。

ちー婆ちゃん、いつもありがとうございます。
こちらで吐き出させてもらって、気持ちが軽くなってます。

あっ、今日は高級あんぱん祭りでしたね( *´艸`)
点数も一気に貯まって良かったですね♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ちー婆ちゃん♡

ありがとうございますm(__)m

もうどんなに頑張っても母には届かないんだなぁ、と諦めモードに入ってます(^^;;
今日は友達が遊びに来てくれたので、いろいろ聞いてもらいました。
母はヘルパーさんに「娘にあんなことやこんなことを言われた」といろんな妄想話をしているようで、報告を受けたケアマネさんが私を心配して「今日は何か言うてきた?」とほぼ毎日電話してきてくれます。

ちー婆ちゃん、いつもありがとうございます。
こちらで吐き出させてもらって、気持ちが軽くなってます。

あっ、今日は高級あんぱん祭りでしたね( *´艸`)
点数も一気に貯まって良かったですね♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

あPー様♡

たけのこの季節ですね
私もお店で大きなのを見かけました。
500円はお安いですね♪
私はたけのこは口腔アレルギー出ちゃうのでたくさんは食べられないので買った事はないですが、たけのこ掘りはやってみたいです(⁠^⁠^⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

それはつらいねヽ(´ー` )ヨシヨシ
手帳に行った日と暴言言われた日とないよう書いとくと良いよ。万が一病院に行けたらこれだけコロコロかわるを見せると良いから。

美味しいもの食べて癒してね( *´艸`)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ミルさま✨

ゴーゴーカレーらーめん。けっこう辛そうですね。
ヒーヒー言ってる姿を想像しちゃった(笑)

ミルたろうくんも今日はバイトなんですね。
娘①も行ってます。
そろそろ娘②もバイト探して欲しいんですけど、今は大学で精一杯みたいです(^^;)
就活も本人がやるべき事ですが…気になっちゃう

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

コストコに返品せずリサイクル店に持ち込まれてるってことは、プレゼントでもらった人かな…なんて想像してます。ディスプレイとして最適だと思うのに、あんまり気の利いた陳列する店じゃないので、出入り口から見えないところに座らせてました。

帰宅した高2娘が、
あっ!ずっと欲しかったお家やん!
と喜んでました。欲しかったんか(笑)
何年も前に買ったシルバニア福袋に「カーテン」があったのをさっき思い出して、納戸から引っ張り出してきました。きれいに掃除したらカーテン付けて、電池を入れたら照明もつきます。
「明かりの灯る2階建てのお家」は当時の最上級住居。最近のシルバニアより、しっかりした質感です。久しぶりに家具とか人形とかガッツリ並べてみます♪

黒かりんとうさんの本物のお家も、居心地の良いお気に入りの場所になるよう応援してますね〜!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ちー婆ちゃま✨

わぁ!ハッピーアイスクリーム!
え〜ちー婆ちゃまもせせりとダシだったんですね(*^▽^*)

におわなっとうって、黒いパッケージのですよね?
わたしは臭い?匂い?は大丈夫なのでお安いのを買ってるので、そこまで気にしてませんでしたが、売ってる気がします。
今度、スーパーでチェックしてみますね( ^ω^ )

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

ネットサーフィンしていたら。スリランカへ旅に行く人はおられませんか?! スリランカには日本のNoritakeの窯があるとめアウトレットショップがあるそうですよ。しかも日本で買うよりオトクらしい。少し前は西洋の窯がタイに移すのが多かったけれど、Noritakeはスリランカなんだ。ほぉ~☆。スリランカは紅茶の産地だからでティーセットとともにお土産、なんてステキ♡なお話。

https://www.travel.co.jp/guide/article/43925/

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ザリガニくん♪

いっぱい褒めてくれてありがとうございます。
リアルでは褒められる事ほとんど無いので素直に嬉しいです。

ザリガニくん♪はロピアトピでちょっと寂しい事があった時とか、どこからともなく訪れてトピをやわらげてくれます。ヒーローみたい(≧∀≦)
いつもありがとうございます。

あまえびちゃんは絶対いつか戻って来てくれるので、一緒にお迎えしましょう(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

そらこちゃん✨

来月は京都の雪舟展に行こうと予定してます。
昨日並んでる時に前のカップルがめっちゃベタベタしてて、しかも女の人がだいぶ年上のカップルでした←並ぶ時間が長くて、つい見ちゃう(^◇^;)
わたしは友人と『アレのあれが〜』『分かる分かる、アレね』なんておばちゃんの会話で盛り上がってましたが(笑)

お母さんの電話。
哀しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そらこちゃん大丈夫?
今のお母さんは病気でそんな事言ってると分かっていても…
お友だちと発散できたらいいけれど…
ここでもどんどん話てね。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

あPー様✨

たけのこ500円!お安いですね。
わたしも昔はたけのこ掘りやってました。
楽しいですよね。

新鮮なたけのこはエグみも少ないでしょうね。
今年はまだたけのこ食べてません(TT)
エアーでいただきます♡

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ウチの父ちゃんも婆様に同じコト言われてます…orz
ご実家に行った時に目立つ赤マジックで「そらこ参上」とカレンダーに書いて来るとか?

ただね~この方法、婆様がその上の大婆様が存命中に使ったワザなのよね… あの時、自分はそんなコトしない!ってグチってたの、ドコのドナタ様でしたっけ? アタシも見習お~っと♪伝統だもの♪

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

シルバニアハウスがベリー家にやって来たのね、それは楽しみ♪ オトナの楽しみ方というものがあるのよね。

わたしの定点観測wショップにもコストコ巨大クマちゃんがソファに座っています。結構くたびれているので可愛がられていたのかな。

【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

うわぁん、風くんの動画に癒されたわ。しかも。このロケ地どこね? と思ったらちゃんとURLが貼られてた、至れり尽くせり♡ありがとうございます。うふふ、風くんバージョンの四季の歌みたいだね。風くんの歌には花がよく出てくるよね、生と死、永遠、リインカネーションの象徴みたいな感じなのかな。

丸っこい蜂だったので、マルハナバチかクマバチかなって感じでした。

よい契約となりますように!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ミルさま♡

だし・・・もうそんな季節なんですねぇ(^^)
山芋入り、美味しそうです✨

吸水バンド、私のはそんなにきつくないので、製品によってばらつきがあるんでしょうね。
洗濯してるうちに伸びてくるかも知れませんね(^^;;

香ばしバタービスケット、美味しそうですね♡
いただきま〜す♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

こんばんは

そらこちゃん、ツラいですね……
病気のせいだとわかってはいるけど、一生懸命お世話してるからこそ「どうして!?」って思っちゃいますよね。
近くにお話きいてくれる人はいますか?
そらこちゃん、ためちゃダメですよ(..)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

こんばんは!

なんと、ウチもだしとせせりでした!
これもハッピーアイスクリームかしら(*^^*)


納豆といえば、ウチはいつも「におわ納豆」なのですが、最近どのスーパーに行ってもないんです。
なくなったのかな?
普通の納豆はにおいで食べれません(..)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

こんばんは!

ミルちゃまンチの楽しい食卓がめにうかびます( ^▽^)
ミルたろうくんもミルじろうくんも辛いのチャレンジしたんですね( *´艸`)
ヒーヒー言いながらのミルじろうくん、カワエーです(^○^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

こんばんは!

爽がいっぱい(*>∀<*)
悩みます、真剣に悩みます(ー_ー;)


全部少しずつ食べる( ̄¬ ̄)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ひつじちゃん♡

そちらには私の食べたいパンが!!
昨日休みだったダイソーに行こうか悩んでやめたんです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)トドケテモライタイ…

今日の晩御飯は先日半額で買ったゴーゴーカレーらーめんにしました。
ミルたろうがバイトなので早く作ったんですが
辛いけど美味しいと言って食べました。
野菜炒めも作ったんですが珍しく野菜をおかわりしてました。
ミルじろうには少し薄めに作ろうか?と聞いても辛いのにチャレンジすると言ったので普通に作りました。
今、カルピス飲みながらご飯も一緒にヒーヒー言いながら食べています。
辛いけど美味しいそうです(⁠^⁠^⁠)

私はスープの素を少し少なめにしたのでとても美味しく食べられました(*´艸`)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

ひつじちゃんが見せてくれる景色は、どれもとても温かさがありますよね(^^)
水面に写る木立の中を仲良く泳ぐ鴨達もこの前の夕暮れの景色も、その場に立って眺めているような気持ちになれました。
ホッと一息つけるひと時です。

ひつじちゃんとあまえびちゃんのロピアさんの看板のコラボが大好きで、トピが新しくなる度に密かに見せて貰っていました。
あまえびちゃんが心癒されにここに戻って来られる日を、私も一緒に待たせて下さいね(о´v`о)